948 :
Nana :2006/10/30(月) 21:37:27 ID:LBs6nqJj0
949 :
Nana :2006/10/30(月) 21:44:36 ID:hBJ36+0T0
技術的に優れてる人なんて、スタジオ以外でも一杯いるからなぁ。 そんな中で自分のスタイル突き通してるミナトさんが俺は一番好きかな。 デッド以降は奥田民夫、イノラン、櫻井敦司、氷室とかでやってるよねぇ ドラムもそうだけど、人間的にも凄い魅力的なんだよな。 結構それがこの業界で大事なんだけどさ。 スタミュー目指す人は覚えていた方がいいよ! この世界人間性が一だから。
950 :
Nana :2006/10/30(月) 22:52:43 ID:ByFFYC6oO
アイオンの二人はA以上でもいいような… 東京ミカエルの緩菜はどうなの?女形としては非常に人気らしいけど
951 :
Nana :2006/10/31(火) 00:30:45 ID:8Puhywcc0
90年代なら 真矢さん、淳士さん、LEVINさんはかなり上手いと思う。 (尊敬してるからそう思うだけかもだけど、実際どうなんでしょう?) 特にLEVINさんはホントにグルーヴ安定してるし、簡単に見えて(聴こえて) トリッキーなフィルが多い! 1TT、2FTのセッティング+水平シンバルもロックの王道パターンでカッコイイw (※今のマイドラムセットのセッティングもLEVINさんに憧れてそのセッティングに 近づけてるけど結構、機能性も良いしフォームが綺麗になります。) 3者ともライヴパフォーマンスは素晴らしいと思います! 2000年以降のバンドでは ネロ、静海、TSUKASA、戒がやってる事が面白いと思います。 上手いとは思わないが、ネロの手数の多さは好きだし 蜉蝣の「白い鴉」って曲のサビ前(Bメロ?)のリズムパターンとかは「おぉ!」って思った。 ガゼットの「Filth in the Beauty」って曲もサビ前かどっかで戒が頑張ってる。 あとはdeadmanのTokiさん。 Tokiさんのドラムは安定してて、聞いてて気持ちいい。(バンド自体がそうだったけど…) あと、今はどうかわからないが、元Waiveの松岡太郎さん。 当時はグルーヴのハマリ感がたまらなくて好きだった。コレといったテクは見せてなかったけど…。 今はどうなんでしょう? 長々スマソ…。ドラム歴6年目の貧弱ドラマーでした。 上にあげたドラマーの批判とかあったら書いて頂きたい!自分の勉強にもなるので…
952 :
Nana :2006/10/31(火) 00:45:14 ID:nmBLGb4F0
ドラムやってる人はあんまここの意見とか見ない方がいいかもよ 知ったかばっかだからね
953 :
Nana :2006/10/31(火) 00:49:22 ID:8Puhywcc0
>>952 そうですか。
でもやっぱ、真矢さん、淳士さん、LEVINさん、樋口さんetc...を
師匠と崇めてドラムを続けてるオレってどうなんだろう?って気になっちゃって。
御三方ともランクが上でホッとしましたがw
954 :
Nana :2006/10/31(火) 00:59:40 ID:syWfObbe0
>>953 俺が聞いて「このドラマー凄い!いい!」って思ったのは
樋口宗孝、ライデン湯沢、そうる透、ガクトの後ろの人、AIONの2人、淳士、
LEVIN、菊地哲、sakura、マシンガンズの2人
わかる人にはわかると思うよ
955 :
Nana :2006/10/31(火) 01:10:03 ID:TJwShoFCO
sakuraと哲は結構走ってない?
956 :
Nana :2006/10/31(火) 03:04:40 ID:cob/hBadO
>>954 954サソが言ってるGacktの後ろでドラム叩いてるのはRyuのほうかな?
