俳協ってどうなの!?

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1声の出演:名無しさん
俳協について語りましょう。
2声の出演:名無しさん:04/12/06 15:50:45 ID:ANyfY6R5
2ゲッツ☆
3声の出演:名無しさん:04/12/06 17:21:56 ID:aPErp7Af
俳協の養成所にかよってる人いますか?
4声の出演:名無しさん:04/12/07 00:28:13 ID:dm/DUQ/1
あげ
5声の出演:名無しさん:04/12/07 11:44:22 ID:BAn1XQED
あげ
6声の出演:名無しさん:04/12/07 12:01:41 ID:Pk5Z1hC0
半年終ったあとの審査で落ちたらそこで終りなんですか?
7声の出演:名無しさん:04/12/08 00:23:17 ID:RyApSLYi
初心者がいきなり俳協の養成所にチャレンジってかなり無謀ですか?どこか別の所で勉強してからの方が良いですかね?
8声の出演:名無しさん:04/12/08 00:26:39 ID:xLRmARRd
俳協の入り方さえわからん・・・劇団四季から逃げ出した自分・・・・
俳協って名前は聞くけど養成所とかよく考えたらあんまり知らないや
9声の出演:名無しさん:04/12/08 00:29:53 ID:kP1ZZy0M
>>8
やっぱ逃げ出して原因は、浅里慶太御大にケツ掘られかけたから?
10声の出演:名無しさん:04/12/08 00:38:16 ID:xLRmARRd
>>9
違うよ。そんなくだらない理由の人なんざ本当少ないはずだよ
正直、半端じゃない練習量についていけなかったんだ。
周りの人も辛くてどんどんやめてくし・・・期間限定で居る団員もいるし。
とにかく出入りが激しいんだよね。
何処の劇団でも劇団系は根性無いと続かないよ多分
11声の出演:名無しさん:04/12/08 10:05:47 ID:Idj186uq
諏訪部さんも俳協だよね
12声の出演:名無しさん:04/12/08 11:02:32 ID:+s0BCpfj
俳協はヘタレのダメ連中が多く
本当に演技力が高いベテラン勢が虚しく見える・・・

まぁ、はみ出し者や弾かれ者の集まりだからね
13声の出演:名無しさん:04/12/08 11:37:03 ID:RyApSLYi
>>12
じゃあヘタレもはみ出し者も少ない養成所はどこですか?
14声の出演:名無しさん:04/12/08 22:35:47 ID:WmfsS9H7
ここでj声優デビューは不可能ですか?
15声の出演:名無しさん:04/12/09 11:19:55 ID:DzLcWogL
小林清志や清川元夢も俳協だね
16声の出演:名無しさん:04/12/10 10:46:13 ID:Ar2KhB3H
金貯めてここに通おうかな。代アニよりはマシだよな?ドル売りする日ナレはちょっと勘弁だし…。これだけ育成機関が多いとどこを選べば良いのか分からなくなる。
17声の出演:名無しさん:04/12/10 10:48:43 ID:nw7oieb1
マシも田代も何もない
18声の出演:名無しさん:04/12/10 18:16:08 ID:H8eLasuS
漏れのイメージ
青二がガンダムで俳協がザク
19声の出演:名無しさん:04/12/11 00:34:06 ID:6AomRX4V
ていうかザコ・・・
20声の出演:名無しさん:04/12/13 09:24:42 ID:tRYMb8Ek
最近、青二はスライム系の雑魚だと思うようになった
21声の出演:名無しさん:04/12/13 16:02:02 ID:bbqQrgeM
日ナレが人気あって俳協が人気ないのはなぜ?
どっちもデビューできない確立は一緒だろうに・・
俳協は諏訪部タンもでてるんだよ?
22声の出演:名無しさん:04/12/13 16:19:33 ID:IWx+pyBM
アーツ:巨人
81:中日
青ニ:阪神
大沢:ヤクルト
俳協:横浜
バオバブ:広島

アイム:ダイエー
23声の出演:名無しさん:04/12/13 17:48:50 ID:bbqQrgeM
>>22何がいいたい?
24声の出演:名無しさん:04/12/15 11:24:44 ID:pwssTqDU
シグマセブンはどこに入るのだ?
25声の出演:名無しさん:04/12/22 12:51:36 ID:FlCznAMK
納入
26声の出演:名無しさん:04/12/22 12:55:19 ID:2LXgMLxV
俳協は広島じゃないか?
27声の出演:名無しさん:04/12/23 17:42:48 ID:Q9CxRmeh
>21
やっぱり半期の試験で振り落とされるし、初心者向きじゃないからだと思われ。
特に地方民は半期の試験で合格しても、東京でのレッスンに通うのは大変だからね。
東京に行けないから地方校にいるのに意味無いよorz
28声の出演:名無しさん:04/12/24 00:54:42 ID:M+gYugYn
>>27地方校って何?俳協の養成所って、東京以外にあるの!?
29声の出演:名無しさん:04/12/24 01:15:39 ID:vXACiAoV
実写も手がけているっぽいが、バラエティ番組での山寺宏一氏の扱いが
悪かったのを見ると芸能プロダクションとしての力は無いのかな?
30声の出演:名無しさん:04/12/24 03:31:52 ID:XBduxPjd
31声の出演:名無しさん:04/12/24 23:26:36 ID:2Pc1WXet
組合だからプロダクションではないのでは?
32声の出演:名無しさん:04/12/25 02:29:15 ID:WeqYt9ET
俳協最強!俳協最強!俳協最強!
33声の出演:名無しさん:04/12/29 20:14:46 ID:jey9ZU1H
ほす
34声の出演:名無しさん:05/01/14 13:59:23 ID:99IMRZbW
a
35声の出演:名無しさん:05/01/15 18:16:25 ID:uyWSRn23
age
36声の出演:名無しさん:05/01/16 18:05:07 ID:nbxRedgU
俳協の養成所はめちゃくちゃ人数とるよね。
実際に通ってる人の意見が聞きたいよage
37声の出演:名無しさん:05/01/16 22:41:33 ID:LlJliwSP
人数的には中規模のイメージ
38声の出演:名無しさん:05/01/18 01:16:22 ID:P45yoeOp
今年って、アテレコクラスないのかな??
39声の出演:名無しさん:05/01/18 01:17:06 ID:hNMt4g0u
にちゃんふうに言うとやっぱ「ハイーキョ」か
40声の出演:名無しさん:05/01/20 22:52:18 ID:igR4hdTd
>>39
廃墟を連想させるなorz
41声の出演:名無しさん:05/01/24 22:24:09 ID:vFIeitG1
池田秀一さんも俳協にいますね
42声の出演:名無しさん:05/01/26 06:42:50 ID:M39Pc5es
俳協=実力派&ナレーション
43声の出演:名無しさん:05/01/28 18:37:42 ID:wj6IE/+q
あげ
44声の出演:名無しさん:05/01/28 19:40:30 ID:B+8f6krA
大原さやかいるよな。

