1 :
声の出演:名無しさん:
2Pセックス!
3 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 17:31:24 ID:pFJMC2r0O
4 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 18:22:17 ID:ubyD8jjA0
前スレの埋まり様が怖いな
うわさじゃなくて本当に巻き上げるだけのところなのかと疑ってしまう
今に始まった事じゃないじゃん
ここですねオーディションおたくの
集まるスレは
前にも無かった?
後ろにもあったかもしれん・・・
あったかもwww
こんにちわ^^
前スレでは住民のみなさんにかなり相談にのっていただいて、
お世話になりました。
このスレでもよろしくお願いしますm(__)m
1000まで使い切ってからこっちに移動しなよ。
サンレコのインタビューだったと思うけど、亀田せいじもデモはカシオトーンみたいなやつをひずませた着メロみたいなものらしい。
だからそれでいいというのではなく、ディレクターはそれ聞いて不安になるらしいな(笑)
実績をのこしてる大御所だから可能なことだろう。
どこぞの素人にそんなもの聴かせられたってすぐゴミ箱行きだよな。
バンドのメンバーに聞かせるデモとはわけが違うし、シンセメロでいいわけないじゃん。
大御所の作家さんがシンセメロで許される理由は、
「デモテ段階ではシンセメロでも、最終的に唄とコーラスを入れて完パケするとこうなる!!」
っていう【確固たる実績】がちゃんとあるからなんだよね
「俺の手掛けた完パケ済ヒット曲が世間に流通しまくってるぜ!」って自信がある人は
この先もシンセメロのデモテを送り続けるといいんじゃないかな^^
打ち込み無い頃は.プロデューサーがpfかgでコード程度しかついてないデモ聴きながら.頭の中でアレンジの方向性とか色々考えたり
浮かんだアイディアをその場で譜面化したりしながら選んでたらしいじゃん
今はアレンジの方向性も示してもらわなければ判断出来ない
一般人並みの音感や能力の人間が選んでると言う事では?
昔とは事情が違う。
それなりの音源を自宅で作るのに必要な機材が昔より簡単に揃えられる。
アレンジの方向性を考えるところまでも含めて求められる場合もあるし
「こういう方向性の楽曲を」と提示され、それに沿ったものを求められる場合もある。
どちらにしろ、「方向性」が音で示されているデモ音源がないと話にならない。
今でも特定のサウンドプロデューサーが特定の作曲家に曲を発注するなどの場合なら
シンセメロも譜面で提出も普通にやってる。
やれば出来ることをあえてやらない理由がわからない。
しかしさ、イメージなんもないならともかく
たいてい、参考曲を送ってきて「こういう楽曲」って指定してるんだから
その方向性で自分でイメージしろよ、って思ったりもするよな。
ちゃんとイメージできるんなら音にしてみろよ。ほんとはできないだけなんじゃないか?
他のライバルたちはCDでそのままリリースできるレベルまでアレンジして音を作りこんでデモ提出してくるわけじゃん。
自分が作った鼻歌弾き語りとかピアノソロで彼らと対等に勝負していけるの?
そこまでの自信があるならそれでデモテ送ればいいんじゃない?
コンペなんか、現役プロと同じ土俵で戦うわけだからね。
方向性が指定されていればそういうデモを作るのは難しいことじゃないわけで
それくらいやってから出せばいいんじゃないかと思う。
あえてやらない理由がわからない。
相手にわかってもらいやすい、見やすい(聞きやすい)資料を用意するってのは
音楽に限らずプレゼンやらコンペやらなら基本的なことだと思う。
>DTMが発達して参入障壁が低くなった。
オレはこれを逆に利用してる。
中途半端に世界に入ってきて、食えないから、安価でアレンジうけおってる人っているじゃん。
アレンジのイメージと自分のアイデアを言葉で伝えて、あとは任せてる。
もちろん、ひととおり自分でもできるんだけど。
あの、やっぱり作曲家のみの希望だったら、(コンペじゃなくて普通のデモテオーディション)
アレンジャーは他の人がやると思いますが、ピアノソロや伴奏だけでは厳しくなるんですかね?
