1 :
声の出演:名無しさん:
初2ゲット
俺、27だけど、これから声優目指そうと思う、
でも若い奴ばっかだとちょっとな、
声優目指してるヤツ、おまえら、今、何歳??
悪いことは言わないから、やめとけ
漏れ15歳
やめとけ
俺年20で養成所通ってる
これから食っていけるか心配だが頑張る!
山寺さんの言葉に感動した一人だ
べつに27だろがオーバー30だろが
「これから声優になれるかどうか試す為に割ける時間と、金銭に余裕あります」
ってんだったら、納得するまでやってみらゃいいんじゃね?
10 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 15:39:37 ID:MMaMynRKO
無 理
11 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 15:54:07 ID:CIKsX1Yz0
(それなりに有名な)声優に慣れる人がこのスレに来るはずがない。
自分が声優として食べていけるようになるまでどこかの会社で働き、その合間を縫って声優の勉強をするのにはやっぱり無理があるんだろうか…
というより、それは声優を目指す人間としてのスタイルに相応しくないんでしょうか?
↑たわけもの
14 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 17:29:47 ID:f3tvGcvQ0
一流声優になれるのはリアルで自己完結できるリア充だけだ。
社会や現実に迷ったり不満を抱いているねらーは少なくとも一流には
なれない。
ここに書き込んでる奴はマズ無理だな
できるかな?どうしよう?どうだろう?
迷っている時点で既に他と差がついています
他人に聞く時点でもう無理です。
あきらめて他の道を進むべきです
17 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 18:01:31 ID:G/a2nZ6pO
確かに俺みたいにここに書き込んで何としてでも周りからの助力を得ようとする奴は弱者。
それでも何かヒントになる事を見つけたくてここに書き込んでみた。だから周りに何と言われてもそれは自分の責任だからしょうがないし後悔はしていないんだ。
>>14 確かにリアルで自己完結出来る方がこの業界は上手くやっていけると思うし自分でも割り切りたいと思う。
ただ俺の周りでそんな経験をしている人が1人もいない、ただ…もしかしたらそういった経験をしている人がここにはいるかも知れないと思って書き込んでみた。
18 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 18:07:32 ID:G/a2nZ6pO
>>16 他人に聞くというのは確かに自分に自信がない証拠だとは思う、俺もそー思う。でも、ただ声優になりたいのか?と迷ってるワケじゃないんだ。実際力の限りを尽くしても声優にはなりたい…ただその為に会社に入って働くのは間違ってるのかどうかを聞いてみたいと思った。
別に間違っちゃいないよ
努力よりも才能と運で決まる世界だし
20 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 18:34:38 ID:Broegv9t0
声優になりたい人って全国に物凄いいると思うんだよね。
がしかし、声優になってそれなりの地位を築ける人はその中の極々極々極々極々極々一部。
しかも、成功しても社会的にはあまり地位が高くなく、人によってはかなり偏見の目で見られる職種、成功してる有名声優ですらギャラは別によくない。
なんつーか声優ってマジでマゾが目指す職業だね。
21 :
声の出演:名無しさん:2007/01/29(月) 18:40:00 ID:f3tvGcvQ0
>>17 地域格差の激しい業種だからね。
東京以外、特に地方の田舎出身だとそれだけで不利になってしまう。
一流の声優になれる人は生まれたときからそれを約束された様な
環境に居るからね。
>>19の言うように、才能と運があれば10代で一流アニメの主役に
抜擢されたりする。
逆に、恵まれない人はいくら努力しても駄目なんだよ。
歯だけを見ても、歯並びが悪い(八重歯、叢生、乱杭歯、凸凹、
出っ歯、上顎前突、受け口、下顎前突、開咬(かいこう)、すきっ歯、
空隙歯列など)人だとそれだけで不利。
親がしっかりしていて、幼い頃に治療をしていればまだ良いが、
ボンクラ親、DQN親、田舎者だと絶望的・・・。
>>19 >力のかぎり声優になりたい
自分の全てをかけて声優になります!
くらい言えませんか?
やりたい→やらせてください→やります
些細な違いではありますがその差の積み重ねって普通に結果に出てきますから
やりたいです。
までで0地点、
やりたいです。けど…
マイナスに傾いています。今のあなたに近いですね
やりたいです。お願いします!
