日本経済を再生しようとする男たちを描くドキュメンタリー。
ナビゲーターは、役所工事。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/13 04:53
悲惨だ。。。
誰も見てないのか。
俺も見てないが
とりあえず次回は見るべ、テーマ的に。
「ドキュメンタリー人間劇場」は毎週楽しみに見てたんだが
これはまだなんだな。
4 :
テレビ板のカスどもへ:02/06/13 07:47
ジャパンの夜明けやろ?正しくは。
『ガイア』って何??
役所広司のMC部分の演出がダサ過ぎ。
専門学校生が作っているみたい。
生命か?
番組自体は良いと思う
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/19 22:08
atamaのよしあしの差ってそんなに無いはずだ
何が違ってくるのかと考えてみたらよい教師に出会えたかどうかではないか?
よく頭のいい親の子は頭がいいのは遺伝ではないかと言う話を聞く
そうではないと思う
頭のいい親が要領のいいやり方を知っているから
それを教えているかそれともなんとなく子供がマネをしているのだと思う
もし親がそんなに頭のいい親ではなくても
いい教師を見つけたらいいと思う
僕はクラスでは落ちこぼれだったけど
英語のいい教師に出会えて
人生が楽しくなった
それから予備校に通うのが楽しくて浪人が楽しかった
大学に入っても充実した時間を続けてみたかった
だから資格の予備校に通うのだ
よく教師で実力の無いやつが
お前は頭が悪いから早稲田には受からないと言うが
それはうそだと言うことをみんなに伝えていきたい受験なんてたいしたこと無いのだ
ちょっと勉強すれば明治大学くらいならいける
もう少し勉強したら早稲田の社学には入れます
最初からあきらめるのはダメ
11 :
名前のない人:02/06/22 08:27
とりあえず次回は見るべ、テーマ的に。
「ドキュメンタリー人間劇場」は毎週楽しみに見てたんだが
これはまだなんだな。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
a
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/06/23 15:00
プロジェクトXよりも感動はしないけど
得る物は大きい結構な良質番組だと思う
おい!!板違いだぞカスども!!ばーかばーか
>>15 なんならこのスレを「TV板」に移動してみろゴルァ
面白くない
19 :
提供:名無しさん:02/06/30 12:10
ウルトラマンガイアの夜明け
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/01 19:05
昨日の内容は、スポンサーをバカにされたみたいです。
そうだね。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/07 15:10
カイヤの夜逃げ
25 :
名前のない人:02/07/12 13:59
終わるのこの番組?
とりあえず次回こそ見るべ、テーマ的に。
「ドキュメンタリー人間劇場」は毎週楽しみに見てたんだが
これはまだなんだな。
27 :
名無しさんといっしょ:02/07/16 12:50
28 :
名前のない人:02/07/18 08:24
悲惨だ・・・・・・・・
誰も見てないのか?
俺も見てないが。
29 :
提供:名無しさん:02/07/20 17:08
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/07/22 20:31
つまらん。
役所をキャスティングした時点で、企画力の無さ、センスの無さを露呈している。
よって終了。
俺はいいと思うのになあ。
やっぱりつまらないか・・・・・
この不況の日本に渇を入れる意味ではいい番組だと思ったんだがなあ・・・・・・・・・
役所大好き
43 :
提供:名無しさん:02/08/21 21:03
44 :
提供:名無しさん:02/08/24 08:11
46 :
名無しだョ!全員集合:02/08/28 18:56
48 :
名無しより愛をこめて:02/09/05 22:08
49 :
名無しより愛をこめて:02/09/09 23:52
50 :
名無しより愛をこめて:02/09/16 13:00
あのさ、役所の中継ぎドラマ臭すぎていらない。
ああいう中継ぎを作った事がない奴が作っているというのがよくわかる。
痛々しい。
番組のコンセプトは良い。でもね、中だるみが多い。カット割りに芸が無い。カメラマン
は、はっきり言ってもう少し人物撮り勉強したら?
ビデオ的なんだよね。照明も駄目。
せっかく日本に元気を与える希望ある番組コンセプトなんだから、このままではテレ東の
自己満足コンテンツで終わってしまうよ。
スタッフを一新して頑張ってほすい。
きついこと言ってスマン。
54 :
名無しだョ!全員集合:02/09/30 00:56
芸術祭参加作品ガイアの夜明け特別版
世界の経済史上、例のないスピードで急成長中の中国。
「世界の工場」から「世界の巨大市場」へと進化を遂げようとしている、現在の中国の姿を伝える。
空前の消費ブームに沸く沿岸都市部では、マイカー市場が拡大。その巨大市場を狙い、天津で自動車生産を始めるトヨタの戦略に迫る。
また、都市部の改革開放の波から取り残された内陸部の出稼ぎ少女の話題などを送る。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/06 13:35
新規スポンサーがトヨタだったりして・・・
おもしろいと思う。
NHKスペシャルから続けて見られます。
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/25 00:18
来週は日韓外資企業
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/01 22:20
ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない。
マジで。
どの番組にもいえるけど、スタッフ特にキャメラマンは変える必要があるぞ。
センスがなさ過ぎの年寄りばかり。画は足を動かして作れよ!
制作プロダクションも他の局よりボケ爺が多すぎる。
ねた的にはかなり好きな部類に入るけど
企業のドキュメントみたいなやつは見るな〜
つーかなんでこの板にあるんだ?!
俺は山崎渉(^^)の信者です。
2ちゃんの糞スレの皆様に、作曲家・岡田克彦ファンクラブからのご案内です。
ご高承のとおり、岡田克彦氏の卒業した早稲田大学政治経済学部と、ひろゆきの卒業した中央大学文学部夜間は
比較にならないほど差があります。中央大学文学部夜間のようなヘボい大学に共通しているのは、文化水準が
低いということ。18歳から22歳をヘボい大学で過ごすということは、感受性において致命傷と言えます。
2ちゃんねらーの大半は岡田克彦氏に比べて、著しい低学歴で頭が悪いだけでなく、感受性も愚鈍で腐っている
という、取り返しのつかない状態なのです。
せめて、
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/で、岡田氏の作品に触れましょう。
また、学歴至上主義は、学歴がないか、東大のような高学歴であっても学歴に相応しいだけの自分の特技
等を持っていない人が不愉快に思っているだけのことです。2ちゃんのひろゆきの卒業した中央大学
文学部夜間のようなものは、学歴と言えるようなものではなく、これは、拭うことの出来ない、生涯つきまとう
汚点で、絶対に取り返すことは出来ません。2ちゃんの皆さんの大半は、波風を立てずにその場限りの平穏無事を保守する
という、下らない事なかれ主義にうつつを抜かしていますが、私共は心優しい仲間なので、はっきり申し上げられます。
ひろゆきは、感受性において、まさに取り返しのつかない状態にある、ということです。
従って、阿呆のひろゆきのやっている2ちゃんは阿呆の危険集団だということです。
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