ボイスサンプルも比較対照にしていいかわからないけど共演が多い浅野真澄と比べたらキャラごとのメリハリがついてる。
こんなにたくさん演技できる人だとは思ってもいなかった。

これからさらに芸を磨いて欲しい人だなって思った。
45声の出演:名無しさん:05/01/31 21:34:19 ID:mo/GfXve
保守あげ
46声の出演:名無しさん:05/01/31 22:58:09 ID:zk1lqFkj
俳協の養成所って最初の期間が半年だから
初心者は敬遠する人が多いんだと思うよ
レッスン数も週1回(半年で20回だっけ?)だから地方の人は
覚悟を決めて上京するにも微妙なんじゃないの?
半年後の審査で殆どの人が振るいにかけられちゃうから
その後の心配をしなくちゃいけないし(ニガワラ

けど、俳協の悪い評判ってあんまり聞かないぞ
審査通れば(確率2.5%くらいか?よく分からん)更に半年無料でレッスン受けれるし
(その時点で大阪の人は実質上京しなけれならない)
半年で落とされたとしてもきっぱり割り切ることが出来て
いい経験になったって人もいるし
期間が短い分他の養成所入り直しても時間的リスクはそんなに感じないだろう
他の養成所に何年もいて結局養成所ジプシーになるよりは
遥かに行動しやすいし無駄に思える長い時間と金を費やさなくても済むし

アーツ(日ナレ)が人気があって俳協が人気ないって思ってる人がいるようだが
俳協の場合受け入れる定員が決まっているから入りたくても入れない奴はいる
めちゃくちゃ多くの人数を取ってるように見えるかもしれないが
(東京大阪合わせて160名)
この人数は正直多くはない・・アーツなんて全国に何人生徒いると思ってるの?
1回の募集人数なら青ニと同じだと記憶してるけど
1クラスの定員が20人と養成所としては少人数だから
レッスンの質からいったらアーツより俳協の方がよさそうに見えるけどな・・

事務所のイメージ的にはまともなとこって感じ
はみ出しモノや弾かれモノみたいな人も移籍して来る感じは確かにするけど
j売りするような人材よりあくまで実力重視で新人採用してる感じがするし
歴史からすれば青ニより古いんだぞ・・(1960年設立)
47声の出演:名無しさん:05/02/01 02:58:37 ID:+eJxM2OY
なんか名前が声優のプロダクションっぽくないけど、声優以外も沢山居るの?ハイーキョ
48声の出演:名無しさん:05/02/02 11:11:45 ID:0BuAb2So
俳協って半年後のオーデに受かったらもう事務所所属になるの!?
半年後は160人から3人くらいになるって聞いたけど・・
新しく所属した人見たけど、顔で選んでるのは間違いないと思った
49声の出演:名無しさん:05/02/02 21:32:54 ID:/FrOMOcX
>>47
声優が数多く所属している声優のプロダクション(と言っていいのかな?)だけど
声優とは言わないかな?って人も結構所属してるよ
武居"M"征吾さんや中村啓子さん、バッキー木場さんのようなナレーターもいれば
物まね芸人と思われる人も所属しているらしい
あとは舞台がメインの人も結構所属している
劇団俳協の団員の人多いしね

>>48
えっと・・正確には養成所に入ってから1年で所属ね
養成期間は実質1年あるんだけど、半年で1回振るいにかけられるわけ
そこで残れるのが1期につき大体3名って話らしい
そこに残れなかった人はそれで終了になり
残った人は無料で更に半年レッスンを受け所属出来るように頑張るって事らしいよ

確かに可愛い子が2人新しく所属になったけど
それだけじゃ顔で選んでるかどうかは分からないと思うけど・・
そのうち1人は俳協の前に劇団に所属してたりして
既に出演作品があるくらいだし、実力もちゃんと兼ね備わってる人達なのかもよ?
それに俳協ってj売りに力いれてるようにはあんまり見えないけどな
j声優って言われると思いつくのは
テニプリ人気のせいでjっぽくなってる皆川や諏訪部くらいじゃない?
その2人だってテニプリさえなきゃ今ほど騒がれはしなかっただろし(ワラ
俳協が今更j声優売り出そうとはしないと思うけどな・・
50声の出演:名無しさん:05/02/02 21:38:19 ID:YQsRJcyX
>>49
だとしたら、所属声優を普通の芸能界で売り込もうとは考えないのかな?
51声の出演:名無しさん:05/02/02 22:33:04 ID:/FrOMOcX
ないとは言い切れないと思うし
本人の希望とかにもよるんじゃないの?
山ちゃんなんて今じゃアニメや吹替えより
おはスタ以外にもCMやドラマとか顔出しの方が仕事多いじゃん(ワラ
52メロン名無しさん :05/02/04 22:00:49 ID:+/pkPRA2
ところで「さきっちょん」こと中島沙樹さんも俳協所属だけど、彼女はアーツ
からの移籍なんです。彼女の様に他の事務所からの移籍した人って他にいるの
でしょうか。仕事を見る限りでは、アーツ時代よりは多くなったから移籍は正解
でしょうね、多分。
53声の出演:名無しさん:05/02/05 09:25:29 ID:y1+sETKM
>>52
中川亜紀子(トルバドール→)、夏樹リオ(シグマセブン→)あたりがぱっと思いつくな。
ハイーキョのHP見てると他に以前劇団所属で今俳協ってパターンがちらほら。
54声の出演:名無しさん:05/02/05 23:27:47 ID:g944XMs00
>>52
劇団関係も入れていいなら
近藤孝行、大浦冬華(劇団アルターエゴ→)ってのが
自分はパっと思いついたな・・
移籍知った時に「「うまくやったな・・」
って思ったのは自分だけでしょうか・・
ネルケ以外のアニメに出演する可能性が高まったわけだから・・
(アルターエゴはネルケ関連会社の劇団)

他だと伊藤健太郎(劇団21世紀FOX→)、折笠冨美子(劇団SET→)、浪川大輔(劇団こまどり→)、
あたりが知ってる人が多いところかな?
劇団から移籍してきてる人は確かに多いかもね

