カレイドの所ってどんな感じになんだろ・・・。
953 :
949:2007/11/18(日) 21:37:28 ID:PZa5o2fX0
>>950 ありがとうございます。
なるほど・・・マネ協非加盟の中では、ということか〜〜
いま、働きながら通えそうなところ、という条件で
日ナレ・ラムズ・バオバブなどで悩んでいたのですが
その中でラムズが一番ランキング上位にきていたので、気になって・・・
ってことはマネ協加盟系、って意味では
バオバブが一番堅実なんだろうか・・・?悩む
まるで受ければ必ず受かること前提で話しているのが笑えるんだが
バオバブの入所資格は基礎訓練を受けた人だよ
そこはおk?
あと、今はどうかしらないけど、少し前のバオバブの養成所は、突然来週レッスンがあるとかよくあったけど今はどうなんだろうか?
来週の平日にレッスンがあるっていうのに対応できないと厳しいかも
昔教えてた人はケンユウに移籍しちゃったから、今はそういうのないのかもしれないけど
956 :
949:2007/11/18(日) 22:02:30 ID:PZa5o2fX0
いや、必ず受かると思ってるわけではないけど
一応本命は決めておきたいと思って。
ちなみに現在日ナレ生なので、日ナレは
(進級できるかはおいといてw)来年も在籍はできるわけですが・・・
今回の不祥事もあり、いろいろ悩んでます
なんでとりあえず一応基礎訓練は受けたことになると思いますが、
バオバブ、平日もレッスン入ったりするんですね・・・
となるとちょっと厳しいなぁ
とりあえず資料請求してみようかな
どうもありがとうございました
言い方を変えてみるか。
事務所を目指すのはいいけど、なぜ自分が所属できると思えるだろうか?
関係ないが、ある演劇の講師で「根拠の無いんじゃ、何の意味も無い」って言ってたの思い出した。
自分がプロになれるという根拠を知りたい。
根拠とかあるやついないだろww
じゃあお前が明日も生きていられる根拠は何なの?
明日突然死ぬかもしれないよな?
じゃあ生きている保証が無いんだしもう生きるのやめたら?
ちょっと上の例は飛躍しすぎてるけど、お前が言ってるのはそういうことだぞ。
誰も根拠なんか無いけど頑張って所属しようとしてるんだろ。
そして所属できるなら大手の方がいいなんて当たり前のことだろ
揚げ足取りたがる奴なんかほっとけよ、どうせ何の足しにもならん
>>957 あまりにアホらしすぎて、もはや何処にツッコんでいいかすらわからんw
一応ひとつだけ。
「根拠がなければ、何の意味も無い」
ってのは“演技における解釈の根拠”の話だボケw
>>958 >そして所属できるなら大手の方がいいなんて当たり前のことだろ
これはまあ、状況にもよるかな。
話の流れ上、大手を選ぶ方向性について話したけど
実際には「大手で数に埋もれて飼い殺し」されるよりも
「中堅・小規模事務所でしっかり自分を見てもらう」ことを選んで
結果的に上手くいく人も相当数いるわけで。
最終的には事務所との相性もあるんだよ。
こればっかりは飛び込んでみないとわからない。
962 :
939:2007/11/19(月) 00:06:35 ID:w8pI/sCaO
ありがとう。
色々と参考になったよ。
自分にとってどう選択するのが一番か、
もう少し考えてみてから決断するよ。
本当にありがとう。
81、何か変わったね。
資料請求してみようかな。
ほんとだ。一年で切るってことなのかな?
ラムズ良くないよ
一般生は絶対所属出来ない
預かり止まり。授業も良くない。
やっぱみんな外郎売とかやってるの?
ここに居る奴等ってプロになれない典型的な奴ばかりだよなwwww
>>2-3のランキングなんて主観的なものだから気にするな
実際のランキングはその養成所の実績で判断せよ
「どんな声優をどのくらい育てたか」
これがすべて
970 :
声の出演:名無しさん:2007/11/21(水) 03:01:03 ID:niWuaHDzO
大沢事務所さんは基本的には育ててないみたいですが
専門出てない人達も募集されていますよね?
専門出なくても所属された声優さんっておられるんでしょうか?
