個性のない声優は埋もれていくだけ
活躍している声優はみな個性がある
個性がなくても人望とコネがあれば出てこれる世界
4 :
声の出演:名無しさん:2007/12/21(金) 12:01:21 ID:fETdiVi4O
入野自由
佐藤利奈
個性的な声の声優以外 全員
沢城
>>2 釘宮見てるとやっぱ声優って顔じゃないんだと再認識させられる
9 :
声の出演:名無しさん:2007/12/21(金) 23:31:57 ID:BMXSa/880
年齢が上がるにつれて、無個性と揶揄される
声優から淘汰されていくな
結局、いくらでも代えのきく面白みのない声では
若手にどんどん仕事とられるしかないわけか
小野
鈴村健一
吉野裕行
水樹と茅原
折笠富 沢城
伊藤静
>>9 個性がヲタに受け入れられるといいんだけどそうじゃなかったら子供向けに頼るか引退しかない
需要の無い人は100本新作があっても呼ばれない現実
三木、宮野、鳥海、中村(悠)、岸尾、柿原、伊藤静、豊口、水樹
他名前も知らない声優多数
個性がなくても覚えられる声の声優は多いんだが
未だに小野の声がわからない
歌声しか印象に残らない いい声だと思うんだけどね
鈴村。
耳には残るけど探したらどこにでも居ると思う
丹下桜
牧野由衣
森川
とにかく個性がない
21 :
sage:2007/12/23(日) 02:35:02 ID:VzqcRo+U0
個性的な声持った連中ばっかじゃねえか。俺の好きな仙台エリなんてなあ・・・
見事にsage間違えた
植田 水樹
24 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 02:40:49 ID:+emtGwxtO
伊藤静、植田佳奈、川澄綾子
この三人は俺の中で普通声優の位置付けだ
名前いわれれば、ああこの人だっていう人多いよね。
御前とか
ロリ声は被る被る
豊口 伊藤静
28 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 10:55:15 ID:90P3WjVZ0
主演女優(51)
浅野真澄、阿澄佳奈、安藤麻吹、伊藤かな恵、井上麻里奈、植田佳奈、緒方恵美、折笠富美子
加藤英美里、川上とも子、川澄綾子、神田朱未、釘宮理恵、桑島法子、小清水亜美、小林沙苗
小林ゆう、斎賀みつき、榊原ゆい、坂本真綾、三瓶由布子、白石涼子、高木礼子、高山みなみ
竹内順子、田中理恵、田村ゆかり、茅原実里、豊口めぐみ、中原麻衣、能登麻美子、朴王路美
花澤香菜、林原めぐみ、平野綾、広橋涼、堀江由衣、水樹奈々、水沢史絵、水田わさび
皆川純子、桃井はるこ、雪野五月
サブキャラクター女優(73)
あおきさやか、明坂聡美、浅野真澄、伊藤静、井上麻里奈、いのくちゆか、植田佳奈、遠藤綾
大谷育江、大原さやか、折笠富美子、甲斐田ゆき、加藤英美里、金田朋子、川澄綾子、河原木志穂
神田朱未、釘宮理恵、桑島法子、桑谷夏子、小清水亜美、後藤邑子、小林沙苗、小林ゆう
小森まなみ、今野宏美、斎賀みつき、斎藤千和、坂本真綾、沢城みゆき、清水香里、白石涼子
新谷良子、真堂圭、仙台エリ、高口幸子、高橋美佳子、竹内順子、武田華、田中理恵、谷育子
田村ゆかり、千葉紗子、茅原実里、辻あゆみ、冨永みーな、中原麻衣、名塚佳織、夏樹リオ
生天目仁美、並木のり子、野川さくら、野田順子、能登麻美子、野中藍、朴王路美、林原めぐみ
早水リサ、平野綾、福井裕佳梨、福圓美里、福原香織、堀江由衣、松来未祐、松本梨香、水樹奈々
水橋かおり、皆川純子、南央美、森永理科、矢作紗友里、ゆかな、雪野五月
新人女優(35)
相沢舞、阿澄佳奈、伊瀬茉莉也、伊藤かな恵、伊藤静、稲村優奈、井ノ上奈々、井上麻里奈
遠藤綾、片岡あづさ、加藤英美里、喜多村英梨、木村まどか、後藤沙緒里、小林ゆう、酒井香奈子
ささきのぞみ、佐藤有世、佐藤利奈、下田麻美、白石涼子、真堂圭、高垣彩陽、高口幸子
茅原実里、恒松あゆみ、戸松遥、豊崎愛生、橋本まい、花澤香菜、福原香織、藤田咲、藤村歩
水沢史絵、矢作紗友里
これらに名前が載らない声優で有名どころを挙げていけば
2chでの虚像人気が明らかになるんじゃないかな?空気声優ってことで
29 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 10:59:55 ID:ChqvSA3fO
佐藤里奈
個性のない声ってガヤとか生徒Aとかの本当に脇のキャラやった時にわかるよな
ていうか無個性な声なんて一々覚えてられないから、名前を挙げられるってことはそれなりに個性として認識されてるんじゃないの?
31 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 11:19:47 ID:ljxHlvj/0
サブキャラ部門のほう、今年当たり役やったりいろんなアニメに出演した声優はいいとして
そうでないのになぜか名前がある声優は一体何なんだろう
こんなので一致団結して組織票とかやってて恥ずかしくないかベテラン声優ヲタは
金朋
33 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 11:31:16 ID:cccA6zZC0
嫌いな名前挙げてるだけのスレはもういい
そういえば仙台エリ名前聞かないな・・・
37 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 20:18:59 ID:Z04kqY0d0
>>15 お前毎日毎日そういうレスしてるけどさぁ
声優本人たちって少なくともお前みたいな萌えアニメマンセーみたいな感覚の奴って本当に少ないよな
30歳以上の声優がそうなのは当然として
25歳以下の若手ですら、マジでそういうの少ないよな
完全に俺みたいな一般的な感覚に近い完成の声優ばっかで、不思議と若い声優ですらそういうキモヲタ向けアニメマンセーの奴ってマジ少ない
そういうキモヲタ上がりの声優は不思議と日の目浴びないんだよね、若い声優ですら何故かね
つまりお前みたいな高齢童貞キモヲタの感性を一般的な感性、声優本人の幸せの感性に結びつけられてもすげえ意味ないのに
なんで毎日毎日そんなことしてんの?w
38 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 20:20:09 ID:Z04kqY0d0
ちなみに稼ぎの話をするんだったら、それこそ
>>15が嫌ってる声優の方が稼いでる割合がずっと高い現実です
39 :
声の出演:名無しさん:2007/12/23(日) 22:39:37 ID:VwrseE5B0
↑声が衰えた声優スレにも居たが
ID:vRh782Yi0はこいつか?
豊口、伊藤静、川澄だな
>>40 伊藤と川澄は確実にそうだな。
豊口は甲高いキャラだと味がある程度ある。
水樹奈々
川澄は主役多すぎて個性薄くなっちゃった。
いろんな役やってる「わり」にだと田中理恵。
中村
神谷
小野
平川
トップ人気の人達って皆個性あると思う
個性ない人が人気キャラ演じてもその人はそこまで人気でない
今まで人気キャラ演じたものの人気の伸びにはつながらなかったという奴は結構いる
>>45 大量に出演しまくってるのにも関らず
メイン張ったアニメをことごとく潰して
人気キャラを何一つ持ってない植田の悪口言った?
捻くれてるね
>>46 君がそう思ったんならそうなんでしょ
豊口なんて凡作クイーンと呼ばれるくらい当たり役がないんだ
かなりの数、主役やってるのに
大して魅力ないキャラ・作品にはまってしまう、もしくは華を付ける事ができない声
だと言う事だ
結局あんた等はルックスと歳しか見てないんだろ?
>>47 >>46みたいなのが大勢巣食ってふんぞり返ってるのが声優総合板の特徴
諦めれ
個性がないといえば最近の若手に一杯いる
その人達全員あげるとこれだけ出てくる
泰勇気 菅沼久義 羽多野渉 田坂秀樹 坪井智浩 谷山紀章
中村悠一 神谷浩史 小野大輔 平川大輔 岸尾だいすけ 柿原何とか
など
菅沼は特徴あるだろ
岸尾と菅沼はまだ個性がある方
中村、森久保のパクりだから
56 :
声の出演:名無しさん:2008/01/06(日) 15:59:45 ID:0isMl64z0
川澄綾子
沢城は声をコロコロ変えられるのは凄いと思うけど
その分印象に残らない気がする
苗字だけじゃなくて下の名前も入れろ
苗字が同じ声優もいるんだし
59 :
声の出演:名無しさん:2008/01/06(日) 17:28:05 ID:AoFiydAuO
逆に印象に残ると同じ声wみたいにならん?
その分演技力あればいいけど
日野
中村悠一
神谷浩史
泰勇気
63 :
声の出演:名無しさん:2008/01/07(月) 02:54:36 ID:vw2jK9AU0
水樹奈々
64 :
声の出演:名無しさん:2008/01/07(月) 03:08:18 ID:3mB9BrqDO
声ってひとりひとり違うわけだから、個性がないなんてことはないんじゃないかと思ってしまった
65 :
声の出演:名無しさん:2008/01/07(月) 04:37:26 ID:EcNXLv3tO
こういうスレって結局は主観だらけになっちまうんだな
見るだけの僕らには、主観以外の評価って結局必要ないからな
>>64 そういうレベルの話になったら、「俺でもいいじゃん。」となってしまう。
あくまで声のプロとして個性的かどうか。
高城はどんな感じ?