俳協のHPに行けばプロフ見られるから
他に知りたい人がいたら見てみるといいよ
55声の出演:名無しさん:05/02/06 13:26:55 ID:yHhAW/Fd0
大浦冬華って劇団系だったのか。
ふたつのスピカ観ていて、新人にしては上手いなと思ったもんで。
56声の出演:名無しさん:05/02/06 18:56:27 ID:gXFndZif0
>>55
大浦の年とか知らないけど
劇団系と言っても
こいつは近藤と同じように代兄→アルターエゴの経歴持ってる
三○矢氏の教え子だったはず
ラブライフに所属している人たちと大差はないと思われ
57声の出演:名無しさん:05/02/06 21:19:54 ID:zGWVduD30
マネージャーいわく「所属させたら食ってくことには困らせない」と言っていた。
つまり最低限の生活費は稼げる位の仕事回してくれるみたい。

漏れもド素人だが養成所通ってたよ。今でも講師と交流あるし、教務の人と飲みに行った。
ドル売りやらエロ系についてもガンガン教えてくださりためになった。

審査の時もマネージャーが三人きて下さったし。
審査以外にも自己アピールしていいよって、全員に散々時間くれたし。

最近はドル売り傾向にあるけど、大体のキャラはベテランの方が出来るからドル売りしているものと思われ。
少ない制作費の中から主役を山寺さんやベテラン起用して、残った金で新人起用するって傾向がある希ガス。
58声の出演:名無しさん:05/02/07 20:58:37 ID:z6FMRf1Q0
>>57ハイキョ-もj売りするの!?じゃあ外見いい人はかなり有利?
59声の出演:名無しさん:05/02/08 02:01:26 ID:p/RRyJIh0
どこも外見有利に越したことはないんでない?
60声の出演:名無しさん:05/02/08 23:07:40 ID:7UwfEt5u0
>>57
 
主役をベテランがやってるアニメなんて今時ごくごく一部なわけだが…
君は何を教わってたのか(ハァ
61声の出演:名無しさん:05/02/08 23:29:57 ID:hDrxbXWa0
つうか結局は組合だし、食うには困らせないってのは最低限の条件だよ。

事務所が手銭割いてバック目論むのがj売り
そんなギャンブル性の高いことはやらないし、財政的にも出来ないし
62声の出演:名無しさん:05/02/09 04:33:20 ID:CUQu3ImK0
>>60

悪ぃ。吹き替えの話ね。
アニメなんてとんと見てないな。

>>主役をベテランがやってるアニメなんて今時ごくごく一部なわけだが…
こんなこと一々教わることでもないんじゃない?
君は教わったんだね。 どこの専門学校さんかな?w
63声の出演:名無しさん:05/02/09 09:31:41 ID:y4VXM8fr0
>最近はドル売り傾向にあるけど、大体のキャラはベテランの方が出来るからドル売りしているものと思われ。
>少ない制作費の中から主役を山寺さんやベテラン起用して、残った金で新人起用するって傾向がある希ガス。
 
外画にもドル売りなんてあるんだ。知らなかったナァ
64声の出演:名無しさん:05/02/09 13:16:41 ID:K8yG5QsB0
俳協に入ってCD出したりイベントしたり、声優雑誌にでたりはできないの?
65声の出演:名無しさん :05/02/09 20:34:57 ID:LUvhovcZ0
>>64
いくらなんでも、雑誌に出たりCD出したりイベント出演してはダメという事はないと思う。
現に中島沙樹さんが下級生2のイベントに出演しているのを見ても、俳協に入っても他の事務所
と変わらない活動が出来るはずである。
66声の出演:名無しさん:05/02/09 21:40:15 ID:cQj4m3zg0
俳協から堀江の後継者を出すことは不可能?
67声の出演:名無しさん:05/02/10 20:20:52 ID:5fox+7N10
>>66
声の役者としてしっかり名が売れてからなら不可能では無いかも。
いわゆる林原タイプ。
68声の出演:名無しさん:05/02/10 20:46:51 ID:dO2W5W+q0
林原だって別に声優として認められてた上でCDが売れたんじゃなくて
アニメとタイアップしたりしてたし、当時まだ声優がCD出すのがメジャーじゃなかったから
ものめずらしさで定着しちゃった感じだけど
今本人名義でCDなんか出したりしたら確実にイロモノ扱いされる。
いくらアニメでいい演技しててもね。
 
俳協には、良い見本が居るじゃないですか…
69声の出演:名無しさん:05/02/10 21:50:03 ID:b0kEjaF/0
>>68
 いい見本って誰のことですか??
皆川順子のこと?
70声の出演:名無しさん:05/02/13 00:49:22 ID:RK6gEJrHO
ここの入所試験って何やるんだろ?
あとココの入所金の支払い
何分割までできるか知ってる人いたら教えてくらはい。
71声の出演:名無しさん:05/02/18 21:49:20 ID:7hmIvSdMO
誰か試験受けた人いる?
72声の出演:名無しさん:05/02/21 00:37:54 ID:KZPzIO4R0
NA(4つの中から1題選択)、台詞、面接。

知り合いと一緒に受けると、「どうして一緒に受けたの?」と問い詰められる。
学生時代演劇部じゃないと、「どうして演劇部入らなかったの」と問い詰められる。

屋上は漏れのお気に入りの場所やった。
俳協ぐるみの公演でよく3階の稽古場使われてたから、役者さんとふつーにタバコ吸うてましたわ。
73声の出演:名無しさん:05/02/21 01:19:58 ID:Y7nAVd7B0
それだけ厳しい試験をやってもパッとしない若手だらけなんだが。
経歴も実績も当てにならないね。
74声の出演:名無しさん:05/02/21 22:04:20 ID:dsRjdySsO
72>アリガd

ココを受けようと思うが
第一次…第二次…第三次になるにつれて
倍率高かったりとかするのかな?
第三次になるとほとんど入れね〜とか?

