この国の俳優って・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名前
なんであんなにわざとらしいの?


みんなよくあんなの見ていられるね
あいのりとかガチンコの役者さんたちの方が
断然お芝居上手だよ
2名無し:2001/08/04(土) 15:37
うんそうだね
3:2001/08/04(土) 15:42
異論なさそうなので

===============終了===============
4反論:2001/08/04(土) 15:46
>>1
キムタクは結構自然だと思うぞ
5>4:2001/08/04(土) 15:51
そりゃ、何にしてもオレ流だもん。
役なんでクソくらえって感じじゃん。
6日本だけじゃない:2001/08/05(日) 02:24
韓国とか台湾の役者も大根多いよ。あとブラジルも。
7 :2001/08/05(日) 02:58
役者以前に脚本のセリフ回しがヤバイだろ
8飴理科:2001/08/05(日) 17:22
日本人は歌ヲタが多いから、歌唱力には、うるさいけど演技力は軽視する。
9あとは:2001/08/05(日) 17:25
ジャニの蔓延&汚染のせいだね
10 :2001/08/05(日) 17:28
何でもジャニのせいにすんな
11>10:2001/08/05(日) 17:33
じゃあ誰が一番(?)の責任者?
12>11:2001/08/05(日) 17:34
>>10 のようなジャニヲタが一番の責任者だと思われ
13たしかに:2001/08/05(日) 17:35
歌が上手いと尊敬されるが
演技が上手くても尊敬されないな、日本は。
14>12:2001/08/05(日) 17:36
そうかもね(w
15 :2001/08/05(日) 17:47
ドラマのメインターゲットがヲタ女だからしょうがないね。
16>15:2001/08/05(日) 17:56
ヲタというよりミーハーでしょ、メインは。
本物のドラマヲタの女は演技にもうるさいよ、とりあえず。
ただこのタイプは全体から見れば少数派なんだよね。
17なはなは:2001/08/05(日) 18:11
>>13
その一方でモーやジャニのド下手な歌が売れたりもするけどね。
18歌が聞きたくて:2001/08/05(日) 18:15
買ってるんじゃないと思うけどね(w >>17
19名無し:2001/08/05(日) 18:16
>>16よ、>>15はタレントのヲタの事を言ってるのが分かんないの?
20>19:2001/08/05(日) 18:22
いや、わかるけどさ
タレントのヲタの大半はミーハーでしょ、ただの。
最近はヲタって言葉でごまかしてるけどね。
21いいや:2001/08/05(日) 18:44
>>16俺等みたいに演技にうるさいのは一般人で、ドラママニアはシナリオに、映画マニアは映像美にうるさいよ。
22>21:2001/08/05(日) 18:59
一般人が演技にうるさいとは思えないなぁ。
自分は女だけど、演技にうるさい女なんて少数派だよ。
俳優はあくまで疑似恋愛対象でしかないって感じ。
23とくにドラマヲタってわけでもないが:2001/08/05(日) 19:06
擬似恋愛するにしても、あまりに大根だとその時点でアウト。
全て感覚的なものなので、ある意味、理論的に否定するドラマヲタよりうるさいかも。

リアル厨房のころは擬似恋愛というか、
対象が好みであれば全てよしだったけどね。
24七誌:2001/08/05(日) 19:06
>>22
ミュージシャンに関しては?
25擬似恋愛:2001/08/05(日) 19:15
>>23
そうそう厨房の頃は好みなら大根でもお構いなしだったけどねぇ
だんだんそれには耐えられなくなって
上手い下手の議論対象にもならないような大根ばっかりが集まる恋愛ドラマには面白みが感じられなくなってきたなあ
26>18:2001/08/05(日) 19:17
モーヲタはモーの曲を通ぶって、評論するよ。
27モーの曲:2001/08/05(日) 19:22
はカラオケでもりあがるための曲だと思ってた
すごいな、評論するだけのものがあったんだ…
28ななし:2001/08/05(日) 19:28
>>27モーの曲に評論するだけのものなんてないけどモーヲタは音楽通ぶって評論するのよ。
29>24:2001/08/05(日) 19:33
ミュージシャンとかお笑いとかは、ミーハーファンも多いけど
わりと実力に関してシビアに論じられる機会も多い気がする。
俳優ぐらいじゃない?実力の部分が軽視されてるのって。
30きっと:2001/08/05(日) 19:36
キャスティングする基準が
好感度・総合的な見た目の第一印象>>>>>>>>>演技力
だからとか? 違うか。。
第一印象=顔の良し悪しばかりではなく、見た目からにじみ出る印象も含めて。