むほ
70 :
声の出演:名無しさん:2008/01/12(土) 09:26:45 ID:LeblJfwuO
井上麻里奈
田中理恵
伊藤静
水樹奈々のことか
森川
75 :
声の出演:名無しさん:2008/01/14(月) 23:17:18 ID:EUCiWG6i0
川澄と植田
大山のぶ太
77 :
声の出演:名無しさん:2008/01/15(火) 00:07:35 ID:fJM7xuFH0
下屋則子かな
普通の人の声にしか聞こえない
結構個性ある声優があがってるな
おおーと、みのりんの悪口はここまでだなw
80 :
声の出演:名無しさん:2008/01/15(火) 09:38:06 ID:nym6JlW60
茅原さん
82 :
声の出演:名無しさん:2008/01/15(火) 12:49:56 ID:7aF1mDgEO
別に声に個性あればいいってもんじゃないよな
くじらとかニャースの人とか個性ありすぎてやれる役制限されてるしな
逆に致命的だろ
名塚かな
>>82 やれる役制限されても確実に需要があるんだから
特徴あった方が良いに決まってんだろ
85 :
声の出演:名無しさん:2008/01/15(火) 12:55:22 ID:P5V4voQLO
>>82 ニャースの人は声優以外の活動では普通の声も出せるみたいだぞ
地声はニャースに近かったけど
っていうか、ニャース・マキバオー声以外出せないとか、
そんなわけねーじゃん。
ベテラン声優・舞台俳優を舐めすぎ
TARAKOだっててっきりまる子の声しか出せないだろうと思ってたのに・・驚いた。
森川智之
>>86-87 出せてもその声で出来る役を取ったことがなければ出せないのと一緒じゃんか
千葉一伸
浅川悠
93 :
声の出演:名無しさん:2008/02/11(月) 21:24:44 ID:K0gJ73J+0
うーん
小野
小野と中村
多くの声色使い分けるという点では
モノマネ芸人>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>声優
森川
小野
99 :
声の出演:名無しさん:2008/02/11(月) 22:26:29 ID:4eUXlFdQO
森川は地声は個性的だけどな
そおかー?
むしろ地声がフツーすぎる
本当に個性のない人は、お前らが名前すら覚えていない奴らだよ。
名前が知れてる、名のある役がとれてるのに、その人だとバレない声優というのは、
単にカメレオンのように個性を隠して演じているんだな
すなわち上手い声優たちなんだよ
個性が出すぎて同じのしか出来ない声優の方が不器用
どちらも演技力があれば仕事は取れるのだけど
前者のカメレオン系の(おまえらが個性がないと思っている)声優たちは
いわば玄人受けする、より職人に近い声優というわけだ。
本役以外に2〜3役やっていても、ばれない。
音監にすれば、これほど重宝する役者は居ない。
主役沢山こなして一時的にブレークして、数年で落ち目になっただの
声が劣化しただの騒がれる奴らよりも
ずっと長く確実に稼いでるし、確実に生き残る。
102 :
声の出演:名無しさん:2008/02/12(火) 01:18:04 ID:umN+Mut/O
森川オバ厨得意の長文擁護乙
>>96 モノマネってさ練習さえすれば上手くなるわけじゃない。
実は個性がないハスキー声だとモノマネがしやすいんだよ。
またモノマネされる人も個性ない声質だけど、声の出し方や話し方が個性的な人ほど選ばれる。
人間皆それぞれ個性はあるのです
まあね、目立たなくてなかなか覚えられない声も個性かもしれない
個性がないのも個性って先生が言ってたなぁ
個性ないわけじゃないんだろうけど伊藤美紀
フルハウスではDJ・ステファニー・ミシェルの声が強烈すぎて
相対的にキミーの声が普通というか癖がないように聞こえた
若手のアイドル声優
全部まとめて個性がない
110 :
声の出演:名無しさん:2008/02/12(火) 19:29:07 ID:JE72VGX40
そうか、とにでて個性が強い奴はいると思うが?
111 :
声の出演:名無しさん:2008/02/12(火) 19:30:07 ID:JE72VGX40
そうか? 飛び出て個性が強い奴はいると思うが
平野とか千原はどうしようもないなw
物真似芸人って、その物真似の声を維持して1番組分演技続けられるの?
勿論持ち芸の台詞とかじゃなくて、新たな台本用意してだよ
それなら
>>96は事実って認められるけど
>1番組分演技続けられるの?
なぜ基準が1番組なのか分からんが営業とかで散々芸見せてる芸人からすれば当たり前のことだが
というか別に声優だって1番組中に1人のキャラが喋り倒しというわけでもないし出ない回もあるし
>新たな台本用意してだよ
なぜ台本用意するのかも分からん
声優が脚本用意するわけでもないのに芸人は自分で台本用意しろと?
意味が全く分からん
>>96の言ってることは声の引き出しの多さについてだからな
持続力とか話の構成力とかはまた別の話だろ
ごっちゃにすんなよ
>>115 単に芸人の物真似だと、持ちネタとして大体台詞が決まっているから
そういうのじゃなくて用意された台本の台詞をそのキャラ維持で演じられるかって意味で
芸人が台本用意するって意味じゃないだろ
wクリカンさんのことだね
>>116 ホリなり原口なりぐっさんなりがやってんだろ
○○が絶対に言わないシリーズとか
ああいうの見ればモノマネ芸人の実力の高さや創造(想像)力が分かるだろ
つか特定のアニメやドラマの有名な台詞をモノマネできる時点で分かることだろ
アホなのかお前はw
120 :
声の出演:名無しさん:2008/02/14(木) 21:38:21 ID:6+OA4kgP0
かっぺい
檜山
森川
釣り乙
>>122 森川はともかく、山口檜山はちょい役でも一声で分かる個性派だけどな
無難に小野・中村・豊口・神谷・伊藤静あたり
あと若手声優の多くが声の個性薄い
なかなか声が覚えられないな
その5人一発で分かるわww
耳鼻科池w
小野や伊藤静なんかは聞いて分かるけど、個性は無いと思う
個性って何かね
伊藤って演技にも個性無いな
これはこいつじゃないと、って役が何も無い
個性の定義をまずしてみろ
ベテランや中堅は個性あるように聞こえるな
個性があるからベテランになるまでやってこれたのか
昔から聞いてる声だから個性があるように感じるのかどっちか分からんが
だから個性って何だよ
話はそこからだろが
小野と櫻井
個性が何たるかを提示せずに個性があるだの個性がないだの何と不毛な議論か
小野かな
個性とは?
個性の定義云々で煩いのは、よく名前が挙げられてる声優の信者かな?w
馬鹿なんか相手にすんな。
個性の定義がなされてないのに個性の有無を語ること自体不毛だということにすら気づかない低学歴がいるなw
個性は人それぞれというけど
個性とは誰しも持っているものなのでは?
だな
個性がないとか言ってる奴が馬鹿なだけ
みんな違ってみんな良い〜
ってか、プロがそれで済めば世話無いなw
悔しそうな奴がいるな
声を聞いて印象に残るかどうかだろ。
個性は誰でもあるに決まってるだろ
問題は個性が強いか弱いか
このスレでは個性の弱い事を個性の無い
と言ってるんだろう
森川
>>144 だから個性の強い弱いとはどういうことなのか、が論点だろ
個性がない人間がいると思っていたお前が馬鹿なことは把握した
ID:fB7bBEIM0
個性云々の人にかまってると話題がループしてスレ潰れかねない
改編時期にある新番組予告CMかな、声の個性がない声優の存在が気になるのは
個性の定義もせずに話題が進むわけないだろバカ
頭悪い奴もいるもんだ
ルールの決まってないスポーツで試合するようなもんだな
>>150 > 個性云々の人にかまってると話題がループしてスレ潰れかねない
同意。スルーに限る。
ID:qzlLRpMp0=ID:KnOQxeVG0
自演乙。
個性の定義もせずにどうやって話すのか聞きたいもんだ。
お前が無個性声優のヲタで
個性ない事を自覚してるのは分かったよ
個性の定義もせずにお前どうやって個性の有無を定義すんの?
ルールのないスポーツの試合やってどうすんの?
勝手にスポーツやってるのはお前だけだよw
↑ゆとりになると、こいつのように例えを理解することすらできなくなるwww
わかってて皮肉を言ってるんだろ
どこの佐藤藍子だよw
笑えるなw
もうキ○ガイ相手にすんの止めようよ。
さっさと落とせよこんな糞スレ
お前が必死な限り落ちねーよ
根谷美智子は意外に個性がない気がする
根谷さんは演技が特徴的過ぎる
千葉一伸
だな
毎日保守ご苦労様です
負け惜しみが得意な子がいるな
171 :
声の出演:名無しさん:2008/03/22(土) 00:23:34 ID:+vCYsRag0
いない
個人的には豊口めぐみかな
結構好きな声優だけど未だに聞き分けできない
たしかに豊口は低音の役はべつにして少女役のときの声はあまり特徴ないよね
声に個性がない=なかなか声を覚えられない、でいいと思う。
ということでナバタメと伊藤静。
ナバと静はあっというまに覚えられたから個性があるよ
言い方が気に入らないので却下
中村悠一の声はすぐ忘れる。
何の役やってもryってのは姉妹スレの方か。
折笠富って特徴ないか?かなりわかりやすい声してると思うが
まあ個人的な感想だけど
小清水はマジでわからねぇ
神谷ってそんなに特徴ないか
神谷はあるだろwどう聞いても
中村がない
植田とか仙台とかは標準語だと全然癖や特徴がないな
声質も普通だし
ニュートラルというか
鈴木千尋が挙がってないな
個性だけでなく存在感もないのか
ちなみにゲームで出ずっぱりなのにプレイしてない時は声を思い出せないw
セキレイのPVで声の出演した声優
186 :
声の出演:名無しさん:2008/04/19(土) 17:53:37 ID:F6GoIpou0
ほほう
187 :
声の出演:名無しさん:2008/04/19(土) 18:12:19 ID:YRwofvg7O
宮野って全部いっしょじゃね?