73>
でも好感を持てる声優が結構所属してるなと思ふ。
75声の出演:名無しさん:05/02/22 18:30:47 ID:IWaqioFv0
関智も昔所属してたよね あと長沢も
76声の出演:名無しさん:05/02/23 05:06:29 ID:+2jhy/bcO
ここの養成所に入ること自体はそんなに難しくない。結構受かると思う。難しいのは半年後の審査に受かること
77声の出演:名無しさん:05/02/24 11:38:38 ID:35oEbszx0
ドル売りって?
78声の出演:名無しさん:05/02/24 12:56:25 ID:17y1rRvU0
>>68-69
>今本人名義でCDなんか出したりしたら確実にイロモノ扱いされる。

オリリンのことかー!! (AA略)



アルバム売れなかったみたいだし、恋風の歌も変名だったし 
orz

皆川純子は、キャラソンCDに比べたらなんだが、本人名義のは
出し続けてるし、固定ファンもがっちり抱えてるだろう。
79声の出演:名無しさん:05/02/25 03:03:44 ID:WzKI3J7qO
うゎ
80声の出演:名無しさん:05/03/03 11:23:08 ID:sG0Wh9oc0
>>77
箱売りかな?
81声の出演:名無しさん:05/03/03 11:30:45 ID:sG0Wh9oc0
みんなは、誰のファン?
・・・おれは山ちゃん。
82声の出演:名無しさん:05/03/03 13:27:09 ID:XbUeAyKV0
過大評価されてる声優と言えば
83声の出演:名無しさん:05/03/07 00:22:01 ID:AK8jhYtl0
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄」
―――――――――――――‐┬┘
                        |
       ____.____    |
     |        |        |   |
     |        | ∧_∧ |   |
     |        |( ´∀`)つ ミ |
     |        |/ ⊃  ノ |   |  俳協の面々、
        ̄ ̄ ̄ ̄' ̄ ̄ ̄ ̄    | 
                        |  
84声の出演:名無しさん:05/03/10 00:19:24 ID:wDqqTvqN0
誰か受け止めてやれよつД`)
85初心者の君へ:05/03/10 10:26:00 ID:2aY01xAB0
俳協アクターズ スクールは生徒の大体の95%が他の養成所出身者ですよ。
経験者には日舞の稽古のように、私のような初心者にとっては、まるで水上スキーの特訓のようにと、
ハードルは人それぞれですね。

声とは「圧力」であって、大きさや速度ではないと分かりました。
東京育ちの人でも、江戸弁の名残では標準語にはなりませんし、気を付けてください。
あなたはどんな声ですか?業界は声高い人が多いので、声低い(太い)人は、隙間産業かも(笑)。
86声の出演:名無しさん:05/03/15 11:59:18 ID:vxD1dqsV0
13日に受けた結果来ます他。
皆さんの言うとおり入るのはそんな難しくないぽ(ナレできちんと噛みました)。
これからさらに気合入れてかなくちゃなぁ。半年なんてあっという間だ、きっと。
87声の出演:名無しさん:05/03/17 12:02:08 ID:hF2Nyt550
テープなどに録音して自分の声技を確かめるのは、まず、初心者の君なら、
だいだい、3カ月位だとおもいますが・・・あえて録らずに、
先生からの注意点(他人へのも含め)を熟知した上で始めて3カ月ぐらいだと思いますが、
それまでに自分でも自分に気が付く力を培ってから、録音確かめてはいかがでしょうか?
最初から録音する人で自意識過剰な人は余計にクドクなるようですしね。

どこの養成所にも言えることですが、
マルチ商法的なカモになるか、ちゃんとスキルアップになるかは、もちろんプロになるかは、
あくまで自分の努力量次第ですよ。
先生はあくまで、サポーターと思って自分自身ががんばらないとね。

メディアに携わろうとする人は、これまでの国語のテストで、例えば、
「筆者は何を言いたかったかを上の文中から17字以内で答えなさい。」など等に、
かならず正解してきた人がなるべきだと思います。
そうでない人は、これからは、様々なインタビューやエッセイ記事、番組を観て感じた方がいいよ。

結局、初心者には、経験者より時間を与えてくれるよ。がんばれ!

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88シャア専用:05/03/17 12:09:01 ID:hF2Nyt550
小文字)

っ・xtu ゃ・xya ゅ・xyu ょ・xyo
89声の出演:名無しさん:05/03/19 10:12:53 ID:qaK3iIpq0
私は、28歳のなんの経験も無い者ですが、声優になりたくて・・・
今回、俳協 大阪校を受けたら受かりました。
やっぱり初心者には、きびしそうですね(苦笑)
90声の出演:名無しさん:2005/03/21(月) 10:25:39 ID:T9suX0IZ0
なんかどっかで、良い意味で「放任主義」悪い意味で「守ってくれない」って聞いたことある。
91声の出演:名無しさん:2005/03/21(月) 13:46:51 ID:XSh2PuHn0
放任主義って褒めてないだろ
92声の出演:名無しさん:2005/03/24(木) 00:06:37 ID:un/+QGzp0
あげ
93初心者の君と:2005/03/24(木) 12:15:05 ID:88OOsxgk0
これまで、学校の成績が良くったって、学校で習わないことまで自分の思いつきが、
おもむろに正しいと思わなければ、自然に理解力や適応力、そして表現力になるよ。

感動とは財産だと思いますが、それを無形財産だからといって価値が無いと思う人は、
プロに向いていないと思います。宝物でしょう感動って。

とにかく初めはとりあえず、形容詞に要点をつけてみるんだな。

絵本の「木を植えた男」を音読おすすめだな。
94声の出演:名無しさん:2005/03/25(金) 01:55:23 ID:3xTD4cwz0
一次審査合格したぜ
95声の出演:名無しさん:2005/03/25(金) 06:17:43 ID:Utl0C79DO
>>94オメ
審査ってどんなことしたん?
96声の出演:名無しさん:2005/03/25(金) 10:35:47 ID:rMwKZjxY0
≫89
大阪校は2クラス(定員40名)しかないけど、
それでも大体はうかるんでしょうか?

97声の出演:名無しさん:2005/03/29(火) 23:18:53 ID:v0Pvak7l0
>>96
定員40名ですが、試験受けた人が49人しかいなかった。
その中に東京校希望の人もいたし、全員受かってるかも(苦笑)
98声の出演:名無しさん:2005/03/29(火) 23:29:31 ID:v0Pvak7l0
実際、初心者の私には半年後に残れるか不安です。
1年間、他の養成所で練習し成長して来年受け直し入るべきか悩み中。
やっぱり経験者の方の方がいいのでしょうか?
99声の出演:名無しさん:2005/03/30(水) 22:21:42 ID:Xs2ZsRrjO
あまりココを受ける人がいないのは何でだろう…?
入所試験そんなに難しいのか?
100初心者の君も:2005/03/31(木) 10:17:43 ID:d7Ze/Y920
音痴では、必ず朗読のような微妙な音読に悪影響が出ますので、
ボイス スクールの前にソング スクールに。

>>97
落とされる人は必ず落とされますよ。
俳協に落とされる人は他の養成所でも必ず落ちます。
そのくらいスクールに入るのだけに関しては他より甘いですが、
半年後の審査は他よりクールにあっさりしています。
それでも、入所審査に落とされる人は必ずいます。

>>98さん
上手くいくといいですね。
いかにも「声優さん」という全くの雰囲気を、かもし出せれば大丈夫ですよ。
あとは、俳協は俳協なりに、求めている人材であれば所属できると思います。
基本的にナレーターの出来ていて、尚且つ個性を出せる人・・・。
でなければ、他の事務所をあたった方が良いかも。
ですから、さきに俳協か、後から俳協かは、自信が無ければ後からでも・・・?
他のプロダクション同様に自分から営業(売り込み)しなければいけない。プロの現実。

>>99
入所試験は簡単だから、ココを落ちると他の事務所でも無理。他で入所出来ても、それだけで、プロは無理。

101声の出演:名無しさん:2005/03/31(木) 22:54:31 ID:jdWos2/C0
>>100さん
レスありがとうございます。
1年間、大阪でナレーターやラジオや司会の養成所へ行くことにしました。
ナレーターの勉強をしっかりしてから俳協を受けなおします。
102声の出演:名無しさん:皇紀2665/04/01(金) 10:52:19 ID:mBOM+LyW0
俳協の大阪校にはアテレコのいい先生がいるってきいたことあるんだけど、
どんな授業するの?

