ごくごく当たり前な社会的常識だろ
917 :
声の出演:名無しさん:2006/03/14(火) 03:56:48 ID:FRCxKC8z0
隠してどーのこーのとか、ホントにわかってないなw
まず養成所は確かに新人育成って目的もあるけど
大半は事務所の運転資金集めの為に開いてる
その事実を認識すべし
あと、業界が人で溢れて飽和状態になってるから
仕事取って食ってくのは本当に厳しいと思う
それでもやれるって覚悟があるなら、飛び込めばいい
話ぶった切るぞ。すまん。
他の養成所は、どうなのか分からんが、プロフィットは在籍簿につける
単身、全身写真は必要ないのか?
前に通ってた養成所は、そういうの有るからどうなんだろ?って思った。
履歴書に「オーデションで使用するので…」とか書いて有ったから、それ
使うのか?……証明写真みたいの…。
クラス発表も来ないしな…。ギリギリに来られても仕事の都合が付けられなくて
困りそう…orz
来た奴いる?
922 :
声の出演:名無しさん:2006/03/14(火) 13:08:11 ID:TsE2cPjvO
俺は、ある声優オーディションで、本当の歳を書いて、審査員に「歳ぐらいごまかせ!」と言われた。歳をごまかすのも、自分を商品として売る大事な方法のひとつだってさ。
いい加減な審査員だね。
春なのにお別れですか
春なのに涙がこぼれます
春なのに春なのに
ため息また一つ
柏原芳恵の『春なのに』 という歌のメロパートAだが、
昔皇太子浩宮殿下が大ファンだったことで知られる
春風が吹くと浩宮殿下のズラが落ちる
某所の講師もしているK所属の声優は年齢をごまかして
養成所に入所。そして所属。
現在でも活躍中。
年齢なんて、ある程度どうでも成るだろ。
・・・と18の俺がいってみるv
927 :
声の出演:名無しさん:2006/03/14(火) 15:50:45 ID:TsE2cPjvO
>922です。マジレスです。以来、オーディションでは、4つサバよんでます。
>>890 >>895 >>892 889だけど、TAAには全くの初心者で通ってた。
TAAから直接所属出来る奴はまずいない。
3社オーディショなるものを受けて、その事務所の直接の養成所にはいるんだお。
つーか、その3社オーデも事務所の代表がいっぺんに100人以上を見るので、
ラストの方はボロボロらしい。(俺は中盤)
しかも、基礎科からの入所。一般にその養成所を受けるのとなんら変わりがない。
こんなことするんだ程度でいい人ならいってみれば良いと思う。
アテレコも出来るし、あとは、事務所の養成所受けたいんだけど経験者じゃないから
って言う人もそんなに高くないし、履歴書に書けるからいいんでね?
他の所に通ってた。とか、なら絶対やめとけv
あとは、自主練しない人がおおいので、お友達作りの場所とかすのであった。
強者なんていねぇよ。みんな素人中の素人が集まる。
発声滑舌、アクセントが半年でクリアできないやつもたくさんいるしな。
>>928 おお、ナイスな情報サンクス。
私は事務所の養成所受けたかったけど経験者じゃないからって理由で
TAA通うけど。そんなにレベル低いんですか。
じゃあ逆に毎日練習するやつはしないやつから疎まれるの?
ってか毎日学校行って部屋借りて練習する奴とかいるの?w
>>928 >>892で言う「強者」はとてつもない最下層の事を言っているものと思われ。
あと、情報サンクス。
931 :
声の出演:名無しさん:2006/03/14(火) 20:04:28 ID:Mh3YtVYTO
なあなあでやっていける
932 :
声の出演:名無しさん:2006/03/14(火) 22:04:44 ID:SjJ9WzSi0
野川さくらとか水野愛日とか初め年ごまかしてたんだよね。あれは事務所知ってたの?
