【お兄ちゃん】UNDER17について語るスレ【だっこ】
1 :
声の出演:名無しさん:
語ろうぜ
2 :
声の出演:名無しさん:2005/10/19(水) 20:06:31 ID:KZMH33KD0
いやだ
3 :
声の出演:名無しさん:2005/10/19(水) 20:10:59 ID:XjBeZpqe0
なぜ
はることアニキは喧嘩したのか
4 :
声の出演:名無しさん:2005/10/19(水) 21:01:54 ID:l4suOa0+0
7 :
声の出演:名無しさん:2005/10/20(木) 22:52:35 ID:yTlJWQaD0
|
∩___∩ | ぷらぷら
| ノ _, ,_ ヽ (( |
/ ● ● |
>>3 | ( _●_) ミ _ (⌒) J ))
彡、 |∪| ノ
⊂⌒ヽ / ヽノ ヽ /⌒つ
\ ヽ / ヽ /
\_,,ノ |、_ノ
どうせ、すぐ落ちるスレだろうからチラ裏するけど
正直こんなに桃井から気持ちが離れるとは思わなかったよ。
ラジオとかも面白いし
ソロで出してきた曲も悪くは無いと思うが、
なにかがだめだ。なにか鼻につく部分がある。
アンセブ時には全肯定に近いものだったけどなぁ。FCできるのにざんねんだなぁ。
アンセブや小麦がなまじヒットしたぶん
イメージが固定されちゃた気がする
>>8 同意
アニキのサウンドがなきゃダメだって気づいた
あとファン層も変わりまくりでついていけない
11 :
声の出演:名無しさん:2005/10/21(金) 16:56:05 ID:iCGK7wa/0
>>9 同意
アンダー17・・・・・・・・・萌x17電波ソング
出しぃーーー
俺もだ・・・
今までは全肯定だった。
なにかがひっかかるというか気に食わないんだよね。
良くも悪くもメジャーになりすぎたってことか?
アニキがいたらなぁ、って思う曲が結構ある。
djベイビーとかワンダーモモーイとか。
それだけじゃなくて、
一番思ったのはSDチルドレン。
今までアンセブプロデュースだったのが、桃井はるこさんプロデュースになって、
編曲がアニキじゃない別の人。酷くはないけど、売上は……。
ムスメゴコロオトメゴロロって、もっとアニキだったらいい曲に仕上がったはずだと思ってるし、
スポーツしましょもライブ栄えする曲だったはず。
そこらへんの曲は未だに納得がいかないし、勿体無い。と思う。
でもHIDE&SEEKと英語と恋はうまくならないは、いい曲だったし合ってると思う。manzo曲の中でも。
アンセブとは違う、良いところが、少し出てる曲。そこは良かったと思うよ。
桃井ってなんであんなにmanzoマンセなのかね。
すごいんですよの、一点張り。
編曲も、俺がかなり桃井好きで好意的に見ても、ボーダーライン上でしょ。
「一緒によりよい物にしようと努力してる」ぐらいの扱いだったら、納得なのに。。
正直、RAM氏のときの方が全然編曲いいなと思った。
そんなわたしは駄目出し人魚。
16 :
声の出演:名無しさん:2005/10/22(土) 11:07:29 ID:+3gqVX+sO
確かにアンセブは良かった。
ラブスレイブの間奏なんて最高だしね
>>15 きっと「日本ブレイク工業社歌」でハマったのだろうw
モモーイがアニキをほめたことってあったっけ
とりあえず、斉藤桃子本スレ見れ。
全体的に丸くなったというかこぢんまりした感がある。
綺麗になりすぎたというか。桃井が歌うまくなっちゃったってのもあるかな
川崎の頃はまじ、世界が見えてたようなきがしたYO
あー、なんだろね
EXE以降何となく聴いてて引っかかる感じは確かにある
そこまでサウンドのクオリティは落ちてないと思うし
すごく良い曲書けてると思うんだけど…
上手く言語化出来ないのが歯痒いなぁ
単純に「UNDER17」っていうユニットの
コンセプトが好きだったのかなーとも思う
このスレなら言える、アンセブベスト3のカラオケCDの天罰はライブアレンジバージョンだと、昨日初めて聞いて感動した。
それと、ここだよにゼビウスみたいなピコピコパートがあるなんて知らなかった、orz
俺の耳は腐ってました。
こんな俺にソロ桃井の批判なんて出来ません。
RAM RIDERの編曲俺も好きだけど
彼も最近売れてきて忙しそうだから
また組める機会は遠そう。
26 :
声の出演:名無しさん:2005/10/30(日) 06:27:11 ID:fs0z+4cD0
結局晴子がアニキを嫌ってるんだろな
アニキはどうして嫌われたんだろな
>>26 ラストライブMC見てたらアンセブ出来て間もない頃からって感じだもんな
アニキはオタクじゃないし、エロイからじゃね?