103声の出演:名無しさん:井上喜久子17/04/02(土) 00:21:11 ID:N102V5Zd0
大阪も東京も講師一緒だぞ。
104声の出演:名無しさん:2005/04/03(日) 18:46:37 ID:WSAlbXxzO
>>94のその後が気になる
105声の出演:名無しさん:2005/04/05(火) 14:28:32 ID:FAAcBscEO
入所試験が簡単…なのに落ちた私は負け組です。他の養成所に通ってたのに。

もう他の養成所は募集してないし…

地元に帰るしかないな…


ありがとう東京。
106声の出演:名無しさん:2005/04/05(火) 14:54:17 ID:3SQA2Dpg0
>>105
基本的に先着順でなので、希望時間帯全部に丸して
一番最初のオーディションに申し込めば受かります。
(よほど発声や発音が日常生活に支障がでるほど
悪くない限りは・・・というか他の養成所を出ている方で
そういう人はいないと思いますが・・・)
来年、頑張ってみては?
107声の出演:名無しさん:2005/04/05(火) 16:37:49 ID:FAAcBscEO
>>106さん

ありがとうございます(うるる…)

相当へこんでいたので少し救われました。

あの厳しい状況でも合格した人はいるので、やはり私は演技力や何かが足りないんだろうと思います。曜日は第一希望、第二希望のみしか書いてませんでした…

もう少し気持ちを整理して考えてみたいと思います。

でも落ちたところをもう一度受けれるかな…?
108声の出演:名無しさん:2005/04/05(火) 18:04:13 ID:KHt3FooU0
正直、俳協は相当下手でも多少痛くても入所は通ります。
希望曜日で枠がいっぱい等の理由なら、
面接時に「○曜日以外は無理ですか」と質問があるはず。
109声の出演:名無しさん:2005/04/06(水) 22:08:38 ID:4CCwpBpBO
うん。マジで誰でも入れるよ
びっくりするくらいホント簡単だから。
経験者限定とかにしないのかな?
初心者でもなれる人はなれるってことか
110声の出演:名無しさん:2005/04/07(木) 10:19:01 ID:yz82aOTk0
>>109
でも、半年後は・・・。
半年以内は、おばちゃん達のカルチャーセンター並みでしょう。
半年後に残れないと意味ないじゃん。

>>107
自己アピールがマズイのでは?
111声の出演:名無しさん:2005/04/08(金) 02:18:47 ID:XQX+ignJ0
そろそろ今年度の説明会受けてそうだ。
112声の出演:名無しさん:2005/04/08(金) 22:25:08 ID:tcdXPQM30
正直入所試験は難しくはない
半年の期間しかないから経験者でないと受からないんじゃないかと思っていたが
実際入ってみると未経験者や大したことないと思うのが意外といる
当時は肩透かしを食らった思いをした・・・
面接でやる気を重視しているらしいとは聞いた
107さんは自己アピールが弱かったのかな
1次審査では全然上手くない人が受かって上手い人が逆に落ちてた
まあそれも2次では整理されるんだろうけどね
ただ上手ければ通る訳でもないので所属を目指すのならあまり
俳協は向いていないのかもしれないよ?
事実他のところから所属の人が多いし・・・
113107です:2005/04/10(日) 00:20:18 ID:MH8Ng/UfO
>>110さん
>>112さん

確かに自己PRはダメダメでした。
ダンスをする人や
芝居を始める人など
積極的に自分をアピールする人の中、
私は自己PRではなく噛み噛みの自己紹介でした・・・

ここで諦めたくないので
これから自分をアピールできるように
自分磨きを頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
114声の出演:名無しさん:2005/04/10(日) 15:31:39 ID:anEuLWMS0
ナレーターから勉強するといったものの・・・
養成所は、経験者ばかりで当たり前のように、アクセントの用語などがでてくる。
初心者の私にはさっぱりわからず(涙)
付いていくのにいっぱいです。
勉強するのに良い本とかサイトがあったら教えてください。

115声の出演:名無しさん:2005/04/12(火) 17:05:21 ID:o5u8AQvkO
>>113
いや、別に自己PRでダンスとか芝居とか目立つことしなくても
だいたい受かると思うよ
ただの自己紹介で十分受かります
116声の出演:名無しさん:2005/04/12(火) 22:52:21 ID:VAG/S49tO
じゃあ本当に駄目なヤツだったって事ですな
倍率はどのくらいなんだろうか?
117声の出演:名無しさん:2005/04/13(水) 03:15:26 ID:/uwZwYlqO
今年のEAST校の倍率は二、三倍ってとこだと思うよ。
受験番号240番台って人がいたから。
118声の出演:名無しさん:2005/04/14(木) 09:40:33 ID:m2proIVp0
>>114
NHKのアクセント辞典を本屋さんで、購入したほうが良いよ。付録を熟読。
サイトは好みではなく、苦手にしてみなよ。克服。手当たり次第が良い。プロは、そんなもの。プロを見こうしてね。
良い本は、先出されてるよ。それでいいと思う。サイトだけでもいいと思うけど・・・。
結局、案外、婦人週刊誌「女性〜」などを、ほとんど音読するだけで良いよ。けど、しっかりと。別にシェークスピアな必要は無いよ全く。
119声の出演:名無しさん:2005/04/15(金) 03:05:41 ID:ezczeZfB0

