エンタの神様 痛すぎます
もう行政職に専念なさって現場から消えて下さい
2
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 00:54
コントにテロップイラネ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 00:56
247 : :03/05/14 14:35 ID:px3ydSfJ
しかし、最近五味だってこけ始めてるしな。
だいたい、この枠がこけると土9ドラマだってこけてしまうんだよね。
敵はブロードキャスターだけではないんだよ。
ブロードはだいたい、年配層を押さえてる。15%くらいで。
その上で数%のプラスアルファを狙ってる番組だ。
雲と〜からエンタで5%アップしたら向こうは5%落ち、というのがこの時間帯の構図。
しかし、本来土10の期待値が高ければ、視聴者は21時から2時間ドラマ・映画を選択
しなくなるから、必然的に土9はドラマと不思議発見で分け合える。(最近、アド街もあるが)
そこで家族で見られるSFお子様ドラマで狙いに行くというのがベストの戦略。
ところが、22時がつまらなさすぎる。しかも、ドラマも路線違い。
だから、野球延長や映画コンテンツ次第で、ドラマが玉砕し、引きづられてバラも崩壊、
と悪循環に陥ってる。どっちが原因とは一概に言いきれない。いわば一蓮托生だ。
1セットで良質番組を提供できないなら、むしろ土9は連続ドラマよりバラエティーの方が
いいとは言える。というのもドラマは途中参加が難しくて下がる一方、バラはそういう制約
がないし、かつ番組途中からでも入っていける。だから裏の2時間をほんとは敬遠したい
人間を取り込める。TBSも金9を廃止した。今、金スマが成功し、金10もそこそこ取ってる。
条件的には土曜21時以降も全く同じだろう。むしろ翌日が確実に休日の土曜の方がドラマ
は遅い時間でも成功しやすい。テレ朝金11ドラマより高い12%ぐらいが基礎視聴率になり得る。
この人の演出って、視聴者を見下した感じでキライ。
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:00
既に五味更迭情報が番組板には書かれていた!
352 :朗報! :03/05/25 00:12 ID:LgRH0Crq
氏家オフレコ
6月人事で五味一男追放。
五味は編成部付きED。ただし、担当は24時間と土曜SPPの監修のみ。
主な職務は後進育成。
土曜10時は三枝PDで新企画。すでにYCP、新部長と新企画進行中。
7 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:04
五味はどうでもいいが、ショーバイとマジカルをもう一度みたい
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:11
>>7 マジカルは坂東で足りるけど
ショーバイの司会がいない
福澤じゃうるさすぎるし、草野じゃ地味すぎる
徳光は論外だし・・・
土屋派の人間だろ、こいつ。
10 :
ある人物とは?!:03/06/15 02:13
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:13
派閥争いか
でも土屋は閑職に追いやられたろ
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:15
あの歳で後進指導って、、、
佐藤・斎藤御大じゃあるまいに
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:47
古いも何も、誰だよ五味って?
関係者にうらまれてることはたしかなようだが・・。w
素人の俺らにはどうでもいい。正直、よくも悪くもない。
ただひたすら普通。誉めようも、叩きようもない。
この人の時代・・・まだ始まってないのに終わりようがない。
まっ、永遠に始まらないと思うけど・・・。
土屋、菅、片岡、おち、ぐらいじゃないの。時代を作ったのって。
それよっか、関係者の皆さん。こんな板、つくってる暇あったら
自分を磨けば・・・。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 02:58
馬場さんのポジションは?
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 11:41
YCPって吉川?吉田?
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 11:42
素人ですが、ここを見てると、
一回の失敗で今後が決まって
しまうの?って感じです。
悪の組織みたいだ。
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 12:41
ツッチーとか五味とかを、ファミリーバラエティド下手のフジが引き抜いたら
いいんじゃないのと思うの俺だけ?
21 :
AnoniMouse:03/06/15 12:49
『エンタの神様』って芸を安っぽく見せる番組ですね。
相川七瀬とか沢田知可子といった歌手を使った画なんか
もう見てられなかった。あまりにも安っぽい上に必要以上
に詰め込み過ぎだし。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 14:38
正直、五味と土屋は麹町に置いてきていいよ。
○ ショーバイSHOWby
○ マジカル頭脳パワー
○ 特ホウ王国
○ 歌の大事テン
× ストーリーランド
? エンタの神様
○ ごくせん
× マネーの虎
25 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 21:50
>24
なんだ、意外に当ててるじゃん。
まっ、桜田さんの足元にもおよばねけどな。
あてた番組の数からいえば
桜田>吉川>土屋>菅>吉田の順でしょ?
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 21:57
一時代築いたんだからもうやめれば。CXの三宅さんも居座っててスタッフの評判最悪だし
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 22:11
>>25 桜田さんが当てたのは伊東家・バラ珍・ぐるナイ・笑コラ。
数というより打率の高さだな。
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 22:14
CPって実質何もしてないんじゃないの?
桜田とか吉川とかやたら名前を目にするんだけど
そんなたくさんの番組をきりまわすことなんかできるわけない
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 22:15
局Pって下品だな。
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 23:11
>>28 CP=派閥のドン みたいなもん
(株)日本テレビ放送網 的にいうならば編成局制作部門における
事実上の部長職
ところで、財津さん頑張って!
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/15 23:59
>>30 吉川、吉田、桜田、城
この中で誰が一番権力もってんの?
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/16 00:20
当然
土成 月月 子
基本的な書きミスですが
弊社は後(株)です
スマソ
毎日新聞記者で爆弾を持ち込んだ奴の親戚でっか?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/16 01:46
探してる人 あげ
37 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 21:15
日テレのCP制って、他の局ではない独自の物だよな。吉川、桜田あたりは、もう
何年CPやってんだ。吉川CPは、さんまとのコネクションとして制作に残って
もらわないと困るのかな。CXの三宅さんもそうであるように。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 21:18
CPとタレントの結びつきはあまりないんじゃない?
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 21:33
>>37 吉川さんが抜けても、さんま番には菅ちゃんがいるんだけどな。
ところで、五味・土屋両氏はなぜCPにならなかったのかな。
(ならせてもらえなかった?)
