1 :
声の出演:名無しさん:
演技力がヘタな声優はいくらでもいるが
何年も声優を続けてんのに何時まで経っても上手くならない
声優は救いようが無いと思う
2 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 21:40:18 ID:gqgW0UwZ0
2?
能登スレはここですか?
4 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 21:44:05 ID:MGou9UTv0
堀江
神田
浅野
たかはし
の4名
5 :
山本麻里安:2006/02/20(月) 21:44:07 ID:RqXWHWod0
はにはに〜
6 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 21:44:42 ID:2V9YN+LQ0
淘汰される
7 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 21:44:59 ID:LPOW9OlH0
8 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 21:46:10 ID:kQkHHKeZ0
三橋加奈子スレ
ここは森田スレ
10 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 22:08:32 ID:SW90Kcm2O
>>4 木村がいないのが作為的に(ry
てか、クビになりかけの奴らのスレ?
いいえ、>1が自虐するためのスレです。
むしろ1の好きな声優がそういうタイプっぽい
13 :
1:2006/02/20(月) 22:48:54 ID:uQlkvwdy0
14 :
声の出演:名無しさん:2006/02/20(月) 22:52:09 ID:SYwEh0ic0
池田秀一スレですか?
子安も実況で叩かれてた。
ベテラン声優って昔微妙だった人は大概が今になっても全然上達してない気がする。
この辺の人たちはもはや演技がまずくても声だけで許されるんだろうが。
池田秀一の真骨頂はギャグキャラにある
と思う
ここは芸歴11年の鈴木スレ
>>19 ちがうよう
それは鈴村だろ?!
ってツッコンで!w
うわあ〜w
鈴違いに引っ掛っるとはwww!
11年でアレな演技の鈴村なんかと間違えて済まなかったw
まあ、どっちの鈴もドキュソ度だったら良い勝負なんだけどw
何を言ってるんだかわからん・・・
鈴村健一と鈴木達央についてだろ
両者共に成長率は0%
24 :
声の出演:名無しさん:2006/02/24(金) 23:00:17 ID:428UU9v90
能登
夜兄は糞だとまざまざと感じさせる
むしろ退化してる保志は?
26 :
声の出演:名無しさん:2006/02/24(金) 23:23:21 ID:pSEqfqrF0
退化wwwww
27 :
声の出演:名無しさん:2006/02/24(金) 23:34:38 ID:cfLeK1lEO
なんだっけほらチャチャの中の人
>>24 モアだけなら有りだと思ってる俺は以上か……?
八雲は殺意がわいたが
以上→異常
一応訂正
そもそも、マリみてが2004年だからなあ
そんな変わんね
>>28 モアがキモすぎて受け入れられなかった俺にはわからない感覚だ
33 :
声の出演:名無しさん:2006/02/25(土) 14:41:30 ID:rjDaCKQg0
諏訪部スレハケーン記念パピコ
山本麻里安
ぶっちゃけ池田秀一はシャアがなければとっくに消えていただろうな
>>36 そう的外れなこと言ってないと思うが・・・
39 :
声の出演:名無しさん:2006/04/03(月) 09:07:29 ID:q68tv3+00
柵
坂本真綾の名前が挙がってなくってビックリ
キャリア11年の屑村健一
キ森田成一
42 :
声の出演:名無しさん:2006/04/12(水) 16:58:36 ID:vIFrntNX0
ういっす
高橋直純
森田成一
入野自由
三橋加奈子
名塚
つか、知られるようになってから、上達というか、変化している奴がそもそもいるか?
46 :
声の出演:名無しさん:2006/04/13(木) 02:01:37 ID:Kn9sVgA9O
保志
みやむー
>>45 高山みなみはミスター味っ子や魔女の宅急便の頃から随分上達したと思う
演技がヘタって理由を傘に理屈抜きで嫌いな声優の名前を2、3人挙げたい
駄目っすか?
49 :
じゃー:2006/04/13(木) 03:06:41 ID:vgWc5kTdO
何時までっていうか、普通の俳優、芸人が声優やるのがウザイ。
最近の萌え系もダメだね
50 :
声の出演:名無しさん:2006/04/13(木) 03:15:15 ID:bgw2HCSA0
ここって坂本真綾スレだよな?
