日本のドラマは役者のPV

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさんは見た!@放送中は実況板で
脚本先ではなく役者先でドラマを作るから日本のドラマはつまらない。
役者先ではなく脚本先でドラマを作るべき。
2名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:17:51.65 ID:WTpwnNXg0
ドラマそのものの面白さより役者の魅力を重視する奴の特徴。

・物(=ドラマや映画、脚本、音楽等)のレベルより人間(=役者、歌手等)のレベルを見る自分が崇高な人間であると思い込んでおり、それに酔い痴れ、そうじゃない奴を見下している。
昔の欧州では声は人間が発する音で、インストは物から出る音の音楽だと言う理由で声楽が高尚で器楽は低俗な不良の音楽という考え方が強かった。こいつらの頭の中は中世の人間と同レベル。
脚本家や照明技師も人間でドラマや映画を創るのは人間だってことが分からない馬鹿が多い。
・何を言ったかよりも誰が言ったかを重んじる。
・理由を決め付けるのが好き。
・自分が知らない物(人)はマイナーだと決め付ける。
・わがまま。
・穴だらけの論理を連発するのだが、決して屁理屈をこねているわけではない。そこが逆に痛かったりする。
・相手を無理矢理論破して自分の価値観を押し付けるしつこい奴が多い。
・自分と自分の身の回りの人間の常識を宇宙の常識と勘違いしている。
・前向きに後ろ向きなことを言うのでとてもタチが悪い。
・しつこい質問攻めが好きなくせに、質問の答えに対して文句を垂れてばかりいる。
・誘導尋問に引っ掛からない相手に対して逆ギレする。
・他人には「どうして?」「なんで?」を連発するのに、自分は「ノーリーズン」で済ます卑怯者が多い。
・理由の理由を訊いてくるのでウザい。
・自分の憶測と違う答えを嘘だと決め付ける。
・YESと答えてもNOと答えても反論してくる。
・役者の評論が好きなくせに華と存在感の違いも分からない。
・カラオケや話題合わせの為に好きでもないヒット曲を聴く。
3名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:18:33.60 ID:WTpwnNXg0
久米宏がラジオ番組で日米のドラマの違いについて専門家と話してたんだが、
なるほどと思った。
日本は役者の人気が先にあって、脚本や演出の出来は二の次なのに対して、
アメリカは先に脚本があって、それにあった役者を人気の有無関係無しに当てていく。
だから面白い。
確かに無名で不細工な役者ばっかりだが、面白ければ何でも良い。
4名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:19:03.92 ID:WTpwnNXg0
脚本と演出が良ければ、役者なんて演技下手、歌下手、ダンス下手、アクション下手、華無し、存在感無し、個性無し、カリスマ性無しの八重苦でも面白いドラマは作れる。
5名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:19:36.25 ID:WTpwnNXg0
「役者は魅力的だけどつまらないドラマ」や「役者は魅力ないけど面白いドラマ」もあるわけでね。
6名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:20:12.32 ID:WTpwnNXg0
「愛と青春の宝塚」は大根の藤原紀香が主役だけど面白かった。
「復讐するは我にあり」は大根の柳葉敏郎が主役だけど面白かった。
「ゾウのはな子」は大根の反町隆史が主役だけど面白かった。
「点と線」は大根のビートたけしが主役だけど面白かった。
「太陽は沈まない」は大根の滝沢秀明が主役だけど面白かった。
「ビギナー」は大根のミムラが主役だけど面白かった。
「家政婦のミタ」は大根の松嶋菜々子が主役だけど面白かった。
「私が私であるために」は相沢咲姫楽っていう素人のニューハーフが主役だけど面白かった。
7名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:20:43.46 ID:WTpwnNXg0
友近は、演技は上手いがコントはつまらない。
柳原可奈子は、演技は上手いがコントはつまらない。
ZOXY DOLLは、華があるが漫談はつまらない。
しずちゃんは、存在感があるが南海キャンディーズの漫才はつまらない。

ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力は抜群だが糞ミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力だけのミュージシャン。
ケミストリーやマライア・キャリーは、歌唱力マニア、歌唱力オタク御用達のミュージシャン。