とか
やらせてください!
はプラスちょっと
他の人がやるところとかでも私がやります!という人はさらにプラス
やる気の違いは本当に大きい
声優業で食べれない声優はバイトとか普通にしてるそうですよ
夢で食べるための準備にどうしようとか迷う暇があるんですか?
>>8排協生?
山ちゃん良いよな
本かなんかでその言葉は聞いたの?
25 :
前スレ967:2007/01/30(火) 23:14:42 ID:0LVt9Uy50
前スレ967の台詞ですが、基地外ネクラ女の発言であることまでは
分かりましたが、それ以上分かりません。
とりあえず、女がお兄ちゃんとそいつを追いかけて追い詰めた直後の
情景を思い浮かべて喋ってみた。
前スレ969・977
タクティカルロアは見たこと無いが、その台詞が劇中にあるとは思えない。
演技の勉強は全くしたことがない。
前スレ970
やる気に関してですが、状況や背景が思い浮かばなかったから
気持ちが入りきらなかったと思う。
前スレ972
当方、声優の養成所や専門学校はおろか、演劇部にすら入ったことがない全くの素人です。
被指導歴ゼロです。
前スレ980
当方男なので、キモヲタが基地外ネクラ女の発言を暗唱するイメージでやった。
前スレ967で演じたのは女ではなく、男のキモヲタです。
前スレ982
他の声も出せますよ。
前スレ985
個性的な声かどうかわかりませんが、もっと違う声も出せます。
しかし結局は、滑舌と発音の良さ、演技力だと思うんですけど。
いかにもなアニメ声の人が第一線で活躍してるのは見たことないし。
いや、ほとんどの声優がアニメ声だよ
まさにアニメ声ってのは少ないけどやっぱりみんな特徴あるし
>>25 じゃ、自分の得意分野の台詞5パターンとナレーション3パターンあげてみ。
パターンとか意味わかんねえよおおおおおお!
まず手本見せてくれ。
30 :
声の出演:名無しさん:2007/01/31(水) 18:04:52 ID:lOCO7IPGO
>>29 「意味わかんね?」マジで、言ってんの?
これ、声優オーディションや所属オーディションのデモテープに最低必要な課題と同じだぞ。
他にも、色んな声出るっ言ってるけど、まさかなんかのキャラの物まね一言二言じゃないだろな?
お前があのパンピーみたいな棒読み以外できるって言ったんだからやってみろって話。
俺は残念ながら、パンピー声なんで手本はできません。
31 :
29:2007/02/01(木) 18:34:03 ID:Pi84mSzl0
なんだかたくさん書いてもらって申し訳ないが、俺は25とは全く縁もゆかりも無いものだ。すまんな。
「声変えられます〜v」とか抜かしてる連中のほとんどは
全く変わってないのにそう思い込んでるだけ。
自分の声と喋りを録音してみろ。それでも自画自賛できるのは
生まれつきいい声か、かなりの馬鹿だ。
33 :
声の出演:名無しさん:2007/02/01(木) 19:25:03 ID:9FGQhixJ0
>>32 誰でも声ぐらい変えられるだろ
ただその変えた声で芝居ができるかどうかだろ大事なのは
煽る奴も素人ばっかりでほんと糞みたいなスレだな
34 :
声の出演:名無しさん:2007/02/01(木) 19:48:53 ID:o9z6KHmW0
>>32 はげどう。男だって練習しだいで少年声や女声が出せるようになるけど、演技の上に演技を重ねて芝居をするのは果てしなく難しい
35 :
声の出演:名無しさん:2007/02/01(木) 19:50:48 ID:o9z6KHmW0
上下顎前突、八重歯(鬼歯)、出っ歯、乱抗歯という
口どころか顔にまで爆弾をかかえてる私ですが、
今度無謀にもオーディション行って来ます。
歯並び悪くても、ちゃんとお金たまって治療しながら、鍛錬して、
5年後までにはきっと…と夢を抱いていってきます。
父親は元漫才師で、その血を引いたためか緊張しないのがプラスでもありマイナスでもある…。
モノマネとかは一切出来ないけど、自分にしか出来ないってもの、
一つでもあれば、いつか叶うって信じてます。奇麗事じゃなく本気で。
>>36 さっさと親に金出してもらって歯の治療をしろ。
でないと手遅れになるぞ。
>>37 2年前に両親とも他界しました。そもそも生きてたとしても
親のすねはかじりたくないなあと。
自分のやりたい事は、自分で解決するのが普通だし…。
>>38 両親共にってことは・・・
交通事故で死んだのか。
これからも辛いだろうが負けるんじゃないぞ。
40 :
声の出演:名無しさん:2007/02/03(土) 19:55:12 ID:D8XuICYC0
>>20 例えば金田朋子みたいに、傍目にも「声優にならなくてどうする」って思えるような人なら
声優を目指すのも分かるけど、
演技が好きでアニメも好きだからってだけで声優目指すってのはどうなんだろう。
努力の積み重ね次第でなれるのかも分からないけど、
声優なんて、元々良い声だったり個性的な声の持ち主が、
さらに努力を重ねてようやくなれるようなもんじゃないのかな?