子役上がりって増長してるよな。
自分の能力ちゃんと見極めろっての
櫻井
鈴村
森田
堀江
>>36 シャアという当たり役がなかったら干されてたと思うぞ
何十年もやってるのに棒読みのままの声優なんて
53 :
声の出演:名無しさん:2006/04/13(木) 09:19:25 ID:GEMYB8ffO
宍戸留美を忘れてもらっちゃ困るぜ
◎能登(不動の本命)
○名塚(若手有力)
▲新谷(はさいきんましになりつつある・・・)
>>53 アニ横ではこの上なく上手く聞こえる
それ以外ではヘタッピなまんまだが
56 :
声の出演:名無しさん:2006/04/15(土) 00:55:22 ID:wMv1W3Z+O
自分なんかが挙げて良いか解らんが、三橋加奈子。
もう男役はしない方がいいよ…。聞いててかわいそうになってくる。キルアとか痛々しかった。
永野広一
58 :
声の出演:名無しさん:2006/04/15(土) 01:42:47 ID:UK+F2V2dO
もち入野 自由ぢゃね?笑
演技下手杉なのになんで主役ばっかりなのかかが分からん(´ー`)
松木
入野の年でもう、いつまでたっても〜とか言われちゃうんだwww
61 :
声の出演:名無しさん:2006/04/15(土) 10:18:01 ID:D94BpEiK0
池田さんは演技下手かもしれないけど誰にも真似できない個性もってると思うよ。
餓鬼どもが声質の個性があれば人をひきつけるんだ
能登なんかはその典型だろ
2ちゃんの無知無能は能登を叩きたがるが馬鹿の集まりに何いっても仕方ないが
じゃあ芸能人の声優のほうがましか?
能登がダメだというやつは劇団にでもいってんだろうな!
俺は劇団経験者だが、個性は武器だ 知ったかぶりで語るなよ お子様どもが
池田秀一はもともと声優じゃないし。
もともと声優じゃなくても
何年声優の仕事やってると思ってんだwww
元々声優じゃなかった声優なんて普通にいるし
ああいう芸風なんだろ。
池秀を下手だという連中が「上手い」
と思ってる声優って誰なんだ?
京田尚子
芸風にしても下手は下手だろ
下手なんじゃなくて、棒読みが芸風なんだよ。
演劇を理解できん馬鹿には難しいかな?
70 :
声の出演:名無しさん:2006/04/16(日) 14:50:14 ID:OzLP5LwnO
ちゃんと演技もできるんなら棒読みも芸風と呼べるが
棒読みしかできなければそれは芸風じゃなくてただの下手
71 :
声の出演:名無しさん:2006/04/16(日) 15:07:26 ID:EhgPGbPU0
>>62 落ち着けよ。
ここは個性どうこうじゃなくて演技の上達に関してのスレ。
個性が武器ってのも分かるが、能登みたいなその特殊な声を生理的に受け付けない奴だっているだろ。
個性的な声なんだから賛否両論当たり前。
劇団経験者なら素人よりは演技について色々わかるだろうしそっちを語ってくれよ。
ちなみに62は能登の演技についてはどう思ってるんだ?
野村道子
ベテランだからって皆が皆上手いとは限らない。
杉田智和のキモ声は人を不快にさせる
75 :
声の出演:名無しさん:2006/04/17(月) 12:16:49 ID:BSDiBtyi0
杉田
親子クラブのロンパパの人
>>76 誰だよ
>>73 あの人は元祖声質声優じゃないか?
