1 :
声の出演:名無しさん:
2げと?
3階から2階へ引越しか
津田マネージャーとお幸せに
これはどういう意味があるんだ
どこに移籍したって田村は柚木涼香に勝てねえよ。
10 :
声の出演:名無しさん:2006/12/28(木) 23:05:27 ID:XbUynjW/O
横浜からソフトバンクにトレードが決まったな
12 :
ゆー○ ◆Kokc/iiheg :2006/12/29(金) 02:37:32 ID:PhA2jHN70 BE:78693252-2BP(5)
マジじゃん
13 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 03:07:11 ID:kSp3NVqy0
これは単純に二軍落ちしたってこと?
二軍が一軍に昇格するってこと
15 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 03:46:11 ID:ZuS2x/tO0
声優実績的にも実力的にもアーツのが遥か格上だろ。
田村厨はゆかりんは実力もあるんだからね、みたいなこと言ってたのがアイム落ちで戯言にしか聞こえなくなったな。
より30過ぎた色物ドル声優感が漂いだした。
アイムからアーツはあるけど逆って今まであったのかな
無いっしょ。
こんな露骨な格落ちは田村が史上初だよ。
いまだにアイムが格下とか言ってるのか
何年前から来たんだよ
これが青二だの81だのラムズだの大沢だのに移籍ってならちっとは驚いたけどね
20 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 04:19:11 ID:mwNTmSD30
>>18 どう見たってアイムは格下の新人〜若手事務所じゃん。
もう新人でも若手って歳でもない田村がアイムにいくことは、格落ちにしか見えない。
そして今でもメジャーアニメの仕事量なら、圧倒的にアーツ>>∞>>アイム。
若手でアイムに所属してる事は恥じるべきでもなんでもないことだが、アーツからアイムにいくのはどう見ても単なる格落ちにしか見えない。
特に30過ぎた声優ならなお更。
>>19 実質同じ会社だもんな。
麒麟麦酒からキリンビバレッジに異動になったようなもんだ。
>>19 でもそれだと格落ち感は皆無だったんだけどな。(ラムズだと格落ちっぽいけどw)
ただ系列会社の下っ端移動は、露骨に格落ちだからびっくりだよ。
>>22 他系列に移籍=なんかトラブルがあったと思うよりか俺的には全然安心出来るけどな
アイム=格下と決めつけられるのかどうかも正直疑問だしとマジレス
24 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 04:45:48 ID:BUVpH0fu0
>>23 どう見てもアイムのが遥かに格下なんだが
アーツの主要声優
三石琴乃
ならはしみき
坂本千夏
渡辺久美子
鷹森淑乃
堀江由衣
椎名へきる
浅野真澄
檜山修之
森川智之
保志総一朗
福島潤
高木渉
鈴木千尋
アイムの主要声優
植田佳奈
斉藤千和
釘宮理恵
高橋美佳子
中原麻衣
下野紘
鈴木達央
アイムはエロ禁止だから狂信的信者にとってはアイムの方がいい
歴史長いほうがベテラン強いのは当たり前だろ…
同じ世代で較べたらどっちがどうってことはない
三石とか坂本とか鷹森とかもう完全に「上がり」の人だろ
後は出戻り碧流に・・・ますみんはそこに入れていいのかどうかw
というか福島潤て誰
>>24 若手女声優に関してなら格下とは言えんような希ガス
>>28 三石が上がりっつーけど、今でも普通にアニメやナレで活躍してるじゃん
それと浅野や鈴木は格上げされたんだよ、なのに田村は格落ちw
>>29 問題は田村はもう30過ぎてるってことだよ。
アイムでデビューして、若手で今でもアイムにいるっていうのは普通、全然恥ずかしいことではない。
が、アーツ所属の三十路声優がからアイムに行くのは完全な格落ち。
>>25 こうかくとわかりやすいんじゃない?
アーツ所属声優の大きなアニメ実績
セーラームーン主役
エヴァンゲリオン準主役
となりのトトロ主役
少年アシベ主役
キャッツアイ準主役
ケロロ軍曹主役
あたしンち主役
不思議な海のナディア主役
レイアース主役
幽遊白書準主役
ガンダムSEED主役
どうぶつの森主役
以上
アイム所属声優の大きなアニメ実績
鋼の錬金術師主役
ケロロ軍曹ヒロイン
ミルモでポンヒロイン
以上
アーツに比べてアイムしょぼすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いまだにアイムがアーツの2軍とか思ってる馬鹿がいるんだな
どう見たって二軍落ちだろ。
20代で最初からアイムに所属してる声優は二軍所属みたいな感じには言えないけど
30過ぎてからアーツからアイムに行くのは、完全な二軍落ち。
アイムっていわばジャニーズjrみたいなもんじゃん。
俺がもっと全うなリストにしてやるとだな
アイム
(主力中堅)
釘宮理恵
中原麻衣
植田佳奈
斎藤千和
高橋美佳子
(期待の新人)
志村由美
矢作紗友里
(ネタ枠)
森永理科
伊月ゆい
アーツ
(主力中堅)
堀江由衣
桑谷夏子
小林由美子
水橋かおり
(期待の新人)
富坂晶
藤田咲
(ネタ枠)
浅野真澄
たかはし智秋
こうだろ
同格か、むしろアイムの方が勢い的に勝ってるように見える
>>31 都合のいい事しか言わない糞マスゴミみたいな書き方だな
Wとかわざわざ品位落としてるし
>>34 アイムは新人・若手事務所なんだから新人・若手がアーツより集まってるのは当たり前だと思うが
問題は田村はもう三十路って事だよ、若手じゃないんだよ
>>36 アイムに新人・若手が多いのは、できたのが比較的最近だからであって
別に新人:若手のための事務所ではないだろ
>>37 発想の考え方がおかしすぎ。
本体から最近出来た派生事務所に移籍って事だろ?
それはどう考えても格落ちじゃん。
格落ちっていうのは違うと思う
同じ会社でアイムのほうが格下なら儲かってる分類に入ってる田村の
格をわざわざ落として商品価値を下げるようなまねはしないんでないの?
松田咲實 「アーツビジョングループ内の人事異動だ」
声優の格ってのは実績を基にしたギャラで決まるんですよ?
