1 :
靖国神社参拝:
このドラマの失敗は○○のせい、というのを書きましょう。
例
・「終わらない夏」梅田みか(ホットロードをパクったから)
・「真夏のメリークリスマス」最終回の視聴率はナント一桁:植田博樹
(アニメヲタクが無理して実写ドラマを作ってるから)
・「ウソコイ」高橋ナツコ(とにかくムカツカせる脚本。
こいつが飛ばされずにチーフ監督が飛ばされ、本人はおとがめなし。
大作家でもないのに何故だ?)
・「アナザヘヴン」鳴り物入りで始まったのに大不発:飯田譲治
「ギフト」模倣犯事件で叩かれて以来、変な方向に行ってしまった
太田亮
野島シンジ
TBS伊藤P
「俺たちの旅」をリメイクした日テレスタッフ及び脚本家
>>2 レスありがとう
ドラマ名と理由をもう少し具体的に書いてちょ
4 :
駄スレ:2001/08/10(金) 14:35
どうせ自分のキライな奴の名前挙げる叩きスレになるだけだよ。
5 :
後藤:2001/08/10(金) 14:36
俺たちの旅とは、面白かったんですか?
6 :
2じゃないが:2001/08/10(金) 14:42
元祖、「俺たちの旅」は面白かったよ
データベースによると「新俺たちの旅」のスタッフは
脚本:田子明弘(2)(10)、坂東賢治(3)(7)(9)(10)、小原信治(5)(10)
P:櫨山裕子
D;堤幸彦(1)-(3)(9)(10)、猪股隆一(5)、麻生学(7)
7 :
sage:2001/08/10(金) 14:47
2は単なるアンチ野島だろ。
結局こういうスレってアンチのたまり場になるんだよね。
あと「俺たちの旅」に関してはジャニタレでリメイクしたのが失敗ってことだろうな。
8 :
名無し:2001/08/10(金) 15:12
TBSの編成 「日曜劇場」を単発から連ドラにした。
単発の頃は半分が地方局の制作で質の高い良いドラマが多かった。
RKBはドラマ枠がなくなりノウハウまで無くなってしまうだろう。
HBCは年に数本2時間ドラマの枠を貰ってますね。
テレビ朝日の編成 時代劇の放送時間が早すぎる。
10 :
猿の惑星:2001/08/10(金) 15:27
同じくテレ朝編成 Nステの頼りの編成でドラマ枠の減少、
ドラマ部解体によりドラマの制作能力が落ちてしまった。
11 :
・・:2001/08/10(金) 15:27
1はスレのタイトルの付け方が下手。
個々の作品について語るのが目的なのに「ドラマ界」なんて書くから
その手のレスしかつかない。
「このドラマの失敗原因は?」みたいなタイトルにすればよかった。
12 :
ななしさんは見た:2001/08/10(金) 15:51
植田Pは、映画版「ケイゾク」も後半台無しにした。
堤監督が、後半について聞かれて「脚本を作った若い人達(植田&西荻)の
考えることは俺にもわからん」と答えていた。
13 :
>12:2001/08/10(金) 16:17
ケイゾク映画って見てないけど
脚本は西荻さんが書いたものに植田さんが手を入れたの?
14 :
:2001/08/10(金) 16:19
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
15 :
:2001/08/10(金) 16:19
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
16 :
:2001/08/10(金) 16:19
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
17 :
:2001/08/10(金) 16:19
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
18 :
:2001/08/10(金) 16:19
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
19 :
:2001/08/10(金) 16:20
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
20 :
:2001/08/10(金) 16:20
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
21 :
:2001/08/10(金) 16:20
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
22 :
:2001/08/10(金) 16:20
なんで戦犯になるの?あたまわるいの?
23 :
:2001/08/10(金) 16:21
勝子さんはゴーやーマンをバイブ代りに・・・鬱鬱鬱
24 :
ケイゾクニア:2001/08/10(金) 17:40
>>13 プロデューサーは多かれ少なかれ、脚本に口を出す。
植田がいかにあの脚本に口を出したかは、本やビデオの中で自ら語ってる。
25 :
:2001/08/10(金) 17:42
ウソコイはこのままでも全然面白いYO。
26 :
大多亮:2001/08/10(金) 17:45
この人がプロデューサーになってから(編成に異動になってからも)
キャスティング重視路線がCXに定着したように思う。
人気のある若手俳優を2年ぐらい前から押えて、
他では使えないようにしたり。
27 :
よーわからんが:2001/08/10(金) 18:18
模倣犯なら、「QUIZ」も最終回がそれで差し替えになったかな?
28 :
クイズです:2001/08/10(金) 18:21
「QUIZ」のプロデューサーは二人いて、
そのうちの一人は編成に飛ばされ、植田Pは貴島の力で制作に残れた、
と、当時の「QUIZ」スレに内部告発のような形で書かれていた。
29 :
新俺たちの旅:2001/08/10(金) 21:46
30 :
堤監督:2001/08/10(金) 21:59
プリズンホテルもちょっとだったな
だが、トリック、池袋なんかは好き
31 :
:2001/08/10(金) 22:16
「ストカー誘う女」 野添P 石原武龍
下手な奴ばっかが集めやがって。
大映テレビは主役は下手でも脇に名優や演技派揃えていたんだが、
このドマラは下手なのばっかだった。
これ以降、大映テレビの連ドラは作られていない。
32 :
ななし:2001/08/10(金) 22:28
>26
その大多のせいで、「北の国から」のスタッフは完全に干されてしまった。
今度作られる続編が最後だというし、社内の権力闘争で名作シリーズがつぶれてしまうなんて残念としか言いようがないよ。
今のフジテレビのドラマ班上層部は相当奢ってるよ。
芸能プロと癒着したらそれでいいとでも言うような志の低い連中は考えを改めてほしい。
33 :
31:2001/08/10(金) 22:38
タイトルが違ってた。タイトルも忘れたけど、
赤井、稲森、沙理奈、プラス稔侍が出てたやつね。
34 :
北の国から:2001/08/10(金) 22:49
終わっちゃうの? それはヒドイ。
確かに、大多は、視聴率という功績も大きいだろうが
その逆にマイナス面も多いな。
>>31 言いたいことはよくわかる。
沙理奈「アニキー」 赤井「すずちゃん」
ってヤツだよな。
関西弁の二人が無理して標準語しゃべってて、
演技の酷さが強調されてた。
あれを思うと、「フレフレ」は二人とも関西弁でしゃべっているせいか
マシに見える。
35 :
gt;31:2001/08/10(金) 22:58
「略奪愛〜アブナイ女」じゃなかった?
へー、大映テレビってそれ以降、連ドラ作ってないんだ。
そういえば今、2ちゃんで話題の「ウソコイ」は
大映の映画のほうだもんな。
野添P 石原武龍もそれ以降は連ドラ作ってないのかな?
36 :
名無し:2001/08/11(土) 23:31
大映は「仮面の女」を作っているよ。
37 :
gt;36:2001/08/12(日) 02:39
それ、雛形あきこ主演のだっけ?
38 :
名無し:2001/08/12(日) 07:42
最近のドラマが面白くないのは 志の低いPと俳優のせいなのか?金ばっかほしがるんじゃあねぇよって感じ。「新俺たちの旅」はひどい作品だったけど(出てくる主役も脇もひどい)唯一の救いは岡田准一だったな。ジャニ所属とは思えなかった。演技はもう少しだったが何かあると思えたぞ、いまはしらんが
39 :
月9の光と影:2001/08/12(日) 07:58
バカバカしいけど面白かったのが
単にバカらしくなりました
これは、スタッフ(マネッジメントサイド)の志の低下
ベクトルがスポンサーだけに向いてるから?
40 :
仮面の女:2001/08/12(日) 08:01
確か、眠れる森の裏で、視聴率がずっと一桁のやつか。
石田純一も出てたよな。
大映ってクサイけどそこそこの視聴率がとれるから需要があったん
だろうが、クサクて視聴率もとれない、じゃ、どこの局も
使う気にならないかもな
41 :
大映:2001/08/12(日) 08:02
スクールウォー?とか
故・山口ももえさんのドラマとか作ってたとこ?