ラムズは年齢詐称を普通にするよ
上っ面だけの広告に踊らされて、
陳腐な養成所に入るおバカさんがあまりにも多いので、一言。
分かりやすく、マネ協を「コンビニ業界」に例えてみましょう。
@本部(フランチャイザー)@
*青二プロ(青二塾東京)
*アーツ・*アイム(日ナレ東京の「強化対象」生)
*大沢(大沢研究生・大沢塾) *81プロ(81演技研究所東京)*俳協(ボイスアクターズスタジオEast東京) *賢プロ(スクールデュオ)
@加盟店(フランチャイジー)@
シグマセブン(The声優塾)マウスプロ バオバブ(BAOマスコミ講座)
オフィスPAC(パフォーミングアートセンター) プロ・フィット
ケッケ(松涛アクターズギムナジウム声優部) アクセント(シャイン)
オフィス薫 ケンユウオフィス(talk back東京) アスク・マネージメント(ボイスアクターズスクール)
ゆーりんプロ(声優・ナレータースクール) オフィスCHK(CHK声優センター東京) Doaプロ(The声優塾)
TABプロ(アクターズスクール) トリトリオフィス アーツ・アイム(日ナレ東京の「一般」生)
CSRコーポレーション(CSRボイススクール) 同人舎プロ
オフィスランク(アニメ声優塾) C&Oプロダクション(C&Oアートアカデミー) ヴィーヴ(ナレーターカレッジ)
大平プロダクション プロダクションタンク(ファールチップアクターズアカデミー) ウィットプロモーション(リトルウィット・TSP東京)
アドヴァンスプロモーション 銀プロ うぃなぁエンタテイメント(Winner育成塾) スターダス21 エーエス企画
プロダクション東京ドラマハウス(アクターズスクール) バーディ企画 B-BOX(B-BOX Actors School)
消費者(養成所生)からは、
養成所はどこも「声優業界の直営店」みたいに見えて、
大差ないように映るかもしれませんが、、、大間違い。
育成面でも、営業面でも、本部の力(ストレートに言うと、マネージャーの力)は超絶大。
底辺の養成所なんて、絶対に辞めとき。
935 :
声の出演:名無しさん:2006/03/14(火) 23:53:00 ID:TsE2cPjvO
>928
貴重な情報を有難うございました。事務所の養成所を受けたのですが落ちたので、その程度の人間ならついていけますか?三社オーディションは、どこの事務所が来るのでしょうか?
>926
で、それ誰よ。その人は余程の実力者なのかな?
>922=927
サバ読んで、それで貴方はどこか受かったんですか?
養成所で顔重視するのってRPEくらい?
もしかして日ナレも顔いい方が有利だったりするの?
有利どころじゃないな。
しかも良いとかじゃなくて「社長の好み」ってかんじかな。
939 :
声の出演:名無しさん:2006/03/15(水) 06:44:37 ID:vmLF8Atb0
でもなんだかんだで
代アニに行く人が多いんだよねw
代アニ→日ナレ
代アニ→RPE
このパターン多すぎだよなw
代アニ→大沢の能登麻美子
942 :
声の出演:名無しさん:2006/03/15(水) 08:48:10 ID:X6ed+mZ10
数年前とか日ナレとか専門学校関係の内容が暴露されたりしてて
これはさすがに受験者減るだろって思ってても
日ナレと代アニの毎年の受験者の人数の安定してることw
俺は全部の養成所とか学校のこと知ってるわけじゃないが
年ごとに募集人数の2倍だったり減ったりするのに
安定した大人数ってのは、ホントにすごいと思うよ。
代アニの現学長は三遊亭楽太郎
>>941 代アニ→シグマセブン水樹奈々
とか何でもいける。正直、代アニは経歴でカウントする意味がない。最近なんて特に
さあ、君も今日から代アニ生!
代アニの宣伝乙
あのCMは逆効果
世兄からラムズ日ナレ以外の奴は大抵、在学中からひいきされまくりの飛びぬけた人材。
大抵スカウト。そういう奴はどこへいっても声優になれるわけ。
日ナレだって似たようなもん。
>>934 実際に本部は加盟店から金を吸い上げてるからなw
会費を払うのが嫌でマネ協に入らない事務所もあるし。
928 926だ。
926の人については言うと素性がばれるので言えない。
TAAの講師で検索かけて、ひっそりと知ってくれ。
んで、以下TAAについて聞かれたことを並べる。
・レベルについて
低レベルでも十分だ。むしろホントの素人がいくのがちょうど良い。
ただし、実力という実力はつかないので、そのあと事務所直結の養成所オーデにすぐ受かるのはまれだな。
>じゃあ逆に毎日練習するやつはしないやつから疎まれるの?