当時はまさか閑職になるとは思わなかったので、
CPの地位にこだわる必要がなかったというのもあるのかな。
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/17 23:13
CPってそんなに偉いの?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/18 00:05
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/18 20:08
この人の場合は演出スタイルが確立してしまっているから、
時代が変化したときツライかも。
大先輩の斎藤太朗さんのように、
20代:シャボン玉ホリデー 30代:ゲバゲバ90分
40代:ズームイン!朝!! 50代:おもいッきりテレビ
年齢相応の番組を演出して大成功させるのは難しいのでは。
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/18 20:11
>>43 5行目と6行目の間に「というふうに」という言葉が抜けた。スマソ
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 00:07
週刊ストーリーランドやエンタの神様を立ち上げたのを見ると、どうも作り物を制
作したい方向性でいってるみたいだが、正直あわないと思われ。
こういう奴って、ある意味、制作者のセンス、趣味、悪く言えば独りよがりが要求
されると思うのよ。"万人に受ける+視聴者に優しい"がモットーの五味さんには向いて
ないと思われ。
むしろ、ニュースとかスポーツとかの情報系の番組を手がけてみた方が相性がいいか
もしれないと思うのだがどうよ?
数字が落ちているズームインとかの演出してみたら・・・・・と思うのだが。あるい
は巨人戦の中継とか。
読んで、字のごとく、ゴミだ、この野郎は。
こう考えると、やれ編成だやれPだと日経エンタメあたりでちやほやされてるけど
いかにプロパーの演出力が重要かってことを浮き足立ってる汐留人は再認識すべし
伊藤慎一に頼ってる状況、やばいと思わないのか?
演出の育成にもっと力を!
48 :
なんだそれ?:03/06/19 02:19
はぁ?伊藤慎一だぁ?あんなの終わってんじゃん。日テレの若手局員の方が
よっぽど才能あると思うよ。
因みに五味さんは嫌いだけど、ここに書き込んでいる誰よりも才能あるぜ。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 02:25
>>42 他にも菅賢治とか日テレには中途採用で入った人間が多い
>>45 万人向け+視聴者にやさしい、で成功させたのは
フジだとスマスマの荒井Pがいるか。
まあファミリー向けすぎてつまらない番組も多かったけど。
>>49 菅Pは常識の時間が苦戦してるけど
日テレに出る気がなかったさんまを日テレに引っ張ってきた功績がある。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/19 06:56
>>47 伊藤慎一のやってるようなお友達番組を演出とは言わん。
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/20 02:11
みんな解ってねえな・・・。古いもなにも五味一男は、最初から古いと知ってて
やる確信犯なんだよ。じゃなかったら、「歌の大辞テン」なんてベタなタイトル
つけねだろ。奴はハナから新しいという美学は持ち合わせていなかった。視聴率
のためなら、なんでもやる醜いマシンだった。
古いか新しいかでいうなら、「ストーリー」や「エンタ」はむしろ新しすぎて
失敗しているパターン。(まっ、あと枠のウルトラシヨップや常識を考えると
失敗かどうかは、微妙だが・・)
いずれにせよ、伊東家の雨宮にしろ、法律の高橋にしろ五味流の演出(ガキと
ジジばばとオバカな人むけにスーパーだらけの作り)をかたくなに守ってる
人間が幅をきかせているのも、また事実。
彼らを見習って昔の自分のように「古さ」をもてばいいのに・・。
あまりに、古いといわれ中途半端に「良心」がでてきたのが致命傷と思われ・・。
あんたは、「クリエーター」じゃなく、「日本で一番普通の人」なんでしょ?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/20 02:22
三枝タンはPよりもDのほうがいいと思う
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/20 02:28
結局、この板、能力のない若手のヒガミ・スレであることが判明・・w
高橋利さん以外の誰かだろな?この板たてたの。
このひがみパワーをバネにみんな頑張ろうぜ!
俺は視聴率なんか気にしないで深夜で好きな番組作りま〜す。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/20 05:01
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/20 12:05
>>54 それ俺も感じてた
素人目に演出がどうとかまるで区別がつかんのに
エンタの神スレで毎週ネチネチ批判してる奴がいる
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/21 04:12
>>57
面白いゲームだ。スレたて人さがし。
1、企画選考でいつも、いいとこまでいってて、結局まだレギュラーやらせて
もらってない、いい年こいた・・・・・S?
2、ブラックワイドショーを打ち切られた・・・・NかM?
3、実は五味に恨みを持ってる仲間うちのスタッフ・・・T?
4、五味がU会長の男妾なのを嫉妬してる・・・Y?
5、SCP班の・・・M?
だめだ・・思い当たる人が多すぎる。(爆)
オレのことも思い出せよ
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/22 12:03
↑わらた O澤太朗
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/22 23:39
>>59 3のTは愛称でしょう?
本当はUじゃないの?
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/22 23:57
日テレ関係者スレより
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/06/05 23:50
五味さんって敵は死ぬほどいるけど、味方は一人もいないもんね。
本当にかわいそうな人だな、五味さんって。
新局次長をはじめ、今や全CPが敵に回り四面楚歌。
局長と編成部長は昔からのアンチ五味派。
あれだけ会社に貢献してきた演出家を守ろうとするP経験者が一人もいないなんて。
突出した人間がいかに嫌われるか、恐ろしい例だと思う。
なにしろ五味さんの入社以来の打率は7割以上。他にこんな演出は一人もいない。
たとえここ数年スランプだとしても、今までの実績を何も考慮せず
使い捨てにするような会社ではお先真っ暗。
五味さんの能力を上手に引き出し、あの破滅的な性格をカバーして
プラスに持っていく。かつての渡辺弘さんのようなPはいないのか?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 00:13
中途に冷たいのはどこの会社も同じなんだね
と思いつつ、五味さんも天狗だったから少しはこれで頭を冷やしてくれれば
丁度いい
山根さんと五味さんはどう考えても馬があわない
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 00:29
渡辺弘さんに編成局へ復帰してもらおう!
って無理か。今は報道局次長だからなあ。
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 00:43
クイズ世界はショーバイショーバイを司会者ともども復活シル!
