1 :
声の出演:名無しさん:
ベテラン声優がどんどん消えていく今洋画の吹き替えなどは誰が継いでいくのか?。
2 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 21:36:18 ID:PWOF4Xn3O
俺
女で田中理恵
男は渋声がいないよ・・・orz
4 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:08:36 ID:yLAWblpG0
>>3 中堅・若手でできそうなのは1967年頃に生まれたいわゆる67年組とマウスプロモーション所属声優の
ほとんど、稲田徹、三宅健太、近藤隆、星野貴紀といったところかと。
後は劇団からどれだけの若手が出てくるかと。
5 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:10:28 ID:giWr86Nz0
堀江も吹き替えを少しやってるみたいなんだがどう見たって客よせだ・・。
沢城
7 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:14:35 ID:giWr86Nz0
沢城は女版山寺といいたい程の声変わりだしな。
森川レベルは意外と簡単に出てくる。大塚明夫レベルとなると滅多に出てこない
9 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:20:29 ID:giWr86Nz0
能登麻美子はお化けや怪しい人物系ならできそう。
能登だと女キャラはみんな「能登キャラ」になっちまうからなぁ。
11 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:31:07 ID:giWr86Nz0
ハルヒの男キャラ二人組はどうだろう?。
12 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:33:42 ID:yLAWblpG0
>>11 杉田智和の場合「何をやっても杉田智和」という現状を変えないと難しいと思う。
13 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 22:38:49 ID:WvoI8pS+0
めぐー
たかはし智秋かな。
今でもチョイ役でよく名前を見かけるから、可能性はありそう。
山田美穂、はもうなってるか
じゃあ恒松あゆみ
>>15以外では、若手で吹き替えの比率が高い
甲斐田裕子、小林沙苗、菊地ゆうみ、須藤祐実
あたりは、将来吹き替えが主になりそう。
17 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 23:03:05 ID:yLAWblpG0
アイドル声優と言われている人たちは長くやっていく気が乏しいせいか、
若い内から吹き替え主流とアニメ主流への分化が顕著だと思う。
18 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 23:06:39 ID:sEKkHj4I0
子安武人は・・・もうしてるな
19 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 23:09:27 ID:yLAWblpG0
洋画の登場人物は平均年齢がアニメより高いせいか若手声優が出る機会が少ないというのもあると思う。
>>20 書き方悪かったかな。
アイドル声優のようなアニメ主流と、吹き替え主流に分かれているということ。
小林沙苗、今でもやってるけど
23 :
声の出演:名無しさん:2007/01/30(火) 01:39:42 ID:FDtGIbdW0
若手で吹き替えの仕事が多い人は地味系が多いような。
本当は性格に華があってアニメも吹き替えもこなせるという人が増えてほしいのだが。
じゃあ坂本真綾でw
>>24 どっちも中途半端だと思う。
本来ならば吹き替えがしっかりできるようにしてアニメをやるべきなのに。
水樹奈々
水樹は「チアーズ!2」なんかに出てたっけ。たまにティーンものに出てるよな。
だが「マイノリティ・リポート」でおざなりにされたからちと気の毒・・・
>>27 ティーンものはアニメ系声優の吹き替えへの出演機会のような気がするのだが実際どうなのかな。
正月にNHKでやっていた海外ドラマには森田成一や折笠富美子、福山潤が出演していたな。
「ハイスクール・ミュージカル」のキャスティングはなにか趣味的なものを感じた。
アニメ知ってる人が選んだみたいだったなぁw
あれはディズニーチャンネルでやってたものだからな
>>17 子安ってそんな出てるっけ、ていうか全然出てなくね?
32 :
声の出演:名無しさん:2007/01/30(火) 15:45:27 ID:FDtGIbdW0
>>31 彼は個人事務所だから中々出演機会に恵まれていないというね。
やっと最近になって
三木がふえてきた
逆に藤原がへった?
>>33 盗作事件が無かったら三木眞一郎の後が櫻井孝宏になっていたのだろうか。
吹き替えに結構出演させていたようだし。
35 :
声の出演:名無しさん:2007/01/30(火) 21:29:57 ID:dEZDneZp0
ホームアローンに折笠とならはしみきが出てた。
ホームアローン時はVHSレンタル全盛とアニメ声優全盛がピッタシ合ってた珍しい時期だ。
37 :
声の出演:名無しさん:2007/02/01(木) 19:42:43 ID:goYS0mC20
シャナの中の人は絶対に吹き替えは無理だな。
男の子系ならいけるんじゃね?
39 :
声の出演:名無しさん:2007/02/01(木) 22:02:48 ID:goYS0mC20
石田彰とか腐向け系けっこう吹き替えを演じたな。 石田はザ・ロックでは名も無い特殊部隊の吹き替えをやってたし。
キザな役なら緑川も行けるでしょ
森永理科
今年中に洋画吹き替えが中心になりそう。
42 :
声の出演:名無しさん:2007/02/01(木) 22:42:45 ID:goYS0mC20
少年役には持って来いだな。
いま少年役に白石涼子が進出してるね。
やっと活路を見い出せたか・・・
44 :
声の出演:名無しさん:2007/02/02(金) 21:02:16 ID:vyxwhsfT0
第二の若本や明夫とかいないのか?。
うえだゆうじ
殆ど実績無いが一生懸命やればできる子
鈴置さんや明夫さんを尊敬してたし、そろそろ来てもいいと思うんだが。
46 :
声の出演:名無しさん:2007/02/02(金) 22:20:43 ID:YwcLeW+hO
小野大輔は結構吹き替えやってたような…
>>33 アニメが増えたんだよ、と言ってみる<藤原
昔は海ドラで主役やってて格好良かったから、またやって欲しいな…。
>40
緑川は嫌いじゃないが洋画でだけは聞きたくない
50 :
声の出演:名無しさん:2007/02/07(水) 20:17:46 ID:MK0YOCTq0
アニメ声だけど練習すればなぁ・・ってゆう人いる?。
うゆ林小
この辺で友近投入
53 :
声の出演:名無しさん:2007/02/07(水) 21:43:02 ID:1yhjAui70
子安、置鮎、浅沼
54 :
声の出演:名無しさん:2007/02/07(水) 21:44:21 ID:1yhjAui70
でも水樹は「マイノリティ・リポート」のダブル吹き替え問題の尾を引いてそう・・・
57 :
声の出演:名無しさん:2007/02/08(木) 18:42:04 ID:NITgpEH70
洋画吹き替えでたまにケツとかぶっ殺してやるとかのセリフがあるんだけどアイドル声優にお下劣な吹き替えをさせたら・・。
>>57 アニメだけどブラックラグーンみてて感じたな、妙な違和感を。
アイドル声優とは勿論朋先生のことですよねー^^
60 :
声の出演:名無しさん:2007/02/08(木) 18:57:44 ID:NITgpEH70
主にほのぼの系にしか出演してない金朋さんが・・。
DVDドラマとかで吹き替えしてる人なんかは
ちょっとずつはいりゃせんかな?
DVDドラマのみ吹き替え→役の外国人ヒット→吹き替えの声が一定
62 :
声の出演:名無しさん:2007/02/12(月) 20:14:17 ID:SbeUXjXI0
ゼロの使い魔の平賀才人役の人って吹き替え専門だったんだ。
最近だと小山力也=ジャック・バウワー系(硬)
森川智之=トム・クルーズ系(軟)
が流行ってるね。
64 :
声の出演:名無しさん:2007/02/12(月) 20:52:18 ID:UhKIPXXS0
>>62 同世代の男性声優で吹き替えが中心というのは珍しいな。
こまどり出身だもの>日野聡
66 :
声の出演:名無しさん:2007/02/13(火) 01:55:12 ID:eJGOzTeC0
>>65バオバブが彼を大々的に売り出さないのが不思議だ。
福山潤よりもいい声なのに。
67 :
声の出演:名無しさん:2007/02/13(火) 12:09:22 ID:ZzaM5r4E0
シャナ〔釘宮理恵+江原正士〕のような吹き替え専門とアニメ声のコンビのアニメって無いか?。
石田彰も元々吹き替え畑だったよな
エヴァ、スレイヤーズ当たりから人気出てきたのかな
69 :
声の出演:名無しさん:2007/02/18(日) 15:18:33 ID:bcZ3dDF20
>>68 でも石田彰の声ってアニメ声だよな。
もし吹き替えに強くないプロダクションに所属していたら吹き替えの仕事はあまり来なかったのでは。
保志も売れる前は吹き替えが多かった
とはいっても脇ばっかでしょ
「個性の強い声=アニメ声」ではないよ
声が似ているっていうのもいいと思うが
役者の演技に合った演技ができる人っていうのが吹き替えに向いている人だと思う
ダーマ&グレッグの雨蘭咲木子はアクの強い声だけどすごいハマリだと思った
あともう刷り込まれているせいか特攻野郎Aチームはテレビ吹き替えじゃないと違和感ある
中堅で森川、本田のFM5コンビはかなりいいんじゃないか
ただ本田は声的に似た系統が多いから大変だろうな
洋画ドラマの肝は連続モノゆえ吹き替えがかなり重要。
スターのよく出る映画と違って知らない役者が山ほど出るから「声」で覚えられるかどうかが成否のカギ。
75 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 13:33:43 ID:p1Sg+UmT0
ブライトさんはお亡くなりになるし旧ドラエもんの声優達は全員引退するしなんだか危ないな。
>>74 洋画ドラマの方は有名人が少ないせいか
主役級の声優はタレントが起用される事が多い。
吹き替えは将来、声優があてなくなるんじゃないか?
そのうち俳優に独占されそう。
むしろ、吹き替えじゃなく字幕放送が主流になりそう
地デジだから選べるようになるんじゃないの?
