http://unkar.org/r/tvd/1390211681/ID:5+Wc77VI0 ↑
http://unkar.org/r/tvd/1390211681/ID:3nIkM06n0 本日の釣果まとめ
>>526 ドラマの様子が現実の児童養護施設より、幸せそうに見えて、養護児童はうらやましがる。
養護児童に羨望の感情を呼び起こさせないように、ドラマを封じ込めようと悪足掻きしたのが福祉行政側。
>>528 立川明日香の証言は、証拠能力が全く無いとは言えない。
>>539 2010年以降も政府は、国家ぐるみで児童虐待(本来は違法とされる不適切な環境)状態を容認する政策を選んだ。
>>564 反証されるまでの間、暫定的に(
>>530案件の「兼務」を)棄却されていない状態にある。
>>553 >>459の内容は妄想ではない(暫定的に棄却されていない)と確定した。
結論 :
このドラマは「暴行や傷害などの虐待(判例あり)」「本来は違法とされる不適切な環境」の全てが、現実と一致してる。
敢えて「 事実 」に照らし合わせて、現実の組織や人を巻き込んで作ってるからこそ、有意義なのだw(クス
「逆境に負けず自分の運命を切り拓く、自立する」その「逆境」の一部が、養護施設の職員を含めた環境(状況)だからね^^
このドラマは、「 進学、就職といった自立の困難さ 」を描写するのがコンセプトぢゃないし、
『 「親も子も壮絶な苦労の末で家族が立ち直ろうとする」とかいうテーマ 』を採用してないからね^^
日本の義務教育を修了できた真っ当な日本人なら誰でも理解できてる部分だが、「親子の絆に問題が生じた事案」が対象の作品。
だから、「親子の絆の回復や問題の解消」の過程や、回復や問題の解消ができない場合の行動をフィクションで描いている。
このドラマの基本となるコンセプトを理解した上で、オンデマンド配信などを再度観てみれば、制作陣の意図が理解できるぞw