現在だと間違いなくカネトモと同じポジションにいるような気がする。
ちよちゃんとかおでんマンをあの声で想像してみよう、違和感ないから
>>47 獣王星見たけど、全部コナソに聞こえたよ。
昔の方が高山は良い意味で味はあったと思う。
78 :
声の出演:名無しさん:2006/04/19(水) 01:31:32 ID:sWK94L/rO
池田
キモ声杉田死ね
80 :
声の出演:名無しさん:2006/04/22(土) 02:21:18 ID:u6NTq9KE0
>>58 坂本真綾、浪川大輔と同じ道をたどっているような気がしてならない。
子役時代の実績があるがために上達しないと干されるという危機感が
薄いのが原因かもしれないが
81 :
声の出演:名無しさん:2006/04/22(土) 14:51:27 ID:N7+l2ZbmO
真綾はやべぇよなwwwwwww
82 :
声の出演:名無しさん:2006/04/22(土) 19:59:40 ID:u6NTq9KE0
坂本真綾、浪川大輔の「生命維持装置」>吹き替え
浪川坂本はその吹き替えでも年相応の大人の役を演ってると
やっぱムリな時がある…もうこれは選んだスタッフも悪い
芸能人みたいなゴリ押しがある訳でもないのに
何でこいつらを選ぶんだか…完全に惰性の手抜き仕事だな
浪川、坂本、入野、宮野等の子役上がりに共通するのは
皆基本的に声量が少なくて喋りが薄いので
叫んだり大声で感情表現する場面になると
途端にボロが出てきてそれまで普通に聞こえてても
下手クソな印象が残っちまう事だなw
舞台経験がある筈なのに何でだろう?
84 :
声の出演:名無しさん:2006/04/22(土) 22:24:33 ID:u6NTq9KE0
>>83 > 舞台経験がある筈なのに何でだろう?
演技のベースが児童劇団だからなあ。
85 :
声の出演:名無しさん:2006/04/22(土) 22:26:20 ID:u6NTq9KE0
坂本真綾は新劇系の劇団に移籍した方がよかったのかもしれない。
経験値、てことになるんだろうな・・・
上記のメンバーでも一応は歌なり海外ドラマなりジブリなりでの経歴を所持しているわけで、制作スタッフもそれに準拠しているんだろう・・・
でもやはり10年前くらいまでの声優に劣るのは否めない・・・音監やプロデューサーの責任でもあるけど。
二年間も主役張ってたのに最後までダメダメだった本名陽子が入ってないのは
どうしてだ?
創価枠はまた別枠だからw
89 :
声の出演:名無しさん:2006/04/22(土) 22:40:39 ID:u6NTq9KE0
>>88 声優業界で創価のコネはあまり効かないと思うが。
とすると、やはりジブリ経歴がモノを言うのか・・・
91 :
声の出演:名無しさん:2006/04/23(日) 03:57:47 ID:6MxIaiNeO
森田成一
>>83 入野や宮野はまだ年齢的にまだしも浪川と真綾はなあ・・・
大人に比べて未熟で棒なのが自然だと評価される子役特有の演技で
誉められてきたから年取ってもその演技のままなんかね?
でも顔出しの俳優だって子役や若い時とは
演技のやり方を変えてるもんなのに
この2人の演技が変わらないのは子役の時のまんまの
自分の演技に満足して別に変えようともしてないって事だな。
93 :
声の出演:名無しさん:2006/04/29(土) 07:15:46 ID:J0YK/eI20
>>92 成人が少年少女の声を演じるという声優の特性ゆえのものだろうな。
浪川は洋画ドラマ「素晴らしき日々」において
約6年間主役の少年〜青年の吹き替えを変声期
まで武器にしてキャリアにしてしまったような。
真綾はコンスタントに洋画の子役の吹き替えを
続けたうえで、エスカからはじまるアニメ参入
プラス歌手ヒットが箔付けに一役二役貢献して
しまった。
この二人は子役上がりでもかなり特殊だと思うよ。
95 :
声の出演:名無しさん:2006/04/29(土) 10:04:50 ID:ejWy3XqJO
つーか、うまい下手の基準って何?
どのアニメや映画見てもこいつ下手やなーて思う事がないんだが…
俺がおかしいのか?
96 :
声の出演:名無しさん:2006/04/29(土) 10:30:51 ID:AMyy3tEM0
くりかん
>>77 でも地声はその辺のおばちゃんと変わらないけどね>野村道子
98 :
声の出演:名無しさん:2006/04/30(日) 12:28:23 ID:6CC0BfCq0
>>95 イヤ、別におかしいということは無いぞ。
自分の基準で下手だと思ったら書けば良い。
自分は棒読み声優が「下手」と思う。
画面に合ってないと下手だと思うな
なんか中の人の顔が見える演技というか
下手耐性は高いと思っていたが、鈴風の主人公には耐えられなかった。
後にも先にも声で見るの止めたのあれ位だな
sage
102 :
声の出演:名無しさん:2006/06/03(土) 11:38:47 ID:JqQmclq/0
かかずゆみ
久しぶりにドラえもん観たけど演技があいわらず下手だった。
少しも上達していないし演技以前にしずかの声あってない・・・
もうちょっとイイ人選ぼうよ・・・
103 :
声の出演:名無しさん:2006/06/03(土) 11:45:57 ID:hxrsFsWsO
小清水亜美はどうだ?