だけど洋画ドラマがヒットするには「集中」みたいなものも必要だから、安易なタレント起用は淘汰されると思うよ。
若い年代よか年輩の視聴者はテレビの吹き替えに慣れ親しんでるからね。うまいヘタはすぐ感知する。
ドラマが良くても吹き替えが下手なヤツだとやっぱ見なくなる、と。
80 :
声の出演:名無しさん:2007/03/04(日) 15:01:26 ID:eOKtKHyC0
サトシって吹き替え専門だったんだ。
>>79 わかる。
ERとかCSIとかはあの吹替キャストだから見てたようなもんだし。
吹替に慣れてから字幕版見ると逆に不自然にすら感じるw
あと最近(でもないか)だとトゥルーコーリングも若手も混ぜつつで良かったとオモ
82 :
声の出演:名無しさん:2007/03/05(月) 23:48:27 ID:t1Gmt7VZ0
芸能人に吹き替えやらして客寄せする映画ならあるけどアイドル声優使って客寄せした映画ってある?。
83 :
声の出演:名無しさん:2007/03/06(火) 00:08:00 ID:Dc5pRZ/40
>>82 聞いたこと無いな。
製作側としては有名芸能人にやらせた方がましだと思うだろう。
海外ドラマならあってもいいと思う。
マイノリティ・リポートのDVDは
堀内賢雄と根谷美智子が演じてるバージョンと
↑の役を俳優の須賀貴匡と水樹奈々が演じてるバージョンとがあったが
>>85 アレはアイドル声優とゆうよりは
声オタが嬉しいキャストって感じだったな
マジメな作風の洋画吹き替えは一部を除きまだちゃんとしてる世界。
字幕の誤訳がキツイ状況だからなおさら、ねw
>>81 トゥルー コーリングは確かによかった
水樹奈々が吹き替えとか俺には耐えられん
89 :
声の出演:名無しさん:2007/03/07(水) 18:36:04 ID:groZzRUL0
かないみかやこおろぎさとみや金田朋子はドル声優では無い?。
前、新谷良子とかもしてたな
91 :
声の出演:名無しさん:2007/03/07(水) 20:59:07 ID:S+y6MJBSO
声優のステイタス
洋画>ナレーター>アニメ・ラジオ
だと思う
>>91 吹き替え至上主義は好かん。
アニメ中心のベテランに失礼だ
洋画やナレと違ってアニメ業界は流動的だからね〜。
アニメ声優だけだと不安だらけだと思う。
94 :
声の出演:名無しさん:2007/03/07(水) 22:00:16 ID:groZzRUL0
ハクオロさんやダッチは元々アニメ専門では無いんだね。
>>91 今の若手女性声優ファンの一部が思うステイタス
声優以外の仕事>アニメ>>>洋画・ナレーター
一部と書いたが結構いるぞこんな奴、今後増殖し続けると思う
そう考えると将来は不安だわな
97 :
声の出演:名無しさん:2007/03/07(水) 23:09:42 ID:t5AfP6Ci0
>>95 よい声優を育てたければ中高生に演劇の面白さを伝えなければいけないと思うが。
そんなの増えてるね
トーク、歌、イベント、そんなのばかり声優に求めてるのな
櫻井の盗作騒動で、歌わない事を盗作行為と一緒くたに語ってるのとかいて驚いたよ
声優が歌わないって事は、盗作行為と同じくらいの大問題なんだそうだ
日本は歌が多くてそれで生まれた芸能でもあるし・・・
声を使った別の芸能には何か携わって欲しいなぁ。
それで結構肥やしになること多いからね。
100 :
声の出演:名無しさん:2007/03/08(木) 10:37:55 ID:PCYZWk/f0
100げっとならりえりえは無乳
宍戸留美
102 :
声の出演:名無しさん:2007/03/08(木) 19:23:44 ID:UwWRCNGy0
ネギまの生徒達に吹き替え経験ある方はいるかな?。
103 :
声の出演:名無しさん:2007/03/08(木) 20:04:12 ID:KVbBm6Gk0
>>50 金朋は吹き替えの仕事も結構多い。
アニメ声でもOKな例。
洋画吹き替えの方がギャラもステイタスも格段に良いのになあ…
最近の声優ファンは声優自身をダメにしてる気がする。
105 :
声の出演:名無しさん:2007/03/08(木) 20:11:40 ID:AjgEV84q0
>>104 吹き替え声優は舞台とのつながりが強いためか「お高い感じ」がするからではないかな。
アニメ声優でいてくれた方が親近感が沸くというか。
>>104 個人板のスレ観察してればよく分かるが話のネタになるのは専ら本業以外の活動だね
アニメの仕事なんか最初と最後、あとはよほどインパクトのある話のときしか話題にならない
中堅以上の声優でも本業の仕事しかない声優スレはほとんどdat落ち繰り返す有様
アニメだと作品よりもメディアミックスに重点が置かれるようになったからしゃーないのかもね。
洋画と違って客が勝手に見てくれるメディアじゃないし。
108 :
声の出演:名無しさん:2007/03/08(木) 20:37:08 ID:AjgEV84q0
何だかんだ言って声優も人気商売なのに、仕事で存在感を示すことが他の芸能に比べて難しいことが
副業に走らせる要因なのだろう。
109 :
声の出演:名無しさん:2007/03/08(木) 20:39:10 ID:AjgEV84q0
仕事→本業
>>102ネタか?神田堀江白石能登桑谷松岡・・・・
知ってるだけでもこんなにいるだろカス死ねごみが
佐藤利奈の方が吹き替えしらん
111げっとならりえりえは無乳
声撮りの方法を昔みたいに最初から最後までノンストップにすりゃいいんだよ。
失敗したら最初からやり直し。
緊張感も出るし嫌でも上手くなる。
声優を育てるために収録してるわけではないので…
コンテンツの価値を制作がどうとらえるか、ですな。
116 :
声の出演:名無しさん:2007/03/09(金) 22:31:39 ID:UblxEWnP0
マウスプロモーションのスレを見ると最近の同社はごたごたしているようだが、
吹き替え声優の勢力図が変わるかもな。
ネギま声優だと石毛は水谷優子に近い声してるし、
小林美佐もおちついた声だから吹き替えで使えると思う
声質だけの判断ですが
118 :
声の出演:名無しさん:2007/03/10(土) 05:34:12 ID:BpkgTnx2O
新井里美
喜安幸平
↑漢字違う
120 :
声の出演:名無しさん:2007/03/10(土) 06:24:57 ID:mSpHtyCf0
今の若手声優は吹き替えとアニメどっちをやりたい人が多いのだろう
本人が吹き替えに興味なしならどうしようもないしな
特にいわゆるアイドル声優と呼ばれてるような人たちはどう考えてるのか気になる
己の知名度だけで言えば爆発的ヒット、付随商売もありうるアニメ。
舞台と同じように芸の経験値を高めたい、と考えるなら洋画の吹き替えだと思う。
媒体が違うから両立できるのは本当に少ない。
122 :
声の出演:名無しさん:2007/03/15(木) 20:04:42 ID:DFgjQ4Oj0
江原さん最近アニメの仕事が増えてきましたね。
123 :
声の出演:名無しさん:2007/03/15(木) 20:38:00 ID:HXpup9H20
スピリチュアリストの!?それは緊急事態だ!今すぐ空襲警報を出せ!!
124 :
声の出演:名無しさん:2007/03/16(金) 02:43:08 ID:HhT+86Ps0
若手ならばこの5人だな
白石涼子
沢城みゆき
小清水亜美
名塚香織
平野綾
小清水と平野はない
名塚もないw
すでにやってる白石・沢城はアニメから移っていくだろうね。おそらく。
>>125 禿同。
若手かどうか微妙だが、小清水と平野よりも中原と水樹の方が吹き替えに向いてると思う。
水樹と言えばダブル吹き替えの汚点?が・・・
まぁその頃と比べれば演技力は格段に上昇しているだろ。
声質は結構吹き替え向きだと思うし。
130 :
声の出演:名無しさん:2007/03/16(金) 13:44:44 ID:ILmd3gZo0
若本や麦人は萌えアニメの脇役ばかりだ。
若本氏はアナゴさんでオモチャにされたからな。
>>132 水樹はたまに吹き替えもやってるから挙げた。
あと中原は声が萌えアニメに合わない気がするから挙げた。
中原はやはりアニメ向きだと思う。
洋画のイメージが出てこないな・・・
大原さやか
136 :
声の出演:名無しさん:2007/03/21(水) 11:31:09 ID:6UiQEp5a0
若手なら日野聡さんに期待だ。
日野はどっちかと言うと吹替専門から転向してきたクチなのだが
たかはし智秋
139 :
声の出演:名無しさん:2007/04/10(火) 19:49:51 ID:xLaSqotl0
坂本真綾ってドル声優?なのに吹き替え経験多いなぁ。
答えは子役上がりだから
>>104ギャラは買わんねーよ死ねクズ親も全部殺すぞこら
ひどい。なんか嫌な事でもあったか?