まずはそこからはじめろ
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 01:03
司会は是非船越アナで
船越アナの「みりお〜んスロットゥ!」が聞きたい
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 01:42
フジで未だにひょうきん族好きがいるように
日テレにもショーバイが好きなスタッフもまだ多いようだが
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 02:00
昨日の「エンタ」くそ面白くなかったのに、
>54からの
スレたてた奴の犯人探しモードになったとたん、びびって書き込みしなく
なってんの・・・。w おそらく、誰かの予想が当たってて、しかも自分が
2ちゃん好きなのも周りに分ってて、板たてたのバレると思ってんだろうな、そいつ。
と思ったら、今度は>64と、仕事で誉めながら、人間性をけなす高度な技で
きたか・・・ww 同一人物の仕業バレバレ。
逆恨みもここまでくると、本当に笑える。 因みに山根局長と五味さんは昔からの
仲間で、(萩原社長もだけど)Ycpとは大の仲良し。おまけにドラマのcpは直系。
マジで敵対関係にあるのは、局次長だけ。
俺は五味さんに近くも遠くもないが、今の「24時間テレビ」作ったのも五味さん
だし、正直あんなガイキチ的な天才演出家は、しばらく出て来ないと思うよ。
雨さんや、吉川さんだってその壁は越えられなかった訳だし。
まっ、「超わがまま」なのは、事実だけど・・。
つっちーや菅さんだって似たり寄ったりだしな。
それと「エンタ」がつまらんのも事実だけど、福澤アナを起用したPの責任も
あると思うよ。五味さんの「わがまま」でMC他を全部決めた番組は、ほとんど
当たってるもん。
どっちにしても、この板、ある意味、番組より面白いかも。(爆)
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 02:12
五味さんってEDになったんだっけ?
今EDって何人になったんだ? 菅さん、雨宮さん、あとは?
72 :
五味だけど・・・:03/06/23 02:46
はい、はい、わかりました。
枠、わたしゃいいんでしょ。ワク。
「エンタ」は9月いっぱいでやめるよう、上からいわれてるんで
みんな、そんなにギスギスしないで。
10月からは、親友「ツッチー」と一緒にビデオ製作会社やるわ。
アダルトだけどね・・・・。(苦)
詳しくは26日のCS電波的放送局で夜9時ごろからやる
「荒野のテレビマン」で!!!!
えっ、本当に本人かって?本当だよ。証拠みせようか?
この時間だったらまだ視聴率でてないよね。先週の「エンタ」は
初めて一桁に落ちます。作った俺が言ってんだから
間違いない。だって俺は視聴率フェチだから・・・・・。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 03:51
>>70=
>>72 普通、「板」は立てねーよ、板は。
2ちゃんと改行の仕方、もっとおベンキョした方がいいね。
あんた、犯人探しに躍起になるのもいいけどちゃんと串通してんの?
無防備な人だ。あんたの方が先に素性がバレるよ?
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 04:59
70さんの意見によりますと、
「スズマサ、あんたのセンスはもう古いんだよ」
ということでオーケー?
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 18:37
>>66 小杉善信さんに編成局に復帰してもらおう!
って無理か。今は営業局次長だからなあ。
串ってなんだ?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 20:54
串カツの棒
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 21:57
髪の毛を梳かすヤツ
79 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/23 21:58
36
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/24 17:23
たしかに
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/26 01:56
あらららら。すっかり大人しくなっちゃって。
ゴメンよ。ジエーンがうざくてチョト意地悪言ってみただけだよ。
串なんて気にすることないよ。
規制されるとスレ立てが難しくなるくらい。
約1名の香具師のせいでこのスレも倉庫逝きか…
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 02:54
今村PはどうしてCPにならなかったのかなぁ。というかどうやら新番やるらしいよ。2本ぐらい。
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 03:24
テレビ以外にもおもしろいものが沢山出来た
もう、テレビの時代は来ない
70〜80年代が手テレビ全盛期です
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 08:53
>>85 だから何?あきらめるの?
あなたTVにいるんでしょ?だったら少しでも何とかしようとするしかないじゃん。
否定したり、言い放つのは簡単なんだよ。
それは視聴者がすればいい。
中にいる人間はあがくしかないでしょ?それで飯食ってるんだからさ。
正論かましてるように見えて、あなたは言い訳してるだけ。
あなたがTVの人じゃなかったら、話は別だけどね。
87 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 10:34
会議に来て適当にしゃべって帰るだけの
作家が癌だ
特に、おちまちと
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 10:37
中途に冷たいのはどこも一緒かな
テレビじゃなくてもいいから
違うことやってくれるといいな
自主規制しまくりのテレビはもう
おもしろくないよ
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 20:01
五味さんは視聴率至上主義は即ち視聴者至上主義だ
という名言を吐いた事で有名ですな
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/06/30 20:17
で視聴者至上主義を貫きすぎで自滅。
マジカルなんか途中からその視聴者至上主義が完全に独りよがりになってたもんな。
なにごともバランスが一番大事。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/01 22:49
五味さんは視聴者至上主義者ではない。
皆さん思い違いも甚だしい。
五味さんは600世帯(かつては300世帯)至上主義。
世間の動向など関係ない。視聴率調査世帯の方々の嗜好のみを
重要視しているのです。
所詮東映CMがお似合いだったんだよ!
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/02 10:50
>>91 世間の動向と無作為に選ばれた視聴率調査世帯の動向は、どう違うのでつか?
94 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/02 18:16
視聴率至上主義も視聴者至上主義も、どっちも疲れた。
自分が究極のサービス業者=ソープ嬢でいるのは、もう前から
つらかった。・・・と、のたまってましたよ。
先日の「電波少年的、荒野のテレビマン」で土屋さんと一緒にね。
本気でアダルトへの転身を考えてるみたいだった。(苦)
五味さんのAV界進出は革命を起こすであろう。
画面にテロップ入れまくりで「いく〜〜〜〜」とか。
文字をみて勃起するやつらが出てくるんだろうな・・・
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/03 00:38
>>70=
>>72 さて、このお方は誰でしょう?
賢明な編成の諸兄は、もうおわかりですね。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/03 01:45
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/03 02:07
>>97 13と47は自分でつ
こんなに同僚カキコ多くて結構笑えるのだが。。。
100五味下と
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/05 17:32
このスレ面白い あげ
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/05 23:36
エンタの神様 酷すぎます
誰か注意してあげる人はいないのですか?
EDが自ら編集、徹夜でテロップ入れまでやっていらっしゃるそうですが
あまりに惨めです
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/06 01:44
もっと具体的に
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/06 01:50
あんまり個人攻撃すんなよ
>>97 もしかしてフシアナさん知らないの?
まだ知らない人がいるとは驚いた!