なんで事務所移籍(しかも同グループ内)ごときで格落ち角落ちと騒ぎたがるのかわからん
青二やアーツみたいな超大手以外の所属声優は見下して然るべきとでも言うのか
>>40 アイムに行くことでドル声優としての格は別に落ちないからだろ。
ただ声優としての格は落ちるよ。
結局アーツは堀江はちゃんとした中堅声優に育てるつもりがあるが、田村を消耗品のドル声優として終わらせようとした、ってことなんじゃないかな。
>>43 というより業界初永遠のアイドル声優路線を目指してると見たね。
ネタかと思ったらまじだったのか
アイムってアーツの小会社だよね?
移る意味あるのかな???
J2の話題みたいだな
声優では能登麻美子が一番稼いでるわけよ
アイム→アーツかと思った
48 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 06:46:22 ID:yg0l1nlG0
だからスポンサー契約が切れたんだって・・・
日本自体が来年と再来年は地獄だよ
おまえらも貯金はドル建てしとけよ
>>34 違う違う
アイム
(主力中堅)
釘宮理恵
中原麻衣
植田佳奈
斎藤千和
高橋美佳子
(期待の新人)
志村由美
矢作紗友里
本多陽子
(秘密兵器)
森永理科
伊月ゆい
(ネタ枠)
山本麻里安
50 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 07:01:25 ID:w6vAd0B40
ププw
そりゃ30でじゅーすぃーなんて言ってる糞声優は要らんわなw
堀江は実力つけて映画にも出てるのに
田村はwwwwwwwwwwww
アーツ
(主力中堅)
堀江由衣
桑谷夏子
小林由美子
水橋かおり
浅川悠
(期待の新人)
狩野茉莉
富坂晶
藤田咲
(ネタ枠)
浅野真澄
たかはし智秋
笹島かほる
今井麻美
アーツのマネージャの手が足りなくてアイムから助っ人出してるとかいう話を聞いたような
気がするけど、何か関係ある??
今はアイムのほうが勢いあると思うけどな、アーツは堀江の事務所になっちまったか
55 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 07:24:45 ID:LdQJJ5Fr0
堀江は大月と結婚するんでしょ
アーツの主力って、ほちゃとなっちゃん以外はアイム四天王より2ランクは格が落ちてるね。
小林、水橋、浅川合わせても、釘宮に勝てるか微妙だろ。
ますみんも最近落ち目っぽいし。
むしろアイムの主力にウザがられないかと、そっちの方が気になる
ウザがられるというか、煙たがられるというか
>>57 アイム四天王の中じゃ、千和以外とはゆかりんは良好な関係がすでにある。
そこら辺は大丈夫でしょ。
59 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 08:11:39 ID:22RrIr6lO
多村も田村も移籍か。移動距離に違いはあれど
どちらも衝撃であることに違いはない。
60 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 08:18:00 ID:+XaCOJXb0
ナベプロから子会社のイザワオフィスへの移籍みたいだろう。
ドリフターズみないな。
>>58 そうかなー。
自分たちがトップと思っていた(そして実際そうだった)ところへ上から降ってきたら、
それまで良かった関係が壊れる事もあり得るかと。
理由がマネージャーの件なら「諸事情理解の上、割り切った」という事にもなるんだろうが。
62 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 08:23:13 ID:lDSZ7r8R0
田村移籍にどのような意図があったのかは分からんが、
格落ちって言える感じじゃないわな。中堅女声優ならアイムが押してるし。
そんでアイム四天王の上になんかキタって感じだ。
ますみんはアイムからアーツに昇格したんだよね?
携帯からですまそ
三石とかの世代より下なら、普通にアイム>アーツだな。
堀江、田村がいたからまだなんとかアーツも面目を保てていたが。
アイム四天王と比べれば桑谷すらランクが落ちる。
堀江以外は、所詮アーツの看板でメジャー感の出てる声優だらけ。
青二の神田レベル以下の声優だらけ。
勢いなら今やアイムはおろか若手でもトップクラスの釘宮と田村は鉄板の仲。
田村がいなくなってアーツが困ることはあっても、田村が困ることはそんなないんじゃね?
田村は中原、釘宮とは最近アニメで共演しまくりだし。
中村繪里子
今井麻美
又吉愛
この3人が
斎藤千和
植田佳奈
中原麻衣
を抜いたらその説を認めてやろう
66 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 08:38:02 ID:22RrIr6lO
/(´・x・`)\ わたしおちんちん言わないからアイムに行きます。
これが真相
早い話が田村を移すことでアイムの2軍イメージをなんとかしようって狙いなんだろ
松田グループとしてみると
(主力)
桑谷、小林、釘宮、中原、斎藤、(田村)
(次点)
植田、森永、堀江
だろう、女性声優に関して言えばアイムのほうが
主役、脇役両方をこなせる人材が多い。
20代の女性声優じゃ、アイムは青二とかアーツより普通に上だからな。
てか、釘宮と斎藤(中原)の二人でたいていの事務所には勝てる。
>>66 三石「ほら、ブリッコしてないで言いなさいよ」
田村「い、嫌です・・・」
浅野「何で?スタッフの前で大声で叫んだのに恥ずかしいっての?」
堀江「日本中のヲタクにエロゲー声優って思われてんのにね〜」
田村「そんな・・・あれは仕事で」
浅野「普通、あんな仕事やったら平然と表に出れないよね〜」
堀江「ね〜。AV女優と変わんないじゃ〜ん!」
浅野「普通なら自殺するよね〜あはははは!」
三石「いいから早く言えよ」
浅野「便器の水飲みたいわけ?」
田村「う・・・うぅ、お、おにいちゃんのおちんちん、おいしぃ〜」
堀江「きゃはははははは!!ホントに言った!!」
三石「最低〜!!」
堀江「ねぇ今度は交差点のど真ん中で言わせようよ!!」
三石「シッ誰か来た!!帰るよ。おい、余計な事しゃべるんじゃないよ」
田村「う、うぅ、グス・・・・・ひっく」
今回の移籍の真相として、同じ社内でナンバーワンが二人いると困るからではないか?
