891 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/06/03(火) 12:00:15.14 ID:l0kNeQ/k0
>>886 黙っていたんでは、ドラマにならないズラに
>>891 ガキみたいな大声出さなくても大人として驚いたリアクションすればいいだけの話
女学校編ならともかく今やっても馬鹿にしか見えない
あーあ、鶴子ちゃんが出なくなってから、楽しみがなくなった。
汚い顔には、飽き飽きだ。
すまん。本スレと間違って書いた。ま、レス内容はあってるかw
以前は性格がよく掴めないヒロインだと思ってたけど
さすがに二ヶ月ちょいも経つとだんだん分かってきた
薄情で考えが浅くて恋愛脳で虚栄心強い
こうだな
本スレってどこにあるの?
>>896 普通に同じ板の上の方にあるだろ
花子で検索すれ
虚栄心は強いね
子つけてってこだわるんだし
アンには虚栄の果てっていう章があったけど、花もそろそろ虚栄の果てを味わったほうが
アンチスレいらないぐらいの本スレ
物語にまったく入り込めないから
好意的な人も役者そのものを褒めるくらいしかできなくなってるな
もはや誰もストーリーを真面目に語ってない
>>900 そのうち具体的に褒めるポイントが見つからなくなって
「普通におもしろい」「嫌なら観るな」とか言い出す人が出たら末期だなw
普通にもおもしろくない
女学校だった頃は結構いたぞ
「普通におもしろい」「嫌なら見るな」派
すでにその段階を通り越したって事か
どうしてこんなにダメお父にしたのだか…
907 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/06/04(水) 00:14:52.03 ID:9UWfHtm40
山梨編になってから、というか内定蹴ったあたりから
ごちに似てきてるような
主人公比べたらまだマイルドだけど
女学校編で見るのやめたが、
明治大正昭和初期の女性翻訳家、それも戦時中に英文学(敵国)の翻訳をしちゃうきっと肝の座った女性なんだろうと思ってた
実際第1話冒頭ではそんな印象だった
……でも、ドラマが進むにつれ、英語好きは表面的なもので、家族愛も友情もかなり表面的で、この子、人の気持ち汲み取れない…
そんな人間が、文学の翻訳?
実際の村岡花子氏の訳した赤毛のアンは、孤児アンが生き生きと描かれてて、魅力的なのだけど。
ドラマの花子が訳した赤毛のアンだと、思いっきり自己中な少女になってしまいそう…
>>906 花には好きでもない男と結婚すんなって兄と喧嘩したくせに
ももには会ったこともない上遠方に行く男を熱心に勧めるクズ父
ももの朝市への想い知ってもまだ森田君森田君言ってるのは何なの
森田君に借金でもあるのか疑うレベル
ちょっともう昨日のパルピ会で限界超えた
ようするに真面目に作る気まったくない
時代物の皮かぶったケータイ恋愛系だこれ
批判するのすら馬鹿らしい
911 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/06/04(水) 02:01:30.92 ID:42BjX8HA0
妹がブス
ちょっとごついけど素材は悪くないんだよたおは
きちんと貧乏メイクやめて着飾れば凛とした美しい少女だよ
たおはまだ19だから
仲間を嫌いになりたくないので、もう見ない
金も愛もない結婚なら大いに同情するが、金があるんだからいいだろうと
思ってしまう
あの時勢では
>>908 >ドラマの花子が訳した赤毛のアンだと、思いっきり自己中な少女になってしまいそう…
ホントだね
BSであってる赤毛のアンは素晴らしい
アンが喋ってるだけで30分近く持つなんてすごい
>>910 ごちそうさんにも耐えた自分からしたら、これくらい楽勝
ごちそうさんはよくできてただろ
これとは雲泥の差
キャラの好き嫌いはあれどストーリーはしっかりしてた
うん、ごちの方がどう考えても良かったわ
少なくともセリフをアンからパクりまくって
敬意もないくせにネームバリュー利用するような真似してないし
ごちはプロットもキャラ設定もきっちりできる人が悪乗りして作ったドラマだった
花アンは自分の興味を最優先して、それ以外の主人公さえも手抜きしている杜撰さ
