>>799 クラウチかカワジリかモリタ
ってこと?
うちらは蔵内が発声のおにいさんだったが
可愛い女子優先だったので超馬鹿にしてた
森田はセクハラ魔王ということでシカト
入学したばかりの時にいたカワジリはオタっぽくて気色悪かった
関係なくてスマソ。今通い中なんですが進級テストとかってあるんですか?たとえば何やるんでしょうか。成績悪くて進級出来ない人っています?不安で。
あまりにも酷い人は進級出来ないよ。普段の授業の評価でかな。
でもそういう人に選ばれちゃっても、一応進級オーディションみたいな
敗者復活戦の機会を与えられるよ。クラスに1人か2人くらいはいるのかな?
受けたことないから何やるのかは知らないや。
でも本当にあからさまに酷くなきゃ平気な気がする。
進級テストを受けさせられる人のみ最後の授業が終わった時に
清田さんに呼び出されるよ。平気な人は呼ばれない。
最後の授業の打ち上げがそいつだけ切なくなる・・・
803 :
声の出演:名無しさん:2005/10/12(水) 21:28:56 ID:1QHwt/0U0
ある日を境に数人いきなりいなくなる。
みんななにも言わない。
普通に笑い、演技し、注意をくらい・・・・・
そして舞台はバーミアンに移る・・・・・・
804 :
声の出演:名無しさん:2005/10/13(木) 02:21:26 ID:5hlGdAbA0
>クラウチかカワジリかモリタ
いまんとこプロダクション所属してんのクラウチだけだよな。
K田よか勝ち組じゃね?
二年前にクラウチを池袋で見掛けたが
見事にはげあがってたよ
俺たちの期はクラウチのことを陰で
財布先輩
と呼んでた
ちょっとちやほやすれば
すぐ奢ってくれたからな
発声のおにいさんやる人は勝ち組になる確率が高いって昔は言われてたけど
(森川氏が発声やってたかららしい)
歴代のおにいさんって実際どうなの?
アホクサ
この業界はトップの一握り除いて全部負け組だろが
所属してても全く仕事してない人だらけだから意味がない。
所属したら終了って話では全然ないし。
所属して仕事をもらえている人が最低限の勝ち組。
809 :
声の出演:名無しさん:2005/10/13(木) 17:56:10 ID:DR2EptG40
声優になれるのは何千人に一人とか、所属しても仕事がないとかって
通ってた当時は嘘だと思ってたなw
ホントは甘い汁を他人に吸わせたくないからそういってるんだろ?ってのが
当時の本音。
その後卒業して、色々あってギャラのこととか、上に書いたことが
本当のことだと”実感”した。
むしろ”その酷さ”を優しく、抑えて言ってるとさえ思った。
そして思った。
「今レギュラー持ってて常に声を聞く声優はどうしてるんだろ?」と。
好きだからやってるんだと言われればそれまでだが
自分の今の生活費とか考えると、割りに合う合わないではなく
どうやって生きていけるんだろうという疑問しか浮かばなかったw
そして、フェードアウト。
先輩の事を「財布」と呼んで喜んでるような奴らでは勝ち抜けない世界だよな
いやぁ〜以外とちゃっかり生き残ってたりするかもよ W
179 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:2005/10/13(木) 19:24:32 ID:swbMQL1fO
今僕は勝田と日ナレで迷っているんですけど。二つの養成所の料金は同じくらいだし
勝田はなんどもHPをみたり講師の安達さんのHPをみたりしてとても充実してるように感じます。ただやっていけるかの自信が有りません。
日ナレは出身者が今も第一線にいて、たとえ金を取られるだけの存在になってもレッスンしていけば次に繋がるとは思うんです。
演技初心者の俺はどうすればいいのだろう。
813 :
声の出演:名無しさん:2005/10/13(木) 21:27:39 ID:ECEu43Se0
>812
まあこいつに対して確実に言えることは
「そんな馬鹿なことで迷って他人に『どうすればいい』なんて言っているようじゃ声優はおろか社会に出て働くことすら無理だ。」
だな。
814 :
声の出演:名無しさん:2005/10/13(木) 22:08:21 ID:5zWCuGTsO
>>812 つーかお前さ、別の場所にも同じ相談で来てんじゃねぇよ!うざってぇな!他力本願な奴は今すぐに失せろ!
