1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
演じてるキャラクター自体がうざかったり、信者がうざいせいだったりで、
叩かれる声優って結構いるな
おらおら、WWF(World Wide Fund for Nature:世界自然保護基金)の
愛くるしいパンダ様が
>>2ゲットだぜ! 頭が高いんだよ、ボケ!
. ,:::-、 __ >1 クソスレ建ててんじゃねーよ。ビンスみてーに裁判で潰しちまうぞ。
,,r 〈:::::::::) ィ::::::ヽ >3
>>2ゲットも満足にできねーお前は、俺の着ぐるみ着てプラカード持ってろ(プ
〃 ,::::;r‐'´ ヽ::ノ >4 お前はカキフライのAAでも貼ってりゃいいんだよ、リア厨ヒッキー(プ
,'::;' /::/ __ >5 汗臭いキモヲタデブは2ちゃんと一緒に人生終了させろ、バーカ。
. l:::l l::::l /:::::) ,:::::、 ji >6 いまさら
>>2ゲット狙ってんじゃねーよ、タコ。すっトロいんだよ。
|::::ヽ j::::l、ゝ‐′ ゙:;;:ノ ,j:l >7 ラッキーセブンついでに教えてやるが、俺はストーンコールドが好きだぜ。
}:::::::ヽ!::::::::ゝ、 <:::.ァ __ノ::;! >8 知性のねーカキコだが、お前の人生の中で精一杯の自己表現かもな(プ
. {::::::::::::::::::::::::::::`='=‐'´:::::::::/ >9 つーか、自作自演でこのスレ盛り上げて何が楽しいんだ?
';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ >10-999 WWEなんか見てるヒマがあったら、俺に募金しろカスども。
. `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ >1000 1000ゲットしたって、WWF時代の映像物に販売許可は出さねーよ。
`ー-"
鈴村健一は種厨に嫌われてるな
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/02(月) 20:19:48 ID:678voal10
石田彰だろやっぱ
あいつは決して下手ではない
進藤尚美カガリが合ってないのは負債のせい
鈴村
能登
実はいろんな声出せるのにワンパターンとか言われるし
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/02(月) 23:29:56 ID:vG5OWOLw0
全て事実だから仕方ない
なぜか大塚明夫。
下手と言う人から見ると、ただ叫ぶだけの人に見えるらしい。
2chでは薄味の声でマニュアルに近い演技が出来る人を評価する傾向がある。
演技派ってのはその正反対な気がするんだが。
石田は上手いが鈴村は本物の下手糞
現実を直視できない屑信者の書き込みは痛い
最近の川澄。
一昔前は確かに下手だが、いまはそこそこだと思う
子安。
上手い下手のムラがかなり激しい人だというのは分かるが
上手い演技を完全に無視されて「いつも同じ演技で下手」と言われるのは何か悲しい。
結局、好き嫌いなんだよな。
あとは幅が狭い=下手か?
>>12 川澄に関してはむしろ持ち上げられすぎのように感じる
若手男性声優は本当に下手だな。
子安と石田は役によって当たり外れがあるけど下手じゃないと思う
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/03(火) 16:18:38 ID:AUAAlsUj0
なぜ腐女子向け&厨房向け西友しか挙がってないのか…。
お前ら、ぬるぽ…いやヌルい。
お前ら若いんだから、もっとエロくなってエロい声優も挙げられるようになれよ。
BLEACHの松岡
確かにうざく聞こえるけどさ・・・・・・。
進藤尚美
ゲームでぜんぜん違うキャラやってて上手くて驚いた。
そして舞−Himeで震え上がったよ…。
個人的に今思うとカガリもうるさい女の子って思わされるのは
進藤が上手いからじゃないのかな?とも思う。
何でも棒読みの人なら「うるさいキャラだなー!」
って思わせることできないんじゃないかと思うから。
樋口智恵子は棒読みでうるさい
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/05(木) 15:06:40 ID:vsCEf+fUO
山田優だな
下手じゃないよな?な?
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/05(木) 16:08:58 ID:nheGPmZuO
>>21 樋口は映画の「母をたずねて三千里」までは許されたが・・・
>>22 だめだろう、どう考えたって。
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/05(木) 18:10:59 ID:8pRlHUpj0
坂本真綾が何で下手くそよばわりされるのかわからない。
>>22 あいつは声優か?女優な気がするが。
そもそも女優に声は無理無理。フジテレビ無理押し通し杉
>>25 いや、芸暦長いわりには声優業は下手だと思う。
吹き替えに出ることが多いけど…。どの役も微妙。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/07(土) 14:40:06 ID:XLHw95qiO
しほの涼
テラウマスw
一部声優の儲が吠えたり、他の声優けなしてるのがほとんど。
ファンでもなんでもないが、堀江由衣
上手いとは言わんが、散々言われてるほど下手にも聞こえない…
自分が演技に関して造詣が深くないのかもしれない
堀江由衣はヲタ向けアニメのヒロインでは明らかに声を作っているからウザイけど
本来の声はそれほど耳障りではないから
ドル声優としてやっていけなくなって路線変更をしたら大化けする可能性がある。
三石は役に恵まれているだけで、演技は上手くないと思うのだが
役にはまると強い。
34 :
藤原啓治宮田幸季:2006/01/09(月) 18:01:14 ID:bPzFW9bUO
新谷もミルフィ−ユにはまったが下手
能登は少年声は悪くないと思う。
フルメタの話ですが。
結局、高い声=ヘタ 低い声=ウマイと、いう図式で語られてるだけ。
渋い声だから、芸術臭く感じるという理屈で判断をしているだけで
根拠などはない。
>>35 あんなに言葉がはっきりしていて聞き取りやすい声もそうないと思うんだが。
40 :
声の出演:名無しさん:2006/01/20(金) 12:42:43 ID:0nU2lZ22O
上げ
根谷さん
42 :
声の出演:名無しさん:2006/01/31(火) 02:37:42 ID:veLZW5fb0
能登
実は結構うまいと思う
全体的に、ふわっとした声質の人は下手と言われがちだと思う
逆に鼻声系っていうかそういうロリ系声は上手いと言われることが多いと思う
宍戸留美
泣きと叫びの演技ができるのなら下手というのは酷。
まあ、これが出来るのが声優の最低レベルだが
出来ない人が主役とかも実際にあるし。
子安と櫻井は言われるほど下手ではない。
興味ないが。
子安のみ同意
48 :
声の出演:名無しさん:2006/03/12(日) 17:52:27 ID:nDk57ZEC0
ほしゅ
保志総一郎。感情のふり幅が少ない穏やかなキャラの役が多いから
あんまり上手く感じないんだと思う。
ヒステリーキャラの役を演じた時は上手かったよ。
名塚
子安は初期が下手すぎた上、そのイメージが鮮烈すぎたために
引きずってるんだろ
井上喜久子。
かすみお姉ちゃんやベルダンディーやみずほ先生みたいな優しいお姉さんの
役ばっかり与えられる為にそういう印象が強いが実際は演技の幅が広い。
最近の子安はなかなか役者魂を感じる役者になってきたと思う
清水愛
おとなしめでとぼけた妹系の印象が強いが
最近は小悪魔的なのやハイテンションなDQNも演じられたりと芸域を広めている
>>49 自分もそう思う。
感情に起伏がないキャラでも別に下手ではない気がする。
まぁあれだな、キャラによってだな。
スレタイとは逆に意外と下手なのは
斉藤千和だな
ボケガエル―!!