演技はいいとして声が全部いっしょっぽくて飽きる。顔はかっこいいのに。
小清水は分からん
無個性でも需要はあるだろうからいいんじゃね
声に特徴なくても、演技の仕方が特徴的だとわかりやすい。
声自体にも特徴あるだろ普通に宮野
今の若手の中ではあるほうだあくまで今の若手の方ではなw
中村は高音に特徴あるからそうでもない
野島健二とかわからん
個性をあえて消して演じる事ができる人が、長い間生き延びてる。しかもずっとそこそこ仕事量がある。
豊口が未だにキャスト見るまで気づけないのは俺だけ?
>194
自分じゃ豊口ファンのつもりだが、私もだ・・・w
つか、ウツだよ。
メメさん、スンマセン。
鈴木千尋は演技上手いと思うけど
やっぱ演技の上手さと個性は別物なんだよなぁ。
一条さんとか小林早苗とかも。
逆に素人以上、プロ未満の微妙な演技が個性になってるのは
宮村優子と清水香里。
声質はありがちなのに
発声のクセで地味に個性出してるのは松岡由貴と杉田。
つか、豊口は歌になると中毒性高くなるのに
演技になると、なんであんな淡白なんだろ。
>196
>つか、豊口は歌になると中毒性高くなるのに
>演技になると、なんであんな淡白なんだろ。
どうにも、聞き手側に引っかかりにくい声質だよな。
演技とかはかなりいいと思うけど。
こういう人は、ナレ向きなんだろうかな。
確かに豊口の声質とノリは
AMラジオのローカルCMのナレーション
(パチンコ屋とかスーパーのセールとか)やらせたら
ものすごくハマりそうな気がする。
199 :
声の出演:名無しさん:2008/04/24(木) 23:38:00 ID:IOpQN8nzO
俺
羽多野や鈴木は全く個性なし
自分は豊口の声はすぐわかるな。
最近の作品はあんまり見てないから
声と芝居が変わってたら気付かないかも知れないけど。
分からないのは、ギャルゲーアニメみたいのばっかり出てる人たち。
全員同じ声に聞こえる。
名前を挙げて無個性を指摘してください
誰だかわかんないから誰だかわかんないよといわれても…
女はまだ分かりやすいが
>>200のような若手の男声優はマジ個性ねぇ奴多い
別に「お前である必要なし」て感じのな
逆に小山茉美さんは
アラレちゃんからバラライカまでどんな役やっても
小山さんと認識できるからすげーよな。
デニーロがどんな役やってもデニーロと認識できるのに
通じるものがある。
小林早苗とか演技力と個性が反比例してるのは
ホリー・ハンターを彷彿とさせる。
野川さくら
中堅でも緑川とか子安とか置鮎とか石田とか保志とか個性強い声いるのにな
今の若手は上手いけど声の特徴がない奴多いな
是非はともかく
結局誰がどの役やっても一緒なんだよな。
個性があると飽きたって言われるからね
無個性が重宝されるのだろう
いつまでも脇役気分なんだな。
細く長く生きていきたい気持ちは分かるけどさ。
211 :
声の出演:名無しさん:2008/05/05(月) 18:07:52 ID:NHRC/AgL0
ここ15年くらいアニメ見ないから、最近の人よくわからないんだけど。
一度聴けば、覚えちゃうっていうくらい個性的な声の人って誰がいる?
ちょっと古いが、林原めぐみ、高山みなみみたいなさ。
親父は働けよW
213 :
声の出演:名無しさん:2008/05/05(月) 19:09:25 ID:LU7hPMsXO
>>211 竹内順子なんかは結構特徴的
うまいんだけど、竹内順子だってわかる
214 :
声の出演:名無しさん:2008/05/05(月) 19:49:33 ID:/Jr8zHc8O
竹内さんは正直一発じゃ分からない
マイメロのクロミは分からなかった
まぁそれはそれで凄いけど
215 :
声の出演:名無しさん:2008/05/05(月) 20:08:50 ID:wNbyM2t1O
この手のスレに伊藤静の名前よくみるけど
俺は個性強いなって思うんだよね
人によって差があるなw
伊藤は演技が全部同じだから
そう思われんだろ
そういう意味では個性が強いw
217 :
声の出演:名無しさん:2008/05/06(火) 00:11:48 ID:9Bjr0foCO
声優って最低三種類くらい声出せないといけないと聞いたが伊藤静は一種だけ?
伊藤静つうか若手の、言い方は悪いけど使い捨て人気声優はみんなバリエーション少ないね。
あとこれは素人が言う資格はないけど腹式してない若手も多いような…
219 :
声の出演:名無しさん:2008/05/06(火) 00:55:31 ID:6YYObkOiO
>>217 一応、マリみての支倉令みたいな
宝塚の男役っぽい声も出せる。
…が、低音だと不安定で、演技が声に乗っかってない感じ。
>>217 最近の若手は逆に三人で一種の声に聞こえる
特徴なさすぎ
千和と美佳子は未だに声の特徴が掴めん
千和はすごいわかりやすい声だと思うけどなあ。
223 :
声の出演:名無しさん:2008/05/06(火) 02:06:57 ID:9Bjr0foCO
能登は一発で分かるな。あとうりょも
能登は声変えても能登だってわかるのが逆に特徴か
色々やるけど
>>219 あれは低い声を出してるだけで、演技ってレベルじゃねぇーよなぁ
マリみてではなばと御前がミスキャストだったな。ハヤテの二人は好きなんだが・・・
俺はなばのお嬢様声は好き。
若手とか、自分が好きな声優以外は全部個性無く感じるからなあ…
20代前半の声優は男女共にほとんど聞き分けつかない
色んな声を出すことに夢中になって、自分を確立できていない。
また色んな声を出すことが演技力だと勘違いし、もてはやす一部の声オタの存在も癌である。
230 :
声の出演:名無しさん:2008/05/07(水) 00:03:21 ID:ENas+xDV0
<<229
前半は知らんが後半には同意。
俺は寧ろ、声色をむやみやたらと使い分ける若手は
自分に合う役柄を探してる最中なんだと思う。
それを声幅演技幅云々言って祭り上げてたら
そいつは見つかる個性も見つけられずにフェードアウトする可能性さえある。
231 :
声の出演:名無しさん:2008/05/07(水) 00:05:22 ID:6WrUPrbI0
>>228 声優って無駄に多いからね
全部で3000人くらいいるんだっけ
>>230 桑谷がそんな感じだったなあ
声の幅は確かに広かったけど、逆にそれがアダになってフェードアウト・・・
白石稔
ネギま、ハルヒ、(なのは)があるから簡単にフェードアウトしないって
声の使い分けが出来ていて、なおかつそれぞれの声に個性が認められる、
他の役に繋がるような代表作がある声優はほんの一握りしかいないからなあ…
人握りどころかいるのか?そんな化け物
ベテランにもいっぱいはいないよ。声の使いわけするタイプより
声は一点突破タイプで演じ分けでカバーする人が大部分。
山ちゃんしか浮かばなかったわw
色んな声出すのって、喉への負担はどうなんだろうか?
音色が多いといえば冬馬由美が思い浮かぶが
他の声優と比べて劣化したという声はあまり聞かないね
腹式呼吸なら多少無理な声を出しても負担が少ないと聞く
まあ地声に近い声が一番負担が少ないことに違いはないだろうが
>>236 飛田展男とうえだゆうじが浮かんだ
特にうえだはインパクトが強いハマリ役や代表作がやたら多い
関智のスネ夫もすごい
246 :
声の出演:名無しさん:2008/05/07(水) 12:51:45 ID:6Yxr6KEwO
伊藤静は堀江由衣を見習え
水樹 遠藤綾 小野 川澄綾子
有名どころだと水樹奈々かな
あと松来さんとか
250 :
声の出演:名無しさん:2008/05/11(日) 07:02:55 ID:1wFXks/wO
最近は群像劇的性格の作品や複数ヒロインの作品が多くなってきたから、
とくにヒロイン役が多い声優は声も演技も淡白な人が多い。
逆に脇を固める声優は個性的な声、言い回しの奴が多い。
251 :
声の出演:名無しさん:2008/05/11(日) 07:44:37 ID:zemm5DnnO
坂本真綾の声が特徴無さすぎていつもわからん
千葉一伸も特徴無いような気がするが演技力あるから逆にいろんな役が出来て役の幅が広がってると思う
475 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2008/05/11(日) 10:47:37 ID:p9eySdRj
>>459 >>461 ハイハイ、信者乙ってなw
沢城みたいに色々な声色を出してクレジットで視聴者を驚かすわけじゃなく、
一つの声しか出せないのに、平野平野と声優が目立つ時点で声優色が
出すぎであってそれこそ声優失格だと思った方がいい。
結局、信者は平野が好きなんであって、キャラに合っているかどうか
演技が上手いかどうかを評価する能力が欠如しているんだろ。
つまり、アンチはもちろん信者が話題にするほど声優として最低。
声優ヲタのために声優に過ぎないことを証明していることになるんだよなぁ。
さすが沢城信者としか言いようが無い
>>252 平野への指摘自体は合ってるんだが
沢城を引き合いに出してる時点で台無しだなw
最近沢城信者がやたら平野を敵視するレスに遭遇する
まぁ、
演技力云々の話題では平野、
声の個性云々の話題では沢城・小林早苗あたり
が叩かれるのはもはや風物詩だからなw
岸尾だいすけの声が覚えられない
森田一成
普通。超普通。なにやっても一緒
つか腐女子にキャーキャー言われてる声優ってあまり幅がねーな
でも人気あるんだから実力あるんだよ
>>257 岸尾は実は結構すごいんじゃないかと思う
金色のコルダ(アニメ版)を見るとよくわかる
>>241 小林沙苗や沢城みゆきの少女声聞いてると、役によっては無理してるような
印象があるんだよな
やっぱ高い声から低い声まで幾通りも演じ分けるのは、声帯に負担がかかると
思う
演じ分け上手い冬馬やうえだも、今は若い声はちょっときついみたいだし
地声であまり声色変えないで、演じてる人のほうが声帯の負担が少ないことは確か
人気も実力のうちじゃないか?