アニメのケモノヅメで大人の演技をみせた椎名へきるに期待
変なアニメ口調のクセもなくて良かったし声も個性的だからいいね
>>144 「ベッカムに恋して」の映画の吹き替えr
アメリの吹き替えといい、Z級カルト映画の宝庫のさっすがアルバトロスだったわ。
145 :
声の出演:名無しさん:2007/04/11(水) 14:32:43 ID:leclBetq0
普通に俳優、タレント、芸能人が取っていくと思う。
ギャラにもよるがな。
中尾衣里
本人はかなりのアニヲタだけど。
>>146 ベッカムに恋して→椎名へきるが主役の声を担当
アメリ→林原めぐみが(ry
>>104 同意。
声優の将来を案じてるから、アニメより吹き替えに出演してて欲しい。
アニメはギャラ安いから、どうせベテランになったら出なくなるけど。
一番いいのはめざましの森さんみたいなナレーションなんだが、
ナレーターやDJやアナウンサーがいるから難しそうだしなー…
吹き替えのほうがギャラが高いと信じてる
脳みそ腐ったカスニワカがたくさんイルスレだなwwwww
151 :
声の出演:名無しさん:2007/04/14(土) 18:16:17 ID:F96+LDkk0
吹き替えでもいけるとおもったのは若手だと渡辺明乃、小林ゆう
既に吹き替えをある程度やってる人でもっと伸びそうなのは小林沙苗
杉田は声は最近の声優の中では吹き替え向けだが演技が下手じゃないが特徴がありすぎるって奴かな
堀内、山寺のポジションは森川が引き継いだが
せめて、麦人、若本の様な特徴のある声の脇役がいないんだよな(若手で)
152 :
声の出演:名無しさん:2007/04/14(土) 18:51:30 ID:cfh412hn0
金朋先生はどっちでもいける。
153 :
声の出演:名無しさん:2007/04/15(日) 03:09:58 ID:byzUICny0
>>150 吹き替えでキャリアを積めばそれなりのギャラが貰えるし、
長期的に安定した仕事を続けられる。それに対しドル声優が
オタアニメで15年食い続けらえるなんて可能だろうがねぇ?
まぁ一番儲かるのはナレーションだけどな
それと養成所の経営
小林ゆうはあの声と抑揚過剰気味な演技だから結構向いてると思うよ
演技の感じからすると今のとこ向いてないっぽいぞ小林
ただ若いからこれからどれだけ化けるかにもよるな
しかしホーリーピーク所属じゃ吹替の仕事なんぞほぼ皆無だろ
どっかで小林ゆうの吹き替え聞いたぞ
金朋は実際、今吹き替えのレギュラーを持っているわけだが
男でこれというのがいないな
162 :
声の出演:名無しさん:2007/04/16(月) 15:37:16 ID:aAF85QWB0
キョンは無理そうだが小泉はいけそうだ。
小野はマウスだから割りと出てる
◎沢城みゆき
○福山潤
▲白石涼子
△堀江由衣
△小清水亜美
△平野綾
☆茅原実里
マウス以外だと若手は難しいだろうな
>>153死ね。そんなの吹き替えにも下手なのは
いくらでもいるだろ?アニメ専門の奴が全員ドル声優
だなんて勝手に断定するな。うまいこと言ったつもりなんだ
ろうが中に秒がs
166 :
声の出演:名無しさん:2007/04/17(火) 00:15:26 ID:amiiJhnj0
正しくはアニメ専門=ドル声優ではなく
キモオタアニメ専門=ドル声優だな。
167 :
声の出演:名無しさん:2007/04/21(土) 11:56:21 ID:F+7bLgem0
大塚親子や玄田や若本や麦人の後継者がいないとマズイぞ。
吹き替え常連の声優に何の役でも声が変わらない人が多いのは何故?
大塚明夫とか速攻で分かるし
「こういうキャラのタイプならこの人」といった感じで、
声優の得意な役柄で役を依頼しているから。オーディションも無いし。
このスレで水樹の名前を挙げている奴は間違いなく頭か耳がイカれている証拠なので早急に病院に行きなさい!
そうしないと二度とまともな人生を送れなくなりますよ!!
下和田裕貴
172 :
声の出演:名無しさん:2007/04/22(日) 07:41:04 ID:wUqSNkhK0
声や役割的な後継者なら玄田さん、明夫さんの後釜は個人的に梁田さんか小山力也さんだと思うが二人より声はごっつくない事と年齢が近いことかな欠点
若本さんはこちらも一回りくらいしか年が変わらんが中村秀利さんとか梅津さんかなと感じる
麦人さんは正直言って分からんな俺も
173 :
声の出演:名無しさん:2007/04/22(日) 23:25:45 ID:lfBuRlUf0
らき☆すたの次回予告の立木文彦の声が少し怖かった。 アンビリーバボーの心霊特集のナレーションが印象に残る。
174 :
声の出演:名無しさん:2007/04/24(火) 20:01:07 ID:6YZ/9CqkO
伊藤静は声がアニメ向きじゃないから結構洋画やっていけると思うぜ。大人の女性役で。
つーか洋画吹き替えの経験あるし。
声質的には湯屋敦子って感じだな。
釘宮は、俺的に少女役できると思うんだが誰も賛同してくれないんだよな…
池澤春菜も機会があれば、というかこの人まだ吹き替えの経験ないんだよな。
伊藤は韓国ドラマ(タイトル忘れた)のEDクレジットで名前だけは見た事がある。
本編見てても全く気付かなかったけど。
176 :
声の出演:名無しさん:2007/04/25(水) 21:46:03 ID:IZsEcSxq0
豊口めぐみ
レヴィ姐さん最古ー
千葉紗子
178 :
声の出演:名無しさん:2007/04/25(水) 23:01:49 ID:WEbv1qNaO
ますみん
小野大輔は、ドル売りなんかせず吹き替えしたらいいのに。
せっかくマウス所属なのに勿体ない。
今のマウスに頼ってもダメ
納谷弟ファミリーは頼りないのか?
>>178 浅野はアニメの方の目が無くなってきたからな
吹き替えの方が声に合ってるか
あとはどれだけ仕事が出来るかだな
小野、大原あたりはなれそうな気がする
今のうちに言っておく
いまやってるスパイダーマン吹き替え微妙
甲斐田裕子。
むしろ吹き替えの方が(ry
アンジェリークとか腐向け系は吹き替え専門が多いっす。
188 :
声の出演:名無しさん:2007/05/22(火) 15:12:42 ID:NazcxIMa0
たかはし智秋
椎名へきる 声質が向いている
190 :
声の出演:名無しさん:2007/05/23(水) 20:06:02 ID:TsOQluYxO
>>188 アウラマリアやってるね
わりかし合ってる
fu-n
192 :
声の出演:名無しさん:2007/05/31(木) 20:24:02 ID:9B+NGwXs0
>>171 彼がアニメにあまり出演しないのを残念がる意見が多いようだね。
アーツビジョンの混乱で移籍するのではないかと見る人もいるのだが、
吹き替え系のプロダクションや劇団に移籍したらますますアニメでは
お目にかかる機会が減りそうだ。
>>130 亀だが、もっともその二人は洋画でも脇を固めてはいるがな
麦人ってまだ洋画吹き替えやってるのか…
あれだけアニメに出まくりなのに。老いてますます盛んだね
若本も昔は洋画の脇(特に悪役)で頻繁に見かけたけど、今はどうなんだろ
196 :
声の出演:名無しさん:2007/06/10(日) 02:24:55 ID:vP2v3qrq0
up
197 :
声の出演:名無しさん:2007/06/10(日) 09:27:04 ID:wVlPMoloO
なんかラジオドラマに出てる杉崎真宏なんかどーすか?けっこう7色声優。
麦人あたりは、洋画の実績があってこそアニメでネタとして
使えるんだろ
老いてはますます盛んなるべし
そうかもね<麦人
昔よく洋画吹き替えで見てたけど、彼の名前脇で頻繁に目にしたし
そっち方面でかなりの実績作ってるからアニメでも活躍できるんだろう
老人役で引っ張りだこだしな
トリビアの泉のナレーターさんが・・。
201 :
声の出演:名無しさん:2007/07/04(水) 00:37:15 ID:V9wtH6qY0
甲斐田裕子って声は低めで良いんだが、
正直演技がダメな気がする。
クール系の役じゃそんなに顕著にならないが、ガラスの艦隊ではもう・・・
役に合ってないだけかもしれないけど
等身大の普通の人間の演技っていう時点では問題ないけど
ファンタジーとか特殊なキャラ作りが出来ない
完全に吹替え向きだね
吹き替えは儲からないぞ
基本ランク+(基本ランク×0.7)−マネジメント料20%−源泉徴収10%
アニメなら、
基本ランク+(基本ランク×0.8)−マネジメント料20%−源泉徴収10%だ
しかも映画とかなら単発の仕事
吹き替えは年取ったかアニメで喰えなくなってから
だとよ
吹き替えやってる人は、劇団とかのつながりで
最初から吹き替えでしょ
>>204 でも時間が長いから海外ドラマだとアニメ2本、映画だと3〜4本分貰える。
>>204 劇団系じゃなくても、若手で前にも名が出てる甲斐田裕子とか小林沙苗、平川大輔などは何故吹替えにいっぱい出れるんだろう…?
声や演技が吹替え向きってだけでは無さそうな気もするんだが…。
あと、もっと謎なのが金朋とか、ベテランの割に上手いとは言えない小杉さんより同事務所の中田さんとか速水さんのが上手そうだし…。
208 :
声の出演:名無しさん:2007/07/21(土) 18:51:28 ID:DYKQKu240
速水さんは二枚目だと相当ハマル演技を見せるが三枚目は相当違和感あるからな
けど小杉さんはハマル演技はないけど、むしろ吹き替えは小杉さんの方があってると思う
>>208 速水は高い声出ないからなあ…三枚目の役はどれも滑ってる印象
小杉・速水共に吹き替えに結構向いてると思う
ああいう自然な低音声は、中年男の役にぴったりだし
>>209 小杉は持ち役をもてるほどかもしれないが速水はなんせ演技力が・・・。
速水よりもむしろナルシスト味をなくしたてらそままさきの方が
いいような。
加瀬康之
>>207 所属事務所、マネージャーが吹き替えに強いとか
声優個人が、実力か他の何かで吹き替えにコネをもってるとかじゃ?