120声の出演:名無しさん:2005/04/15(金) 09:27:21 ID:vbaIi4Se0
121声の出演:名無しさん:2005/04/16(土) 15:09:28 ID:ycSZaOGc0
>>120
おまいさんは声優板初心者ですか?
そいつ荒らしですから。色んなスレで名前だけ挿げ替えて同じことしてますから。
わかったら構うなよ。
122声の出演:名無しさん:2005/04/19(火) 22:34:54 ID:EQCJ6h540
俳協のボイスゼミナーっに行ったことある人いる?
どんなことやんの?
そこで声かけられたりは、ありえない?
123声の出演:名無しさん:2005/04/20(水) 22:28:07 ID:Gem07Glh0
けっこううかるんですね でも初心者はきびしそうですね 服装は
124声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 01:15:42 ID:ufZMwu/90
俺もこの前の二次審査で落ちたけど結局プレッシャーに負けた感じだったな。
もっと勉強して(他の養成所に入りなおした、念のためすべり止めに受けてたところが
あったので)1年たってまだやる気が残ってたらもう一度チャレンジする気だ。
俳協はどちらかというと劇団や養成所での経験があったほうがいいな。
演技とかはやはり一度は舞台とか大勢の人の前でやらないとつかめないものがある。
あとめずらしいことに2回目までなら再チャレンジできる養成所でもある。
レッスン料も安めだし、自主練とか自分でできる人にはお勧めではあるな。
125声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 02:31:53 ID:LodK2aoaO
再挑戦2回までなの?4回までってどこかの掲示板で見たから4回まで行けるんだと思ってた…
126声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 14:03:05 ID:5HicM76x0
>>125
2,3回かな。ほとんど2回らしい。昔は4回かもしれないが、3回目は無いと思ったほうがいい。
127声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 14:08:42 ID:5HicM76x0
>>122
他じゃーやんないし、参加してごらんよ。
聞きすぎだよ君。ある意味、企業秘密だから。
声かけられることはない。
128声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 14:19:23 ID:5HicM76x0
>>123
倍率2,3倍。経験者でも、伸びそうに無い人(経験者の割には基本が出来ていない人)は受からない。
そんな経験者よりは、初心者が受かる。経験者は他での落第者に過ぎない人もいるから。
経験者は敗者復活戦という初心を忘れないこと。天狗では話にならん。特に初心者に対して。
129声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 14:25:07 ID:5HicM76x0
地方の人は、地元のカルチャーセンターの「話し方教室」に小手調べで通ってみては。
130声の出演:名無しさん:2005/04/21(木) 14:28:46 ID:5HicM76x0
>>129
安易にオーディションを受け過ぎだしね。
131声の出演:名無しさん:2005/04/24(日) 01:28:40 ID:3B8roBtU0
俺今東京校行ってるんだけど、授業の進め方にちとびっくり。

まず動かない。発表するときに立って、後はずっと椅子に座。
生徒数は二十ちょっとだから少数の印象を受けるけど、
一人に当てられる時間は十分ないのでダメ出しが結構おざなり。
前の人に言ったことで、後の人ができてなくてもスルーされてる。
基礎っぽいこともやってくれるけど、経験ないとかなりつらい。浮く。
レッスン場は届出をだせば使用可能なので、やる気ある人は一気に伸びそう。
132声の出演:名無しさん:2005/04/24(日) 02:31:18 ID:J3uXqbal0
>131
土曜の人?
133声の出演:名無しさん:2005/04/24(日) 08:56:35 ID:3B8roBtU0
>>132
企業秘密ですw
134声の出演:名無しさん:2005/04/24(日) 12:08:42 ID:9vyX/yve0
>131
 >まず動かない。発表するときに立って、後はずっと椅子に座。

ってことは、舞台の台本やるときも、アニメとか洋画のセリフもその場でってこと?
135声の出演:名無しさん:2005/04/24(日) 22:24:54 ID:LM2zRikR0
オレの住んでいる地方はなまりがすごい。はっきりしゃべってるつもりでも
なまりがでて口が横にひらいてしまう。こんなオレが声優になるってのはムリだろうか
136声の出演:名無しさん:2005/04/24(日) 22:57:09 ID:3B8roBtU0
>>134
おそらくね。このスタイルを崩すつもりはなさそう。
ウチの講師の場合は、って注釈はつくけど。
実践的ともいえるが、正直きついな。

>>135
その訛りを武器にするか、弱点にするかはおまい次第。
俺はどっちかって言うと、標準語圏で育ったから苦労はわからん。
ただ克服する人は確かに存在する。
137声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 10:47:53 ID:lSvOtTNg0
>>131
びっくりしないこと。他の人の駄目出しも、しっかりとインスピレーションを受けて伸びないと。
自分だけの駄目出しだけでは、ウイークポイント改善だけで、レベルアップには成らない。
自分の駄目出しだけでは、自分の範囲内だけになる。クラス全体を吸収しないとね。
他校は発表がなかったりする。10分もあれば良い方。十分。自己鍛錬が基本。合計3時間で伸びないと。
いきなり、スタジオスタイルは無駄。夢見すぎ。ゆくゆくはスタジオスタイルもある。
動いたら、マイクから外れる。ニワトリでは駄目。
138声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 10:56:01 ID:lSvOtTNg0
>>135
まず、標準語が出来ていないと方言は、武器(売り)には必ずならない。
俳協は業界でも特に標準語重視。他の事務所で所属出来ても俳協では不可能。
マージンの少ない俳協に移籍したい人でも、それがネック。名門の由縁。
139声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 11:14:39 ID:lSvOtTNg0
>>136
標準語では「おまい」「わからん」とは使用しない。
方言は、あからさまに標準語ではないから、垢抜けてる人なら区別し易いから、標準語を克服し易いが、
標準語圏の人は、「てっきり当然」とニアミスに気が付かないケースが多い。
東京育ちでも親が地方出身者であったり、友達、友達の親が地方出身者で、
知らず知らずのうちに方言の影響がありえることがある。大学時代に特に。
まず、「聞き分けれる耳」を持つこと。
地方、東京に関係なく考えていかなければならない。
140声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 11:19:49 ID:lSvOtTNg0
方言ぐらいで・・・表現力は・・・頑張れ!
141声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 19:03:10 ID:xngjZDTn0
>>131
>他の人のダメ出しも、しっかりとインスピレーションを受けて伸びないと。

日本語おかしいぞ

 >合計3時間で伸びないと

なんの3時間?

