>>184 アンプ、CDプレーヤーとも聴いてみて、艶やかな色づけも無くそっけなく
音楽を聴かせてくれるので選びました。値段も高くなかったので。
だた、知人のオーオタに連れ回されて電源タップやらを買わされたのはち
ょっと苦笑い。取りあえず電源周りはベルデンとかいうとこの電源タップと
電源コードでピンコード、スピーカーコード、スピーカーはオルトフォンと
いうメーカー製にしました。
>>186 参考にします!
でも、何を基準にしていいのかな?
ゼンハイザーHD590
(・ω・)イイ!
>187
それはまた、良いご友人をお持ちですね(w
鳴らし込みをじっくりやれば割と(・∀・)イイ!!感じになりそうです。
お分かりとは思いますが、
床への振動伝達には気を付けて下さい。
個人的な感想
SONY MDR-Z900
ガチガチ。好み/リスニングスタイルで評価割れ。
スタジオにヒッキーなら高評価か?
au-tech ATH-Ti100
取り立てて「優れている」というのではなく、ほどほどに優秀。
装着感は良い。
ゼンハイザーHD600
落ち着いた感じ。中低域〜中域クリア。
腐れた録音だと頭痛くなるかも。
失礼しました。一文抜けました。
>3万円前後の価格帯だとこんな物でしょうか。
>これより上は完全に趣味の領域に突入していきますので、
>実際に聴いてみるのがよいでしょう。では。
191 :
声の出演:名無しさん:02/01/08 15:31
オーディオについての質問はこちら。
煽りスレが優良スレになった。
ここの住人は大人だね。
193 :
声の出演:名無しさん:02/01/08 21:02
>>189 床への振動伝達には気を付けます。
また、ヘッドホンの解説、有り難う御座います。
参考にさせてもらいます。
>193
・・・・・・何故ブロック?
まぁ、本人が良いなら別に良いが・・・・・・。
196 :
声の出演:名無しさん:02/01/09 02:55
ふふぇふぇふぇふぇっははむぅちゃ
カスどもが
しねよ
198 :
声の出演:名無しさん:02/01/12 03:44
199 :
声の出演:名無しさん:02/01/12 14:42
おまえらのゴミ装置でゲットされる200が可哀想
200 :
声の出演:名無しさん:02/01/12 14:45
what?
>>199 386&MS-DOS ver.3.3Cですが、何か?
こんな糞スレまだあったのか
203 :
声の出演:名無しさん:02/01/17 13:32
つーかCDのふちをポスターカラーで緑に縫ってみな。
204 :
声の出演:名無しさん:02/01/18 07:20
ageますが何か?
205 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:20
463 :日本竜太 :01/10/10 19:15
声優モノっぽい曲を..って頼まれたので曲作ってるものです。そんなに声優って流
行ってるんですか?。声優のことは良くわからないけど国府田マリコっていう人の
"TwinMemories"って曲は最高にいい曲だなーと思いました。日本の"スカイハイ"
ですね。ギターはニセギターだったけど..(藁
こんな感じの曲で音が良く(悪くてもイイけど)大きな音で聴いて気持ち良い曲って
いうとナンですかねー。教えてくださいましー!!。手元に資料が無いので困ってます。
システム: SP:B&W N804 CD:TEAC VRDS25X AMP:Accphase 407V
MD:DENON S10 DAT:TASCAM DA20-MK2
468 :日本竜太 :01/10/10 20:15
おーありがとう!
>>466さん 坂本真綾も良いけどアレンジとか難しすぎて
かっぱらえません(残念)。
470 :日本竜太 :01/10/10 20:18
國府田マリ子以外聴くなって言われてもなー(笑)。仕事だからね。
206 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:21
>>反コンプの方へ..