ってか毎日学校行って部屋借りて練習する奴とかいるの?w
A,んなやついねぇよw部屋の中では演技の練習はしてはいけないことになっている。
疎まれるのはまじないよ。使っている人いないもん。
発声・滑舌の練習はできる。つか、誰もいないことのが多い。
マジでなりたい奴こないから、あぁその程度なんだって思うよ。
・3社について
資料請求してくれvと言いたい所だが、答えてみる。
賢プロ、マウス、81だ。大手が来るのでかなり美味しい餌に成っている模様。
そういう俺もこれにつられた笑 入ってみて現状を知る。
3社では基本受からないから、みんな別口を各々受ける。これは様々だな。
完全に人によるので何とも言えない。
以上だ。長レスすまぬ。
>>922 受かっても年末調整でどうせばれて怒られる
952 :
声の出演:名無しさん:2006/03/16(木) 07:01:09 ID:NE43mL7JO
基礎からみっちり学びたいのですが、どこか良い環境の学校はありませんか?いくら調べても、どこも悪口ばかりだし、見学や資料でも限界があるので、どうか教えてください。
ただ基礎を学びたいのなら悪評高い日ナレでもいいんじゃない?
実際に一年通ってから受験条件クリアのマウスなり賢プロ養成所入る人もいるし。
専門は個人的にはお勧めできないかな。
954 :
声の出演:名無しさん:2006/03/16(木) 08:15:29 ID:Ii3Q6NKpO
年末調整ごときでバレナイし、実際誤魔化してやってる人いんじゃん。
955 :
声の出演:名無しさん:2006/03/16(木) 08:20:25 ID:aixkDhSMO
何故そんなに日ナレは悪評高いんですか?
956 :
声の出演:名無しさん:2006/03/16(木) 08:22:12 ID:8KOgqxWI0
私の友達は8年前に大手事務所に所属時10歳も
年ごまかしているけどいまだにバレてないよ。
>>929 TAAに限らないと思うけど、クラスによって雰囲気はかなり違う。
TAAで俺の通っていたクラスは、異常にやる気のある奴が集まっていたから、
授業は夕方からなのに、朝一から自主トレしてる奴がたくさんいた。
それに引っ張られて、俺もすごくたくさん練習したよ。
そういうクラスは稀かもしれないけど、
929が本気ならやる気のありそうな奴に声かけてガンガン練習すればいいよ。
他人から疎まれることなんて、気にしてたってしょうがない。
結果、俺のいたクラスからは、直接事務所所属になった奴もいるし、
3社オーデにもかなり受かった。
ただ、講師によってかなり授業内容が違うから、体験セミナーとかに参加した方がいいよ。
TAAは基本的に「事務所の養成所に入るための訓練所」という感じ。
自分の訓練のために利用してやればいいんじゃないかな。
長レスすまん。
その基礎をほとんどやらないのが日ナレの悪いとこなんだが
960 :
929:2006/03/16(木) 11:04:59 ID:AHYUYKTo0
>>950 >>958 本当に詳しい情報ありがとう…
なんか講師云々よりも、同じクラスになるやつのやる気次第な感じがしてきた
やる気は本当にあるから、とりあえず声かけてやるしかないな…
もう一つ聞きたいんですが、1クラスってきっちり20人いるんですか?
途中で辞めたり、休んだりする奴もいっぱいいるの?w
961 :
958:2006/03/16(木) 13:32:21 ID:EzkjPApw0
来なくなる奴は結構いるよ。
俺が通ってた時は20人どころか、最初は30人以上いたように思うけど。
どういうクラスメイトに囲まれるかは運まかせなわけだけど、
どんなクラスになっても、自分でそのクラスの雰囲気を変えていけばいいよ。
そういうバイタリティとか行動力とか周囲を惹き付ける明るさみたいなものは、
役者として必要な魅力の一つだとも思うし。
まぁ極端なアニオタや声オタが大量にいたりすると難しいけど、
そういう場合は割り切って、自分の能力向上だけに集中して授業を受ければいいし。
払ったお金に見合うだけのものを手に入れたいなら、待ってるだけじゃなく、
努力しないとなー。いや、俺も全然人のこと言えませんが。
TAAは使い方さえ間違えなきゃ、凄く悪い選択というわけじゃないと思うよ。
資料請求するなり、体験入学したりして、あとは自分で決めてね。
>>962 名前はいえないよ。
でも某制作会社の一般公募のオーデで10歳サバ読み
優勝しその時の音監の紹介で事務所に入った子です。
そのまま事務所も年齢誤魔化して所属し現在までバレて
いない。
調べたらわかるかもよ
964 :
929:2006/03/16(木) 16:13:22 ID:AHYUYKTo0
>>961 丁寧な回答本当にありがと!
もう資料請求もして体験入学にも行ってみました。
でもやっぱり実際に行った人に聞くのが一番ですな。
1クラス上限20人のはずだけど、958さんの頃はどうやら多かったようですね。
とにかく、まじめな回答に感謝
7