>>263 喉に負担をかけてる人ほどアフターケアには気を使わないと大変だろうな
取り敢えずクリブレを見て、沢城の芸達者ぶりとうえだの若い声の変わらなさに驚いた
>>264 顔で判断してる場合が多いから、声優としての実力と関係ない。
同意。
見てる(聞いてる)方に実力が無い。
ちなみに顔で選ばれてる声優って誰?そこまでミーハーなファンって滅多に見ないけど
>>268 ドル活動やってる奴全般。
例えば平野がハリセンボンの2人みたいな顔だったら人気は無かったはず。そういうことさ
>>269 いや、どうだろうね。ドル声優ファンの可愛い、美人のストライクゾーンってすさまじく広いから。
その代わり、声が可愛くない人間にはすごく厳しい。
女って生き物は顔がいい男なら無条件で全肯定するかんな
アイドル然り俳優然りアスリート然り無論 声優然り
男は、声で惹かれて顔で退いても、徐々に歩み寄る
声優に関してはどっちかといえば逆な気がする
男声優の場合、おっさんとか顔が良くない人でも声が受ければ人気出るし
女声優の場合、声がそう受けなくても顔が良かったり(その範囲が広い)、売り方が当たればそれなりに人気出るって印象
でもどっちの場合にしても、特に大きく作用するのはキャラや作品の人気だと思う
>>273 女は声が受けなかったら全然ダメだよ。白石涼子とか声が可愛かったら、もっと人気出ただろうに。
生まれつきアニメ声の奴は無条件に仕事が来る
>>274 白石はあの美人顔で少年みたいな声してるからな
でもこれも顔と声のギャップがあるんで声優らしいといえばらしいか
顔がアレでも声が可愛い声優のほうがやっぱり受けるね
>>275 釘宮はその典型だな
地声からしてロリっぽいし演技力も悪くない
277 :
声の出演:名無しさん:2008/05/17(土) 03:00:13 ID:wznJfC5Z0
>>275 ,,.-..''":::::::::::::::::゙''.‐.、
__,,,_ /:::::::::::::::::∧:::::::::::::::::::\
/:::::::::/::::::/::/_/|::/ ヽ:|ヽ::|l::::i:::::::V'''..ー.、
/:::::::::::/::/::/ト'レ⌒レ 金朋ヽ⌒:|`ヽ|::::i:ヽ::::::::::::ヽ、
/:::::::::::::::|::/|/レr'' ::|::::|:::i::::::::::::::::ヽ へ〜、そうなんだ。
./::::::::::::/レ. |. i (●) (●) i::|::ト'''ヽ、:::::::::::::i 羨ましいね。
i:::::::::/ | y l \___/ l レ`)| ヽ、::::::::|
└ '" ヽ」. \/ .r ノ ヽ、::ノ
ヽ, /‐'
白石は顔や声よりもあのムリクリなハイテンションキャラで損をしてると思うんだ
>>273 同意。
腐女子は演じたキャラを媒介にして中の人のファンになる場合が多いからな。
特にBLものに出てる声優に対して。
男ヲタも、ドル売り声優の特権的な人気はあるにせよ、
基本は好きな作品・キャラがあって、そこから声優に興味が出てきた
ってパターンが多いんじゃなかいな。
だから、当たり役の多い(そしてその作品の影響力が大きい)声優は
声の個性も広く認識されやすい。
むしろ、そうじゃない女の方がいるのかと
いや、顔がよくても性格が悪ければ普通に嫌だ
ネオロマのイベントとか、いい年したおっさん達にキャーキャー言ってるじゃん
緑川や檜山も昔から人気あるし石田や保志の人気もすごいだろ
声と当ててるキャラが良ければ顔や歳はそんなに重要じゃない
もちろん顔も人気の一要素であることは男女とも同じだけど
顔中心で選ぶなら、そもそも声優ファンなどにならんわな。
普通のアイドルの方が何倍もいい。
>>271や
>>281はきっと過去に顔のせいで女にふられたとか
そういう偏見を持ってしまうようなトラウマがあるんだろう
年齢にこだわるのは男の方が多いよな
あと既婚・未婚にも
処女がどうとか言ってるのはアホらしすぎる
既婚、未婚は拘ったほうがいいだろ、お付き合いするなら。
森川
小野
浪川
付き合えるかよw
有名人の男とファンの女が付き合うのはたまに聞くけど
逆はまずないしな
>>286 森川と小野は良く言えばクセのない声でどんな役でもこなせちゃうんだろうけど
浪川はだめじゃない?
何やっても浪川って感じ
なにやっても同じなんじゃなくて、1つの声で演じていると考えるんだ
>>288 >森川と小野は良く言えばクセのない声でどんな役でもこなせちゃうんだろうけど
無理だな
>>290 そうかな?
森川も小野も、クセが強くない気がするんだよね
なんていうか、特徴があまりない
演じ方にもよるけどね
浪川はただ単に下手なんじゃね
>>292 俺も正直、同意見なんだが
それ書くとあまりに身も蓋もないから黙ってたw
声にクセがないからどんな役でもこなせるってのは間違いだな
小野はこれからどうなるかわからないが
実際に森川は目立たない同じような役ばかりな気がするが
見てるアニメ偏ってるんだな
確かに個性は無いけど、深みはあるよね。
同タイプの声優が多数いる中で、森川が吹き替えで主役やりまくってるのは、そこが他の声優より勝ってるからかな。
マイクを壊すほどの声量だって話だし。
森川は薄いというか、良くも悪くも記憶に残らない
吹き替えは声の個性が強すぎないくらいがちょうどいいかもな
森川みたいな癖の無い声質の声優が向いてる
逆に檜山・子安みたいな、個性の塊みたいな声優は吹き替え向きじゃない
>>296 森川と同タイプの声優って例えば誰?
大勢いる中で森川が勝ってるってことだよな
比較対象者の名前を挙げてみてくれ
洋画の主役はあくまでも主演俳優だろ
なんで喧嘩腰なのか分からないけど、主演俳優の吹き替えが多いのは誇れる事じゃないか。
比較対象者はあまり個性が無てく、仕事量もイマイチな人の事。
森川ファンは他声優見下し、比較、他声優をけなさないと森川を持ち上げられない
散々言われてる事なのに一言多いのも相変わらずだなと思って
吹き替え絶対無理なのって子安や緑川のような声だろ
個性の塊で気持ち悪すぎだし
あと檜山とか
一声聞くだけで直ぐわかるくらいに個性強い面々
同い年の森川があれだけ吹き替えで活躍してるのは、声に癖が無いのもあるな
(洋画の)主人公役に向いてる声質というか
って、
>>298と同じような書き込みしてしまった・・・すまん
子安も緑川もけっこう吹き替えやってるよな
フェームのドンランなんてイヤミたっぷりの二枚目ですごくあってたぞ子安
同じ森川儲が書き込んでるだけ
309 :
声の出演:名無しさん:2008/06/30(月) 00:58:20 ID:b40z9eUf0
>>304 それをいったら子安や緑川が霞むほどの個性の強い
大平透や若山弦蔵、森山周一郎は・・・。
声に個性の無い奴が何故声優に成る?
個性のない声というのも一つの個性だから。そういう需要もある。
312 :
声の出演:名無しさん:2008/06/30(月) 12:54:56 ID:klVEkEo1O
>>304 無理っていうよりおまえがアンチなだけだろ
個性があると似たような役ばっかりになって同じような演技とか叩かれるんだろうな
緑川とか個性強くても演技の幅があるから色んなタイプ出来るじゃん
301は反論できなくなるとすぐに発言者を攻撃する
優れている点を挙げることと見下しは別次元だろう
僻むほど情けないやつの朦なのか
なんか素人みたいな声優っているよね?