>>36 そのオーディションは何のですか?
もし一般公募などの声優オーディションや事務所のオーディションなど、
「声優」としての仕事に直結するオーディションなら、必ず落とされるでしょう。
歯列異常が関係ない程度に滑舌が良いなら別ですが、
歯列異常の人を採用するところはまずありません。
「もしかしたら…」という希望をもしお持ちなのなら、残念ながら叶わないと思います。
養成所等のオーディションでしたら、養成所によっては受かると思います。
ですが歯列矯正中は所属にはなれない、と聞いたことがあります。
上下顎前突、八重歯(鬼歯)、出っ歯、乱抗歯 とのことなので、矯正には時間がかかると思いますので
オーディション等の前に、何より先に矯正を始めるべきだと思いますよ。
結局、パンピー声のやつ送ってこなかったな。
できないくせに、できるとかほざくなっての
>>43 お前、書くときは携帯、観るときはPCの奴だろ。
>>43 パンピー声しか出せず、ロクなアドバイスもできないクセに、
態度のデカイ携帯厨の要望なんて誰も聞かないと思うよ。
本人乙
あれで、どうアドハイスすりゃいいんだよwww
ネタとしてだけにすませりゃよかったのに、下手に噛み付いてきたお前が悪い。
まっ、どーせ俺は本人じゃ無いって言うんだろ?
それに、ちゃんとしたものなら、評価するぞ。
パンピー声の奴が評価しちゃいけないなんていったら、業界の裏方の殆ど的に回すとだけ言っとくわ
47 :
36:2007/02/05(月) 04:03:59 ID:p3Kp2/Du0
48 :
36:2007/02/05(月) 04:12:26 ID:p3Kp2/Du0
すみません、サンプルの説明、多重になってました・・
ネットで声をうpして評価求めて「声優目指してます」ねえ。
「基礎からしっかりと」とか本当に思ってるなら
他にもっとやることあんじゃないのか…。
まあ別にいいけどさ。どうぞ信じた道を行ってくれ。
>>49 はい、その通りです…(^^;
ただ自分では努力してるつもりであっても独学ってクセがついてしまったり、
間違ったやり方だったりするじゃないですか、
でも養成所で基礎レッスンをしっかりとこなせば、
今より改善できるかと思ったんで…。
あ、それと、過去ログ読んでいたら、「パターンあげてみ?」というのが
見えたので、あげてみたので、評価とかは強制じゃないですし、
ご迷惑でしたら謝ります…
>>50 別に迷惑だと思ったわけでもなんでもないさ。
>>49のレスのまんま。文字通り。
独学だとクセがどうのこうのと、もっともらしいこと言ってるけど
今やってる行為はまさに「独学」なんじゃないんか?
養成所にもまだ入ってないんだろ?
講師なんかのプロの意見もまともに消化できないような不勉強な段階で
ネットで不特定多数の一般人の意見求めたら
自分が混乱するだけなのは目に見えてると俺は思うんだけどね。
「勉強」って何だろうね?「努力」って何だろうね?
今の自分に一番必要なのは何だろうね?
