ネルケが日俳連、日マネに歩み寄り
ギャラのランク是正→組合入りをすれば
キャスティングに左右されなくなる筈だが
まだまだ道のりは遠い・・・
66 :
声の出演:名無しさん:04/04/12 01:07 ID:p1/3qwbv
アンチ組合の特色無くして
ネルケの存在価値は無い
大体それが取柄なんだし
なっ松田さん。
南央美とか上田祐二とかはネルケ協力アニメでは大地監督アニメにしか出てこないなあ。
68 :
声の出演:名無しさん:04/04/12 15:03 ID:3GQB+Zzz
上田、テニプリに出てたぞ
テニプリには結構有名な人も出てると思うが・・・
2/3はネルケだけど
鋼錬見てたらクレジットに山崎みちるの名があったな
賢プロに移籍したから最近ネルケアニメに出ていない
のもうなづける。(社長が準レギュラーだし・・・)
>>71 音響監督の三間さんは
ネルケの息がかかった役者は
基本的の使わないからな。
事務所のプッシュ以外に
組合系事務所に移籍したことの方が
重要なのかも知れん・・・
>>34 亀レスだが、ネルケ本体(ラブライブ)だけに限らず、非組合員系人間全体に
範疇を広げれば、竹内の他にも甲斐田ゆきや高橋広樹とかいないことはない。
ただ、非組合員系の人気声優(アニメ系の)は若い女子層に人気のある香具師
ばかりで、男子のヲタに人気のある声優が全然いない…。
日俳連と日本アニメの関係がこじれたおかげで
竹内順子さんがブレイクした事考えると
なんか複雑やなぁ〜
75 :
声の出演:名無しさん:04/04/14 10:06 ID:X2tUcjNL
ネルケの事務所教えてもらった
青山通りのけっこう目立つビルにあった
家賃結構高そう・・・・・・それなりに儲けているみたいだ。
でも八品館ビルなんて銀座の博品館と間違えそう。
76 :
声の出演:名無しさん:04/04/14 12:56 ID:t3QbMILR
M田さんて光也さんの親戚か何かなの
最初はお稚児さんだったと聞いていたけど
一度、見たけど??????あのお尻なででみたいとはねえ????
まず思わないんだけど
新宿ニ町目の方では美少年になるのかな。
キモイ業界ですね。
>>77 間違いなく松田氏を指しているだろうね。
組合側も業務改善を求めてるらしいが・・・
それにしても劇団協すら加盟していないとは
徹底したアンチぶりだなぁ・・・
82 :
声の出演:名無しさん:04/04/21 22:11 ID:XF4/pOYQ
ネルケってもうけてんですか?
出演料の安さを売りにいろんなアニメのキャスティング協力
にネルケが絡んでいるみたいですね。
青二より多いんじゃないですか。
儲けてなきゃ青山に事務所なんて…
智恵子お嬢様もいることだしねw
84 :
声の出演:名無しさん:04/04/22 23:04 ID:u+yFBl+d
薄利多売の商法は数をこなすのも大変だが
営業も自前になる
諸経費はけして安くはならんのだが
そのしわ寄せがギャラの安さに転化されると
常に新人の育成をしていかないと
商売にならない
限界がソロソロみえたきたと
思えるんだが 松田さんどうですか??????。
そもそも育成なんてしとらんやん。
ヨアニの声優科とかアルター・エゴの新人とか
希望者は沢山いたみたいだが
食い物にできるほど金持って無いのが
大問題と聴いたが
ちがった??????????。
アムドライバーとかそんなのには関わってもいいけど
ハンタとか人気作品には関わらんといて>>ネルケ
ハンタのときは色々事情あってネルケになったような・・・記憶違いか?