あとやっぱり大手事務所によるゴリ押しビジネスも一因では。
でもそれ言っちゃったら、元も子もないのか
31名無し:2001/08/05(日) 19:41
ドラマを見ていて役者の喋り方が凄く日常的で
今そこで誰かが喋ってるみたいに思えることって
ほんとに少ないよね。上手いって言われてる中にも
絶対にこんな喋り方、誰もしないよって思えるような
演技で自分に酔ってるいわゆる「芝居の上手い人」も多い。
32日本では:2001/08/05(日) 19:46
>>29
確かに、役者よりミュージシャンの方が実力に就いて論じられる事が多いね。でも、実力ないのに売れる奴はミュージシャンや歌手の方が圧倒的に多かったりもする。日本は偽音楽通の吹き溜まりだよ。
33>31:2001/08/05(日) 19:47
でも、そういう日常性や自然体を重視しすぎる風潮が
ドラマ役者の質を落とした原因のひとつだと思うよ。
34それは:2001/08/05(日) 19:51
>>31役者じゃなくって、脚本家のせいだと思う。
35名無し:2001/08/05(日) 19:52
>>33
そんな風潮ってある?
そんな自然な演技できる人ってそもそもろくにいないでしょ。
36はて:2001/08/05(日) 19:54
>>33
アンチキムタク?
37名無し:2001/08/05(日) 20:00
キムタクを叩く人って多いけどあんなに自然な演技の
出来る人なかなかいないと思う。
38>37:2001/08/05(日) 20:08
あれが自然な演技とは思えん。
39えー??:2001/08/05(日) 20:10
>>38
どんな人が自然?
40思わず:2001/08/05(日) 20:12
笑っちゃった。恐ろしい。
41じゃ:2001/08/05(日) 20:13
>>38
中居の演技が自然かい?
42ほお・・・:2001/08/05(日) 20:14
何をやってもキムタクな点が
自然なのか?
>>37 まさかこれ、本気で言ってる?
43何を見て:2001/08/05(日) 20:16
自然な演技と言っているのかもわからんが。
44名無し:2001/08/05(日) 20:18
歌手の演技は痛い。
45中居は:2001/08/05(日) 20:20
歌手なのに歌も痛い。
46 :2001/08/05(日) 20:20
>>42
色々演じ分けられる役者なんています?
キムタクは確かに一種類しかできませんが
それでも日常生活の会話っぽくセリフをじゃべりますよ
47_:2001/08/05(日) 20:26
「キクタクは確かに一種類しかできませんが」
ってとこがなんかいいなー。
じゃあ、まんま素なんじゃないの?
48いえ:2001/08/05(日) 20:27
彼は台詞を言っている時にガムを噛んでいるみたいに聞こえます。
49この国の俳優って:2001/08/05(日) 20:30
スマ/ジャニばっかりなのお? ブーブー
50いえいえ:2001/08/05(日) 20:30
>>48
彼はガムを囓んでいるんです。
51 :2001/08/05(日) 20:33
>>46
「俺、キムタク」は個性ということで、
それはそれで別に悪かないけど、いい加減飽きた
飽きたから、自然にしゃべっていても、
なんだか薄っぺらい人物造けいに感じて萎える。
52ありがとう:2001/08/05(日) 20:38
>>45
めちゃワロタ
53ななし:2001/08/05(日) 22:52
芸能事務所さえ無くなれば……
54かつて:2001/08/06(月) 02:44
中山美穂や工藤静香が歌と演技、両方上手いと言われていた。
55:2001/08/06(月) 08:44
age
56日本の俳優が下手なのは:2001/08/06(月) 15:19
なぜだ?
57>>54:2001/08/06(月) 15:21
誰が言ったんじゃ!!
58七誌産:2001/08/06(月) 15:27
>>57
中山は今も言われている。
59ミポリン好きだけど・・:2001/08/06(月) 15:30
>>58
聞いたこと無いけど。
60中山や駆動の:2001/08/06(月) 15:33
>>57
ヲタが。
61というか:2001/08/06(月) 15:37
歌はヤバイ部類に入るだろ>ミポリン
62>61:2001/08/06(月) 15:58
演技もヤバイよ。昔の方がまだ良かった。退化しとる。
63つーか:2001/08/06(月) 16:01
若かったから許せただけだろ?
64>63:2001/08/06(月) 16:06
いや、アイドルにしては芝居できる方だったんだよ。
ようするにその段階で完成されちゃったんだな。
だから30になっても相変わらずアイドル芝居するしかない。
65:2001/08/06(月) 17:02
どこの国の俳優が一番なの?
66とりあえず、:2001/08/06(月) 17:08
アメリカに一票入れとく。
67>>66:2001/08/06(月) 17:11
手話ちゃんとかマンセー?
68俺は:2001/08/06(月) 17:12
イギリスに一票。
69シュワちゃんは:2001/08/06(月) 17:12
堂々とチンコ見せれる度胸にマンセーだ。
70ら抜き言葉マンセー:2001/08/06(月) 17:14
ら抜き言葉マンセー
71手話ちゃん:2001/08/06(月) 17:16
へたうま。
72手話ちゃん:2001/08/06(月) 17:15
へたうま。
73手話ちゃん:2001/08/06(月) 17:17
下手。以上。
74じゃ:2001/08/06(月) 17:23
ロシアに一票。
75あの:2001/08/06(月) 17:30
>>67
手話ちゃんはオーストリア人。
76オカルト:2001/08/06(月) 17:34
>>71-72
時空が歪んだ。
77>76:2001/08/06(月) 17:36
たまーにあるんだよね…
78日本のガキ:2001/08/06(月) 19:11
下手過ぎ。
79スペインとフランスに:2001/08/06(月) 20:26
一票
80俺も:2001/08/07(火) 12:17
アメリカに一票。
81 :2001/08/07(火) 12:29
例えば赤井英和とか岸谷五朗が演技派と言われる国だもんな。
82 :2001/08/07(火) 12:32
イギリス人1票。
強いて代表選手を一人挙げるなら故・ジェレミー・ブレット。
83演技派:2001/08/07(火) 12:32
顔の出来が悪い人のこと〜講じ得んより
8481:2001/08/07(火) 12:36
>>83
田島寧子の進むべき道は決まった。
85田島寧子:2001/08/07(火) 12:39
演技派女優として華を咲かせるのは何年後、何十年後のことか…。
あきらめずに逝け、田島。
86おまえはあほか:2001/08/07(火) 12:44
>>81赤井を演技派なんていう奴はおらん!
87 :2001/08/07(火) 12:45
田島、目指す女優はウーピー・ゴールドバーグと
バーブラ・ストライザンドだって…
キャラ的にはストライク!かも知らんが演技力は?
半年後には消えてるに1票。
8881:2001/08/07(火) 12:47
>>86
つーか居るから書いたんだよ、ぼけ。
8986:2001/08/07(火) 12:49
>>88
つーかそんな馬鹿は人間と認めるな、ぼけ。
9081:2001/08/07(火) 12:54
忠告に則ってとりあえず
そんな馬鹿 と >>86 を人間と認めないことにする。
91>81:2001/08/07(火) 12:57
おい、あの元チャンプがいつ演技派と言われた?
聞いたことないぞ。
テキトーなことをほざくでない!
92つーか:2001/08/07(火) 13:03
演技を見る目が養われない国だから
おかしな意見を言う人が出てくるのよ。
93演技派:2001/08/07(火) 13:06
歌舞伎役者にも、大根っているのかね?
ひそかにイジメられてんのかね。
94ついでに:2001/08/07(火) 13:12
音楽を聴く耳も養われない国。
95>93:2001/08/07(火) 13:14
書きの頃から演技のスパルタ教育受けるから反町みたいのは皆無。
96うん、:2001/08/07(火) 13:17
でも、やっぱり上手い中でも、下手なヤツとかいるんじゃない?
間の取り方が悪い!とか、足の置き場が半歩違うとか、
さらに厳しそうな世界。
97 :2001/08/07(火) 13:19
>>92,>>94
一般視聴者はそこまで落ちぶれていないよ。
そういう輩は業界人くらい。
98でも:2001/08/07(火) 13:46
視聴率と演技力って反比例してる気がする。
上手い人が主演してるドラマって数字あまり良くない。
視聴者は下手な俳優の方に親しみを感じるらしい。
99>98:2001/08/07(火) 13:47
統計とったの?
適当に逝ってんじゃねぇっつーの。
100>98:2001/08/07(火) 13:49
>視聴者は下手な俳優の方に親しみを感じるらしい。
そんなことはない。
101 :2001/08/07(火) 13:55
うまい俳優が多い中でたまーにど下手な奴が居るなら
野次馬的な視聴率は上がるだろう、けど現実は逆だしね。
102>>1:2001/08/07(火) 13:57
>あいのりとかガチンコの役者さんたちの方が
>断然お芝居上手だよ
彼等は芝居や演技をしているのではありません。
与えられたテーマの中で自らストーリーを組みたて、自らをさらけ出しているのです。
つまり、ノンフィクションのドキュメンタリードラマを自らシナリオを描き、演出しているのです。
レールの上を走るだけで済むドラマに出ている俳優と同一線上に語ること自体おかしい。
103別に:2001/08/07(火) 13:58
演技の上手い下手で視聴率がきまるわけじゃないっしょ。
104演出力かな:2001/08/07(火) 14:03
主役の演技力がない人は演出や脇に力を入れてカバーしてあるけど
主役に演技力があると演出が雑になり脇の下手な俳優の演技が
気になりドラマに集中が出来なくなる。
105視聴率至上主義反対!:2001/08/07(火) 14:09
>>103
その通り!
っていうか、ドラマの良し悪しや役者の演技力を見るのに、視聴率なんて当てにはならないよ。
「HERO」の視聴率の異常さはそれを何より証明している(ドラマのストーリーは糞だし、キムタクは大根役者だし、松たか子の演技力だって良いとは言えない)。
106>105:2001/08/07(火) 14:12
「HERO」はつまらなかった。これは同感。
107へろが:2001/08/07(火) 14:18
成功したのは、やっぱキムタコ様の存在感あったればこそ。
108>104:2001/08/07(火) 14:19
あ〜わかる。なまじ主役が上手いと
共演者が下手な場合に差がハッキリ出てバランス悪い時ある。
でも上手い人ばかり揃えるのは難しいね、役者の層が薄いから。
109役者の条件って、:2001/08/07(火) 14:19
演技力より先に存在感だと思うよ。
特に主役級の人はね。
110 :2001/08/07(火) 14:21
>>109そのセオリーがドラマや映画をつまらなくする。
111>110:2001/08/07(火) 14:22
そうなら、しかたないね。
カトマンズにでも住めば?
112>109:2001/08/07(火) 14:23
でもその後演技力がつかないから飽きられるんじゃないかなあ。
113ドラマがつまらないのは:2001/08/07(火) 14:24
>>110
役者やその事務所に振りまわされる製作スタッフやシナリオライターのせいだ。
114>112:2001/08/07(火) 14:27
飽きたら次がいるでしょ。
芸能界なんて、はいて捨てるほど人がいるんだから。
115>114:2001/08/07(火) 14:28
それって悪循環だよね?
116>113:2001/08/07(火) 14:28
そんなのハリウッドだって同じじゃん。
117つーか:2001/08/07(火) 14:28
日本の俳優って、存在感が乏しいぞ。
118>117:2001/08/07(火) 14:30
そう?
マサカズ様とか、いるじゃん。
119知ったかぶるな!:2001/08/07(火) 14:33
>>116
アメリカに芸能事務所は無い。聖林じゃ役者や脚本家や監督がプロデューサーに振り回されるの。それに聖林映画は芸術性はないけど、優れた娯楽映画が多いよ。
120>119:2001/08/07(火) 14:34
何が言いたいの?
121117:2001/08/07(火) 14:36
>>118そりゃ、どこの国だって上手い役者、存在感のある役者はいるよ。アメリカじゃ正和みたいな良い役者がゴロゴロしてるんだよ。
122>120:2001/08/07(火) 14:37
116が馬鹿だって言いたいの。
123だから、:2001/08/07(火) 14:37
アメリカと日本じゃ、予算もギャラも全然違うでしょ。
比べること自体、ナンセンスだよ。
124もちろん:2001/08/07(火) 14:41
日本にも良い役者はいるけど数が少ない。層が薄い。
125だから、:2001/08/07(火) 14:42
いい役者って、誰よ?
126 :2001/08/07(火) 14:44
>>119
でも、日本ではプロデューサーが芸能事務所に振りまわされている(藁