名前を出す際の「序列」とか。
これまでなら堀江がNo1で、誰も異論がなかったのだが
田村がここ2〜3年で地位・人気とも上昇して、見方にもよるが
堀江を上回るところまで来た。 そうなるとどちらをトップ扱いするかで
社内でも面倒なことになって、それを避けるために移籍で解決した可能性が大だ。
悲しいけど、普通に格落ちでしか無いよ。
なのは以降のゆかりんは、飛ぶ鳥を落とす勢いだからね。
やまなこ復活はない、という暗示だろ
ソニーからアイワに移籍したようなもんか
若手は、アイム>アーツだから。
>>75 どっちかって言うと、イトーヨーカドー(老舗、本社)から
セブンイレブン(急成長、最前線)に行ったって方が近い。
80 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 09:02:26 ID:ESiVmDFP0
アーツ所属声優の大きなアニメ実績
セーラームーン主役
エヴァンゲリオン準主役
となりのトトロ主役
少年アシベ主役
キャッツアイ準主役
ケロロ軍曹主役
あたしンち主役
不思議な海のナディア主役
レイアース主役
幽遊白書準主役
ガンダムSEED主役
どうぶつの森主役
フルーツバスケット主役
以上
アイム所属声優の大きなアニメ実績
鋼の錬金術師主役
ケロロ軍曹ヒロイン
ミルモでポンヒロイン
マクロス7ヒロイン
以上
田村ゆかりさんは上の会社(アーツ)から下(アイム)の会社へ移籍してしまったのです。
これを格落ちと呼ばずになんと呼べば良いのでしょうか?
>>77 声優の世界ではそのくらいはまだ全然若手だよ。田村程度のキャリアで
ベテラン、中堅なんて言ったら顰蹙買う。
82 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 09:06:16 ID:Zq4Rgz4+0
>>81 そういうことじゃなくてアイムでデビューでアイムにいる若手っていうのはいたって普通だけど
最初からアーツに所属してる30過ぎの声優がアイムにいくっていうのは都落ち感は否めないよ
>>80 なんでアイムの実績にワンダバスタイルヒロインが入ってないの?
鋼の主役は朴だろ。まだシャナの方が主役っぽい
>>83 そんな無名アニメ入れたところで、余計アイムの悲壮感が漂うだけだけど良いのか?w
86 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 09:12:04 ID:RYQJ77iG0
格落ちとかうぜー
事務所が変わったってゆかりんはゆかりんだろ
>>85 それをいうなら動物のもりとかフルーツバスケットわたしんちだって似たようなもんじゃん
>>82 業界内の事務所の格で言うと、既にアーツとアイムはほぼ同格(共にマネ協理事)。
要するにあなたがそう感じるのはかまわないけど、実際問題、格の違いはほとんどないから、
都落ちってわけではない。若手中心で勢いのある事務所に若手トップクラスが来て
さらに強化されたって感じだよ。
ただ、単に今回の件は田村個人のマネージメントの都合なのか、
最近アイムとアーツの方針、所属声優の傾向の違いが明確で無くなって来ているから、
グループ全体で再編成を行う所まで発展させる気があるのか、それは気になる。
>>87 それはお前の感覚が著しく狂ってる証拠
キモ声優ヲタ丸出しだから気をつけたほうがいいよw
わかりやすく言えばこういうことか
2年間テレ朝の19時代で放送していたアニメとUHFアニメ(笑)の無名度合いが似たように感じる人は、アーツ→アイム移籍が格落ちに感じない。
そうじゃない人は格落ちにしか見えない。
アーツって、若手だけなら青二と同じでかなり停滞してる印象がある。
おそらくコナミの意向だろうな
釘宮千和矢作らと同じグループに入れたほうが何かと便利だったからでは?
>>89 狂ってるって具体的にどうなのか、俺は
>>89みたいな狂人の頭の中までわかんないからなんとも言えんが
俺は
>>80の基準が判らないから質問しただけだけど
あといっとくがおまえの読解力が未熟みたいだから補足しとくが、俺はワンダバが大作なんて
一言も言ってないぞw
>>90 じゃあ19時代のアニメならいいんだ
それならそれで
>>80の基準はおいかしいんでないかい?
94 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 09:28:33 ID:xfnVxWIc0
別にアイムにいったところで、あんま深い印象はない
むしろ、いままでコナミの声優として見る面が多かった
声優にとって本当のライバルとは同じ事務所の同世代の声優ってことだよ。
/ ̄ ̄ ̄\
i'___{_ノl|_|i_トil_|i
ムク |,彡 ┃ ┃{.i| < 私は社長のお気に入りというよりお手付きよ
》|il(_, ''' ヮ''丿つ このマンコがある限り私の地位は安泰なの
ノリ i/ _ノ⌒⌒⌒`〜、_ 社長に言いつけて、私より人気があって邪魔な ゆかりを追い出したわ
( ̄⊂人 //⌒ (●) ヽ)
⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃
よく分からんが、素人ひらめきで税金対策とか節税の裏はないのだろうか。
青二って、舞台とかうるさいこと言ってたからこんなに落ち目になっちゃったわけ?
所属声優見たらびっくりしたよ。
田村に中原に矢作って字面に日本ハムの匂いを感じるんだが。
楽曲提供が菅野ならもう完璧。
多村も移籍したな
101 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 10:20:13 ID:aHsvIXoV0
よく分かんないけど要するに、ゆかりん・くぎゅ・チワチワはエロゲに出れないけど、浅川姐さん・ちあきんぐ・みずはっち・ほちゃはエロゲに出れるって事?
アイム→アーツが昇格だって言われてるから
逆の発想でアーツ→アイムが降格だと思ってるみたいだけど、
それはないだろ。田村ゆかり自身の価値が下がるわけでもあるまい。
そもそもアイム・アーツってただ分かれてるだけで、
気分転換的なお引越だと思えば良いんじゃないの?