桃井とアニキは水と油だから、微妙なアンバランスてクレイジーな曲ができたのではないか?
萬Zさんとはキャラ被ってるから、何か足りない?
とか言ってみるテスト
アニキについてはすときゃの大人バカをみればわかる感じする
31 :
声の出演:名無しさん:2005/10/31(月) 14:08:23 ID:1rpX/C9o0
アニキって今何してるの?
また曲作ってほしい
はっちゃけ電波・・・その中にもちょっとしたオトメゴコロ的な萌えを混入してたって曲から
今は普通の女の子的な曲しか書かなくなったからじゃね?
んーエロスが減ったんかなぁよくわかりません!!
じゃあみんな誰の編曲が聴きたい?
俺は取りあえず高瀬一矢とか言ってみる
いつかはモモーイ自身で編曲できるようになってもらいたい
大久保薫かな。あと2・3曲、本気で二人で作って欲しい
菅野 よう子プロデュース・モモーイを妄想してみる。
そんな漏れはゲーセンでにわかプロデューサーw
土橋安騎夫(レベッカ)
そろそろRAMRIDERと何かやってほしい
42 :
自治スレにて板分割案検討中:2005/11/02(水) 23:55:43 ID:ekprKslQ0
最近の曲は桃井の主張の押しが強いな
43 :
自治スレにて板分割案検討中:2005/11/03(木) 03:44:14 ID:PxI+vqF40
あの女、我が強いからね
早く落ちぶれないかな
>>43 >>465 ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i
;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゛:.:゛:`''':,'.´ -‐i
'、;: ...: ,:. :.、.∩.. .:: _;.;;.∩‐'゛  ̄  ̄
`"゛' ''`゛//゛`´´ | |
//Λ_Λ | |
| |( ´Д`)// <エビフライぶつけんぞ !!
\ |
さて、ライブアレンジについて語ろうか。
>>44 おいおい、えらいロングパス発生やな。
そんなに続くのか、このスレw
なんか最近の曲は重たい感じがするな、テンポとか、ギターの振りとか
アンセブ、ポリフォは一般人の誰かに聞かせたいって気がしたが、
今のは、萌えソングでもないし、ただの声優ソング、アニソンな感じ。
なんか、ここアンチスレ化しとる。
さて、名古屋組乙、
名古屋ライブ行ってきたんだけど、フレンドシップのギターメロディーたまらんわ。
かくれんぼだったかな?のベースラインハァハァ涙出そうだた。マンゾーアレンジいいじゃん。
ライブはベースの人に注目。手が触手みたいに動くぞ、すげえ。
ドラムはアンセブの人よりパワーがない、
桃井、連続ライブで疲れたか?声がでてない、、、以上ライブレポ
触手ワロタw
桃井は結構頑張りすぎるところがあるから声が出てなかったのは目をつぶってやりなよ
ワンダーモモーイとか歌うの大変だろうし
とりあえずライブレポ乙
アンチスレ…というほど悪意剥き出しでもないと思うけど
最近の楽曲に今一歩煮え切らない感触を抱きつつ
かと言って完全には見切れない人達が愚痴ってる感じ
まぁ俺もだけど
とりあえずスローガンは
「桃井を、あきらめない。」
ということで
何で今更2001年のゲームキッスとかMail Meとかやったんだよ
アニキが作曲や編曲に絡んだ曲はやって欲しくねーな
桃井を、あきらめない
よいね。
しかし桃井の
「萌えソング=ラブソング、ラブソングを極めたい」
との発言。胸ヤケがするほど「市場」に溢れかえってるラブソングですか。
ラムのラブソングならぬ、モモーイのラブソング。
期待してヨカトですか?