金朋は本物の子供の声みたいだから重宝されるんだろう。
30過ぎで吹替え経験が一度もないのって川澄綾子だけかな。
214 :
声の出演:名無しさん:2007/07/22(日) 09:01:20 ID:EEq39YD90
>>209 十ちゃんは今や007声優だぞ。
ダニエル・グレイグを持ち役にして欲しいね。
小杉の声って、ガタイのいい白人男性なら
たいがい違和感ない
得な声だ
>>212 平松晶子が、金朋の声を聞いて
本物の子供だと勘違いしたらしいな。
金朋はアニメと吹き替えで、演技の質が全然違う所がいい。
217 :
声の出演:名無しさん:2007/07/22(日) 13:24:47 ID:rkhYNAEB0
うん、小杉さんは昔は「この人何歳だよ、結構中年の老け声だな」
とガキの頃Zの再放送で思ったがいつの間にか007で聞いた時
「小杉さんってこんな若い声だったけ?」と思ったからな
今後ダニエル=小杉さんになってほしいな
(テレビ版は比較の意味で他の人にやってほしいけど)
>>217 可能性としてはてらそまと相方がありそう。
ともに「トゥームレイダー」でグレイグ当てているし。
いい加減檜山を使って味噌。
演技も声も申し分ないろ? 叫びは封印してさ
220 :
声の出演:名無しさん:2007/07/22(日) 19:59:50 ID:pRYRfTL10
賢雄さん、てらそまさん以外で新録なら小山さんとか、もっとベテランだと、山路さん
若い人だと平田さん、東地さんだと案外に合うと思う
檜山さんは喋りが典型的なアニメ喋りだからあんまり使われない傾向だと思う
それにほぼ典型的なヒーロー声だからな
海外ドラマでそれなりの有望株の役者の吹き替えの当たり役になれば
相方の森川と同じように吹き替えでもいけるようになると思う
>>219 檜山って、昔、海外ドラマの端役で見た気がする
>>219 相方がバリバリハリウッドなのに対して檜山はむしろアジアって感じがする。
アジアの俳優がはまる声優なんてあまりいないから今後もしかしたら貴重かも。
>>220 力也、東地、森川にグレイグは当てて欲しくない。使われすぎ。
平田は微妙だな。山路は良いかも。安原って声が合ったけど、老けすぎ。
>>207 >ベテランの割に上手いとは言えない小杉さんより同事務所の中田さんとか速水さんのが上手そうだし…。
は?譲治はともかく速水なんてナルシスト演技全開で話にならんよ。
速水はなあ、基本的に1種類の演技しかできない
>>224 皆同じだよな。声がいいから問題にされてないだけで
昔から馴染み深い声優だけど、ナル系演技以外ほとんど聞いたことない
中田はケロロのギロロで、ギャグ演技も結構いけることを証明したしな
決して一種類の演技だけじゃない
226 :
声の出演:名無しさん:2007/07/23(月) 10:56:49 ID:IEYurErm0
富野が使った奴で、今でもこの業界で生き残ってる人では
一番下手だろうな、
基本的に二枚目以外はどれも同じって印象がある
中田さんは親父、ギャグと親父系の壊れ役って印象が強い
小杉さんは基本的に筋肉質の若い人(と言っても30代くらいの)
と何気に親父役、ギャグもいけるからね
中田は、実写で鍛えたアウトサイダー、巌窟みたいなうさんくさい似非紳士、
二枚目よりのギャグが可能
小杉は下手は下手だが、これもアウトサイダー、洋画でもっぱらやってる二枚目、
ドラマCDなんかで頻繁に聞けるアホな三枚目が可能
速水は、何やらせても三枚目やらせても二枚目に。常人には理解し難い力に
よってすべてが二枚目になる
67年組になるけど、
緑川・岩田・佐々木望・うえだゆうじあたりはどうだろう?
岩田は無理
岩田は若いころは子供役で洋画の吹替えしてたけど、今の声
じゃ無理なんじゃね
>>228 佐々木とうえだは、結構自然な大人の役できるっぽいから案外いけるかも?
今の佐々木の声も悪くないし
緑川と岩田はなあ…アニメアニメした声がちょっと
演技力より声質的に吹き替え向きじゃないね
>>231 佐々木は少年役はもうきついかもしれん。
その変わり今の声を生かせる役がくるんじゃないのかな。
悪役とか青年とか。
>>232 もうシフトし始めてるかな、佐々木は
この前のDTBのゲストなんて、最初佐々木の声だと分かんなかったしなあ
今はかなり低い声出せるんだよね
それなりに大人役が定着してきてる感じ
>>232 声変わったつってもビバヒルの路線が限界だろ
ビバヒルにしても、一人舌足らずで浮いてたけどな
235 :
声の出演:名無しさん:2007/07/23(月) 23:03:39 ID:Ujpp6QVz0
>>231 緑川光は低い声だからアニメ声というイメージがしないのだがどうか。
緑川は行ける!
草尾より向いてると思う
緑川って、声が細くて吹替え向きな気がしないんだけど
声が細い・・・のか?
なら声が細い俳優を吹き替えたら良いと思うよ。16号みたいな声も出ると思うけど
239 :
声の出演:名無しさん:2007/07/24(火) 00:18:19 ID:dVPjK365O
洋画にも枕の時代がくる
228です。
すみません、緑川さんは68年生まれですね。
アニメの仕事って結構若手に取られがちだから、
そろそろこの年代にも吹き替えしてもらいたいと思いました。
>洋画にも枕の時代がくる
曲がりなりにもオーディションの有るアニメより殆ど指名で仕事の来る
洋画やナレーションの方が枕をやっている確率は高いぞ
キャストはプロデューサーや演出家が一人で決めるからな
特にナレーションはアニメなんかより遙かに金になる枕をするにしても
効率がいい
242 :
声の出演:名無しさん:2007/07/24(火) 05:34:58 ID:yVjNtiqVO
>>241 子役な演技力の27歳のS.Mさんをお呼びですか?
松田に過剰反応のj声優ヲタは来んな
皆川純子
小林優子はもっと吹替に出て欲しいな
芸域が広いから大人の女性から子役までできるし
割とみかける気がするけどな
千葉千恵巳は?
248 :
声の出演:名無しさん:2007/08/12(日) 01:43:27 ID:xO0LoeC80
>>238 16号はミスキャスだろ。
あれは本来緑川がやるべきじゃなかったし。
あういうきゃらは玄田とかの方が有っているだろ。
緑川はディカプリオあたりだろ。
ディカプに緑川が合うとは思えん…
まだ石田の方がマシではないか
浪川かな
浪川は可も無く不可も無し、って感じの声質だから吹き替え向きなのかも
緑川とか石田は少し声の癖が強すぎないか?
252 :
声の出演:名無しさん:2007/08/13(月) 03:00:58 ID:aUa7+urP0
俺ぁディカプリオは内田夕夜が好きだ
ディパーテッドでも担当してくれて嬉しかったぜ
>>251 石田が昔、子役?少年なんか頻繁にあててたけど、キャストの中で
一人だけ声がういてたよ
演技にさほど問題があるとは思わなかったが
柚木涼香とか大人の女役向いてそうだなーと思ったら
エクソシストの女の子やっててビビった
ウィキペに載らないようなモブレベルなら以外と数こなしてるんだよな
基本何でも屋だし可能性は無くもない
257 :
声の出演:名無しさん:2007/08/21(火) 15:01:48 ID:jbThJAvX0
>>127,132-134
ま、中原はこれまでアニメとゲームしかやらなかったから、
イメージ出てこないのも無理ないね。
でも、俺的にはあの人(中原)には吹き替えだの特撮(声でも本人出演
でもどちらでもOK)に出てもらいたいがね。
258 :
声の出演:名無しさん:2007/08/21(火) 15:27:40 ID:VsByXmYnO
山寺宏一はスゴイ!この人こえれる声優はいるのかぁ?
259 :
声の出演:名無しさん:2007/08/21(火) 16:05:44 ID:jbThJAvX0
>>257 ちなみに俺は、パワレン(タイムフォース以降)とか、
やってるトコが見たかったり。
260 :
声の出演:名無しさん:2007/08/22(水) 07:42:44 ID:2Bxo1LmNO
東地宏樹と日野聡かな
東地は元から吹き替えの方が多いわけだが
日野ちゃまもな
最近でこそアニメが多くなったけど
日野ねぇ。たしかにいい意味で凡庸な声だから、かえってアニメとかより洋画に向いてるかも
あくの強い声の声優は、確かに吹き替えに向いてないな
演技云々以前に合わない
あくの強い声の方がより印象的だと思うがなー
どちらかというと演技力がなきゃ凡庸な声の方が使えないだろ
しかし、吹替えは元々の役者の演技をきっちり把握しないとできないわけだし
アニメもそうだろうけど、演技の掛け合いが上手く出来なければダメ
それを声だけで判断するのは無理だろう
中井和哉さんはどうでしょう?
268 :
声の出演:名無しさん:2007/09/16(日) 09:39:36 ID:rOFrSyZV0
中井は声は多少オーバーだが、向いてると思うね
ただ、檜山と同じでアジア系かなと思う(声的に悪役かいい役でもアウトロー限定かなって感じる)
>>268 レスさんくす!