>>36にも言える事だが
能登麻美子や植田佳奈に高校男子役は無理。
小学生までの男子ならまだいける。
最も植田の場合「かしまし」では、その辺のウケを狙ってたのか??
青年男子をこなせる女性声優の方が少ないだろ。
サエキでもかなり辛いぞ。
青年男子をこなせる女性声優といえば
緒方恵美 斎賀みつき 野沢雅子
やっぱ苦しいか?
>63
他に候補としては山口真弓、皆川純子。渡辺明乃は厳しいか。
実際にやったことあるのは折笠愛。
古いほうのミンキーモモで山田栄子がヒゲのおっさんの役(少年が急激に成長した姿)をやってた
声変わらないなんて無茶なと思ったが、それはそれで聞けた
>>62 石田は普通に演技上手くないか?
洋画の吹き替えもこなせるし
石田の演技はくどいところがあるし声も好き嫌い分かれるし
洋画の吹き替えもすると言ったら三石だってそうだし、通じるところはあるかもな
石田も三石もけして上手くはない。ただ役にハマると強いだよ。
上手くない云々よりハマらない役に違和感がありありで微妙な感じになるときが
上と下の差が激しい・・・強烈だし希少ではある
声が嫌いだと演技も下手に聞こえるんだよ
そうとは限らん
そんなもん
保志クン。
なける演技をするときもある。
朴路美
最近アンチのヤシらが必死に下手だ下手だって言ってるのをよくみかける。
能登麻美子
実は上手いと思うんだが…
朴はただのアンチ
演技は別に下手でない
能登は・・・さすがに上手いというのは無理があるだろw
役に嵌るといい声優なんだが
朴は芸幅そんなに広くないから
たまたま外れ役のとき見て批判してるんじゃないの?
朴は芸幅はかなり広いが、声幅が広くはないってかんじなんじゃないか?(個人的には声幅も結構広いとオモ)富野作品から観てた身からしてみれば、朴の演じ分け上手いと思うし
朴は最近活躍してる声優の中ではかなり上手い
朴は第三者からみると声幅も芸幅もあまり広くない印象
声がというよりも演じる役作りがだいたい似てて変わらない。
感嘆するような演じ方をする役者じゃないが演技が下手とは思わない
棒読みじゃないし声はいいしな
そもそも声優さんの名前で上手いか下手かを判断することが本来は間違いなんだよ。
(ここは声優板だから仕方がないけど)
キャラ毎に主観的に判断するのが正しいあり方だと思う。
・サクラ大戦2の売店の売り子
・プリキュアのなぎさの弟
・ケロロ軍曹の宇宙アイドルすももちゃん
個人的には下手といえばこんなもんが挙がるけど、誰が演じているのかは知りたくないな。
81 :
声の出演:名無しさん:2006/05/30(火) 17:08:24 ID:dJO4TgbK0
>>80 3名居たはずだが? まあ脇役だし、誰でも良いのだが・・・
ラブリー アイリス♪
水樹奈々。
普通に上手いと思うのに……
83 :
声の出演:名無しさん:2006/05/30(火) 21:56:00 ID:1AvntRvAO
野川さくら
まあ、この人の場合ラムズだから叩かれてるって感じだが。
>83
今まではそれなりだと思ってたがRAYはダメだ。
三石がミサトやるとき最初悩んだって言ってたけど、
初めて大人キャラやるのは難しいのかな。
85 :
声の出演:名無しさん:2006/05/30(火) 22:37:14 ID:dJO4TgbK0
セーラームーン=三石以外に考えられない位 上手かった
エバン=悩めるおねえキャラを好演 色気もあった。
ガンダム=別に三石じゃーなくてもよかったかな・・
最近のドル声優は言われてるほど下手じゃないよ
87 :
声の出演:名無しさん:2006/05/30(火) 23:25:08 ID:lobwWgYe0
>>76 能登は当たり外れが激しいかと。
ハマってる時はハマってるが外れの時は思いっきり外れてるし。
草尾毅も子安某同様斑があるように思お。
アニメはそう下手糞じゃない。
演技にムラがあるっていうのは、やっぱりイヤな現場や作品だと、
声優もやる気が起きないんだろうか?
