もっとベテラン使え!
40代〜50代の声優を使え
/ / Σト、 , ト〃,::;;;r;、` ´〃:;;c、ヽ, l `、ゝ`ヾヽ
| { ,ハ/ヽl 〈l {!:::;;;::i} {!:::;;;:::j} l〉l ト' } |
ヾ / ! ゞ=一' ::. `゛ミツ / | リ
{ l !.::::::::. _______________ .::::.ノ, l 〃まず最初の1歩は
l i '、 i `´ `´ `i ∠ノ l / 在日施設すべてに課税する事。
ヽハ ヽ. i i ∠_ノ ハ,ノ 明日からでも始めようよ。
\ハ--、、 ヽ ,ノ / /i/ レ' さぁみんな勇気を振り絞って!むぎむぎ!
,--/ -{_丶 `ー-一' ,.イレ'レ 小麦ちゃんからのお願いでした。
/⌒\ / / `ー、-`ー---‐ '---=ニi/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒それにしても、朝鮮人って本当にキモッ!
ヽ \ l ヽ ○ | l_ ,へ
>>1 まず、アニメ番組を立ち上げるのにはかなりのお金が必要です。
テレ東深夜で三億円、フジの深夜で五億円。
これにさらにスタッフに払うお米がかかるわけです。
スポンサーの方々に掛かる負担はかなり高いわけです。
ある意味博打。勝つ可能性はほとんどありません。
ベテラン声優さんというのはかなりのギャラを要求されます。
これは年功序列の声優界では大前提であり、
若手の声優さんが頑張っている理由の一つでもあります。
さてこういう状況で
ベテラン声優さんを雇う余裕があるアニメというのはどれくらいあるでしょうか?
攻略法はあなたが出資者の一人になって
大量のお米を(回収の見込みのないお米です)ささげる事です。
頑張って稼いでくださいね。
主役も脇もすべて「若手」ってのは、
聞いててヒヤヒヤするよな。
主役がひよっこなら、せめて脇はベテランで。
マリみては起用している方になるのか?
7 :
声の出演:名無しさん:04/01/13 01:32 ID:t//4t4dF
確かにベテランを起用してるアニメは
犬やコナンやジャンプアニメなど金があるのばっかりだな
最近のジャンプアニメってベテラン使ってるの?
>>3 アニメ制作費で、TV局や広告代理店に抜かれる分を差し引いた
現場にかかる費用の大部分は作画関係
声優のギャラが例え倍かかろうが、全体からみればほとんど
影響はない
>>9 倍じゃなく十倍。
単発ものでなくシリーズにだそうものなら大変なことになりますな
それに制作費はただでさえアップアップなのに
蛇足である声優に金なんてそんなに出せんて
11 :
声の出演:名無しさん:04/01/16 22:44 ID:rxV+FaKd
>>7 原作アニメではないポケモンの場合は、ゲームソフトなどの売り上げの印税があるおかげでギャラの高いベテラン声優を起用できるのです
ベテランて演技が凝り固まってる人ばっか。
人工音声化とかすごく簡単そう。
わざわざ高い金出して使う価値なし。
実際そう思われてるから使われないんでしょう。
演技のエの字も無い若手よりはまし!
13 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:04/01/20 23:00 ID:XX2cOuPu
ベテランて演技が凝り固まってる人ばっか。
人工音声化とかすごく簡単そう。
わざわざ高い金出して使う価値なし。
実際そう思われてるから使われないんでしょう。
( ´,_ゝ`)プッ
特徴のない新人の声の方が人工音声化しやすそうだけどな。
そもそも、そんな声優はフィルタリングされて「ベテラン」には成れない、だから当然。
だからベテランが人工音声化しやすい理由にはならない。
もう少し頭を使えよ。
相当13にカチンと来たんだなお前ら(w
田の中勇とかの声は人工音声化できそうだけど多分本物のほうがいいんだよな。
てか演技が凝り固まってるって具体的にどういう感じ?
20 :
声の出演:名無しさん:04/01/26 17:57 ID:n84pm9pI
ベテラン厨氏ね
つか、>1は何をもってしてベテランと言っているんだ。
具体例挙げてみ。
20 名前:声の出演:名無しさん[] 投稿日:04/01/26 17:57 ID:n84pm9pI
ベテラン厨氏ね
つかどこからがベテラン?
高田由美
折笠愛
関俊彦
関智一
矢島晶子
久川綾
子安武人
小野坂昌也
速水奨
茶風林
立木文彦
ベテランだと思う人に○をつけて提出してください
というか若手もかなりいるな
20代 新人
30代 若手
40代 中堅
50代 ベテラン
60代〜大御所
じゃなかったっけか。
子役上がりの人とかもいるから一概にこれに当てはまるわけではないが。
>>
90年代前半くらいまでならそうかもしれないけど
現在はこんな感じじゃない?