42 :
:2001/08/12(日) 08:40
ドラマ界の戦犯といえば山口百恵かもね。
あんなのが視聴率をとったあたりから日本のドラマが
駄目になった気がする。
43 :
戦犯・・・:2001/08/12(日) 09:17
ドラマに関わる人間のほとんどだろう。
「面白い(いい)ドラマを作ろう」っていう意志がないんだよ。
「後世に残そう」って考えがないから癒着してるデカイ事務所のヘタレ連中を使用する。
どっかの掲示板で見たけど「今のドラマはタレントとCDの宣伝道具」は本当だね。悲しいよ。
有名どころの俳優&ご贔屓の俳優が出れば見るという視聴者にも問題はあるけどね。
今やってる日本のドラマを海外向けに翻訳して世界の人達に見せて、どんな評価をするか
聞いてみたい。
44 :
訂正:2001/08/12(日) 09:21
>>43 × 有名どころの俳優&ご贔屓の俳優が出れば見るという視聴者にも問題はあるけどね。
○ 有名どころの俳優&ご贔屓の俳優が出ればそれでいいという視聴者も、この事を真剣に考えて欲しい。
45 :
今のドラマは内容じゃなく:2001/08/12(日) 09:32
主役がキショかったら見ないよ。今の若い奴は特に。キムタクドラマやってる時なんて、街に同じ格好をした奴が溢れ返る。それだけ日本人はミーハーが多いってこった。
46 :
そのうち:2001/08/12(日) 09:52
TVドラマや下手すると映画まで見られなくなったりして。
日本人は本を読まなくなったと言われるけど、それが映像分野にまで
広がりそうな気がする。
ネット配信が本格的になったら又状況は変わるかも知れないけど。
47 :
今時の:2001/08/12(日) 10:08
ドラマとバラエティー、どっちがマシ?
48 :
おいおい:2001/08/12(日) 11:17
>>41 山口百恵は引退しただけで死んでないよ(w
あと、スクールウォーズね。名作だよ。
49 :
:2001/08/12(日) 11:45
50 :
:2001/08/12(日) 12:00
51 :
:2001/08/12(日) 13:01
赤いシリーズは百恵は酷かったが、脇はいいメンバーが固めてたぞ。
志村喬、三國連太郎、長門博之、前田吟、等、宇津井健は大根だがな。
くさいけど、それなりに良かったよ。
堀ちえみの日航タイアップドラマは酷かったね。
視聴率は良かったけど。
伊勢丹タイアップもくさかったけど、まだましか。
52 :
・・・さん:2001/08/12(日) 13:11
>>45 一億総ミーハー国民…マジで鬱だ。
>>46 光ファイバー網が整備されて高画質ネット配信が実現されることを願ってるよ。
53 :
:2001/08/12(日) 13:45
夜10時代にニウス番組全盛になって、大人向けの作品を作らなくなってからダメだな。
デジタル化、CSとかいっても客集めてるの、かなり昔のドラマか海外ものばかりじゃねーか。
フジとNHKは少しは健闘してるとは思うけど。
54 :
:2001/08/13(月) 19:51
別に、「ウソコイ」は、チーフ監督飛ばされてないし。
脚本も書き終えてたから、もう終わった話だし。
ふたりとも、局の社員じゃないのだから、飛ばされるも何もないよ。
もしかして、局の監督が撮ってると思ってた?。
高橋ナツコは、「OLビジュアル系」は個人的には好きだっただけに、
「ウソコイ」の失敗は、残念だな。
55 :
大河スタッフ:2001/08/15(水) 19:33
渡辺謙だよ。 この俳優,ワガママで困る。おまけに、
このドラマ低視聴率だしね。ほかの俳優も困っていたよ。
56 :
ななし:2001/08/15(水) 19:34
>55
常連アンチですか?
57 :
ななしさん:2001/08/15(水) 20:58
日9枠をサラリーマンもの、家族ものから恋愛ものにしてしまったこと。面白くないのもあったけど、恋愛ものなんて何個もあるんだから一週間に一個くらい家族向きがあってもいいんじゃない?日曜だし
58 :
戦犯:2001/08/15(水) 21:00
スホーだろ、どう考えても
59 :
>57:2001/08/16(木) 08:27
同意する。昔は単発ドラマだったんだよな>東芝日曜劇場
今からでも遅くない、単発に戻せよー。
60 :
>58:2001/08/16(木) 08:30
その通りだ。
キャスティング面で公私混同的にぐちゃぐちゃにした点で、
バーニングプロ周防郁雄の責任は重大だ。
61 :
作る側もダメだけど:2001/08/20(月) 22:53
それ以上に見る側もダメという気がする。
62 :
ドラマの質:2001/08/20(月) 22:54
80年代の半コントドラマより、あきらかにクオリティが上がっていると思うが。
見る側の目が肥えただけじゃないの?
63 :
関係者:2001/08/22(水) 17:28
>43
ちなみにOLヴィジュアル系 1は台湾では
ビューティフルライフより人気があったそうです
アジアあたりやアメリカにはどんどん流れてますよ
日本のドラマ
64 :
ホリプロを告発!:2001/08/22(水) 17:31
深田恭子、優香などへタレアイドルをドラマ界に送り込んだ
65 :
OLビジュアル系:2001/08/22(水) 17:37
66 :
うん:2001/08/22(水) 17:40
67 :
石田純一:2001/08/22(水) 18:02
>>64 ホリプロならやはり今話題のいしだ壱成では?
ドラマではなく舞台だが、今回の降板、後援中止で被害額は20億円だってさ。
石田純一も「フレフレ」で新境地開けたと思った矢先に息子に足をひっぱられ。
68 :
>67:2001/08/22(水) 18:42
いしだ壱成はホリプロ所属じゃなくて、バーニング本丸直系のビッグアップル(赤坂)所属だよ。
69 :
TBS:2001/08/22(水) 20:11
>>57 サラリーマンもの・・・
ショーケンの『課長サンの厄年』ぐらいだったかな
面白かったのは
70 :
やはり:2001/08/22(水) 20:32
周防がガンだ
71 :
素某て:2001/08/22(水) 20:34
やり方が汚いかんじできらいです
72 :
うそこい:2001/08/23(木) 11:37
みじめすぎ。
73 :
結局:2001/08/23(木) 11:41
スポンサーが悪いんじゃない?
74 :
ななし:2001/08/24(金) 16:15
野島伸司は日本のドラマレベルを地に落とした。
75 :
野島:2001/08/24(金) 16:18
ドラマ界の小室って感じ。
76 :
とにかく:2001/08/24(金) 16:20
77 :
:2001/08/24(金) 16:27
これだけ量産体制ならいいものも悪いものもあるだろうし、好き嫌いにも対応できる
から良いと思う。クオリティも上がってるし視聴者の目も肥えてきてるとも思う。
ただ、無理にアイドル人気で視聴者を引っ張ろうと宣伝するのはよくないと思う。
でないとタレント使い捨てで育たない気がする。
アイドル出身でもモックンみたいにオオバケする才能秘めた人いるはずだし。
78 :
んー:2001/08/24(金) 16:51
たしかにアイドルにもいい役者になる可能性もってる子はいるだろうけど
うまく育てるのってたいへんだと思う。
視聴者の側もタレントを消耗品的に見てる感じだし。
79 :
昔よりも:2001/08/24(金) 18:28
芸能人の消耗品度は上がってるようには思う。
見ててるほうも飽きるのが早いもんね。
80 :
野島伸司:2001/08/24(金) 21:06
最近は良くなってきた
81 :
and:01/09/01 03:37 ID:ZCTavyWY
梅田みかは、「ホットロード」をパクったが、バー系の事務所・愛オフィスに入って
生き延び、さらにTBS系のテレビ局のT嶋の愛人となって安泰となった。梅田はパクリ事件のことを日テレ
のPの言ったとおりに書いたら盗作だった。完全にはめられた、「私が被害者」だと
訴えたらしい。この訴えを信じたバーもバーだし、TもTで、要するにオヤヂ転がし
で生き延びている先生です。
共同テレビのあるPは、西麻布のバー(これは本当のバー)Gに「相談がある」と誘われ
しなだれかかられたが、キス(乳もみ・舌入れ)で踏みとどまったらしい。もし
一線を越えてたら「愛人の掟」みたいなドラマがゴールデンで復活してただろう。
(犯人談じゃなかった本人談)
82 :
梅田みか:01/09/01 09:14 ID:wvHPlLS2
>>81 95年の「ホットロード」の後は、97年の「輝きを忘れない」というTBSの単発。
そのDは日名子雅彦、Pは三宅川敬輔。T嶋というのはその上の管理職?