アレンジそのものや音質に自信が無いとメロの本質が損なわれたりしそうな気もして^^;
今時ラフアレンジも出来ない作家なんか誰も使わねーよナメんなハゲ。
技術は確かに大切です。でも、あなた方は技術があれば採用されると勘違いしておられないでしょうか?
音質がどうとかオケがどうのとかよりも、まず第一に叩かれ続けても決してひるまない神経の太さと行動力です。
見た目がどうとか、音質がどうとかよりも、どんどん作ってどんどん人に聞いてもらって、叩かれたりほめられたりしながら自分を高めて行く努力をして下さい。
そういう姿勢があり、なおかつセンスを持つ人が必要とされているのです。
人の批評や揚げ足取りをしているヒマがあるのに、なぜここで競い合って叩き合って励まし合って自分たちの能力を向上させようとしないのでしょうか?あなたたちは評論家になりたいのですか?
ここにコテハンで公開すれば、その時点で著作権も確保できるでしょう?
きっと、あなたたちの中にも可能性のある人はいると思います。でも、トライし続けなければ、人とぶつかり続けなければ、決して道は開けることは無いでしょう。
そして、本当に才能とやる気がある人ならば、年齢とかルックスとかはどうとでもなります。
才能のある人が出て来ることで、業界も活性化されますので、あなた方自身のために、我々のために、日本の音楽文化のために、どうか前向きに努力をし続けて下さい。
デモテープオーディションと、その後に訪れるコンペとの間にどのような差が?
作家募集であれば、コンペで勝ち抜ける人を求めてることが大半ですよ。
その場合、「アレンジは他の人」なんて言ってられません。事務所側が「他のアレンジャー」を使ってくれる事もほとんどありません。
どうしても自分では出来ない、したくない、というのなら自分で誰かアレンジを頼める人を探して、その人にやってもらうのが良いでしょう。
携帯からしょうもない精神論ご苦労www
「業界」の定義でも調べ直しとけハゲ。
デモテープオーディションって歌詞の良し悪しも問われるの?
歌詞書くの苦手なんだけど・・・
ネタになると出て来る、定義って言葉が好きな人いるよね
仮歌の歌詞の一部が引用されてる場合もあるからな
それなりに重要なんじゃないか
実際デモってどれくらいのクオリティで通るの?誰かサビだけでもいいからうpしてくれるとありがたいのですが・・・
自称業界人ばっかりだから実際うpしてくれる人はほとんど居ないという。
聴いた瞬間に使えないの以外は
とりあえずキープ状態になっているから
その状態でうpはできないでしょ!
お前らチャットモンチー見習えよ
事務所キープ君の段階までならDTM板で叩かれるレベルで十分だよ。
でもその先のコンペとかで勝っていくのはかなり難しい。
コンペの先に進めない事務所キープ君って結構居るのでは?
そのままCDで売っててもおかしくないレベルまで仕上げないと通らないように感じた。
そうなんだよなー最初の1枚が難しい。
一度ヒット飛ばせば後は指名とか限定コンペで稼げる。
曲は駄目だけど歌詞が買われて作詞家に転向したヤツもいるし。
あと大事なのは人付き合い。
お抱えじゃなくても名刺作って積極的に人と交流した方がいいよ。
課題曲のデモは、そのままCDで売っててもおかしいレベルではなかった。
聴き方によるかもしれないけど。
あのとき、プロのデモとしてはいい方だよという意見が多かったのだが、数ヶ月で事情がだいぶ
変わったのだろうか・・・・
チャットモンチーお願いします
あ、ごめん、訂正。CDで売っててもおかしくないレベルではなかった。
それなりに作りこんであって、ちょっとしたインディーズのCDくらいにはなってたけど。
その程度であとは良曲であればOK?