それとも、得意な役・苦手な役っていうのがあるんだろうか。
>>89 明らかに後者でしょう
前者のような理由だったらとっとと降りてもっと適する奴に役譲れといいたい
草尾毅ってアニメじゃそうでも無いんだけど吹き替えだと
どうも浮いてるか微妙なのも少なくないんだよね。
コメディとかマンガチックな内容だと良いんだろうが
普通の映画だとちょっとな・・・。これは草尾に限らず多くの
アニメ系声優が持つジレンマかも知れない。
('A`)マーの印象が悪い ('A`)マーだから
>>91 それはあるな
石田の吹き替え聞くと浮いてて恐い
逆に女性声優だが坂本真綾は演技力はどうあれ
吹き替えに馴染みやすい声をしてると思う
坂本真綾は演技が浮いてるからどっちにしろ浮いてる
檜山も吹き替えだとすごい浮きっぷり
石田の場合大味なハリウッド大作やベタな恋愛モノなどには良いが
ヨーロッパ系やアジア系のシリアスドラマには向き難い声。
アニメ出身ってのが災いしてるのかも。。
草尾の場合はさらにそれがきつくハリウッド系でもCGが
やたら効いてるモノで無いと無理かも。
要するに内容自体実写であっても表現がアニメ的なモノしか
向かない、オーバーアクト系のコメディとかで無いと・・・。
やたら不自然で大げさであれば違和感は全く無いのだが・・・。
逆に吹き替え出身の人がアニメやると地味っぽくなる。
湯屋敦子などその一例。魏涼子もしかり。
沢城みゆき
うまいうまいと言われて、実際うまい
真地勇志は下手
ナレーションは上手いけど
大林隆之介も下手だな
99 :
声の出演:名無しさん:2006/06/08(木) 08:56:30 ID:pWe1UbbLO
洋画で声が浮くのは下手な場合と。石田さん檜山さん辺りは声が出来てる(いい声)というやつなので、物によって浮いた形になるのです。真綾さんは声圧弱くてふわっとした声だからあまり目立たない。
100 :
声の出演:名無しさん:2006/06/08(木) 16:53:18 ID:qSLD4F9CO
100get
このスレでも石田儲はうざいな
102 :
能登麻美子ちゃん命:2006/06/11(日) 09:42:13 ID:c7zoCb0U0
はい!!
能登麻美子ちゃんでしょうか!?
地声が豊口めぐみちゃんの様ですよ!!
103 :
声の出演:名無しさん:2006/06/11(日) 12:26:17 ID:0UhqmKRhO
福原愛。
こてんこの福原愛をモデルにしたキャラ アイちゃんを演じた時は、
これ以上無いくらい福原愛だった。
上手いとか下手を超えてる
俺
遠藤尚美。
106 :
声の出演:名無しさん:2006/06/28(水) 14:59:00 ID:42MUAyj00
BL終わった訳だが、全12話?じゃー物足りんな
セカンド・シーズンや、視聴率の関係で途中までしか放送されてないのか?
サムライ・チャンプルやウルフズ・レインみたいに。
どうでもいいが、その略し方やめろw
櫻井孝宏
わさびドラ
入野自由は言われるほど下手じゃないと思う。
111 :
声の出演:名無しさん:2006/07/22(土) 01:21:13 ID:IysLRduK0
櫻井は糞
入野は成長遅すぎないか?あんだけ出てるのに今だによく違和感ある部分があれぞ
入野下手すぎ
千と千尋見た時はてっきり芸能人がやってるのかと思った
この前初めてアイシル見たけどやっぱり酷い
ファフナーの甲洋くんや風人物語は無問題だった
舞台子役系は使いどころが難しいとは思うが
堀江由衣ちゃん。
萌系聴いたときは、いまいち。下手?って思ったけど
人造人間キカイダー?を見たときに、巧くて感動した。
迫力はないけど、細かいところが丁寧だった。
萌系にでなけりゃ良いのかもなぁ。
櫻井君はものによっては巧い。
マ王とかギャグ要素が入ってるものは割りと好きだな。
一人語りとかだと、間のとるタイミングが絶妙で、思わず鉛筆を止めて聞き入ってしまったことがある。
逆にわざとらしくって聴いてられなくなり、飛ばしてしまうこともある。
女の子が格好良い〜ってなる作品は、あまり巧くない気がする。
ギャグものだと巧いと思うんだけどな。
櫻井はそんなに下手では無いと思う。
ただ叫ぶところがたまに棒に聞こえたり。
クール系キャラはそんなに巧いとは思わないが、モノローグや一人ツッコミ良いと思う。
杉田が演じている冷徹系でちょっと危ないキャラを初めて聞いたが、意外と良かった。
この人は感情豊かなキャラは合わないと思う。
櫻井はテントモンの時は上手いと思ったが
二枚目や美少年系をやると棒…
.hackの主人公の演技は良いと思った。
なんかおもろいw
碁の川上とも子
ドラえもんの水田わさび
特に前者は過少評価されすぎ
鈴村はノエイン見てから印象変わった
上手いかどうかはわからんが
鈴村はノエインでもやっぱりヘタ糞だった
子安。
舌ったらずで滑舌悪いせいで
テンションの低いキャラをやると微妙過ぎて棒読みに聞える。
もう2枚目やんない方がイイと思う。
>>124 つか、ギャグキャラとかイカレキャラ、割と普通のキャラの時はメチャメチャ活舌良いんだよねえ。
二枚目キャラの時はそれこそわざと舌っ足らずに喋っているんじゃないか?と疑問に思うくらいに。
126 :
声の出演:名無しさん:2006/10/12(木) 17:44:05 ID:qHGn8lhL0
杉田智和
これから伸びるだろ
127 :
声の出演:名無しさん:2006/10/12(木) 18:09:36 ID:N7Q1j/He0
>>124 美形役を演じることに飽きていそうな雰囲気はあるな。
クルルの時の子安と、種の時の子安ではテンションが違いすぎる
結局演技なんて演出とか監督の意向でかわっちまうしねぇ
子安はヒゲの時が一番良かったよ
種はほとんどの声優にとってマイナスにしかならない演技なので無視して語ってくれ。
石田とか進藤にここまで下手と感じさせるアニメは他にないぞ。
鈴村は十二国記の鼠の優しげな声でとてもいいイメージがあるので評価が低いのが信じられない。
進藤はキャラに合ってない感じがした
舞HIMEで株上がったから良かったとは思うけど
カガリは下手糞に聞こえてシズルは上手く聞こえるから不思議
人間なんだから得手不得手があるし、逆に様々な役に上手い演技を出来る役者の方が少数。
進藤はマクロスゼロの美人女医の様に色っぽい大人の女性を演じてたので(ベテランかと思った)、
カガリみたいに青臭い少女は苦手だろう。
こういうのは千和や小清水のような高くて可愛い声が似合う。
>>134 カガリが甲高い声しててもよけいに合わないんだが
カガリよりシズルとか大人の女性の方が進藤には合ってるのは同意
監督が下手糞だから、声優も下手になる訳だね。
種映画化となるとスタッフはもちろん声優陣も他に仕事入れて、種の仕事をボイコットしそうだな。
以前、福田って野田順子にも種出演依頼してたみたいだけど
裏番組のメジャーに専念する為、オファー蹴ったんだよな
それに比べて子安は・・・
137 :
声の出演:名無しさん:2006/10/13(金) 02:55:26 ID:zV8UkmLRO
つーか、野田に何の役を依頼したんだ?
