帰ってこれないよ
34 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/05(月) 21:28:26 ID:6CrW05Jq0
ところで、自称声優目指すって人たちは何かしらの形で声優業で金稼いで無い段階だと
バイトしてればフリーター、親の金で生活してたらニートっていう分類でOKなのか?
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 17:35:50 ID:YbW8NVroO
専門学校に行かないで声優になるためにはどうすれば良い?
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/07(水) 18:27:54 ID:6dxy+U8dO
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/08(木) 03:35:58 ID:by20mevrO
>37-38やっぱ養成所ですよねぇ…
劇団に入るのもありかな
>39
つーか、なんで声優になりたいかによるだろ
「声優さんが好きだからから、オレも声優になって知り合いになりたい」とかそんな動機なら
おとなしくオタがいっぱいいる養成所行けば?
>>1 遠まわしな教えてスレを立てずに素直に声優になる方法を教えてくださいと聞くのが合理的
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/09(金) 00:24:51 ID:PTKOcDmaO
>41別にそんな理由ではない。
声だけで表現する演技に興味があるからです。
俺の同級生が代アニ本校に進学決まった。そいつは学校でも放送部に所属して頑張ってたから俺も応援している。
>>42 それよりも、
>>1はなんでこんなに偉そうなのかが気になる。
何様?
>45
たぶん神様なんだよ(>16参照)
だから、このスレに願い事を書けば(ry
47 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 15:48:16 ID:gpndm5fj0
>>16 おれも戦争や憎しみ合いがなくなればいいと思う
偽善でなくマジで
あと、2ちゃんねらーもイラネーな
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/10(土) 19:47:03 ID:TpwE6bJG0
>>47 確かに、だが、もっといらないのは、リアルでは弱いくせに
ネット上では、すぐにケンカを売るような奴だな
事実上、ネット上での口論で勝ったことなし(たいてい無視=負け?)
ネット上の口論で勝ち負けとかあるのかよw
ネット上でアフォみたいに口論したら両方とも負けだろ
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 09:26:31 ID:nPCN2V2r0
華麗にスルーってのが一番利くんだろうね
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/12(月) 12:32:34 ID:nPCN2V2r0
>>51 確かに・・・
俺も経験あるけど
やっぱ、無視されると、スンゲームカツク
スルー=どうでもいい
って事だもんな
そこでこの運気が急上昇する壷を(ry
>>1 ひょっとして、「俺と議論の真似事して、負けてくれる奴大募集!」なのか?
そうでもなきゃ、もともと成立し得ないテーマ掲げてスレ立てるなんて
しないよな。
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/22(木) 21:55:44 ID:yg0250Um0
>>1 乗ってやるよ
「声優志望者の志望動機」について
まぁ、大方「有名になりたい」「声優に合える」「声優と友達になる」
「声優と結婚のチャンスを掴む」その他、多数の動機があると思う
それで、そんな甘い考えを持ち、意気揚々と「養成所」や「専門学校」に入ろうものなら
さぁ大変「いい金ヅルが来た」と奴らは心のなかでほくそ笑む。
言うならば、奴らは夢を食い物にする「バク」と言ったところか。
金をむしり取って、後は知らん・・・
金を取るのならば、最悪でも、それなりの仕事にありつけるよう
どうこうするのが、勤めだろう
「能力」が無い「技術」が無い
それを名目に奴らは自分の責任逃れと金儲けをしっかり両立している
ずいぶんと狡い生き方だ
「有名声優出身」「大手プロダクションと直結」をエサに今日もまた
「金ヅル」を待ち構えている
だから、志望者は残念ながら「被害者」になる可能性がある
嘆かわしい、事実だ
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/23(金) 01:18:54 ID:BIB9Mgf6O
声優に合えるって書いてる時点で説得力が無い
>>1 >「合理的」な理論で声優志望者をプロにする方法
これはどういう事?
脳内で声優のサクセスストーリーでも作るわけ?