それとも、ほんとに完パケ並の音になってないと論外で却下?
その前にチャットモンチーよろしくお願いします
うざ
機材もエンジニアの腕も違うんだもん、完パケ並の音になるわけないじゃん。
オケは高いクオリティまで持ってける人がくさるほどいるので
べつにいらないでしょ。しかも安く。なんとかなっちゃう。
だから「プロ並の音になるわけないじゃん」なんていってる人はいらないでしょ。
ミュージシャンではない知人に聞いてもらったときに「売り物みたいだ」という感想が貰えるレベルなら良いと思うよ。
こういうオーディションで目指すのって地方に居ながらやっていけるの?
で、だれも一曲もうpしないというね。
48 :
声の出演:名無しさん:2007/02/28(水) 11:39:28 ID:noD9DjGN0
今は就職してお金には困ったないけど演劇やって
た貧乏時代の方が明らかに幸せだった。車とかマ
ンション買えても虚しい。
>>46 まずムリ。
オーディションは表面上で実際はアイデア頂くキッカケで、レコード会社に知り合いが居るか、繋り無いとまずムリみたいよ。
オーディションで来たデモから、アイデア拝借して楽曲製作に生かしてるだけで
実際はオーディションなんかしてない、
ってことはレコード会社にコネがない限りムリ
ということ?
オーディション実際やってるよ。
地方からの応募でも、力があれば採用に関しては別に問題ない。
けど地方に住んでてそこから動かないつもりだったら、自分から何か営業活動をして顔を繋ぐってことが難しいでしょ。
それは相当なハンディだよ。
あとそもそも「地方から音源を送るだけで成り立つ作家業」で生計を立てるのはほとんど無理。
他に何か仕事をしているのならいいけど、専業にしようというのならやめておいたほうがいいよ。
今はネットで何でもできるけど、
やっぱ人が集まるのは東京だもんなぁ
一線でやりたいなら出て来てナンボ。
アッー!
旗揚げ以来ずっと身内客オンリー。
それでお互い褒めあってて気持ちワリイと思ったときかな。
制作「コアなファンがいていつも50枚くらいかってくれるの」
ウソだよね。後でノルマ計算で半券数えた時、チケピは毎回ゼロかあって数枚じゃん。
その50枚、誰か義理で買っても観に来る人いないわけだ。むなしいね。
役者にノルマ課して自転車操業。それで箱ばかり大きくしてさ。
演出が追いついてないんだよ。役者もだけど。
つまんないからチケットボックスで買う一般客ゼロなんだよ。
永遠に、ゼロだ。 認めた上でやってくれよな。
まあ、莫大な金かけりゃ5万枚は売れるわな
それって、良い曲を良い音質で聴いた後に、カラオケのMIDIを聴いてるからそう思うんだと思う。
そりゃ、感動した曲ってのは着メロでもMIDIでも良い曲だと認識したままだよ。
先入観の問題です。
問題は、最初っから音質がスカスカのクソで名曲かどうか判断できるかどうかってこと。
でも、アカペラでもアメイジンググレイスは良い曲だとわかると、今オモタ
ピアノでもたぶん、わかる気がする。
でも着メロでは、わからない気がする。
みててつまらんもんはつまらん
努力賞が欲しけりゃマラソンでもやれ阿呆
地方って言っても、大阪や東京周辺の県であればよさそうだけどな。
アホか
見るのとやるのでは大違いなんだよ
てめーもやてるならまだしも
見てるサイドしか知らねえで
なんだその言い草は
第一、ガイドメロか声で悩むくらいなら声にしとくべきなのに。
ガイドメロしかできなくて悔しいからって
「声なんか入れなくてもいいんだ!」などと言うなんてアホすぎる。
地方だと打ち合わせも何かと大変になるし無理だな。
クリエーターは夜中の打ち合わせとかも結構多いし。
それに録音やMIXの現場立ち会いだと
地方から出て来ると交通費や宿泊代の経費かかりすぎだし。
若手だとギャラとの兼ね合いがきついのではなかろうか?