フシアナさんやっとくと一目瞭然だよ。
一応、コピペだけど貼っとくか…
1.書き込みの名前の欄に
http://fusianasan.2ch.net/ と入力します。
2.E-mail欄に、20歳以下なら low 21〜30歳は middle 31歳以上は hight と入力します。
(年齢別調査。)
3.本文にIDとパスワードの guest guest を入れて、書込みボタンを押します。
4.メッセージが「確認終了いたしました。ありがとうございます。」に変わればばOK
5.サーバーが重いと2chに戻ってくるけど、まあ30分以内であれば何回かやれば大丈夫。
6.家庭の電話回線よりも、企業や学校の専用回線からの方がサーバートラフィックの
都合上つながる確立が高いです。
(注意!)全て半角で入力してください!!
http://fusianasan.2ch.net/←は、管理者専用の為「直リン」で飛んでも
「サーバーが見つかりません」になります。入り口は「表2ch」のCGIだけです。
つまり、この掲示板から上記の操作を実行してください。
7.裏2ちゃんねるの内容については違法性、反社会的な内容を多く含んでおりますので
ご自身で確認してください。サイトの内容についての質問はご遠慮願います。
8.裏はアクセス過多になりやすいので表から誘導すると向こうの住人が怒ります。
表から来た事は秘密。
>>105 教えてんじゃねーよ!
おせっかいバカ!!
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/06 22:05
>105
サイコー
ura2ch ura2ch
guest guest
110 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 11:58
もうみんなやめなさいよ。
先週のエンタの神様は視聴率15%なんだよ。
五味さんの能力が十分に証明されたということだ。
これで文句の言えるやつがいるのか?
というわけで、このスレは終了。
111 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 12:20
視聴率って
デン2がいじってるの
しってた?
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 13:00
>>110 映画がこけただけ
ワカチュキやエンタが裏のおかげで高視聴率をとると
俺は鬱になる
あ〜また打ち切りが遠のいたと
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 13:12
114 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 17:00
>>111 あの仕組みでどうやっていじるのか説明しなさいよ。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 17:20
@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@
人気爆発新作ベスト5入荷
白石ひより SNAPSHOT 岡崎美女 POISON 宝来みゆき パンドラ
持月真由 水中SEXのAQUASEX 超売れ筋 無修正DVDなら 新宿歌舞伎町直送
店頭販売の売れ筋のみ厳選してみました 安心の後払い
http://www.dvd01.hamstar.jp/ 白石ひとみ 小森詩 山田まり 長瀬愛
@@ 及川奈央 レジェンド @@ 堤さやか 東京バーチャル 依然大好評
http://www.dvd01.hamstar.jp/ サンプル画像充実 見る価値あり 最高画質
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/09 22:41
>>112 裏番組の動向にあわせ内容を吟味するのも演出の仕事
結果として視聴率を取ったものの勝ち
あなたのような個人的恨みで愚痴を連ねるようなディレクターは
退社して12チャンにでも行って菅原正豊さんと一緒にテレ東ヒッパレ
でもやっていなさい
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/10 00:41
「僕の魔法使い」が最終回で視聴率よかったからでしょ?
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/10 01:03
>>117 9.7%で喜んでるなんて
日テレドラマ班もかなり落ちぶれたな
激しくジエーンが…(ry w
guest guest
このスレ面白過ぎ。
一体何人の人格持ってるつもりなんだw
122 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/11 17:38
エンタはただのお笑い番組になってますね
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/11 17:45
エンタは司会を変えたほうがいい
大辞テンや昨日の7時の番組も同様だが
司会が駄目すぎる
全然仕切れてないし、いる意味がわからない
あれをお笑い芸人に変えるだけでもずいぶん印象変って面白くなると思うんだけど
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
125 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/17 02:25
五味さんは企画プロジェクトで2年前から、「なるほどねぇー」と納得する雑学番組
雑学番組と連呼してた。(メンバーは知ってると思うが) その半年後、深夜に
「トリビア」誕生。 よくも悪くも五味流の影響をうけた「伊東家」「行列」も
手堅く数字をとってる。反五味流の「ディスカバ99」「ビフォーアフター」などは
結局、苦戦。五味さんさえ現れなかったら、もっと自由に番組作りができたのに・・・
と恨んでいる人は5万といる。 古かろうが、新しかろうが、テレビマンの夢を
奪ったA級戦犯であることは、確か。
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/17 03:31
あのなぁトリビアの企画書はなぁ日テレにも持ち込まれてんだよ!
嘘だと思うなら小川通仁に聞いてみな!
127 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/17 10:46
トリビアは、伊集院のラジオのコーナーをパクったって話だが。
128 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/18 07:21
>>127 うんちく王は先?後?
この手のコーナーってどっかのラジオ番組で昔から
やってた様な気が…
10年以上前に古田新太のオールナイトニッポンで
この手のネタのハガキを送った覚えがあるよ。
>>123 福澤は新番組の準備の為にズームを降板したというのが
表向きの理由だけど、単に笑ってるだけだね。
そもそも番組準備のどの部分に参加したんだろ?
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/18 11:39
130 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/19 06:54
うんちく王の方が後な気がする。
伊集院のラジオのは、3年から5年くらい前にやってたかな?
ある回のトリビアが全部、以前ラジオであつかったものだったとか。
しかも伊集院のラジオは、トリビアの放送されていた、
月曜深夜一時からやっていた。
いい加減
お笑いにスーパーだぶるのはやめてくれ
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/20 22:55
>>131 マジ話、テロップつけることにどれだけ視聴率を上げる効果があるのかと小一時間・・・・・
guest guest
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/21 03:56
わかちゅき
つまんねー
419 12.5(初回)
426 12.1
---
510 10.3
517 10.8
524 10.0
531 14.4
607 11.6
614 12.6
621 *7.9(裏ウォーターボーイ)
---
705 15.0
712 14.2
719 12.9
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/24 12:46
age
NTVを退社しようと思っている五味ですが、何か?。
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/25 01:06
辞めてどうすんの?
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/26 23:01
今日のエンタに神様見た?
さすが! これぞ五味一男イズム!
15%越えと見た!
どうよ!