138 :
声の出演:名無しさん:2006/10/13(金) 03:55:50 ID:uh25ZyB40
金朋。
本人のキャラと声質で、ただのイロモノ扱いされてる。
福山潤
主役とかいい役どころばっかりでいらんくらい名前を目にするからウザいと思ってたが
出てる番組を偶然見ていい演技してると感じた。食わず嫌いはいけないと反省した
でもやっぱり今の状態は異常
福山潤は富野作品だといい演技するんだけどね、
それ以外だとちょっと微妙な演技の方が多い。
>>136 はコピペ。時々見るよ。
>>137 野田が似合うキャラはルナマリアかな?
ときメモ2の光の様な感じでとか言いそうな気がする。
種で評価上げたのは諏訪部と野島だけじゃね?
進藤といえば電童だが
電童が負債作品だったことを知ってる奴がこのスレに何人いることやら
たしかに進藤の少年役はゾッとする下手だが
>>141 野田順子は万能型の声優だから、大人の女性、可憐な少女、少年、青年のどれでも演じられる。
ふんわりした声の女性、ダミ声の男性は何やっても同じとか下手呼ばわりされやすいと思う
声の印象が大きいのはインパクトがあって良い役がつきやすい反面
声質だけで判断されてロクに演技を見てもらえないから良し悪しだなー
145 :
声の出演:名無しさん:2006/10/22(日) 22:25:46 ID:47hR614V0
そうかなー。棒に聞こえるのは文の解釈が悪いと思う。
だみ声さん
最初の方にも出てたけど石田彰
何をやっても同じとか言われてるが、それで下手ってのは違うと思う
ってか石田は本当に何をやっても同じなのか…?アスランと623は違って聞こえるぞ
種に出たという理由だけで不当に叩かれまくる声優が多いし、石田もそのとばっちり
いや、それは…
149 :
声の出演:名無しさん:2006/11/09(木) 00:10:38 ID:Z95CX2LW0
石田はともかくとして
>種に出たという理由だけで不当に叩かれまくる声優が多い
というのは激しく同意
そもそも種自体が厨からは過大評価され嫌厨からは過小評価される不遇の作品だと思う
名作ではないが近年のアニメとしては普通に良作だろ
(運命は駄作だがw)
で、その運命の艦長やった小山茉美だが
キャラが20代で声優と歳が開きすぎて違和感ありありだった
他の作品見ればいい声優だと思うけど
ただでさえ批判の多い作品の上キャラとミスマッチは不遇だな
150 :
声の出演:名無しさん:2006/11/09(木) 06:31:26 ID:o7Ivqsa9O
☆のカズマは好きです。
だから種のキラもすきなんです。
でもやさ男やる☆はそんなに好きじゃない
平野綾
ごめん下手だったわwwww
>種に出たという理由だけで不当に叩かれまくる声優が多い
鈴村には当てはまらないけどねw
種死については
・声はキャラに合ってたけど演技が下手(叩かれるのだけの理由があり、主に声優自身の責任)
鈴村 坂本
・キャラとミスマッチだったせいで叩かれている(主に監督、スタッフの責任)
池田 小山 折笠
に分ける必要があるな。
池田、小山はキャラより歳とって聞こえるし、逆に折笠は幼く聞こえ過ぎる。
水樹奈々
デビューから着実に演技の幅は広がっているし、声質が良くてヒロインが魅力的
釘宮や千和と比べるとさすがに見劣りするけど、神田や野中より上
スタチャは駄目声優量産工場だから神田や野中より上ってのは褒め言葉にはなってないよね。
水樹がどんな過小評価のされ方してたか知らんが、
神田や野中との比較はさすがに無理あるぽ
野中結構好きだけど、さすがにそれは・・・
>>155 神田や野中やついでに堀江より上手いって声優としては最低ラインだもんな。
赤点じゃない=いい成績とは言いきれないように最低ラインを上回ってるぐらい当たり前。
千和>>釘宮>>>>>堀江>>>神田>>>>水樹>野中
ってところじゃないのか。
水樹が堀江・神田より上手いなんて思ったことない。
まあ野中もストレインとか見ていると、だいぶ上達してきたからな。それほどヘタってことではないだろ。
>>159 ラヴィニアか。確かにあれは新鮮だったな。
野中もああいう役ができるんだなと驚いた。
いまさらだけど、豊口めぐみ
ブラクラのレヴィにあってないなどとさんざん叩かれたよ。
俺にとっては、レヴィは豊口以外考えられない。
162 :
声の出演:名無しさん:2007/01/26(金) 21:04:42 ID:xRL5r0U50
163 :
声の出演:名無しさん:2007/01/28(日) 22:08:57 ID:6gFRryuO0
レビィに関しては叩かれてもしょうがないだろ
下手な声優ではないが
>>1 最近の堀江
堀江儲の妄想の激しさはチョモランマ級だな
叩いても若手で代役も出せない嫉妬丸出しの厨は嫌だね
豊口のレヴィは若手の域を越えた名演技といっていいと思うよ
豊口のレヴィは、無理して声を作った感じがする
何か浮いて聞こえる
ブラクラはアニメから入ったけど許容範囲
無理してる感じもするけど難しそうな役柄だから
他に誰がいいかと言われると思いつかない
GA2の中山くらい下手だったら許せないが
新ドラえもんの人
銀時の人
>167
甲斐田裕子とか。
レヴィに関しては
キャラ自体が無理してクール・悪ぶっているようなキャラなんで
豊口で良かったと思う
甲斐田や本田はガチ過ぎてかえってうまく行かない気がする
レヴィについては片渕と広江がそんな話してたな。
男っぽい声は使わないとか女よりも女の子って感じがほしいとかなんとか。ま、声優素人の作者指名じゃこんなもんじゃないの?