コピペに怒るなよ
816 :
声の出演:名無しさん:2005/10/13(木) 22:21:29 ID:5zWCuGTsO
すまねぇ…熱くなったぜ…。
>>806 小西(♂)さんや、えみさんも一時やってたYO
あー・・・
なんかなるなるぅとかk田とかはホント感じ悪いからここで何書かれてもスルーしてたけど
元鈴ゼミ生としてはk内さんのこと書かれるとなんか凹むわぁ。
鈴ゼミって期とか越えてアットホームな感じだから。
ゼミ自体無くなった今も毎年旅行行なわれてるし。
802、803 詳しく書いてくれてありがとうございます。よく分かりました。自分、K田先生に時々名前忘れられる位orzなんでもっと頑張ります。
>>818 勝手なこと書いてるな
蔵内は先輩としてはマジ最低だった
後輩相手に威張り腐って
世渡りを偉そうに垂れてるだけ
誘われれば仕方なくついていったが
蔵内に付き合わされた時間は無駄だった
奢って貰っても割に合わなかった
俺は鈴木ゼミは無関係だったけど
蔵内はゴミ野郎だと思うよ
あんな馬鹿を先輩として慕う
>>818もおかしいんじゃね?
>>820 そこまで言い切るなら、お前さんも付き合わなきゃ良かったのに。
何だその粘着ぶりは。
822 :
817:2005/10/14(金) 03:46:26 ID:nE7Y/+7nO
間違えた!
小西さん達はK氏と同じ、事務バイトの方だった。
このスレそのものが
私怨と粘着でできているわけだが?
褒めたり擁護すると信者
叩くと私怨
都合が良い奴が居るな
「だが?」とか言っちゃってるw
西嶋って、まだ講師やってるんだな。
生徒だった時、金がなくてシェーキーズに行けず、
「一言でもいいから駄目だしお願いします」と頼んだが、
あっさりとスルーされた。
うちのクラスは半分近く辞めたが、しょうがないと思ったよ。
すごいいっぱい辞めるよねー。基礎科の時に半分以上辞めっちゃたんだけど。
最初いっぱい教室にいたんだけどね・・・・。
研究科でもチラホラと辞めていってた。
そしてゼミ科でも・・・
辞める人はまぁ確かにって感じだったけど。
にしてもびっくりだったなぁ〜
A氏、自分のHPで、
「所詮クリエイターは、好きなことやってるだけの社会のクズだ。
クリエイターなんてのは“社会の役立たず”だ。
真面目に働くことのできない人間のクズが、最後に選ぶ仕事がクリエイターだ」
と書いていたが、いいのかなあ、こんなこと書いて。
この発言は、師匠である野沢雅子さん、勝田氏、諸先輩俳優、巨匠と呼ばれた映画監督、
自分の手塩にかけて育てた教え子たち、はてはスタニスラフスキーまでも侮辱することになるのに。
これって、師匠や先輩からの期待と信頼に対する裏切り、弟子からの期待と信頼に対する
裏切りじゃないの?
これを聞いたら、「じゃあ勝田はクズカゴか!」と怒るだろう。
>>827 それ、一応自分自身も含め、クリエイターへの戒めを込めた言葉なんだろうけどね。
ここまでやられると、かえってあざとさが鼻につくよな。
この文章力で「売文屋」か…
そのクズを目指す人間の納めた金で
メシを食ってるという現状についてどう思われますかA氏?
勝田信者
元気はいいが要領だけ。
頭を使わないその場しのぎ演技。
西嶋信者
顔色は窺えるが思考力ゼロ。
演技より批評で宴会で狂う。
水鳥信者
和を尊ぶがインケン。
全体主義の愚民。
安達信者
真面目だが要領が悪い。
修行僧のようで華がない。
結局のところみんな教えてもらってなんぼだと思ってるから
講師の色に惑わされるんじゃない。
舞台観に行けばプロの演技が観られるんだから
自分で観察していい演技、いい芝居って何だろうと
考え続ければいいんじゃないの?
なんて素人の俺が知ったように言ってみる。
あれ、勝田って今もう一人講師いなかったっけ?
832 :
声の出演:名無しさん:2005/10/16(日) 04:16:16 ID:Nk/OksG50
827の文はアレじゃない。
クリエイターは○○だ。「だが!俺は違う!!!」
っていうのを言いたいんじゃない?w
よくあるじゃん。
端から見てれば同じになのに、自分だけは違うって言う人TT
同じどころか
自分こそ典型的クズなのにみたいなw
この人、もう業界から干されているのでは?