キネマ旬報の香川照之の連載、面白くて本屋でニヤニヤしちまったので慌てて買っちまった。
「ああ!英語など私は喋れない。」て!動揺ぶりが非常によく理解できる!
木村佳乃の「え?セリフ?全部英語ですよ」という何とも男前な発言といい
三池の「英語?は?あ、それは全然大丈夫です。」という脳天気な発言といい
香川を追い詰める一方であった。
横浜とか埼玉でも辛いのかな?
まあ、できるだけ東京にいたほうが便利だよね。
しかし、今はスカイプなどでボイスチャットできるし、
光通信を家庭に導入すりゃ、WAVEファイルですら、なんなく送受信できる。
って、そんなミーティングなんて無いかw
なれた人とだとスカイプで打ち合わせとかもあるよ。でもそれで新しい付き合いを増やすのはちょっと難しいと思う。
ファイルの送受信は普通にやってるところがほとんどだよ。
へえ、マジかッ
こりゃなかなか良いこと聞きました。
まあ、最終的には直接会うほうが強いよな。
ファイル送受信オモシロス
地方に住んで都会の収入を得るのが最高だが、そうはいかないようだなw
何を言うとんw
まあ、デモテープが気に入られたら、一度ダメ元で交渉してみたらいいんじゃね。
ダメだったら引っ越すということで。
あんなコメントは原作付きで大ヒットさせてない監督、俳優なら誰でもふられたら言うってw
ありがちな問答だよ
つか伊藤英明の事務所てこの映画に出資してるんでしょ?
だからって伊藤ありきの企画というわけじゃないけどね
後乗り出資だろうし
「伊藤英明・主演」て聞くと、誰かの代打で決まったんじゃないかって、いつも
勘ぐってしまうのはオレだけか?
「海猿」の時も「コレの主役って、ホントは坂口憲二だったんぢゃね?」って
思いながら観てたんだけど・・・
キネ旬の香川連載読んだ
英語特訓レポおもしれ〜
佐藤・伊勢谷・木村・桃井辺りにさらなるハイレベル求めているようだが、
彼等は最低レベルはクリアしてるわけで。
主役伊藤の名前が全くスルーなのが???
アイツだけ英語喋らんのか?
キネ旬読んできた。凄い現場だな。
「ここは日本映画の現場じゃない」とうわごとを言う佐藤浩市。
特に安藤政信木村佳乃伊勢谷友介は鬼気迫る顔をしている
狂気をはらんだ桃井かおり
この間まで山形で撮ってた三池崇史監督の映画で、伊藤英明さん、
安藤政信さん、伊勢谷友介くんと一緒に芝居したんですけど、
その30歳前後の3人の話が超面白かったなぁ。
それぞれ考え方も違うし、言い合いになるんだけど、
みんな自信を持って今の自分に向き合ってるから。
俺は30歳まであと6年で、あの人たちより面白いものが
できるようになれるかな?
いや、絶対これからは俺たちの時代が来る、とか
考えられたのも良かった。(小栗旬インタビューより抜粋)
伊藤は割と今回気は楽だったんじゃないの?
海猿の三年間は自分が一番できて当たり前、水中は演技だけじゃなく監督証明音響の助手もやって当たり前。
スケジュール狂うなんていつもの事だし、状況に応じてどんどん台本も変わっていってた。
英語セリフのジャンゴは準備していったとおりほぼ台本の通りをやるしかなさそう。
落馬と発破以外は命の危険はあまりないし、ムードメイクも他に頼りになる先輩俳優さんがいるし。
「やってみれば楽しかった」と会見で言えたのは、準備をそれなりにやっていってたんじゃないのかな?