楽なんですよね。コンプ使うと。アレンジとかの穴が埋まるって言うか。簡単に
良い曲っぽく出来ちゃうものなんですよ。でもそれなりのシステムで聴くとそう
いう事をしてるのが簡単にばれちゃいますけどね。でも、楽器の機材とかレコー
ディングとかってオーディオのさらに上流に位置していると思うのでもっと気を
使っても良いんじゃないかなーって思ったりしちゃいますね。あと、市販の音源
(オールインワンのヤツとかシンセの内臓のとか)からもクオリティーの低い音
というか音楽的じゃない音が入っているものが多すぎて使い物にならないんです
よ。例えばフルートをソロのフレーズに使いたいのに"ピー"とかってブッキラボウ
な音で入ってたら使えませんよね。こういう音を馴染ませながら使うためにコン
プを多用しているうちにチョットなんかあるとコンプを使おう!。みたいな発想が
出てきちゃって"もうどうしようも無い ビンビン来てる"っていう地獄録音物が
出る素地に成っちゃってる感は否めませんなー。オトキチで編曲をしてるものと
しての視点でちょっと話して見ました。
ちなみにレコーディングミキサーの端子って金メッキじゃないヤツも結構ある
んですよ。知ってました?(音質的にどれだけ寄与するかは知らないけど..)
207 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:21
541 :日本竜太 :01/11/01 15:22
>>533さん
まあNEAVとかのネームって言うのも本当に音が悪かった時代に優秀な録音エンジ
ニアが何とか苦心して良い録音を作ってそれを聴いた普通の技術者がよし、おれも
NEAV使ったら..とか勘違いして広まっただけだろうしね。
機材なんて何でも同じじゃない?あるレベルに来ると、だれでもF1に乗ればシュ
ーマッハに成れる訳じゃないのと同じようにやっぱりモンスターなのはマシンじゃ
なくて人間なんだよね。いまのJPOPのスタジオだって機材だけはもの凄いいいのを
使ってるよ。でも、使う人がダメだと..ウーンな録音しか出来ないのね..。
ちなみに僕もNEAVのヘッドアンプとかは大好きですが...(本末転倒..) 続く...
542 :日本竜太 :01/11/01 15:24
でも、道具にこだわるのは良い事かな。イチローもグローブを磨いて上手くなったのだ。
546 :日本竜太 :01/11/02 16:01
うーん。まあ、良い曲で良い録音でって言うのはいつの時代でも少ないですなー。
まだ24歳だけど...。
553 :日本竜太 :01/11/05 17:56
ノーチラスでボーカルね..。家ではN804を爆音でエージングしたらカサカサが
取れたよ。そんでもってスピーカーケーブルの末端を24K金メッキしたら。
ベルベットな質感って言うかいわゆる金の音が載って解像度も高く、酸化による
恐怖からも開放されたよ。ぜひお試しあれ。
結構好きな状態になったんだけどなー。でも、もっと素直にいい音でなる機種は
あると思うんですよ。もう、セッティングであれこれするのはヤダヨー。でもやっ
てるけど。(藁
558 :日本竜太 :01/11/06 19:46
ギャルゲーやったこと無いなー。でも主題歌とかは評判良いみたいね。
208 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:21
542 :日本竜太 :01/11/01 15:24
でも、道具にこだわるのは良い事かな。イチローもグローブを磨いて上手くなったのだ。
546 :日本竜太 :01/11/02 16:01
うーん。まあ、良い曲で良い録音でって言うのはいつの時代でも少ないですなー。
まだ24歳だけど...。
553 :日本竜太 :01/11/05 17:56
ノーチラスでボーカルね..。家ではN804を爆音でエージングしたらカサカサが
取れたよ。そんでもってスピーカーケーブルの末端を24K金メッキしたら。
ベルベットな質感って言うかいわゆる金の音が載って解像度も高く、酸化による
恐怖からも開放されたよ。ぜひお試しあれ。
結構好きな状態になったんだけどなー。でも、もっと素直にいい音でなる機種は
あると思うんですよ。もう、セッティングであれこれするのはヤダヨー。でもやっ
てるけど。(藁
558 :日本竜太 :01/11/06 19:46
ギャルゲーやったこと無いなー。でも主題歌とかは評判良いみたいね。
566 :日本竜太 :01/11/07 18:29
コナミのはどこか..こう..グラディウスじゃない?。ああ、親から金盗んで
行ってたころは楽しかったなー。すいません消防のときです。
567 :日本竜太 :01/11/07 18:44
>>560さん ありがとう!。
みなさん私は最近仕事でこういう感じの曲を作るために声優のCDを聞き始めま
