名作であり迷作、調教師げーむホースブレーカーを語るすれっど
3 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/06(水) 02:55:32 ID:01rRoFCL
まぁひどいゲームだったな
いろいろあったよね。
バグに近いものさえなければ文句なしに名作だったと思うんだけどな・・・
ダート内枠逃げ馬
こんなん勝てるか
6 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/06(水) 19:00:10 ID:vpP+GW7W
age
ランダムで馬名つけようとすると
やたら「ポゼッシヴ」を含んだ名前にしたがるCP
8 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/06(水) 23:57:03 ID:vpP+GW7W
追い込み×の魔力について
9 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 00:34:55 ID:Bx9RxTtd
レースのバランス変えれば今からでも名作になり得る素地はあるはず
ウイポみたいにもっと世の中の厳しさを注入して、レースバランス良くすれば…
そしたら買いたい。
マルチリンクで復活してほしい作品
12 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/07(木) 01:35:09 ID:6eF6uTBq
やはりみんな惜しい作品だな〜ってイメージで残ってますよね
ほんとに続編を期待したいけど・・・
13 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 05:20:02 ID:0cZJHh8c
パソ版は神ゲー。
プレステ版はレースのバランスが糞w
14 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 05:33:17 ID:LyjFO+v3
最近やり込んでるけど、これかなり面白いな(PS2)
ウイポ並のレースバランスになれば、神ゲーだな
15 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 07:03:29 ID:1EVd0q3T
思うように仕上がらず、難しかった。
16 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 07:18:32 ID:EhaQW0SS
もう追い込み×騎手しか起用できない。
主戦騎手に角谷と田町(逃げ馬は流)使ってたわ。
18 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 20:56:49 ID:oIHx+Iwe
逃げでも追い込み×騎手で大丈夫
Horse Breaker
松国のスレでもてっきり建てたのかと思ったよ。
20 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/07(木) 22:19:07 ID:ahN6s15S
確かにあの厩舎馬壊しすぎ。
俺だったらもっとうまくやる自信がある。
なんか庄司タソをリーディングジョッキーにさせた猛者がいたらしいがヘタレの俺は芹村を賞金1位にさせるのが精一杯だった
22 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/08(金) 06:06:01 ID:z3ZlURYA
同じく芹村を主戦で使ってたな。あと村本がモデルの騎手を。
基本的に強い逃げ馬が内枠入ると勝たれちゃうけれど、
何度か追い込みの強い馬を管理できたことがあったんだ。
本当に強い追い込み馬のマクリがたまらなかった。
4コーナー過ぎて最終的には逃げのもったままになるような形になるほどのまくり
森崎さんの勝負服が好きで牧場も森崎さんで作ったもんだぜ
追い込み×の騎手のほうがレースでは頼りになる。
馬の特性を知るためにいちいち、いろいろな人間に聞きに行かなければならない
社台マンセー
それがホースブレーカー
たいがい自分の牧場以外の強い馬は吉田兄弟か社台かアグネス系(たまにシンボリが強いの持ってたけど)だったなぁ。
何故か皐月勝った一番人気でダービー出たらまぁ見事に二着だったわ。
皐月と菊二冠は出きるんだけどなぁ
「ところで、最近私の馬が出走していないようですが?」
条件:G1を勝たせること
無理言うなよw 藤沢和雄でも何度も失敗してるのに
馬主と調教師の人間関係を知るのにすごく役立ったゲームだぜ…。
あぁ、こうやって馬主の不満が募るのかって感じ。
あくまでゲームなのにな。
28 :
ねここねこ ◆SAKAKIi/gU :2006/12/08(金) 21:52:42 ID:KxpqQUwz
あと俺の場合最後まで距離適性がわからない場合があった。BCクラシック勝った馬を種牡馬入りさせたらマイラーでダート△だったw
毎年リーディング獲れるようになってきたら、
中堅の素質馬をわざと3歳の夏ぐらいまで温存しておいて未勝利から破竹の○連勝みたいなことをさせて自己満足
age
32 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/12(火) 14:33:24 ID:sVonty2C
前詰まり伝説あげ
このスレ見てたら久々にやりたくなってきた。でもさ、なんで追込×のジョッキーのがいいの?
34 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/14(木) 00:04:01 ID:DSa0VYhe
バグみたいなもんだ
でもPS2版だけね
35 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/14(木) 01:05:35 ID:MpQmJ68c
オレも気になった。バグみたいなもんって具体的に乗せるとどうなるんだ?大外回して前詰まらなくなるってことかな?
あのゲーム(PS2版)は逃げが圧倒的に強いからじゃね?
37 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/14(木) 15:58:06 ID:oG3zBjDd
俺も気になったんだが…なぜ追い込み×だといいんだ?
てか凱旋門、ドバイetc...楽勝杉だろw
の割りに東京で勝つのは比較的困難。直線どんだけ影響すんだYO
米3冠+BC勝ちの逃げ馬がJCDでかわされまくって着外になるのが、このゲーム内での府中だからな
木刀「こんな仕上がりじゃ無理」「やれるだけやった」
自分のミスを認めないのは現実そのまんまだなw
tes
41 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/17(日) 18:35:37 ID:2ig+/6X4
追い込み×の凄さは、乗せてみると驚異的なものだとわかるはずだ。
自分が岡路とかを起用して1番人気で、直線追い比べになったとき。
他の馬が突如、残り200を切ったあたりでグーンと一伸びしたことはないだろうか?
そういう時は大体の場合が追い込み×騎手の効果。
積極的に追い込み×を起用してみれば、最後の一伸びが反則的なものだと体感できるはずだ。
ただ強すぎるから慣れてくると追い込み×を敢えて起用しなくなってきたりもする。。。
42 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/20(水) 03:37:32 ID:+yPMoxl3
age
43 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/20(水) 14:47:31 ID:/OBr9VjI
気になったから久しぶりにやってみて追い込み×乗せてみた………
すげええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww
逃げ馬じゃなけりゃ毎回テンション下がってたけどこれおもしれええええ
より本物っぽいし!アリガトン!!!!
44 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/21(木) 06:02:41 ID:ykZ29TsH
それって中山とか中京とかの直線短いコースでも追い込めるの?
45 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/21(木) 22:00:04 ID:7FPCmw/I
コースや位置取りは関係ありません
前詰まりだけがネックか
追い込み×が強いのってPS2だけなの? PC版は能力通り?
47 :
らすかる ◆xKPvGuCSVA :2006/12/22(金) 04:23:37 ID:t+mWn48m
コースは関係ないね。45の言うように位置取りも関係ない。
追い込み×ってだけでゴール前の伸びが出るようになるから。
>>46 PC版はやったことないけど、話を聞くとPS2版だけみたい
ただやっぱり直線が長いコースの方が勝ちやすく感じる
だからいつも栗東所属にしてるが東京や新潟はよく使う
まぁ強い馬+追い込み×なら中山とか関係なく勝てると思うけど
府中だと最強クラスの逃げ馬でもあっさり捕まって惨敗する
50 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2006/12/29(金) 20:18:45 ID:ohNtIjkI
やっと10年目でダービー勝てた
51 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2007/01/03(水) 07:49:27 ID:6rHI6X6I