豊口めぐみ自体はそんな下手とは思わないけどレヴィは最初のころ微妙だった。
豊口のファンはレヴィより西野つかさやタビーみたいなのを好むのだろうか?
レヴィがロックになぜ惹かれるのかを考えれば本田では違うのが見えてくる
これはルルーシュの福山の演技にも通じることでもある
玄人ではなく未熟さが残る若手でなければ出せない味わいがあるしね
しかしブラクラの豊口・ギアスの福山の演技を上手いと感じるのは少数派だろ
いずれも合わない役を無理してやってるから違和感を感じる
若者特有の余裕がない生き方でギリギリに追い込んだ感じが出てるよ
理由なき反抗のジェームズ・ディーンとかの雰囲気
169-170のいう上手い声優では年齢に対して落ちつき過ぎている
例えばリリカルなのはの白い悪魔のように、そんな小学生いないだろレベル
アニメとはいえある程度のリアリティは必要な作品だと思うし
甲斐田裕子は豊口より若いんだが。
甲斐田裕子は落ち着いてる上に色気が強すぎて若々しい感じがしない
吹替ではヒロインを演じられるがアニメでは難しいと思う
つうかこの色気や雰囲気で20代は反則だろう
178 :
声の出演:名無しさん:2007/01/31(水) 23:44:24 ID:CIdeCqJhO
妙な擁護が・・・
179 :
声の出演:名無しさん:2007/01/31(水) 23:49:43 ID:guDKdLwQ0
野川さくら
確かにかなり下手で見込み無い声だった(1・2年位前)
けど、最近は聞こえるようになった。
180 :
声の出演:名無しさん:2007/01/31(水) 23:52:58 ID:guDKdLwQ0
遠近孝一
上手なんだけど、出演作品がヘタレ。
181 :
声の出演:名無しさん:2007/01/31(水) 23:55:01 ID:guDKdLwQ0
野島健児
一見下手に聞こえる。じっくり聞いてると、、、やっぱりド下手だったw
水樹奈々
獣王星とバジリスク〜甲賀忍法帖〜とTOSぐらいしか聴いた事はないが、堀江以下とか神田以下とか言われるほど下手では無い。
>>180 すんげー、良い意味でも悪い意味でも平凡な声優なんだよな・・・
好きな声なんだけど、関智とかと声がかぶって可哀想。
野川さくら
舞-HiMEシリーズ見る限り下手ではない
下手ではないが、よくある萌え声の線からは抜けられない
典型的なアニメ声の声優かな
例えば野川、こやま、釘宮とか・・・
逆に個性がないとか、声に特徴がないとか言われる人もいるけれど・・・
187 :
声の出演:名無しさん:2007/02/03(土) 11:52:38 ID:1Ip+g2c60
岩田
下手以前に声が汚い。・・・そもそもなんで声優になれたんだろう。
188 :
声の出演:名無しさん:2007/02/03(土) 13:54:12 ID:vhGG9m9GO
林原めぐみ。
誇大評価されてるとの声を聞くけど、下手じゃないと思う。
溺れる声とか、そういう小技むっちゃ上手い。
林原は過大評価と言われても
下手とは言われてないんじゃない?
192 :
声の出演:名無しさん:2007/02/03(土) 16:36:09 ID:Otz0d2T70
うん、林原は強運もさることながら、下手じゃねーだろ。
少女からお姉さん、少年やらバカボン、ピカチュウなどの動物までそつなくこなすぞ
何気にドラえもんズの王ドラみたいな声が好きです。
193 :
声の出演:名無しさん:2007/02/03(土) 16:55:14 ID:cluWC2u60
>岩田
びんかんさ〜ん!
ピカチュウって林原じゃなくて大谷じゃなかったっけ。
林原もなんかのポケモンの声やってると思うけど。
195 :
声の出演:名無しさん:2007/02/03(土) 20:48:55 ID:Otz0d2T70
>>194 サトシのライバルにもピカチュウ持ちがいて、そっちが林原だった
千葉紗子
演技の幅広さ、声質からいってもこの年代じゃTOPランクの声優
だと思う。
演技力だけなら、スペースクラフトでも間違いなくTOPだろう。
演技派と呼べるクラスにまで成長したと思う。
ヘタクソ揃いのスペクラでTOPといわれても何の自慢にもならないな
>>196 スペースクラフトには天才の小清水がいるのでTOPじゃないと思う
まあ幅広いだけじなく味があって深みを感じさせる演技ができる声優だけどね
普通に中堅クラスと並べられる演技派声優でしょ
>>199 野田順子あたりはすでに越えてると思う。
201 :
声の出演:名無しさん:2007/02/04(日) 00:05:08 ID:kzMK2n8O0
新谷は下手じゃないけど、声にバリエーションが無いな・・・。
といって上手いと言えるほどの演技力も無いな・・・。
小清水ってスペクラだったっけ?