落合Dと結婚&不倫していたのはどの時期になりますか?
共同テレビのあるPというのは、落合Dと別れた後?
83 :
最大の癌は:01/09/01 15:15 ID:XP1z8oCU
プロダクション側にタレント宣伝の場としか考えていないところがあるからである。
84 :
最近の野島、って:01/09/01 15:42 ID:rpuVm.pU
SOSの事??
あれってパクリドラマの典型じゃ・・・。
85 :
>84:01/09/01 18:54 ID:zjyL7KHI
しつこいな〜オマエ(w
野島のスレあるんだからそっちでやれよ。
86 :
andand:01/09/02 03:52 ID:CLkReVw2
>>81 andさんに代わって答えますと、共同テレビPは落合より前だけどダブっていると思う(andさん違ってたら直してね)落合も共同テレビだし。あと角川の春樹やエ-ンべクスの
M専務ともAショットを目撃されています。
87 :
すげー:01/09/02 10:29 ID:6YbihdsE
>>81 >>86 を読むと、梅田みかってすげーヤリマン。
しかも、自分の仕事に役立つオヤジばっか選んで。
そんなに愛人がいいなら、脚本家やめて専業の愛人になればいいのに。
元々、水商売やってたって言ってたし。
88 :
文句の叫び:01/09/02 14:07 ID:Z848UxZM
>>83に同意。
「宣伝するだけだから今見てくれればいい」というのは安易すぎる。
今放送するドラマは作れても、後世に残る・後生に伝えるドラマなんて作れない。
ますますドラマは腐っていってしまうよ。そんなのいやだ!
89 :
名無し:01/09/02 20:08 ID:f0llxCBg
女性脚本家って誰かの愛人になっている事が多いよ
90 :
momo:01/09/03 00:57 ID:lcMp/tPg
わたしは
>>81の方が書かれていた事務所で1年近くデスクとして勤務していたものですが
その当時から梅田さん行いを見聞きするたびおぞましい同性として悲しい思いがしましていました。
ああいう事務所に脚本家が所属するのはそういうバックの力や売り込みの力がないと
実力だけでやっていく自信がないからでしょうが、それはひとそれぞれだとしても
事務所にいわゆる「有力者」が来たときの梅田さんのこびへつらった、いやらしい
微笑みは、わたしたち下っ端のデスクに接するときのキツイ、冷たい感じと見事なまでに対照的で
はっきりいって人間って女ってあそこまでなれるのかと恐ろしい思いさえしました。
1回、とてもここでは書き込めないような光景というか痴態も時間後の応接室で目撃しました。
「ホットロード」の盗作、彼女の確信犯だと思います。プロデューサーに言われたまま書いた、という言い訳は私も
耳にしましたが、言われたとおりとはそもそもどういうことでしょうか。
>>81さん、事務所の名前がちょっと違ってますが、そんなことはどうでもいいことですね。
「愛人」って彼女が書く愛人は弱い立場で憂いを秘めた、そもそも最初に愛情があって、
たまたま妻子のある人を好きになってしまったということみたいですけど、彼女の現実はすべて
損得ずくで男を、その社会的力を利用するだけです。
そういう男の人も人を診る目を持って梅田さんみたいいな人にひっかからないで
下さい。もっと実力があって埋もれている人は男女を問わず」いっぱいいますよ。
「ドラマ界」や「テレビ界」や映像の世界のためにも。
91 :
梅田みか:01/09/03 01:06 ID:NzkY6Fnk
>>90さん
文章に誤字脱字がところどころありますが、逆に、その方が
感情の赴くまま書いたという感じで非常にリアリティがありました。
特に、
>>81さん、事務所の名前がちょっと違ってますが、そんなことはどうでもいいことですね。
という文が非常にリアル。
梅田みかも愛人生活をさもヒロインチックな虚飾で語るのではなく、
真に、「そーよ、私は権力がある男が好きなの」と
開き直って真実を書いて欲しいですね。
以前、山田美保子も「梅田みかの離婚インタビューは全部嘘っぱち。
周囲の人はみんな知っている」、と雑誌で語っていました。
92 :
淫乱女、みか:01/09/03 01:18 ID:ecYej5Es
なんかドラマになりそう。面白い。梅だの別話ないの?
93 :
警告!:01/09/04 00:20 ID:0bN4t8.g
警告!
梅田みかさんや彼女の所属事務所の名誉を不当に傷つけるような書き込みは今後一切しないで下さい。
守られない場合は書き込み者を特定の上、然るべき措置をその筋からさせて頂きます。
なお、「埋めだ」や「梅駄」という姓を使っても、内容から類推して梅田さんへの
誹謗中傷とみなされる場合ももちろん含みます。
94 :
:01/09/04 00:35 ID:fO7oSbfI
atuine
95 :
vvvv:01/09/04 01:08 ID:ECWiyvsI
>>93 わははっはっはは!!!やってみろヴァーーーーカ!
96 :
:01/09/04 01:15 ID:fO7oSbfI
atuine
97 :
その筋?:01/09/04 10:26 ID:B8HzGuos
>>93 あなたは梅田さんですか? それともその事務所の人ですか?
それともその筋の人ですか?
その筋のお知り合いなら、たくさんいそうだし。
やることやってはる方は、強い。
99 :
続報:01/09/04 14:20 ID:B8HzGuos
100 :
間違いなく:01/09/04 16:53 ID:.LdWxqvo
K島
A柳
T磐
3Pしながらドラマつくってんじゃねー
オータムジャンボ宝くじで2億円当選したらドラマ制作会社設立だー!
…でも2億円で足りるかな?
102 :
野嶋・内舘:01/09/05 17:37 ID:I6qm5ikM
野嶋・内舘がリードしたジェット・ゴースタードラマは、ドラマのレベル向上を
5年遅らせたのでは。
野嶋・内舘の前は、「男女七人」・「ブギシリーズ」・「パパシリーズ」・「金妻」
とか、それ以前とはレベルが違うドラマがどんどん出てきていた。野嶋・内舘で、
ストーリーが滅茶苦茶になり(特に内舘はひどかった)、この二人が飽きられるまで
なかなか質の高いドラマが出てこなかった。野嶋は何とかその後の流れに対応したが、
内舘は沈没。
103 :
momo:01/09/05 23:08 ID://vek5AA
>>93 梅田さん、あなたはまったく変ってないですね。そんなことを書かせて
(またはご自分で書いて?)あなたが体で築いた人脈、暴力装置を
誇示して。あなたは私が誰だかよくわかってらっしゃるでしょうからどうぞ私を「特定」なさってまず私が
「ドラマ界のA級戦犯は誰?」というスレッドに書いたことについて反論されてはどうで
すか。
何ですか「その筋」って。最低です。被害者づらして弱者を装って汚い男たちの力を利用して生き延びる。
自分の汚点を封印する。いつだって手口は一緒ですね。
あなたには誰に反論する勇気もないはずです。みなさん梅田さんの脅しに乗らないで
本当のことであればどんどん書いて下さい。
104 :
なにこれ?:01/09/05 23:15 ID:1Jr3p3WM
電波系自作自演?
それとも、マジ切れ?