したがなにかこうメロディーとか歌ってる時の気持ちよさなんかは普通のナンチ
ャッテポップスよりも強いですね。松田聖子さんの曲に通じるようなエレキギタ
ーソロがハーモニーになってたりとか((例)CCサクラ:幸せの魔法など)、声がハ
イエンドのレンジの広さと相まって倍音が倍音が..ってなかんじの奴とか。((例)
ブルーウオーター)
頭は確実にバカになるんだけど帰ってきたく無い位心地良い世界が用意してあっ
て非常に良いですね...音楽性が..とか全然考えなくてもテンションが上がるって
言うかもう麻薬ですね。これでマンセーになっちゃう構造がわかってきました。
209 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:22
566 :日本竜太 :01/11/07 18:29
コナミのはどこか..こう..グラディウスじゃない?。ああ、親から金盗んで
行ってたころは楽しかったなー。すいません消防のときです。
567 :日本竜太 :01/11/07 18:44
>>560さん ありがとう!。
みなさん私は最近仕事でこういう感じの曲を作るために声優のCDを聞き始めま
したがなにかこうメロディーとか歌ってる時の気持ちよさなんかは普通のナンチ
ャッテポップスよりも強いですね。松田聖子さんの曲に通じるようなエレキギタ
ーソロがハーモニーになってたりとか((例)CCサクラ:幸せの魔法など)、声がハ
イエンドのレンジの広さと相まって倍音が倍音が..ってなかんじの奴とか。((例)
ブルーウオーター)
頭は確実にバカになるんだけど帰ってきたく無い位心地良い世界が用意してあっ
て非常に良いですね...音楽性が..とか全然考えなくてもテンションが上がるって
言うかもう麻薬ですね。これでマンセーになっちゃう構造がわかってきました。
210 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:22
568 :日本竜太 :01/11/07 19:00
■考えた....ファンキーとヒストリー
よく"声優の曲?え〜"とか馬鹿にされてるのを良く見かけるけど。やっぱり
濃いものって言うのはどこか"病的"って言うかどこかがイコライザーで引っ張りあ
げられてるって言うか。そういう所は絶対に持ってると思うんですよね。たとえば
目の大きさだけを+40dbぐらいしてあっても良いんですよ。髪の毛の緑が+100dbし
てあっても良いんですよ。萌え声でバンバンコーラス掛かってきても良いんですよ。
こういう例は他のジャンルにもあって、例えば黒人のやってる音楽で"ファンキー"
って言うじゃないですか。あの"ファンキー"は「黒人は餓鬼みたいに原始的で幼稚な音
楽をやってるなー」って白人が言った所から来てると思うんですけど、今では"そうさ
!ファンキーさ!カッコ良いだろ?"って言ってしまえますよね。黒人は彼らの欲望
に対して無視できないほど気持ち良いものを自分達で提供できたからそれを追及し
てこれたしずっとやってるうちにクオリティーも高まってきて、そうするとはじめ
の頃のファンキーさ(ホントに稚拙だったかもしれないけど)って、"歴史"になっち
ゃうんですよね。スーパーマリオみたいなね。そうするとホントにファンキー。
たしかに声優のCDの中にはファンキー(稚拙)過ぎてで聴いてられないのも多いけ
ど、日本人にとって無視できないとってもファンキー(イエーイ)な曲も多いじゃな
いですか。今ってこういう"歴史"が出来るか出来ないかの本当に面白いところだと
思うんですよね。いやーだから良い曲選んでいきたいし作っていきたいなーと思った。
573 :日本竜太 :01/11/08 15:14
N80Xはいいよね。僕は床が抜けちゃうので泣く泣く804...802って75Kg/chぐらい
重さあるよね。それがいい音の秘訣か..。804よりもスムースな音がしてましたね。
211 :
声の出演:名無しさん:02/01/24 03:23
577 :日本竜太 :01/11/08 17:47
僕はお部屋の横全部に本棚の棚板を傾けて付けたもの(ディフューザーのつもり)
を10個ぐらい置いてますが結構良いよ。ノーチラスにしてからなんか空間に音が
残ってるのが解るようになっちゃって...でも、これで大概はコレで解決いたします。
↓スピーカー
(▽)こういう感じでチョット丸くなるように置いてるよ。外の音も若干静かになった。
↑僕
579 :日本竜太 :01/11/08 18:20
>>578さん
それ、凄い糸ホコリがでますよ。ぜんぜん誇りに出来ないです。でも音は確
かに良くなるよ。やったことあるです。
601 :日本竜太 :01/11/13 13:19