>>95 ん〜‥演技の捉え方は人それぞれだし、俺は滑舌が悪くて聞き取りにくい奴が下手だと思う。
「何時までたっても」ではないが、名塚と三橋は初めて聞いたときは軽く戦慄が走った。
最近は名塚もなんとか聞けるようになったのは、上手くなったと言うより自分が慣れてしまっただけのような気がする。
三橋は最近聞いてないので分からんが。
>滑舌が悪くて聞き取りにくい奴が下手だと思う
滑舌は悪いが聞き取り難いわけではない後藤邑子とかみたいなのはどうよ?
名塚の昔の聞いたけど、結構上達したと思う
>>105 >三橋は最近聞いてないので分からんが。
涼風をオススメする。全然上達してないぞw
後藤は頭の弱いキャラはかなり上手いと思う。
ってかそれ系のキャラしか知らないけどw
上達なんてしない方が使いやすい声優だっているのさ
いいづかまさゆみ
浅野真澄のこの5年間の成長率ゼロ
111 :
声の出演:名無しさん:2006/07/06(木) 03:10:25 ID:c6163NVT0
111
棒の代表格だった能登と名塚も上手くなったよな
それを棒の代表格と見るのは間違い。
本当の棒読みとは全然別種。その2人は変なしゃべり方をするだけ
セキ智一
関智、昔から普通に上手いと思うが‥。
個人的には、鈴村健一、浪川大輔、入野自由あたりが微妙かな。
入野…下手すぎて涙出る。
千と千尋も、「お前じゃなければよかったのに」って思った。
アイシールドもツバサもひど杉
鈴村、保志は成長ナシ。いつまでも同じ演技しか出来ない
特に鈴村。棒のうえに、キャラ殺し。本読んだり舞台観たりして感性を養え。
いやもう30代のおっさんだから無理だな。もうなにも演るなよ。
120 :
声の出演:名無しさん:2006/08/25(金) 11:30:54 ID:IaWGVZu60
鈴村ねw
腐のためにBLだけやってればいいんじゃないかな〜〜。
っていうかやっぱ好きなキャラは鈴村に演って欲しく無いもん。下手な棒だから。
おっさん保志は若手よりヘタクソ
関智一
上手くなる前に劣化した
>>122 煙草で声が劣化した上に演技も劣化しちゃ救いようがないわな
手抜きしてるらしいし
124 :
声の出演:名無しさん:2006/08/25(金) 14:02:14 ID:Mj19xu4HO
名塚さん
保志は相変わらず底辺の代表というイメージ。
鈴村。
もう11年もやって、声優に向いて無かったことに本人も気が付いてるんじゃないかな。声質も悪いし。
棒演技からの成長も見込めないし、そろそろ第二の人生に向けて業界を去ったらいいよ。
それともこれからもずっと、BLホモ人気にすがってくつもりかなw
関智一は下手と言うより、何か変だ。
あと適当にやっていると言う感じがする。
保志。
どうしようもねぇ。
水樹奈々
鈴村
引退マダー?ノチンチン
そりゃ、高橋直純に一票!
声優辞めて歌だけ歌ってたらいいのに。。。
u
小野坂「高橋直純さんは歌手なんだから、声優扱いしたらあかんよ」
137 :
声の出演:名無しさん:2006/09/24(日) 16:21:05 ID:/l+TO6XJ0
TVアニメ財前京太郎?に出てくる、下手な演技の女事務員は、1体誰なの?
