山々は男が聞くのはきついよ。
男には云々といえば、神谷と小野がやってるラジオなんて
パーソナリティ的には面白そうなのに方向性は……って感じだよな。
工口くらいかね
大塚&黒田のknock out voiceも男でもいけるよ。
後は確か工口×工口ぐらいか・・・
工口は始まったばかりだが本当に面白い。
>>441 面白そうな片鱗はちょいちょいあるけど、
やっぱりコーナー自体が女性向けだからねぇ。
欠かさず聴いてるのは
・ドクロちゃん
・反逆日記
・アニスパ
>444
俺は反逆日記を外してスポルナ。
次点がDDR。
恥ずかしながら、檜山と森川のラジオが好きです
ちなみに男です
いや関係ないっしょ
俺も彩雲国とのだめのネトラジは好きで聞いてるし
ただ彩雲国の方は今週から桑島が入ったのはいいけど
妙にグダグダな構成になっちゃってて先行き不安
ナナカナ おもろい
450 :
声の出演:名無しさん:2007/05/13(日) 02:31:27 ID:djf6Pw+R0
>>437 最近特に思うんだけど、ラジオってゲストが来てる回が面白いね
コヨーテはほとんど毎回ゲスト2人とかだったからやっぱり面白かった
それで考えたんだけど、メールのネタコーナーとかいらんよな
ゲスト来た時みたいにフリートークだけしてたらいいのに
ほとんどのラジオでそう思う
がっちゅを超えるラジオを聞いたことないなぁ
宴会収録なんて考えたの誰だよ
>451
今までどれくらいの量のラジオを聴いてるの?
453 :
声の出演:名無しさん:2007/05/13(日) 12:02:51 ID:7utDwRig0
454 :
声の出演:名無しさん:2007/05/13(日) 12:15:03 ID:ke7m1PCw0
ラジオを生かすのは作家の構成と企画、ハガキ職人の腕しだい
アニラジのハガキは社交辞令の挨拶みたいなものが多い
長々と色々書いてくる人もいるし(大塚アキオのラジオでよく聞く)
ハガキのレベルが高いなって思うアニラジないですか?
個人的にはテニスの王子様の替え歌コーナーとか好きなんですが
ラジプリのは企画自体がパクリだからな
今まで聞いた中では、アベ商とアシタヘストライクが一番面白かったかなあ・・・
>>455 なーんだパクリなのか・・・
どうりでアニラジにしては笑えると思ったんだよ
今まで聞いた中で三つ挙げるなら「すみすみナイト」「ラジオネレイス」「にじいろホームルーム」かな。
>>454 はんぎゃく日記の日本のおもかげコーナーだけはいいネタ多い。
後は桃井のラジオ全般、過去ではシ・ムーンラジオやぱにらじもそれなりだった。
でも全体的にハガキのレベルは落ちてるな。
というよりは、ハガキを活かせる番組作りがされなくなった、という方が正しいか。
俺はドクロちゃん一択だな。
upliftが(・∀・)イイ!!ゲストもマターリしてて(・∀・)イイ!!
「もうすぐ30」と放送作家に言わされてもサッパリしてる千葉も(・∀・)イイ!!
おかゆは来ないで
おかゆって、まだ出てる?
対象年齢が低めに設定されてるってのもあるみたいだけど、それ以上におかゆがどうにも耐え難かった。
峠のラジオのあと何回か聞いたけど聴くのやめてしまった。
前のシリーズもおかゆが来ない時は面白かったんだけどな
ガム男の回とか
>>460 今回と前回はいなかったよ。執筆忙しいとかで。
マターリと(・∀・)イイ!!回でした
ドクロちゃんねるは外野がうざすぎ
千葉の喋りだけでいいよもう
千葉一人だとぜんぜん面白くないぞ>炎魔ラジオみたいに
千葉はいじられて光るタレント
ドクロちゃんねるはおかゆをいじめるのが面白いラジオ。
>463
炎魔は三重野のダメだしと闘ってて面白かったよ。
ドクロは先週の放送とか、いじりがいのあるゲストが来ると面白いんだが、
おかゆ・川瀬・水島監督辺りがくると内輪ノリでUPさんが満足しちゃって途端につまらなくなるんだよな。
結構波がある番組だと思う。
>>458 すみすみナイトとラジオネレイスはほんと伝説の番組だったな・・・
炎魔ラジオもそれなりに好きだった。。。
>>466 偽と監督は別にいいけど、編集の人なんかはちょっとな・・・
女性編集者とか、如何にも狙った感じだったのがかえって嫌だった
もう桜瀬たん来ないのが悲しい
俺はおかゆオモロイけどな
千葉ファンには不評なのかな?