ちなみに髪型特徴的でアクアのホスト達のPVでも叩いてる人なんだが‥
漏れもRyuは上手いと思う
957 :
Nana :2006/10/31(火) 16:51:23 ID:8hDeC53jO
>>941 ツーバス鳴らすだけならある程度練習すりゃ誰でもできます。
958 :
Nana :2006/10/31(火) 19:49:59 ID:nneAYe2v0
>>957 ある程度以上だろ
ツーバスが相当鳴らせるってだけでも凄いと思うぞ
959 :
Nana :2006/10/31(火) 19:54:28 ID:RhkK/wa90
YOSHIKIみたいにツーバスだけで評価されてる人がいるくらいだしな でもYOSHIKIの場合はSypan Joeと同じスピードドラミングの部になるか
960 :
Nana :2006/11/01(水) 19:12:07 ID:W8oKSc+Q0
ここのランク見たところ スタジオでやってけるのはC,B以上か
961 :
Nana :2006/11/02(木) 19:42:33 ID:qWSodhEc0
962 :
Nana :2006/11/02(木) 19:57:24 ID:obqqSzTJ0
963 :
Nana :2006/11/02(木) 20:12:25 ID:g3yCBTAP0
964 :
Nana :2006/11/02(木) 21:39:00 ID:2qiBTrU20
v系ロックに関してなら間違いなく湊氏。 その下なら真矢君が業界では評判いいよ。 確かに人が良くないと、いくら技術はあっても スタジオの仕事は来ないw
965 :
Nana :2006/11/02(木) 22:29:54 ID:7cCW2EktO
こっちの心夜はどう?→§-∀-§
966 :
Nana :2006/11/02(木) 22:31:53 ID:DIwxqOIdO
アヤビエの問題点はバンド全体として驚異的にアンサンブルが合ってないということにあり ケンゾ単体で見れば確かにそこまでひどいもんでもないとは思う あそこのウワモノ隊はリズム感とかあるんだろうか…
967 :
Nana :2006/11/02(木) 23:05:44 ID:duciRX7+O
TSUKASA 彼はドラム云々の前に標準語の基本をマスターするべき。話はそれからだ
968 :
Nana :2006/11/02(木) 23:08:12 ID:ubXlI9x+0
>>966 今度の音源、ウワモノの一番ヤバいのが抜けてちょっとマシになってたよ。
969 :
Nana :2006/11/03(金) 02:39:42 ID:0Q2NaHwJ0
970 :
Nana :2006/11/03(金) 11:23:41 ID:qaBVZCNmO
>967 SATOちとユウイチローもだな
971 :
Nana :2006/11/03(金) 22:22:57 ID:4dR3P6dfO
972 :
Nana :2006/11/04(土) 02:32:38 ID:WueCM5Lk0
最近のV系ドラマーはテクを見せつけようとして滅茶苦茶になってる人が多いね 湊、宮脇知史、真矢は実際難しいことそんなにやってないしな 淳士、哲、sakuraみたいにオカズ叩きまくってても聴いてて心地よかったり
973 :
Nana :2006/11/04(土) 15:30:18 ID:GcHWNa5WO
真矢はバスドラの威力だけは最強
974 :
Nana :2006/11/04(土) 17:02:49 ID:5ULiIqst0
975 :
Nana :2006/11/05(日) 23:54:57 ID:cyyjxLgtO
ランクスレいらね
976 :
Nana :2006/11/06(月) 23:46:06 ID:yf8l+1AXO
埋め
977 :
Nana :2006/11/06(月) 23:46:59 ID:yf8l+1AXO
埋め
978 :
Nana :2006/11/06(月) 23:47:59 ID:yf8l+1AXO
ぅ
979 :
Nana :2006/11/06(月) 23:48:48 ID:yf8l+1AXO
め
980 :
Nana :2006/11/06(月) 23:50:26 ID:yf8l+1AXO
埋め
981 :
Nana :2006/11/06(月) 23:51:34 ID:yf8l+1AXO
埋め
982 :
Nana :2006/11/06(月) 23:53:08 ID:yf8l+1AXO
埋め
983 :
Nana :2006/11/07(火) 13:07:30 ID:6p4W19sJO
すきなドラマーのランクが低いのがそんなに嫌かw
984 :
Nana :2006/11/07(火) 15:14:31 ID:UgH9XIBB0
HIROKI意外に低かったorz
985 :
Nana :2006/11/07(火) 18:12:19 ID:Cw+XzpST0
dのHIROKIは若手の中では群をぬいてるよ
986 :
Nana :2006/11/07(火) 21:52:46 ID:hCpeaWufO
ピロは若くないし年からしたら下手
987 :
Nana :2006/11/07(火) 23:03:21 ID:5eXz9tNC0
ピロって誰だよ
988 :
Nana :2006/11/07(火) 23:26:49 ID:5eXz9tNC0
てかケンゾは聴いた感じテクあるでしょ 上げてやれ
989 :
Nana :2006/11/08(水) 14:27:29 ID:RMevQ9jQO
>>988 聴いた感じとかショボイ事言わず、上げてほしけりゃもうちょい具体的に言えよ。
990 :
Nana :2006/11/08(水) 21:16:57 ID:fim74/r90
HIROKIは上手いのか?
991 :
Nana :2006/11/08(水) 21:18:07 ID:jyDydQLaO
ヒロキ上手いって言ってる人と心夜上手いって言ってる人は程度に差があれどドラムというものを勘違いしてる節がある
992 :
Nana :2006/11/09(木) 02:40:31 ID:qx/YiqbD0
全く違うジャンルのものを叩かせて上手かったら上手いでおk?
993 :
Nana :2006/11/09(木) 17:18:50 ID:59pLLD4wO
994 :
Nana :2006/11/10(金) 04:49:46 ID:sEWiytErO
995 :
Nana :2006/11/11(土) 03:24:22 ID:viz5vBWiO
>>991 ま、あれだ。
大城と心夜にテクニックを求めたらあかんよ、と。
奴等はダイナミックだからドラム知らんと上手く感じる奴もいるって事でFA?
漏れ的にDのリズム隊は聞くに耐えない。激しいの好きだからドラムソロは良かったが…
心夜も同じ。
996 :
Nana :2006/11/11(土) 08:41:15 ID:KuJK3AcB0
>>966 いや、ひどいよ。ケンゾはほんの少し自分の得意なパターンから外れると
もう素人耳でもわかるくらいズレまくるし音の粒もぐちゃぐちゃになる。
基礎練が足りな過ぎなんだと思う。
997 :
Nana :
2006/11/11(土) 13:10:38 ID:OoUKKqRG0 テクだけあって安定感ないHIMAWARIより 基本だけで安定はしてるRUKAの方が上手く聴こえてしまった 滅茶苦茶悲しい・・・