839 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/05(火) 07:53:35 ID:kYla7sQm
ここの方に教えてもらって新宿の紀伊国屋の1階のタロット売り場行ってきました。
ありがとうございました。
種類はたしかにけっこうありました。
でもショーケースに入ってて自由に手に取ってみれなかったけど
見せてもらったら買わないといけない雰囲気になるかもと思ったので外箱だけ見てきました。
中のカードを自由に手に取って見れるお店ってないんですかね。
840 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/05(火) 13:26:40 ID:YZaAcZkZ
ネットでタロット占いを始めたいのですが、何か許可を取得する必要がありますか?
841 :
いちご:2005/04/05(火) 13:42:04 ID:???
別れた彼の私への気持ちと今後の二人を友人にみてもらいました
最終結果カップの5R
現状 棒3
裏付け 剣キング
潜在 棒クイーン
顕在 剣クイーンR
立場 剣エース R
裏付け 太陽
願望 カップ3
キーカード 剣2
となりました。解読してもらいましたが、こちらの皆様にも解読して頂けたら…と思いまして…。よろしくお願いします。
842 :
いちご:2005/04/05(火) 13:51:45 ID:???
ちなみに別れた理由は彼の過度の束縛や干渉に対して私がいやになってしまい大喧嘩になりその後も私が素直になれず、連絡をしなかったことです。
休みもあわず、また、遠距離だったので、ほとんど会えませんでした。彼はさみしがり屋で、彼女には常に近くにいてほしかったらしいのです。
彼はバツ1で養育費も払っているので経済的不安があったため、今の仕事を手放せず、彼の希望である同棲ができなかったんです
同棲したら休みがあわないと意味がないから、仕事をかえてもらうからって言われてましたので…。
↑スレ違いどころか板違いだな
>>840 有料とかグッズ販売までやるなら
特定商取引法に基づく表記がいるよ。
友人さんが出したカードなら、友人さんの解釈、見立てを聞くのが一番良いと思うのです。
>839
>中のカードを自由に手に取って見れるお店ってないんですかね。
ない。どこも頼まないと見せてもらえない。
考えてみ。本と違ってタロットはバラバラだよ。
自由に見せるって、どうやって見せる?どこで広げる?
そそっかしい客がカードを紛失したり
悪質なやつが持って帰ったらどうする?
自由閲覧は無理がある。
>>845さんの言ってる自由閲覧とはちょっと違うかもだけど、
大阪梅田の魔女の家だとほとんどのカードを手にとって見られるよ。
単語カードみたいにリングで綴じてあった。
>>838 金貨は安定・安息・長期戦とかいう意味もありますよ。
カードの捉え方について教えてください。
世界のカードが最終結果に出た時、その時点がピークで、
後は下る一方ということなのでしょうか?
それとも自分の努力次第で、次にも更に良い方向へと導けると
捕らえることも出来るでしょうか?
片思いの人がいて、先日海外へ行ってしまったのですが、
その直前、幸せな偶然や彼からの優しい接近など、幸運が続きました。
でも今後3〜4ヶ月は会えないし、親しくないのでどうすることも…。
タロットは持っていますが、初心者で自分の事は特に動揺してしまうので、
ネットのタロットを色々試しましたが、何度となく世界のカードが
(他に運命の輪のカードも…)最終結果にでてしまって…
一瞬喜んだものの、注釈の、頂点にあることを忘れないように、
今が頂点となれば後は下る一方とも考えられる…らしき詳細がありました。
次に会える数ヶ月後まで、せめてその時に小さな希望を抱いて、
少しでも自分磨きに努力しようと自分を励ましていたのですが、
でも本当にこの先、頑張っても次はもうないのだろうかと、
少し不安で心細くなっています。
こんな場合、最終結果をどう判断できるのでしょうか?
すみませんが、どなたか、アドバイス頂けないでしょうか。
>>839 京都のミスティックなんとか(店名忘れました・・・)も見れるはずですよー。
って関西じゃ駄目ですよね・・・
東京にもあると思いますが・・・
>>848 まずはその解釈を踏まえたうえで解決策を再占しる。
851 :
819:2005/04/06(水) 12:09:19 ID:???
うわっ長…
専ブラ使えない漫喫から書き込んだから横にどれぐらいの長さになるか分からんかったんだよ。
急いで書いたから文もおかしいし…すみません。
私の悩みを一言で言うと占いが当たらないってことです。
バイトの面接の結果をケルト十字で占ったら落ちるって出たのに
すぐに採用の電話が来た。
誰か…当たるスプレッド教えて下さい…お願いします…。
スプレッドが悪いんじゃなくて、ただ単に練習不足なんじゃない?
