>>233奴は2ちゃんに書き込む感覚で文章書いてるもんな…
242 :
声の出演:名無しさん:2005/05/16(月) 01:38:24 ID:L82LO0cc0
江口ジジイ死ね
無職野郎
声優ファンじゃないけどマネージャーになりたいと思っている自分がいる・・・
しかし・・・専門卒は不利そうですね・・・
今募集しているところありますかね・・・?
>>244 オフィスもりはしょっちゅう募集するからまめにHP覗くと良いよ
ただし、なぜしょっちゅう募集してるのか、を考えるとやめた方がいいかも
246 :
244:2005/05/23(月) 20:10:49 ID:Uxt+nKFO0
有難う御座います。
58 :声の出演:名無しさん :2005/05/24(火) 01:13:49 ID:XlSegwtF0
ピンハネは無いよ、声優業界のマネージメント料はどこでも出演料の何%って方式。
俳協も青二もアーツもばおばぶもそのパーセンテージはあまり変わらない。
声優は自由意志で事務所を変わっても、露骨な嫌がらせを受けないので
事務所の変更は元々割と頻繁。アーツ以外でもばおばぶも青二も大量離脱って起こってる。(俳協は無かった気が)
一般的な大量離脱の原因は
・事務所と意見の対立してる声優のうち一人が離脱→それに感化されて不満持ってた人が大量に離脱。
・有能なマネージャーによる芋づる式の引き抜き工作(ジャイアンの中の人とかも有能マネ)
・芸能人とは異なり事務所への帰属意識は低いから、仲のいい人が移ったからなんとなく移る。
ってトコか?
あ、バオバブの大量離脱はマネージャーがクソ(クビになってからもブログでばおばぶのタレント
叩くようなDQNマネも飼ってた)だから、別の理由だろうけど。アーツのマネは
(相対的に)しっかりしてると思う。
マネージャーはしっかりしてる反面、あそこの声優(若い奴)は天狗になりやすいよね。ちょっと売れたらすぐ態度でかくなるし。
自分達が使い捨てになるかも知れないなんて思ってもいないんだろうな。
オペラハウスってどうなのでしょうか?
専門卒、職歴無しで大丈夫ですかね?
>>249 入るだけなら大丈夫じゃないか?
なんもできないとは思うけど。
253 :
声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 22:30:46 ID:dnQOUOM00
おいおまいら!
81プロデュースが今マネージャーを募集してますよ!
こんなチャンスはめったに無い!
応募してみたら?
応募締め切りは6月8日(水)だ!
簿記1級と普通免許しかないんだけど雇ってくれますかね
255 :
声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 22:41:00 ID:dnQOUOM00
一応申し込んどくかな
どうせ就活中だし
257 :
声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 22:50:57 ID:dnQOUOM00
プライベートなんてなくなると思うけどね。
頑張りな!
258 :
声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 23:11:34 ID:U5Nwh4LJ0
81はいいけど
マウスは給料も安いし、声優に近くないからだめだな
動機が不純すぎるwww
260 :
声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 23:26:14 ID:GT5cBKU+0
261 :
声の出演:名無しさん:2005/05/28(土) 23:26:18 ID:5K9QpamN0
でも、どのオーデイションをどの声優に振るか?
というような権限はデスクの方がありそうだから、
声優から色目を使ってもらえそうなのはマネよりもデスク・製作じゃない?
マネージャーの方が現場ついていくから
いろんな声優に会えると思うんだ
経験不問なら倍率高くない限り受かると思うんだけど
働けるの来年の4月からなんですけど。説明がない・・・
え?81の募集って、じつは2006年4月からの勤務なの?
新卒募集なら普通そうだよね
でもマネージャとかだから説明してくれないとわからんな
中途採用だし、受かってからわりと早く働けないと無理なんじゃない?