ひろゆきが最後?に2ちゃんねるの事を”生真面目な人は受けつけない”
といってけど、ドラマ板は生真面目連中の巣屈ですか?
ネタをネタとして流せんのか。
107 :
すご・・・・:01/09/06 08:29 ID:fBbBdqbE
梅田みかさんのホットロードばくりでドラマ界追放かって記事、
何年か前に女性週刊誌で読んだよ。
セリフがまったく同じだったとかいうやつでしたっけ?
そのときは、自分がほっとロードを読んだことがあったので、
無意識にそれを書いてしまったと自身の責任を認めてたみたいだけど・・・。
こわ・・・・。
108 :
:01/09/06 09:30 ID:ISXlYrqc
>38
ジャニオタまるだし(藁
109 :
名無し:01/09/06 11:28 ID:hiCE0fh2
梅田みかってホットロードのどのヘンをパクッたの?
110 :
ホマイリー:01/09/06 15:49 ID:Peqi7Rq.
作る側が芸能事務所に振り回され、質の高い作品を作らなくなった事。
演じる側が夜遊びにふけって、ストイックさが無くなり、演技を磨かなくなった事。
見る側がドラマに対する審美眼が無くなり、役者をルックスだけで見るようになった事。
以上がドラマの価値を大きく引き下げた要因である。
下がったか?
80年代、90年代初頭と比べクオリティ上がっていると思うが。
しいていえば、不況のせいか保守的なものが多くなったかもね。
安易な続編とか。
112 :
小泉純一郎:01/09/06 17:17 ID:gUik.6Ls
梅田!バッシングを止めて欲しかったら俺の息子の主演ドラマを書け!さもなくば北朝鮮に送還する!!
私を忘れちゃ困ります。
114 :
truth:01/09/07 00:56
いま僕は業界にいないので書けるけど、
梅田みかの執念深さを考えればウザくてなかなか暴露話ってっても難しいだろうね。
元・日本テレビの編成のものですが、昨年12月に梅田みかさんもいれて3〜4人で飲みに
言ったところ梅田さんから「飲みなおそう」といわれ四谷の中華料理屋から
赤坂に移動中、「連ドラの素敵な企画がある}ということでタクシーの中で膝を寄せられ
赤さかのホテルのバーではやばかったです。でも梅田さんの危ない噂がかなり耳に
入っていたのでSEXはしませんでした。でもあれはいつもやっていますね。させ慣れてる
じゃなかった誘い慣れてるもん。
>>114 お話サンクスです。
色仕掛けをしてくるということは、引っかかる輩がいるからやるわけだから…
まるで「○春行為」ジャン。どっちも問題ありだよー!
バーニングに決まっているだろ!
周防がキャスティングにいちゃもんつけて、自分のところのタレントをねじ込む。
これによって、ドラマの脚本が作り直され、名作も駄作となる。<脚本の締切りがタイトだから
117 :
梅田ってそれを:01/09/07 14:02
アンアンのエッセイやインタビューで、恋愛だの粋な火遊びだのと、
いうことで、とうとうとしゃべってる。
自分に自信がない男は、女の
誘いから逃げ出す、とかさ。
くどかれたが、ダサイからフッタとかいうような。
自分を最高級のプレイガールみたいなスタンスで宣伝してるよ。
本人、自己暗示で、自分の醜業に目をつぶってる感じ。
エステと化粧にはモデル並の神経使ってるらしい。
ま、なんていうか、生活のほうが脚本よりもドラマしてるタイプだね。
確かに作品よりは、ご本人のほうがデラックスだ。
118 :
maguro:01/09/08 01:08
>>114 truthさん。梅田は君の悪口を言ってたぜい!!
僕は一回梅田と寝ましたけど、デラックスとかじゃ全然じゃなくてちょっと激ヤセでやばかった。
やっぱりコトの前に仕事の話しをされた。あちらも美味じゃなかった。鮮度の落ちた
マグロ。
119 :
ななし:01/09/08 09:34 ID:NM1LGROc
>>116 激しく同感!
バーニングは諸悪の根源。早くぶっつぶせ!!!
120 :
ちくり裏事情:01/09/08 15:52 ID:YSIVeNMw
>>119 国税局&東京地検特捜部に期待しましょう。
>>116 ソルブレイン嫌いの高岡にしてはまともなレスですね。
タレントのねじ込みはバーニングに限ったことではないけど、そういうことされると、脚本書いている人にとっては迷惑ですね。
122 :
3強(凶)は:01/09/09 10:17 ID:cRw8Wbgg
野島伸司
北川悦史子
大多亮
ではないかと・・・
123 :
志村喬:01/09/10 16:02 ID:p5XQxleI
大映テレビも野島ドラマに比べたらまし。
124 :
はあ〜?:01/09/10 16:45 ID:Ekjw2/Xs
125 :
tt:01/09/10 22:39 ID:Q1g0P8ak
嫌いな脚本家・「梅田みか」ただ、その人に尽きる!
彼女は下っ端のADに対する態度と力のあるPや演出家や管理職に対する態度が全く違う!
また梅田みかの所属する事務所はまさしくバー系(愛企画)であり、彼女はバーの庇護のもとかずかずの
スキャンダルや盗作歴を塗り隠してきた。同じ」「テレビドラマ」の「ドラマ界のA級戦犯」のスレッドはまさに彼女の独断場。彼女の正体を知るものの暴露合戦場、関ケ原と化している。
汚い!汚過ぎる!梅田みか・・・
126 :
健全な情報S:01/09/11 02:58 ID:tHu4YEgY
>>93 の人お元気スカ?あんたの脅しなんて屁とも思わない人、こんなにたくさんいるよん。
ヴァ――――カ!それとも梅田みかさんご本人??
127 :
名無しさん@一般人でドキュソ:01/09/13 11:31 ID:tKSi8xmg
発展期待age
128 :
2悪は:01/09/17 05:54 ID:PLTJLDvM
@梅田みか(「ホットロード」をパクったが芸能界のドンや実力者もパクって
生き延びて、ドラマ界のモラルを地に貶めた)
A青柳祐美子(「億万長者と結婚する方法」やその前のタイトル忘れたTBSの家族
ものなど数々の唖然とするような駄作を世に送り出し、日本のドラマ界の発展を
100年遅らせたが、男をパクパクして生き延びた)
129 :
嫌な話:01/09/17 11:16 ID:8/ySXOt6
そんな青柳が1月連ドラ書くってさ。なんで?
130 :
:01/09/17 14:36 ID:IiWmbWms
131 :
判決!:01/09/18 11:44 ID:plGU7Xuw
情報操作で視聴率を吊り上げた輩が一番の犯罪者!
特に「HERO」と「ビューティー7」については、制作者、芸能事務所、そして視聴者もドラマの質を低下させた凶悪犯である!
132 :
あ:01/09/18 12:24 ID:MeOwPaGk
131、バカ丸出し
133 :
氏ね!:01/09/18 12:31 ID:plGU7Xuw
134 :
山口P:01/09/19 12:05 ID:e0dZynPw
同じくパクパクして生き延びて来た、常磐、篠原を使うから。自身もパクパク
されてさぞ良い思いをしてきたのだろう。
135 :
ところで:01/09/19 16:00 ID:ToB8c8XU
136 :
>135:01/09/20 01:05 ID:nZuTArkk
夫を彼女等に喰われた女房ですが、何か。
137 :
ねえ:01/09/20 01:22 ID:P77Zx5VA
93のレスは、アンチ梅田の自作自演ネタじゃないの?
まあ、アンチ以外いるのか?という感じでもあるが・・・もしファンがいたらレスして欲しい。
いったいどんな反論が展開されるのか・・・私生活はともかく、作品の質はどうなの?
梅田みかの作品履歴、誰か教えて!よく知らないんだよね。
「ホットロード事件」の記憶しかない。。。
ところで私は、木下プロ&森田Pをどうにかして欲しい・・・
138 :
>135:01/09/20 02:23 ID:nZuTArkk
旦那を彼女等に寝取られた妻ですけど、何か?
