演技力ランキング その2

このエントリーをはてなブックマークに追加
653声の出演:名無しさん
>>651
7割くらい同意
ただこうゆう一覧見るといつも思うんだが↓みたいに大雑把にでも基準を示さないとわかりにくくないか
同じランクでも主役中心の人・脇役中心の人、シリアスが得意な人・萌え系が得意な人とか
人によって評価のされ方が全然違うと思うし

1.アニメ的な輪郭のはっきりした演技が要求される役
2.映画(非アクション映画)の主人公のように感情を細かく表現する演技が要求される役
Aa.声の特徴
Ab.音域の広さ・声量
Ba.演技力(どれだけギアを細かく刻めるか)
Bb.技術力(息継ぎの仕方とか)

例えば、同じE−でも能登は声だけで感情を表現するにはAbが致命的に足りないから1は向かないが
Aa・Bは悪くないので、2の中の感情の上下幅が狭い役(よみ空とか)やナレなら上手い。で総合C−
野中も似たタイプでくじアン時乃のような2的な役なら上手い。Cくらい
逆に桃井はAに優れるがBに欠けるため2のようなシリアスなシーンが苦手(でも瀬戸はすごいよかった)
斎藤桃子あたりも似たタイプかな。桃井C+、斎藤C
三橋加奈子・木村まどかはABともにかなり厳しい。F
茅原・鹿野はAに少し希望を感じるがBがFクラスなのでD
浅野真澄はABとも平均やや下くらいなんだが、特徴が無さ過ぎて使いどころがない。D
堀江も似たレベルだと思うけど、意外に希少価値な正統派ヒロイン声という点が決定的な違いになってる。C
田村はAは最高レベルだが感情の細かい表現がちょっと微妙に聞こえるときがある
けどファンが求めるのは1で、実際の役も大抵1。ハマってる役が多いのでB+
大原さやかは声量がやや弱いくらいですべてハイレベル。A
とかこんな感じで・・・