>>262 お前の自信はどこからきてるんだw
>>265 おれの内側で燃え盛る声優への情熱が自信へと繋がっているんだよ
てのはおいといて、大学のネームバリューが自信ですわ
267 :
声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 10:49:39 ID:0UZEVJMQ0
>マネージャーの方が現場ついていくから
マネージャーには、声優にくっついて現場をウロチョロしているような暇はありません。
職務内容
☆デスク(マウスプロモーション)
電話対応
役者のスケジュール管理
営業
☆制作 (スタジオマウス)
番組制作業務
番組制作時の進捗管理
営業
どっちにしろ新米にはそんないいしごとこねーよ
雑用とかだろ
おまえら馬鹿だろ?くだらん夢見てないでもっと現実しれ。
仕事とってこれる様になるまで、役者がマネージャーに媚びたりせんし、そうなるまで営業に一日中回ったり、他所の事務所の先輩マネージャー達に顎でつかわれたりで、不純な動機じゃ続かない。
そもそも商品(役者)に手を出しそうな奴は採用すらされないよ。
仕事ってそんなもんだけどな
>>270は脳内でマネージャっぽいねw
動機がどうであれに内定取れる奴は取れるだろ
270ほどキモオタじゃないのが前提だけどww
272 :
声の出演:名無しさん:2005/05/29(日) 23:31:25 ID:0UZEVJMQ0
>そもそも商品(役者)に手を出しそうな奴は採用すらされないよ。
知人の声優(芸歴10年)からは、
『事務所が求人出しても応募してくるのは出待ちおっかけしてる奴等ばっかりだ。
しかも、そんな奴等でもホントに採用されちゃうし。』
と嘆いてました。
ま、その後の離職率も“ほぼ100パーセント”だそうですが。
273 :
声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 02:57:02 ID:fwVu9ayd0
アイドルというのは幻想だからね
身近で接すると100年の恋も冷める
274 :
声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 03:46:56 ID:x4NyiV330
どれ…
ここはひとつ私が81マネになって
愛タソの鼻かみティシュをゲトして
チソポにベチャ擦りしてハァハァするとしまつかな!
275 :
270:2005/05/30(月) 03:51:48 ID:LWkIZeXVO
マネージャーじゃなく役者の方だけどな。キモオタじゃねぇし。
おまえらが夢見る状況になるまで4・5年かかるよ。それにアニメ担当になれる保証もなし。
首になった事務所の声優(片思い中)をネットストーキングしてる人。
元の事務所からおしかりをうけて、誹謗中傷部分の記事の一部は削除してる。
バオバブのマネージャーなら誰でもなれると思った。
277 :
276:2005/05/30(月) 04:07:55 ID:bGWyZ8WY0
278 :
声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 04:20:06 ID:aR2CpBXI0
マウス受けるんなら、面接官は厳しいよ。でもマウス一年に一度くらいしか募集出さないのに
今回募集かけたってことは新卒一月くらいしか持たなかったんだね。
アニメ系のしごとは事務以外は給料、拘束時間、はあきらめて頑張らなきゃ
279 :
声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 04:27:50 ID:d9wSDCBt0
声ヲタ以外に声優事務所のマネやりたいなんて香具師いるのかね。
このスレに書いてあることを鵜呑みにすれば、薄給の上に拘束時間が長いんだろ?
不純な動機でも持ってる香具師じゃないと応募しねーよ。
ま、どっちみち俺はごめんだがな。
281 :
声の出演:名無しさん:2005/05/30(月) 05:42:17 ID:x4NyiV330
>>276 バオバブじゃなくて、J.CLIPのマネじゃん。
せめて平均給与くらい出るならともかくそれすら望めないようじゃな
もっとウマーな仕事はいくらでもある
アーツ:20万・保険あり
81:20万
シグマ:20万・保険あり/アルバイト18万
マウス:15万・保険あり
俳協:20万・/アルバイト時給1000円
スターダス、旧九プロ:9〜12万・保険なし
マウスは大手なのに意外と(゚Д゚)ウマーくない・・・・・
>>275 そうやって必死に弁解するのはDQNと高卒って相場は決まってる
夢見てるのはあなただけですよ。
こんな現実的なスレはない
284は何故そんなに必死なのだろう
(´・ω・`)
バオバブの誰をネットストーキングしてたんだ?
ネットストーキングの意味がいまいち分からないのだけど。
多分ネギま声優の中の一人の木村まどかとかいう人だと。
「俺が@@@っておしえてやったのにまどかは全然わかってない」
「ああいう行動は声優としての自覚に欠けていてよくない」
「まどかが失礼なことしたら、俺がガツンといってやるから安心しろ」
とか、バオバブをクビになってから書いてた。