あるいは卜占に向いていないかのどっちか。
853 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/06(水) 18:06:20 ID:kjesoSbj
うん、スプレッドの問題じゃないと思う
当たるスプレッドを使って
当たるリーディングができるのかが問題だ。
つか、そのケルトの結果書いてみなよ。
最終結果が死神とか塔だから落ちるっつー
リーディングじゃないよね?
面接の結果って。。。
そもそも、いずれ回答が出るものを占っても意味がないんじゃないのか?
面接試験の対策とか注意点を占うのだったら意味あるけど。
>848
現状が「世界」であれば、今がセイイパーイと読みますが、、
最終結果に出たのであれば、頂点はもっと先にあるんでないかい?
というか、最終結果だけで判断しようとするのはアレですな
ありがとうございました!
>>850 そうか☆ つい動揺していましたが、さっそく
再度、今後の対策や不安についてやってみます!
>>856 そうなんですよね〜
意外と現状(この数日)の起きたことが結構当てはまったので、
動揺のあげくに最終結果以外のカード忘れちゃって;
とにかく前向きな方向で頑張ってみようかと;;
858 :
811:2005/04/08(金) 06:07:30 ID:???
>>852 タロットにむいてないとか言わないで…
>>854 スプレッドの結果なんてもう忘れたよ…
>>855 落ちてた時に心理的ショックが少なくてすむでしょ。
今年大学を卒業できるか?って占おうと思っているんだが、タロットで一年後を知るのは無理?
ケルトだと結果の出方が曖昧なんだけど、白黒ハッキリでるスプレッド方法ってありますか?
859 :
858:2005/04/08(金) 06:08:56 ID:???
間違えた
811→819
皆様 ご迷惑をおかけしております。すみません。
>>858 コインでも投げたら?
表なら受かる(卒業できる)。裏なら落ちる(卒業できない)。
手軽だし、想像力も要らない。
861 :
あ:2005/04/08(金) 15:36:14 ID:???
禿同
862 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/08(金) 15:42:23 ID:+YS1oFCh
タロットコレクション
863 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/08(金) 15:44:51 ID:+YS1oFCh
タロット日誌
864 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/08(金) 15:49:38 ID:kSXBD4Hi
本日、日本時間午後5時より、法王の葬儀始まります。
法王のカードにどういう影響が出るでしょうか。
>>864 そうそう、その話とは全然関係ないけど、
「法王」「教皇」の違いはなんなのかなと今回のニュース見てて思った。
カードでも細かい役どころの違いなどあるのかしらん。
それはタロットの起源とかの話になるから
★☆タロットカードが好きな人が色々語るスレ☆★
のほうがいいんでないかい。
867 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/09(土) 01:06:21 ID:iBL2I0Q6
タロット教科書1巻、近々買う予定です
でも魔女の家ブックスって、やっっったら高い本が多いですよねorz
これは安い方
>867
一般の市販本に比べて、発行部数と流通チャネルが少ないからでは
ないかな?
869 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/11(月) 03:57:34 ID:z5IkW5fm
タロット教科書第1巻
これは非常にいいです。
870 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/12(火) 13:38:33 ID:gcdFtj44
初めて書き込みします。
今仕事で悩んでいて、将来のことも含めてネットで
タロット占いをしたのですが、ことごとく良くない結果に・・・・。
将来の事を何度も占うのは良くないと思いますが、
とても気になって仕方がありません。
どれくらいの間を空ければよいのでしょうか。
本当に初心者の質問ですいません。
871 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/12(火) 14:10:21 ID:vWiyvbuU
>>870 同じ質問を繰り返し占う場合は、タロット、ルーン、トランプ、易、おみくじetc
占法を変えるならいいでしょう。
タロットでも占法は一つじゃないので、いろんな占法で占うのはいいでしょう。
そうすることによって、一度だけ占ったときより、問題を多角的に分析することができます。
でも同じ占法で同じ質問を繰り返し占うのはダメですね。
結局のとこ、占法の違いとかスプレッドの違いとかどうでもよろし
良い結果が出るまで繰り返したいだけなんだろ?