ドラマもお笑いや音楽と同じで、俳優の演技が上手いだけでは面白くない。
8名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:21:14.58 ID:WTpwnNXg0
長い間、ヨーロッパの音楽の中心は声楽でした。世俗音楽において楽器は
伴奏として早くから使われてはいましたが、歌うのや、踊るのは貴族や民衆
であっても、伴奏は楽士によって奏されることが多く、自らの楽しみのために
演奏をするアマチュア器楽奏者はあまりいませんでした。が、ルネッサンスの
人文主義者たちが神を恐れずに自分の感覚を信じたとき、「器楽=人間を
堕落させるもの」という伝統的なイメージは影を潜め、15世紀の終わり頃から
急激にアマチュア器楽奏者の数が増え始めます。人文主義者たちが自らの
手本としたプラトン、アリストテレスなどのギリシャの哲学者たちが、「器楽は
情操教育に欠かせない」として器楽を擁護していたことも器楽が人文主義者
に受け入れられた一因に違いありません。 賤しい職業音楽家の楽器は、高貴
な人たちにふさわしいように、そして演奏がより簡単になるように改良が加えら
れていき、ヴィオラ・ダ・ガンバやチェンバロ、リュートなどのアマチュア楽器が
誕生します。それに対して管楽器全般(トランペット、サクバット=トロンボーン、
コルネット=木管の多孔トランペット、ショーム=オーボエ)やフィードル=ヴァイ
オリンなどはプロフェッショナル音楽家のための楽器であり、プロがアマチュア
のための楽器を演奏することはあっても、アマチュア貴族がプロ楽器を演奏す
ることはありませんでした。16世紀中頃には楽器の一つでも演奏できることが
教養ある宮廷人としての条件の一つとなります。それとともに、楽器を巧みに
演奏することのできる楽士は貴族の教師として、また立派な教養人の一人と
して宮廷社会の中で確固たる地位を築きはじめます。
9名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:21:45.79 ID:WTpwnNXg0
役者を見てドラマを観ずの現代の日本人。
昔の日本人も役者を見て芝居を観ずだった。

ttp://www.thirdstage.com/dsbt/trans93.htmlより抜粋

鴻上
文学がまずあって演劇にいった国と、
弁当ひろげてお気に入りの役者を観にいくことから演劇が定着した国との違いでしょうね。
「千本桜」でね、静御前が義経との別れの時にずーっと泣いているでしょ。
泣いているんですけど、突然、静御前がおどり出す(笑)。
で、イアホンガイド聞くと
「この場面では、静御前が微笑んでいる顔が見たいというお客さまの要望におこたえして、踊っています」っていう(笑)。
なんてファンキーな民族なんでしょう(笑)。
このいいかげんさはたいしたもんだと思いますよ。
僕が今まで書いてきた台本は、(自分の劇団の)役者のキャラクターと力量プラスそのひとつ上の事をそれぞれに要求してっていう作り方でして・・・
それは座付き作者の宿命だと思って僕はやってます。
でもね、僕の戯曲をほかのところでやってもらったのを見にいくと、「ああ、申し訳ないなあ」と思うんですよ。
この俳優さんだったらこういうふうに変えたら面白いのになあって思うことがよくある。
だから、今回のは普段やってるような「遊び」の部分は抑えざるをえないかもしれませんね。
10名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 11:22:46.74 ID:WTpwnNXg0
11名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 13:41:07.43 ID:t4yC1SDX0
ほんとそう思うわ
CMなんかもまさにPV

綾瀬はるかのアップばっかりうんざりする
商品なんてなーんにも記憶に残らない

ホリプロのやり方がそうなんかな?
石原さとみも向井おさむもそうだし
12名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 19:11:23.31 ID:EVOnTSv30
向井理なんて事務所力だよね
つまらない
海外ドラマは連続ものですごく面白いのに、日本のはどうもだめ
もっと面白い脚本を10人くらいで書けよ
13名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 20:20:54.10 ID:KBIvvkhn0
デーブ・スペクター 「日本のドラマは末期・・」
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1268482023/
http://logsoku.com/r/tvd/1268482023/
デーブ : 演技がヘタです。もうどうしようもない。2割が上手だと思うんですよ。
8割は自分が「ヘタだ」という自覚が無いから恐ろしいんですよ。