白なんとかっていう
318 :
声の出演:名無しさん:2008/07/01(火) 01:49:31 ID:39IhsjZsO
シーブックの辻谷さん
全員が全員個性強烈で主張しすぎる声だと逆にウザいけどな
岩田光央
川澄綾子かな
>>309 KHシリーズにはその3人出ているよな。
森山は1のみ、若山は2と2FMに。
2には子安や置鮎、三木、諏訪部が出ていたけど、この4人の後に若山が
出てきた瞬間4人は見事に霞んだよ。
数ヶ月前に「さよなら絶望先生」っていうアニメ見てたけど、個性が無いって言うより、酷い悪声の人が何人かいた。
それ個性あるんじゃん
スレ違い
それは障害者の親が「障害も個性だ。」って主張してる様な物。
良い個性もあれば悪い個性もある
326の例えはバカすぎる、健常者に対して「健常は個性的だね」なんて言わないだろ。
欠点は個性とは言わんだろ。
欠点ととるか個性ととるかは人によるだろ
どうして欠点と言い切れるんだ?
>>324は「酷い悪声」って書いてあるだろ。
悪声が欠点じゃないの?
「酷い悪声」ととる人もいれば「特徴的な声」ととる人もいる
それは個性的な声ってことだ。
よってスレ違い
個性=無条件で良いものと考えている
>>326自身が知的障害者なだけ
個性って必ずしも良い意味じゃねぇし
何か勘違いしてんじゃないか?
333 :
326:2008/07/10(木) 18:39:43 ID:OEiVFlt90
勘違いは自分だろ。
欠点は個性とは言わん。欠点を個性と主張するのは所謂詭弁に過ぎん。
悪声ってどんなの?
以前矢尾一樹さんの声を「悪声」って言ってる人がいたけど、
あれは欠点なんですか? それとも個性ですか?
>>333 自分の感性が唯一絶対とか勘違いしちゃってるイタい人かな?w
>>333 勘違いしているお前みたいなアホはまず個性の意味を国語辞典ででも引け。
というかお前個人の中の悪声とか極めて主観的なこと言ってもあ〜そうですかとしかならん。
アニメ見る⇒(お前個人の中の極めて主観的な)悪声が目立つ⇒個性がある
ということだろ。お前が気に入らないと思ってるその声はお前の中で悪声だと認識された時点で個性を有しているんだよ。
なぜなら、個性がなければ良くも悪くも空気声となり視聴している者の印象にも耳にも記憶にも残らないからだ。
はい、論破。
>>333(ID:OEiVFlt90)=
>>324(ID:SZ0XQeYP0)
>>326(ID:mMkqBOXi0)=
>>328(ID:Ru3/2wGM0)
フルボッコにされすぎ糞ワロタwww
ざまあwwwwww
まあ、難しいこと考えなくても、ものすごいダミ声の人のことを
「あの人の声は無個性だな」と言う人はあんまいないと思う。
こいつウゼーな こいつ可愛いな
とか何でも感想もたれてる時点で個性あるわな
個性ない声優なんて声はおろかホント名前すら覚えない
340 :
326:2008/07/14(月) 01:23:48 ID:T3sW3cHU0
もう叩き終わったの?
お前326のクセに文才ないなw
まっ先に中村悠一が思い浮かんだ。
>>342 中村はモノマネ得意だから便利に使えていいかもよ
今日は辻谷さん風でお願いします!
今日は神谷浩史さん風にお願いします
今日は鈴置さん風にお願いします
本当の中村の声ってどの役がそうなんだろう?
最初は皆模倣から始まるけど
得た技術を役作りに自然に生かした、
この人にしか出来ないと思わせる芝居は
今売れてる人でも、ベテランでもそうは無いだろう。
声優の歴史に残るよ、それが出来たら。
345 :
声の出演:名無しさん:2008/08/06(水) 01:00:24 ID:PNBapj9GO
川澄伊藤堀江
無個性で幅無くて演技糞。こいつらじゃないとってのが一つもない。能登はまだ演技力は糞だが個性はある。
347 :
声の出演:名無しさん:2008/08/06(水) 10:12:49 ID:SVikWFbJO
櫻井
>>345 名前挙げた中でも能登が一番酷い様な気も・・・・・
能登は個性あるだろ
桑島
中村こそ個性あるだろw
どういう聴覚してるのか知らないが今の若手の中では一番昔の声優に近い
個性ある中村って誰のこと?
中村悠一じゃね?
確かに癖はあるけど、間違えられやすい時点で個性といえるんだろうか?
中村悠一は個性あるでしょ
個性がないのはどんなにおいしい役やっても人気が弱い声優
個性=イタイ でFA?
能登
かすれた細い声
誰でも出せる
個性的な声ってほどではないな。
第二次ベビーブーム世代までは個性的な声の声優多いけど
それより若い世代は個性がない声優が多いと思う
158:名無しさん@お腹いっぱい。 2008/08/30(土) 01:45:46 ID:nvJqRS+x0
オタク達に嫉妬されるなんて中井さんも人気者ですね
私は男ですが、素直に中井さんの声は好きですよ
保志の声の個性はすごい
マクロスでモブやってたけどモブにしては声目立ちすぎ
はいの一言で保志ってわかった
それに比べて主役の声といったら…
保志の声は一度聞いたら絶対忘れないなw
いい意味でも悪い意味でもあくが強い声質
確かマクロスFの主役は中村か
中村に限らず最近の若手男性声優はいまいち声が分かりづらい
聞いたような平凡な声の持ち主ばかり
誰かが言ってたけど最近の人気若手声優は3人で一つの声なんだよな
若手じゃないのに個性も演技力もない川澄、堀江はさすがにヤバいが
堀江って人はよく知らないんだけど、川澄って廃れないな。
99年の星界の紋章からしか知らんけど、ぜったい5年もすりゃ消えると思っていたが未だに主役級のキャストとか…。
なんでだ?
3人でひとつの声ってどういう意味?
簡潔に言うとジャイアン
>>364 本来声優はどんな奴でも最低一人3種類の声で演技出来ないといけない的な事が言われてるらしいが最近の声優はみんな似たような声してるって言いたいんじゃね?
声を聞いて誰とかわからないような声に個性のない声優のファンって
ファンやってて楽しいのかね?
声じゃなくて演技が好きだからなあ
作品観ていてこのキャラの演技好きだなと思ったら大抵同じ声優だったりするし。
演技らしい演技も出来てない人が多いと思うが。
個性ある声優
能登麻美子、中原麻衣
この二人は脇役向きとか言われたらしいがモブでもすぐわかるくらい声に個性がある。
個性無い声優
川澄綾子、伊藤静
ヒロイン(笑)声優のわりに全く声に個性無い。下手すりゃ主役やってても気付かん。
上二人よりは下二人の方がまだマシだと思うが。
下は聞けば何とか分かるけど、上は聞いても分からん。
川澄や伊藤は声の個性はかなりあると思うけどな。
この2人と似てる声の人って思いつかない。
その二人が似てる
川澄は優しい美少女キャラなら個性あるがセイバーみたいなキャラは個性が無い。どっかにこんな声の奴居たなぁってなる
優しい美少女キャラってありふれてる
茅原は個性無い
ageー
宮野
小野
杉田
井上麻里奈
本当に個性がないなぁと常々思う。井上ってヒロインをよく務めている割に印象が薄い。
小野は本当に無個性。
水樹
森川
なんで声優やってんだよ
384 :
声の出演:名無しさん:2008/10/11(土) 02:02:10 ID:bGYI6gtE0
声の個性がないスレでそこまで言うことないだろ
2ちゃんでそれを言うなんて
個性がないというより声に特徴がない若手声優が多すぎ。
出演していてもしてなくても気付かないし分からない。
皮肉じゃなくてこの声は誰々と分かる、覚えてる声優ファンが凄いよ。
個性が無い
にもかかわらず売れてる
ということで真っ先に思い出すのは川澄
ほんとに良くも悪くも無味無臭
川澄を無個性っていう人いるけど、透明感のある声だけど無味無臭では全然ないと思うんだけどな。
どんな役でも卒なくこなすってわけでもないし、結構特化した声質だと思う。
声の判別も容易だし。
川澄・堀江の声質はずば抜けて透明感のある声質だからすぐわかる。
若手でもあれだけ綺麗な声の声優はそれほど多くないし。
それに演技の幅狭いから余計判別つきやすいよ。
渡辺明乃・井上麻理奈・佐藤利奈みたいにそこそこ器用な声優で地味声だと
ほんとに区別付かないときがある。
特に井上・佐藤は無難な少女役とかやってると全然分からんな。
言っちゃ悪いけど個性皆無だね。
川澄ってギャグっぽい役やったことあるっけ?
できるのかな?
のだめ
川澄堀江系は女優の声優初挑戦で代替できる
>>388 無味無臭且つ無難な演技力と声の声優と言えば水樹が真っ先に思い浮かぶなw
無個性といえば水樹
395 :
声の出演:名無しさん:2008/10/13(月) 19:42:26 ID:Uv+4uZ5AO
無個性と言うか・・・最近の声優って何か薄いよね。
福井裕佳梨
最近の若手声優(女も男も)の声質、なんか似たような少年少女声で区別が付かん
演技力以前にそっちのほうが気になるね
最近は小器用に声をかえられることが演技力だという流れだからしかたない
声だけで萌えさせる奴が男も女も減った気がする
声質は二の次で中の人が可愛い、イケメンだから
ファンになるって人が増えたからかな
そう考えると釘宮の人気は従来どおりってことか
声質が強烈なところとかな
あと容姿はいかにも声優さんってところも
容姿なんてインタビュー動画とかイベントくらいしか見ないんだから、あまり関係ないと
思うんだが・・・
そんなにルックス重視なら顔出しの業界に行けばいいのに
可愛い、イケメンな声優っているか?
