横沢啓子の時代

このエントリーをはてなブックマークに追加
216 
604 :声の出演:名無しさん :02/11/25 14:56
「売れてない人は来年から所属料を徴収します」の、Yりんプロがまたヤッター!

なんか、旅行先で「社長にジャンケンで勝ったら一万円」ゲームやったってさ。
バブル時代の土地成金ですか?
料亭で壱円札を燃やして足元を照らしたという造船成金ですか?

なら、所属料なんて集めるなよ。キティガイですか?

所属全員脱走するなこれは。
所属の子に聞いて、呆れたというより笑った。
彼女も来春に辞めるつもりらしい。

217 :03/02/19 17:07
608 :名無しさん :02/11/25 17:43
>>604
604に”忠告”しとく。



この掲示板は、もう各プロダクションに、知られてる。
毎日チェックしてるプロダクションも、ある。

ゆ○○んプロでも、社長自らこのスレッドを見て、猛烈ヒステリー状態になった上に
情報元の”犯人探し”まで始まったらしい。
スクール生や数人の所属が取調べを受けたらしい。


経営陣の奇行は面白いが、スクール生まで、迷惑をかけるな。
疑いの目を向けられた10期生は、”合格者無しにする!”なんて
言われてるらしいぞ。
声優を夢みている生徒が、”ワケワカラン理由”で不合格にされてもいいのか?
たとえ、事実でも”暴露カキコ”はやめとけ。
218 :03/02/19 17:08
622 :話題豊富 :02/11/26 16:06
> 名前: 声の出演:名無しさん 投稿日: 2001/06/21(木) 11:17
>
> 横沢啓子は、自作の台本を「私が書いたものだから、私が一番わかっている」として、
> 養成所生徒を人形のように扱うので有名。
> ノリは基本的に女子校体育会系。嫌われると徹底的に疎まれる。
> それは養成所生だけに限らず、マネージャーでも事務員でも全く同様。
> 役者を人形扱いするのは、演出として最低の行為だぜ。
> 台本の読み込みができていないって。。。
> 自分が入学させて教えている生徒だろうが?

----------------------------------------------------------------------------

> 自己満足のツマラン脚本を演じさせられる役者も
> 暗転だらけの細切れ芝居をまとめなければならない演出家も
> 全員気の毒だな。

----------------------------------------------------------------------------

>> セリフを三つ四つ言うためだけに、高い交通費をかけて毎日稽古場に
>> 通わなくてはならない yりん演劇。
>> 二週間程度の稽古で完成できる内容を何ヶ月間もだらだら稽古する yりん演劇。
>> 主役はお気に入りのホクトとその時売れてる女優至上主義。
>> 他、エキストラ何十名(セリフを三つづつ言って通り過ぎるような役)の yりん演劇。

>> 風邪で具合が悪くなったので、「出番がない日なのでお休みさせて下さい」と言ったら、
>> 次の日から全く仕事やオーディションを回してもらえなくなったとか。
>> 変なプロダクションだな。 っていうか、劇団?> yりん。
>> 社長の自己満台本を演じるために”声優仕事”をエサに人を集めてるのか?
>> 騙されて貧乏劇団員かよ!
219 :03/02/19 17:08
623 :話題豊富 :02/11/26 16:23
> ○:ゆ○○んでは、演じる前に、「登場人物の生涯」についての文章を書かされるそーだ。
>   それも、枚数が多ければ多いほどいいらしい。
>   登場人物の掘り下げのためだそうだが、スタニフラフスキーシステムを曲解したような
>   奇怪な風習だな。

> ×:それ、演技する上でなんか意味あるの?

> ○:簡単な生い立ちをまとめた2〜3枚でも、十分掘り下げられると思うが…
>   何十枚も書かないとやり直しになる。
>   台本のページ数の何倍もの文章を要求するなよ。

> ▲:単なる通行人の老人役なんか悲惨だな

> ●:なら、赤ちゃんの役がいいや(藁

> ○:それで、その作文の内容が作者の考えと違ってると、書き直しになる。
>    お前の考えなんかわかるかってーの! なら、作文なんかかかせないで
>    はじめから『こういう登場人物』だと説明しろ!
>    役者は操り人形か

> ▲:文章を書く能力と演じる能力は違うから、作文なんかしなくても
>   良い演技をする奴もいれば、その逆もあるわけだが…

> ○:だいたい、掘り下げるような深みのある台本なのか?
>    薄っぺらい内容、説明セリフだらけの内容を役者に補完さsルのは