DNQな声で見習い声優使ってるんだろうと思ったが、出番が今週もあった・・・
鈴村は園村健名義だといい仕事してると思う。
ワーズワースが頂点かなあ。
一条和也みたいにエロに専念してればいいのに。
杉田はまだ26だけど上手くなる気が無いならキョン以外やらなくていいや。
アドリブは面白いんだがなあ。
あと書いてて気付いた。
下手な声優は叫び声が下手だ。全然伝わらない。
139 :
声の出演:名無しさん:2006/09/24(日) 17:46:06 ID:73WN2KsXO
てかショタ声を個性にする男性声優は多少 演技力が落ちて当たり前。
ボーイソプラノの声って体調やストレスで維持が難しい。
ショタ声はもちろん作り声だから維持する事に力使って演技が少しおろそかになる。
まあ そういうやつは声に頼りすぎて 実際演技も下手なんだろうけどw
新谷が洋画吹き替えしてたから観たけど お笑いやタレント以下の芝居だった
140 :
声の出演:名無しさん:2006/09/24(日) 20:09:12 ID:kJ6dabHiO
最初からググッタが、何故皆口裕子の名がないんだ?
どれ聞いても、ヤワラにしか聞こえんだろ?
小清水
中原
平野
これからも成長はしないだろうよ
山本
ぱよ
飯塚
>>132 巌窟王の関は惜しかった。メインの回で良い演技なんだが声が…
風邪だったとかも聞いたが。
>>139 観たけど普通に良かったぞ。名前でキライなだけでは?
このスレタイみてパッと名前が浮かんだのは
浪川、坂本だな
EP2初めて観たときは凄い衝撃だった あれはひどい
水樹奈々・山本麻里亜・保志総一朗・森田成一
声質で許される人間もいるが、
それを含めても上記の4人は俺的にはNG
巧くなってるかどうかは個人の判断次第だが、
幅が広がって、年々成長が見られるのは沢城・釘宮・水橋あたりかな
まぁ、役柄ってのは売り込み方の問題もあるから何とも言えないが
>>146 女性声優の中で声質で許される人なんて
>>140しか居ないと思うが
あれは声質だけはあまたの声優の中でも別格
基本的に主役級しかやらない人は大体上達しないね
鈴村、森田、保志
下野と松来と森田
森田は下手すぎるだろう…
キャラが違うはずなのにFFティーダとコルダ火原が全く同じ
台詞は読んでるだけの感情上滑り、わざとらしくて聞いててむずむずしてくる
正直声の仕事は向いてないと思う
151 :
声の出演:名無しさん:2006/11/02(木) 14:37:16 ID:Jpftl2SU0
ああ
野中藍
神田
154 :
声の出演:名無しさん:2006/11/02(木) 17:07:56 ID:DZBbldXuO
堀江由衣が一番ひどい。役幅を伸ばす気が全くなし。
一つのキャラが異常に突飛してるならまだしも、そんな役柄がない。
他は下手でも役幅を広げよとしてるのはわかる。
155 :
声の出演:名無しさん:2006/11/02(木) 19:21:20 ID:0101LCLuO
岩男潤子やばくない?
スパロボ見ててあまりの安定感のなさに目眩みがした
十年以上前からいるのにこれはないわ
椎名へきるだってもうちょっと安定してるよ
なにこの能登と森田のためのスレ
>>154 堀江は99年の「東鳩(無印)」の時に演技力が止まってしまったんだよな
演技力云々よりキャラの配置の方が気になる
演技力云々の話ではないがSHUFFLEの主人公の凛の杉田智和に違和感感じた
キャラのかわいらしい顔とは一転して地声がぶっと過ぎ
つよきすで子安のスバルにも同じ事を思った。ヴァイスのアヤはありなんだが高校生の美形キャラは何か違うって感じがする
SHUFFLEの時雨亜麻(YURIA)
ゲットバッカーズの夏実(乙葉)、士度(ノッポ)
は素人が演じてるキャラだが結構ありかなって思う
女声優で違うってのはちょっとすぐには思いつかん
無理矢理上げるとすればプリキュアの雪城ほのか
普段はかわいらしい声だが戦闘モードに入ると急にぶっとい声に変身する
國府田マリ子だな
芸暦の割りに演技力低く、本業疎かにしてから
更に演技力落ちた気がするし後輩たちよりも劣ってる
ましてや声が劣化、使い道あるの?