それわかった上でやってるなら
「どうぞ信じた道を行ってくれ」。
そんだけ。
耳障りな意見だと思ったら聞き流して構わないよ。
>>51 独学と鍛錬はまた違うかと思うんですが…(^^;
無知のまま、実践に入ったり、演技をしたりするのが独学かと思ってました。
ただ滑舌をよくする舌の運動や、声の維持、腹筋などは
クセはあまり関係なさそうなので
そのまま鍛錬して、アクセントやイントネーション、演技などは
養成所で学ぼうと・・・。4月から通おうと思います。
今の自分に必要なもの、正しい知識と努力、プロの意見かな…
確かに不特定多数の一般人に意見を求めるのはダメな事かもしれませんが、
ここのスレにいる人は本気で声優になりたいと思っている人が来るかと思ったので
同士の方たちの現状や、成功例・失敗例を参考にしてみたかったんです。
耳障りだなんてとんでもありません。
貴重な意見だと思ってます。色んな意見が飛び交うのもネットです。
全てがウソであっても、本当であっても「そういう情報もあるのか」と
思ってますし、情報が真実なら「聞いてて良かった」、
それがウソであれば「ウソだったんだ、一つ賢くなった」と納得も出来ます。
51さんの言うとおり、自分の信じた道を、正しい方向に突き進みたいと思います(^^
53 :
声の出演:名無しさん:2007/02/05(月) 10:08:24 ID:pyB2viaLO
言い出しっぺ何で責任持って聞かせて頂きました。
言葉の捨てていい所と捨てちゃいけない所が、間違えてる。
>>47 一つ目
あらあらの『ら』や、ほらの『ほ』がちゃんと言えてない。ほらもおらに聞こえるし、そうもほうに聞こえる。
あと、抑揚だよね。全部調子で読んでるからどうしても不自然に聞こえる。特に大間違いだけ上げて凄い変に聞こえる。
二つ目も一緒。
頭の言葉が消えたと思ったら、語尾も消えて何言ってるかわからないよ。後、自分でエコーとか付けないの。聞いてる側は弱点ごまかしてる?って思われるよ。
三つ目は息芝居は悪くないが滑舌悪いな〜。
これ系好きなんだなと見えるけど、多いだよね。
プロでもまた目指す人で、これ系やる人。やるなとは言わないけど、もう一つ二つエッセンスがないと厳しいと思われます。
四つ目
テンション低い!テンションと言って、騒げと思ったら大間違い。
気持ちが乗ってないから、全部低く低く見えちゃう。自分の気持ちが乗れないと、やっぱり聞いてる側も乗れないんだよね?CMって難しいね。
五つ目
えー!?失礼しますはちゃんと言おうよー。
気持ちが高ぶりすぎても、状況は常に把握しないと。
後、出身どこ?やっぱり所々訛ってるよ。中途半端に訛ってるから、気をつけないと落とし穴になるぞ?
総評
未経験って事なんで、ここまでわざわざ作ったのは偉いとだけ言っときます。
当然上手い下手とかも、言いません。養成所に入って、知識や体力を付けて精進してください。
どなたか一連の流れを5行以内でまとめてもらえないでしょうか?
声優志望の人と厨房の戦い
このうpしてる人の声変だとは思わないけどね
専門的なこと何も知らないけどアニメ観てる人間がみんな専門的なこと知ってるわけじゃないし
別に意見求めるくらいいいんじゃねーの
『声優養成の通信講座は、空手の通信教育並に意味がない』ってのはほぼ通説になっているのに
どうして『ネットで声うpして意見聞くのは勉強になる』って思えるんだろう。
不思議で仕方ない。
>>56 カラテは添削してもらえないだろ
まあどっちもあまり意味ねえとは思うけど
おまえのたとえ話がたとえになってない件について100回あやまれ
>>47 自分でも欠点はわかっていらっしゃるようですが、
滑舌が悪い・アクセントが違う・自分の喋りに酔っている…という印象。
養成所に通うなら、今やってる「演技」を全部捨てた方がいいです。
ナレーションやセリフを喋る段階ではないと思って。
今はセリフの練習よりも50音をはっきり言えるようになる、アクセント
辞典を買う、普通に生活する(何が役に立つかわかりません)のが大事かと。
セリフやらナレーションやら“それっぽいこと”をするのが“努力”だと思ってるんだろうなあ。
基礎工事も無しにやってもグダグダな建造物しかできないのに。
基礎ってホント地味で
「それは普通にできる」「やってる気がしない」「やる気がしない」etc.って思ってしまうのもわかるし
代アニとかまさに“それっぽいレッスン”を売りにしちゃってる養成機関もあるから
無理もない部分もあるんだけどね。
60 :
声の出演:名無しさん:2007/02/07(水) 00:33:15 ID:alL2z24q0
何も考えずにとりあえず養成所に行こうとは思わんのだろうか?