>>123
確かに、ハリウッド映画とTVの連ドラではギャラや予算規模は違うな。
でも、アメリカのTVの連ドラと日本のTVの連ドラのギャラも予算規模はそんなに違わないと思われ。
127参考にして:2001/08/07(火) 14:45
128 :2001/08/07(火) 14:46
>>102
あいのりやガチンコには全部台本あるよ。
それをあたかもドキュメンタリーのごとく演じられる出演者は
偉い。大きな劇団で演技の勉強を何年もしたような奴の演技ほど
くどい。
129アメリカの:2001/08/07(火) 14:47
TV連ドラだって、大したのやってないじゃん。
全部が全部、傑作なのかよ、アメリカっつーだけで。
130何だか:2001/08/07(火) 14:47
荒れてるけど、結局芝居が上手い人・下手な人って、よく
判らない。誰かの演技に対して上手いって言う人もあれば
下手って言う人もいるし、結局絶対的な基準がないから、
この議論そのものが結構意味がない。
131 :2001/08/07(火) 14:49
>>129駄作は日本で放送されないだけだよね。
132確かに>>129:2001/08/07(火) 14:49
同意。アメリカ崇拝下らない。
133そや:2001/08/07(火) 14:50
アメリカでおもしろいのを海外TV担当者が拾ってくるだけ。
134>128:2001/08/07(火) 14:52
それは作品にもよるよ。
本格派の役者の濃くて重い演技が必要な時もある。
それらは素人には真似できない。
135この国の俳優は:2001/08/07(火) 14:56
やる気がない。反町なんかは「良い演技をしよう」とか「視聴者を感動させよう」とか「脇に喰われちゃいかん」って考えがゼロだと思う。
136でも:2001/08/07(火) 14:58
2ちゃんって、結構演技力とか気にする人多い気が
する。私、このスレ作った人じゃないけど、基本的に
日本の俳優やテレビドラマに期待してなくて、顔が
好みの俳優が出てるドラマしか見たくない。その人の
演技とか、もうどうでもいい。それが私の楽しみ方だと
割り切ってるんだけど、こういう私みたいな奴って
2ちゃんだとヲタとか厨房って言われるじゃん。
137>130:2001/08/07(火) 15:02
いや、単なる井戸端会議だから意味なんか必要ないのよ。
138  :2001/08/07(火) 15:07
>>136ドラマ板だからだよ。芸能板とか大人の時間の住人はアンタみたいな人が多数派だよ。
139>136:2001/08/07(火) 15:09
それはおまえが作品や演技を批評する能力がないだけ。
140136じゃないけど:2001/08/07(火) 15:12
136は上手い芝居が観たかったら、外国映画でも観ろって言いたいんじゃないかな。
141:2001/08/07(火) 15:13
割り切って見るのは勝手だけど
こだわりを持ってドラマを見てる人間もいるんだから
干渉しないでいただきたい。
142>140:2001/08/07(火) 15:14
同意じゃ。
なんか、もういいよ、演技がどうのこうの。
143>141:2001/08/07(火) 15:15
こだわりもってドラマ見てんなら、
スポンサーに抗議せい。
不買運動でもしろよ、こんなとこでウダウダ逝ってないで。
144では:2001/08/07(火) 15:17
136は自分に見る目があると自負してるのか?
悪いけどそういう手合いに限って駄目な奴が多い。
145でもさ:2001/08/07(火) 15:16
>>136みたいな奴に限って歌の上手い、下手には拘るんだよね。
146 :2001/08/07(火) 15:18
136みたいな奴に限って歌の上手い下手に五月蝿い。
147136は、:2001/08/07(火) 15:18
個人的趣味を言ってるだけじゃん。
つっかかんないの。
148ん?:2001/08/07(火) 15:19
だから結局何なの?
ドラマ板で演技の話をするなってこと?
149結論:2001/08/07(火) 15:23
ドラマに不満があるときはスポンサーの不買運動をする。
150上手い役者は:2001/08/07(火) 15:27
好みがわかれると思うけど
大根のドベタ役者は、ダレが見ても下手なんじゃない?
音痴と同じ。
151あのさ:2001/08/07(火) 15:28
演技の話がキライならこのスレに来なければいいんだよ。
視聴率の話がキライでも視聴率スレが存在するのは仕方ない。
それと同じ。価値観の違う人達を認めなければ板は成り立たないと思うよ。
152そう:2001/08/07(火) 15:29
>>150ブスとも一緒。
153>150:2001/08/07(火) 15:29
それが解からないヲタがいるからジャニや反町がのさばり続ける。
154なんにしたって:2001/08/07(火) 15:31
ドラマ板なんだから演技や視聴率が話題になって当然。
155>153:2001/08/07(火) 15:39
反町ってとっくにのさばっていないよ。
156 :2001/08/07(火) 16:06
>>128
いや、あれは台本があったとしても、細かいところは台本には従っていないものと思われ。
くどいようだが、彼等は演技をしていない。素のままの自分をさらけ出しているだけ。
それに、あいのりとかガチンコなんてドラマじゃないし。
だからドラマみたく、台本に"従いすぎる"余り、演技がボロ糞になることは無いと思われ。