ドクロはリアクション芸人のおかゆがいないと
単なる駄ラジ
471 :
声の出演:名無しさん:2007/05/14(月) 22:16:12 ID:1fpdt3FD0
炎魔ラジオ結構好きだったけどな、まあ微妙回もあったが
ノベルティがあるせいか、ネタメールのクオリティが高めだったんだよな
ドクロは以前やってたのを聞いてなかった俺からすると内輪過ぎてよくわからん
>>469 別に千葉のファンってわけじゃない
千葉の話を遮ってるのが嫌とかじゃなくて、
おかゆのしゃべりそのものにイラっとする
>内輪過ぎてよくわからん
同意
入っていけなくて最初の2回ほど聞いて止めちまった
俺は楽しいがドクロちゃんねるが酷い内輪番組なのは間違いないよ。
つまらない人には徹底的につまらないと思う。
上手くハマれれば楽しそうなのはわかる、ラジオの雰囲気もそうだし
それだけによく面白さがわからない俺としては残念だわ、千葉さんも結構好きだから尚更
ひだまりがanimateでも配信しはじめた
lantisで聞けなかったんで助かる
はやくみゆみゆゲストの回を配信してくれ
椎名へきるおもしれ〜
478 :
声の出演:名無しさん:2007/05/22(火) 03:37:49 ID:AhKJODta0
スポルナ情報局が安定して面白い
頻繁にイベントやったりゲスト来たり、なかなか優遇されてるようでクオリティ高め
おもしろいのは確かだが、DVDが売れてないから、
GONZOの中の人も必死だな。
GONZO作品の場合、ネットラジオなんかに力を
入れても、DVDの売上にあんまり貢献しないと
思うけどな。
GONZO作品なぁ・・・ロミジュリはとりあえず主題歌CD買おうと思う。
DVDはきっちり最後までまとめられてたら買おうと思う。
ラジオは関係ないな・・・結局作品の質自体が大切なんだよね。
GONZOはほとんどのアニメでネトラジやるんだが、
アニメ放送終わったら割と直ぐ番組も終わらせてしまう(塩ラジは伊福部の裁量だけで延命)。
その点ミーナは大分特殊だな。
公録はどのGONZOラジオでも割とあるが、ゲストの量が多いし宣伝も無い。
ラジオのつくり自体もタイアップをあまり意識しない緩やかなつくり。
確かに特殊なラジオだわ。
GONZO提供のラジオはどれも半年は続くのが普通だからミーナが別に特殊だとは思わないが・・・
こち陸だよな、特殊なのは。
今週のドクロは千葉とおかゆがなんだかいちゃいちゃしてるなw
>>482 つウィッチブレイディオ
つred garden
勿論2クールものなら半年は続くだろ。要は2クールものなら大体半年、
1クールなら3ヶ月強で終わるということさ
>>485 1クール物で3ヶ月で終ったのなんてあったかな。
>>480 CDは、ユニバーサルだから、やっぱりゴンゾのもうけには
ならないのであった。池田東洋もガッカリ。
Gonzoアニメ作品の名前を含んだタイトルで商品化してるんだから
当然、Gonzoにも収益の配分はあるに決まっとろう。
489 :
声の出演:名無しさん:
速報です。いま工口工口で爪を見てくださいネタだ。田村の番組で聞いたし。