他の事務所に入ったりフリーになるよりよっぽど安心じゃん。
田村(藤夫)
中原(全敏)
矢作(公一)
うえだ(佳範)
高橋(直樹・一三・信二)
こうすると落合(博満)の解除がひどく惜しまれるマジック
松下の部長格からパナソニックの取締役に出向(栄転?)みたいなもんだ
>>87 どうぶつの森は大ヒットゲームのアニメ化で、興行収入もクリーンヒットしてる。
フルーツバスケットも人気少女漫画だし、放送してた時間帯もテレ東夕方6時だから悪くないし。
あたしンちは2年間テレ朝ゴールデンで放送して、今でも放送してる長期アニメだから言うまでも無いし。
これらとUFHアニメなんか比較の対象にもならない。
>>102 降格には変わらないじゃん
好き好んでアイムに移籍してほしかった田村ヲタなんか実際いないはずだよ
>>105 お前は堀江オタだろうが、堀江はゴールデンアワーのアニメには
今に至るまで一度も出演していない(させてもらえない)んだな。
アンチは浅野真澄の今後の心配でもしてろ、カス!
アーツからアイムへの移籍したのって彼女が初めて?
重要な点は、アーツビジョンを追い出されたんじゃなくて、
田村ゆかり自らの意志でアイムに移籍するということだろ。
つまりは、どう転んでも田村ゆかりとそのファンが損する事態にはならない、ということだよ。
111 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 10:41:55 ID:lDSZ7r8R0
>>106 でも、面白いって思ってるのは結構いると思うぞ。
>>106 好き好んでというより、移籍する意味がないからそもそも予想してなかっただけだろう。
本当に3階から2階に移る以上の意味がないし。
今までも、アイムのマネージャーがマネージメントやってたんだから、
予想できないことはなかったが。
蒲生氏郷みたい
114 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 10:48:14 ID:SP8QtCAl0
アニメ作品の出演だけで推測している連中ばかりだな
アイム四天王も釘宮以外は、ちと頭打ちになってきたからな。
中原がjとしていまいち成長しきれなかたっし。
これからはゆかりんと釘宮を看板に売っていくことにするんだろ。
釘宮あたりはいつになったら格上げされるんだろうと思っていた。
アーツ>アイムみたいなイメージを一新するってことなのかねぇ。
>>112 階段1階分上がるのが面倒になったんだよ、きっとw
釘宮とか千和はそのうち格上げでアーツいくだろ。30過ぎたぐらいで。
左遷された田村可哀相w
アイムとアーツ以外の各事務所の現在の主力声優ってのは誰々なんだろう?
これはどう見ても左遷だよな。
女性、アニメ関連に限定すると、
大沢事務所は、能登、川澄、渡辺。
青二は久川、野田、桑島、金田。
81プロデュースは、豊口、清水、高山みなみぐらいか。
どの方面・ジャンルでの主力かにもよるが・・・。
若手女性限定だとアイムが圧倒的だな。
混ぜ汁メンバーがことごとく当たるとはね。
アイムって若い声優しかいないの?
アーツの御局小局さまに嫌気がさしたのかも。
>>122-123 大沢は小桜がいる
青二は田中、山崎、桑島、広橋がいる
81は佐久間、おみむら、くまい、榎本がいる
青二は野中もいる。
タイプの重なる若手女性声優が多いと、
その分オーディションの割り当てが少なくなる気がするな。
キャリアを積んでるのはやっぱアーツだよな
三十路超えて今更アイム行きとか
変な服来てる人の考えてることは本当に分からないな
>>128 だよな〜
30過ぎてアイムって声優として地固めする気が全く無く
いつまでもドル声優でいるつもりかよって思った
野中あげんなら、神田さんの方が上だろ。
ドル声優色の強いアイムに今頃いくということはゆかりんは一生ゆかりんでやっていくという意思表示なんだろうか
アーツにいるほうがこれからドルとして活躍できなくなっても将来ある程度安定するのに
そして数年後くぎゅやチワはアーツに移籍で勝ち組ですか。。
132 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 11:50:55 ID:aHsvIXoV0
マネージャー関係でトラブルがあったんじゃねーの
いつ言ってたか忘れたが、急にマネージャーがいなくなって、アイムの津田さんにマネージメントしてもらってたんだろ
134 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 11:55:17 ID:p5AMvm5uO
>>131 同意
田村ゆかりって、あの年代ではかなり実力あると思うけどね。
NHKのラジオドラマを聴いたけれど、本当にうまいなって思った。
むしろドル売りから脱却する時期だと思うんだがねぇ。
こりゃ墓穴掘ったな。
脱却できるだけの実力があっただけに惜しい。
移籍かよ、仕事回して貰えなくなるじゃん
アイムって、今はそんなにj売り強くないだろ。
そもそも主力の四天王自体が、それほどj活動に熱心なわけでもないし。
>>136 それでもアーツよりはずっとドル色強いよ。
>>137 スーパーアイドルの堀江さんにはかないませんよ
>>136 いや、チワとくぎゅ以外はしっかりドル売りしてるだろう
田村&釘宮に注目してきた漏れとしては
事務所が同じになるのはまぁ悪くないが。
やっぱりマネージャ絡みでの移籍かね。
真相は いじめ
よくわからんが何でアーツは手放したんだ?
本人の希望で移籍なら相当ゴタゴタしただろうな
エライさんに恨み買って干されたりしたら大変だ
アーツでもアイムでも大して変わらないんじゃないのか
だから余計移る理由が謎だけど
>>139 千和と釘宮も最初はしてただろ
顔と歌がまずいからドル展開下火になっただけで
何特別ぶってんだ
>>31 アーツ所属声優の大きなアニメ実績
ガンダムX主役
これだけ見ると激しくアーツが格下w
>>145 千和も釘宮も歌はまずくないじゃん
確かに顔はあれだけど
たしかに歌は上手くはないかもしれんが中原なんかも上手いと思ったことないんだよな
顔はまぁ劣るだろうがw
斎藤は、阪口大助に似てるような気もする
>>134 実力者ぞろいの「名探偵コナン」にも出てるからなあ。
>>50 >堀江は実力つけて映画にも出てるのに
え?実写で?マジスカ?
>>155 いぬかみのことじゃない?
ということは森永も実力をつけたってことか??