八重垣事務所
>>202 ごめん勘違いしてた
舞台出身ということで南小出で千葉紗子の後輩だと思ってた
>>200 野田順子の幅の広さと上手さは相当なものと思うが
飯塚やゆかなは越えてるな
205 :
声の出演:名無しさん:2007/02/04(日) 03:05:24 ID:5zUAwlbL0
>>204 ギアスで2役をまかされてることか、大原、17歳クラスの実力を
見込まれているのではないだろうか?
紗子たんに中堅クラスの実力があるのは同意。
一種類の演技では久川ら中堅のトップクラスには及ばないかもしれないが、
紗子たんの演技の幅広さからすれば、総合力ならかなり追いついてきてる
と思う。
西村ちなみ、川上とも子クラスはもう追い抜いたんじゃないかな、紗子たん。
>>196 千葉は声に特徴ありすぎて
使い難いというのが本音
能登のような癒しボイスでもないしね
ギアスに出てる主要女性声優と紗子の演技力比較をすると、
皆川>17歳=紗子たん=大原≧あみすけ=あけのん>ゆかな>折笠>>名塚
かな。
皆川は天才過ぎて、紗子たんですら及ばないかな。
あみすけ、あけのんは演技の幅広さ、それぞれの演技の完成度も高いけど、紗子たん
の声質のオリジナリティに若干負けてしまうと思う。
ゆかなは劣化版紗子たん。
折笠はヒメ子とかすごいと思ったけど、それ以外はむしろ標準以下の演技力ではないだろうか?
名塚は、ナナリーの子供時代の演技の作りこみの甘さにがっかり。声はいいけど、肝心の演技
力は標準以下かな。
へえそうなんだ
ここは釣堀?
本気で言ってないよね?
アホが迷惑かけてすまんな……スルーしてやってくれ
ID:5zUAwlbL0は粘着の千葉アンチで他のスレも荒らしてるDQN。
一時期小清水とか平野で同じ事言って荒らしてた奴と同一人物だと思う。
これからは千葉の話題出す奴=荒らしの認識でよろしく。
2006年日本アニカン大賞 「女性声優部門」でもランク外なうえ、
同じランク外組みの清水愛みたいにCDが売れてるわけでもないので、
儲はいないものと思ってください。
>>204 >>199 >>196 >>200 >>205 >>207 みたいな儲は釣りなので、釣られないでください。
>>212 お前は調子に乗りすぎ、失礼すぎ。
千葉紗子はすごい声優だろ。
演技面だって、ここ最近はかなり高いレベルまで上がってきてるし、歌は元々凄い。
ルックスだって、声優界じゃトップクラスで、他の連中みたいに劣化が進んだり、ピザ化
が進んだりしてない。
堀江、田村みたいなのが好きな連中には正当に評価されないだけ。
馬鹿にするのもいい加減にしろ!
>>212荒れるよりはましだけど、まともな千葉ファンもいるだろうし
千葉の話題出す奴=荒らしの認識ってのは言い過ぎだと思う。
千葉に限らず、一人の声優やたら誉めて他の声優を非難する池沼はただの荒らしだから
スルーって感じにしたらいいんじゃないかな。
進藤尚美
少年役が下手という奴はいつまで古いイメージが残ってるのか
ガイキングとかで見たけどすごく上手くなってた
>>212 千葉アンチって桑島アンチと同じようにキモイ
216 :
声の出演:名無しさん:2007/02/06(火) 22:50:38 ID:JxCxy/iL0
正直、進藤の
舞HIMEの会長と種のカガリ、電童の北斗などの少年役
カガリと少年役は近い気がしたけれど、会長は全くの別人だと思った
なんとか残って欲しいなぁ
>>215 ガイキングはみてなかったがコゼットってやつ見たら
確かに上手くなってるな少年役
栗田貫一のルパン。山田康雄がハマりすぎたせいもあるが。
平野綾
売り方とかのせいで過小評価されがちだと思う
220 :
声の出演:名無しさん:2007/02/09(金) 19:20:01 ID:lCtBh4lz0
>>219 この板での評価と実際の評価の差を教えてちょうだい
平野は普通に下手
アイシルの糞声優陣と大差ない
>>219 スレタイ読めますか?意味理解できてますか?
>>219みたいなこと言われるだけでも既に過大評価だよな
流石だ
平野には食いつきがいい
平野はハルヒ以前はアイシールドで特に何も言われてなかった気がする
>>218 栗貫は山田さんのモノマネだからね。似て非なるものな分評価は辛めになるよね。個人的には違和感ないしいいと思うけど
【レス抽出】
対象スレ: 下手でもないのに下手呼ばわりされる声優
キーワード: 真綾
抽出レス数:4
単にあの声がなじめないだけじゃねーのかね。
>>221 十把一絡げに言うなって
下手な人が目立ってるが、上手い人もちゃんといる
230 :
声の出演:名無しさん:2007/02/10(土) 10:13:21 ID:7VWJbsKV0
コードギアス好きなんだけど、ニーナや千葉役の千葉紗子が意外にうまくて
びっくりした。
特に、千葉役はあの系統なら野田レベルいってるんじゃないかな。
折笠、倉田が意外に駄目でがっかりしてたけど、さすが谷口だと思った。
鈴村は棒読みって言われてるようだが
声のトーンがあまり変わらない=棒読みじゃないと思うぞ
鈴村の演技上の喜怒哀楽
でかい声、小さい声
それだけ
小学生の学芸会かよ
すぐ反論してくんだな
このスレは儲が必死に好きな声優を擁護してるだけ。
すぐに反論してくる〜とかほざいてんのは馬鹿な儲だけ
反論するも何もここは『下手でもないのに下手呼ばわりされる声優 』
を個人の主観で書き込むスレだし。
スレ違いなこと書き込んでる人もどっちもどっち。
そういえばつい最近、鈴村がまだそんなに売れてなかった頃放送されてた
アニメみてたら本人が一話限りの役で出てたけど演技全然
気にならなかったな。
236 :
声の出演:名無しさん:2007/02/10(土) 21:56:25 ID:xS3E9Sp90
でも鈴村、東京MXのスパイラルで主役はってるの見たあと種デスみると
その進化に驚くよ?