>>596さん 自信なくなるときもあるよね(笑)。頑張りすぎです。
611 :日本竜太 :01/11/15 16:50
堀江ユイの水溜りに映るセカイの4曲目"ラブリー"のイントロのコーラスが
掛かったギターが最高!。A-Bリピートで病気のように聴いております。こんど
DJの時にひそかに使おう...。
613 :日本竜太 :01/11/15 17:46
いやー楽しいね。
624 :日本竜太 :01/11/19 15:40
>>608さん&
>>587さんへ
で、声優ソング程度のクオリティーの音楽にハマって
いるプロ、日本竜太はいったいここで何をしたいわけ?(ワラ
なんだ、日本竜太ってこんなレベルの低いヤツだったのか……
期待して損したな。ただの気分屋か……。
ってか、こんなクソスレの何処の何に期待をしたんだろう……。
まぁ、マニアの皆さんも、たまたま声優板覗いてはしゃいでる
エセ業界人に目くじら立てるのも無理ないけどね。
一応、コピペした人ゴクローさん、糞して寝てください。
215 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 08:23
577 :日本竜太 :01/11/08 17:47
僕はお部屋の横全部に本棚の棚板を傾けて付けたもの(ディフューザーのつもり)
を10個ぐらい置いてますが結構良いよ。ノーチラスにしてからなんか空間に音が
残ってるのが解るようになっちゃって...でも、これで大概はコレで解決いたします。
↓スピーカー
(▽)こういう感じでチョット丸くなるように置いてるよ。外の音も若干静かになった。
↑僕
579 :日本竜太 :01/11/08 18:20
>>578さん
それ、凄い糸ホコリがでますよ。ぜんぜん誇りに出来ないです。でも音は確
かに良くなるよ。やったことあるです。
601 :日本竜太 :01/11/13 13:19
>>596さん 自信なくなるときもあるよね(笑)。頑張りすぎです。
611 :日本竜太 :01/11/15 16:50
堀江ユイの水溜りに映るセカイの4曲目"ラブリー"のイントロのコーラスが
掛かったギターが最高!。A-Bリピートで病気のように聴いております。こんど
DJの時にひそかに使おう...。
613 :日本竜太 :01/11/15 17:46
いやー楽しいね。
624 :日本竜太 :01/11/19 15:40
>>608さん&
>>587さんへ
216 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 08:23
626 :日本竜太 :01/11/19 17:05
みなさんは業界の方なんですか?。それとも聴いてるだけなんでしょうか?。
なんか作ってる人が居たら情報交換しましょう。ああ一遍聞いてみたかった..。
627 :日本竜太 :01/11/19 17:07
あと、声優じゃないけど。女性ボーカルで。
heacoさんの PERFECT CIRCLE
っていうアルバムが結構ポップで音質も結構好きなんですが、賛同してくれる
人いないかな。結構ヘビーローテーションしてもよろしいのではないでしょうか..。
631 :日本竜太 :01/11/19 18:44
>>628さん
>>629さんありがとうございます。タイトルの段階でもうやばそう...おっほっほ。
どういう感じですか?僕はスカイな曲だったら何でもOKなんですが..そういう
のじゃないんですか?。以下は例です。
217 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 08:24
631 :日本竜太 :01/11/19 18:44
>>628さん
>>629さんありがとうございます。タイトルの段階でもうやばそう...おっほっほ。
どういう感じですか?僕はスカイな曲だったら何でもOKなんですが..そういう
のじゃないんですか?。以下は例です。
スカイハイ (昔のディスコ曲(テクノミックスもあった))
YouMakeMeFeelBrandNew (昔のディスコ曲(ユーロビーともあった))
TwinMemories (国府田マリコ(この曲ヤバイ..マジでハマッたというか自分の曲でちょっとパクッた))
夏気球 (ポポロクロイス物語OP(飛んでいけます))
緑のハネ (坂本真綾(太陽の愛に包まれます。ストリングスがジワジワします。))
夢想花 (円弘志(飛んで飛んで..回って回って..って言う曲。音質は良くない))
2 of US (JONNY L(ドラムンベ-す(ちなみにLはLSDのL)))
WHITE DOVE (エスかフローネのサントラに入ってた(300回は聴きましたね。英詩の曲))
GIVE ME A SMILE (レイラホワイトの曲(名古屋のZIPFMのDJらしい..))