アイス5なんてやっといて何言ってやがる
テレビアニメの劇場版だから実力関係なく出るだろ
161 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 13:53:08 ID:En2zQ3ANO
[sage]
漏れ日ナレ生なんだがちょっとショックだわ。でも、アーツ→ベテランを抱える老舗だが仕事は過疎、アイム→若手で抱える新人声優が多いから仕事ないとすぐ切られるが仕事の量はアーツより多い希ガス。
というか
あそこの会社自体仕事薄いか…
田村ゆかりをブランド化すればよくね?
アニマックス開局からずっと番宣ナレーターやってるからな
他の声優のプロフィールは見たこと無かったが、アーツにはスプーがいたのか
真相も定かでなのに…
何かキモイ
本人から何か発表があるだろうから
しばらく待てばいいのに
>>165 こんな板に入り浸ってるお前も負けずにキモいがな。
ジェネオン声優として使いやすくなるのかな
女は勢いだけならアイム優勢って感じだけど
男は圧倒的にアーツだな アイムの男では糞過ぎる
田村どうこうより アーツアイムの男手が心配だ
>>165 アイムの公式に思いっきり載ってるわけだが
おまいら…
どうみても田村ゆかりのマネージャーTさん(アイム取締役)が
アーツのいち役者のマネージメントをしている事がおかしいからだろ。
Tさん…取締役→田村のマネージャーより
田村…アーツ→アイム
のほうがメンツ的・給料的にバランスとれるからな
まぁアーツは田村ゆかりのマネージャーを用意出来なかったのに
人材不足を言ってるが、田村ゆかりの人見知りが激しいのも原因かな。
172 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 16:22:10 ID:p5AMvm5uO
>>171 意味わからん
アイムに行ってもTがマネージャーやるんだろ
取締役がマネージャーやるって状況変わらないじゃん
すまん、Tさんチーフマネージャーだった
代表取締役はアイム=アーツな
アーッ!→アイム
175 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 16:58:19 ID:YVAQEFyc0
アーツかアイムか川澄、能登って感じがする。最近のアニメは
同じ歳の小西寛子は
アーツビジョン→田辺エージェンシー(大手芸能事務所)でしたが
アッー!
ゆかりんのマネージャ務めてた敏腕マネージャの津田が、
アイムのチーフ役員(次期社長候補)になった
アーツの桑原は堀江のマネージメントでいっぱいいっぱいだから、
自然とゆかりんはアイム移籍で津田さんのお世話にという流れだろう
アイムが想像以上に大きな事務所になってきたってこともあるよな
数年前、誰がこんなにアイムが成功すると予想したか
VIMSもアイム系列だし、ベテランで籍を置く人も少しずつだが増えてる
マネ協での力関係も、アーツアイム大沢青二81俳協賢プロは同列になった
つまり完結に言えば「左遷」ってことだね。
そうだね。アイムは若手女性声優でことごとく成功させたよ。
アイム主力
30歳 田村ゆかり(なのは・赤ずきん)
27歳 釘宮理恵(シャナ・ゼロ使)
26歳 高橋美佳子(護くん・半月) 植田佳奈(学園アリス・ぺとぺと)
25歳 中原麻衣(陰マモ・ひぐらし) 斎藤千和(ぱにぽに)
20歳 矢作紗友里(かりん・京四郎)
アイム磐石だな
声質的にアイムっぽい野中藍とか斎藤桃子とかいればさらに完璧だったかも
田村、釘、ぱよ、ちわ、矢作でAICE5に対抗するユニットを組んだら一生付いていく
左遷された現実とそろそろ向き合った方が良いんじゃない?
磐石? アニメだけだなw
アイムは女性の最年長者が、
櫻井智(1971年生まれの35歳。マクロス7のミレーヌ・ジーナス。レモンエンジェル)
結婚して一時引退してたが現役復帰してアイム所属
それは自分がヘボで仕事が来ないから
>>185 アーツから独立する人や他の大手にいく人を左遷とかいうわけないじゃん
アーツからアーツの子会社にいくのは完全に左遷だがwwww
若手だけを見ると、アイムのほうがアーツよりずっといいな
>>181 代表作のpickupがなんというか・・・・・
192 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 19:12:28 ID:p5AMvm5uO
つか女の25で若手ってどんなだよ
女子アナなら26.7で中堅だぞ
すぐに結婚退職するアイドルアナを標準にしてどうするよ
>>192 役者では割と普通。特に養成所、劇団出身の声優はデビューがそもそも遅目だし、
顔出しの役者と違って長い間若い役ができるからな。
むしろ女子アナの賞味期限が短すぎるんだよ。
>>176 で、田辺の後に最後は、893絡みの事務所に移籍して、
その事務所がNHKに無茶な要求して、
業界から干されたんだよな
>>192 「役者の世界で20代なんてまだガキの芝居」と俺は日ナレの講師に言われた。
30過ぎてからやっと演じるって事がわかるようになるもんなんだとさ。
それにしてもアイムは元々アーツに取ってもらえないけど
手放すにはもったいない日ナレ生をとりあえずキープする為に作られたと
講師が言ってたのに、今じゃアーツより勢いがあるかもしれないとはね。
それってアーツの眼力があやしいってことじゃあ・・・w
アーツとアイムって、よくわかんねえ関係だなって思ってたが
小学館と集英社みたいなもんだと思えばいいんかな?
アーツ(ソニー) アイム(SCE)
こう考えるとわかりやすいよ。
>>181 30ジャストじゃないよね?もうちょっと行ってるって話だよね?
>>199-200 サンクス。
俺が思ってたより、ずっと密な関係みたいだな。
移籍ってより人事異動なんじゃねえのかって感じだw
敢えてキモオタ発言するが
田村ゆかりがいくところに漏れもついていくだけだなぁ
204 :
声の出演:名無しさん:2006/12/29(金) 22:31:36 ID:wz4sBviT0
>>192 女子穴は29で退職だよ。
局も若さだけで取ってる。そういう枠が存在してるんだよね
アイムはもともと山本麻里安の為に作った。てのが社長のコメントだと思ったが。
一時はアーツの税金対策とも言われたてたけど。
ランク制になってベテランは使いにくくなったとも言われてるから。
新人の多いアイムのほうが需要が高いんだろうな。
もしかすると、田村を使うと新人抱き合わせ、または逆があるかもしれない。
>>205 矢作は一本立ちしたので本多陽子・吉田真弓・志村由美・山口茜あたりが
抱き合わせで推されるのかな?