学校の演劇部に入っても変な癖つくだけって言われてるのに、
独学だったら尚更だ。
養成所にいけば自分の潜在的な声の魅力とかもわかってくるだろうし…
何はともあれ、自分がどんな位置立ったってるのかはっきりさせたほうがいいと思うよ。
>>47 素人丸出しワロタw
素の声でもふわふわしてるのに変に色気出さない方がええよ
養成所で発声習うまでは、おとなしく体と感性鍛えとけ
47は
>>52で「耳障りだなんてとんでもありません」と言ってるが
レス全体を読むと明らかに耳障りだと思ってるのがわかってバロスwwww
自分のやってきたことを捨てたくないし
自分のやってることを否定されたくもないんだろうね。
それって志望者が一番陥りやすい落とし穴の一つなんだけどなー
(´・ω・`)
何すべてを達観したみたいな意見言ってんの?w
素人の分際で。
あ、皆さんレスありがとうございました。
貴重なお時間を割いてしまって…申し訳ないです。
やっぱり自分は養成所に行かないとダメってのも強く感じましたし、
経済的だとか、時間的だと、健康面だとか色んな理由はあったにせよ
志望してるなら悩んでないで、善は急げで行動しないといけないな、って
思いました。養成所、頑張って入所して勉強して、癖を取り除いて
滑舌もトレーニングで改善して、絶対声優になっていつかメディアのどこかに
出演したいです。では、皆さんありがとうございました。
お手数・ご迷惑お掛けしました。お元気で!(^^
( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)ジェットストリームポカーン
>>63 全てを達観した奴でないと
>>62程度の意見もわからないのかな?
出る杭になるのを恐れて引っ込んで
陰から出る杭を打ってるばっかりの人間は格好悪いよ。
何言ってんのお前
キモい例え話してないで早く寝て職安行けよ
話をする気がないならレスする必要はないってことくらいはわかるかな?
掲示板はひがみのためにあるんじゃないからね。
てかな、お前文章下手すぎるから・・・・
それっぽくつもりだろうけど意味不明だよ。んで、結局何が言いたいの?
素人だけど声優志望のことが何故かわかっちゃうあなたは?w
日本語でおk
>>71 >>62は一般的によく言われる意見なので、
躍起になって否定するほどのものでもない、ということ。
自分の意見を何も言わず、ただ他人の意見を否定してるだけなのは
楽だろうけど意味はないんじゃないかな。
素人では声優の事が何一つわからない、というのが君の考え?
74 :
声の出演:名無しさん:2007/02/14(水) 01:51:08 ID:EBcUPtHR0
お前今何歳?
もうその馬鹿はスルーしてたほうが良さげですよ
あまり建設的な話になりそうではないな
仕方ないよ。
「時々真実も混じってる」程度の、本来「風評的な話」がメインの掲示板で
「絶対的な情報」を得ようとする根性自体が建設的じゃないもの。
78 :
声の出演:名無しさん:2007/02/20(火) 04:02:58 ID:yrfiQhK4O
声優いいなー。と思ってきたんだが東京出なきゃダメだってのと
男=初めはBL
ってイメージが強い。しょうがないんだろうが
声優じゃないけど、声優と関わることが多い職業の人間です。
声優になりたい人にアドバイスすると、高校生以下なら
まず友達を学校で1番多く作りなさい、そして色んなアルバイトをしなさい。
そして誰よりも社交性に長ける事。声や演技ではなく、まずそこが重要です。
80 :
声の出演:名無しさん:2007/02/20(火) 07:41:04 ID:OpPu+vuv0
81 :
声の出演:名無しさん:2007/02/20(火) 16:58:34 ID:98NyK3T3O
そしてその大多数があぼーん
82 :
声の出演:名無しさん:2007/02/20(火) 17:00:05 ID:tdAAq+jt0
いやいや、もっともなのは本気で声優に成りたかったら、こんなとこ来ないでしょ
薄汚いゴミ業界。
84 :
声の出演:名無しさん:2007/02/20(火) 19:17:05 ID:Hukzt1iXO
水商売してたら声優になれませんか?