139 :
:01/09/20 07:11 ID:NMBZpuAg
>>137 まだそんな古いレスのこといってんの?
しつこいっちゅーか、恐ろしく厨房的というか。
真面目だねぇ(藁
140 :
名無しさん:01/09/20 07:18 ID:Rpl18Kck
>>135 単なる怨念だけのアホじゃないか。
または共演者攻撃が大好きな深津ヲタだろうね。
141 :
ゲラ:01/09/20 07:22 ID:gyFNBnEQ
深津叩き常盤ヲタが現われました
142 :
。:01/09/20 07:37 ID:Rpl18Kck
143 :
やっぱり:01/09/20 07:46 ID:pTs.oMJk
バーニングの周防郁雄とジャニーズのジャニー喜多川が最悪の戦犯だろう。
こいつらの介入でのせいキャスティングばかりかストーリーまでが混乱だらけだ。
144 :
常盤うぜぇ〜:01/09/20 07:58 ID:sPgf8ubU
145 :
>144:01/09/20 08:03 ID:7CT1Zik2
アンチもその隔離スレへGO。
いや、現在最大の戦犯は、
「ウソコイ」最終回を途中で飛ばしやがった米テロの犯人たちだろう。
ビンラディンに氏を!!
147 :
A級戦犯:01/09/20 09:24 ID:tt4C0oFw
けっきょく、ヘタレ常盤貴子が全部もっていってしまうのね。
148 :
名無し:01/09/20 10:42 ID:q55Qd0WY
常盤なんてもう終わってるよ。
所詮C級アイドル崩れ。
149 :
>147、148:01/09/20 11:00 ID:TWh7DdcM
その通り。キモイ!
150 :
脚本家志望:01/09/20 13:00 ID:yceY37FM
>>143 その通り!
常盤なんかより、こういうゴリ押しでタレントをキャスティングさせる芸能事務所の方が10億倍罪が重い!
何しろ、脚本が目茶苦茶にされ、名作も駄作になってしまう!
151 :
禿同:01/09/20 13:36 ID:kG/xTJUY
ちなみに常盤をゴリ押してるのはスターダスト
竹内をしつこくジャニ系タレに押しつけたりめちゃウザイ。
152 :
>150:01/09/20 16:55 ID:CiUFh3hU
常磐なんかよりとかそんなこと言ってると脚本家になんてなれねーよ。
常磐は大根です。
153 :
常盤をかばう気はないがこれだけは言っておく!:01/09/20 18:44 ID:yceY37FM
>>152 常盤が大根役者なら、具体例を示してヘタレっぷりを証明しろ!
今まで、何度かアンチに出くわしたが、理論的に証明した奴は一人としていなかったぞ!
結局、感情だけで否定する妄執アンチは、厨房・消防以下の屑だ!
それに、大根役者のヘタレ演技で脚本の書き直しを強いられる事はないが、事務所のゴリ押しでキャスト変更が行なわれるとやり直しされる事はしばしばだ!
154 :
わー:01/09/20 18:50 ID:OKc/CGMo
アンチトキワのヒスりが始まってるね。
バカ丸出しだから根拠なき妄想による悪口はやめたらどうだ。
頼むから腐痔藁海苔蚊と粉猪済狂子の秋ドラマ主演を撤回してくれないかな。
どっちもヘタレだからさ。
156 :
153って:01/09/20 19:52 ID:gyFNBnEQ
常盤ヲタのもろヒスでしょ?
すっげ。
157 :
ていうか:01/09/20 20:41 ID:BmZ1ecW.
>>148が上手くまとめてるじゃん。
常盤貴子はA級戦犯じゃなくて、C級アイドル崩れのヘタレだってば。
158 :
ななし:01/09/20 21:00 ID:hkXn647M
というか、157って、粘着体質のアンチ的妄言でしょ。
すっげ。
159 :
あーあ:01/09/20 21:06 ID:gyFNBnEQ
常盤ヲタだけキーキーギャーギャー。
梅田みかとかわらんな
てかどっちも本人だったりして。
160 :
名無し:01/09/20 21:09 ID:ejfmodDM
野島信司。オカシな話を書くとわかっていてなぜ登用する?
いしだ壱成、稲垣吾郎、カルーセル麻紀
162 :
:01/09/20 21:18 ID:ms4aHRCE
>160
野沢尚も同じ位ひどいぞ。
単に嫌いな脚本家の名前を挙げるだけの発言はスレ違い。
164 :
:01/09/20 21:58 ID:ms4aHRCE
>160
「ウソコイ」の脚本家はもっとひどいぞ。
165 :
:01/09/20 22:01 ID:ms4aHRCE
あ、橋田スカ子がさらにひどい。
「嫌いなP&脚本家」のスレの方へどうぞ。
168 :
今まで:01/09/20 22:42 ID:yyBRtKD6
>>166 散々言われてきたのに、まだ足りないんだ常盤ヲタは。(呆
なんなら「ヘタレ女優常盤貴子の存在意義」スレでも立てるか?
需要ありそうだし。(藁
>>168 アンチ常盤ってさあ、反論喰らうとすぐにムキになるな。
反論した人間をヲタと決めつけるし。
そういう態度で恥ずかしくないのか? ディベート術というものを知らないのか?
自分が正しいと思い込んでいる様と相手に自分の意見を押しつけようとする高圧的な態度がまざまざと分かるよ。
具体例を示してヘタレを証明しろというのがまだ分からないのか?
お前らの感情的なアンチっぷりを見ると反吐が出そうだよ!
もう一度言う!
常盤がヘタレ大根女優であると言うことを理論的に説明しろ!
俺の要求はそれだけだ!
勝手にヲタと決めつけられて、不愉快きわまりない!
170 :
>168:01/09/20 23:03 ID:ms4aHRCE
お前マジでしつこい。アンチの中でも特に悪質な部類だな。氏ね。
171 :
:01/09/20 23:19 ID:Us1E6JkE
>>170 ディベート術も知らない厨房ばかりなんだよ。アンチ常盤って。
理性のない猛獣みたいな奴らだ。妄執の猛獣って感じ。
反論した人間に容赦なく噛み付く猛獣だ。
172 :
常盤の:01/09/21 00:06 ID:qBmAI06U
どのあたりが大根じゃないのかの方が気になる。
173 :
>171:01/09/21 00:09 ID:wnGoo6ek
まったくだ。そこまでこだわって叩くところはまさに精神病って感じで異常だね。
やっぱりアンチはこのスレには百害あって一利なしだ。
174 :
あ:01/09/21 00:10 ID:KrqG.tSI
>>169 常盤ヲタ丸出し。
キモいタレにキモいヲタあり、の好例
175 :
常盤の演技には:01/09/21 00:20 ID:8Zgmv0y2
>>172 好き嫌いが別れるのが激しいんじゃないのか?
俺は演技力あるとは思えないが、アンチが騒ぎ立てているほどヘタレじゃないと思うんだ。
そこんところ、冷静に議論しようよ。
>>174 お前は猛獣か?
アンチが「ヲタ」にそういうレスしかしないから、荒れるの。
議論しようとする態度ではない。
まるで喧嘩売っているドキュンだ。
177 :
:01/09/21 00:25 ID:hDODDtRo
@梅田みか(「ホットロード」をパクったが芸能界のドンや実力者もパクって
生き延びて、ドラマ界のモラルを地に貶めた)
A青柳祐美子(「億万長者と結婚する方法」やその前のタイトル忘れたTBSの家族
ものなど数々の唖然とするような駄作を世に送り出し、日本のドラマ界の発展を
100年遅らせたが、男をパクパクして生き延びた)
178 :
:01/09/21 00:27 ID:hDODDtRo
周防郁雄やジャニー喜多川など大手芸能プロのTV局へのゴリ押しも
ドラマ界を劣化させてる要因だ。
この2人も逝ってよし。
179 :
:01/09/21 00:28 ID:hDODDtRo
大多亮は米倉涼子のフジ連続起用に動いた張本人。
オスカーが大多に多額の現金とゴルフ接待をしまくったんだってさ。
180 :
:01/09/21 00:29 ID:hDODDtRo
2001年夏の最低ドラマ「ネバーランド」における木下プロとジャニーズの問題についても語るべきだね。
181 :
常盤って:01/09/21 00:30 ID:EQ5wWItk
いつも同じ演技だよね
媚びたツラが気にさわる
182 :
:01/09/21 00:32 ID:hDODDtRo
日テレのドラマはなぜ興行的にうまくいかないのか?