 >いきなり、スタジオスタイルは無駄。夢見すぎ。

だいたいの養成所は、向かい合ったりグループになったりして、
言葉の掛け合いの練習からはじめるもの。
誰もスタジオスタイルでやりたかったなんていってない。

 >動いたらマイクから外れる。ニワトリでは駄目。

体を使って日常的な演技をするのも難しいのに、君は口先だけではじめから演技が出来るの?
142声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 19:06:00 ID:xngjZDTn0
↑間違えた
>>131じゃなくて>>137  スマソw
143声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 19:08:03 ID:OnqlKVoT0
ID:lSvOtTNg0がやけに偉そうな件
144声の出演:名無しさん:2005/04/28(木) 23:35:18 ID:YXoXNzmO0
>>139
わからんはそれこそわからんでもないが、おまいまで注意するなんておもしろいやっちゃなw
言うことはもっともだが手垢にまみれすぎだぞ?
理論を学ぶのも結構だが、どうせならその勢いで実践も積んでくれ。
で、プロになったらまたいろいろ聞かせてくれw

>>143
リアルではお近づきになりたくないなw
145声の出演:名無しさん:2005/04/30(土) 14:09:51 ID:T2sXAH2/0
つーか言葉を重んじるなら「共通語」を使えよ
標準語なんて現代日本には存在しないぞ>139は明治生まれか?
146声の出演:名無しさん:2005/04/30(土) 18:38:47 ID:t9XrFZA60
とりあえず>>145が共通語と標準語の違いを良く分かっていないことは分かった。
147声の出演:名無しさん:2005/04/30(土) 22:55:53 ID:Qa7Ym5NR0
うはー、またナレーションですた。
いつかセリフの日も来るのだろうか……遠いな。

あ、ちなみに全20回らすぃ。もう三分の一が終了ですかそうですか
148声の出演:名無しさん:2005/04/30(土) 22:57:32 ID:Qa7Ym5NR0

スマソ、7分の1だ orz
レッスン三回目だったからやっちまった
149声の出演:名無しさん:2005/05/01(日) 15:32:54 ID:C7w6DWob0
文学派とヲタク系に分かれるね。
150声の出演:名無しさん:2005/05/01(日) 15:40:10 ID:C7w6DWob0
「掛け合い」は本当に必要かな?
・・・雰囲気だけの様な気がします。俳協ではありませんが。自主練まかせ。
151声の出演:名無しさん:2005/05/01(日) 18:02:54 ID:BU4XJrjG0
>>150
「掛け合い」=言葉のキャッチボール の意
 
 俳協ではないが、クラス30人中、言葉のキャッチボールが出来てる人は、
 講師曰く、4〜5人とのこと。

 声優養成所=8割オタク=対人恐怖症
 
 まともな会話が出来ないやつがほとんどだし、
 自分が出来ているのかどうか自分では判断できないでしょ?
152声の出演:名無しさん:2005/05/05(木) 10:17:51 ID:BAKOmZMp0
>>151
テープに取るしかないかな?ふと気が付くことがあるよね。

>>149
洋画派とアニメ派かも?アニメでも「ジパング」「マスターキートン」など等がありますよ。


・・・ヲタクの子には、物心が付いていない子もいる。残念。
153声の出演:名無しさん:2005/05/05(木) 10:21:06 ID:BAKOmZMp0
「外郎(ういろう)売り」の現代版って何かないかな?
154声の出演:名無しさん:2005/05/05(木) 13:50:35 ID:i3oe3kpR0
>>151
>テープに取るしかないかな?

 自主練にはなると思うけど、やはり一度は講師やそれなりの人に、判断してもらうのが 
 一番だとおもうよ。
 テープを聴くにしてもそれを聞き取れる耳、
(演技の良し悪しが判断できる耳=技術があること)
 がないと、自己満足の域を出ないよ

 >ふと気がつくことがあるよね。
 
 そんなことってあんのかな?
 『言葉のキャッチボール』っていう技術だとおもうけど。
155声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 01:42:58 ID:zZxJCzUT0
オレは基礎をしっかりしてきた人が強いと思う。
いや、当たり前のことなんだけど意外とこれができないもんで。
台本を一度もかまない。正しく発音する。通る声が出る。
演技力に関しては向き不向きが強いし、その人の個性が認められるかどうかってのもある。

テープ聞くのはいいよね。でも自分の聞くと首くくりたくなる衝動に駆られる。オレだけ?
156声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 10:15:06 ID:zbDutPPN0
わーい!先輩方のアドバイス有難う御座います!

僭越ながら私もささやかなアドバイスをさせて頂きます・・・。

アルバイトするなら、「テレホン アポインター」を是非いかがかしら。
どうせなら声の仕事の方がいいと思います。ぺこり。
時給もいいですよ。
157声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 10:48:09 ID:zbDutPPN0
「言葉のキャチボール」についてですけど、
確かに「技術」かもしれませんが、先ずその前に「心の豊かさ」があってこそですよね。
その上で、物理的なものだと思います。始めは何のことだか解りませんでしたが・・・。
「頭で分かる」のと「心で判る」のとでは、「技術に溺れる」のと「技術を提供する」のでは違う感じだとも思います。
自分自身まだまだですけど・・・徐々にでいいらしいです。頑張りましょうね。

158声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 13:14:39 ID:BKa9/+5i0
 技術  =師から学ぶもの
心の豊かさ=自分自身から(で)学ぶもの
 
ただ、技術がなければ心の豊かさも表現できないだろうし、
心の豊かさがなければ技術もやくにたたないだろうし、
どちらも演技をする上で大切だと思う

「技術を提供する」とは?
 技術は提供するものでなく感情を表現する術なのでは?
159声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 15:43:42 ID:PXejTVzg0
電話のアルバイトは、声優志望、舞台系、音楽系がわんさかいる。
でも、あの乾燥した閉鎖的フロアで(隣の椰子が風邪ひいてたら殺意さえ覚える)
何時間も喋る、しかも電話系独特の話し方、発声をしなければならない。
個人的にはあまりおすすめできない(経験者)
160声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 16:12:20 ID:Lxq1M8FB0
テレアポって変な喋り方の癖が付くって人いるね
勿論何ともない人もいるけど
うろ覚えだが前に何処かのサイトでテレアポのバイトやってる影響なのか
講師に原稿の読み方を注意されたって人がいたのを見たことがあるな・・
161声の出演:名無しさん:2005/05/08(日) 21:22:18 ID:vM9wSq1w0
2,3質問させてください。
ナレーター志望なのですが、俳協はナレーター向きでしょうか?
それと、日本語以外の言語ができると、有利でしょうか?
ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いします。
162声の出演:名無しさん:2005/05/09(月) 00:06:44 ID:doy6aMZW0
テレアポはあまりおすすめしないね。変なアクセント、抑揚の癖つきそうだし。語尾もしまらなくなる。
でも時給いいしシフトもわりかし自由なんでやってる俺ガイル。