朝市気持ち悪くて耐え難い
蓮子の方は悪くないし逆転しちゃえばいいのにね
>>918 しっかりしてたからぶれはなかった
今回キャラ設定薄すぎ
朝市きもい同意
村岡も好きになれない。なまけものとか必死でエピつくっても空回り
はなが一番嫌い
ももがかわいそうでならない
あんまりなドラマの出来に
壮大に作り込んだサントラまでイラッとするようになってきた
音楽担当の人評判いいから楽しみにしてたのに
きちんと面白いドラマだったらそんなことにはならなかっただろうに
>>921 意図的に花を嫌われるように描いているとしか思えん
1話の空襲の時は素敵な人物の印象だったのに
故村岡花子の大幅なイメージダウンにしかならないドラマ…
実際村岡花子氏がどんな性格だったかはわからんけどさ。
はなパートは「てっ!」と「こぴっと」無しで話を進められないのかよ
「てっ!」「こぴっと」がない蓮子パートは快適
はなは妹想いの姉ちゃんだとは思うけど
人の気持ちに鈍感で頭が残念な人だと思うんだな
(ずっと一緒にいるのに朝市の気持ちに全っ然気づかないド天然だし)
当時を代表するインテリ女性をモデルにしててあれはないわー
あの一家がにぶいのでは・・・多分父親側の遺伝子か
ももだって朝市が花の事を好きだって気付いてないんだし
村岡花子さんは給費生で卒業できた人だし、蓮子など登場人物の中でも群を抜いて聡明だと思うんだけど…
何故一番頭が悪そうなのか
>>929 恋愛が絡むと悪くなるんだろう不倫婚だったし
子供の頃勝手に忍び込んで大騒ぎになった場所に
大人になってから「私の一番好きな場所よ」と
勝手に生徒を連れ込んで再び大騒ぎを起こし
いつの間にか自分の書斎にして入り浸る
これだけでもいかに信用できない女か分かる
世界は自分を中心に回ってると思ってなきゃできない
>>925 「てっ!」も「こぴっと」も甲州弁だから無理すよ。
花の空気の読めなさに腹が立った
妹の豹変に察するどころか何が気持ちを告白しろ、だ
自分が知らない場所で告っていてフラれている可能性も考えてみないのかよ
朝市の気持ちは花にあるのに、無自覚な追い討ちされてよく妹はキレなかったものだわ
朝市に「鈍感!」言ってたけどお前のほうがよっぽどだろ
正直全てのキャラが
脚本家のあやつり人形すぎて
もも可哀想!とか花無神経!とか
怒る気にすらならない
このスレ盛り上がらないのも無理ないわ
見合いで結婚するのが当たり前にあった時代に
「好きでもねえ奴と結婚なんて!」だの「気持ちを告白」だの「ときめきが大事」だの…
恋愛結婚脳が現代的すぎて浮いてるわ
そこが気持ち悪い
>>933 同意。
もう脱落したけどイライラを通り越して白けたなぁ
窪田と黒木ともも目当てだったから少し寂しいけど、
精神上見ない方が良かった
今日の土屋太鳳の演技は良かった。
ももの出番、これまであまり多くなかったからキャラとか作りにくいはずだけど
ちゃんと「もも」として感動的な告白シーンになっていた。
そこで最大の問題点が分かった。
つまりは吉高の演技力だ。
脚本の出来にもかなり疑問符がつくが、主役がもう少しまともだったら
それをある程度カバーできたはず。
今日のももを見てそう思った。
確かに吉高ってもっと上手いのかと思ったらいまいち
カーネーションの安定感のある演技、あまちゃんの透明感と爽やかさ、梅ちゃんの小動物的愛らしさ
これまでの主役はそれなりに良いところがあったよね
脚本があまりにひどすぎるから吉高のせいばかりではないだろうけどね
吉高はこの花アンで知ったけど、
昭和20年の老け役演技はうまいと思ったから、地味で淡々とした演技が得意なのかも
逆にいうと、女学校時代の青春爛漫な演技はわざとらしく作り過ぎてて、アホの子に見える
校長役や寮母役など年配の女優は、そんな吉高の演技をきちんと受けとめてるからまだシーンとして成り立っているけど、
反対に吉高が受けとめなきゃいけない場面になると、ぐだぐだ…
「花」という役を表面的にしか理解してない気がする
吉高さん自身が花の言動にイライラしてんじゃないの
無理もない
940 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:
吉高さんはイライラしてる演技をやらせたら日本一だよ
迫真過ぎてみてるとチャンネル変えたくなる