アイム移籍を「左遷」と捉える人が多いのは
にくすきな若き牢名主がいるから。
エニックス出版のお家騒動みたいなもんじゃねえの?
そのうち何人か実力者を引き連れてアイムが独立するとか
それならむしろ田村ゆかり社長の方が
>>208 >何人か引き連れて独立
それなんて二十数年前の松田社長?
左遷以外の何者でも無いだろこれは
分かった、お前らが三十路三十路言ってるが、
事務所は実はまだ若手だと思っている。
その田村をずっと若手の売り方でいきたいからアイムに移籍する
って事なんじゃねえか?
/(・x・)\ 左遷させんじゃねーよ。
左袒するぞ /(`・x・´)ヾ
>>211 だが、声優事務所の歴史って大抵そうだろ?
>>215 声優事務所の歴史で面白そうなのがたてかべさんと賢雄さんの関係。
俺が雇って雇われて、とても仲良さそう。
これは公武合体を進めるアイム幕府がアーツ朝廷よりゆかり姫に
降嫁していただいたということです。
>>216 ジャイアンは、育てた新人の数が半端じゃないし、尊敬されまくってるからなあ。
のちのジャイアンツである。
ジャイアンは、マジカノとかにもゲスト出演するぐらいだからな。
アイムの方がマネージャーが優秀だからね
でも役者が大根だから仕事取って来れないでいる。特に新人。
アーツとアイムって別会社だったんだ。同じだと思ってた。
少年ジャンプとヤングジャンプみたいな感じで。同じビルにあるし。
別に仲悪いとかはないっしょ
アーツとアイムは同じ番組に出さないみたいな
寧ろケロロの夏美とかナベクミのバーターで千和になったんじゃね
475 :浪人生@東京都:2006/12/29(金) 19:28:40 ID:T8Z5dMp10
田村「…やっぱそうなの 私のこと、ずっとそう思っていたんでしょう
自分より劣るフリフリのイタい声優だと 」
堀江「それは…」
田村「親しげに接してきたことも、私を哀れんでいただけ
上から見下ろして満足していたんでしょう」
堀江「違いますよぉ…」
田村「自分が上だと…自分の方がファンに愛されていると そう思って私を笑っていただけなんでしょう」
堀江「それは違います… 違います… 私は…」
田村「うるさい! …嫌な小娘。少し人気のあるアニメばかりに出ただけなのに
たまたま上手く人気取りができただけなのに…
私の存在なんて、あなたにとっては自分の価値を高めるだけだった 」
堀江「違います! 私はせめて、ゆかりんと一緒に楽しくお仕事をしとうと思って…」
田村「それが私を馬鹿にしているといっているのよ! 本心から私をライバルと認めてくれてなかった!」
堀江「般若のくせに・・・」
田村「・・・なんですって?」
堀江「九州の田舎育ちの・・・ 般若のくせに」
田村「!!堀江!!!きさぁーん !!」
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1167189249/360
226 :
声の出演:名無しさん:2006/12/30(土) 22:55:29 ID:w8dWiO+v0
アーツのエロ仕事やらされそうになったから逃げたんじゃね?
勝手に仕事取られて断るのもなんだし
なんか矛盾してね?
228 :
声の出演:名無しさん:2006/12/30(土) 23:39:51 ID:Ots4e62AO
アーツ:役者としての仕事優先
アイム:役者だけでなくパーソナルの部分も仕事としていくエンターテイメント
…と日ナレの体験の時に言ってました。
田村さんは毎年アルバムやライブをやられたからアイムの方が事務所の路線に合ってると思いますよ(=^▽^=)
アイムからアーツに移籍した某アタマの人なんかは、その定義からいけば逆なような
パーソナルな部分も仕事と→私生活を切り売り
ぶーーーーん\ , -―- 、 /
, -―- \ /了 l__〕 〈] /
/了 l__〕 \ 7| K ノノノ ))))〉 / , -―- 、
7| K ノノノ ))))〉.\ l」 |」(l| -‐ ‐-|| <待って〜 //了 l__〕 〈]
l」 |」(l| ┃ ┃|| \ | |ゝリ. ''' 0'丿! / .7| K ノノ,ノ )、)〉☆パーン
| |ゝリ. '' ヮ'丿! \ !リ ( O┬O / l」 |」(l| ┃ ┃|l |
⊂二二二ハーハ二二⊃ \≡ ◎-ヽJ┴◎キコキコ / | |ゝリ_口_ノi ∧∧
ノ i | \ ∧∧∧∧ /8億万 | | ( __((つ゚ #)
く/_ノヽ_> それが < ゆ > ./ たつおー! .| | 〉: : :|⊂ )
ノ>ノ ゆかりクオリティ< 予 .か > .| |/\~~~~ヽ/ O/
―――――――――――――< 感 .り >―――――――――――――――――――
, -―- 、 < ! ! .ん >\ |┃ガラ , - М - 、
/了 l__〕 〈] /< の > \ |┃/了 l__〕 〈]
7| K ノノノ ))))〉. シャー!!/// ∨∨∨∨ \ .|┃ 7| K ノノノ ))))〉
l」 |」(l| ┃ ┃ | )) // , -―- 、パカ \ |┃ l」 |」(l| ┃ ┃|| 話は
| (゙゙ヽ. ''.□ ノ') ///了l__〕 〈] あ、 \.|┃ | |ゝリ. '' ヮ'丿! 聞かせて
(( \ )::::::::(/ / /V| K ノノノ ))))> ゆかりん \ミ.⊂工 ~~∞~(__) もらった〜
/i /イ /イ i/ /(゙゙ヽ 」(l| ┃ ┃|| |_ インしたお! \l |ノ lノ ヽ∪
`(_)(/ / \ l リ. '' ヮ'丿l |/ \( ァ、
/ " ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄" \ァ〜r-〜'" ,r'
要は萌え路線のアイムの方が仕事が取りやすいってことだろ
田村中原釘宮千和植田高橋
よくもまあこれだけ萌えアニメ向けの声優揃えたな
>>24 見ると、より『 当代のアニメ・ゲーム系声優ヲタ 』にフォーカスしたのがアイムだよな
むしろ、年喰ってからアイムに行けるというのは喜ぶべきことなのかも知れないとも思う。
漏れたちの様な声ヲタの願望と本人の希望・体力等々のベクトルが合致すれば...