141 :
無料動画直リン:03/07/26 23:01
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/27 03:19
>>140 今日のは見てたよ、楽しかった。
でも今回は鈴木と関根のおかげでしょ
テロップと歌とマジックいらない
もう日テレって、バラエティ番組に90年代の勢い完全になくなっちゃったね。
せっかく、調子に乗りすぎて自爆した感のあるフジを90年代後半には数字でも完全に捕らえたのに。
ただ、もう日テレもだめだが他の局もバラエティは相変わらずだめなのがなんともはや・・・(悲)
フジは持ち直してきている感はあるけど。
テレ東が90年代の一時期みたいに鑑定団とかアサヤンとかアドマチックとか
なぜかヒット番組連発するような確変起こしたらおもろいのだが・・・。
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/27 22:19
>>145 守りに入ってるからな
とりあえず生温いファミリー番組ばかり量産してても勢いはつかないと思う
世代交代も全然進んでないし
147 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/30 09:21
五味氏の
下の人間の作るものが
おもしろくない
森○
中○
石○
大○
瓜○氏だけ
テレビ作る才能があるのは
石○や大○の制作会社の人への
横柄な態度を見ていると目も当てられません
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 10:46
age
149 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/07/31 23:56
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/01 03:16
>>149 きみ関係者だね
小○は
口のききかたが、典型的な局員になったかな
才能があるかはどうかは・・
それより外部の人間がついてくるかが・・・
ねえ石○
151 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/01 03:38
TVブロスでも漫才などでテロップ出す事をツッコまれてた。
152 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/01 04:07
今、ふりかえると
あれは、演出なんだろうか
間を削り
テロップを入れただけじゃないのか
153 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/01 04:09
>>149 小○本人だな
上を見よ
ああはなるな
きみなら出来る
guest guest
(^^)
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/02 21:10
小○はバラエティ作れないと思う
テレビ作れないとまでは言わないが
伏せんでもいいだろが
ここは匿名なわけだし
おもいっきり本名書き込んでくれよ
158 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/02 22:52
おごる平氏は久しからず
159 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/03 00:47
今日のエンタの神様を見て、泣けた。
情けない。見下げ果てた志の低さ。
一度試してみるといい。
「誠実な演出」を。
そんなことをしたら視聴率が落ちると思っているのだろう。
無駄を排除してスピード感をあげることが演出だと思いこんでいる
人には理解が難しいかも知れないが、老婆心から言う。
騙されたと思って、試してごらん。
やり方がわからないのなら、悪いことは言わない、現在の評価を
保ったまま、現場を去った方がいい。
作り手の誠実さの欠如が、ここまで画面に表れるとは恐ろしい。
この番組がステーションイメージに圧倒的なダメージを与えている
ことは間違いない。
「来週もまた見てみたい」と視聴者に思われる番組を作りたいと
は思わないのだろうか?
それにしても、福澤氏はここまで馬鹿にされて平気なのか?
番組司会者のセリフが全体で十秒ほど。顔出しもほとんど無し。
いくら五味氏との間に確執があるとは言え、この仕打ちに黙って
いることはないと思うのだが。
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/03 01:11
福澤やゲストの醜い引きつった笑い顔なんか見たくない
昨日は特に飯島愛だしゲストの人選も最悪
161 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 00:07
日本テレビの若人へ
ライブラリーからゲバゲバ90分を借りてきたまえ
君たちの先人がどれだけおもしろいテレビを作ってきたか
わかるだろう
こりゃあ中途の五味君にも斉藤ED鬼の研修が今必要かも。
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 00:22
小○というのは
○沢なのか○江なのかわからない
164 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 17:27
名前丸わかりじゃん!
165 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/04 17:40
166 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/05 23:34
age
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□□
□□□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□
□□□□■■■■■□□□□□□□□□□□■■■■■■□□□□□□
□□□□■■■■□■■■□□□■■■■□□■■■■■□□□□□□
□□□■■■■□□□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□□□
□□□■■■■□□■■■□□□■■■□□□□■■■■■■□□□□
□□□■■■□□■□□□□□□□□□■□□□□■■■■■□□□□
□□□■■■□■□□■■■■□□□□□■□□□■■■■■□□□□
□□■■■■□□□□■□□□□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□■■■■□□□□□□□□□□■■■■■□□□
□■■■■□□□□□□■■■■■■□□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■■■□□□□■■□□□□□□■■■■■■□□
□■■■□□□□□■□■■■■■□■■□□□□□■■■■■■□□
□■■■■□□□■■□■□□□□□□■■□□□□□■■■■■□□
□■■■■□□■■□□■■■□□□□■■□□□□■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■□□□□□□□■■□■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□■■■■■□□□■■■■■■■■■■■□□
□■■■■■■■■□□□□□□□□□■■■■■■■■■■■■□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□
□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□
□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□
□□□□□■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□□□□□□□□
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
■■■■■ ■■〜〜■■ ■■■■■
■■■■■ ■■■■〜〜■■■■ ■■■■■
■■■■ || ■■■■
■■■■■ 〓〓〓〓||〓〓〓〓 ■■■■■
■■■■ 〓〓 || 〓〓 ■■■■
■■■■ // \\ ■■■■
■■■■ //( ●● )\\ ■■■■
■■■■ // ■■■■■■ \\ ■■■■
■■■■■ / ■■■■■■■■ \ ■■■■■
■■■■■ ■/〓〓〓〓〓〓\■ ■■■■■
■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■ ■■ ■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/07 12:10
人間的には○澤さんがすきだが
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/08 23:55
age
172 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/09 01:37
>>170 むむむ。ライバルハケーン!
男としても好きだけどw
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/09 01:48
仁科さん、いいんですかアレで
先週の土曜に日テレでDT司会のバラエティ50年史ってのやってたけど
エンタの神様って番組の形式が20年前の番組と何ら変わってないんだな。
むしろテロップ&ネタ中のCMでそれ以下になってるかも知れないけど。
175 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/10 17:37
イッセー尾形みたいな玄人うけするやつ出して欲しい・・・
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/11 10:40
いつから、オンエアバトルみたいな番組になってるのよ!!
わけわからん!!この番組に1本5000万かける意味がわからん!!
五味さんもうやめようよ!!みっともないよ!!
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/12 00:09
最初の企画では1本5000万かかる、超豪華エンターテインメント番組のはずだったのよ。今や1本500万であがる三流若手お笑い番組だけど。
費用対効果は抜群でしょ!
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
本当にもう字幕やめて
真剣に
日テレの恥です
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/21 12:46
陣内とかアンジャッッシュとか好きだから、エンタの神様結構見てる!
でも字幕で解説入ると笑いが半減するからやめてほしい
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/25 22:24
age
183 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/08/28 01:42
五味さんって、やっぱり菅原さんの影響強いよね。
芸人のキャッチに「笑いの暴走自転車」とか、
まんまボキャ天のテイスト丸出し。
ショーバイやマジカル、特報を作ったハウフルスの
演出力を超えられないのかな。
次は何をパクる? 「相似形」か?