というか、専門、養成所を出てから所属した声優こそ思いつかないな。(移籍のぞく)
桐井氏とかはそうだよ
いっそのこと薔薇座に入団して鍛えてもらってはどうか
洋画つよいのってどこ?
マウスはよく聞くけど今ゴタゴタしてるみたいだし
81と賢プロは強い?
調べてはみたけどいまいち掴めなくてorz
他に知ってるヤツいる?
洋画強いのオフィスPAC
賢プロの野沢那智が代表だからってのもあるだろうけど
青ニやアーツも強い
977 :
声の出演:名無しさん:2007/11/21(水) 20:37:13 ID:vjQDaQgE0
ぷろだくしょんA組も外画強いよ
A組か・・・
青二やアーツが外画に強いってのはちょっと…
アーツで外画やってるのは
ほとんどが現社長の町田氏(元バオバブ社長)の息のかかってる人ばかりだし
青二に至っては外画をやってるのはごく一部だろう。
まだマウスプロが一番だろ
5年後はわからんが
そのマウスも今吹き替えしてるのは、江崎さんがいたときに吹き替えしていた人ばかり
ま、アーツは森川さんとかいるけど、ほんの数人いるくらいでは強いとは言わないな
俳協は?
町田(アーツ社長、バオバブ会長)と江崎(アイム社長、マウス会長)は業界最強のコンビ
入り易い所ではオフィス薫も洋画にかなり強いよ。
アニメ要員ではナルトのサクラちゃんなんかがいる。
たしかに薫も強いね
ただ薫はマネージメント力が…
東京声優の、先輩達のメッセージみたらバオバブ所属とか
書いてあるんだけど、バオバブの公式HPみたら所属タレントに
先輩の名前が載ってないんだよ。
気になって全員の所属事務所みたけど全員名前が載ってない・・・
東京声優はやめたほうがいいですか?
それはまだ預かりだから名前が載ってないんじゃないか?
基本預かりは3年だから、そこを出て3年以上経っているならともかく、3年未満ならまだ預かりの可能性が高い
プロ野球と一緒だな
FAでレギュラーを外から取ってきて
生え抜きはほとんど試合に出られない
ほとんど出られないというか、名前のある役なんて普通は最初にこないからね
運がよければ最初に名前のある役やってそこから出てく人もいるけど、大多数は名前のない役をいっぱいやって地道にキャリアを積んでいかないと
大手に移籍できる人はそれなりのキャリアがある人が多いから、移籍した人は目立つんだね
そもそも、東京声優自体そんなにお薦めできない。
新設なのはともかく、講師も別に問題ないが、バックにどこがいるのかとか不明な点がまだ多い。(バオバブとかと提携しているとかの問題ではなく、そもそもどういう団体がやっているのか、という問題)
993 :
声の出演:名無しさん:2007/11/24(土) 01:10:01 ID:E3XSxyme0
ディズニーに強いとこって何処かわかる方いますか?
どうしても山寺宏一と最近のレミーの岸尾だいすけしか思いつかず俳協なのかなと思うんですが。。。
>>993 「ディズニーに強いとこ」っていう概念が間違い。
「ディズニーの日本語版を制作している制作会社」に強いところならあると思う。
ディズニーは基本的に外画扱いだから、そっち方面で調べるといいのでは。
995 :
声の出演:名無しさん:2007/11/24(土) 01:14:15 ID:E3XSxyme0
>>994 丁寧にありがとうございました!
調べてみようと思います。
東京声優ってどこだ?
東京声優プロデュースだかか?
東京優勝のことか?
どっちにしても胡散臭いな。
>>978>>987 A組の所属者さんですか
それなら気持ちは分かるw
>>996が何故そんな推測をするのかわからんが
そのエスパーぶりでむしろ996がA組に見えるw
998 :
声の出演:名無しさん:2007/11/24(土) 06:27:45 ID:JLUN/FolO
東京アナウンスアカデミーのパンフレットを最近取り寄せました。
そうしたら石田彰さんが髪を結べるくらいの過去の資料だったのですが、最近は実績は無いのでしょうか?
伊藤静さんしか見かけ無いのですが。
999
1000ならくる
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。