>50
ちょっと引っかかるけど個人名義で出したCDは歌おうよ。とか思う。
更に言えばデジタルエスパーどっちかっつーと歌って欲しかった。(これから歌う、かもしれないけど)
「楽しいことだけ増殖してたい」→「好きなことだけ大事にしてたいよ」ってコンボで歌って欲しい(願望
>51
モモーイの曲って9割以上ラブソングでしょ。それこそ胸焼けがしそうなほどに。
54 :
自治スレにて板分割案検討中:2005/11/06(日) 03:25:55 ID:wrgQYwLe0
天罰・ALIVE・がんばれ、たまちゃん、ぽぽたん畑でつかまえて、Gem Stone、わたくちはセレブリティ
かがやきサイリューム、ムギまるロック、もっと夢みよう、うたまる絵描き歌
くらいか。ラブソングじゃないの。
恐ろしいことに、ぽぽたんやいちご、GURAGURA、ラブけろぱにっくまで、大きい意味ではラブソングなのな。
>54
アンセブ解散して、
解散ライブで小池アニキと一緒にやってて出てくる曲はこの曲だよね
って去年、アンコールで2001年を歌って、ダブアンでmail me歌って、アニキ曲とひと区切りつけたはずなのに
って部分でしょ。それはわかるけど、
「桃井はるこ名義で、アンセブ名義の間は、律儀に封印してた」これらの曲、歌うくらいはいいと思うよ。
デビュー曲だし。
>>49 まさに、そんな感じやね。
気がついたよ、見切れないんだよ。過去の曲、激しくイイし。
でも、「桃井を、あきらめない。」 では議席数を大幅に減らしそうだなw
しかし、萌えソング=ラブソングなんて聞くとまた萎える。
極めるといいつつ、そんな風に思っていたのかーって
逆に萌え歌手増えすぎたんで、今年のモモーイは王道行きますでいいのに。
迷わないで のがさないで
その手をはなさいで
信じていて 見つめていて
その目をそらさないで
しゅーてぃんすたー☆の歌詞の一部だけど
このCDのリリース時期(04/8/25)とアンセブ解散発表(04/9/27)を
考えるとなんとなく意味深だなぁと思う今日この頃
今頃、福岡djか。
俺も含めて、今回のライブで桃井を見極めようとするヤシが多いらしいし、
色々あるけど、こんな所で、名無しのままグダグタ言っててもしょうがないし、お手紙でもしたためようと思う。
しかし俺、いまの桃井に何が引っ掛かるんだろ?
>59
私だって人の子なのよー!!
って林原めぐみなら言うような修羅場だな(w(参照・嫌いになったのでCD返しますの項
たとえば突如B系に変身してヘイヨーヨーって言い出すとか
手首から滴る鮮血がどうのこうの、って鬱ゾーンに突入するとか
旧来のファンをふるいにかけるような分かりやすい変化があれば
簡単に見切れるんだけどな
やってる事は変わらないんだけど、どこかが以前と違う、
ってのが戸惑いの元になってるのかも
>59
どうしても言いたい事があるなら 真摯な意見なら
モモーイも耳を傾けてくれるんじゃないか 例え批判でも
まぁそれを彼女が受け入れるかどうかは別問題だけどな
今は、世界征服しようとしていない!
そこが違う!とか言ってみるテスト
萌えソングで世界征服する、って正気ではない夢を、みんなで見てた。
それが良過ぎた。あれ以上の幸せは、10年ヲタやっててなかったよ。一番幸せだった。
「萌えで世界征服」発言は2003年の川崎だっけ?