日本アニメと日俳連が揉めてた時期でもあったし
隙間を見つけて上手いこと入り込んでのし上がらなくていいのにここまで来たって感じがする・・・
90 :
声の出演:名無しさん:04/04/27 23:19 ID:nwSInmf/
人気作がアニメ化されてキャスト協力見たらネルケだった・・・_| ̄|○
プロデューサーが片岡義明だった・・・_| ̄|○
音響監督が平光琢也/郷田ほづみ/三ツ矢雄二だった・・・_| ̄|○
人気作がアニメ化されてキャスト協力が青二/81だった・・・ヽ(´ー`)ノ
プロデューサーが大月俊倫だった・・・ヽ(´ー`)ノ
音響監督が三間雅文/鶴岡陽太だった・・・ヽ(´ー`)ノ
こんなふうに一喜一憂してる香具師多いはず。
スピカの主役のアスミ役に矢島晶子というのはグッドなキャスティングだった。
最近のネルケアニメの主役はネルケ声優じゃないよね・・・
>>92 でも、どれがネルケアニメと定義するかにもよるよね。
スタッフの中に、松田誠氏や↓
>人気作がアニメ化されてキャスト協力見たらネルケだった・・・_| ̄|○
>プロデューサーが片岡義明だった・・・_| ̄|○
>音響監督が平光琢也/郷田ほづみ/三ツ矢雄二だった・・・_| ̄|○
の名前がスタッフに入ってれば一発で分かるけど、ウェブダイバーのように
キャスティングだけを見ればネルケっぽくても、実はシグマセブンがキャスティング
プロデュースだったという作品もあるから…
組合系声優がネルケのアニメに出られるようになったのは
組合側が歩み寄った結果であって実際は何の解決にもなっていない。
オーディションは監督・プロデューサー・音響監督・原作付なら作者が
審査して決まるものだが決定権は監督より音響監督の権限が強く反映される。
>>78のリンク先にある音声連に加入している音響製作会社の人が組合側であるから
ネルケのコネで声優をやってる役者は竹内順子等一部を除けばなかなかオーディションには
呼ばれない。近藤孝行のように組合系事務所に移籍して声がかかるのが一般的である。
96 :
声の出演:名無しさん:04/05/18 23:08 ID:/JRcuA79
ま
つ
だ
ま
こ
と
が、がーん!!
ベイベの声優が素人だったなんて〜
99 :
声の出演:名無しさん:04/06/04 00:09 ID:t78cGWcZ
ttp://www.manekyo.com/Members.html ↑のマネ協の会員一覧を見て初めて気付いたけど、意外なことにトリトリオフィス
とメディアフォ−スはマネ協に加盟してたんだな(ラブライブは当然のように
加盟してないが)
他の主な未加盟事務所というとトルバドール音楽事務所・東京ドラマハウス・
東映アカデミー・ビーポ・ホーリーピーク・ラムズ・アトミックモンキー辺りか?
(アトミックモンキーとビーポは、まだ設立間もない上に人数が少ないから加盟
していないんだろうけど)
ちなみにスペースクラフトは、同じモデル系事務所のオスカーと同様、音事協には
未加盟だけど、音制連には加盟してるようですね。(マネ協にはもちろんは入っている
わけがないが…)
サエキトモの事務所もネルケ系?
>>100 ケッケはマネ協に加盟してるし、代表の難波さんは組合員だが、木村亜希子・
サエキトモは組合員ではないというわれてるから、どうだか?
実際、劇団系の役者とかは日俳連には非加盟でもランクだけは申請してる
場合もあるし、一概には断定できないような気が
コナミとは仲がいいんだろうか?
社運をかけた(?)コナミオリジナルアニメのキャスト、
ネルケにやらせているみたいだけど…
>102
ネルケの人にはDVD化の時の印税とか払わなくていいからじゃ?>コナミ
やっぱ徐々に業界を食い荒らしてる……
104 :
声の出演:名無しさん:04/06/20 17:20 ID:GRz/1Mxk
不当なランク(高いせいで逆に仕事がこなくなっちゃうようなの)廃止して
DVD・ビデオ化でも声優さんにおぜぜが入るようにする
これって両立できないものなんですか?
>>104 ランクそのものを廃止すると、ベテランや中堅ばかりに仕事回って
新人に仕事が来ないっつー場合もあるから何ともなぁ>DVD等で役者にお金
一応今はランクを申請して上げ下げ出来るようだけど、ベテランは
下げてもある程度って感じだし。
だからと言って、ネルケの下手で上達もしない連中に仕事回られても
困るんだけどな…
新人、中堅、ベテランが程良くキャスティングされてる方が
新人育成にも良いと思うんだけどな、ホント
このスレ読んで思ったんだけども、テニスやハンターみたいな
ネルケ役者とそうでないのが混じってる作品のDVD等のギャラは、
もらえる人ともらえない人がいるってことか?
だとしたらなんか釈然としないな
テニスはぴえろだから使用料払うだろうけど、
ハンターは日アニだから絶対払ってないと思う。
実際の制作はディーンだったけど>ハンター
例の裁判が最高裁で決着付いても、
ハンターは対象外なヨカン。
>107
ぴえろじゃねーだろ
>107
まぁ、どこにしても、普通の事務所と扱いは全然違うと思うが…。
下妻物語見たら、
キャスティング協力にネルケの名前が……
劇中アニメのキャストってことなんだろうか?
レディースとか通行人とかじゃない?三ツ矢プロジェクト
の生徒とか結構ミュージカルのアンサンブルとかしてる
らしいし。
つい最近もアルターエゴから俳協に移った声優さん(?)がいるようだけど、
そういう人はもうネルケ役者ではなくなるんですよね
なんか切ないなあ
113 :
声の出演:名無しさん:04/07/19 16:20 ID:xexs+SmV
やっぱカネだよなぁ
>>110 ネルケって元々舞台俳優等の顔出しのキャスティングの事務所
じゃなかったっけ?
声優の方が後からだと思ったけど