111 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2010/04/27(火) 18:07:03 ID:QkelfW580
>>1

【知はうごく】「日本のドラマは論外とデーブ・スペクター氏」コンテンツ力(4)−2
ttp://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070316/ent070316001.htm
 台湾で大人気の日本のテレビドラマだが、海外のテレビ番組に詳しい放送プロデューサーの
デーブ・スペクター氏は、米国に比べると「日本のドラマは論外。演技も良くないし、ストーリーに
工夫がない。アクションも白々しい。ドラマの質や現実感とは関係なく人気モデルなどを起用し、
力のある芸能プロが売り込む俳優やタレントを使わざるを得ない業界構造がある。それでは
本当にいいドラマは作れない」と手厳しい。
 国際競争力があるテレビコンテンツの例として、米ドラマ「24」や「プリズン・ブレイク」
「ザ・ホワイトハウス(原題ザ・ウエストウイング)」「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」、オーディション
番組「アメリカン・アイドル」などを挙げ、「リストアップに限りがない」と秀作の多さを示す。
 「米ドラマは制作に潤沢な予算と時間をかけている。地上波放送やDVD化など先々の展開を考え、
最高の脚本家とキャストを集め、完成度の高いドラマを作っている。当然おもしろくなるし、世界中で売れる」
14名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/13(金) 20:22:51.19 ID:KBIvvkhn0
【蛆】いい加減にしろフジテレビドラマ映画【テレビ】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/movie/1165505918/
http://logsoku.com/rmovie/1165505918/
105 名前:名無シネマさん[] 投稿日:2006/12/17(日) 22:34:21 ID:XCY4et0B
そこに更に日本固有の問題が追加して、いわゆる芸能事務所の存在がでてくる。
芸能事務所が大所帯で誰も彼もスターを抱え込んでるというのは、集団主義の日本の特徴だけど、
ある芸能事務所の大スターを起用するには、同事務所の下っ端を同時に使わないといけない。
だから下手な奴まで無理矢理押し込まれる。
ハリウッドは完全実力社会で、客呼べるビッグスターは大金で呼ぶけども、
彼らだって元は下から這い上がった人間で、そして脇のキャストはオーディションだ。
だから分不相応なキャスティングはされない。
日本のテレビ界での芸能事務所のごり押しが、
テレビの映画進出で自動的に映画界に持ち込まれてきてる。
キムタク映画がその典型だ。ひたすらメディアがそれを絶賛しまくる。
そしてテレビは日常的に芸能事務所と深い関係だから、映画への批評の自由が不可能になる。
なぜならもし大手芸能事務所の大スター映画をテレビが批判しようものなら、
その局にはタレントを出演させてくれなくなるだろうから。
雑誌だってそうだ。事務所怒らせたらグラビアに使えなくなる。
批評家だって、特定映画のCMに出演したりテレビでコーナー持ってる
おすぎみたいな糞みたいな評論家は論外としても、
雑誌で文章書いてる人らは、この先食ってくために提灯記事書くしかなくなるかも知れない。


【蛆テレビ】いい加減にしろフジテレビドラマ映画 2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/movie/1263557717/
15名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 07:11:33.71 ID:yITxJvPCO
綾瀬はるかみたいな見てくれだけの超非常識女優を人柄で選んだと嘘吐くスタッフ
正直に顔と巨乳で選んだと言えばいいのに
顔と巨乳で女優を選ぶの否定しないから、崇高な人間ぶるの止めなさい
16名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 07:56:31.66 ID:X9wLBeCF0
日本は映画の時代からそう。
日本の映画やテレビドラマは動くプロマイド。
日本はテレビドラマよりもラジオドラマの方が面白い。
17名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 11:50:24.41 ID:oE+PNMV60
なんでドラマにアイドルや芸人を使うのか?
オーディションやれよ
18名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/15(日) 15:31:45.67 ID:EGaTMcdk0
【テレビ】NHK「八重の桜」プロデューサーにモーニング娘。肉弾接待騒動(週刊文春)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1378285996/
http://logsoku.com/r/mnewsplus/1378867735/
http://i.imgur.com/F1tsfqt.jpg
http://i.imgur.com/rbkkQ9v.jpg