小野と下野はイケメンだけど、他の腐女子御用達の奴って普通じゃん。
402 :
声の出演:名無しさん:2008/10/15(水) 00:48:40 ID:KqfnuLiN0
>>401 >可愛い、イケメンな声優
と信者に言われている声優は多々いるだろ
>>401 声優にしては可愛い、イケメン
昔より顔が整った声優増えただろ
かっきーこと柿原徹也さんは?イケメンじゃね?
自分がそう思うからといって同意を求めてはならない
顔はどうでもいい
小林沙苗はすごい好きな声優なんだけど、ファンなのに声だけではすぐに判別できないことが結構ある。
演技的には無個性ではないんだけど、声を判別するためのとっかかりがない感じ。
ボーイッシュなようでエロいようで幼いようでお姉さんなようで、小林沙苗という声の核イメージが全然つかめない。
声の個性があると、顔出しのとき凝視する
戸松遥
声が個性的でルックスも美人系で整っていてスタイルまでいいのに人気いまいちだよね、小林ゆうって
>>410 いまいちではないでしょ。トップクラスではないけど、十分人気はある。
水樹
>>412 水樹は演技力があるから問題ない
何より歌が上手いし
本当に場を弁えない奴ばかりだな水樹信者は
なんで水樹信者と平野信者って空気が読めないんだろう
中村悠一
へきる信者→水樹信者≒平野信者
同じ奴が信者になってるから仕方ないんじゃない?
悪癖だけ継承してる感じだよ
なんで平野の話題が出てるのかわからん
水樹信者も平野信者も業界の癌なんだから一括りでいいだろもう
中村悠一
宮野
鈴村
森田
杉田
小林早苗
水樹
沢城
折笠
福圓
421 :
声の出演:名無しさん:2008/10/22(水) 22:09:00 ID:MPfDEgEoO
さ
>>417 へきる→水樹はわかるなぁw
俺が心底嫌っている声優(声優とみとめたくない)だし。
423 :
声の出演:名無しさん:2008/10/22(水) 23:15:00 ID:vOcbBct6O
最近の男声優の殆ど
中村悠一ってマクロスの主人公やってたから名前覚えたけど
特に重要でない役だったら名前を気にもしなかったと思う
それぐらい声に惹かれるものがない
中村は演じてるキャラクターが良いキャラばかりで得してる感じ
426 :
声の出演:名無しさん:2008/10/23(木) 12:06:20 ID:TgBgHyUSO
>>410 ちやほやされるわけでもないしアンチもそんなに多いとは言えない
小林ゆうみたいな地道に脇役やってる人は意外と生き残ってる
>>425 ヘタレキャラばかりやって嫌われてる声優もいるっていうのにな
そんなに良いキャラもらってるのか?>中村
まぁ美形キャラとかはよくやる方か。
へきる信者→水樹信者≒平野信者って言ってるバカって何なの?
そもそもへきると水樹では歌手としても声優としてもタイプが全然違うし、
かたやアーティスト宣言、かたや本業は声優宣言してんだし
それに今の水樹信者は大半がなのは以降に信者になった奴らだろうから、鞍替えしてる奴なんかほとんどいないだろ。
あと水樹信者≒平野信者も有り得ないね。
そもそもお互いにライバル視ような連中だし酷い奴なんかは片方を持ち上げてもう片方を叩いてるぐらいだからな。
小野大輔
森田と水樹だな
なんだかんだ言っても若手女声優の中じゃ平野は個性あるよな。
まあ舞台がかった演技のせいってのもあるけどw
森川
日野
鈴木達央
鈴木千尋
谷山
前野
小野
>>432 水樹はともかく森田は個性はあると思うぞ
演技の仕方が悪い意味で独特過ぎてすぐわかるwww
436 :
声の出演:名無しさん:2008/10/26(日) 09:50:54 ID:8i5CIf+40
個性がなくても声と演技が良ければ問題ない。
よほど他声優に声似てるなら別だけど。
そもそもどんな声なら個性があるわけ?
何やっても同じ声のキャラ潰し声優?ww
色々な声を出すことより、自分の声を磨いていった方が良いと思うよ。
じゃないとその人の必要性がなくなる。
声ヲタじゃない人、詳しくない人、一般人が聞いて「あのキャラと同じ人か」と気付くレベルが個性がある声質だと思う。
だからこそキャラが立つこともあるし、やっぱりこのキャラの声はこの人じゃなきゃ駄目だってこともあるんじゃないかな。
宮野は叫んだらライトだなwww
日野は釘と出てないと全然わからん
小野は誰と出ても全く覚えてられん
子供キャラだと逆に声にクセがない方が私は好きなんだけどな。
(しんちゃんじゃない時の)矢島さんとか。
若本さんなんてもはやあの声としゃべり方が
芸風として確立されてるよね
そういう個性も必要かも
悪目立つより癖のない美声
ただ、癖のない美声といえばW千葉、石川、三木あたり
羽多野とか小野とかは癖のない美声じゃなくて一般人声
千葉進歩は男から見ても綺麗なイケメン声だな
それでいて嫌味が無い=個性が薄いともいえるが
同じイケメン声でも子安みたいな個性の塊な声とは対照的
思うんだが、個性のある美声を紅茶とかコーヒーに例えるなら
個性のない美声はおいしい水なんじゃなかろか。
コップに注がれた水を飲んでみて「あ、うまい」と感じても
ボルヴィックだかエビアンだかは栗田さんレベルじゃないと分らないだろ。
自分にとって小野がそれ。
>>445 全く同意だがなぜ栗田さんなのだ
雄山と山岡さんに謝罪しなさい
なんとなく72〜78年生位の男性声優はみんな似たような声に聞こえる。
一人一人普通にいい声で、演技もそれなりにこなせて、
主役もはれてるのに、一度聞いただけではあまり区別がつかない。
よーく聞けば違うんだけどね。
ミネラルウォーターの銘柄を当てられないのに似てるな。
まあ自分の好きな声優が癖強い人ばかりだから、
そう感じるだけかもしれないけど。
強力若本とか金朋とか。
こういう声聞いてると、個性が無いのも個性だと思う。
三木が美声…
448 :
声の出演:名無しさん:2008/11/01(土) 09:17:08 ID:eJgHtjfN0
千葉進歩・千葉一伸・石川英郎は色気(気品?かも)があって
羽多野渉・小野大輔・中村悠一は色気が皆無
なので前の三人は無個性より器用貧乏で後の三人は本当に無個性だと思っている
特に羽多野 小野はまだ期待できるけど
女性なら今井由香は器用貧乏で伊藤静は無個性
三木眞一郎は論外
個性のない声優は、やっぱり演技力を売りにしないと結局ダメ何だろうな
個人的には、演技力があればサブキャラぐらいでやってけそうな気がするんだが
そう甘くはないか……
個性も演技力もたいして必要ないのが実状じゃないのかな
>>449 進歩一伸石川は地味でパッとしない空気脇役の印象
消えても気付かず替えが利く
小野中村あたりの声は有りがちで下から新人が来れば回転が早い
どちらにせよ個性がないのは厳しい
三木は声自体の癖は薄いがでけして美声ではない
立たせたい人物があるときには必要だよね
ちょっと癖や個性が顔を出すと途端にそっちに気がいっちゃうし
454 :
声の出演:名無しさん:2008/11/01(土) 16:05:21 ID:eJgHtjfN0
どの声優も声が違うって事が「個性」であって
「個性」がない声優なんていないだろ?
みんな若本さんみたいな喋りだったらどうするよ?
極論カッコイイ
>>455 濃厚すぎてアニメ開始5分で胃もたれしそうだ。
何だって美味しいからって食い続けるものじゃない。
水樹
小野
まさに一般人声
個性がない=印象に残らない、覚えられない
とすると宮野や水樹だな
あのキャラどういう声だっけ?と思い出そうとしても思い出せない
ここで挙げられてる川澄や小野は一発でわかる
つーか苦手な声だ
>>458 そこに戸松を追加だ
ここで挙げられてる声優の大半は個性がないんじゃなく個性が被ってるのが多いよな
小野の場合国崎か小泉の声を聴いとけば他のキャラもすぐにわかるようになった
ただ水樹中村はようわからん。特に中村はキャラによって関俊になったり森久保になったら辻谷になったりするからどれが素の中村何かさっぱりわからん
どの声優の声も大体覚えてるから個性が無いとかは言えないな・・・。
たまに声の調子変えて出演してる時もあるから判断に苦しむ時があるけど
なんかのソフトでわからないものかな?
水樹はわかるかどうかで言えば、かなりわかりやすい方だと思うけどな。
基本1パターンの声しかないから覚えるのは簡単。
声質もあまり他の人と被ってないように思える。
沢城・小林沙苗みたいに何種類も声色を使い分ける声優は、ほんとに声を聞き分けられん
出演する作品の役によってはまるっきり別人だ
ベテランだと山寺も
>>464 同意
こいつで「あのキャラの人だったのか」と驚いた事が一度も無い
>>464 声どころか演技もワンパターンだから分かりやすいよね
>>465 沢城は大体分かるようになった、小林はまだ可愛い系の声だと判別できないや
私ぃハァ頑張るよぉハァ!
469 :
声の出演:名無しさん:2008/11/04(火) 15:42:38 ID:pzDivI+SO
私○○ハァ!宜しくねハァ!
