947 :
声の出演:名無しさん:2007/07/17(火) 20:20:25 ID:xVFHEBW+O
戸松、藤村、阿澄、高垣、井口、花澤、この中から上がってこれそうなのは誰かな?
俺的には高垣を推したいんだが
もえたんを見る限り、戸松は上がってこれる気配を持っている
>>947 スポンサーや事務所のごり押し声優ばかりで予想する気にもならん。
その中だと藤村と高垣はまあまあの演技だが特に個性は感じない。
戸松は2008年じゃね?
まず高校卒業しないと
名古屋から通うのはキツイし、いろいろ端役で出ているのはいいけど
それでオーバーワークにならなきゃいいけど
>>949 事務所の推し無くしてブレイクする声優なんて居るの?
旬を押さえて集中的に売り込むのは企業として当然の営業であって
それをごり押しとかいうネガティブワードで斬り捨てるのはただ単に手前が気に入らないのを
押し付けてるだけだろ?流石に馬鹿過ぎる。
事務所が全く推しておらず、更に新人の頃から演技がとても良くてブレイクした声優の具体例挙げてみ?
それだけ自信満々に腐してるのだから当然過去にそういうモデルがいたんだよな?
ゴリ押しするにもやり方が馬鹿っぽくて見てらんない
ゴリ押しも段階を経ないと悪いイメージ持たれて失敗だよ。
つい最近声優アワードっていう酷い自作自演の賞があったが、
あんなの見てるとアンチになれと言ってるようなもんだし。
>>951 事務所の予想外にブレイクしたのは後藤邑子辺りじゃないかな?今となっては力入れてるだろうけど
>>947 ドル声優・戸松とポスト能登・花澤の一騎打ちだろう
個人的には阿澄イチオシだけど・・・
藤村とか高垣・井口はいろんな役こなすけどブレイクしそうな気配がしない
>>947 あすみんはお笑い担当としてそれなりのポストに就けると思う。
純粋に声優としてどうかは知らん。
ソニーはアニメタイアップもそうなんだけどほんとごり押しがひどすぎてどうしようもない。
「企業としては当然のこと」とか言って無茶苦茶な擁護をする馬鹿もいるしな。
声優事務所の中にもアーツみたいなレコード会社と組んでるところや演技力のない棒読み声優を売り出してるところもあるし。
2007年1月放送開始「VVV」高垣主役・・・ポニーキャニオン製作
2007年4月放送開始「ポリフォニカ」戸松ヒロイン・・・ポニーキャニオン製作
2007年7月放送開始「ウミショー」豊崎ヒロイン・・・ポニーキャニオン製作
同じソニー所属声優が3連続。こんなのどう見てもポニーキャニオンとソニーの間で話ついてるだろ。
井上が今年放送開始のアニプレックスアニメに黒の契約者以外全て出てたり、ほんとソニーは強引すぎる。
そういや
ボイス&ハート・・・井上麻里奈・阿澄佳奈
ミュージックレイン・・・高垣彩陽・戸松遥・豊崎愛生
1年前には麻里奈以外は影も形もなかったんだよな
アイム台頭の頃もこんな感じだったのかな?
阿澄は結構前からいるぞ…
アイム連中は意外にデビュー作から主役やヒロインって人は少ない気がする
(もう移籍したけど)榎本とか千和、矢作くらい?
下野はアニメデビューが主役だったぞ>アイム
まあそこがピークだったけどw
あと「桃華月憚」の早見沙織もだ
>>951 『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』って感じにしか見えないんだよなぁ
一本の作品で一気に知名度上げた例なんていくらでもあるし
井上は素質はあると思うが今の仕事量は明らかに本人の才覚を超えてるだろ
ここは予想スレなんだから、個人的な感情を述べてもしかたないんじゃ。
次世代スターとして業界が押す人間の中からブレイクする人間が現れる可能性は現実的に高いわけだし。
無論、半数以上はブレイクしそうでブレイクしなかった声優スレ行きだが。
まあ、ソニー系は確かにヤリスギ
もう少し押さえればいいのに
>>963 そりゃそうだが最近のスポンサーや事務所のプッシュが空回ってるような気がするのは俺だけか?
まぁ戸松とか高垣とか評価はこれからって気もするが
なんか弱小事務所に所属してる声優のファンが僻んでるだけのように見える。
>965
ヒロインあてがいまくってた平野がついに当ったのは、ほんの一年前じゃん
平野ってそんなヒロインやってたっけ?
ハルヒの前だとキティとアイシルぐらいしかしらん。
キティは珍しくGONZOの割にはうれたが、確かにぱっとしなかったけど
高校卒業に合わせて本格的にプッシュしていくつもりが
いきなりハルヒで当たっちゃった感じ>平野
良かったのか悪かったかは分からんが
>>967 上に挙がってる連中はリュミエールクラスの当たり役も無い奴ばっかじゃん
>>970 リュミエールが当たり役?
フグにでも当たったのか?