みんなもうこのスレに興味ないみたいなので、
-------------------五味終了-------------------
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/06 23:34
本気でお願いします。
もう勘弁してください。
日テレが臭くなります。
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/08 23:14
これで2回連続10%台。
文句ありますか?
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 23:29
もういいよ。
終了。
ね。
188 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 23:18
エンタの神様。
これが日本テレビを代表する演出家、EDが作った番組なのか。
たとえ滓でもゴミでも、ED!
日本テレビのどん臭いイメージを定着させた演出家。
しかも数字の中心がT、F1!
この番組のせいで、T、F1は日本テレビを見なくなる。
営業としては死活問題。
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/26 03:09
まだ現場にいる気なの?
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/26 15:57
>>188 馬鹿っぽい文章だがなかなか鋭い指摘だな
テロップの助けがなければ面白さがわからないような人は
そもそも若手お笑い芸人のコントなんぞ見ない
番組を見るであろう人はそういう余計なテロップを嫌う
見たい人を犠牲にして見る可能性のない人のために無駄な努力をしてる
番組固定客の犠牲の上で幅広い視聴者層を獲得しようとする手法って
時代遅れなんだよね
今の時代、ウザさを我慢してまでTVを見ようとは思わないですよ
特に若い人は
まずは固定客を満足させる努力をしろ
それができないなら何もせずそのままネタを見せとけばいいんだよ
191 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/28 21:45
ゴミクズ
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 05:32
仮装大賞もこの人?
193 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/01 23:14
仮装大賞は日テレオリジナルでパクリもんじゃないから
この人じゃないと思う。
194 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 01:47
今まで手がけてきた番組はすべて他局のパクリ。
なかでも、相手が深夜番組だと思って丸ごとパクったのが
マジカル頭脳パワー。元ネタはCXのIQエンジン。
マジカルのパイロットでIQエンジンのVTRをそのまま使用
していたのは有名な話。
この調子で、トリビアをパクろうとしていた時、編成部を
クビになった。
そういう意味では、何か新しいことを発想する能力は皆無
だが、パクリにおける先見の明があるかも。
深夜番組やマイナーな芸人はパクられやすいので要注意。
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 07:01
>>194 マジカルってIQエンジンより後だっけー?
最初は推理クイズみたいな番組だったよね>マジカル
でも、構成作家がかぶってたりする場合もあるんだよねー。
高島彩は学生時代
明日使えるムダ知識をオマエニナー ネットリビアの泉 10月発表
197 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/03 18:52
>>194 「特ホウ王国」は「ナイトスクープ」のパクリだったかな。
198 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 07:44
そして「ショーバイショーバイ」は「なるほどTHEワールド」。
199 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 10:28
パクっても当たったもの勝ち!!
200 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/04 20:57
200もらった
そもそも第一に「エンタの神様」ってタイトル自体が貧乏くさくて終わってますわ。口にするのがこっ恥ずかしい。
五味たんの90年代における功績や、視聴率解析手法などは、間違いなくテレビ史に残る代物だと称えるに値します。
しかし、テコ入れしまくり結局の所は90年代初頭の五味ワールドにたどり着いてしまった「ウルトラショップ」の末期や、安易にマリックを出演させた「エンタ(ry」などは、中途半端に古いが故に微塵のノスタルジーも湧かず見るに耐えられません。
CXが「ひょうきん」や「なるほど」を潔く卒業した時のように、
五味たん、とりあえず記憶喪失なさったら如何でしょうか。
全盛期にヒットしたネタや技法に頼るのは、もう堪忍してくださいよ。
貴方にはまだまだ新しい引き出しがあるはず。がんがってください。
例えば、現在の「いいとも」の各コーナーは、五味的クイズ・ゲームの進化型だと思います。
ただし単なるパクリではありません。(時事・流行などの)情報量が多く、他者とのコミュニケーション能力や表現力を視聴者が学べる要素が含まれています。時には「毒」もあります。それが五味たんには欠けています。
追伸:例えば、今年の「高校生クイズ」は例年になく面白かった。
かつて私が初めて五味演出番組を見た時のような新鮮なクイズ内容・形式。出場者のキャラの立ち具合。爆笑問題の「毒」も絶妙に生きていた。例えばあーいう番組作ってください。
202 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/05 05:43
大辞典的発想は「クイズ年の差なんて!」のパクリ。
あと初期のマジカルは「IQエンジン」のパクリだけど30%越えてた頃は「いいとも」の
あるなしやバナナや伝言ゲームのパクリだろうな。
今の形の「24時間テレビ」もこの人だけどこれもフジの「27時間テレビ」の
パクリでしょ。
203 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/05 05:58
>201「ウルトラショップ」は雨さんでしょ。
まっ、雨さんは五味信者の第一号だから同じことか・・・。
あと毒という点では、番組対抗や特番でやってた「仮面の告白」など尼崎さんを
上回る(笑)えげつない演出もけっこうやってるんだよね。
アサヒ芸能で問題沙汰になったりした。
数字をとるために美学を捨てるという点では間違いなくNa1だ。
204 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 20:36
>>203 雨宮さんは、矢追純一氏と五味一男氏のどちらに心酔しているのだろうか。
205 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 22:43
>204
どちらにも心酔していません。
心酔はしていませんが、この二人を比べたら答えは一つです。
栗原は五味をきっと馬鹿にしてんだろうな
207 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 19:35
日本テレビ『エンタの神様』を2004年4月改編で終了に追いこもう
放送番組によって人権が侵害されていませんか?
青少年に対する放送のあり方に疑問を感じませんか?
ご意見受け付けております。
「BPO」放送倫理 番組向上機構
http://www.bpo.gr.jp/
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 00:48
>207
そんなことしなくても、もう打ち切り決定だってば。
15%超えてりゃ話は別だが、不可能だろう。
このままヒトケタまで落ち込めば年内でお終いだよ。
209 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/16 11:55
ああいうカタログ的番組では数字取れなければ続ける意味はないな
俺は演出のウザさには我慢できるが
続けることに意義が無い番組だと思う
何のコンセプトもつながりもない決して視聴者から嫌われることはあっても
好かれることのない無味乾燥とした番組
210 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 22:26
字幕マジでいい加減にしろ
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 14:34
今回の日テレ視聴率操作事件についての五味のコメントを聞きたい。
212 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/25 15:10
>>211 件の安藤氏は「特ホウ王国」のスタッフだった。
だから、五味も全く知らなかったとは言えないのでは。
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/30 23:52
今回の事件と五味氏は全く無関係。
たしかに
>91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:03/07/01 22:49
五味さんは視聴者至上主義者ではない。
皆さん思い違いも甚だしい。
五味さんは600世帯(かつては300世帯)至上主義。
世間の動向など関係ない。視聴率調査世帯の方々の嗜好のみを
重要視しているのです。
なのだが、法に触れることはやらないひと。
今回の視聴率操作の一件は、何の法に触れるの?