コバルト アワー (松任谷由美(DJでよく使います))
ON THE AIR (ピーターガブリエル)
SEPTEMBER (EARTH、WIND&FIRE(テクノミックスも好き))
翼になれ (岩男純子(命さえ脱ぎ捨てて〜ってところで飛びます))
翼を下さい (赤い羽根(テクノミックスも大好きです))
こんな感じでしょうか..。
あとはナディアのOPとか魔法使いTAI!のOPとか..仕事で最近聴きはじめたもんで
まだアニソン初心者なのです。だれかHELP ME!!って感じなんです。洋楽でも男性でも
女性でもとにかくスカイな曲を..どうかおしえてくださいませ..。
テンポとかは関係なくとにかく飛んでいける曲が好きなんですよね。
635 :日本竜太 :01/11/19 19:30
>>632さん
>>633さん
>>634さん
ありがとうございます。こういう風な曲って少ないんですかね。こういう曲ばっかり
並べて聴きたいって想っちゃうんですが。
よっしゃー!!もっともっとプリーズ!!プリーズ!!。
218 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 08:24
646 :日本竜太 :01/11/20 15:55
鳥の詩売ってない...うううう。新宿当たりで売ってるとこないですか?。
648 :日本竜太 :01/11/20 18:06
>>647さん
それも探したけど売ってなかったの..かなしい。注文します。
649 :日本竜太 :01/11/20 18:39
録音は....。
あと女性ボーカルだとミーシャが良いですね。いまさらR&Bをやってるのはどうかな
ーとか言われてしまいそうですが..。
653 :日本竜太 :01/11/21 15:10
すまないね〜〜。ありがとうよ....
662 :日本竜太 :01/11/22 16:18
>>660さんへ ミーシャとかヒーコが糞ですか...。でもCDだとあれ以上は音入
らないと思うよ
>>660さんのこのカテゴリーにおけるお勧め盤を教えて欲しい
のー。まあ、曲が良いだけでも良いのだけど...。最近聴くものなくって...。
219 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 08:24
671 :日本竜太 :01/11/24 14:46
>>667さんへ
KENWOODのKA-7090Rっていうアンプが安くってCD-Directっていうセレクター
とボリューム以外余計な所は通らない設計になってて,定価は8万円だけど,
37000円ぐらいで共電社って言うところから買いました。あと,アキュフェー
ズのプリメインの一番小さいやつが何処かで9万円で売っていたのでもう
チョット頑張ってそれを狙うのも良いかもしれませんね。
私の家のシステム6(SubSubSubSubSubSubシステム)
SP KENWOOD KA7090R
SP Infinity Reference 1E←結構ボーカル行けるよ。マイケルボルトンも
。OKなかんじ
673 :日本竜太 :01/11/24 18:02
DENONは別に他のスレッドの評価を踏襲するつもりは無いけど,お家で長時間
聞く事を考えると..うーん。お店で聴くときには迫力があっていいなあって思
うんだけどね。そこが暑苦しくなっちゃうかも。
僕もSANSUIはお勧めですが,安いのはあんまり聴いたことがないのでこの価
格帯では..うーん。
682 :日本竜太 :01/11/26 17:15
7090R..B&Wノーチラス804に接続して聴いてみました。うーん。普通の音ですね。
買っても損はしないんじゃないでしょうか。まあ、通ってる回路が本当に最小なので
当たり前って言われればそうなのかもしれませんが..アキュフェーズに比べると少
々駆動力に頭打ち感が感じられるものの通常のリスニングに使用するレベルにおいて
は多少重めのスピーカーを駆動する目的にもたえるのではないでしょうか。
いちおう薦めてしまった手前、イロイロ試して見てます。
220 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 08:25
683 :日本竜太 :01/11/26 17:15
でも、あんまりレベル上げたら安全装置が作動しました...気をつけます。
686 :日本竜太 :01/11/26 19:03
>>684さんへ
いや、アンプって値段じゃないんですよ。組み合わせによって実力を発揮するも
のもあるし、偶然部品とか配置とかでポテンシャルが高いセットになってる商品も
あるので別に37800/80000円:実売/定価の商品をノーチラスに繋ぐのは別に暴挙で
もなんでも無くってただの音響実験としてパラレルに語れるんじゃないでしょうか。
AIWAのR-7(超古いセパレートアンプ)もノーチラスとのコンビではまた違った
良さを見せていたし....。逆に値段じゃ解らないところが面白みだしね。
Acciphase407V 40万円 Kenwood7090R 8万円 AIWA R-7(資料無中古)8000円
B&W ノーチラス804 50万円 YAMAHA MS-10M(モニタ) InfinityReference1E 5万円
こんな感じでとっかえ引返してみました。SONYのスピーカーは燃えたので退役です。
687 :日本竜太 :01/11/26 19:05
ちなみに一番音楽的だったのはAIWA R-7(セパレート)とInfinityRef.1Eの
セッティングでした。ピアノのコードで"ガーン"って言う度に曲が展開していく曲
がかなり気持ちよく聴けましたよ。
689 :日本竜太 :01/11/27 13:55
>>688さんへ
●僕は昔と駆動力は変わらないと思っています。指向している特性が変わった
だけなんじゃないでしょうか(これについては後述)。仮に違いが解らなかった
としても、そこまでは必要ないかそこまでは関係ない。と思います。
竜太の間抜けさを声優板で証明したいのか?