水商売なんかで楽に儲けること覚えた人間は、声優に限らず普通のバイトすら出来ないと思うが。
経歴なんて隠してればいいんじゃね
それより喉が酒焼けしないのかね
Gyaoでやってる、声優になりたい人の番組(難波圭一が出てるやつ)
見てびびったw
生徒、アホっぽい女ばっかりw
難波圭一を知らない女もいたぞwww
89 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 22:31:23 ID:ietYGgT90
最近いろんなスレ見てきて「若手に低い声のやつが
出てこない」っていうレスをよく見るんだが本当なんだろうか?
自分は声優志望で声が低いほうでそれで売り込んでいきたいんだが、
単に声が低いやつはナレとか吹き替えとかのほうにいて
活躍が目に見えないってことないだろうか?
いるけど使える場面が少ないのと出してもらえないだけ
別にいないんじゃなくて、なんだかんだで、上が詰まってるだけ。
>>1に貼ってあるリンクを見て
即日台本、一発本番が『当たり前』というのは凄いな
言葉を見て、台本の感覚を即座に閃いてカタチにしていく
よほど想像力がないといくら技術があっても無理だ
いやそんなの普通は無いよ
ナレ志望な自分もここにいてよい?
スレ違い?
95 :
声の出演:名無しさん:2007/02/27(火) 05:06:44 ID:VoP6GEuAO
アニメや洋画は大概先に渡してもらえるけど、
ナレーションは当日渡しが多いよ
声優って思ったよりとても就くのが難しい職業だな
匿名掲示板の内情を垣間見た
99 :
声の出演:名無しさん:2007/03/10(土) 20:28:18 ID:dlLwI/45O
会社に通いながら、水商売しながらだって声優は目指せます。寧ろそっちの方が限られた時間を大切に使うので、夢の実現に近いと思っています。所詮は自分との戦いですから、ハングリー精神の強い人の勝ち。運を味方につけるのも自分です。負けないで頑張ってください。
でも声優になれんのってほんの一握りだよな
声優学校通ってまで声優になれなかったらなんか虚しいよなw
22だけど、ギリギリって言われたよ。
19でも26でも30でもぎりぎりっていうだろう。
足元すくって安く使うためにな。
そっか、そうだよね。
やれるだけがんばるわ。
33から声優めざし始めました
もうダメぽ^^
jは無理でも良い脇を目指せばよくね?
今の時代は脇でもきつい
33だともう中堅くらいの年齢だから
若い人と同じ道を進むのではなく、声関連に強い劇団などに入ったほうがいいかもしれない
21世紀FOXとかアトミックモンキーや俳協の劇団なら、声のマネージメントもしてるんじゃないかな?
そか。ありがと。今までただのOLで
基礎も何もついてないおばさんで終わってるけど
劇団入れたら入るわ。そんで脇目指すわ
まぁ諦めれって言われるだろうけど頑張りますわ
俺も将来声優になりたいと思ってるけど、俺は養成所に行って目指したいと
思ってる。
109 :
声の出演:名無しさん:2007/03/11(日) 19:25:35 ID:3I6HdoPQO
[sage]
50歳近くで声優になった人を知っています。ジュニア価格で年配の声を使えるのは制作側としても有り難いのでは。最初はもちろん脇ですが、良い役をもらえるチャンスは必ずあります。
>>85 水商売は楽してお金稼いでると思ってるの?
そんなわけあるか。
あれだけの額を稼ぐんだから、それなりのリスクだってある。
嫌なこともキツイこともある。普通の仕事と変わらないよ。
水商売をナメてる人が本当に多い。
お金って楽して稼げるものじゃないから。
111 :
声の出演:名無しさん:2007/03/11(日) 20:02:23 ID:ljO9c85l0
111げっとならりえりえは無乳
電話で厨房や高校生と間違えられたり、見た目10代に見えるンだが、
声優目指しても良かったのかもしれん。
今更(20代中盤)になってふと揺れる事があります。
地声に近い声域でネイスガイ風、ちょっと換えると中性的でハスキーな
女性声に聞えるみたいです。ちなみに♂。
絵やってるけど劇団とか行っても良かったな。(´・ω・`)
何が言いたいのかさっぱりなんだが・・・・。
あぁ、スレ読んでて、若いうちに
妖精学校へ行けば良かったなぁという感傷。
「良かったのかも」からだいたい読み取れませんかね?