平野綾、演技することに慣れているとは思うが、下手なまま慣れちゃってるとも思う。
平野は一生懸命にやってるのは伝わるが、それだけ
演技の基本的なことを教わってないような感じがする
小泉豊みたいに舞台にいって一から学び直した方がいいと思うね
>>183 遠近はデビュー当時から下手とは言われていなかったよね。
ただ、初レギュラー(と思われる)勇者指令ダグオンの主人公は
勇者シリーズにしては女性人気が高く、せっかくブレイク出来るチャンスだったのに、
良くも悪くもインパクトの強い子安武人に完全に食われてしまったのと、
(当時は)同じ事務所で、声質・ポジション共に似ている関智一が既にブレイクしていたので
彼に仕事を取られまくってしまったのが彼の不運だったと思う。
ハク兄さんは結構、いいキャラなのに、いまいちブレイクしないのな
関智は品のない声だし、最近、やる気のない演技だが、遠近のほうは
声質もいいし、演技もしっかりしてるのに
241 :
声の出演:名無しさん:2007/02/11(日) 00:49:57 ID:SF4ZTxbW0
この人達サラリーマンとか先生やらせたら、何故か同じ雰囲気だよねw
関智一
遠近孝一
檜山修之
真殿光昭
242 :
声の出演:名無しさん:2007/02/11(日) 02:49:13 ID:t/kWfpqMO
>>241 てめぇは俺を怒らせた。何もわかっちゃいねぇ
ねぇねぇ、男性声優で泣き声上手い人って誰?
女性は全般的に上手いなって思うんだけど男のはほとんどわざとらしく聞こえるんだ。
グリーンリバー
アニメ系の男性声優の泣き演技はただ女々しいだけってのが多い
247 :
声の出演:名無しさん:2007/02/11(日) 11:22:57 ID:SF4ZTxbW0
248 :
声の出演:名無しさん:2007/02/11(日) 12:30:24 ID:TqrKBL9q0
堀江由衣
アイム四天王よりはうまいのは間違いない。
能登麻美子、「犬夜又」で初めて聞いたときは「なんて下手な人だろう」と思ったが、今は普通に上手くなってると思う。
あと、椎名へきるを下手だと思ったことが、実は一度も無い。
「レイアース」も普通だと思うし、あのアニメイドの企画の「アニメ転調」で聞いたとき、へきると分からなかったのは、結構すごいかと。
浪川大輔
無個性と言われるけど演技は上手い方でね?
キャリアを考えると当然かもしれんが。
251 :
900:2007/02/11(日) 19:02:52 ID:Ogtrq6qE0
>>248 えーと 四天王って植田、釘宮、中原、千和
だっけ? 堀江由衣も言われるほど
下手じゃないと思うけど、あの4人よりは
下じゃない? 絶対に千和よりは下。
>>249 そんなアナタの考える下手な人は?
>>250 無個性って初めて聞いた。あまり上手くない
ってのは、そこそこ聞くけど。
でも、あの年代の男性声優の中では
吹き替え演技は、上手いほうだと思う。
アニメだと、独特の喋り方で演技力の
評価に関しては、多少損してるかも。
浪川くんはアニヲタにも吹き替えヲタにも滑舌と発音が悪いと言われてる
253 :
声の出演:名無しさん:2007/02/11(日) 21:46:41 ID:PGm574JH0
だがそこがルカワのいいところ
子役時代の演技が神がかっていただけに、
今の演技をみていると悲しくなってしまう。
255 :
声の出演:名無しさん:2007/02/11(日) 22:03:09 ID:PGm574JH0
嘘だといってよアル!
256 :
249:2007/02/11(日) 22:40:04 ID:kGTn99yH0
>>251 ちょい古いが「ピチピチピッチ」の声優陣。
子役で舌たらずは、年相応で良い演技に思えるが、成人しても舌たらずでは
もにょるだろ<浪川
浪川はロックみたいな冷静キャラやらせたら荒が目立たないんだけど、
ハイテンションな演技すると途端に滑舌が…
最たる例がMUSASHI
259 :
声の出演:名無しさん:2007/02/19(月) 01:14:45 ID:R6z/tWZ/0
鈴村。下手って結構言われてるから
どんだけ下手なのかと思ったけど別にいいと思う。
この人より下手な人っていっぱいいるんじゃない?
>>251 おれは最近の森永よりもヤバイと思っているが>堀江
>>259 そんなこと言ったら腐のお姉様方に絡まれるゾ
>>260 森永は下手じゃないだろ
低レベルな声優の代表例みたいに扱っているけど
263 :
声の出演:名無しさん:2007/02/19(月) 01:25:30 ID:H7aFpfCy0
何が上手くて何が下手なのか
ってこんなことここで問いかけても無駄なんだろうかな
ぶっちゃけ、昔と違って、今の若手で極端に下手な奴っていない。
ベテランだって微妙な時もあるしな。
35歳くらいを境にして、演技の質が変わってきたって感じはするな
宮崎ぱやおが俳優を映画に積極的に起用するようになったせいか
若い男性声優は特にだけど、あんまり声を張らないで、
はぁとかふぅとかなんか息が抜けるしゃべり方する人が多い。
一方、ベテランと呼ばれる人たちは
声を張って舞台の上から客席に向かって離すような芝居がかった演技。
どっちがどうというわけじゃないけど。
ほとんどの俳優は息演技しないけどな
どっちかというと外画系の演技がそうなるのでは
友近が声あてネタについて息をいれるとそれっぽくなるって言ってた
268 :
声の出演:名無しさん:2007/02/19(月) 22:41:46 ID:0ybQVVza0
>>264 はげど。ただ今のはみんな同じ声に聞こえるというのが叩かれる要員なんだよな。
>>264 昔の極端に下手な人って誰ですか?