ていうかそうあってほしいだけだけどw
佐藤さんの言葉を借りれば伊藤の場合は近作が楽ではない仕事だったってことだよ。
ま、本当は楽な仕事ってのはないだろうけどね。
自分が力を入れてないだけであって。
日本の俳優が考える成功の基準
「とにかく俳優として売れば成功。」
ヨーロッパの俳優が考える成功の基準
「上手い役者や魅力的な役者になり良い仕事をすれば成功。」
アメリカの俳優が考える成功の基準
「日本人の考える成功、ヨーロッパ人の考える成功、両方を達成してこそ成功。」
日本全域にたいしてだけ勝負して、勝ち残り一瞬だけ売れるアイドルが偉いのかと。
世界相手に勝負しないで勝ち誇れるのかと。
彼は才能が有ると。
はぁ?
世界全域にたいして勝負して、勝ち残り売れる聖林スターより偉いのかと。
ましてやジョディー・フォスターより才能が有るのかと。
ダスティン・ホフマンより人生かけてるのかと。
俺の場合友達に俳優に転向させたい声優の卵がいる。
そいつは致命的に台詞回しが下手糞で、
致命的に活舌が悪い。
そいつの場合華があるし、
普通の俳優なら台詞回しの下手糞さを表情や動作の演技で補える。
だから普通の俳優でなら売れる可能性は僅かにだがある。
しかし声優として売れる可能性は無い。
皆さんは昔俳優だったんですよね?
彼に声優になる夢を諦めさせる良い方法ありませんか?
俺の場合友達に俳優に転向させたい声優の卵がいる。
そいつは致命的に台詞回しが下手糞で、
致命的に活舌が悪い。
そいつの場合華があるし、
普通の俳優なら台詞回しの下手糞さを表情や動作の演技で補える。
だから普通の俳優でなら売れる可能性は僅かにだがある。
しかし声優として売れる可能性は無い。
皆さんは昔俳優だったんですよね?
彼に声優になる夢を諦めさせる良い方法ありませんか?
勘が正しければ、じつは俺もある声優の卵を見て、同じことを考えた。
俳優としては、明らかに他にはない個性を持っている。
(わざわざそいつを指名するディレクターもいるくらい・・・)
でも、声優に向くとは思えん。
俺も昔、活舌が悪いとよく言われたものだ。
他にも似たような奴いるのね・・・
彼は俺を含め色んな人に「声優は無理だ。」と云われているのに、
頑固で「俺は声優になるんだ。」と云って諦めません。
おれの場合も同じような奴がいて「夢見てんな…」って思ってたよ。そいつ
は役者志望だったけど…。で、今そいつはって言うと…
すんごい有名になっちゃったよおいっ!!自分のまわりから成功した奴が出
るとは…。
実力が無い奴が売れないのは当然。
実力があるのに売れない奴の99lは次のどちらかに当てはまる。
・仕事を選ぶ。
・用心深い。
舞台が好きで映像の仕事を全て断る俳優は珍しくない。
仕事を選ぶのは売れてからにすればいいと思う。
普通のバイトするくらいなら映画俳優のバイトした方がいいと思う。
実力があるのに売れない俳優は数字やお金に興味が無い人が多い。
「私はアーティストだから商売人とは仕事しない。」
と云って商業的には成功しそうでも、内容的には成功しそうに無い作品の出演依頼を断ってしまう。
誰も近所の劇団や知り合いの話しなんて云ってない。
そもそも俺の家の近所に劇団無いし。
勘違いの決め付け厨房はアンタの方だよ。
憶測でレスするな!
そもそも演劇の世界は労働力過剰です。能力が無くて就職出来なかったのに無理矢理に演劇には才能があると自分を騙して芝居を続ける人もゴロゴロいます。
それゆえでしょうか?妄想とオナニーの芝居が多いのは。
そもそも本当に実力があって売れない俳優なんかほとんどいない。
石井愃一、大出俊、中田博久、中丸新将etcは実力あるのに売れてないが?
今売れてる人の無名時代はどう説明するの?
北村総一郎とかは実力あるのに売れてない俳優だったわけでしょ?
永井一郎や増山江威子や小林清志は中居正広や深田恭子や伊東美咲よりギャラ安いよ?