今、講師以外に何の仕事やってるんだろう?
それに、この人の教え子で、今やっているアニメに出ている人が一人でもいるんだろうか?
タイトルに名前が出ている人が一人でもいるんだろうか?
『弟子の殿堂』とやらはどうなったのですか?
ガイスターズで、『(一緒に仕事をした)仲間を売るようなことができるわけがない』と言うなら、
韓国製作サイドの批判めいたことを書いてはいけません。
『韓国におけるガイスターズ騒動については、もう知らない。完全にノーコメント』
なんて言うのはもっといけません。
「今となっては過去の作品でもあるし」
言い訳するな!!ってこれ、誰かさんの十八番ですよね?
韓国では人気になっているなら、なぜ26回の予定が13回で打ち切られたのですか?(日本では全部やった)
「元老院を『もとろういん』だと?ぶっ殺してやろうか!」
などと、あれだけオーディションの件で愚痴りまくった、その結果がこれですか?
生徒たちと飲んだ席で、
「安達さんは怖い、怒られると叱られるの差がわからないから、全部、怒られたになっちゃうんです」
と指摘された時、
「それは見た目とか雰囲気の問題だろ」「俺が個人的な好き嫌いだけで云々ってしたことあったか」
「俺が、いつそんな好き嫌いで物事を進めたことがある」「だから…」Etc。
「俺ってそんなに怖いか」と相談したはずなのに、言い訳しまくり。
別項で書いてある『愛の貧乏脱出大作戦』に出てくるダメオヤジそのものです。
歴史は繰り返す、これからは実力派の時代がやってくると豪語しましたが、今はどうですか?
有能が故に理解されないんじゃない。口先ばかりの中途半端が、理解されない最大の原因だと思う。
勝田の迷える教祖は、これから先も、待っているのは破滅だけの果てしない迷路の中に
生きる以外にないだろう。
>>834 いょぅ清田!
元気に万年新人やっとるかね!
元老院を『もとろういん』はぶっ殺しても構わねえよ
それは・・・声優を目指すとかぬかす以前に、もう一度小学校から出直してくるこった
>>834 長文乙
「先端の空気を指で押さえて抜いて」
まで読んだ
>>838 どこにコンドームの使い方が書いてあるのかと(ry
840 :
声の出演:名無しさん:2005/10/17(月) 06:20:45 ID:vWsON4+l0
もまえらもうちょっと夢のある話はないのか
841 :
声の出演:名無しさん:2005/10/17(月) 07:33:24 ID:6XdQONs70
勝田に夢なんてないでしょ。
上がないんだから。
マネ協はいってプロダクション化すりゃ夢も語れるだろうけど。
どこの養成所言ってもそんな変わりはないと思うんだが・・・
勝田通っても他通っても残るのは一握りだし結局その時の運にもよるでしょ??
養成所の好みってのもあるし、自分にあってるとこ選べば宜しいんでない??
ただ何にでも対処出来る様な方が生き抜くには良いんだけどね。
何かここ読んでると文句ばっかりだし、書いてる香具師が現役生なら辞めれば
良めて他に行けば良いんだし。勝田だけでなくもっと他も見学する必要がある
んでないかな?どこに行っても嫌な講師、生徒はいるわけだし・・。
業界入っても嫌な香具師はいっぱいいる。
>>827 そういうセリフはクリエイターとして
大成した人が言うから意味があるんであって(ry
ていうか、そもそも自分自身で気付くべき事だし。
修行中の役者にこんな理屈(
>>827)叩き込んでも
ヘンに頭でっかちになるだけでむしろマイナスだろうね。
「身の程知らず」も若手の特権よ。
傍若無人な発言も若いうちは苦笑で済まされるだろうが、ある程度の年令でやられると殺意を覚える。
先日、勝田の前にあるブックオフに行った。
その時もkiyotaが門番をやっていたのだが、
なにかぶつぶつと独り言を言っていた。
明らかに目つきがおかしい。
あんまり叩くとそのうち事件起こすからやめておいた方がいいと思う。
>なにかぶつぶつと独り言
>明らかに目つきが
いやいつものことですから。
848 :
声の出演:名無しさん:2005/10/19(水) 13:23:48 ID:qXkAffY80
おまえらコントやってんのかよw
いつものこと。。。。ってヤバスギでは?