それで気持ちが落ち着くんならいいと思うけどね。自分はしないけど。
873 :
名無しさん@占い修行中:2005/04/12(火) 20:34:52 ID:mTHAva7J
タロット占いに言えると思うのですが、たとえ悪い結果が出たとしても、それの警告すべき原因や解決方法
なんかも象意として現れているはずです。特にケルトクロス辺りのスプレッドではそれが現れるはずです。
悪い最終結果が出た場合でも、このままの状態(考え)ではその悪い結果で終わりますが、
原因や解決方法を参考に変化させる事により、よい方向に結果が出るものです。
そもそもタロット占いの用法はそのようなものと考えるべきではと思います。
だから、同じことを同じ占いでやる事は一種のタブーです。
でも、どうしてもという場合は違う占いで参考程度に留めて行う事をお勧めします。
874 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/12(火) 20:42:08 ID:ryk4cLsb
カードの解釈について質問なんですが、
ソードの3(逆位置)は
タロット大事典によると
「誤り 失敗 ・・・
本来の目標と外れたところでのなんかしらの成功。損傷を受けたものを修復し再建することができる。・・・」
タロットの教科書によると「正位置とほぼ同じ、だが以前受けた苦痛と同じなので多少痛みは少なくなる。」という旨の解釈でした。
さんざん面接落ちてるのですが、やはり本命の仕事に就けるかどうかという質問の答えとしても、やはり結果NOということになるんでしょうね。
>>875 どのスプレッドでどの位置に剣3が出てるのか分からないけど、
結果とかに出てるんだと、傷から立ち直る事が出来るっていう風に読めるかもね。
就職が受かるYES/NOだとNOよりかな・・・
今のままだと。
以下余談だけど、
散々このスレでも言われてるけどタロットでYES/NOは向いてないんで、
そういう場合、受かる受からないとしてみるんじゃなくて、
今自分がどういう状況でどういう心境で、どこを改善できて、何に気をつけたらいいのか、
って風に見てみるのもいいかもね。
これもスプレッドによるけど・・・
877 :
876:2005/04/13(水) 13:01:44 ID:???
追記。
結果の場合、
今回はNOだとしても、近々それをばねにYESが出そうですね。
カードを展開するとき、はじめから表向きで並べてますが
展開してからひっくり返した方が占ってもらう側は印象いいですか?
自分が占ってもらった時を思い出してみたけど、
どちらでもかわらないと思いましたよ。
占う方としては、置きながら出てくる絵を見て考えをまとめ始める
感じなので、はじめから表向きで並べてます。
(というか置いてからあとでめくるという方法を考えもしなかったヨ)
880 :
名無しさん@占い修業中:2005/04/24(日) 17:53:46 ID:tEPY0nqf
保守AGE
最初はタロットカードの絵に興味を持って購入しました。
せっかくだからとタロット教科書の第一巻を購入して勉強しようと
読み始めたのですが、どうも頭の中に入らないんです。
ぼんやりとこういう意味(プラスかマイナスかってことくらい)だったなぁ
っていうのがあるくらいで・・・
タロット占いに向き・不向きっていうのがあればどういうタイプが向いて
どういうタイプが向かないのか教えてもらいたいのです。
タロットに限らず占いに向いていないのだろうか・・・
花風水という通販サイトに書いてあったこと。
「タロット2個以上購入で玉入れ方法教えます」ってあるけど
玉入れってなんですか・・・?
体育会で長い棒の先の籠に紅白の玉をいれることではないかな
『聖別』のことだと思うが。
あー、魂入れ?
漢字が違うだけで運動会になるとは
おそるべし
>>881 インスピレーションの面で「勘が良い人」
リーディングの面で、
小説家や漫画家など題材を繋げてストーリーを作れる人
また、カードから繋げて意味を汲み取るとか、状況にあわせて読むって意味で、ミステリーすきな人とか。
逆に頭が固い人、従来の意味から外れられない人とか、イメージ的に言う理数系の人とかには向いてないかも
>>881 ちなみに私も意味はぼんやりです。
ぼんやり意味+インスピレーション+カードの流れでリーディングを固めてます
887 :
882:2005/04/29(金) 12:46:52 ID:???
>883 『聖別』のことだと思うが。
>884 あー、魂入れ?
漢字が違うだけで運動会になるとは
おそるべし
お二方、ありがとうございました。聖別というもの(タロットを拭くとか煙にくぐらせる?)
いうのは聞いたことあったんですが、魂入れと称するとは全く知らず・・・。
てっきり玉をぐりぐりと入れ込むようなわけのわからないことを想像してました。
「魂入れ」私も初めて聞きました。
なんか余計なことしてお金とろうというか、
それで多く買わせようというか…
うさんくさい。