内容よりも
「見えるン」「ネイスガイ」「妖精学校」
のインパクトに驚愕した。
117 :
声の出演:名無しさん:2007/03/12(月) 01:23:37 ID:m2Z3lm/p0
>>106 >>107 ほとんどの劇団は年齢制限あるはず。
かりになくても、若い方が圧倒的に有利。
カリキュラムには肉体訓練なども結構な比重で組まれている故、
頭も体も硬くなった30オーバーは、余程の逸材でもない限り、
まともな劇団なら断るでしょう。
>>110 水商売の中にも普通の仕事をナメてる女が多いんだけど。
テレビのキャバ嬢特集で、「こう見えても苦労してるんですよ」とか言ってる奴を見るとイラっとする。
こっちはお前らより給料安くてキツい仕事しとるわ。
だったらやりゃあいいじゃんw
貴方が男だとしたら、もし女に生まれてたとしても今と同じレベルの顔+体型なんだよ?それでも楽して稼げると?貴方なんかに金を出す男がいるとお思いで?w
>>115 上の文は分かるが、下の文の意味がわからないって事。ごめん俺も説明足りんかった。
声優になりたい人って、ホントに声優という仕事理解してるのかね?
どこの声優話でも、みてるとアニメならやりたい、ナレーターならいやだ、雑誌に乗ってアイドルみたいになりたい、舞台や芝居はやりたくない、そんな食わず嫌い王が多い気がするよ。
養成所いって卒業したらトップ声優になれるとでも思ってるのかね?
養成所とか学校は教えるところであって、なれるとこじゃない。
いわば車の免許をとるための学校みたいなもの。
乗りたい車や仕事に生かしたいか等は自分で決めること。
だから、ほんとになりたいやつは、オーディションとかも若いときから受けてるし、才能ある奴はすでに引き抜かれてる。根本のやる気、違う。
マジレスで悪いが、そのスレを読む声優になりたいと思ってる、オーディションになんかいったことないとかいうやる気のないやつは、とっとと諦めなさいってこった。
>>123 「若いうちからオーディションに行くこと」が努力だとは俺は思わん。
どれだけ才能があろうと、基礎のあやふやなうちに
企業の宣伝に乗っかった「オーディション」という名のイベントに行くのは
後々自分を潰すだけ。
本当のオーディションは、プロになって地道に活動して
事務所のスタッフを始め、回りに認められていれば必ず機会がある。
(事務所によって、その数に違いはあるだろうけど)
それ以外は禿しく同意。
そのとおり、実力ないで受けにいってもなんの理解も成果もなく終わるだけ。
まぁ声優なった気分は味わえるし、もしかしたらたまたま受かっちゃうやつもいるだろうけどさ。
つまりオーディションは安く使える使い捨て声優を探してる?話題性狙い?なところがある?みたいなことでFA?
そもそも、オーディションは一般オッケーとプロからの選出とでは違うとみた。
なぁごっこ程度なら面白そうな遊びってことか?
>>119 みたいなのはどこの板に行ってもいるなw
飲んだくれの男相手でも選んでもらっているっている選民意識バリバリ。
俺が行く店に119がいるとしたら楽しく気持ちよくしてくれや。
職場の女の子や養成所の女の子に「かわいいね」って言ってもセクハラだのキモイだの
言われるけど飲み屋の女の子はちゃんとマジで受け止めてくれるから
誉めがいがあるし楽しい。
でも彼女にはしたくねーや。
浅野さんに「親がユーカイされたと思いなさい!」ってアドバイスされた。
それから親を大事にしている。
親孝行はきちんとしないとな
親からの応援ってやっぱり大きい
高校生のとき普通に電話に出たら
「奥様はいらっしゃいますか?」と言われた
(´・ω・`)
俺も言われたことある
だから「今はいません」と応えた