たしかに特徴あるから濃い役にハマるかな。
海外ドラマ好きなんで、
そこで好きな中井さんの声がもっと聞けたら嬉しいな〜と。
西洋モノはまくしたてるシーン多いから、
早口でも耳に耐える声&喋りが要りそうだな。
270 :
声の出演:名無しさん:2007/09/17(月) 18:53:30 ID:tgvPYYSb0
268だが、中井は基本アジア系だけど救急隊員とか消防士とかならアジアでもハリウッドでもイケルと思う
それより、同年代だと、三木や関俊もフィックスがいてもいいくらいだと思うがな(キャリア的には)
三木はともかく関俊は吹き替えだと演技過剰になりがちだから勘弁して欲しい
千葉進歩の線の細い青年声はアニメより活きそうな感じがする
今名前の挙がってる人たちはアニメだと声に特徴があっていいんだけど
吹き替えだとそれが逆に浮く感じもする。
昔はアニメ声優と吹き替え声優にそんなに区別は無かった気もするんだけど
最近はアニメに多く出てる人は吹き替えに使われない場合が一昔前より多くなったような…
そういうのが何年も続いたから吹き替えでアニメ系の声優の声を聞くと
違和感を感じるようになったのかも?
アニメ系の声優を吹き替えの方でチョイ役とかでも積極的に使って育てる事をしてこなかったから
吹き替えに合う自然な演技を身につける機会が無かったというのも違和感の理由としてあるのかな?
>>271 そうですね!私が知ってる分でも千葉さんの声は
線の細い美青年というイメージ。
ティーンズのドラマや映画に合いそう。
以前に米ドラ『ボーイミーツワールド』で、
千葉さんが主人公の兄で、チャラい役を演っててハマってました。
銀魂近藤の低めのオッちゃん声もすごくイイ!
コミカルな演技もできるから、
シリアスだけじゃなくコメディーにも出て欲しい。
千葉進歩の声って微妙にアニメ臭さが薄いような気がする
吹き替えには案外合いそうだね
好青年役なんか向いてそう
>>271 確かに関俊さんは、吹き替えで発見すると、
あっ、関さんだ、と思う。
それ以上でもそれ以下でもない、みたいな。
でも、
たどりつけばアラスカでは俳優さんの元の声よりも
関さんの声以外ありえない、というくらい乗り移ってた。
シュワ=玄田 クリント=山田康雄ぐらいに。
TAXIシリーズでもそうだけど、振り回される役が似合う。
アニメではクールな役もあるけど、吹き替えでは聴いた事ないや。
276 :
声の出演:名無しさん:2007/09/18(火) 01:53:27 ID:wSKVMy7d0
この前石田彰の吹き替え聴いて
まんまカヲルやアスランだったんで吹いたw
羽多野渉ってどうかな。
この前聞いててなかなかいい声だなって思ったんだけど。
滑舌がキレイだし、まだ若いから、
これから経験積んで、2度目の声変わりを迎えて、
ちょっと独自の味を出せば、いい線行きそうな気が。
そういう声は飽和状態な気がする。
もうちょっとあくの強い個性派はいないものかな
舞台俳優もやって、声優界にも進出、
そういう人は今の若手でもいるんでしょうか。
菊地美香とか
浅沼晋太郎
>>277 若手にしてはそこそこ実力あるけど声が地味なのがね
脇役には向いてると思う。アニメでも吹き替えでも
案外細く長く生き残れるかも
最近の女性声優に洋画吹き替えの仕事が中々回らないのは
経歴が身奇麗でない人が多いからなのかな
たしか、洋画吹き替えとかは経歴みられてるんでしょ?裏の噂とかも
吹替えはコネ重要だから
ミクの渋いバージヨンが出れば吹き替えも声優にこまらないんだが。 初音ジョージ 初音スミス 初音ジャッキー
>>284 コネって一体どんな?
確かに若い女性声優って、同じヒトの声をよく耳にする。
なんか偏ってるよね・・・。
アイドル的な声優の場合は、
あんまり声変えるとイメージ変わるから、とかいう理由なんかな。
287 :
声の出演:名無しさん:2007/09/28(金) 14:57:26 ID:RzZV9q5B0
アニメのヒロインとかをやってる人って、声が若過ぎて洋画の10代のヒロインとか
合わない感じがする。洋画のヒロインが多い人ってどちらかと言うとアニメでは
母親やお姉さん役多いし。
Gガール見て、桑島法子とか洋画にはちょっと合わない感じした。
子供の役なら合うかも。
>>283 昔の役者の世界は、今の若手声優の枕営業なんて比じゃないほどドロドロしてるんだが
当然吹き替えの方がそういう話も多いよ
>>286 吹き替えはアニメに比べてオーディションが少なく、ほとんど事務所の推薦で決まる
>>288 関係者?
>ほとんど事務所の推薦で決まる
吹き替えは音響監督みたいな人がキャスティングを決めないの?
吹き替えのキャスティングとかオーディションって
アニメと違って仕組みがよく分からない…
ドラマと映画で違いがあるのかとか
290 :
声の出演:名無しさん:2007/10/01(月) 12:59:57 ID:iN5YnCEF0
アニメの方が多い声優は、アニメ的な芝居を嫌う吹き替えファンやスタッフ
が起用を望まない。しかもアニメで売れてるとギャラも高いし。
だから、安くて芝居の上手い舞台役者の方が洋画では活躍する場合が多い。
海外ドラマ(ERとか)はオーデション有りだったみたいだけど、映画は
日本語版の製作会社のオファーがほとんど。プロデューサーの推薦でも
実力が評価されれば、よく使って貰えるようになる。
枕、枕とか言ってる人はアーツ騒動に振り回されすぎな奴か、アイドル系しか
知らん奴だろ。
>アニメで売れてるとギャラも高いし
アニメと吹き替えってランクは共通なの?
292 :
声の出演:名無しさん:2007/10/01(月) 16:28:48 ID:iN5YnCEF0
Wikipediaで、声優か吹き替えで調べれば割と詳しく書いてあるよ
神奈、置鮎、石川あたりは?
>>292 それは知ってるけどアニメと吹き替えはそれぞれ違うランクがあるのかとも思って
Wikipediaは誰でも書けるからどこまで正しいかはちょっと疑問
ランクは自由に下げられるようになったとどこかの記事で見たけど
Wikipediaの、ランクを下げるのには年齢制限があるっていうのは本当なのかな?
吹き替えでアニメの音監に当たるのは演出。
キャスティングやらセリフの調整やら、
吹き替え部分の全てを統括する。
たいていオーディションは無いからコネは重要だが、
実力が無ければコネも作れんよ。
296 :
声の出演:名無しさん:2007/10/05(金) 11:14:59 ID:pJoE1U/A0
60歳位になると、ランク下げられるとか何かの声優の本で読んだような・・
年はうろ覚えだから間違ってるかも。
実力ある人はランクが高くなるのと同時に、ギャラも高くなってしまうから
制作費の予算が上がらない限り活躍の場が減るみたい。その対策みたいな感じ?
298 :
声の出演:名無しさん:2007/10/06(土) 01:41:22 ID:G0X/wQKX0
水樹はただでさえ下手糞なのに、低く(若しくは高く)をずっと続けると、棒演技に変わるからしてほしくない
水樹歌も下手じゃんw
300 :
声の出演:名無しさん:2007/10/06(土) 15:41:50 ID:28XtfQLUO
日本語が不自由な勘違い知障アイドル声優水樹奈々は今すぐミャンマーで蜂の巣にされて死ねwwwwwwwwwwwwwwwww
301 :
声の出演:名無しさん:2007/10/07(日) 13:21:34 ID:iwsy/qJ40
韓流ものってアニメ声優結構出るよね。
台詞が、歯の浮くような感じの(昔の少女漫画系な)のが多いから
リアル芝居が上手い人より合うのかな。
小林ゆうかな
アニメの仕事が幅広すぎて逆に吹き替えの仕事のイメージがわかないが
303 :
声の出演:名無しさん:2007/10/18(木) 17:13:04 ID:g/As1jeG0
最近、アニメ声優が洋画に出て良かった例ってある?
桑島法子や折笠富美子、田中理恵も洋画はイマイチだったし、
アニメの仕事がある内は事務所もそんなに洋画の仕事とらないんじゃない?
ハンナ・モンタナの白石涼子はわりといいんじゃないかな。
本人の声に似てるし。
青二は吹き替えに強くなったな
なんとなく
>>303 洋画なんてコネだらけだし、派閥凄いし、ギャラ変わんねえし、単発だしで旨味無いからな
アニメの仕事があるならアニメのレギュラー取った方が遙かにいい
派閥ってどういうの?
音響監督の派閥だったらアニメにだっていくらでもあるが
中村悠一、日野聡、大原さやかなんかは吹き替えやらしても良い仕事しそう
310 :
声の出演:名無しさん:2007/10/26(金) 15:17:57 ID:DTUzC1VJ0
大原さやかは少しだけどもうやってるよ。特に良い悪いでもなく普通だなと(アニメでもだけど・・・)
でも、ステップフォードワイフ見たとき仕事選ばない人なのか・・と思った。
大原さやかの仕事範囲の広さは異常だから。
脇役ならよほど下手じゃない限りできる。
>>309 日野は元々洋画専門だったのだよ。
こまどりは洋画に強いコネがあった。
314 :
声の出演:名無しさん:2007/10/28(日) 12:28:11 ID:1S5NEvWM0
さやかはヒロイン役はまだ無いね。
315 :
声の出演:名無しさん:2007/10/28(日) 17:22:00 ID:2PHNcJAG0
韓国映画の友引忌で学生のヒロインやってた。
大原さやかは今アニメの方が好調だしな。
吹き替えはマネージャーが押してくる人を入れる場合、もしくはディレクターが決める場合がほとんどだからな
新人の場合はサイトにあるサンプル聞いて決める
気に入られてリピートがあればまた呼ばれるかもしれないし、リピートがかからなければそれまでの場合が多い
地上波・CS・U局・BSのボイスオーバーに吹き替えアニメに外画と、声優で食っていけてる人の大半は外画もやってる
アニメだけで食っていける人はかなり少ない
>サイトにあるサンプル聞いて決める
すると大沢事務所とか仕事もらえないな。サンプル置けばいいのに
>>316 声優ファン?