声優志望者がプロになる方法は、
演技学んで、オーディション受かってデビューする。
これしか無いでしょ。
いくつかの外法を除いて
マジレス怖いよー
女は知らんが男に限って言えば、今も昔も流行ってる主役をやれる声
(少年・青年を感じさせるような少し高い声)以外の人はチャンスあると思うけど。
上記のような声の人は余るほどギャラランクの低い奴がいるけど、低く渋い声、
甲高い声、コメディリリーフが出来るような人、老人など声はベテランが多く
ランクの高い人ばかりだし、引く手数多までは行かなくても出れる隙間はあると思う。
もちろん所謂アイドル声優にはなれないけど、数をこなして引き出し増やして
息の長い声優にはなれんではと思うんだけどな。
もちろん、今の基本の養成所などは通わないと駄目だけど。
てか、何で今の若手男性声優似た声質の奴しかいないの?
それも声を作った感じの奴が多いのだけど桜井とかさ。
62 :
にゃい ◆sql4ixn4VA :2005/12/27(火) 03:45:15 ID:ulcQDDsg0
声優になる方法・・・ね。
オーデションに受かるしかないわけだけど。
まずは履歴書ですね。そこからオーデションは始まっているから。
そこでキーポイントになるのは芸歴の欄かな。
エキストラでもいいからやっておく。
賞とかとってたらなおいいと思う。
履歴書書くときに空欄はまずいから。
あとは面接。
いかに自己PRができるか。
いくら歌がうまかろうと、その人の声質を活かせる曲でないとだめだし。
実績もないと有利になりません。
実際、なんであの人が落ちたの???っていう場面見ましたしね。
63 :
レリ:2005/12/27(火) 23:18:00 ID:0pHmkpkD0
賄賂が通用するらしいぞ
この業界は・・・
64 :
にゃい ◆sql4ixn4VA :2005/12/29(木) 03:42:18 ID:QgFwAHQj0
ええ!賄賂?
そんなものが通用するの???
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/12/29(木) 22:38:43 ID:Gb5l3k160
>>64 相場
主役>40万〜80万
準主役、ヒロイン、目立つ役(仲間、悪役など)>30万そこら
脇役>10〜20万
ただし、限度あり
例、主人公は「ヤンキー」がかってるのに声が「おとなしめ」「ひかえめ」
な奴は通用せず
あくまでも「実力」がある人専用
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/02(月) 23:26:02 ID:vG5OWOLw0
って言うか
>>58の発言は痛いトコ突かれた
養成所関係者の発言としか思えんのだが・・・
68 :
マル ◆8lptxf.UAE :2006/01/04(水) 12:22:50 ID:QAXT+K0sO
志望動機:演技が好き。ありとあらゆるものを演じるのが好き。
男なので女役は出来ないが(キモいから)、心から女になりきる事や、犬、猫、猿など、動物を演じるのも好き。
外見のみで役幅が決まりやすい俳優より、声を上手く使いこなせば、若者〜老人まで演じれる声優に興味を持ちました。
芝居が出来るなら、なんだって我慢します
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 15:00:27 ID:iDeFsJIz0
ルパン三世の栗カンみたいにコピー声優になればいいんだよ。
大御所が亡くなれば、そのまま横滑りで起用される
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 18:54:27 ID:ENoEDhJsO
>>69 その時点である程度の知名度なりコネがないと無理なわけですが
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/04(水) 23:05:00 ID:JhBNZ4NU0
73 :
藤原啓治宮田幸季:2006/01/09(月) 12:59:34 ID:bPzFW9bUO
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/09(月) 14:35:31 ID:C1Y9OWAD0
>>1が偉そうで腹たつね
声優になりたきゃそれに見合う実力つけろ
実力がないなら、金を儲けりゃいいんだよ。その金で自分でアニメを
製作して主演すりゃいい。とりあえず、2時間アニメ映画一本つくるのに
いくら必要だ?流通とか考えずに、コミケで無料でバラまく前提で。
76 :
声の出演:名無しさん:2006/01/20(金) 17:27:26 ID:0nU2lZ22O
上げ
おまえは何を言っているんだ
78 :
声の出演:名無しさん:2006/02/07(火) 14:36:42 ID:UPmZgN+6O
晒しage
( ^ω^)みんなきもいお
何をいまさら
81 :
声の出演:名無しさん:2006/02/25(土) 23:59:45 ID:Ai73kPE/0
82 :
声の出演:名無しさん: