今日福岡のD2Kに出た人

このエントリーをはてなブックマークに追加
175名無しさん@どっと混む
ハリウッドがあれだけの映像作品を生産し続けられるのは、
その場所に過去からの膨大なノウハウの蓄積があるから。
比較的歴史の短いゲーム業界においても、新規参入者が先行者に追いつくのは大変。
福岡にはたしてその地盤があるのか?

>日本版・アジア版ドリームワークスやAOL-WARNER

??
確かに心意気やよし。そうなれば素晴らしいと思う。
でも、いきなりそこに挑戦しても、ちんちろまいみたいな哀しいセミプロ映画に終わるのがオチ。
大きな花を咲かせようと思ったら、まず土壌作りからやっていかないと。
映画を撮りたい、ゲームを作りたい、情熱だけでは世間と勝負できるだけのエンタテインメントは生まれない。
ハリウッドのたった一本のエンタテインメント作品でも、それが生み出されてくる根っこには
直接、間接のおびただしいエッセンスが存在する。そのような土壌の中からしかあれだけの作品は生まれ得ない。
中途半端に前衛とかアート方面とかに逃げなくて、どうせやるなら徹底したエンタテインメントを作って欲しい。
....しかし、そう考えれば考える程、それ(具体的な作品制作)は知事とか行政とかが主導してやるものではないように思う。
作品が生まれる環境を造る、ということであれば理解できる。MAFがやるべきことは、けっして自分達のマスターベーション的
映画を作って無邪気に喜ぶことではなくて、環境を造ることではないだろうか?