1 :
声の出演:名無しさん:
フリーの声優さんって
何処で番組オーディション情報得てんの?
所属してるなら事務所から「この日にこの場所であるよ」と教えて貰えるでしょうけど。
例えば、オーディション開催日が分かれば
素人でも受かるとかは別とし受けれるんじゃないですか!?一応フリーとして。
2 :
声の出演:名無しさん:02/11/18 14:51
そうだね
削除依頼出しときました
4 :
声の出演:名無しさん:02/11/18 14:52
>3
乙です
5 :
声の出演:名無しさん:02/11/18 20:15
6 :
声の出演:名無しさん:02/11/18 23:11
age
クソスレたてんナ
8 :
声の出演:名無しさん:02/11/18 23:59
流しの声優さんだな
9 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 00:17
あぼーん
11 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 00:20
12 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 00:25
フリーの声優って誰がいるの?
哀しいスレだね。
放置の方がいいのかな、マジレスしてとっとと削除の方がいいの。
哀れ過ぎてみていられないよw
14 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 00:32
>>12 結構沢山居るよ。
最近で言えば、「ちょびっツ」のヒデキ役の杉田さんかなぁ。
仕事と取材の依頼はHPのメールで受け付けてるね
15 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 00:36
16 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 00:41
いちいちオーディション受けなければ役を取れないような
奴はフリーにはならん。
17 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 01:00
>>16 何言ってんだ?
どんなアニメのキャスでも、ほとんどオーディションで決まるのよ。
依頼される方が少ないんだよ。
川澄綾子とか出まくってるけど全部オーディション受けて決まってるのさ
オーディションの女王とも言われてるし。
人気声優も皆一次オーディションから受けてるんだよ。
オーディションに始まりオーディションに終わるそれが声優。
向こうからやってくれと言うなんてまず無い
ゲストキャラでもオーディションを落ちた人がやったりするしね。
何も受けずに仕事は来ないよ
18 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 01:05
>>16 オーディション決めが主って知らんのか?
人気有るとオーディション受けなくても役貰えると思ってんの?
19 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 01:06
でもオーディションはほとんど出来レースだったりする
20 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 12:21
只でさえ供給過多なんだから余程こだわりが無い限りは普通オーディションやって配役決めるだろうね
21 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 13:17
個人事務所持ってる声優さん知ってる。
林原めぐみさん (ウッドパークオフィス)
緒方恵美さん (ワイルドウインド←HP管理してるのここ)
横山智佐さん (バンビーナ)
ほとんど出来レースだけど、まれに決定がひっくり返ることもある。
主役を○○にって時はジュニアを数人くっつけて送り出す大手もあるらしい。
実績がないとフリーは厳しいね。
23 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 16:04
ウッドパーク・・・木・・・園・・・うーん、わからん
>>16 たま〜〜〜に名が売れてないのになる人もいるけどね。
でも、そういう人はなった途端に消えていく・・・・・
26 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 16:43
>>25 それは「フリーになった」んじゃなくて、
“事務所をクビになった”“事務所と喧嘩して辞めた”etc.の結果、
「フリーになってしまった」人だと思われ(藁
27 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 16:45
佐々木望ってフリーじゃなかった?
難波圭一はケッケをやりながら青二に所属している
本田智恵子さんてフリーだよね、今。
30 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 23:19
結局
本多知恵子は誰と結婚したんだ?
しかし声変わらんなぁ〜。
エルガイムと満月やコメットさん比べても今と変わらんよ
31 :
声の出演:名無しさん:02/11/19 23:48
>>27 81に所属してる。
前はフリーだったが。
フリーと個人事務所って何か違うの?
榊原良子、根屋美智子、荒木香恵もフリーです。
34 :
声の出演:名無しさん:02/11/23 02:56
>>32 横山知佐さんは、バンビーナに岡本麻弥を入れたよね。
初めは一人でも次第に増えていって普通の事務所になったりするかもね。フリーと違って
神谷明さんも冴羽商事って個人事務所名だったね。
今はコアミックスだけど。
>>34 ×横山知佐
○横山智佐
人名なんで一応ツッコム。
フリーの声優たって色々あるからなぁ。
事務所、首になった奴、ギャラで事務所と揉めた奴、
税金対策に事務所作る奴、いろいろだよ。
それこそ、事務所の力を自分の実力、人気の力と
勘違いして独立した挙句に業界から干されたりする奴。
で、また、事務所に戻る奴とかね。
普通は、事務所との関係を上手く保ちながら、フリーになるべきだよな。
どこぞの監督や制作の言葉鵜呑みにして独立しても、仕事なんか、
知れてるから、結局、最終的には干されちまう。
この業界は、事務所の力が全てよ。
ちなみにフリーになって成功しようとするなら、
やはり、オーデションの方から声が掛かるくらいの
ネームバリューと実力、コネがないとな。
そう意味からも、事務所とは、円満な関係は、
残しておかないとな。
人気=実力とは、思わない方がいい。
大手事務所から出て、一線から消えていった声優さんは、
多いでしょう。
余程の事がないかぎり、声優なんざ、いくらでも替わりが聞くんだから、
大手の力は、怖い世界です。
佐々木や岩永
40 :
声の出演:名無しさん:02/11/25 05:24
橋本晃一
41 :
声の出演:名無しさん:02/11/26 02:32
マネジャーがいるだろ
43 :
声の出演:名無しさん:02/11/26 02:50
>>42 フリーにかい?