あれから電車男ブームが来て秋葉原文化が
マスコミで頻繁に取り上げられるようになって
萌えに関する状況も一変しちゃったからなあ
そんな今だからこそ
「たしかな萌えソング歌手が必要です。」
って感じか
正直今回のツアーで見切りをつけようかと思ってたが
大阪でモモーイが言ってた言葉(ライブだから言うけどって言ってたので伏せとく)のせいで見切れずにいる俺
正直最近の新しいファン層とは何か馴染めないし
新しいファンが増えて古いファンが去ればちょうどいいのかもとか思ったり
でもモモーイ本人は好きだし、モモーイ自身が頑張ってるのも伝わってきたからどうにも中途半端な状態
やっぱ62が言うようにスローガンの存在は大きかったと思う
ユニット名、スローガン、メガネというシンボル、Vo・Gtのバンドスタイル、衣装
全てが一つにまとまってUNDER17というプロジェクトを作り上げてた
今はバラバラで宙に浮いてるっていう感じなんだよな
新規ファンは逆に
最近の楽曲もアンセブ時代のも
分け隔て無く聴けるなら
羨ましいかもしれん
1年前も書いたけど、横浜で、というかドリパ東京にアニキ来なかった時点でファン辞めようかと思った。
うゎ、マジで込み入ってきたけど続けるね。
で、もう帰るよと思いつつドリパでズルズルライブ見てて、一人のステージで10何曲やって、
フィギュアになりたい聞いて、ちょっと心動いたんだよ。この歌聞けるならライブは見守ろうと。
で、渋谷行って、横浜行って。
アンコールの2001年のゲームキッス流れて、「お願い・私を忘れないで」って部分で、
こんないいライブ見せてくれたアンセブもだけど、桃井はるこは忘れないでいようって思った。
来年は休養すんのかな、と思った。その間に心の整理を、と思ってる間にウラモモーイがあって冬コミがあって。
アルケ祭り以降は、アンセブとは別物になったと思う。Love.exeが、別物だった。
やっぱりアニキ色というか、アンセブ色が無かったんだよね。
ピコピコ音が、アニキっぽくない。でも、盛り上がる曲だし、
場所ごとにMIX違うのも、やっぱ少し嬉しかった。
ただ、新生桃井はるこの曲のファンか!?
トべれば誰の曲でもいい、
ヲタ芸打てれば誰の曲でもいい。
いい、ヲタ芸打つための曲としては盛り上がる曲だ。
でも、その曲好きか?LOVE.exe好きか?
盛り上がりは好きだけど、曲はまだ好きになれないんだ。
ていうか、それ以降の曲、dj・HIDE&SEEK・盛り上がるけど、
好きかといわれたら、まだ微妙。だけど私たち微妙。
電波が足りない、のかな?
ワンダーモモーイも、「悪い人は誰でもない、悪の波長のせいだわ」ってのが、違った意味で電波だな(w
とは思うけど、悪の波長って(笑)
ただ、そんなこと言ったけど、ワンダーモモーイは、そのほか差し引いても好き。太鼓ドンドン響けカッカ、ほらね忘れちゃう。
ホント忘れてください。
つまり、以上チラシの裏なんで太鼓叩いて忘れちゃってください。普通モードまでクリアしました。
67 :
59:2005/11/08(火) 02:50:22 ID:CBfZRAou0
おまいら、手紙に書こうとした内容、先に書くなyo−、
>>66 意味わからんが、魂は伝わった。アツイゼ
そうなのよ、モモーイがおとなしくデスメタルでもやってくれりゃ、地獄までついてくよ。マテ
「たしかな萌えソング歌手が必要です。」
このコピーは全面的に肯定。実際共産党に入れたし俺w。
でも、それじゃアンセブのコピーバンドにしかならないのでは?っとも思う。
アンセブ解散で萌えソング封印。これからは初心に還ってラブソング。
つーのが桃井の意思表示か、でも、いまんとこ一番ブレイクしてるのが、ワンダーモモーイで、ラブソングじゃない罠。
ワンダーモモーイは萌えソングでもないな、イマジンみたいなメッセージソング?