なるべく今も現役でやってる人を教えて下さい
270 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 17:26:41 ID:TtsSJF090
らぶどるとかいうアニメ見て桃井が声優やってたけど、あれに比べたら能登の方がはるかに上手いぞ。
これぞ棒読みってセリフの数々、なんで桃井なんて使ったんだろう。声優かどうかすら怪しい人ではあるが。
273 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 18:28:43 ID:TtsSJF090
274 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 18:35:43 ID:TtsSJF090
275 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 18:49:43 ID:TtsSJF090
276 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 18:59:07 ID:FVFY4h+U0
能登
277 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 19:05:21 ID:hFbQDnQyO
>>272 あれは演技に個性があるんだわ。棒読みで台詞の重さがなくても演技のリズムがしっくりくるタイプ。
役者としては三流でひどいが かといってあれの真似もできない。
そういうとこ評価されたんじゃ?
キャクターによるが キャラを立ててくれる奴使いたいっしょ
278 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 19:24:07 ID:ulaltaWd0
桃井嫌いじゃないけどそりゃないだろ・・・
279 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 20:03:58 ID:TtsSJF090
280 :
声の出演:名無しさん:2007/02/21(水) 20:26:51 ID:vYOO3M0uO
桃井は砂漠の野球部のアニメこと山崎カナを演じるために生まれてきた女。
それ以外の価値は一切認めない。
やたら269へのレスが多いな
金朋、名塚は最近は、そこまで酷くはない
役によってはハマるし。
特に金朋は
>>277と同じことがいえる。
金朋とか能登とかよく粘着されてるけど、正直声が気持ち悪いだけじゃん。
演技力とか言ってる奴って、なんだかんだ言って演技見てないよな。
>284
昔は下手だった人の話じゃないの?
287 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 14:17:33 ID:R/IKJPEt0
名塚ってそんなに下手か?
ギャグマンガ日和はそう感じないんだけど。
演技力というより発声のもんだいじゃねーの
289 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 17:58:21 ID:R/IKJPEt0
水樹奈々・坂本真綾と比べて若々しくて可愛いから許せる。
石田ゆり子みたいなオバサンになったら、その時は見方が変わるw
能登麻美子
実はトップクラスの実力者
斉藤梨絵
某結界師で役に合ってないだけで(ミスキャストなのは事実だが)
下手呼ばわりされている
金朋は無敵王トライゼノンの頃はヤバかったなぁ…
声がまったくキャラに合ってなくて、完全にキャラと声が分離してた。
でも、声がまともだったらそれなりに聞ける演技だったと思う。
当時は、まだ金朋の声に免疫がなかったんだな。
293 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 22:39:30 ID:5sS0sbVU0
金朋はあずまんがのちよちゃんから大ブレイクしたのかな?
>>291 声質的にあの作品に合わないのかもね。
吹替とかwowowでやってたアニメの主役はいいと思った
295 :
声の出演:名無しさん:2007/02/26(月) 23:41:08 ID:9y9UZI44O
保志。
ナレは明らかに下手だが、アニメは言われるほどひどくない。
まあ単純なエチュードにあるような泣きと笑いは下手くそかw
台詞自体は意外といいと思う。
ヘタレキャラよりも鬼畜やイカレキャラを増やせば評価かわると思った
>>289 スレの主旨と違ってる気が、、、
外見じゃなくて演技でしょ、重要なのは。
297 :
声の出演:名無しさん:2007/02/27(火) 17:53:02 ID:TAym1ogT0
スレ違いなのは事実
300げっとならミンゴスは貧乳
千葉紗子
見所あると思う
まあ、あの声は好き嫌い別れるし
声優初挑戦とかいう人たちと似た声してるから
下手ととられやすいのかもね
演技自体は悪くない
鈴村に森田。
好きじゃないけど(特に前者)そこまで酷くないきがする。
>>301 いろいろあって評価は低いがキャラソンもそつなくこなすしポテンシャルは高い・・・かもしれない
304 :
声の出演:名無しさん:2007/03/18(日) 08:25:01 ID:Sny5ojum0
千葉は確かに演技が上手くなった
前がひどかっただけで今も実力派ではないけどな
307 :
声の出演:名無しさん:2007/03/18(日) 21:35:06 ID:RaOMQyBQ0
千葉は変わらないだろ・・・
308 :
声の出演:名無しさん:2007/03/21(水) 06:59:06 ID:q9/zetkz0
松野太紀
金田一少年で下手そうに聞こえたけど、ラスカル先生とかかなり上手だよね。
309 :
声の出演:名無しさん:2007/03/21(水) 11:57:40 ID:q0s5VW300
>>285 金朋は感情表現は何の問題も無いけど、かつぜつが悪い。
能登は文句無しに下手糞、声質どうこうじゃなくて純粋にド下手。
310 :
声の出演:名無しさん:2007/03/21(水) 12:08:45 ID:d+OBFbvSO
能登は声でごまかしてる気がする
能登は演技力よりも声質の魅力で売ってるんだから問題ないだろ
下手だというのは否定しないが
312 :
声の出演:名無しさん:2007/03/21(水) 16:13:59 ID:roYpWiuf0
能登はケロロと地獄しか知らないから
上手いのか下手なのかさっぱりわからん
何種類か聞いてみないとわかんないよな。
能登はイカレキャラとかだと上手い方だと思うんだ
能登はお馬鹿(電波)な少女役とかやらせると、かなり役にはまって上手だな
今は、むしろ得意な役以外を中心に経験を積んでいる感じだ
>>309 金朋、実写で喋ってるところ見たが
喋り方が、めちゃくちゃ喋りづらそうに見える
早口言葉、無理っぽい。