これで大丈夫でしょうか?
演技がクソ下手でもいいじゃん
演技がうまいが客呼べないやつより
演技下手でも客呼べるやつのほうが
使われるのは事実だしね
楽しいからやってるでいいと思う。
それで人生台無しにするのはそいつの勝手。
ごちゃごちゃ言ってる奴は芝居好きなんだろうけど
自分の本音をごまかしてる感じがするな
つまり俺のことだ。
工作員しつけー
91 :
声の出演:名無しさん:2007/03/04(日) 01:46:03 ID:KyRRNYIE0
■ おすすめ2ちゃんねる 開発中。。。 by FOX ★
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
演劇をやめようと思うとき。 [演劇・舞台役者]
これ以上大根を増やさんでくれ
93 :
声の出演:名無しさん:2007/03/04(日) 17:11:04 ID:jZubptiv0
3次審査で常務と話し合った
スクールの話をしようとすると
明確には答えなかった
あくまで個人的な印象だが
所属といっても素人だから
最初はスクールに通うべき
というような雰囲気だった
だからすぐ契約はしなかった
後日その常務に電話した
入学金43万円
月謝3万7千円かかりますよねと
具体的に数字を出して問い詰めた
そしたら半分逆切れで
そのくらい自分に投資する気がないと
やっていけませんよという回答だった
なるほどそういうビジネスなんだと思った
答弁に困った向こう側は
私を不合格にすると切り札を切ってきた
なんだかこんな事務所と縁が切れてすっきりした
それくらい、自分に投資するまえに、てめえの事務所がまともな仕事持ってこいってんだ。
ホントに最低な事務所だ。
最初から歌が入る曲送ればいいの?
イントロが糞だと聴いてさえもらえんぞ
そういうことじゃなくて
サビだけが異様にすばらしい楽曲だとしても
サビを聴く前にイントロが駄目だと次に行ってしまうんだよ
アニメ関係のオーディションはありませんか?
歌モノ、インストモノ、どちらでも構いませんので。
少し厳しそうなのはあるんだけどね・・・
なんか最低限マルチトラックレコーダー位使えみたいな
それがあたりまえなのかな?
前はテレコでもその人の個性や実力が分かればいいみたいな感じだったんだけど
>>99 オーディションする側のレベルの低下は否めないな。
あげついでにみんなはどうやってデモテープ作ってる?
>>101 普通16trHDMTRかDAWソフトでしょ
103 :
声の出演:名無しさん:2007/03/05(月) 09:57:52 ID:XG3Y5aVu0
>>102 ごめん・・PC詳しくないから詳しくお願い。
その16なんとかってのも知らないんだよ・・
107 :
声の出演:名無しさん:2007/03/05(月) 11:01:26 ID:4maHVcfP0
16トラックMTRっていくらぐらいが相場?
少しはググれ!
わかんないんだよ・・教えて。
>>108 ぴんきりだよ
俺やまはAW4416使ってた。確か中古で9マソくらい
MTRも知らないやつが、オーディションうけるのか・・・
AW4416持ってますが、AW使わず、普通のMDウォークマンで
ステレオマイク録りしたのをオーディション送りましたが何か。
デモテープってどこまで作り上げればいいの?
丸々一曲?イントロ〜ソロ〜終わりまで?アレンジも?特に一人で作るときは。教えてエロい人
一曲丸々入れた方がいいよ。
一曲だけでいいの?
とりあえず『ググれ』
_______ __
// ̄~`i ゝ `l |
/ / ,______ ,_____ ________ | | ____ TM
| | ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄)) | | // ̄_>>
\ヽ、 |l | | | | | | | | ``( (. .| | | | ~~
`、二===-' ` ===' ' ` ===' ' // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
ヽヽ___// 日本
_________________ __
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄
〇ウェブ全体 ◎日本語のページ
バンドのアピールを書くって難しいな。
とりあえず聞いてくださいってだけでもいいのかな。
逆にききたいんだが、アピールも考えないでバンドやってたの?