日テレの構造問題についても議論すべきだ。
183 :
:01/09/21 00:34 ID:hDODDtRo
それと、世紀の駄作「ビューティー7」が30分も最終回延長したことも常軌を逸している。
日テレの神経を疑う。
184 :
:01/09/21 00:35 ID:hDODDtRo
日テレのドラマがプロ野球中継の犠牲にされていることもドラマ界の問題として議論されるべきだ。
まさに日テレの幹部こそがA級戦犯なのだ。
185 :
議論スレじゃなく:01/09/21 00:37 ID:fEvIMXZM
>>1を見る限り列挙スレでしょ?
常盤は女優部門で、梅田は脚本家部門で、
周防は事務所社長部門で、それぞれダントツトップですな。
こいつらには確実に地獄へ逝ってもらいましょう。
186 :
:01/09/21 00:38 ID:hDODDtRo
日テレはフジからスタッフを引きぬくだけでなく、
ドラマを作ることへの情熱をも引きぬいてほしい。
187 :
:01/09/21 00:39 ID:hDODDtRo
今のままでは日テレはドラマを作る資格はない。
188 :
:01/09/21 00:40 ID:hDODDtRo
編成に移った土屋なんかにドラマの編成ができるわけがない。
これで日テレのドラマはますます堕落することだろう。
189 :
>>186:01/09/21 00:42 ID:nouRaMe.
引きぬくなら、フジじゃなくってTBSだろ?
190 :
:01/09/21 00:42 ID:hDODDtRo
日テレのドラマはどうしてキャスティングでボロを出しまくるのか?
それはすべてにおいて野球優先、他はそっちのけという日テレの体質があるからだ。
巨人軍を身売りしないかぎり、日テレのドラマが脚光を浴びるときは絶対に来ないだろう。
191 :
何だ:01/09/21 00:42 ID:8Zgmv0y2
192 :
:01/09/21 00:43 ID:hDODDtRo
日テレのドラマはなぜ興行的にうまくいかないのか?
日テレの構造問題についても議論すべきだ。
193 :
:01/09/21 00:44 ID:hDODDtRo
「フェイス」でさんざんコケたくせにこの秋またもフジで主演し、1月に金太郎続編でまたまた主演する高橋克典って、一体何者か?
やはり事務所の圧力があるからコケまくっても主役もらえるってことか?
194 :
でさぁ、:01/09/21 00:46 ID:fEvIMXZM
>>191まさか常盤を上手いと思ってるの?
私もおそろしく大根と思うのですが??
あれで主演張ってるんだから叩かれて当然じゃん。
195 :
:01/09/21 00:46 ID:hDODDtRo
なぜ時代劇は減りつづけるのか?
なぜ月8が現代劇になってしまったのか?
それは時代劇を単なる勧善懲悪の遊戯に貶めて自己満足に浸っていた民放スタッフのバカさ加減の反映だ。
196 :
:01/09/21 00:47 ID:hDODDtRo
日テレは岩本など元フジのスタッフをどうしようというのか?
いくら人を集めても野球オンリーの体制のままじゃいいドラマは作れない。
巨人は即刻身売りすべきだ。
197 :
:01/09/21 00:48 ID:hDODDtRo
どうして日テレの土9はヘタレジャニばっかなのか。
これぞ堕落の証拠だ。
198 :
:01/09/21 00:49 ID:hDODDtRo
その「ビューティー7」に惨敗したTBS「マリア」の問題も議論しなくていいのか?
スタッフは首切りものだと思うぞ。
199 :
ん:01/09/21 00:49 ID:G5EM0Jr2
常盤が叩かれるのは、ヲタとアンチがこぞって互いを煽ってるからでしょ
本人の演技力のなさも原因の一つではあるだろうけど
200 :
:01/09/21 00:50 ID:hDODDtRo
野球以外を二の次にする日テレにドラマを作る資格なし。
氏家は消えろ。
201 :
:01/09/21 00:51 ID:OWQRpIkA
>>196 そうしたければとっくにそうしているじゃない?でもね会社として
球団を持っている以上、一生(彼がくたばるまで?)くされ縁として
関わっていくしかないのだよ。
202 :
:01/09/21 00:52 ID:hDODDtRo
やはり日テレが勝手にコケてることが、
ドラマ界でフジが汚職に走ることを誘発していると思う。
民放界の緊張感のなさは重症だ。
203 :
:01/09/21 00:53 ID:hDODDtRo
やはり日テレはドラマ界のためにも構造改革して、
野球偏重体質を変えないといけない。
204 :
:01/09/21 00:55 ID:hDODDtRo
モーニング娘。ごとき演技なきガキを重宝しているようなクソドラマスタッフは追放あるのみ。
特に日テレの起用は異常だ。
205 :
.:01/09/21 00:56 ID:hDODDtRo
日テレは俳優にギャラを出せるくらいの予算をドラマに費やせ。
206 :
:01/09/21 00:57 ID:hDODDtRo
太多とオスカーの関係も、日テレと石橋貴明の関係も、どっちもアヤシイ。
207 :
常盤の演技は:01/09/21 00:58 ID:8Zgmv0y2
>>194 特別上手いと思わないが、特別下手とも思わない。
中の下と言ったところだな(中の下にしたのはアンチの立場を考えた結果だ)。
俺から言わせれば、常盤より、加藤晴彦の方がよっぽど大根演技だぞ。
それに演技を見る基準って、人によって違うよ。
みんな自分と同じと思わない方が良いよ。
っていうかさ、質問の内容には答えていないね。
もう一度言うけど、アンチ常盤って、どんな俳優が好きなの?
できるだけ、具体的な名前を挙げて答えて欲しい。
是非とも知りたいから。
208 :
:01/09/21 00:58 ID:hDODDtRo
日テレのドラマはなにかとバラエティチックになるからウザイ。
真っ当なドラマは作れないのか?
209 :
:01/09/21 00:59 ID:8Zgmv0y2
>>206 太多か。米倉を「ポスト松嶋菜々子」とか売り込んだ犯人は。
覚えておこう。
210 :
:01/09/21 01:00 ID:hDODDtRo
「金田一少年」で日テレが眉毛男の松本を使ったのは、
前作ファンへの冒涜だ。
いいかげんにしろ。
211 :
:01/09/21 01:01 ID:hDODDtRo
日テレはメークドラマが元々あるから連ドラなど作る必要はない、とでも思ってるやつがいるんだろ。
そういう間違いは犯してはならない。
212 :
:01/09/21 01:03 ID:hDODDtRo
野島の未完成企画で出演者の交渉を強行した日テレスタッフの制度疲労は重症だ。
213 :
:01/09/21 01:04 ID:vWl4RPDE
日テレは星の金貨とかまともな作品もあるじゃん
214 :
いっそのこと:01/09/21 01:04 ID:8Zgmv0y2
日テレにはドラマを作らせないというのは?
逆にスポーツ番組を強化する。
その方が、ドラマ界にとって救いになると思う。
215 :
:01/09/21 01:05 ID:hDODDtRo
今や日テレ制作枠が駄作で、読売テレビ制作枠が佳作という評価が一般的になった。
216 :
そりゃ:01/09/21 01:05 ID:8Zgmv0y2
>>213 当たりもたまにはあるでしょう。
個人的には「ストレートニュース」なんかも当たりだと思っている。
217 :
:01/09/21 01:06 ID:hDODDtRo
日テレは土屋が制作トップにいるようじゃおしまいだな。
218 :
:01/09/21 01:07 ID:hDODDtRo
日テレ水10はバータレが主役の時はどれもコケまくってる。
フジワラしかりモトキしかりウチダしかり。
219 :
:01/09/21 01:08 ID:hDODDtRo
日テレはTBSからも引き抜きを行うべきだ。
特に演出陣。
220 :
私にしてみれば:01/09/21 01:09 ID:EQ5wWItk
常盤貴子も、加藤はるひこも、米倉涼子も、特A級にヒドイわ。
くだらんスレだ。
F
222 :
sage :01/09/21 01:11 ID:aIprNa3g
223 :
駄スレ:01/09/21 01:12 ID:aIprNa3g
224 :
アンチの:01/09/21 01:14 ID:8Zgmv0y2
理想って何?