あーもーわけわかんねー、決断保留。
とりあえず東京ライブ急遽参加じゃ。
68 :
自治スレにて板分割案検討中:2005/11/11(金) 03:06:49 ID:v73Cj3Dw0
アニキがはる子にモモイって目、整形してるだろって言ったらしい
そしたら、はる子がアニキ最低ーもー一緒にやりたくない!って
怒鳴り散らしたらしい
それで、君にー大声をー出してーしまったーつー曲が出来たらしい
>>68 ちょ、おまwwwwww
あの歌、自分のほろ苦い過去を思い出して
ちょっと、おセンチになれる良い曲なのに。。。
そんな藁トリビア出されたら、もうそれ思いだしちゃうYO!
整形判定はサブカル者の必要不可欠な素養の1つですな
それからヅラ判定も
モモーイがロッキンオンジャパンでインタビュー受けないかなw
なんか、あの雑誌出たら心の内情を吐露しなきゃいけない、
みたいな風潮だし、俺は好きじゃないが。
まあその前にオファー来ないな。
>68
それマジか?あの名曲が!www
まーラジオとかだとやっぱり「みんなのモモーイ」として喋ってるけど
私生活では結構「ツン」と「デレ」の面がありそうだよね
>72
取りあえずサンスポとイミダスには載ったけど次は何処だろうね?
雑誌じゃないけどミュージックマシーンでインタビュー記事載らないかな
BUBKAとかだったら嫌だ
あやまれ
宍ドルミーにあやまれ!!AA省略
75 :
声の出演:名無しさん:2005/11/13(日) 01:34:12 ID:Yi5Hy8Wl0
>>68 それは目の整形よりも
ワキガが臭いって言った事でモモーイが切れたっつー説もあるゾ
いったいどっちなんだろ?
76 :
声の出演:名無しさん:2005/11/13(日) 07:51:26 ID:30Mjar5IO
とりあえずモモーイ痩せたなーなにがあったんだ?
>>76 ただダイエット中なだけ。甘いもの控えてウォーキングとかしてるとの事。
78 :
74へ:2005/11/13(日) 10:54:22 ID:jIrSXKdHO
なんで宍戸留美なんだ? でもってモモーイと宍戸留美の共演作ってあったっけ?
BUBKA
>78
COCOって雑誌でおととし対談してて、面白かったよ。
共演、っていうと、「ねとらん者 THE MOVIE」とか?
ぽぽたんでも共演してたな
宍戸は雫役ね。
82 :
声の出演:名無しさん:2005/11/15(火) 21:39:32 ID:MWar1BNBO
今度の渋谷でのライブのときオレンジ色のサイリュームを持って行ったほうがいいんですか?なんか使うらしいですよ
83 :
声の出演:名無しさん:2005/11/15(火) 22:18:41 ID:rFmhJRTfO
あげ
>>82 「chuo-line」で曲に合わせてオレンジ色に場内を染めちゃおう計画ですな。
85 :
声の出演:名無しさん:2005/11/15(火) 23:07:35 ID:MWar1BNBO
>>84 そーです それです
やりますか? 自分はやる気満々です!
サイリュウムってどうよ?
俺、最初はサイリュウムに抵抗無かったんだけど。
アンセブファイナルライブ横浜のかがやきサイリュームで、振ってたわけですよサイリュウムを、、
みんな振ってるからさぁ、綺麗だろーなっと思い、周りを見渡したわけですよ。
そしたら何、なんじゃこりゃーって感じですわ、
いや、綺麗ですよ、ただ(中略)!!!っとオモタね。
かがやきサイリュームは好きだし、中央線でオレンジ統一もおもしろそうとは思う、小道具はその場のノリとかじゃ用意できないし(後略)
>>87 中略しないで書き込みしてよ。
文の総意はわかるが。
90 :
87:2005/11/17(木) 20:59:24 ID:c6oU7tWy0
>>89 中略=スタートレックのボーグの集まりか!