関係者?
吹き替えもあんまり儲からないって噂聞くけど
大沢は、ナレーションならこの人、アニメならこの人、吹き替えならこの人で間違いないって人を押してくるから
昔からそういう営業だし、マネージャーがサンプル持ってて渡してるのかもね
吹き替えは映画のDVD版やTV局毎に吹き替えたりBSやCSに、出演者の数もアニメより多いので吹き替えできる人は仕事が多いよ
長尺や映画なら拘束時間も増えるからギャラも増えるし
だがアニメはイベントやらキャラソンCDやらで副収入が多いからなぁ
321 :
声の出演:名無しさん:2007/10/29(月) 15:33:04 ID:FVhZvchQ0
洋画でも海外ドラマのレギュラー決まれば、それ以降もその俳優さんを持ち役に出来る
可能性があるしね。グレイス・アナトミーの三石琴乃、ハンナ・モンタナの白石涼子やthe・ocの小林沙苗も
その女優がこれから仕事増えれば続投されるんじゃないかな。
吹き替えはそれがでかいね
キャラソンといっても声優は基本買取だから、いっぱい売れてもあまりもうからなかったりするし
あまり売れなかった場合はお得だけど
蛙男
椎名へきる ケモノヅメ見て大人の演技するようになってたから
声も独特だしもっと表に出て来てほしい役者だと思う
…
>>324 もう遅すぎたんだよ
ケモノヅメなんてマイナーアニメ見てる人少ないし、今更本気出しても
誰も振り向いてくれない
本気モード出すのが5年遅すぎた
327 :
声の出演:名無しさん:2007/11/02(金) 15:21:01 ID:3l/+lR7d0
若い声優でも、今は上手い人たくさん居るしね。
椎名へきる、櫻井智、国府田マリ子辺りの元アイドル声優は
もうアニメでも仕事とるの難しい気がする。
セーラームーンの人たちはアイドルブームに巻き込まれつつも、
実力も伸ばしてったね。
三石琴乃は、色気のある感じの声でグレイス〜以外もたくさん出れそう。
グレイスじゃなくグレイズな
大人な声ができる人は強いね
アニメ専門だった人は大人な声がでないから吹き替えはきつい
外画見ればわかるけど、出てくる人はほとんど大人だったり、女性でも肉食って生きてる骨の太い女性が多いからね
三石琴乃はいけるだろうけど、椎名へきるは厳しい気がする
矢島晶子みたいに線が細いのに吹き替えでバリバリやってる人もいるけどね
矢島は少女・少年役メインだからね
特に少年役はかなりはまってる感じ
幼女役専門で金田朋子みたいなのもいるから、一概に大人声じゃなければ
駄目というわけでもない
332 :
声の出演:名無しさん:2007/11/04(日) 20:03:23 ID:ULBM7FPTO
矢島、金朋のあたりから考えると釘宮も意外にいけるかもね。
333 :
声の出演:名無しさん:2007/11/06(火) 01:33:32 ID:DH8LLzdD0
金朋は地声自体が子供に間違われるくらいの声だから、
吹き替えもいけるんだろうな。
アニメだとデフォルメした声をだしてるけど、
吹き替えの声は割と素に近い感じで演技してる。
中田譲治は声質を生かす為だと思うけど、抑揚やリズムが一定で面白くない。
もっと色々聴きたい、聴いてみたい。
三宅健太さん。
重宝するぞ、この声は。
安元洋貴もあの声なら吹き替えやれそう。
シグマ繋がりで吉野は非二枚目系列でいくと良さそう
独特の声してるんだから遣い所さえ間違わなければ吹替えでも使える人材だと思う
沢城みゆき
新井里美
新井は今でも吹き替えそれなりに多いじゃん
340 :
声の出演:名無しさん:2007/11/09(金) 15:32:30 ID:zNC8bjo90
沢城みゆきもマウスだし、アニメで仕事多い割には吹き替えもやってるね。
伊藤美紀って、また最近になって吹き替え増えたような…。
341 :
声の出演:名無しさん:2007/11/09(金) 17:05:44 ID:/nMcv92M0
小清水亜美や平野綾も浮上だな
342 :
声の出演:名無しさん:2007/11/09(金) 17:16:32 ID:zNC8bjo90
>>341 完全にアニメ向きでちょっと厳しい気がするが…
343 :
声の出演:名無しさん:2007/11/09(金) 17:28:13 ID:tMOoJgYf0
小清水は蟲師で男の子やった時に結構いいじゃんと思った。
男の子の吹き替えだと違和感無くやれそう。
平野はどうやったって無理だろ。
344 :
声の出演:名無しさん:2007/11/09(金) 18:13:56 ID:zNC8bjo90
斎賀みつきは、大人の女性役なら洋画も行けそう。
少年役でもいけるでしょう。
斎賀は14・15歳くらいの少年役なら問題ないと思う
もちろん大人の女性役はいうまでもなく
ショタ役は声が低すぎるから向いてないかな
この年代には珍しい声質の持ち主だし吹き替えでも活躍してほしいね
平野が吹き替えやるぐらいなら、アニメ声じゃない水樹や白石の方が幾分かはマシじゃないかな?
ほとんどの女性が少年役をやれると思ったほうがいい
だから、少年役だけで吹き替えやるとなると、全女性声優がライバル
その中でも勝ち取れるだけの演技力がないときびしい
朴は吹替で少年役ってほとんどやってないようなのでちょっと驚いた
アニメには合うのかもしれないけど洋画向けの少年演技じゃないから納得出来る結果だけど
少年声が出ればいいってもんじゃないのね
今の吹き替え界で少年役のトップて誰だろう?
もしかしてリアル少年がスタンダードなのか?
甲斐田裕子はerが良かったな
>>350 まだ、矢島晶子あたりで止まってる感じがする。
>>352 でも、矢島晶子ってファントムメナスとホームアローンぐらいしか印象にないんだけど
こういうのは、洋画とか海外ドラマとか見なきゃ分からんな
自分は折笠愛かなーなんとなくだけど。
そういやテレビで放送する映画とかって最後にキャストでないことあるよな
あれ結構もやもやが残る・・・
>>350 脇役のティーンエイジャーなら☆や宮田は結構みるな
自分は一昔前の藤田淑子あたりかな
少年役メインではないが本田貴子の少年役は良い
リアル少年少女は成長を楽しむしかない気がする…
浪川の声変わり前が結構良かったが
青年役もやるようになった20代の頃の演技は微妙
最近は役にもよるがやれば出来る子だと思う
>>353 矢島晶子といえば、シックスセンスかな?
そして、ホームアローンは個人的には折笠愛。
確かに少年役は子役がほとんどなような気がする。特にDVDなんかは
中村悠一、スティーブンキングの映画のナレやっててるの聞いたけど
吹き替えもいけそうな感じがした
地味に声の幅が広そうだし演技も若手にして上々
恒松あゆみも良い
359 :
声の出演:名無しさん:2007/11/12(月) 11:11:43 ID:DI2JUvR40
ホームアローンは個人的に矢島さんが好きで、折笠さんはもうちょい年上の少年って感じかな。
矢島さん、コメディで大人のかなりぶっ飛んだ女性やっててかなり良かった
から、せっかく演技力あるのだし子役だけじゃなく色々やって欲しい。
韓国映画のヒロインなら見た目若いし声も合いそう。
>>358 恒松あゆみ、むしろ吹き替えの方が多くない?
360 :
声の出演:名無しさん:2007/11/12(月) 14:32:42 ID:ka8ZpVuw0
恒松さんの出会いが、でんじーの孫だったから
変なイメージしかない・・・。
なんとなく小林ゆうはいつの間にかアニメと吹き替えの割合が半々になりそうな気がする。
椎名へきるは声質に個性があるね。素質あると思うよ
290の知ったかぶりにクソワロタww
合ってるのはアニメ的な芝居うんたらのみ
あとは的外れもいいとこ
204のギャラ計算もナゾ
そんな単純じゃねえww
本編尺、媒体によって金額変わるぞ?
どこで仕入れた情報だ?
366 :
声の出演:名無しさん:2007/11/14(水) 11:03:53 ID:74ooYd+R0
そもそも将来的にアニメ→洋画へ移行っていうのは難しい気がするんだけど。
若い内から吹き替えこなしていかないとアニメのしゃべり癖が付いちゃったりするし。
>>365 時間によって変わるけど基本的な計算方法はあってるんじゃないの?
もっと詳細に知ってるなら教えてほしい
368 :
声の出演:名無しさん:2007/11/14(水) 13:17:03 ID:74ooYd+R0
>>364 ERがオーディションなのも合ってるよ。
渡辺美佐×山像かおり、安藤麻吹×葛城七穂の対談で本人たちが語ってた。
ランクとかギャラ計算とか、吹き替えのって調べても余り分からないからな。
そこまで詳しいんだったら是非教えて欲しい。
>>366 アニメ→洋画へ移行した人って誰かいる?
370 :
声の出演:名無しさん:2007/11/14(水) 14:31:26 ID:74ooYd+R0
三石琴乃はグレイズ観る限り、低めの柔らかい声で洋画メインになれそうな感じはするけど…
他は余り思いつかないな〜。アニメと洋画両方で活動してる小林沙苗、
甲斐田裕子、川島得愛、東地宏樹あたりは元々洋画吹き替えをメインに
やってたみたいだし。
もともと吹き替えに強い事務所だとアニメも吹き替えも両方やること多いだろうからね
しばらくの間、吹き替えに弱かった青二の声優とかは?