ルルーシュとデスノートにアイム声優1人も出てないな
ルルーシュは女の子キャラ多いのに
一般論だけど、どこの事務所でも30代になれば同世代で残るのは基本的に一人だけでしょ。
ギャラが上がったりアニメの仕事が減ってくれば自然と・・・
アイムだって年が近いのが固まっていられるのは今のうちだけ。
そう考えると田村の選択もありかなと思う。
WWE→ECW移籍みたいなもの。
あと12時間で正式に移籍
239 :
声の出演:名無しさん:2006/12/31(日) 19:29:00 ID:3bT9IxdL0
まっさきに消えるのは結婚した人
241 :
声の出演:名無しさん:2006/12/31(日) 23:21:59 ID:C/vw2b3W0
いや発表していないだけで結婚してる人は一杯居るらしいぞ?
30過ぎてアーツから格下のドル事務所にに移籍って恥ずかしくないの?w
移籍予定日
入籍予定日
245 :
声の出演:名無しさん:2007/01/01(月) 01:18:55 ID:M2CeFwgj0
246 :
声の出演:名無しさん:2007/01/01(月) 01:19:46 ID:obU6d7JEO
そしてゆかりが去ったアーツはゆかり遺跡に
【ラムズ】
野川さくら〜クローバー〜酒井香奈子
【アイム】
田村ゆかり〜四天王〜矢作紗友里
演じる役の方向性は違うけど世代構成の構図が似てる
>>247 俺のおはぎをチンチクリンと一緒にするな
どーだ!
_, ._
( ゚ Д゚) ぶ…豚って…
252 :
声の出演:名無しさん:2007/01/01(月) 09:37:05 ID:mDo8luoG0
井関農機
254 :
245:2007/01/01(月) 16:30:44 ID:M2CeFwgj0
>>253 自演じゃないよ
本当にそう思っただけ、スケールが違うと
オスカー所属の池澤春菜というのがいるからなあ
256 :
声の出演:名無しさん:2007/01/02(火) 09:16:45 ID:tuGSjVDtO
富永みーなは長いこと大橋巨泉事務所なんだな。今はおkプロ
↑オーハシ・キョセンで同じってのは知ってるから
つっこまんで
258 :
声の出演:名無しさん:2007/01/02(火) 15:23:27 ID:nkfPzxoB0
最悪でも世間のイメージとしては格落ちだわな
彡 ´ー`)何だか僕が呼ばれたような気がしましたよ!
260 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 11:31:26 ID:P2/usie6O
俺もアニメ好きだけど、お前らの書き込み見てると
なんつーか…
やっぱ君らは、ちょっと痛い人達に見えるよ。
自分らの不毛な書き込みを一度冷静に読みなおしてみるといいよ
>>260 > やっぱ君らは、ちょっと痛い人達に見えるよ。
>
> 自分らの不毛な書き込みを一度冷静に読みなおしてみるといいよ
262 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 13:06:33 ID:1M7q24pp0
263 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 15:46:00 ID:272t7eEz0
田村哀れw
っていう雰囲気でもないですね
僕にはよくわかりません
まあなんか色々あるんでしょう
ゆかりさんはアニメもいっぱい出てるし
CDも絶好調なんで多分マイナスな移籍じゃなくて
プラスなんだと思いますが
僕にはよくわかりません
アイムは結構好調だからあながち格下げともいえなくもないけど
子会社的イメージあるからなぁ・・・印象悪いわな
左遷は左遷だよね。
30過ぎてからいくような事務所では絶対無いし。
266 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 16:10:29 ID:C1tQcgzA0
アイムの方がイイ声優いっぱい居るよね
アーツはホリエモンの独裁になっちゃったし
アーツ堀江事務所に社名変更すればいいんじゃねーの
は?「良い声優」だったらアーツの方がずっと多いじゃんw
アーツ=ベテラン
アイム=若手
269 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 16:33:38 ID:yOZZ4tOH0
>>24 これ見る限りどうみてもアイム>>超えられない壁>>アーツだろwwww
田村が引越したら
田村ゆかり
植田佳奈
斉藤千和
釘宮理恵
高橋美佳子
中原麻衣
↑これ全部最近のアニメのヒロインばっかだぜwっうえっへあwww
>>269 セーラームーン
新世紀エヴァンゲリオン
となりのトトロ
キャッツアイ
シティハンター
不思議な海のナディア
ガンダムSEED
あたしンち
ケロロ軍曹
レイアース
フルーツバスケット
どうぶつの森
とアーツ声優は一般人に広く知られてるアニメが多いけど
アイム声優が主役級のアニメってキモヲタしか知らない雑魚アニメばっかりじゃんw
雑魚アニメの主役やヒロインやって何が楽しいんだ?w
>>271 こいつスレタってからずっといるやつ?
機も印だけど
田村儲もそろそろ左遷されたって薄々気づきはじめたみたいだね
>>271 西友板に来るキモオタが出来る発言とは思えんな
田村が何故左遷されたのか
その理由を考えてみようよ
276 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 17:31:55 ID:jDYiXyM50
>>271 1.見たことがある
となりのトトロ
シティハンター
あたしンち
2.名前だけは知ってる
セーラームーン
新世紀エヴァンゲリオン
キャッツアイ
ケロロ軍曹
どうぶつの森
ガンダムSEED
3.名前すら知らない
不思議な海のナディア
レイアース
フルーツバスケット
声優板住人ですが、こんなものです
一般人ならもっと知らないでしょう
>>271からアイム設立以前の作品を除外すると半分以下になるのは
アーツが過去の栄光で成り立っているのがわかる。
278 :
声の出演:名無しさん:2007/01/03(水) 17:36:18 ID:272t7eEz0
ちょっとわかりました
アーツ 映画や普通のアニメ
アイム 萌えアニメ
って事です
つまり
田村は萌えアニメにいっぱい出るよということです
これはファンは喜ぶべき事でしょう
>>276 別にそれでも普通なんだけど
それをいうんだったらアイム声優のアニメなんか名前だけは知ってるが1〜2個で後は名前すらしらないものしかないんだよ?