水樹とか小野とかは普通に印象残るなぁ
喜多村の声が覚えられないの俺だけかな
471 :
声の出演:名無しさん:2008/11/04(火) 16:19:30 ID:JfyiBhTKO
>>466 シスプリの亞里亞だけは分からなかった俺ガイル。
>>471 あれラジオで皆真似出来てたな
ある程度声が高いやつなら誰でも出来る
川澄
水樹
>>472 正直千影も簡単。個性も糞も無い
>>471 あれは酷かったな
おとなしい引っ込み思案なキャラがただの白痴キャラに成り下がってしまったもんな
そのくせ歌の時には人一倍快活になるんだからさ
企画当初からのファンには評判むちゃくちゃ悪かったよ
折笠富美子
いろんな声を出しているけど、折笠富美子という声を聞いたことがないし、判断出来ない。
>>474 シスプリ前夜祭は特に酷かったww
鈴村と神谷はどうみても素人並
しかもド下手。腐女子アニメ以外出るな
477 :
声の出演:名無しさん:2008/11/06(木) 08:49:25 ID:m/jWSy8uO
戸松
戸松でしょ
戸松は飽きたとか言われてるから個性あるんじゃないの?
無個性だと飽きようがないだろ
関智と鈴村かなあ
個人的にどんな声だったか何度聴いても忘れる
その二人なら無個性というより、
>>480が興味ないから覚えられないだけな気がする
個性がないと飽きる飽きないとか関係なくなるな俺も
水道水を大量に飲んでも飽きるってのとはちょっと違うしね
ワンパターンだから飽きるってのも個性のあるなし関係ないもんな、
どんなに個性的な声でも沢山聴いてたら飽きるし。
あ、戸松は個性ないと思うよ
中村悠一。
何聞いても中村だとわかったことが無い。
ある意味「声優」としてはいいのかもしれないけど
普通すぎてどうしようもないと思う
>>484 その水道水ってのは、もとから味が無くてまずいものを
たくさん飲みすぎて飽きたって感じじゃない?
100%ジュースを飲みすぎて飽きたってのとはまた違うと思う。
まぁ解釈の仕方は人それぞれだけど。
どちらにせよ戸松は無個性。
中村が特徴がないと言うより、若手男性声優の特徴が被ってると言った方が適切かも知れない。
筑紫哲也はどこにでもいるような普通のオッサンの声
そのうち絶対消える。
>>488 もう消えてるじゃねーか。この世からww
川澄綾子
堀江由衣
水樹奈々
中村悠一
これらの声優は人気で何度も声を聴くような声優なのに全く声が覚えられん。逆に平野綾は若手声優の割に個性はある(キンキン声だが)
491 :
↑:2008/12/20(土) 13:05:36 ID:54OzIeTPO
童貞の主観的駄文は要らねえよ
小野大輔
>>490 シグマの二人は演技が無難で声が一般人声だから名前が挙がるのも頷けるが、
川澄、堀江は演技が下手くそだし、声もアニメ声だから悪い意味で十分個性あるだろ。
木内秀信
最近の男の声優は全く声を覚えきれん
みんな声の質が似過ぎて、何度聞いてもどれが誰だか判別できない
女の声の方が分からん
でも最近の若手で
特徴のあるやつがいないてってのは同意
誰が誰やっても同じだね
残ってる40代以上はみんな
一声聴いたら「あ、あいつだ」って分かる人ばかりだもんね
女も男も最近の若手は小粒で無個性声のやつばかり・・・
ほんとにちょっと聞いただけじゃ誰だか判別不可能
そりゃ入れ替わりが激しいわけだ。代わりは幾らでもいるからね
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/20(土) 17:25:26 ID:gajaFcas0
小野Dの声って分かりやすいからな
誰かと聴き間違える事もねぇし
似てる声質の人あんまいねぇ
499 :
sage:2008/12/20(土) 22:12:47 ID:ttQ91glm0
20台の若手が極端に渋い声を出せたら、それは個性になるんだろうか?
こんなミスをするのは初めてだ・・・。
>>499 つ三宅健太
…て言おうと思ったけど、もう30台か
個性ってか声優だから目立つかキレイな声なんだけど味がなくて薄いよな
実写で言うとモデル上がりでキレイなだけの俳優や女優と感じが同じ
ぱっと見派手で立ち姿も目立つのに、いざ動き出すとキレイなだけの人形みたいな
ウケる声でも味がなくてパターンをこなすだけのナレーションロボットみたいだ
神谷浩志
中村悠一
鈴村健一
櫻井孝宏
羽多野渉
こいつらは居なくなってもだれも困らない。
↑ファンは悲しむだろうけど、ありきたりで、いくらでも代役がいそうだもんな。
高橋美佳子
鈴村のショタ声は割りと貴重かと。
>>505 「日本一の友達ボイス」が売りなので個性や癖が付いてしまうとマイナスなのでR。
神谷浩志
中村悠一
羽多野渉
は同意
まーどちらにしてもトップ人気飾ってる奴らは皆個性のある声をしてるよ
自分たちが偉そうに言える立場じゃないし
個性の無い声=幾らでも替えがきく
その声優じゃなければ駄目じゃないからそのうち消える人多い・・・と思う
若手が続々後釜を狙って出てくるしな
中村悠一
森川智之
川澄綾子
伊藤静
白石涼子
小清水亜美
名塚佳織
これらの声優は前情報無しだと絶対わからん
森川、川澄にかんしては演技は安定してるけど声が普通過ぎるから幾らでも替えが利くかんじ
他の声優は演技力も糞だしどうしようもないクズ
>>511 じゃあ、逆に声はガヤだろうと「はい」だけの短いセリフでも
一瞬で誰だか分かるけど、どうにも演技が不安定な人、どっちが長く業界で
生き残っていけるかな?やっぱり後者かね。
このスレで演技はどうでもいい
このスレ自体がどうでもいい
>>510 皆いくらでも替えがきくよ
人それぞれイメージ違うから皆が皆合うとか思ってるわけではないし
個性ってそんなことじゃないだろ
シュレックの浜田とかやたら叩かれてるけど、
浜田並みの個性持った若手声優ているんか?
結局ベテラン頼みか? 若手見てたら、芸能人に頼りたくなる気持ちもわかる罠w
個性あってもあんな汚い声聞きたかねーよ
芸能人を使うのは宣伝や売上の為だ
高橋美佳子と片岡あづさ
519 :
声の出演:名無しさん:2009/01/25(日) 13:46:12 ID:nFUEs70X0
神田朱未
出口だろ
521 :
声の出演:名無しさん:2009/01/25(日) 17:11:38 ID:tV08lFgdO
阿部敦
沢城だろ
俺も沢城
この名前出したら怒られるかな・・・若本規夫
よく声に個性が無いって書かれてる声優って俺からしたら個性的な声が多いんだよな。
何か嫌いな声優を上げてるように見えてきて自分が嫌になる。
526 :
声の出演:名無しさん:2009/01/27(火) 00:04:53 ID:8lleQkdV0
小清水 野川
俺は田中理恵とか声の特徴わかんねーな
あとしんちゃん以外の平松晶子
平松じゃなくて矢島?
しんのすけの声は作ってるから案外地声は地味だったりするな
吹き替えでショタ役なんかやってると気づかなかったり
525
殆どの人そうだ
当たってるよ
矢島はよく聴いたらこもった声してる
これが矢島の特徴
地声は空気声だか演技声は個性声だろ>矢島
これだけで十分
しんのすけっぽいからすぐ分かるね
少女役やると大抵しんのすけの癖が出るね
叫んだりすると特に
高山同様長寿アニメの主役をやってる声優の宿命かね
長くやってるから染み付いてるんだろうね
宮野、平野、水樹、沢城、坪井の名前があがってる信じられん
無個性だと思うのは伊藤静、中村悠一
マクロス見て神谷と中村が個性なくて笑った
保志がモブやっててモブになりきれてなくて笑った
その2人に保志の個性を分けてやりたい
保志は一声普通に喋るだけで保志って直ぐ分かるからな
神谷・中村、特に中村は典型的な無個性声
声に特徴が無さ過ぎて声が全然覚えられん
元もとの声質だから一概に良い悪いは言えないが
538 :
声の出演:名無しさん:2009/02/16(月) 15:18:48 ID:S7p/IxQ50
豊口、折笠富、小林沙
この辺りは演技はそれなりだが声に個性が無さ過ぎる。
沢城は一発でわかる
平野も腐った豚のケツから出る空気みたいな声だから大概わかる
>>538 安定した演技にそこそこ綺麗な声
脇役に添えるには申し分ない声優達だが
ヒロイン役やるには華が無さ過ぎるかもな・・・
強く印象に残らない声だね。割とこの3人好きだけど
541 :
声の出演:名無しさん:2009/02/16(月) 18:09:56 ID:zt/1e1aTO
>>537 一昔前なら特徴あったかもしれないが、水島宮田阪口代永とか
保志と似たようなアニメ声が増えたから保志の個性も薄れてる
似た系統の声が増える≠個性薄くなる だろ
ミズキナナ
鋼のスタッフロール見た時この人は歌手としては良くても声優としてはアウトだなと思った。
544 :
声の出演:名無しさん:2009/02/16(月) 19:07:17 ID:Odr0GRQR0
宮野真守、、陸遜にしろ、刹那にしろ、声色が、全然変わっていない。もう少し、キャラにあわせて、声色を変えてみてほしい。
>>542 ?似た系統が増えたら埋もれて薄れるだろ
>>545 必ずしもそうとは限らないだろ
俺は保志の声が埋もれてるとは思わないが
それに、ここでいう個性がないってのは
声の特徴がとらえづらいとかそういうことじゃないの?
