どの騎手かはすぐわかるんだが漢字探すのが面倒。
ゲームショップって大体前日入荷するもん?
しないもん
おう
アドマイヤグルーヴすげー言い終わり方したな!
栄光の名馬たち楽しみだなぁー
>>911 別に栄光の名馬たちを楽しみにするまでもなく
いい最後だったじゃないか。あの馬の最後の勇姿をみれて良かった。
馬券も敬意を込めて真っ向から消して、本命マイネサマンサで撃沈したが
悔いはないよ。ありがとう、ってな。
>>908 福岡のショップのバイトだが、大抵前日の午前に届く。
武ガッツポーズしたな!
いや〜かっこよかった!
G1ジョッキー4発売まで後
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□□□□□□日
後3日かぁ。
多分火曜日の夕方には買えると思うんでレビューします。
お楽しみに。
918 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2005/12/19(月) 00:59:26 ID:400Bb3YS
買えなさそうだったけど、臨時収入はいって買えそうだ。
楽しみにしてただけにマジでうれしい
俺の体内時計ではあと6日か
ここまで長かったな
>>917 当分は買わない俺に見せ付けるように、レポートしてくださいね
みんなG1ジョッキーて何で知った?おれ一番初めの作品(PS)を何で知ったか思い出せん…サラブレとか競馬雑誌だったかな?
チラシ裏。
期待出来そうな点
・イベントの増加 ・アナログでの操作
・騎手自身のランクや能力格付の追加
・レースにおける騎手アルゴの多様化
・追い切りの細分化
不安点
・無印
・SP・ST値が無くなった事で、距離適正の広い馬は距離によって仕掛け方の違いはあるのか?
・成長ピークの早さ(エディットは無い気が)
予約してるので買わないことはないと思うが、とりあえず羅列。
SP・ST値マジ無いんだな
隠しであるかもしれんけど
一番人気馬に乗っていながらまんまと大逃げされてみてぇ
>>917 peer castで動画配信してくれると俺泣いてしまうかも。
いや、俺の体を捧げます。
928 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2005/12/19(月) 04:11:27 ID:uIQnvIlI
SP STないの? 馬の能力はどこできまるんだろ そのかわりに細かい設定できるのかな エディ楽しみにしてたのにかなり残念
競走能力と距離適性と馬場適性で、おおよその能力が決まる感じですな
シーザリオが競走能力83だから、これが今までのSPと考えていいのだろうか
10月30日分のレースまでの能力データらしいです
ジャパンカップまでを期待してたのに・・・
よって2005同様、4もハットトリックの能力を大幅にイジらないとダメだよ
G1Jの新作発売前後はハットトリックが連勝する法則が発動するみたいなので
次回作の発売日前後にハットトリックが出走したらハットトリック1着付けで馬券を購入することを勧めます
ハットトリックの気持ち・・・肥さんよ、俺の能力はそんなもんじゃないんだぜ
ハットトリックって新馬の頃は大先生が乗ってたんだな…
>>930 G1J3も10月末ぐらいまでのレースだったと思うけど
たしかクロフネ、マンカフェ世代までで、クロフネの武蔵野Sのレコードまでは入ってたが、
JCDは入っていなかったような気が
ジョッキーゲームに最近興味をもちはじめて、GRとこっちどっちにしようか悩んでます。
GRは見た感じ騎乗するだけのレースゲームみたいなので、こっちに心を動かされてます。
そこで先輩方に質問なのですが、武豊を選べばヘタクソでもディープインパクトの騎乗依頼がきて
四位洋文を選べばディープインパクトの騎乗をもぎ取るにはかなり苦労が必要になったりするのですか?
それから、騎手スキルによって特徴が設定されてるみたいですが、蛯名正義を選べば出遅れしやすくなったり
福永祐一を選べばマイルに勝ち易くなったり
藤田伸二を選べば道を開けてくれたりハナ争いがしやすくなったり
松岡正海を選べば穴馬を好走させやすくなったり
デザーモを選べば手ムチを使えたり
横山典を選べば2着率があがったり等の細かい特徴もあるのでしょうか?
それと○外騎手を選んだ場合、日本で走らない季節の時にはどうなるのでしょうか?
最後に、プロモを見たら牧原由希子?等の地方女性騎手も選べるみたいですが
そういった騎手はやはりかなり騎手能力が低いのですか?
乗り鞍の数や中央移籍ができるのか等疑問いっぱいです。
公式を隅から隅まで見たのですが、これらについては一切触れてないようなので
先輩方教えて下さい。
個人的には武幸四郎を選んで兄超えを目指してみたいと思ってます。
妄想もここまで来ると酷いの通り越して泣けてくるな
>>935 文章の書き方からしてネタで書いたのではないと思う
ただの勘違いだと思われ
>>934 まぁとりあえず買って見るといいよ
あなたの想像を超えるゲームなのは間違いない
あと、
>>936に補足するけどこのゲームはジョッキー「体感」アクションです
ジョッキーを体感=ジョッキーを感じるんだ!