会社に入ってないのに誰が営業してくれるんだ?
フリーの人は自分のHPでメールで仕事受け付けたりしてる。
44 :
声の出演:名無しさん:02/11/26 02:52
フリーの声優に元アーツが多い法則がある
45 :
声の出演:名無しさん:02/11/26 03:01
>>44 確かにね〜。
林原でさえ抜けてしまう。
事務所内が相当荒れてたりして問題あるんだろうね。
ピンハネ率が半端じゃないらしい
主力が抜けたお陰で、それでも尚かつ居残った三石とナベクミが割と優遇されてるらしい
木村郁江
市原由美
もフリー
>45
荒れてるのかね。
確か林原は、フリーになってからも、
ちょくちょく、事務所の方に顔を出して
いたとかって以前、ラジオで言っていた
ような気がしたが。
違ったか。
結婚してないとフリーはキツイな
井上喜久子もフリー
フリーになって当たった人と外れた人って大きく分かれるものだね
フリーになった理由によるだろうよ。
54 :
声の出演:名無しさん:02/11/28 15:24
木村郁絵もフリーで行けるんだし
55 :
声の出演:名無しさん:02/11/28 15:26
完全なフリーってありえないんじゃない?
最初はどこかに属してて軌道に乗って独立するわけで
情報をくれる人脈がなければ無理だろ
56 :
声の出演:名無しさん:02/11/28 15:39
>>55 貴殿の考える『完全なフリー』像と仰るものを御教え願いたい
57 :
声の出演:名無しさん:02/11/28 15:48
>>56 林原と戸田恵子を足したみたいな感じの人が
個人事務所をやってる感じ。
林原はフリーと言っても「キングレコード所属」みたいなもんだしね。
そういう後ろ盾なしにやってる人は少ないよ。
60 :
声の出演:名無しさん:02/12/01 00:32
60
後ろ盾ないとフリーじゃ仕事回って来ないしね
事務所にいる時は事務所が後ろ盾になってくれてたけど
でも井上喜久子は後ろ盾ない気もする。
むしろ敵作っちゃったし。
取り合えず独身ではやってけない
>>62 とりあえずavexアニメには出まくってるね>井上さん
子育ての問題もあるからいつでも声優業は休んでもいいと
思ってるだろうが。
井上喜久子はポニーキャニオンじゃなかったか?
あぼーん
あぼーん
69 :
声の出演:名無しさん:02/12/07 02:35
age
70 :
声の出演:名無しさん:02/12/07 03:30
>この業界は、事務所の力が全てよ。
アイドルならね。初期はある程度の投資はいるかもしれんが、
そんな売り方しても成功する確率は低いぞー。
そこらへんは、歌業界と同じで数人の大物にぶら下がってる
事務所が多いのでは?
>大手の力は、怖い世界です。
そんなに力はないよ。某芸能プロなみの干す力があれば、声優
はもっと稼げてるはず。蚊ぐらいは叩き潰せるかもしれんが。
もっとも蟻ぐらいの力で独立する人もいるけどな。
菊池由美もフリーだよね。
菊池由美もフリーだよね。
73 :
声の出演:名無しさん:02/12/07 17:31
ブルセラの過去が暴露した中川亜紀子も
一時、フリーだったよね
ドラえもんの松原雅子(しずかのママ)、サザエさんの塚田恵美子(タイコ)、
めぞん一刻の島本須美(音無響子)なんかもフリーだよ。
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
79 :
声の出演:名無しさん:02/12/18 19:23
age
80 :
声の出演:名無しさん:02/12/19 04:35
所帯持ちなのにフリーとはこれいかに?
81 :
声の出演:名無しさん:02/12/21 02:06
広川太一郎は学生演劇の傍ら声の仕事を始めたんだけど、
今まで一度も事務所に所属したことがないそうだ。
フリーというと、まず事務所に入って、ある程度実績とか
人脈を築いてから独立するのが普通だから珍しいかも。
82 :
声の出演:名無しさん:02/12/21 16:26
仲村秀生
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
91 :
声の出演:名無しさん:02/12/24 13:28
フリーザの声優さん
92 :
声の出演:名無しさん:02/12/29 03:48
age
93 :
声の出演:名無しさん:02/12/29 08:35
95 :
声の出演:名無しさん:03/01/01 21:24
中尾隆聖はフリーじゃない。
96 :
声の出演:名無しさん:03/01/07 18:15
\
ノーマッド多いんじゃ〜〜〜
98 :
声の出演:名無しさん:03/01/15 18:31
フリーの、しかもマイナーでレギュラーがない声優さんを好きになったものの、
ファンレターの宛先が分からなくて困る。
99 :
声の出演:名無しさん:03/01/15 18:32
荒木香恵ってフリーだよな?