372 :
声の出演:名無しさん:2007/11/14(水) 15:11:47 ID:74ooYd+R0
冬馬由美は、ポツポツと吹き替えやってるのをみかけるけど、
微妙に演技がアニメっぽいような・・・?
他は藤田淑子とかベテランしか思い浮かばない。
でも韓流モノでは置鮎龍太郎とかアニメ声優がかなり起用されてるっぽいね。
玄田哲章さんはアニメが長かったんじゃないの?
80年代後半?あたりから洋画の仕事も増えたけど、引き続きアニメでも活躍。
特にどっち系声優とは言えない人だよね。
80年代の声優ならそんな人は山ほどいるだろう
375 :
声の出演:名無しさん:2007/11/16(金) 17:10:20 ID:+wNPRL/z0
>>371 ハンナモンタナとステップアップ見た限りでは、白石涼子結構良かった。
ダウンインザバレーでの少年役は、洋画にはちょっと浮いた感じがしたけど。
376 :
声の出演:名無しさん:2007/11/16(金) 19:43:54 ID:HszM5wLQ0
うりょっちに限らず、将来もこの仕事で頑張ろうとしている若手は、たとえ端
役からでも積極的に外画吹き替えにも挑戦しようとしている感じがする。
最近目立つのは男性なら、福山、吉野、日野、女性なら白石に加えて、浅野真
澄といったところか。
吹き替えといえば、小林沙苗や斉籐梨絵といった劇団出身者がとかく優遇され
る中で、健闘していると思う
小林沙苗といえば、吹き替えに向いてるどころかアニメのほうが向いてないような…
声質的にね
仕事の中心を吹き替えにおいたほうがいいかもな
まあある程度年いって、アニメ関係の仕事が少なくなったら自然にそうなるだろうけど
>>376 日野って劇団出身で、元々外画畑の人間じゃなかったっけ?
379 :
声の出演:名無しさん:2007/11/16(金) 20:19:48 ID:HszM5wLQ0
>>377 確かに小林は、演技力はともかく声質に特徴がないのが痛いな。
というか、若手全体に(いい意味で)「どんな演技もジャック・バウアー」
「どんな演技もセガール」的な強引さが無くなっている気がするが。
380 :
376:2007/11/16(金) 20:39:58 ID:HszM5wLQ0
381 :
376:2007/11/16(金) 22:16:41 ID:HszM5wLQ0
それとウィキで調査したついでに思ったんだが、大沢事務所って将来若手をど
う扱う積もりなんだろうか?
いつまでも萌えアニメを続けられる筈もないのに、川澄にせよ、能登にせよ、
吹き替えの経験値が殆ど無い。
二人ともいい雰囲気もってるんだから、仕事をある程度押さえてでも、演技を
磨かせる方向に持っていっても、長い目で見て損はないとは思うんだが。
もっとも本人たちにその気があればの話だけれども・・・。
>>376 そこに名前が挙がってる声優は最近の青二も含めてある程度吹き替えに強い事務所所属な気が
やる気以前に吹き替えはそういうコネがないと難しいんじゃ?
大沢で吹き替えが多い人って、他の事務所からの移籍組で
以前から吹き替えの常連だった人が多い気がする
最近急速に膨張した事務所だから、コネの無い人間を押すほど
余裕が無いんだろう
>>381 川澄も能登も吹き替え向きの声じゃないけどな。
川澄はそうだろうけど、能登はキモイキャラだったらやってもおかしくないさ
ま、やらんだろうけど
大沢だと中尾衣里とか渡辺明乃とかが吹き替え向けかな?
>>386 渡辺明乃は演技の幅広いから将来吹き替えいけそうだな
少年役だけじゃなくて大人の女性役なんかも
アニメ専門にしとくのはもったいない
明乃の大人の女声は結構吹き替え向きだと思う。
松本梨香とか本田貴子とかと同じベクトルで
渡辺明乃は端役であれば多少は吹替えもこなしているから
シリーズ物にキャスティングされればいけるかもしれない
ナレとかはやってないのかね?
本田貴子は前事務所の関係で吹替えに強いから地盤が出来ているんだろうな
392 :
声の出演:名無しさん:2007/12/10(月) 10:42:30 ID:ZNN2rRPO0
渡辺明乃は今は若いし、洋画の大人の女性役はもうちょっと年取ってからでも
良いかなって気はする。デスノ観た時、少し無理した喋り方な感じだなと思って。
10代のボーイッシュなタイプの少女なら良さそう。
>>381 洋画に移行しなくても、アニメで母親やお姉さん役かナレメインになるんじゃないかなぁ。
皆口裕子や久川綾、篠原恵美系の。何だかんだ言って声質に特徴ある能登さんは
これからも重宝(特にナレで)されそう。
>>392 そうだね。まだ20代だからいずれ大人役にシフトするくらいでいいかも
今は少年・少女役メインで問題ない
うえだゆうじはあの滑舌を悪化させれば、逆に個性的な役が出来るかもしれない
三石琴乃って吹き替えの時だと役どころが松本梨香とかぶってる
ような気がする。梁田清之の場合は菅原正志かなあ・・・・
昨日のコナンの高山みなみと林原めぐみの吹き替えは合って無かったな。
397 :
声の出演:名無しさん:2007/12/18(火) 14:49:46 ID:HeWsjXw20
他の人はそのままなのに、いちいち吹き替える必要がわからなかったね。
もともと林原めぐみは、洋画吹き替えも向いてないし。
日本人への吹き替えって凄い違和感ある
ジャッキーとか中国人だと気にしないんだけどな
399 :
声の出演:名無しさん:2007/12/25(火) 23:30:16 ID:XOic5QD4O
ジャッキーとか石丸博也の声が地声だと本気思ってた時期があるからなww
香港映画って声の吹き替えは役者本人がやらないと聞いたな
それ専門の別の人が吹きかえるとか
石丸博也の声が、がジャッキーよりジャッキーらしい声に聞こえるのはそのせいか
洋画は字幕派だけど香港映画は断然吹き替え派
ミスターブーの吹き替えも広川太一郎以外考えられんしなあ
>>346 だったら「ポイント45」見てみろ。
バイ女を演じているサイガーが見れるぞ。
少年声のかけらも感じない。
洋画メインの本田ミラと沢海にひけをとらなかったと思う。
403 :
声の出演:名無しさん:2007/12/31(月) 12:10:18 ID:Vb1VZk+u0
斎賀みつきの大人声良いね〜。ほぼ地声だろうから吹き替えの自然
な演技も良いしもっとやって欲しい。
年齢的にもこれから吹き替え増えそうだね。
>>403 少年声しか知らない奴が「ポイント45」見たら驚くかもな。
405 :
声の出演:名無しさん:2008/01/07(月) 11:02:42 ID:FwBKcjfW0
エマのアデーレとハガレンのロス少尉でファンになった口なので
洋画吹き替えは嬉しい!