>>161
今のところウチのクラスはナレーターセミナーみたいだよ。
ただ、声優にナレーターを教え込んでる雰囲気だね。ナレ専門とは思えない。

語学はできる分にはいいに決まってる。自己アピールでガンガン使え
163声の出演:名無しさん:2005/05/10(火) 07:36:51 ID:+TB2spJ70
日本語以外の言語ってまさか韓国語じゃないよね?
英語とかだよな…
164声の出演:名無しさん:2005/05/10(火) 12:36:13 ID:+ORuVjdD0
英語は逆に出来る人たくさんいるから韓国語とか
特色ある言語が出来た方がいいと思いますよ。
いまは中国語のニーズがかなり高いと聞きました。
英語は出来て当たり前・・・とまでは言いませんが昔ほど英語が優遇されるような
時代でもないし、どうせやるなら中韓仏あたりがいいんじゃないでしょうか?
165声の出演:名無しさん:2005/05/10(火) 12:39:43 ID:O3nWBeZY0
>>162
素早いお返事ありがとうございました。参考になります。
私は女ですが、声がとても低いので、声優はあまり向いていないような気がします。
(電話で弟によく間違えられる位です)
やはり、声優のかたわらナレーションをする、という方が多いのでしょうか。
一緒に受けようとしている友人は聞き惚れる位可愛らしい声で、
やっぱり声優は天性の声質が重要なんだたあと痛感します。

>>163
英語と中国語です。
言語によって不利有利があるのでしょうか?

質問ばっかりですみません。
166声の出演:名無しさん:2005/05/10(火) 22:27:36 ID:232aGIxd0
>>165
有利はあっても不利はないと思う。
基本的に外国語できない人のほうが多いから。
ただし、外国語に影響されすぎて日本語の発音やアクセントがおかしくなったり、
日本語がまともにできてないなんてことになると本末転倒。

外国語が出来ない人でも方言と共通語のバイリンガルだとちょっといいかも。
167声の出演:名無しさん:2005/05/10(火) 23:21:55 ID:A6y6f+9S0
>>165
声が低いなら少年や男役で使ってもらえそうな気もするが。
かわいらしい方が受けたりはするけど、長い目で見たら無理あるし不利とは思えん。
ナレーションだけしか視野に入れないのは狭いかもね。まぁ声優やりたくないなら仕方ないけど。
なにはともあれまずはどっか行ってみること。やってみなきゃ何もわからん
168声の出演:名無しさん:2005/05/12(木) 11:30:30 ID:ts1no/vt0
>>165
どんな声にしろ、プロの方と同じ声質でなければ道はあると思います。
俳協曰く、業界におけるナレーターのニーズは年々高いそうです。
他言語からなる日本語への何か表現が豊かだといいですね。
169声の出演:名無しさん:2005/05/13(金) 20:15:53 ID:pxK5nU6N0
>>22パリーグ今までの球団をあわして
アーツ、アイム:ソフトバンク(理由は人気も実力社会も若手の伸び率もNO1だから)
81:西武(西武球団が出来た次の年に出来、チーム同様事務所もよくなり、今ではアーツが気になっている事務所)
青ニ:近鉄 (チーム同様80,90年代までは個性派ぞろいが多くよかったが、最近チーム同様売れる声優が限られてきたから。経営はこの中で一番やばいと思う売れる声優がベテランや中堅頼みが多い)
大沢:オリックス(チーム同様演技力のある声優を持たず、あくまでアニメ以外で売ろうとしているから。おまけに声優の仕事もアーツにも横取りされてるから。)
俳協:楽天(理由はほとんどの稼ぎがベテラン声優つまり番長的声優が中心だから。若手もなぜかあれだけいて限られているから)
バオバブ:ロッテ(若手とベテランがかみ合っている事務所だから。おまけにファン離れの少ない事務所)
マウス:日本ハム(石田彰という新庄キャラや沢城といったダルのような10代からちやほやされた声優がいるから。)
170声の出演:名無しさん:2005/05/18(水) 16:31:16 ID:f7vgxAktO
なんか、俳協の若手(?)はドルっぽいの多いな。
特に岸尾、諏訪部、近藤、皆川辺りそう感じる。
庭球出身声優だからだろうか。
ユニット組んでCD出したりしてるし。

岸尾は庭球ではCD出してないけど、本人名義でユニット組んで諏訪部や他の事務所の人気声優と一緒にCD出したりしてるみたいだしな。
171声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 18:51:54 ID:NqzDcRjV0
初めまして。俺も声優になりたくて秋の俳協オーディションを受けようと思います。
それで希望クラスとしては土曜のクラスにしようと思うんですが、講師は誰だか
知ってる人いませんか?俳協のホームページ見たら、四人の講師の人達が担任制で
指導するそうなのですが
172声の出演:名無しさん:2005/05/20(金) 21:28:41 ID:V0itvviHO
知っているが、お前の態度が気にくわない。
173声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 00:26:02 ID:pHS6heTF0
毎年決まってんのか? 講師の曜日変わるんじゃね。
普通に仕事だってあるんだろうし
174声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 02:31:09 ID:ggWDhzXo0
10年くらい前に俳協に所属していた声優に詳しい方いらっしゃいますか?
多分、俳協ボイスアクターズスタジオ第5期生。
2月14日生まれ。男性です。
本名は知ってるけど、芸名で活動してたんじゃないかなって思ってます。
175声の出演:名無しさん:2005/05/21(土) 04:23:20 ID:vzaUWLH/0
ストーカーですか?
176声の出演:名無しさん:2005/05/24(火) 14:24:05 ID:x4fV5A7AO
中島沙樹が俳協入る前の事務所やめたいわくって何?
177声の出演:名無しさん:2005/05/25(水) 19:17:10 ID:NCXDXUy70
質問なんですが、俳協って入学案内のパンフレットって配布してるんでしょうか?
ホームページにはのってなかったので…
178声の出演:名無しさん:2005/05/26(木) 23:19:54 ID:JklzAyX70
>>177
問い合わせろよ
179声の出演:名無しさん:2005/05/27(金) 23:06:03 ID:oKhubGu90
レッスンが始まって2ヶ月ですねー
今どんなことやってんのか詳細キボンー
180声の出演:名無しさん:2005/05/27(金) 23:46:17 ID:qJQzCenW0
詳細ってほどでもないが。
詩を読んだり、どこぞの文章を抜粋したのを読んだり。
今後は、日本昔話を読んだり芥川を読んだりするらしい。
他の人キボン
181声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 00:08:19 ID:Uw2kwDPT0
>180
N先生?土曜。
182声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 06:05:43 ID:wKuObwul0

朗読が多いみたいだね〜 

ちなみに大阪校はの講師は誰がするの?
毎年かわるのかな?
 
183声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 07:21:21 ID:SNUC3pW+0
俳協のサイト、トップのフラッシュ見れなくなってる?入れネー
184声の出演:名無しさん
>>183
携帯? パソは普通にいけるのだが