10〜20代前半 新人 アイドル声優と呼ばれるのはこの辺。
20半ば〜30ちょい前 若手 TVアニメで主役を張るのはこの辺。
30〜40代 中堅 ここまでの年齢層はTVアニメでよく見かける。
それ以上の年齢層は、ほとんどTVアニメに出てこないから
みんなまとめてベテラン扱いでしょ。
F‐ZEROなんか正に中堅〜ベテランの声優が多いよな。
やっぱりあのアニメ放送する時代間違えてるな。
大好きだけどねw
>>27 いや、基本的に
>>26で合ってるよ。
ランク的にもあんな感じだし。
こちらの感覚としては五歳くらい前倒しだけどね
31 :
声の出演:名無しさん:04/02/07 00:35 ID:PdTphwtq
あげ
きのうのまぶらほの詐欺師役で菊池正美がでてたけど・・・・
33 :
声の出演:名無しさん:04/02/18 14:02 ID:JSONzzix
/ / Σト、 , ト〃,::;;;r;、` ´〃:;;c、ヽ, l `、ゝ`ヾヽ
| { ,ハ/ヽl 〈l {!:::;;;::i} {!:::;;;:::j} l〉l ト' } |
ヾ / ! ゞ=一' ::. `゛ミツ / | リ
{ l !.::::::::. _______________ .::::.ノ, l 〃まず最初の1歩は
l i '、 i `´ `´ `i ∠ノ l / 在日施設すべてに課税する事。
ヽハ ヽ. i i ∠_ノ ハ,ノ 明日からでも始めようよ。
\ハ--、、 ヽ ,ノ / /i/ レ' さぁみんな勇気を振り絞って!むぎむぎ!
,--/ -{_丶 `ー-一' ,.イレ'レ 小麦ちゃんからのお願いでした。
/⌒\ / / `ー、-`ー---‐ '---=ニi/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒それにしても、朝鮮人って本当にキモッ!
ヽ \ l ヽ ○ | l_ ,へ
>>23 へ へ
( レ⌒) ( レ⌒) |\ /} く~~~7
|\_/ /へ_ |\_/ /へ_ \\_// ~|/,,_
\_./| |/ \ \_./| |/ \ > / /~___、 \
/ /| |~ヽ ヽ / /| |~ヽ ヽ / ∠__ | / ! |
/ /| |ノ ノ | | / /| |ノ ノ | | (~_ ~ ~) \| i |
| | | / / / | | | / / / ~ ̄ ̄フ / | !
\\ノ く / / \\ノ く / / /~/ ノ /
\_∧」 / / \_∧」 / / ( < / /
_/ / _/ / \ \ ノ /
∠-''~ ∠-''~ ~`-ニ> ノ/
35 :
声の出演:名無しさん:04/02/28 21:57 ID:J9ZD4u3T
ギャラが高いから無理らしい
売れてないときはいくら仕事しても儲からなくて
売れすぎちゃうとギャラが高くて仕事がこないのが声優なんだって。
>>35 ベテランはギャラが高いからあまり起用されないとゆーのは正しいが
売れてる人のギャラが高いとは言い切れないんだが・・・
それに売れてない時にいくら仕事してもって・・・仕事がないから売れてないわけだが。
おかしいと思わないか?
37 :
声の出演:名無しさん:04/02/28 22:12 ID:J9ZD4u3T
ランク制とかいう仕組みらしいよ。
ってことは、それなりに仕事があってそれなりに年齢いってる千葉一伸あたりは大儲けか?
一回、最高ランクでも十万入らない仕事で大もうけ出来るか?
仕事の供給が安定している訳じゃあるまいし。
かみやあきらでコナン一回アフレコやって
6か8万だったかも。
41 :
スレタイと趣旨が違いますが・・・。:04/02/28 23:48 ID:Ox0EOgb9
アフレコは、日俳連一年目で一回¥15,000です。
ここから、源泉徴収、事務所の取り分、源泉徴収part2
と引かれて、最終的に役者に入るのは¥8,000〜¥10,000
ぐらいです。
ナレーションは、クライアントの言い値が多いです。
アフレコだけでは食べていけないので、大抵の声優さんは
ナレーターも兼業しています。
因みにどれだけ頑張っても、年収が2000万にとどくこと
は難しいそうです。
ベテランがギャルを演じると芝居が古臭くてドウモ
43 :
:04/02/29 00:19 ID:SIRarn/g
基本的に年功(キャリア)序列。
人気だけでギャラは動かない(指名の場合は例外)
既出のとおりナレーションはクライアントに言い値がほとんどで
大手企業のCMナレや人気番組ナレーターだとかなりの単価になる。
ランクは声優側が決めることで使う側が定めるものではない。
じゃあ、ゲーム会社が指名する場合ってのもかなりの単価なの?
Nスペみたいに「81プロデュース」とかしか出ないのは安そうだね
いいかげん飽きたYO