結局のところなんだ?
223 :
声の出演:名無しさん:02/01/25 14:06
224 :
声の出演:名無しさん:02/01/28 15:12
キモイとは何だゴルァ
225 :
声の出演:名無しさん:02/02/01 10:01
まだ、あったのか・・・
>225
お前もageるなよ
227 :
声の出演:名無しさん:02/02/01 22:22
日本竜太マンセー
228 :
声の出演:名無しさん:02/02/02 09:44
そんな事よりみんな、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、
>>1がオナニーしたんです。マスターベーション。
そしたらなんか殆どの精子達が顔まで飛んでってるです。
で、よく見たらなんかベットにも飛んでて、シミとか作ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、オナニー如きで元気良く飛び出してるんじゃねーよ、ボケが。
オナニーだよ、オナニー。
なんか口に飛んでる奴とかもいるし。持ち主の口に発射か。おめでてーな。
>>1も
>>1で「うぇっ」、とか思わず言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、
>>1が女とやるまでもう少し待てと。
射精ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
子宮に突き進む精子同士でいつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。オナニーで出された精子は、すっこんでろ。
で、俺がチンポの先端でゆっくり死を待ってたら、隣の奴が、子宮を探してもがいてるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、オナニーで出されといて子宮を探してるんじゃねーよ。ボケが。
得意げな顔して何が、子宮はどっちですか、だ。
お前は本当に子宮に行きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、オナニーで出されたという事実を認めたくないだけちゃうんかと。
オナニー射精通の俺から言わせてもらえば今、精子の間での最新流行はやっぱり、
発射前に死んでおく、これだね。
どうせ精子としての役割をまっとうできないなら発射される前に自ら死ぬ。これがオナニーで出される精子のプライド。
あらかじめ死んでおくことにより、
>>1にも発射時の快感を与えない。これ。
で、
>>1にできるだけオナニーを減らしてもらう。これ最強。
しかしこれをすると、
>>1が月イチ恒例にしているコンニャクを毎日使うかもしれないという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあ>>1、頼むから早く童貞を捨ててくれってこった。
声優の歌なんて芸術的価値の全くない下らないもん。
そんなもん再生するのに必要以上の経費掛ける方がこっけいやね。
>229
正直、俺もそう思います。
ていうか、人間の行う全ての行為は
広義でのオナニーな訳でね…(以下略)
まぁ、声優の歌のヘタさどうこうはいいんだけど、
音つくりにかかわってるプロな人たちのことを思えば、
ムゲには出来ないかな、とフォローいれつつ。
まぁ、ネタスレあげとくのももう飽きたんで、
とっとと倉庫に送りましょうや。
ってことで、終了〜♪
233 :
声の出演:名無しさん:02/02/03 08:23
で、やっぱあれですか?
オーディオヲタってのはMP3とかはハナっから無視なんですか?
>232
声優ソングに関わるプロより、もっとシリアスな音楽
に関わっているプロを先に評価してやったら?
>234
いやぁ、そーいう人たちを無視してるつもりは無いですよ〜
ただ、声優の曲に関わったってだけでその扱いも可哀想ッス。
とか言ってまたこのスレに書いちまった…
GAも観終わったし、そろそろ飯食おう。
>233
いや、用途次第だろうと思うよ。
外でダラダラ聴くのにわざわざSACD使ってもしょうがないじゃん。