っていうか、ここに限らず、ドラマ関連のHPの住人は、何で演技力とかにこだわるのだろうか?
俺は役者の演技力にはこだわらない。ストーリーの構成やキャラクターの使い方にはこだわるが。
157 :2001/08/07(火) 16:10
156みたいな奴に限って歌の上手い下手に五月蝿い。
158 :2001/08/07(火) 16:11
>>129 >>131-132
つーか誰も
>全部が全部、傑作
なんて言ってないし、探せば面白いドラマがあるだけいい。
日本じゃ売っていいほどの質を保ってるドラマなんて滅多にあると思えない。
日本のドラマを買い付けるのなんて移民向け放送か
アジアの中で日本に追従したがってる国くらい。
159 :2001/08/07(火) 16:12
>>156
細かく決まってるってフライデーだかに出てたじゃん。

でもスターどっきりの仕掛け人なんかの演技も自然だと
思わない?あんなふうにドラマの役者にもやって欲しい。
160>156:2001/08/07(火) 16:13
だから、人それぞれ見方があるんだよ。
演技力にこだわる人間がいてもいいだろ。
161:2001/08/07(火) 16:19
自然さを第一義とするのはひとつの考え方だけど
演技はそれだけじゃないから。
虚構性、非日常性を表現するための演技もある。
作品によって求められる演技のタイプは様々。
162 :2001/08/07(火) 16:21
>>161
非日常的な作品にこそ自然な演技があれば余計に
その日常からの飛躍が際立つと思えるがね
163 :2001/08/07(火) 16:24
>>161
あんた今いいこと言った!
164>162:2001/08/07(火) 16:25
だから、その作品の中で、そのキャラとして自然であるかどうかよ。
作品を離れて自然かどうか言っても意味がない。
165156:2001/08/07(火) 16:25
>156みたいな奴に限って歌の上手い下手に五月蝿い。
歌の上手い下手には五月蝿くありませんが。

>>159
フライデーが元ネタなら、信用できませんな。
後、スターどっきりなどで、"演技"が自然なのはキャラを作らないから。
つまり、素の自分のままで"演技"するから。
一方、ドラマでは嫌でも役柄に応じてキャラを作らされる。
そうするとどうしても素の自分とかけ離れてしまい、演技が自然でなくなる。

>>160
でも、食らいつくとムキになって反撃するじゃない。
まあ、批判する人間だから言葉にトゲがあるのは致し方ないけど、それを見て気分を悪くする人間もいると言うことは忘れないで欲しいな。
166 :2001/08/07(火) 16:30
>一方、ドラマでは嫌でも役柄に応じてキャラを作らされる。
>そうするとどうしても素の自分とかけ離れてしまい、演技
>が自然でなくなる。

その程度で自然でなくなるなんてプロとは言えないな。
この国の役者にプロは殆どいないってことなの?
167>165:2001/08/07(火) 16:37
だから、キャラを作ると不自然に感じるのはその人が未熟だから。
だいたい20代のうちなんてまだ修行の時期だよ。
役者は30過ぎてから。
168>167:2001/08/07(火) 16:39
アメリカ映画「スタンドバイミー」見ろ。
169>168:2001/08/07(火) 16:47
日本は演技を学ぶ場が少ないから仕方ない。
ドラマや映画をやりながら勉強するしかないからね。
170 :2001/08/07(火) 16:48
>>169
だからと言ってアメリカへ役者修業に逝っても
アメリカ式の演技を身に付けるだけだから
舞台俳優から入るのはどうよ?
171 :2001/08/07(火) 16:49
>>166
単純な話、技巧派というか職人気質の俳優が殆どいないだけ。
自然派の俳優が多いの。日本は。
それに高水準のスキルを持つ俳優なら、連ドラ出演を安っぽく感じるようになって、渡米してハリウッドスターを目指すだろ。

>>167
揚げ足取りみたいだけど、子役デビューした俳優とかはどうなの?
172つーか:2001/08/07(火) 16:51
若いうちに上手いって騒がれると尻すぼみになるパターン多い。
(もちろん例外もある)
30過ぎて良くなる役者のほうが味があるし、息の長い活躍が期待できる。
173舞台出身で演技力身につけても:2001/08/07(火) 16:55
>>170
それはそれで、叩かれるではないか。
演技が大袈裟だって。
筧利夫が良い例だ。
174:2001/08/07(火) 16:56
天才子役って大成しにくいというジンクスがあるよね。
175170:2001/08/07(火) 16:58
>>173
別に筧は好きでもなんでもないけど
叩かれる俳優だから悪い俳優ってこたないだろ。
176>171:2001/08/07(火) 17:04
連ドラを安っぽいと否定する人間がここに来るのは場違いだと思うけどね。
177一説には:2001/08/07(火) 17:06
日本語は演技に不向きな言語。
178他にもこんな説:2001/08/07(火) 17:07
日本では上手い役者が正当な評価をされない。
179173:2001/08/07(火) 17:06
>>175
別に叩かれる俳優だから悪い俳優だとは言っていない。
筧利夫については、一つの事例として挙げたまでのこと。
180えなりムカツク。:2001/08/07(火) 17:07
子役出身のベテランさんは上手な演技っつーか
上手な朗読って感じ。
181>180:2001/08/07(火) 17:09
えなりかずきは何処へ行こうとしてるの?
182こんな説も:2001/08/07(火) 17:10
役者ではなくスタッフのレベルが低い。
183170:2001/08/07(火) 17:12
>>179
ならいいや。

>>177
それは違うと思うなー。具体的には、ドラマの中で若い、特別
上品でもない女性が「●●だわ」なんて現実味のない喋り方を
善しとするドラマと、否リアリティに欠ける、として排除する
ドラマがある。両者は土俵が違うので比較出来ない。
184>>181:2001/08/07(火) 17:16
橋田ドラマで一生を過ごしていきそうだ。
185171:2001/08/07(火) 17:16
>>176
別に、否定はしていないよ。
ただ、大物なら、大物らしい仕事をしたくなるというのが人間の性だろ。