そう、わかり易く言っちゃえば自分が馬なんだよ
グランツーリスモ等で車を選ぶように、自分がどの馬になるかをまず選ぶ
そして調教師さんや騎手に話しかけられたりレースに出てジョッキーと呼吸を合わせることによって
レースでの成績がかわり、その後の能力も変わっていく
好きな騎手に乗ってもらいたいならわざと呼吸を乱して折り合いを欠けば乗り替わりになって
そのうち自分の好みの騎手に乗って貰う事もできるよ
>>935-936 丁寧に教えて頂きありがとうございます。
ワタシの想像してたゲームとは全然違ってたみたいですね。バヅカシイ…。
でもそれはそれですごくおもしろそうなので買う事に決めました。
ジョッキーゲームもやりたいのでGRも明日買いに行こうと思います。
それと↑の方で、コーエーのHPで予約したら前日に届くって書いてますが、
そのすぐあとに、HPには発売日に届くと書いてあるとも書かれてますが
どっちが正しいのでしょうか?
前日に届くならコーエーで予約をしようと思ってます。
最初どの馬を選ぼうか考えてたら
タップダンスシチーを選んで有馬の引退レースでディープインパクトを打ち負かすという夢が沸いてきました。
正に涙溢れる人馬一体の感動のジョッキー体感アクションですね。
早くやりたい…
すげぇ、3連続カキコ。朝から香ばしいものが見れたw
勘違いしているようだから、優しい俺が教えてやるけど、
いきなりタップダンスシチーは選べないぞ。
最初は条件馬から始めて経験を積んでいくんだよ。
あと厩舎の選択も重要。これも忘れずにな。
>>940 君にはがっかりだ。
幸四郎で兄超えを考えてたんなら
幸四郎のお手馬になってディープインパクトの無敗の三冠阻止をしようとは思わんのかね。
さらに君が無敗の三冠馬になってやろうという壮大な夢を持てないのかね。
君はもっと大きな人間だと思ってたけど本当ガッカリだ。
944 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2005/12/19(月) 06:27:47 ID:ZOPyCWHc
>>943 じゃあお前はどんな馬で感動のストーリーを描くんだろうな
うはwwwww日も昇らないうちから一本釣りおつかれさまですwwwww
>>944 前作同様、一番最初に選ぶ馬はハルウララ。
ハルウララでわざと99連敗→100戦目で初勝利→その後連勝を重ねて中央に殴りこみ
→引退年に天皇賞(秋)でG1初勝利→ジャパンカップダート→有馬記念と秋変則3冠で100戦目以降は無敗で引退。
ホリエモンがいるならホリエモンで別の感動のストーリーを作りたいな。
>>942 レスを1つにまとめられなくてすいませんでした。
なかなか奥が深そうですね。
あと3日が長く感じてきました。
>>943>>946 確かにワタシの夢はちっちゃかったようです。
まずは幸四郎のお手馬になり、幸四郎を豊の最大のライバルにさせることにします。
そして兄より先に無敗の三冠を取らせてあげたいです。
漏れは後藤を選ぼうと思う。
木刀で襲撃イベントでライバルを消し
競馬界をしはいする。
>>948 このゲームは実在騎手になるゲームじゃありません
このゲームは実在する競走馬になるゲームです
>>947 いいカイバを食わせてもらえよ。
カイバによって成長能力や体調も変わってくるから。
選ぶ馬、厩舎によって質の悪いカイバを出される時もあるが食わなければカイバの種類を変えてくる。
すぐに変えてくる訳じゃないからずっと食べなければ逆に成長を妨げる事になるので調整が必要だ。
多分お前が思ってるよりも色々奥が深く難易度が高いから覚悟しておけ。
今までこのシリーズ全部やってきたけど
>>937にはビックリした
953 :
こんな名無しでは、どうしようもないよ。:2005/12/19(月) 08:03:35 ID:uIQnvIlI
本当にSP STないの? エディ画面みた人いる? 競争能力はただその馬の力を表す目安か その馬のMAX能力を100としての数値じゃないのかな 距離適性だけてスタミナ決まるようなことはさすがにないっしょ
GRで経験したから言うが
アナログの左右同時倒しは連打となるとなかなか難しいよ。やりづらいし、タイミング狂う
だがしかし、プレミアムBOXに付いてくる手綱コントローラーがあれば安心!
快適なジョッキーライフを送るには手綱コントローラーが必須です^^
ジョッキーズロードで最初苦戦したなー
なれてくると余裕だけど
難しい?
大いに結構