倫理上の問題だけだと思うが。
215 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 17:20
>>202 アルナシだけはパクリではない。
芦ヶ原氏が持ってきたのだから。
216 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 18:12
つーか、いいとものあるなしがマジカルのパクリなわけだが
217 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/07 23:54
age
この人の番組ってテロップが手書きみたいなフォントが多い。
俺はものすごくきらいだ。
(例「わrってこらえて」「歌の大辞典」)
219 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/09 23:02
>218
「笑こら」はG味氏ではないと思うが。
220 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 02:40
>218
「歌の大辞典」もG味氏は数年前にはずれていると思う。
221 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/10 17:12
>>218 手書きみたいではなく、手書きなんではないかな
222 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 00:06
>220
「大辞典」ははずれてません、会議出てます。
「大辞典『も』」って「笑こら」はもともと入ってません。
223 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 08:09
>>220 編成企画部長時代(2002-2003/06)は外れてた
そして元に戻った
224 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 10:21
>>222 会議には出ていない、というか「名前」が残っているだけ。
その「名前」もはずすらしい。
まぁまぁ、五味が入ってなかったとしても、
あの手書きテロップは気持ち悪いねって話だ。
226 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 21:04
とにかく、時代は去ったわけだから
もう現場にとやかく言わず、土曜日も返上してほしい
227 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 00:16
>226
そうはいかん。土曜10時は最後の砦。
この枠だけは何が何でも死守する。そのために好きでもないお笑い
番組やってるんだ。600世帯の気に入られる番組作りを徹底して
先週は15%近く取った。文句あるなら数字を取ってから言え。
きのう伊集院がラジオで
「あのテロップ芸は必見の価値あり」みたいな事を言っていたな
…エンタの神様は、明らかに芸人を冒涜しているよ。塵君、退場。二度と制作に帰ってくるな。
229 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 18:32
>227
五味さん本人??
それとも子分??
どっちにしても、あなた方の演出手法、
テレビというものの捕らえ方には、賛成できかねます。
製作者の夢みたいなものが、まったくないところで
数字をとっても、私にはむなしいと感じます。
>229
だから、何度も言っているように、数字を取ってから言え。
231 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 04:55
五味さんって「かっこいいもの、マニアックなもの作るのなんて簡単。でも大衆受けするものは難しい」みたいな事、よく言ってた。
つまり、数字という使命を追求するために、自分の趣味は捨てているという事。
しかし・・・
五味さんに「かっこいいもの、マニアックなもの」など作れるのだろうか?
なんか、そういったジレンマの隠れ蓑として「数字至上」を掲げているような感じ。
232 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 10:15
233 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 18:06
>230
本人かよ!!^^
わろった。。。。
それでさあ、演出以前に、うわさのデスクとはもう別れたんですか?
234 :
明石の松浜:03/11/13 18:49
なんか、再来年の2005年に、史上初の23時台のヒーロー特撮モノが始まるらしいです。
タイトルは「カレンジャー 〜1年の節目はオレらに任せぃ!〜(仮)」 で、カレンダーから飛び出した12人の戦士が戦いを繰り広げるという・・・
どうやら純粋な特撮というよりも、コントチックなものになりそうですが。 とりあえず仮の主題歌が届いてますので。
主題歌「カレンダーの悲痛な叫び(仮)」
毎日めくるよカレンダー 毎日働くカレンジャー
年中無休でやってます 御用の方はお電話を(shout!090・・・・)
夜がメインだ3レンジャー お花見帰りの酔っぱらい 昼から酔ってりゃダメヒーロー
朝はもっぱら4レンジャー ぶっちゃけ朝型コイツだけ スリムな水色ナイスガイ
いつでも暇人5レンジャー メンバー1の薄キャラよ ぶっちゃけほとんどプータロー
正直弱そうカレンジャー 敵は誰なのカレンジャー ちなみにコイツら春組です
皆のリーダー6レンジャー 年中無休でソロ活動 ぶっちゃけ5と6かぶってる
水中だったら7レンジャー 泳ぐことしか能がない 冬になったらどうするの
虫取り大好き8レンジャー 遊んでばかりで 麦わら取ったら日射病
役に立つのかカレンジャー 太陽暦だよカレンジャー ちなみにこいつら夏組です
お色気担当9レンジャー 貢がせたなら日本一 ぶっちゃけ2とできてます
組織のブレーン10レンジャー 読書が大好きインドア派 趣味は微積と確率だ
2人で1人だ11レンジャー 気持ちが悪いしガラ悪い ケンカにシャブはお手の物
なんだか不快だカレンジャー 段々マンネリカレンジャー ちなみにこいつら秋組です
トナカイまたがり12レンジャー 大人もプレゼント欲しいのよ ピシピシしばいてあげましょう
超重量級1レンジャー 三が日でも頑張るよ ウンコじゃなくて鏡餅
鬼に金棒2レンジャー 手足り次第に壊します ぶっちゃけ豆まき逃げますよ
結構迷惑カレンジャー 数が多すぎカレンジャー ちなみにこいつら冬組です
1年こっきりカレンジャー 毎年メンバーチェンジカレンジャー
こいつら2005年版 ちなみに2代目カレンジャー
236 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 20:19
五味は、日テレに途中入社していきなり「SHOWbyショーバイ」のD?
AD時代ってあったのかな。
237 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/14 21:32
238 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/15 11:38
五味氏は、映画会社時代に下積みがあるはず。
いまはEDだよ。。。。
はやく現場を去って欲しいんだが。
D2に細工して、ごにょごにょ....
日テレ日テレ日テレ日テレ♪
241 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/18 01:13
土曜10時枠を復活させた。やはりスゴイ人だね。
>233
KIMOTO?