はっきり言ってアピールとか自分で言うのもどうかと思うけどな・・・。
曲聴いて判断しろと言いたい
アピールのない曲なんか聴く気にならないよ。
曲でしか伝わらん、みたいな言い方って
結局曖昧さをごまかしてるだけだからね。
しかしバーニング工作員は粘着だな
893だけあるよ
たまたま検索かけたら黒い部分しか出てこないけど
大丈夫なのか、ここ。
間違いなく、アウト!!
だって、声優関係の制作会社との繋がり無いじゃん。ほしのあきや伊藤なんたらのことばっか言って、ビーボの事聞くと、うやむやにする。こんなとこに、高い金払って行く奴は…
ここのオーディション受けて合格して今所属してるって子のブログ読んでるけど、
去年の秋に所属してこないだやっとレッスン始めたらしくてワロタw
法外な入学金のことは書いてなかったけど、なんか可哀想だわ。
本人は楽しそうなのでいいのかもしれんが・・・。
なんで正式な所属が先でこんなにレッスンが始まるのかよくわからんが。
ホームページにはその時期のオーディションのこと書いてないし。
126 :
声の出演:名無しさん:2007/03/13(火) 00:08:49 ID:RK+F2XLZ0
デビ板よりコピペ。声優じゃないが。
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204 名無しさん 2007/03/12(Mon) 20:11
ここで面白い話をお教えします。
私、歌手志望なんですけど、
この度「めでたく」所属と言われました。
最終面接でそれを伝えられ、明日また連絡をすると言われました。
次の日、最終面接担当の人間から電話がきました。
話によると、まずは映画のオーディションから仕事を始めるとのこと。
しかし、どうも内容がおかしい。
「まだ演技できなくても」とか「自信を持って演じれば」とか。
私は聞きました。「えっ、そのオーディションって、俳優のオーディションなんですか?」と。
するとその人は「えっ、そうだよ?今更どうしたの?」と平然と答えました。
私はさらに聞きました。「えっ、私って歌手志望で入ったんですよね?」と。
相手は10秒くらい沈黙したあと、「……あーそうだったそうだった!映画の主題歌のオーディションだよ!ごめん、勘違いしてた!」
電話は昨日の今日にかかってきたんですよ?
最終面接の次の日、しかも所属と伝えた相手の志望を間違えるでしょうか?
勘違いとかそういう次元の話ではありません。
つまりこの事務所はそういうところなんです。
真実を書くと削除されるので皆さん察して下さい。
--------------------------------------------------------------------------------
私、そんなとこの養成所に通ってます。日夜学費を稼ぐ為必死で働いてます。完全にアレですね。ココ。
はあ、地元帰りたい。
128 :
声の出演:名無しさん:2007/03/15(木) 14:50:41 ID:suDEVH3YO
何人くらい所属してるの?マネついてる?辞める人多い?質問攻めスマソ
あくまで予想ですが少なくとも100人はいると思います(クラス数などから推測)。
辞める人は少なくとも周りにはいません。
130 :
声の出演:名無しさん:2007/03/16(金) 16:22:25 ID:qtixgbib0
エーチームから街スカウトされたんだけど
スカウトされたならレッスンとか行かなくてもいいのかな?
あと、レッスン通いするならここに書かれてるようなレッスン料をスカウトでも取られんのかな?
誰か同じ境遇の人いない?あとその辺詳しい人知ってたら教えて
声優の一次通ったからどんなオーディションするのかと思って見にきたんだけど・・
二次受けない方がいいのかな?
金取られるだけ?
辞めとけ。
どーせ、『声優』ってキーワードを使った詐欺なんだから。
133 :
声の出演:名無しさん:2007/03/19(月) 14:26:25 ID:HYucoz2x0
所属してどれくらいでお仕事くるんですか??
『声の仕事ありますか?』
「は?」
これが答えだ