児童劇団出身とはいえリュミエールを14歳でやってたのは驚いたな。
ただ、平野が仕事増やし出したのは2005年からだろう。
2006年なんて主要キャラ端役問わずオーデで取れた仕事はすべてやる勢いだった。
ハルヒ人気のせいかヒロイン役で大プッシュされてた来たような印象を持ってる人もいるのかもしれないが
あれは偶然だわな。その後は当然プッシュされているだろうが。
キディって売れてないイメージがあるんだな。
当時角川の営業実績のところに大ヒット作品と位置づけてる作品を売れてないとは。
さすがに(´・ω・)カワイソス
GONZOで売れた作品なんて一つもないじゃんw
カレイドスタッフに謝れ
>>964 ソニーはシェアとるまで強引なことするイメージはあるな。
で、思った通りの結果にならなかったら手のひらを返すと。
そのイメージからすると、いまの井上くらいでは
あっさりプッシュ終わってしまいそうな感じもするんだよなぁ。
基本的に真理奈の所は新興事務所だからねえ。アニプレがバックアップする以外に売り出すノウハウがない以上、
数打てば当たる戦法になってしまうのはある意味必然。
ただ井上麻里奈はいい意味でも悪い意味でも声質声優ではないから
数出ても、余程キャスティングを満遍なく見守るのが趣味の声優ヲタでない限りは
そこまで鼻につかないんじゃないかな。
キャラによって声を変えていく程度の器用さはあるようだし。
まぁそれでブレイク出来るかと言えば疑問だが、普通に声優として生き残るのは固い気がする。
むしろブレイクなら阿澄佳奈の方が確立が高そう。
ありそうでない声だし当たりを引けば一気に行くかもよ。
キャラによって声かえていくとかは主観だしなぁ〜
俺には絶望とグレンの差はないに等しい。
それでもグレン売れそうだし、よかったんじゃないの?
>>946 井上は前にラジオでのだめのオーディションおちたみたいなこといってたけど、やっぱ川澄には勝てなかったということだろうな。
>>974 こけるととおもってたポリフォニカがそこそこ売れてるみたいだ。
ポリフォニカはGONZOじゃないw
今期のGONZOは瀬戸の花嫁が一番いいと思う
ぐぐってきたw
あの作画だからずっとGONZOだと思ってた・・・orz
>>966 どうかなあ。
>>957見ると出来レースオーディションで役取ってるのは間違いなさそうなんだが。
それを当たり前のこととして許容するのはモラルに反してるような気がするが。
ごりおししてもらえる程度の商業的価値を見いだされている、というのが大事なんだろ。
何千人も志望者はいるからなあ。
それが声優としての実力だけじゃなくて、ルックス、歌も昨今加味されている事に是非の論はあるだろうけど、このスレ的には「ブレイク」が基準なわけで、その部分に絡むのはスレ違いだわな。
ずっと言われてる事だけどw
>979
ポリフォニカ売れてるのかwww 歌以外ゴミだと思ってたのに。
ゴリ押しされてる=ブレイクしてる
ということになるのか?
>>984 たくさん出演する=ヒット作、当たり役に巡り合う可能性が上がる=将来のブレイク有力候補
若手じゃ平野は別格として、沢城・小清水・名塚・麻里奈とか、一線(深夜アニメだけど)に
定着して何本もレギュラー持ってるのはブレイク認定していいと思う
ここで語るべきは各事務所売出し中の新人とか、大きな役引き当てたややトウのたった元新人
>>979 絶望とグレンという役の中でも近いのをわざわざ挙げてるのはわざとなのか?
冠茂とミナトとシロエを比べてみれば良いと思う。
地球へは原作も既読なんだが、シロエは合ってなかったと思う
>>986 小清水はわかりやすいブレイクの仕方だったよね
ナージャで広く声を認知してもらって、その後ダフネやガンスリに忘れられない程度に出つつ
スクランで堀江や能登を脇に従えての主役で好演(しかも作品自体の出来も良かった)
>982
三連続の意味が分からん。
ポニーキャニオンならこの時期他にもあるでしょ。四月スタートだけでも
OverDrive、かみちゃまかりん、BLUE DRAGON。
次スレはいらないな。荒れるだけだから。
結局アイドル声優としてのブレイクにしか興味が無い奴が多すぎる。
男性声優の話とかまともに語ろうとする人間がほとんどいない。
誹謗中傷ばかりでほんとにうんざり。
自分が来なければいいだけなのに
>>990 ミュージックレイン所属声優がポニーキャニオンのアニメに3連続主役(ヒロイン)で抜擢されたって事だろ
このスレは、プッシュされてブレイクした人もブレイクには違いないのに、
認めたがらないと言うか、いちゃもんつける人が多いなあとは思う。
実力云々言うのも変。
もっと客観的に語りたいもんだ。
>>995 プッシュされてブレイクすることは別に誰も文句言ってないだろ
問題は露骨にプッシュされててもいっこうにブレイクしない連中だから