何かと今話題の「ダントツ!平成キング」も関わってたんじゃなかったっけ。
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/23 11:10
245 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/25 03:32
「TVNavi」という雑誌のお笑い番組特集でインタビューを受けてた。
「エンタの神様」のターゲットはプライムの番組ということで35才の主婦だそうで。
35才の主婦が見れば自然とこの時間帯のメイン視聴者である30〜40代もついてくる、らしい。
シュールネタだとチャンネル変えられるのでわかりやすいネタ中心だそうで。
主婦層ターゲットかよ。
土ワイとブロキャス相手に直接喧嘩売るのは無謀だと思うが。
本気でそっち方面に力入れるなら、白石下ろして三浦りさ子起用きぼんぬ。
ゴミは漫才は動きが無いからわかりにくいとおもってるんだと。
想像力のない幼稚な感性してるよな
あいつの番組ってみててわかるけどw
248 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 00:19
>244
あいつもK羽と同じだな!やり00だなっ!
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 00:19
>242
あいつもK羽と同じだな!やり00だなっ!
250 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/09 00:21
とりあえず、フラッシュは、まだまだいきそうですなあ・・・
そろそろ、国税の調査結果もでるころじゃないかな??
あと、五味氏周辺からの情報ですが、五味氏がフラッシュ記者と
インタビューに応じたらすい。五味氏もからんでくるのかな??
ま、あしたのフラッシュみてみよう。
251 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 02:51
最近は視聴率どうですか
252 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/17 03:46
全盛期のヒッパレ>今の「エンタ」>末期のヒッパレ>電波毛>雲波
しかしこれは枠に恵まれてるだけ。基本的に出す芸人を間違えてる。
「オンバト」「M−1」「ザイマン」を見れば一目瞭然。
フットボール、キンコン、笑い飯、ハリガネ、チュート、パンクブーブー
テンダラー、ラーメンズ、バナナマン、シャカなど実力派をだせばもっと
数字とれるのに、もったいないねえ。
くもなみは数字が面白かった。
254 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/19 22:36
255 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/21 01:59
通称「ゴミ出し」って、そんな馬鹿な。
256 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/04 18:24
大晦日の「お笑いネタの祭典」の制作スタッフは、
「五味を除く」のエンタの神様スタッフなのかな?
お笑いファンからも、この調子で「エンタ〜」もやってくれたらの声があった。
お笑い芸人板などでは散々ガイシュツだが、
やはり五味の演出はネタ番組には向いてないな。
257 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/07 09:44
hosyuage
258 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/14 19:07
五味外し
259 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 20:56
01/17土
かつては、雲と少年で5%にまで暴落させてしまった土10枠も
五味が手がけた途端、優良枠に回復。
16.5% 22:15-23:09 NTV エンタの神様
番組過去最高視聴率達成。
ドラマがいいからだろ
>>260 エンタはドラマの数字が悪くても高いよ。
*9.7% 21:00-21:54 NTV ぼくの魔法使い
15.0% 22:00-22:54 NTV エンタの神様
13.4% 21:00-22:09 NTV よい子の味方
*6.9% 22:15-23:09 NTV 雲と波と少年と
あまり前番組は関係無いかと
STVで両方20越えてたから
ある程度の関連はある
>>263 STVは北海道のNHK的存在。
夕方ワイドニュースで20%獲ってるくらい。
他局の追随を許さないほどの支持を受けてる局だから、
ほとんどの番組が高視聴率だ。
他系列の数字より5%は高く出てる。
>>256同じスタッフ。チーフPも吉田真だし
五味さんはアンパンマンの立ち上げスタッフだし、立ち上げはうまいけど、後は人任せだろ
>>263-264ソース道新 いつかわかる?
19.9% エンタの神様 STV
21.2% エンタの神様 STV
|\___/|
| .|
| Θ Θ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| .| < パペットマペット
∈AA∋ ∧∧ \_______
(゚‥゚ ) ( ゚Д゚)
∪∪|___⊃ ⊃
/|__.| |__|\
| | | | \_|
| ノ ノ \_|
\_ノ| |
| |
267 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/04 22:20
先日の日テレ番組対抗特番、全盛期の4時間スペシャルの劣化コピー版だったな。
五味は不参加だったが、漏れは頭の中でヤツの影がずーっとチラついてた。
番組特番、せめて今当たってる「行列の出来る法律相談所」のスタッフ中心にしてほしかった。
そうすれば、五味色を一掃できると思うんだが。
この特番の視聴率が10%前後に終わったので、秋は必ず動きがあるな。
いや、番組対抗スペシャルそのものがあぼーんかなw
いつまでも五味頼み
269 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 02:09
「五味さんがやってた
ら、あんな悲惨なことにはなってなかった」って何人ものスタッフ
が言ってた・・・。五味さん本人は「もうあんな大変なのはいやだ」って編成のオファー
を断ったらしい。まっ、五味さんがやっても法律チームがやっても成功はしないと思うけどね。
270 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/05 03:10
五味さんが一番美術の重要性わかってた。
行列の演出で3時間はさすがにクドイよ
ケツ
273 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 23:29
今日のエンタの神様。
よく、カンニングのネタのOAを許したな(w
うるせーよ
♪お〜れ〜は五味いち男。視聴率の神様さ。
ショウバイ、マジカル、大辞典、全部30%超え。
視聴率が欲しいなら、オレに頭を下げればいい。
すべておいらに任せとけ。オレが築いた四冠王。
エンタが作ったお笑いブーム。 って言うじゃない…
今面白いのは芸人で、あんたじゃないですからっ!
残念! 秋にはエンタ(ープライズ)切り!
276 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/09 23:07
>>275 大辞典は30越えしていない。特ホウの間違い。
277 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/28 20:41
五味より、時代はCXの片岡飛鳥だな。
278 :
名無しさん:04/07/31 00:51
>>256>>265 違うのは構成作家。
エンタは矢頭浩、佐藤かんじ、海老克哉、田中直人
お笑い〜のチーフは中野俊成
279 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 23:49
>>277 その人の演出もあざとくて、あまり好きになれませんね。
>>275 意外だと思いますが…
SHOWbyも30越えしていない。
昔は五味大明神と言っても過言ではなかったが…
今はただのゴミ
284 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/08 23:10:39
age
文句があるなら数字取ってから言ってね。
エンタの神様スペシャルの数字を見てね。
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/12 19:11:39
エンタの神様ついに20%の大台突破。
さすが五味一男。
287 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
五味一男って誰?