【現実】オンラインゲーム依存の人【逃避】

このエントリーをはてなブックマークに追加
776769=775
ぐぐったらあった。

「韓国で、インターネット上の有料ゲームで半年間に170万ウオン(約17万円)も
使ったことを母親にしかられた小学5年生の少女(11)が自殺し、社会に大きな衝撃を与えている。
韓国では、ブロードバンド(高速大容量)通信が日本以上に家庭にも普及。
メディアは子供が簡単に有料ゲームに参加できる現状を批判している。

自殺したのはソウル近郊の京畿道水原市に住む少女。夕方2歳上の姉が、少女が自分の部屋で首をつっているのをが見つけ、病院へ運んだが、翌日未明に亡くなった。
5月のネット利用料だけで20万ウオン以上になったことを母親にしかられ、自殺したとみられている。

韓国の有力紙東亜日報では
「子供が有料ゲームをする際、親の承認を条件にすべきだ」などと述べており
アバターに使う額を考えるとアバガチャでハンゲームで自殺?なんてことが起こってもおかしくない考えさせられる事件だった

これからNHN japanがi modeなどの携帯通信業と連携して、韓国と同じように携帯でアバターが買えるようになるならこういった注意も必要であろう