地声が低めの人って、アニメでも主役級の少年役やりつつ
洋画では大人のヒロイン役こなせるから得な感じだね(もちろん演技力必要だけども)
松本梨香、朴ろ美、白石涼子など・・
むしろ地声が高い人って将来的に考えると難しそう。子供役は子役吹き替え
が増えてるし、完全に若い頃と同じ声保つのも厳しいだろうし。
浅川って吹き替えいけそうなのにあんまり仕事が無いよな
コネが無いのか
408 :
声の出演:名無しさん:2008/01/16(水) 15:28:13 ID:LrXFLrRy0
ここでたかはし智秋ですよ
日野さんかな
昔からやってるし
チアキングはフリーになったからもう吹き替えの仕事は来なそうだけどなー
いつまでもフリーとは思えないから次の事務所次第かな
最上さん
413 :
声の出演:名無しさん:2008/03/12(水) 21:18:08 ID:OO80lEFx0
>>174池澤春菜は吹き替えの仕事をしたことがありますよ
魔法少女リリカルなのはストライカーズに出てる声優で
将来吹き替え専門になれそうな声優でいる
萩原聖人はほぼ間違いない。
あとあおい輝彦も声優にシフトした方がいいように思う。
>>414 「あしたのジョー」以外はそれだけなんだよなあ。
吹き替え専門に替えればかなり汎用性がありそうなんだけど…。
>>413 清水香里は吹き替え経験があり、アニメよりこっちが向いてると思った。
>>413 この前ウルトラバイオレットを見たが、水樹はアニメより吹き替えの方が合ってると思った。
佐藤ゆうこ
アニメであの声だとちょっとインパクトに欠ける
420 :
声の出演:名無しさん:2008/03/15(土) 15:52:24 ID:uozBJ4is0
>>419 スモーキン・エースで女暗殺者役で、結構嵌ってた。
421 :
声の出演:名無しさん:2008/03/17(月) 04:10:12 ID:P/XTczQM0
アニメは規制されるから吹き替えやっとかないと大変だぞ
422 :
不都合な真実:2008/03/17(月) 14:37:25 ID:ax/1bATy0
私は枕家業をしている声優を許さない。また第二、第三の被害者を出さないためにも広くこの事実を知ってもらいたい。切に願う。
宮崎駿監督が、キャストにタレントを起用していて
声優を使わないことに関して「あれは娼婦の声だ」というコメントをしていた.宮崎駿監督も事実を認めているのは常識。
なおベテラン声優の大塚明夫(攻殻:バトー)と黒田崇矢が自身のネットラジオ番組「Knock Out VOICE!!」で、枕営業の事実をほのめかす発言をした。大塚明夫氏のコメント
「ここで俺が今一番声を大にして言いたいのは、それこそ同じようなことを、大人同士かもしれないけどやっている人たちすべてに俺は言いたい、『お天道様は見てるからな』、って言いたい。」
「処女は良い声が出ない」という誘い文句も有名。以下へ続く
423 :
不都合な真実:2008/03/17(月) 14:38:05 ID:ax/1bATy0
以下の事実はスレ主が「妄想」と断った上で、アニメ関係者のスレ主が語った事のまとめ。
白
ゆりしー、くま ・後藤邑 ・平野
黒
の登・般若・水橋・釘宮・千和 ・門脇 ・松木
田中理・ラムズ ・川澄 ・殿様・小波
黒か灰
堀江・水樹・平野・中原・植田・野中・神田・浅野・桑谷・椎名
なお<枕営業>は事実上合意の上での行為であり違法性は低いとされている。
また、被害者が苦痛を感じたとしても有名になったあかつきにはその事実を被害者自身が保身のため隠蔽しようとする
ID:aog3AlmF0
以前、声優プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實元社長が16歳少女へワイセツ行為をしたとして問題になったが、
声優業界、特に18禁の美少女ゲームと呼ばれるジャンルの声優たちにはいまだ日常的に横行していることなのだと言う。
新人声優は語る。「美少女ゲームの声優は基本的に新人のコがやるんですよ。そのキャスティングをするのがメーカーのプロデューサーさんたちなのですが、
面接の時に声優の資質とは関係ない『経験人数は?』とか『セックスの時の声って大きいほう?』とかセクハラばかり。酷い場合だと『これから時間ある?』って露骨に誘うこともあるんです。
それでも仕事の欲しいコたちは仕方なくついていくんですけど、聞いた話だと陵辱モノの美少女ゲーム並みに酷いことをされたコもいるみたいです」。 これだけのことをされても仕事のギャラの相場は大体3〜5万と雀の涙ほど。生活するにはかなり厳しい金額だ。
「生活できるほどもらえるのは業界でも一握りだけ。だから女の子の場合風俗店やキャバクラで働くコもいます。
時間の融通がきくのでオーディションに合わせてアルバイトできますからね」
ちなみに、どういう訳か風俗店やキャバクラなどで働いたことのある声優は洋画などの吹き替えの声優には使ってもらえないのだとか。
枕営業といい、風俗店やキャバクラでのアルバイト禁止といい、つくづく不思議な業界である
吹き替えの世界も、映画の雰囲気と演技の調子が違うから
見る側は惑うけど
上手い人は課題を持って取り組んでるし、若い人も切磋琢磨してるんだよな。
アニメとなんら変わらないんだ。
谷井あすか
アニメ声だけど、結構吹き替えに向いていると思う
ざっとこのスレ初めから見たけど、
平川大輔の名前がない…。
オーランドブルームの吹き替えとかやってる。
うまいと思うんだけど
知名度ないのか…?
だってこの人「将来」じゃなくて「既に」吹き替え多数やってるしなぁ
平田氏や堀内氏や森川氏がこのスレで名前上がるくらい不自然な気が
429 :
声の出演:名無しさん:2008/04/11(金) 12:50:21 ID:gUtjy4VQ0
どちらかというと、吹き替えメインの人だと思う。
松下こみなや恒松あゆみも、洋画>アニメになりそう。
最上嗣生は吹き替え声優になりそう
six feet underの情緒不安定なビリー役はかなり上手かった
>>429 恒松あゆみは知ってるけど、松下こみなって誰?代表作は?
知らんよ
売れてない声優の自分宣伝カキコか…
乙彼!
434 :
伊藤伊織:2008/05/05(月) 18:30:02 ID:qVxStTpc0
3 3 8 0 0 6 7 6 2 2
2 1 4 3 3 4 7 6 8 6
5 2 3 0 2 4 4 0 8 2
4 0 1 7 1 4 0 0 3 1
7 3 2 3 5 6 2 0 3 2
やっぱり、フィックスみたいな役を持てる人は、
吹き替え声優としては勝ち組スターかな。
436 :
声の出演:名無しさん:2008/05/13(火) 05:47:21 ID:43bTbdm20
>>435 >やっぱり、フィックスみたいな役を持てる人は、
吹き替え声優としては勝ち組スターかな。
石丸博也や小山力也みたいに独占で来てる人はなかなかいないよな。
大抵、持ち役と言っても2〜3人の寡占状態だからな。
専門になれるかどうかは分からんが
清水香里の演技と声は
良くも悪くも養成所上がりにはないクセ
(悪い言い方すれば拙さ、生々しさ)があるので
アニメよりも吹き替えの方が向いてると思う。
438 :
声の出演:名無しさん:2008/05/27(火) 12:33:09 ID:F2/6z8500
渡辺明乃が、最近吹き替え増えてるね。
439 :
声の出演:名無しさん:2008/06/02(月) 23:05:56 ID:HGz4Fed30
吹替えを馬鹿にする事は広川を馬鹿みする事と同じ吹替えを馬鹿にする事は広川を馬鹿みする事と同じ
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櫻井孝宏はドリブンで不向き露呈、高橋広樹もトップガンで不評、宮野もチャリチョコで不評だった。
若手で絶好のチャンスをものにできる逸材は、なかなか出ない。
宮野チャリチョコはまあまあだったと思う。
藤原版を知らないから、どっちが良いとはいえないが。
演技云々以前に宮野じゃ声が若すぎると思うわ
宮野はがんばってたとおもうが
いかんせんウォンカやるには若かったよなぁ…
・・・かと言ってあれに平田も何か微妙に違う気もする・・・
チャリチョコは山寺でやってほしかったな
藤原でもよかったけど
内田夕夜辺りでも良さそうだなぁ
446 :
声の出演:名無しさん:2008/06/30(月) 12:53:12 ID:klVEkEo1O
テレ東なら平田で新録してくれそうだな
桑島
448 :
声の出演:名無しさん:2008/06/30(月) 19:18:39 ID:SwYxfrbVO
釘宮理恵
くぎゅはアニメで使ってる作った声ではなくて、地の声でやれば無いことも無いだろうな
斎賀みつきの大人の女声はしびれるぞ
>>450 ミラ・ジョボビッチ主演の「ポイント45」はお奨めだな。
サイガーはバイ女演じているし。
>>451 「マジンカイザー」でも炎ジュンやっているしな。
453 :
声の出演:名無しさん:2008/07/14(月) 17:10:04 ID:a2T8/zPm0
8月放送のザスーラ、平野綾吹き替えって勘弁してくれ・・・
他にもっと良い人いるだろうに。
宮野がチャリチョコで主演やる時代だからな
ゴリ推し恐るべし
しかし視聴者の聴覚は侮れないぞ
ハルヒみたいな演技やっちゃうと、うざくて仕方ないはずだ。
少し抑えて演技できれば良いのだが、大丈夫だろうか?
吹き替えとアニメ半々でこなせる人のほうが好きだな
小林由美子
458 :
声の出演:名無しさん:2008/07/17(木) 15:09:06 ID:I2CNERSX0
>>455 二十面相の娘の平野は抑えめ演技で結構好評
信者しか見てないような空気アニメで批判されてたらもう終わりだろw
460 :
声の出演:名無しさん:2008/07/18(金) 06:29:21 ID:4+s39Uk00
461 :
声の出演:名無しさん:2008/07/18(金) 18:03:31 ID:pm95syn50
子供のアニメ離れが進んでいると言われているけど今後最初から吹き替え声優を目指す人が増えてくるなんてことは無いのだろうか。
>>461 >最初から吹き替え声優を目指す人が増えてくるなんてことは無いのだろうか。
俺はそのつもり
岡野浩介も吹き替え声優になりたくて、この世界入ったんだろ
石田章とか、吹き替え志望で入ってきたのにアニメで人気が出ちゃったくちだな
釘宮理恵はこれからは洋画のツンデレ役に挑戦して欲しい
スカーレット・オハラ(風と共に去りぬ)とかレイア姫(SW)とか
ブルーレイ版が出た際にぜひ
釣り一丁
一条和矢
低音ボイスは吹き替え向きの声だと思うんだけど
吹き替えの仕事がまったく回ってこない
声が低いけど、「軽い」んだよね
ゲストで出てたモンク見ても思ったけど、あまり向いてるとは思えない
ふむ
松本梨香
平田広明
小山力也
内田直哉
坂本真綾
あげるぞー
遠藤綾は将来吹き替えもやりそうだな。
声質的にアニメ向きとは少し違うし。
花男の台湾版リメイクで経験済みだけどね
なんか画面から声が浮いてるような感じで、意外と合わないなーと思った。
甲斐田裕子みたいな声してるけど、彼女みたいに地に足ついてる感じとも
また違うんだよねぇ…
ナレーションが一番向いてそう。
台湾版の花男って遠藤だったのか、甲斐田裕子だと思ってた
遠藤さんは過剰なんだよ。
真綾さんくらい自然に演じたほうが良い。
確かにそうかも
真綾は吹き替え向きなんだよね、アニメだと淡々としてるから棒って言われる下手なわけじゃないんだけどね
遠藤はアニメ向きな気がする
上の方で高橋広樹が不評ってあったけど、バットマンビギンズの主役の吹替えは悪くなかったな。
高すぎず低すぎずでこれから成長するバットマンの役柄に合ってたと思う。
檜山修之の吹き替えって今まで聞いたことなかったけど
上海グランド聞く限り結構良い感じ
檜山はアジア系の吹き替えに合った声だよな
檜山は吹き替えもいけるね、暑苦しい馬鹿っぽい役から
抑えめのかっこいい役まで出来て幅広い
勝杏里
今ヒーローズにも出てるし。
二枚目三枚目どっちも良い感じだった。