ああ、確かにONEは離人っぽいところがあるね、全体的に。
うん、Kanonの佐祐理さんが離人の症状としては、はっきりしてるね。
>>4 まあ、18禁のギャルゲーなんだけれど、あんまHゲームとはいえない。
全然エロくないので。また「これはギャルげーっつうか、泣きゲーだ」という
コメントも多数。
実際僕もKanonのメインキャラあゆのシナリオで泣かされましたからね。
何年もなに見てもなに読んでも泣けなかったのに、まさかギャルゲーで泣かされるとは
ってカンジで。
映画も「ショーシャンクの空に」や「グッドウィルハンティング」や
「レナードの朝」とか色々泣き系の映画見たんですけれど、いいところまではいく
んだけど、一歩手前で泣けなかったのですよ。
やっぱり、人にまともに勧められるオタク文化って言ったらONE、Kanonですね。
ああ、AIRはまだやってないので。AIRも凄まじいらしいのですが。
ただ、原画家の樋上いたる氏の絵が、入り口を狭くしてしまっているかも・・・。