>>182
激しく同意!
ただ、スタッフは、役者と違って名前が出てきにくいから、叩かれにくいだけ。
186 :2001/08/07(火) 17:19
えなりの勘違いを誰か何とかしてくれ
あんな下手な役者もないよ
何が天才子役だ
187ははは、:2001/08/07(火) 18:53
叩かれてるなあ〜、私(亀レス136)。
まあどう思われても仕方ないのでいちいち反論する気もないけど。
でも、私、歌の上手い下手にもこだわりないよ。あと、演技を見る
眼がないな〜、私、とは、よく自分でも思う。
188 :2001/08/07(火) 19:25
189ロウキ:2001/08/08(水) 10:02
>あいのりとかガチンコの役者さんたちの方が
>断然お芝居上手だよ
お前、「百獣戦隊ガオレンジャー」見ていないだろ。
あいのりに出ていた堀江慶(鷲尾岳・ガオイエロー役)、演技下手だぞ。
190 :2001/08/08(水) 14:37
>>189
普通見ないけど・・・
191 :2001/08/08(水) 14:46
>189・190
大爆笑!
192American OnLineで煽る!:2001/08/08(水) 15:00
>>190-191
AOL奴ウザイ
193ロウキ:2001/08/08(水) 20:24
>>190
じゃあ、一度見るがよい。
194(-_-;):2001/08/08(水) 20:56
キムタクのどこが自然な演技?
超わざとらしい演技で体かゆくなりそうなんだけど。
しかもどのドラマもいつも同じ演技。
あれほど才能ない人もいないと思う。
毎回ワンパターン
195 :2001/08/09(木) 00:21
>>194
あなたの考える自然な演技をする俳優を教えて
196 :2001/08/09(木) 04:53
「演技である」という時点でイコール自然ではない、ということに
気付かないのだろうか。
優れた役者とはイコール自然そのものではなく、
受け手に自然な演技だと思い込ませる説得力がある
演じ方が出来る者のことではないか。

という定義なら舞台俳優の大袈裟な演技だって
巧いと感じるのは間違いではない。
197  :2001/08/09(木) 07:01
>>165
通りがかった者だけど、
>フライデーが元ネタなら、信用できませんな。
なぜ? 全て信用できるとは言わないが、なぜそこまで言いきれる?

私には、乱闘シーンなどは演技に見えますが。
ボク板では、ガチンコファイトクラブは笑い者の対象です。
198 :2001/08/09(木) 10:05
>>196
受け手に自然な演技だと思い込ませる説得力のある役者なんてそうそういないぞ。
余程の天才でないと難しい。特に演技に五月蝿い連中を満足させるのは。

>>197
講談社メディア、殊、週刊誌・夕刊紙については、事実の歪曲・誇張が多いからです。
それも扇情的なものが多く、すぐに裁判沙汰になります。
199うむ:2001/08/09(木) 12:13
>>194はキムタクを名前を挙げて叩いたのだから
自然な演技をする役者の名前を挙げる義務があるね
200194(偽):2001/08/09(木) 12:19
>>199
田村正和。
201194ではないが:2001/08/09(木) 12:19
キムタクは演技してるんじゃなく、地のままやってるんじゃ?
だからどれも同じに見える。
202木村は:2001/08/09(木) 12:24
ドラマの中でも木村を演じつづけ、
今まで、世間から合格点をいただいて参りました。
203>200:2001/08/09(木) 12:25
そうだね。古畑みたいな計算された芝居も出来るし。
204マサカズ様:2001/08/09(木) 12:27
いつでも計算してるだろーが。
205>204:2001/08/09(木) 12:30
そう見えないのが凄いんでしょうか?
206>205:2001/08/09(木) 12:31
計算してるの、ミエミエだろーが。
207ねえでもさ:2001/08/09(木) 13:11
外人て見慣れてないから演技してるように見えないだけじゃない?
日本人の役者見るときは、日本人の生理がわかるから
ああ演技だしなあ、と思っちゃうけどさ。それに
ドラマは「タレント」が多いから向こうの「俳優」と比べられない。
第一線の俳優同士を比べるなら内外で差はないと思うけど。
208 :2001/08/09(木) 13:15
タレントが目指すもの=知名度・好感度
俳優が目指すもの=演技
209いいや:2001/08/09(木) 13:16
NHK○○語講座の外国人俳優はあきらかに下手だ。
210>209:2001/08/09(木) 13:21
そいつあ俳優じゃない。ここがへんだよとかにでてるのと
一緒のプロダクション所属、外人バイトタレ。
211でもよう:2001/08/09(木) 13:38
>>207
日本とその近所以外には単なるタレントっていないんじゃ?
212欧米だって:2001/08/09(木) 13:43
TVタレントはいるよう。
でもタレントの中でも一芸に秀でてないものは
何物かになろうと必死なんだよ。
むこうじゃ タレント<<<<<俳優、芸人て意識があるから。
213197:2001/08/09(木) 16:30
>>198
198さんは165さんですか?
197でも書きましたが、記事をすべて肯定するつもりはありません。
ただ、あの記事をすべて否定できるものでも無いと思います。
(講談社?関係者ではございません、念の為)

198さんにお聞きしますが、
・乱闘シーンは本当に本物だと思いますか?
・いきなり素人にスパーさせるジムが一般的と思われますか?
・素人に三ヶ月(実際には半年とも言われる)でプロテストを受けさせる
のが普通だと思いますか?
・ボクシングをやりたいのなら、普通にジムの門を叩けばいいと思いませんか?
・ジムの世話になると分かっているのに、
なぜみんな一様に入門するときは傍若無人に振る舞うのでしょうか。
終了時には礼儀正しく終了するのに。

ぱっと思いついただけでもこれだけ出てきます。
設定に無理があります。
すべてノンフィクションとは私には思えません。

スレの趣旨とは離れますのでsageて書かせて頂きました。
214 :2001/08/09(木) 19:10
近ごろじゃあタレントを持ち合わせてない人間が
タレントと呼ばれている。
215!:2001/08/10(金) 16:38
>>214
人気を取るというだけでも十分に"才能"だよ(藁
人気を取るのって、簡単なようでいて難しいもの。
216人気を:2001/08/10(金) 17:05
維持するのはもっと難しい。
217しかし:2001/08/10(金) 17:11
人気だけが命の奴が多すぎる。
218途中からですが:2001/08/10(金) 18:04
バラエティの時と同じで地のまんまやってるのは
木村拓哉もそうだがさんまもそうだ。
だけどさんまは自然派と呼ばれないね。
田村正和は作り上げた正和様イメージの方に地を合わせたんだね。
見る側にとってはどの役も同じに見える点では
似ているが、さんまと田村はやり方は正反対だ。
このスレざっと読んでみた感想でした。
219     :2001/08/10(金) 18:07
talent=才能という意味です。
220 :2001/08/10(金) 21:10
>>217
今人気だけで売れてて年取っても役者続けたいって思ってる奴って
どんな老後プラン練ってんだろ。
まさか年取っただけで演技に深みが出ると思っているのか。
いや何にも考えてないか(w
221gt;gt;215:2001/08/11(土) 06:12
人気だけの奴を持ち上げすぎるから
レベルがあがんないんだYO!
222TVで:2001/08/11(土) 06:47
楽屋ねたやって見慣れたからって
知名度と好感度があるってだけで才能かな?
情報操作でいくらでも人気なんてとれるよ。>>215
223ついでに:2001/08/11(土) 06:51
「華のあるタレント」というのも
つくりやすい。真ん中に配置すればそう見えるんだから。
周りにそいつより地味な奴並べてさ。
224>223:2001/08/11(土) 07:17
そう。だからどんなヘタレでも華のあるタレントになれちゃう。
となると、結局は事務所間のパワーゲームになっちゃうんだよね。
あまりにバカバカしい。
225事務所の力:2001/08/11(土) 10:19
華のない俳優を演技派と無理矢理誉め、主演を張れない俳優を個性派と言い
芸能界にパラサイトさせる
226>225:2001/08/11(土) 10:20
そして華のないやつを情報操作して無理やり主演に仕立て上げるのも事務所の力。
227>226:2001/08/11(土) 10:28
その事務所はバーニングのことだよね。
228バーニングだけ:2001/08/11(土) 20:03
とはかぎらないよ
229>228:2001/08/11(土) 21:02
でも特にバーニング系がひどい。
230 :2001/08/12(日) 16:02
>>222
「情報操作」できるのも才能だ。
そして、事務所の後ろ盾がつけられるのも才能だ。