理想があるから、しつこくアンチネタカキコできるんだよね?
それともカバチたれるのが趣味?(藁
嫌いなものばかり列挙していないで、たまには理想論を提示してみたらどうだね?
俳優とはかくあるべきとか。
大人なんだから、建設的な意見交換しよう。
菅野美穂も、深田恭子も、山口智子も、飯島直子も、中山美穂も、特A級にヒドイわ。
ナンシー関。
227 :
>224:01/09/21 01:15 ID:aIprNa3g
2chには厨房しかいないよ。
建設的な議論なんかムリ。破壊的な殴り書きだけが取り柄のバカばっかだよ。
228 :
駄スレ:01/09/21 01:16 ID:aIprNa3g
@@@@@@@@@@@@@@@終了@@@@@@@@@@@@@@@
このスレのカキコはバカによるものです。
何が書かれてあっても真に受けないでください。
どれも取るに足りない愚文ですから。
========================終了。
230 :
念押し:01/09/21 01:19 ID:aIprNa3g
++++++++++++++++終了+++++++++++++++
231 :
sage:01/09/21 01:20 ID:aIprNa3g
sage
232 :
:01/09/21 01:23 ID:8Zgmv0y2
>>227 そうとは限らないけど。
ここでも多少は話し合えたし。
結局、現状に不満だが、何にも理想を持たないでいる虚無主義者ないしは破壊主義者ばかりと言うことですか。
愛を知らない哀しい奴らだ。
===============終了===============
234 :
>224:01/09/21 01:25 ID:omwRXcTE
恐ろしいまでのスレ違い発言
235 :
>234:01/09/21 01:26 ID:aIprNa3g
オマエモナー
いっしょにスレ違いしようじゃないか。
236 :
g:01/09/21 01:26 ID:aIprNa3g
j
あさsだsdsだ
238 :
ご案内:01/09/21 01:28 ID:aIprNa3g
このスレのカキコはどれもバカによるものです。
何が書かれてあっても真に受けないでください。
どれも取るに足りない愚文ですから。
239 :
結局:01/09/21 01:29 ID:8Zgmv0y2
アンチは厨房ということで納得しました!
質の悪い"煽り"にはのるべきではないですね(w
240 :
つまり:01/09/21 01:36 ID:omwRXcTE
>>239 自身も厨房であるという事ですか??マゾ?
242 :
>241:01/09/21 01:57 ID:omwRXcTE
>>240 >俺から言わせれば、常盤より、加藤晴彦の方がよっぽど大根演技だぞ。
これアンチレスとちゃいますか?
243 :
私は見た:01/09/21 02:19 ID:Zs12kJHM
梅田みかさんはこのスレの内容に怒って、知り合いの59歳の弁護士に相談されたようです。
名誉毀損ってことで。最初に彼の事務所に来た梅田さんはミニスカートに
アミタイで、その弁護士さんの膝に手をおいて切々訴えましたが「加害者の特定、損害の
特定が無理」ということらしくあきらめて帰っていかれました。
梅田さんはそのときエレベーターで「使えないオヤヂ」と舌打ち&捨て台詞で
帰っていかれました。新橋の事務所です。実話です。
244 :
梅田みかより青柳祐美子:01/09/21 02:57 ID:/.w5sqtE
意外と知られていない真実。
「億万長者と結婚する方法」「恋の神様」そして「ヤマダ一家の辛抱」は日本のドラマ
史上に燦然と輝く普及の愚作であることは自他ともに広く認められているが、
この愚作3部作がすべて青柳祐美子先生の手によるものであることは
案外知られていない。
もう一つ付け加えるなら、青柳祐美子先生は、久世ディレクターのチームのスタッフ
の男性と関係を持っており、この肉体関係を利用して久世氏のドラマスクールの
講師として「売れっ子女流脚本家になる方法」について自慢げに2時間近くも
グにもつかない講義をぶち上げ、やる気のある若手のやる気を摘み取った
ばかりか、そのスタッフの力で今後も同じ講義をぶち上げるらしい。
久世チームの他のスタッフは一刻も早くこれに気付き事態を正して欲しいものであル。
また、彼女は文芸春秋の男性編集者とも関係している。これは伝聞だがたぶん
間違いない真実である。彼女のエッセイはその所産で有ル。
245 :
>194、207:01/09/21 07:19 ID:PgFbobYM
演技がワンパターン、表情だけ大袈裟にクルクルクルクル変わるがセリフは棒読み。
他にもそういう人は確かにいるけど、なかなか主演は張らせてもらえんでしょ
。だから何で常磐がって感じ。あと、彼女の顔キツイじゃん!好き嫌いあると
思うよ。体で仕事ゲットは本当だったんだなって再認識させられる。
嫌いじゃなかったけど、なるかも。
246 :
常盤:01/09/21 07:32 ID:8zAR8Ekk
なんでまー、こいつだけいつもテンポずれてるかねぇ。
ほんとにいつまでアイドルのつもりでいるんだか。
247 :
>245:01/09/21 07:42 ID:LcWoOjzE
しつこいなあ。もうわかったから思い込みアンチは退散しろよ。
なんかさ、ここに書き込んでるやつら、まじ人生の負け組だね。バイクのシート裂いて喜んでる奴らと一緒。不幸せなんだなあ、と思う。自分がさ、頑張って仕事して有名になってこんなにワケワカラン事
ばっかしかかれてみなよ。いい気分か?有名になったモンだなあ、って考えられるか?ていうかこんなこと書いてもここにセコセコ書き込んでる奴らは職場でも学校でも居場所の無い
面と向かって何もいえない人なんだよな。あんた誰?って言われて答えらんねえだろ?あんたって存在はどこにあんの?なんで生きてんの?悪口言うためだけ?楽しい?楽しいんだろうな。多分。でもね、こんな事
やってるうちは絶対幸せになんかなれないよ。
このスレのカキコはバカによるものです。
何が書かれてあっても真に受けないでください。
どれも取るに足りない愚文ですから。
250 :
■:01/09/21 08:06 ID:0izSMNZU
■終了■
しかも粘着的な個人叩きばかりだし、ほんと怖過ぎ。
確かにここに書かれているアンチカキコは真に受けない方がいいね。
裁く資格のないひねくれた一部投稿者の悪口によって、
このスレの説得性は失われてしまった。
もはや終了しかないだろう。
@@@終了@@@
253 :
ここでさぁ:01/09/21 09:16 ID:5sLV.4tA
毎度常盤ネタになると終了!終了!と大騒ぎする奴、こいつが
ネタを拡大させてるんだよな。
普通は、棒読みですね。そうですね。で終わるのな。
ヲタのヒスりは笑えるからいいけどね。(自分の好きなタレじゃなければ)
254 :
:01/09/21 10:00 ID:x9U5BzFM
>普通は、棒読みですね。そうですね。で終わるのな。
いいや、具体例を挙げて説明するのが普通。
一方的に断罪するようなカキコをして、説明義務を怠っているアンチの問題だ。
裁判でたとえるなら、実刑判決を言い渡すが、判決事由を言わないようなもの。
それがアンチ常盤のカキコの特徴。
255 :
けつろん:01/09/21 10:09 ID:G5EM0Jr2
常盤貴子・・・ドラマ界のA級戦犯
常盤ヲタ&アンチ・・・ドラマ板のA級戦犯
でいいじゃん
256 :
:01/09/21 10:12 ID:x9U5BzFM
>他にもそういう人は確かにいるけど、なかなか主演は張らせてもらえんでしょ。
そんなことありません。例えば、米倉涼子だって、ドラマでは主演格の役を演じたり、映画でピンで主演張っていますが。
常盤に限った事ではないよ。っていうか、常盤が取りたてて最近の俳優に比べて著しく演技が下手だとは思っていません。
全体的に俳優の演技力なんて凋落の一途をたどっているのだから。
こういうことも事務所がドラマ制作スタッフに自分のところの俳優を「いじめるな」と恫喝していることが諸悪の原因だと考えられるけど。
257 :
名無し:01/09/21 10:21 ID:QdKmkQqs
あー、米倉も常盤もヒドイ芝居で出まくってウザイなー
どっちもさっさと消えてほしい
テレビドラマの未来のために
258 :
:01/09/21 10:24 ID:x9U5BzFM
>>257 そして、それに取って代わる奴もその2人と同じかそれ以上のヘタレ大根役者だったりする(藁
こんな所でカバチたれている奴等って、空しいよな(藁
愚痴っても何も良くならないっていうのにさ。
259 :
スレの趣旨を:01/09/21 10:38 ID:uW6FPpXc
理解できていないこいつは、頬骨の事務所関係者か?