そこらへんは理解してるよね?
>>278 確かにそうは言えるな。
ただ釘宮とか千和とか中原や植田や高橋がいるからこそ
田村に萌えアニメが来にくくなりそう、萌えアニメだったら30過ぎた奴よりそういう若い奴のが有利だろうし
かといってアイムはメジャーアニメやナレは弱いから、声優として地固めにはアーツには全く向いてない。
訂正
×声優として地固めにはアーツには全く向いてない。
○声優として地固めにはアーツに比べて全く向いてない。
アイム声優主役級アニメの場合はこうだな
1見たことある
無し
2名前だけ知ってる
ケロロ軍曹(主役級だが主役ではない)
ミルモでポン(主役級だが主役ではない)
3名前すら知らない
その他全部
こんな事務所じゃ、ゆかりんマジ左遷じゃんorz
なんか必死な奴がいるな
田村は何で左遷されちゃったの?
アーツが堀江を大事にして、田村を左遷させるとは意外だったな。
田村はキャラ付け的に長くないと踏んだんじゃないのか
左遷されたゆかりんカワイソス
アーツだって、リスクヘッジくらいして当然だろ。
民間企業なんだからさ。
いつまでも90年代声優バブル期みたいな事はできんでしょうよ。
(┃ヮ┃)<ゆかりた〜んばいば〜い
どっちが上というか、各事務所の所属声優の毛色を揃えようという魂胆じゃないか?
田村の方から堀江とかぶるのを回避したんじゃね
一人じゃ何も出来ないほっさんとなんて被りません
日記を見る限り、事務所の都合というより本人の希望のようだが…
アイムのスタッフの方が田村向きの仕事に強いってことじゃないのか
つまりまだまだ萌えアニメ中心のドル路線で行きたいってことかゆかりんは
これからどんどん若手が来るし必然と年重ねると今のように売っていては下火になるのは明らかなんだけどなぁ
三十路に突入してこれからは言い方悪いが中古扱いだぞ。。。俺がいうのもなんだがドル声優ファンって目移り激しいし、飽きっぽいし
アーツである程度実力を認められる仕事を斡旋してもらって中堅になるための地を固めることがいいと思うんだが
本人の希望なら仕方あるまい・・
単純にアーツの年増共よりアイムの連中の方が話が合う( あくまで田村視点で... だが )って事だろ。
しかもアイムなら周り殆ど年下だし、今までの戦績や今現在の稼ぎからしても女王…
もとい、お姫様ポジションを獲れるからな、アイムに行けば。
そろそろケコンして引退とか…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>>295 アイムへの移籍でそう思うのはおかしい。
( むしろ婚期遠のいた... っつか、暫く先でぃーゃという考えだと思う )
むしろ、堀江の方が余程ぁゃιぃ
I'm ゆかり っていうギャグのためだけに遺跡。
>>294 それが理由だったらなんて志の低い。。
まだ左遷の方がまし
アイムの連中も流されてきて女王さま面されても迷惑だろうから早く消えていいよ
田村だってプロなんだから仕事の都合を優先して判断するはず。
そうしたら
>>290っぽい。堀江に限らないけど。
301 :
声の出演:名無しさん:2007/01/05(金) 22:47:54 ID:YfV4XpPuO
方言博多弁 がやけに新鮮
ゆかりんの博多弁が聞きたい!!!!!!!!!!!!!
「ボテクリコガスゾ」
焦がしてどうする
とりあえずサンプルボイスのマリオの乗り物じゃないってーので吹いた
んじゅう9歳から17歳になったんだから、若手の事務所に移動すんのは当たり前だろ
なるほど!!
やっぱ何かしらの問題あったみたいだな
言いたいことはいっぱいあるらしい。
干されたのか!?干されたのか!?
>>295 公表してないだけで、既に結婚してる声優さんは一杯居るよ。
桜井智だけが特別な例じゃない。
年齢とかも嘘ばっかりだしな。特に女性声優は。
Aice5が売れとるらしいな。どうせお遊びのユニットと思って自由にさせたのは失敗だったわい。
アーツだけで固めればガッポガッポやったのに。
そや、ウチの田村、アレをアイムに移してやね、
若手とユニットくませるんや。
名前はアイム5、どや、儲かるでえwww
みたいな事じゃなければ良いが…
>>312 一行目でペルシャ猫を抱いた悪の親玉をイメージしたが、
二行目からいきなりナニワの商人になったなw
314 :
声の出演:名無しさん:2007/01/08(月) 02:28:46 ID:xTSpL65k0
>>311 >公表してないだけで、既に結婚してる声優さんは一杯居るよ。
>年齢とかも嘘ばっかりだしな
な、なんだって?
(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
名誉毀損で通報シマスタとか言われてもなw
バレるまで結婚隠してた例なら桜井智とか
>>316 色々な噂話つうか学校や事務所に入った新人が憧れの人が既婚者だとよく言ってるな・・・
まあ17歳では結婚できないから、あの人はまだ未婚なんだろうけどな
>>317 女性は16歳から結婚可能
ただし、18歳以下に猥褻行為を働くと警察にしょっ引かれる
庶民の楽しみ奪って何が楽しいねん
・男も18歳以下の場合
・結婚を前提にお付き合いしている場合
・勿論、既に結婚している場合
には罪に問われない。
二十歳未満でも就職してて税金納めてれば煙草も酒もオッケーなんだっけ?
それどころかドラッグもオッケー
324 :
声の出演:名無しさん:2007/01/14(日) 17:06:13 ID:Tj+2r1Z40
お前氏ね
↓
│ ↑
└───┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪
お ま え ら
ゆかりんはまだ17才だろ?!
これを若手といわずして誰を若手というのか。
年齢とキャリアは別問題だと思う
そう!山田花子が姉さんと呼ばれるのと同じように・・・!!!
アーツってならはしみきとかもいるんじゃん。
そう考えるとますますアイム行きは格落ちとしか思えない。