例え、バーニング系列だからとて、全てのタレントが売れる訳ではない。
「才能」の見込みのあるものだけが、「才能」あるものとして売り出される。
231共演者:2001/08/12(日) 16:08
渡辺謙 引退してくれ。渡辺時間で、ドラマ収録するのは、
うんざりだ。
232最近。。。:2001/08/12(日) 16:18
なぜかアンチ渡辺謙をやってる人がやたら出没してるね。
233名無しのエリー:2001/08/12(日) 18:14
とりあえず志が低いやつが多い。
プロ意識に欠ける。
サラリーマン芸能人が多い。
とりあえず芸のない芸能人が多い。
234名無し:2001/08/12(日) 18:46
ここの1って頭悪いな。
235 :2001/08/12(日) 21:18
>>234
どんなふうに?具体的に教えて
236でも:2001/08/12(日) 22:32
>>222 情報操作系の人たちは「才能ある」とは言われてないよね。
「人気ある」とはいわれてるけど。でも日本語ではタレントという。
日本では「才能ある」といわれる人々は芸人とか俳優です。
一般人は親しみやすさを求めているわけで、人気者には突出した
才能なんて求めてないような気がする。
237 :2001/08/16(木) 13:52

http://teri.2ch.net/test/read.cgi?bbs=accuse&key=997771311&ls=50
映像・芝居全般板を作ってもらいましょう。
238正直者は馬鹿を見る:2001/08/24(金) 01:32
>>236
世の中そんなもん。
特別な"才能"なくても人気だけで世の中渡れる人間なんて世の中ごろごろしている。
芸能人に限った話ではない。
こつこつやって"才能"磨いても、人気取り・世渡りの才能がなければ、自分の"才能"を活かせないよ。
2ch住人は堅物ばかりだな(藁
239age:2001/08/25(土) 15:54
age
240でも:01/08/27 23:47 ID:Y2Xp6BCc
オイラはたまには突出した才能を見て感動したい
たまでいいけど
241見る目がない奴には:01/08/27 23:57 ID:.u8r/flI
才能は見えないんじゃないのか?
わしは見る目ないもんで、才能のあるなしなんぞ、わからん。
でも、松たか子と菅野美穂の並びを見てると、
松のほうが好きだとは思う。なんか、すげーなと感じる。
242 ◆X9WgjVhM :01/08/28 00:50 ID:aPq30fyU
結局目に見えてタレント(才能)を持った人間が居ないから、その人達を支持出来ないから…か。
243 :01/08/28 20:49 ID:nIgXlx8M
>>242
自分の方が上だと思っているからな(藁
244ホマイリー:01/09/06 16:13 ID:Peqi7Rq.
今の若手芸能人は演技を磨く事より、夜の渋谷で遊ぶ事の方が大事に思っているドキュソばかりだからな。
全員まとめてガス室送りにしてやりたいよ。
245超遅レス:01/09/06 17:46 ID:DPk/fY.Q
>>196
では、役に入っちゃってて完全に自然なのって
優れた演技とはいえないんですね。
246名無しさん:01/09/06 21:05
>245
自己陶酔だけでは第三者(観客や視聴者)から観て
自然でもなく説得力も持たない。
うまくいえないがそう見せる技術もいると思う。
いい役者は役に入っているようでも、
それを客観的に見ている自分を持っているのではないだろうか。
完全に役に入るというのは、
感情移入も技術も冷静な計算や組み立てもうまく合致したときだと思う。

例えば素人が陶酔して歌っていても、
聴いてる方は自分の歌に酔ってるよとしか思わないでしょう。
<196ではないですが
247俳優に限らず:01/09/11 13:13 ID:rb1QBv1A
芸能人全般に安易な思考が多い。
何しろ、昔に比べて「割と簡単」に芸能人になれるのだから。
そして、「割と簡単」に芸能人になって、人気だけでドラマ出演を果たしたりするから、たいした演技ができない。
特に「モーニング娘。」以降、芸能人(主にアイドル系)の粗製濫造が激しくなり、芸能人の価値が暴落している。
強い動機と意志のない遊び人が蔓延るから、あらゆるスキャンダルを引き起こし、社会問題となる。
あまつさえ、スキャンダルを意図的に引き起こして、人気を上げようとする阿漕なやり方をしてのし上がる大馬鹿者も存在する。
単に名前が知れ渡ればいいというものではないぞ!芸能人共!
悪名を轟かせたなら、とっとと身を引け!それが一般社会の厳然たるルールだ!
248_:01/09/11 13:25 ID:T4pcEA16
芸能人の素人化はモー娘に始まった事じゃない。
アイドル界でいえばおニャン子からだよ。
249アイドルは嫌い:01/09/11 13:39 ID:rb1QBv1A
>>248
おニャン子の頃も酷かったが、おニャン子〜モーニング娘。の間、一時期芸能人の素人化が収まりかけた時期がある。
また、おニャン子時代はアイドルの粗製濫造と言えるほどのことは行われていない。
しかし、昨今は「モーニング娘。」ブレイクを受けて、「チェキッ娘」や「カントリー娘」などの類似ユニットの粗製濫造が行われている。
今はすっかりアイドルブームとなり、芸能人の人気取りと事務所の金儲けばかりが横行し、実力をつけることが後手後手に回っている。
250でも:01/09/11 13:50 ID:BgCB2PBU
なかなか若い俳優(タレント)で凄い才能持ってる奴なんて
出てこないよね。才能があれば売れるってわけでもないし。
シンガーの方は才能がある奴がどんどん出てきてるけど
(前の世代のレベルが低すぎるせいもあるけど)、俳優は・・・
最近では「ひとりぼっちの君に」の濱田岳君は上手いと思ったけど、
「平成夫婦茶碗」の時はあんまり上手いと思えなかった・・・。
251シンガーは:01/09/11 13:54 ID:rb1QBv1A
>>250
確かに、俳優の世界に比べて実力のある者が増えているでしょう。
ただ、歌の世界も、アイドルものが蔓延っている状況に変わりはないので、ここは実力主義のシンガー(ソングライター)に駆逐してもらうしかないよ。
252俳優の才能って:01/09/11 14:01 ID:w/wkzOIc
自らの力よりもいい脚本や
スタッフに恵まれるという事の方が重要だと思う。
よく「俳優は待つ仕事だ。」ってインタビューの時に
言ってる人、多いじゃん。
本人に才能があるだけじゃダメ。
253>252:01/09/11 14:07 ID:BgCB2PBU
同感。自分の力だけじゃどうにもならないんだよね。
どんな仕事もそうだろうけど。田村正和とかは見かけに寄らず(?)
うんとスタッフとのコミュニケーションを大切にしてるらしいし。
254それを踏まえても:01/09/11 14:17 ID:rb1QBv1A
>>252
やはり、今の若手"俳優"は実力がないというか、実力をつけようとしない。
スタッフとのコミュニケーションが取れていないことも考えられる。
まあ、事務所のゴリ押しで入れられた"俳優"じゃスタッフもコミュニケーション取り難いわな。
事務所が如何に俳優に実力を付けさせる上で邪魔な存在かが良く分かる。
255あなたは:01/09/11 14:20 ID:w/wkzOIc
>>254
批判ばかりしてるけど、何が言いたいわけ?
あなたがここで偉そうなこと言っても芸能界は変わらないよ(w
256別に:01/09/11 14:30 ID:YfH4bFl.
変わるとは思っていないと思われ
単に、そういう俳優が嫌いなんでしょう
257そうだね:01/09/11 14:30 ID:rb1QBv1A
>>255
今の芸能界の仕組みが実力ではなく、コネだけで出世するシステムでしかないという事を批判している。
本当に実力のある人もいるけど、それ以上に売れるのが、実力はないが、事務所にとって都合の良い芸能人。
おかげで、本当に実力のある人が陰に隠れてしまう事になる。