保志は埋もれてるっていう印象はないな
高い声の男性声優が劣化保志とか言われるくらい保志の個性は強い
脇をやるならもう少し薄めな声質でもいいと思うが
沢城みゆき
劣化保志って誰のこと?どうせ言ってるのはお前ら保志厨だろ
今は似た声が増えて保志は薄れて代わりはいくらでもいる時代になったんだよ
劣化保志って代永、柿原、梶、前野のこと
劣化保志っていうか、
保志系ー水島、柿原、代永
前野は保志とは声質が違う気がする、青年役専門っぽいし
てかさ、保志を無個性にするのは無理じゃね?
そうだよね、個性強いよね
ID:zt/1e1aTO
厨だのアンチだの関係なく
誰がどう見てもこいつが一人で必死なだけだなw
>>544 しかし個性はあるだろ
宮野みたいな籠もった青年声の声優はなかなかいない。平川くらい
>>554 きっと好きな声優を劣化保志呼ばわりされて悔しかったんだよ
保志厨は保志の声が埋もれているって言われて擁護に必死だね
埋もれてるって言ってるのは1人だけw
ID:zt/1e1aTO = ID:ZiOT0aVjO
すぐに釣られるなかなか香ばしい奴で面白いなw
てか、声の個性がないって言葉自体がよくわからん
悪意の言い換えに使ってる人が多いんじゃないかなぁ
声なんて基本的に十人十色なわけで・・・
その上で、似たような声が沢山いる、という指摘はあるだろうけど
それはアニメ界の需要が偏って「かぶった」だけで
個性が無いとは言わないよな
無個性の空気声代表森川なんて
そのクセのない声のおかげで外画外ドラで主役バンバン張ってるじゃん。
もちろん森川にはそれなりの演技力があるからだけど。
個性のなさがプラスに働く人だっている。
>>560 森川は吹き替えだけじゃなくて、アニメでもおいしい良い役ばっかり貰ってるからね
脇役でも結構目立つ役が多いな>森川
声質が地味だから悪目立ちしないのがよく使われてる理由かね・・・
森川儲のお出ましですよ
さすがどこにでもはりついてるんですね
そのちょっと褒めたら信者って
頭悪く思えてしょうがないから、やめてくれないか
べつに褒めてるわけでもないと思うけど…
美声でもなく悪声でもなくとことん正統派な空気声をしてるだけに耳に何も残らないんだよね>森川
だから時々ほんとに台詞がすべって話の内容抜けてしまうこととかある。
無個性タイプの声優はとにかく演技力つけないと生き残れない。
森川だって60代入ってどうなるかまだ分からないよ。
森川は個性はないけど、いい声ではあるから。
いつまでも印象の残らない脇役を延々とやるんじゃない?
どんなに重要な役やってもさっぱり声もセリフも記憶に残らないって
ある意味すごいと思うよ
櫻井孝宏
鳥海浩輔
置鮎龍太郎
小野大輔
あと三木眞一朗
中村悠一も追加
若い女の声優
女が5,6人メインで出てくる作品なんて
相当な声ヲタじゃない限り全部同じに聞こえるだろww
>>568 置鮎は個性あるだろ
他の人はまあわからなくもないけど
声幅や役幅が広い人って個性ない人が多い気がする
羽田野、平川、宮野があんまり個性ないかなって思った
良い声だとは思うけどね
大塚芳忠さんみたいな若手が出てこないかな〜
即ファンになるのに。
伊藤静はヤッターマン二号の声には萌えた
最近は個性がない声が重宝されるよね
新作アニメのキャストは声に癖がない人がいいってのを見た
喜多村絵梨
年の割りに演技上手いしそれなりに幅も広い
でも声が地味。どう聞いてもヒロイン向けじゃない
脇役で数こなすタイプになりそうだなと。今の伊藤静みたいな
というかとらドラの亜美は伊藤が演じてるのかと思ったくらい。似てるなあ
>>577 特に萌え系アニメは主人公に個性無い方がいいからな
>>578 みなみけの時は結構個性あると思ったけど
でもヒロイン向けでないのは同意
580 :
声の出演:名無しさん:2009/04/02(木) 16:15:37 ID:Go2wEh45O
清水香里
小清水
声優なんて個性より演技だろ
沢城みゆき
羽多野と木村まどか
586 :
声の出演:名無しさん:2009/05/25(月) 01:58:51 ID:rrcuoBBT0
小清水亜美
いいともで見た時、唯一知らない人だったから、なんか
悔しくて出演作品とか調べてできるだけ覚えようとし、
さらにしょっちゅうユリア100式のドラマCD聞いてんのに
未だに声を覚えられない。
あと喜多村英梨も聞いても分からんけど、この人の場合は
作品ごとに声変えてるからな気がする。
伊藤静
良さも分かるんだけど、簡単に代えがききそう
男の声が高い声優ども
589 :
声の出演:名無しさん:2009/05/25(月) 11:50:33 ID:t46ZpTI3O
水樹奈々
とにかく芝居になってない。
こいつでなきゃいけない理由がない。
客寄せパンダ的なキャスティングにしか使えない。
客が取れるなんてスバラシイじゃないか
戸松
ホントに分からない
592 :
声の出演:名無しさん:2009/05/25(月) 12:37:13 ID:3l+RVsTz0
戸松
他ミューレ全員
クソ
最近の若手とドル声優全般
男女共にね
小野 劣化緑川
水島 劣化保志
戸松 劣化声優
あと、平野と、けいおんに出てる平野の物真似みたいなのとが区別つかない
伊藤静
可愛い声だけど、なんとなくこの人は主役が似合わない
伊藤静は脇役でこそ光るタイプ
主役だと途端に耀きが失せる。不思議だけど
声質は綺麗だけどちょっと地味な印象を受ける
ハンコ演技だからだよ
石川英郎
千葉進歩
宮田幸季
幅も広くて、演技も個性あって上手くて、声もいいけど地味
個性が強い役をやると独特な味わいを出すけど、いわゆる正統派だと一人だけ空気
好きだけど、うえだ・勝平や置鮎とか幅も声の個性もある声優がいるのでまるでいらない子
今の時代若い奴はみんなうすっぺらい声質だよな
戦国BASARAの声優陣に若手を組み込んだら埋もれてしまいそう
戸松
603 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 12:01:25 ID:NKE0KOdi0
>>601 同感だわ
杉田とか釘宮とか超極一部だけだろ
20代以下の声優で声に個性があるのってさ
604 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 12:07:08 ID:NKE0KOdi0
>>560 個性無い方がプラスに働く事が多々あるっていうのはわかるよ
洋画ではそういうのが良かったり昔からするんだろうし
アニメも最近のアニメは無個性な声の方が使い勝手が良かったりすることは多い
しかしどうだろうか、若手声優に声に個性がある奴が激減してると言う状況は
やっぱ悲しいわ、だって個性無いと本当に良い声にはならないと思うから
605 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 12:08:48 ID:NKE0KOdi0
>>538 折笠富はいちごましまろとかあたしんちの時の声だったらわかりやすいよ
個性的ってわけでもないけどさ
折笠は無難なタイプ。
特徴もないが悪くもない。
小野
神谷浩
吉野
演技は下手、声はそこらへんにいそう
なのに腐から支持されてるから天狗で個人名義CDとか出しちゃう痛い奴ら
いらない子達だ
>>605 ぱにぽにの姫子役もわかりやすい演技
声質は地味だけど演技はかなり派手だった
609 :
声の出演:名無しさん:2009/06/20(土) 19:45:45 ID:IJPBLLZm0
>>607 吉野は個性はある
それが良い個性かどうかは別としてな
寿美菜子
そこら辺のねーちゃんだろ
この声は
612 :
声の出演:名無しさん:2009/06/21(日) 09:00:51 ID:T2rPw/SX0
613 :
声の出演:名無しさん:2009/06/21(日) 11:24:47 ID:87OuokFzO
伊藤健太郎
声に個性があるかって言ったら微妙なラインだと思う
熱血系は何やっても一緒だし
熱血系しか回ってこないのかもしれんがw
水樹
声にも演技にも個性がない
歌人気だけでキャスティングされてるとしか思えん
別に俺はオタじゃないけど
水樹は普通に巧いと思うよ。
売れてるからアンチ多いだけだし
えっ?
>>612 あいつはただ声が低いだけ、特徴的ってほどじゃない
あれで個性的なんていったら声が低い奴は皆個性的だよw
堀江由衣
伊藤静
戸松遥
このあたり
アニメのキャラ自体も類型化されて個性がなくなってきてるからなぁ。
存在感ある脇役は、未だに大御所声優が健在だし。
よく名前を聞く中堅以下のほとんどの声優の声質、演技が
既存の声優の系譜に属していたり、何かしら別の声優で代替が利く感じじゃね?
あとは当たり役となったキャラやアイドル/タレント活動での印象で
人それぞれ変わってくるだけで。
ま、当たり役の積み重ねが声優本人の声の個性を決めて行くのかもしれないけれど。
個人的に中堅以下で、初めて聴いてエポックな声だなと思ったのは
緑川光のクールな美形声と
甲斐田ゆきの中性的なハイティーン声くらいだな。