100 :
声の出演:名無しさん:03/01/15 18:34
フリーセクース
(^^)
102 :
声の演出:名無しさん:03/01/24 18:55
榊原良子のように実力があればフリーでもやっていける
103 :
声の出演:名無しさん:03/01/24 23:33
子安さんって個人事務所でしたっけ?
104 :
声の演出:名無しさん:03/01/25 01:49
アーツビジョン
個人事務所だが所属タレントは豪華極まりない
調べて見るべし
保全
>>103 そだね。ティーズファクトリー。荻原秀樹、佐藤ミチル(新人)も所属。女は入れない主義らしい。
108 :
声の出演:名無しさん:03/02/05 01:34
揚げ
アーツは大手でしょ
個人事務所の定義は?
112 :
声の出演:名無しさん:03/02/11 00:36
age
>>111 文字通りその人しかいない(スタッフは別だよ)事務所のことを言ってるんだろう。
115 :
声の出演:名無しさん:03/02/12 19:33
事務所の経営による収入が目的ではなく、
基本的に役者の活動をサポートするのが主目的の「便宜上の事務所」が個人事務所。
>>114 だからティーズファクトリーも個人事務所で正解。
ややこしいなへきる
今井由香のお便りはどこへ送ればいいのだ
カミソリでも送るのか?
イカ臭そう・・
123 :
声の出演:名無しさん:03/02/18 02:16
劇団ムーンライトだよな。
124 :
声の出演:名無しさん:03/02/19 15:03
あげ
あぼーん
保守
127 :
声の出演:名無しさん:03/02/22 18:08
フリーと言えば森訓久だな
128 :
声の出演:名無しさん:03/02/27 03:50
池田一臣は...フリーではなく劇団を旗揚げしてまふ
129 :
声の出演:名無しさん:03/02/27 10:59
とりあえず
>>1は「ら」抜き言葉を直そう。
×受けれるんじゃないですか
○受けられるんじゃないですか
131 :
声の出演:名無しさん:03/03/05 22:21
木村郁絵はフリーだけどバンプレストに気に入られてる。
ラジオの仕事があるのもそれでだよ。マジレス
132 :
声の出演:名無しさん:03/03/05 22:37
1.へマジレス。
養成所行って金使うとか事務所所属とか苦労せずに声優やりたいんだろうけど
オーディションは公募以外は誰でも受けられるものではありません。
仕事を欲しいプロがごろごろいる今、んなことしたらオーディションだけで
延々何十時間もスタジオ押さえにゃならんなります。
基本的にオーディションは声をかけられて受けるもの。
事務所なら「こういう役なので○人出してください」
フリーでも声をかけてもらわな受けられません。
受ける人は事前に決まりますので、ぽっと出がトチ狂って
「オーディションやるんでしょう!受けさせてください!」と言っても
門前払いされるのがオチです。受付より先には進めません。
ちなみに役が向こうから指名される例はあります。
有名どころでは林原めぐみ=リナ・インバース。
オーディション抜きでの依頼でした。けれど綾波はオーディションでです。
出来レースは有力事務所が新人をプッシュする場合行われるときがあります。
新人声優にスポンサーをつけて、そこが制作するオーディションに出せば勝ち。
けれどこれも覆ることがあります。
役は、音響監督・総合監督・スポンサーの三者で最終決定しますが、
その中でも一番強いのは当然ながらスポンサーです。
オーディションにも合否ガチンコの場合とその役が不合格でも
何かしらの役を振られるハズレなしの場合がある。
後者は実質依頼仕事。
別にそんなもん声優だけじゃなくどの業界でも同じだ
要するに公共工事の入札と同じように
指定業者しか競争に参加できないということか。
しかも談合w
138 :
声の出演:名無しさん:03/03/08 23:49
だからプロダクション入るときは選んだほうがいい。
中途半端なちっちゃいとこだと声すらかけてもらえません>オーディション
かと言ってプロダクションえり好みできるのはごく一部だね。
見極めどころがムツカシイとこ
でも大きいプロダクション(レコード会社)はプロダクションでデビューを勝ち取るのが難しい
沢山いる中で一押し声優は数人しかなれないんだから相当頑張らないとね
そんだけ頑張ってプロダクション(レコード会社)とか勝ち取ったんだから何か特典がないと
可哀想ちゃ可哀想
特に今は大手で顔を第一に求められたりしてるわけだからね・・・
141 :
声の出演:名無しさん:03/03/10 23:23
>>138 松来未祐は、アクセントから81プロデュースに選り好みして移籍しましたが、、。
まぁ、所属オーディション片っ端から受て幾つか受かるなら選り好みしよう。
142 :
声の出演:名無しさん:
a