独りで偉そうな事を言っても直ぐに変わるとは思っていない。
しかし、これを見て、業界内で同意する者が増えれば、今の芸能界を変える原動力となると信じている。
今の状況を良いと思っているのは少ないと思うよ。業界の内外を問わず。
258俳優より:01/09/11 14:36 ID:rb1QBv1A
>>256
事務所の方が憎いかな。

まあ、ある事務所が嫌いだからといって、その事務所所属のタレントすべてが嫌いになるとは限らないが。
259つーか:01/09/11 14:56 ID:m12AvYS.
「批判する=嫌い」とも限らんのだけどね。
日本人はすぐ感情論にすり替えるから議論にならんなぁ。
260259:01/09/12 15:02 ID:4R1tz2XE
でも考えてみればアンチの書き込みなんて
大半が感情的な罵倒で説得力ゼロなんだよね。
だから批判された側が中傷と感じて拒否反応おこす気持ちもわかる。
 
結局、批判する方のレベルが上がらなければ実りのある議論なんて不可能なのね・・・
まあ2ちゃんでマトモに議論すること自体無理か(w
261疑問:01/09/16 13:55 ID:JNbr781I
芸能人が会社員化してると思うのは私だけ?
何だか○○会社(事務所)に勤めてる××さんみたいな感じ。
262 :01/09/16 14:25 ID:v2y85QF2
ハリウッド俳優が演技上手いように見えるのは
日本人が英語ネイティブじゃないから。
日本人には欧米コンプレックスが(潜在的にしろ)ある人が多く、
雰囲気だけであこがれてしまう傾向があるように思う。

ガチンコの出演者が上手いと感じるのは
彼らが地をそのままさらけ出しているからに過ぎないというのも
もちろんだけど、ドキュメンタリー風の演出とカメラワークが
彼らの「演技力」向上に絶大な効果を発揮している。
ドラマ番組に彼らを出演させてみれば実力の程が分かるのだろうがね。
263嗜好の多様化(笑):01/09/16 14:26 ID:ZHu1YZWg
マスでまつりあげられたものを選んで、自分の嗜好の
正しさを確認するブランド好き日本人。それを毛嫌いしつつも
結局パッケージングされたものを並べられてるだけなのに
「私はこの人がタイプ」とか言って選んだ気になるだけが慰みの
個性大好き若者層。商業的カモはどこも同じよ。表面がすべて。
ストーリーとかテーマとか、きっと考えてない、多くの人は。
TV業界だけじゃない。(顕著ではあろうけど)
264 :01/09/16 14:35 ID:v2y85QF2
マスコミに踊らされて、欧米に変な幻想持っている人は
ここ見て目を覚ましてくれよ。

「ふざけるな、アメリカ人!」 のホームページ
ttp://www.geocities.com/Tokyo/Garden/9701/amerika-jin.html
265>261:01/09/16 14:44 ID:QKkS7e5E
それはキミが2ちゃんで芸能事務所ネタばかり読んでるからじゃないの?
266罵倒に終始しているのは:01/09/17 10:23 ID:ts/V7hDU
>>260
アンチのほとんどが実は単なる煽りに過ぎないというからじゃないのか?
267芸能事務所の:01/09/18 13:09 ID:plGU7Xuw
商業主義的な戦略をどんどん排除しないといけないな。

影響力のある大手事務所所属のタレントは努力しようとするストイックな姿勢を見せず、毎日遊んでいる。
そして、それを「カッコイイもの」として受け止めるドキュソが増え、この国の活力は低下している。
不景気の原因は、政治家が悪いのではなく、国民一人一人が努力しようとする姿勢を見せないからだろうな。
268その証拠に:01/09/21 00:30 ID:8Zgmv0y2
>>262
「あいのり」に出演した堀江慶は百獣戦隊ガオレンジャーでヘタレ演技(wを披露しているしな。
269>267:01/09/21 00:37 ID:hDODDtRo
特にバーニングの行為は最悪だね。
あれこそ商業主義的で権威主義的でインチキ的なプロモでヘタレを押しつける最低の組織だ。
そういうのを排除することへの意識を我々視聴者が持たないといけないだろう。
270korakora:01/09/25 20:41 ID:kxv5XVPw
>>262NHK○○語講座の外国人俳優や香港や台湾のアイドルは明らかに大根だって分かるぞ!
271age:01/09/27 11:12 ID:n3yOnfPA
age
272でも:01/09/27 12:52 ID:vLD/KGrw
現実問題、食べていかないといけないんだから
商売は大事だよ。
傍観者がお金儲けより芸を磨けとか言うのは簡単だけど
実際やってる人は仕事なんだし稼げなきゃ意味無いんだから。
アメリカでも日本でも映画会社やテレビ局よりタレント事務所
の力のほうが強くなったのは、事務所の戦略勝ち。
巨大な会社組織に、個人商店のほうが勝ったんだよ。
アメリカでも名前忘れたけど有名な事務所あるよね。ACCだっけ?
273 :01/09/27 14:08 ID:a3QSnA56
>>262に近いけど、自分は欧米語のネイティヴスピーカーじゃないので
正直欧米の俳優が上手いかどうかよくわからない。
この俳優さんイイなあと感じても、それは技術じゃなくて雰囲気なのかも。
ただ、演技は技術、学んで身につけるものという考え方は
欧米ではわりと普通で、日本では…どうなんだろ?