91 :
声の出演:名無しさん:2005/11/18(金) 16:24:32 ID:9DgzLALEO
ほ
ライブ終わりましたよ。
manzoさんも、アンセブラストの横浜見に来てたって。
「感想は!」
ってガチな質問出てた。
「えー、サ・サイリウムが綺麗だなって思って、今ステージで振られてて幸せです」
すごい的確な答え方だけど…まぁいいか。
93 :
声の出演:名無しさん:2005/11/23(水) 14:56:29 ID:gqBh684vO
あ
明日、スイーツ探検隊のイベント行ってくるよ。
カップリングの作詞者見ながら、
スイーツ探検隊VSunMOMENTでライブやってくれないかなとか妄想中。
UNDER17は結成時にOVER18(18禁)の逆の意味をユニット名にしようと名付けられた。
これと似たので玉置浩二の安全地帯も結成時にバンド名を付ける時に危険地帯が候補に上がっていたが、
「危険地帯じゃ当たり前すぎる」と逆の意味の安全地帯がバンド名になった。
96 :
声の出演:名無しさん:2005/11/29(火) 15:25:18 ID:h3e5u/afO
あげ
どのバンドのファンでもこういう経験をして来てる。
それぞれがソロになった後、ヴォーカルのライヴ行こうが、
主に作曲を担当した元メンバーのソロライヴ行こうが、バンド時代の音はもうどこにも無い。
アンセブファンて自覚あるなら、もう在宅で良い気がする。
そうやって桃井を見守ればいいじゃないか。
純粋にいまの桃井が好きな新規ファンが居るんだから、ライブはそいつらが自由にやれば良いと思ってる。
アルフィーが凄いだけか。
流行語大賞発表で完全メイド宣言が「萌え〜」で受賞だとか。
UNDER17がまだあれば!!アンセブが受賞だった、かもしれないのに!
とか妄想して悔しがったりしている。
100 :
声の出演:名無しさん:2005/12/02(金) 02:13:49 ID:6ubKFHj90
授賞式に呼ばれて
あえて辞退すればロックだったな。
AQライブでNever give up聴いて、ライブツアー4箇所行って
やっと_17への想いをモモーイに伝えたいと想うオレの無力さを理解したよ。
もう桃井は一期英蒲公・×鼠イみたいな曲は歌って苦って言うんだよ…
ももぉいはおにゃのこがすきそうならぶそんぐがつりたいんだよ…
鼠イみたいなのに萌え〜てたんだけどな…
103 :
声の出演:名無しさん:2005/12/03(土) 12:57:50 ID:jf9fnFOB0
>102
冷静に日本語にしてみました。
AQライブ、ライブツアー、その他に行って、常に引っ掛かるってしまうことがある。
アンセブは好きだけど、モモーイも好きなので、今年の変化も好意的だよ。
でも、アンセブもいい曲ばかりなのに、今年の曲に聴き込むほど苦しくなる箇所が在り過ぎ。
モモーイがラブソングとかやりたいのは分かるので、そう思って聴けば凄く好きなのにな…
来年は、鼠(アンセブ)捕りが仕掛けられていないモモーイの歌を希望するよ。
>104
石黒彩、最近よく見るねー
>>101 魂はなんとなく伝わった、、涙涙
モモーイはもうフタナリじゃ無くなったっつーこった。
でもまあ、モモーイが本当に表現したいことを発表するんだから、喜ばしいことなんだよな。
そこにモモーイの魂は宿るのか?
おい、小池
109 :
声の出演:名無しさん:2005/12/19(月) 00:35:41 ID:LaArWjMe0
来年の目標
「前作の方が良かったって言わない」
だそうです
今までゆってたんだ・・・
「前作の方が良かったって言わせない」にしてくれ
前作の方が良かったって言わない
そうか、おときばなし、桃井がダメだしする前の方が良かったのか、、、聞きたいのぅ。
公式でDVDの情報載らないんだけど、仕様?