ていうか頬骨本人?
どさくさにまぎれて、ヨネに矛先を向けさせようとしてますけど。
さすが、やる事が姑息だ。
>>259 お前のいう「スレの趣旨」とは常盤を叩く事か?
261 :
あは:01/09/21 12:05 ID:uW6FPpXc
また常磐ヲタが一人でヒステリーあげてるのな
米倉ヲタは怒っていいよ
常磐ヲタが攻撃してきてるぜ。笑
262 :
名無しさん@お腹いっぱい:01/09/21 13:22 ID:lzsbiuqg
今現在民放はやはりフジとTBSの両巨頭だよね
6と8はドラマ全部見ることあるけど、
2時間単発もの以外4と10は殆ど見たことない
キャストの関係もあるのかもしれないが、
スタッフ人の技術力が違うのかな?
人気と実力を両方備えてるとはいわないが
いわゆる、ドラマで人気の役者が6と8に出演するのは
この2局は他局に比べてドラマ作るの上手いんだろうね
日テレは6と8のドラマ制作の人間を高報酬で引き抜いてるしね
もちろん全ての番組とはいわないがドラマに関してはね!
263 :
>262:01/09/21 13:50 ID:f.1SeUhU
見たことなくて「〜かな?」や「だろうね」ばっかりじゃなぁ…
批評するならそれなりに見た上で比較してくれないと。
264 :
ななし:01/09/21 14:08 ID:EQ5wWItk
見たいと思えるような魅力がないという事では?
265 :
>264:01/09/21 14:30 ID:zCc5mqfo
見る気にならないから見ないというのは本人の自由だけど
そういう姿勢で批評されても何の説得力も感じないんだよなぁ。
ま、ここ駄スレだからどうでもいいか(w
266 :
263へ:01/09/21 15:09 ID:Ti5wlYFI
でもさぁ.つまらないドラマ全部見るのって
かなり勇気と根気が要るでしょ
そこまでしてここにスレたてる必要もないしね
267 :
>261:01/09/21 18:28 ID:YAM8ztEE
腐れ米倉ヲタ発見。
江角潰しに続いて今度は常盤叩きか。
人を叩いて同情を買おうだなんて、何と言う卑怯者め。
こいつとは関わらないほうがいいよ。
ちなみに俺は江角ファン。
米倉とオスカーの傲慢な売り方に今も腹が立ってしょうがない。
268 :
ななし:01/09/21 20:41 ID:qSYG.vTI
裏取引だけでキャストを強奪するオスカーこそがドラマのA級戦犯だ。
269 :
:01/09/22 00:12 ID:tsuTPBkA
270 :
toto:01/09/23 00:37 ID:yQsjzNUY
>>248 ってさあ、あのう青柳さん、自分で書き込むときとかは(あ、自分の知り合いに依頼したときも
含めね)さあ、自分の名前で書き込んでちょ。
こっちはあなたが自分で(渋谷区から)書き込んだって証拠あるんだしさあ。
あとここの2ちゃんねるの仲間って負け組じゃなくてさあ、
ドラマが大好きであんたのドラマをもう
誰も見たくないしそれは公共のためでも
あるわけだし輝く子供たちの未来ってかね。
前に誰かが、
「「億万長者と結婚する方法」「恋の神様」そして「ヤマダ一家の辛抱」は日本のドラマ
史上に燦然と輝く普及の愚作であることは自他ともに広く認められているが、
この愚作3部作がすべて青柳祐美子先生の手によるものであることは
案外知られていない。」
ってイミジクモ書いてたようにあんたコソがほかならぬ
負けぐみざんしょ。
一生懸命ガンバテ体つかって「有名に」(下のご本人の書き込み参照)
なったてのは認めるけんどもさ。
あと僕はTBSのスタッフで人生にはまだ負けてないッテ思うけど
あなたの番組の評判を知る立場にいて
野際陽子さんがあんたの脚本を受け取って
「一箇所として面白いところがないのでどうしても演じられない」ってのを
聞いたりなだめたりしてるわけで
みんな何も知らない業界外の素人だと思って馬鹿にすんなよ。
あと、業界のそとの人たちだってあんたの脚本の映像化はもう見たくなくて
もう体を張った営業で自由競争を妨げるのはどうか止めてちょ。
「なんかさ、ここに書き込んでるやつら、まじ人生の負け組だね。バイクのシート裂いて喜んでる奴らと一緒。不幸せなんだなあ、と思う。自分がさ、頑張って仕事して有名になってこんなにワケワカラン事
ばっかしかかれてみなよ。いい気分か?「有名」になったモンだなあ、って考えられるか?ていうかこんなこと書いてもここにセコセコ書き込んでる奴らは職場でも学校でも居場所の無い
面と向かって何もいえない」って青柳ちゃんは書いてるけどさあ
愚作で有名になってもしゃあねえし、体でなってもなあ。
あのなあ、あんまり2ちゃんねるの仲間を馬鹿にしないでね。
有名な青柳さんへ。東京放送のHより。
271 :
常盤米倉:01/09/23 00:43 ID:zg7nnX6M
>>267 検索かけたんだけど、米倉云々って
>>256の常盤ヲタがふっているだけ
のようだよ。
なんで常盤ヲタって、米倉の事意識してるんだろう?
体売るだけしか脳がないヘタレ女優繋がりだからですか?
272 :
:01/09/23 19:16 ID:qRGuE5PU
>>271 >体売るだけしか脳がないヘタレ女優繋がりだからですか?
そうです。
273 :
>>248:01/09/24 19:52 ID:Dwoe1kHA
たしかに、
「億万長者と結婚する方法」「恋の神様」「ヤマダ一家の辛抱」の
青柳3ブ細工っていうか3部作は、その出演者のファンをも唖然とさせてこれに出た
俳優は他のドラマで核落ちというか格落ちになるほどあほらしい語る価値のない
ドラマだった。
カッシーやともさかや木村ヨシノはこれらのドラマに出たおかげで
その後落ち目で苦労した。
「スウィートシーズン」や「理想の結婚」はキャストの人気でなんとか持ちこたえたが
その出演者も
「二度と青柳の作品には出ない」
と明言している。
(常盤貴子や松島七個など)
野際陽子の話は私も聞いた。脚本を一読してマジきれたんだって。
あまりのつまらなさに。
274 :
厳しい:01/09/24 20:21 ID:uzML0chM
米倉涼子は主演獲得が悲願だが、非婚家族の惨敗ぶりを
みると、とても主演は無理だと思う。テレ朝の深夜枠なら、
鈴木さりなとか、仲間ゆきえとか論外の不人気女優も主演しているから可能
と思われる。
このスレのカキコはバカによるものです。
何が書かれてあっても真に受けないでください。
どれも取るに足りない愚文ですから。
===============終了===============