そういやビバヒルの出演者で「うわ、ヘタ!」って思った人いたなあ。
非ネイティヴにまでわかるヘタっぷり、ツワモノだ。
274TSUWAMONO:01/09/27 14:49 ID:n3yOnfPA
>>273俺のイギリス人の友達は反町の演技を酷評していた。非日本語ネイティヴにまで
馬鹿にされるなんて。反町は違う意味でグレートだ。
275行けえ:01/09/27 21:12 ID:8.kp/Ut.
さすがポイズン!
>272 でも事務所も作品主義になって欲しいね。だから視聴者も
いいものにお金を払う意識がしっかりしてればいいのでは?
テレビはスポンサーが間に入っててはっきりしにくいけど
ネットが普及してテレビの垂れ流し洗脳状態が少なくなってきた。
いいことだよね。
276 :01/09/27 21:28 ID:xv91onhU
>>274
その英国の友達にポイズンの歌声を聞かせてみてよ。
どんな反応するかな。
277:::::::::01/09/28 19:24 ID:dpbqmGXA
>>276イギリス人って音楽に関しては上手い下手よりも他の要素を重視するから(早
い話が良い曲か否かで判断する)反町の歌唱力についてよりつまらない音楽だって事
をけなすと思う。イギリス人は日本人と逆でミュージシャンについては良いか悪いか、
役者については上手いか下手かなんだよね。
日本:歌手の代表=美空ひばり 俳優の代表=石原裕次郎
英国:歌手の代表=ジョン・レノン 俳優の代表=チャールズ・チャップリン
日本が間違いでイギリスが正解だとは思わないけど、多数決の理屈(つーか商売人の
理屈)で判断するとイギリスのタレントの価値だね。
278277:01/09/28 19:25 ID:dpbqmGXA
価値じゃなくって勝ちだ。
279- :01/09/28 19:55 ID:k1ZaGZIE
バーニングって具体的に誰が所属してるの?
2ちゃんでよく見るわりに知らないので
アホのような質問かもしれないけど教えて下さいよ
280>279:01/09/28 19:59 ID:v9JEb7RQ
これを見なさい。バーニング系列のタレントの一覧だ。
煽りと裏工作だけのヘタレのインパレードだよ。

http://www.jap.co.jp/casting.html
281 :01/09/28 20:04 ID:dpbqmGXA
バーだけど鈴木蘭々は意地悪でむかつく女の役は上手い。
282 :01/09/28 22:34 ID:dpbqmGXA
age
283七資産:01/09/30 01:03 ID:8MbpLc4A
悪いのは役者じゃなくって事務所とスタッフだ。
284じゃあ:01/09/30 18:14 ID:8MbpLc4A
金ちゃんも演技派?
285 :01/09/30 19:01 ID:Yaqk1CGw
誰かが映画の撮影現場の取材で書いてたんだけど、
監督、カメラマンその他スタッフが常に忙しく立ち働いていて
役者が芝居する時間は全体のほんの一部でしかないって。
あくまで役者は「作品の一部」ならば、上手い役者は上手いなりに、
顔だけのタレントは顔だけなりに、一要素として必要なのかも。
見づらいまでに下手なのはNGだけど、それだって使う方が問題。

なんにせよ、イチイチ「この国」とか言って
外国と比べる意味がわかんない。帰国子女?
286 :01/10/01 00:39 ID:4a2iXo76
>>285使うのが問題というより、演出や編集、カメラワークなんかで下手なのを誤魔化せないのが問題。下手なのを誤魔化せない凡人スタッフは演技派に依存しまくるのが正解。
287スタッフのせいか?:01/10/01 00:49 ID:5gphezAw
この国でTVドラマに出てるのは、ほとんど
俳優じゃなくてTVタレントかモデルかなんかなので
下手なのはしょうがない。脚本のせいもあるよね、
わざとらしいのは。
288日本の俳優は本当に下手なのか?:01/10/01 02:39 ID:4a2iXo76
いろんな説があります。
1・本当に下手説
2・上手い人が正当に評価されない説
3・演出や撮影のレベルが低い説
4・言葉が分からないので外国の役者は上手く感じる説
5・日本語は芝居に不向きな言語説
6・日本語は演技が下手に感じる言語説
7・低い声は演技が下手なのを隠し、高い声は歌が下手なのを隠す説
この他の意見募集してます。
289>288:01/10/01 03:27 ID:PqGcv/JA
あの〜「日本の俳優が下手」って誰が言ってるんですか?
その人達は日本の俳優をベテランも含めて全員下手だと言ってるんですか?
世間で「演技派」「実力派」と呼ばれてる俳優についてはどう評しているんですか?
290>289:01/10/01 03:30 ID:xKjt5OE.
「演技派」or「実力派」=「勘違い派」。以上。
291288:01/10/01 03:48 ID:4a2iXo76
>>289
「日本の俳優が下手」と言ってる人は沢山います。でも「日本の俳優が
全員下手」と言ってる人はかなり珍しいです。1の説を推す人たちは平
均レベルが低いと言っているのです。1の説を唱える人だって日本にも
演技派・実力派がいるのは分かっているという訳です。
292では:01/10/01 03:51 ID:2Z4AA3wk
日本の35才以上の主な俳優全員の演技について批評してみせて下さい。
その内容を見て、どの程度批評能力があるかを判断させてもらいます。
話はそれからですね。
293292:01/10/01 03:53 ID:to6up9Wg
あ、かぶってしまった失礼。
要するに全体レベルが低いということですか。
294292:01/10/01 04:01 ID:xVWnXHVg
え〜失礼292は取り消します。
そういう批判をしてる人達はやはり若い俳優について不満なんでしょうが
日本は本格的に演技を勉強するシステムがないから
演技力をつけるのに時間がかかるのだと思いますよ。
295291:01/10/01 04:04 ID:4a2iXo76
>>292
俳優の年齢なんか知りません。先ず貴方が批評して下さい。それと288
の中ではどの説を支持しますか?
ちなみに35歳以上の日本の俳優で私が上手いと思うのは石橋蓮司、原田
芳雄、真田広之、嶋田久作、役所広司、西田敏行、佐野史郎、蟹江敬三、
市村正親、高品格、六平直政etcです。吹越さんって何歳ですか?上手
いと思うんですけど。 
296>295:01/10/01 06:00 ID:jt3rS93Q
だから〜292は291を読む前に書いたものだから取り消しますよ。
でもこちらに振るのは無責任だなぁ。下手説ひっさげてやって来たからには
それ相応の演技論あるんでしょうからまずそれを披露してほしい。
具体的に名前を挙げて、どういう風に下手なのか論じてみせて下さい。
ちなみに私の意見は294で書いた通りです。
297>296:01/10/01 10:44 ID:4a2iXo76
295は293〜294を読む前に書いたものです。それに私は下手説を推すなんて
書いてません。もう一度286と288を読んで下さい。
298 :01/10/01 11:14 ID:CDANv5r.
>>288
私は
>2・上手い人が正当に評価されない説
>3・演出や撮影のレベルが低い説
を支持する。
この他の意見は、
8・一部視聴者の理想が高い(悪く言えば、僻みっぽい)ので、どんなに上手い人でも下手か通常レベルにしか評価できない説。
9・事務所のパワーゲームの方に重点を置かれていて、俳優の技量を上げることが等閑にされている説。
を挙げる。
299 :01/10/01 22:08 ID:4a2iXo76
ガチンコのスタッフにドラマ撮らせればいいんだよ。
300300:01/10/02 04:08 ID:gtfoQrxA
300
301 :01/10/03 05:10 ID:/F0U6Q8U
age
302 age:01/10/04 12:26 ID:syL5dp0w
age
303えええええええ:01/10/07 01:01 ID:qJsMHKhg
>>261みんな思ってる!ボケ!
304 
あげ