大日本新政会
http://www.dainipponshinseikai.jp/index.html


村西とおるが陣内と紀香の離婚の「真相」を暴露!
http://entertainment-japan.blogspot.jp/2009/03/blog-post_22.html
19名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/16(月) 15:54:33.40 ID:eyD/jVOO0
日本のドラマがつまらない理由
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1379035522/
20名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/16(月) 23:09:41.04 ID:XIHhapaV0
日本のドラマでジャニーズでてたら観るのやめようぜ
21名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/16(月) 23:22:47.73 ID:gh7/UHIH0
キムタクが共演者に関して、あれは駄目、これを使えとか指図してるだろ。
あんなのあり得ないからな日本以外じゃ。
キャスティングを決めるのはプロデューサーの仕事なんだよ。
日本じゃ何もかもが間違えてる。
22名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/17(火) 00:52:33.76 ID:i5U8kB2I0
月9 2000年以降 ワースト10

10.49 09/04 婚カツ!
11.33 13/01 ビブリア古書堂の事件手帖
11.44 11/01 大切なことはすべて君が教えてくれた
11.69 11/04 幸せになろうよ
12.25 10/07 夏の恋は虹色に輝く
12.26 11/07 全開ガール
12.36 12/07 リッチマン、プアウーマン
12.59 13/07 SUMMER NUDE  ←←←今期大コケ月9
13.07 03/04 東京ラブシネマ
13.16 03/07 僕だけのマドンナ
---------------------------------------------------------------------
13.51 08/10 イノセント・ラヴ
13.70 02/10 ホーム&アウェイ
13.83 04/07 東京湾景
23名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/17(火) 11:12:25.88 ID:tAqZg+BP0
最近の日本のドラマは出演者がまるでパーティーでも参加してるように思える。
24名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/17(火) 12:14:04.99 ID:+NW6P/PR0
いくら脚本がよくても俳優がだめだと退屈。しかし、脚本がだめでも俳優がよければ見れる。
つまり、どちらかというと脚本より俳優が重要。つまらないドラマが多いが、これはだめな俳優が多いため。
いい俳優を使ってPVに徹すればいいドラマができる。つまらないドラマが多いのはPVに徹していないのが原因。
25名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/18(水) 20:24:55.33 ID:4vVlXYkD0
>>24みたいな廃油宇宙の所為でつまらないドラマが量産される。
26名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/18(水) 20:40:33.68 ID:sCKnyYICO
志田未来とは無縁なスレだな
彼女ほどいろんな役柄をこなし、ドラマの演出効果を高められる若手女優はそうそういない
27名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/19(木) 05:23:14.30 ID:zWyfk21b0
PVだったね、は感想として最大限妥協する時に思うかも
カメラワークもぐちゃぐちゃで即興で考えたみたいなドラマみると、それすら思わないもん
28名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/19(木) 12:56:26.68 ID:SaTyad7G0
「映画は監督。ドラマは脚本。舞台は役者。」by成井豊
29名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/13(日) 14:21:10.26 ID:CT1yyiXa0
フジ凋落の原因は事務所とのズブズブ関係
ttp: //www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/special/189448/
 昨年7月の局の人事異動で、ある局員X氏が役員に昇格しました。X氏は就任早々、高圧的に制作現場に
口を出してきたといいます。「Yを使え」と。
 X氏は人気女優Yさんの所属事務所とじっこんの関係。ステキな接待を受け“下半身”まで世話になった
という噂まで社内ではありました。
 テレビ局も一企業です。役員のトップダウンに、現場は当然逆らえません。結局、あるドラマの主演はYさん
に決まり、ある情報番組の司会はYさんの事務所のタレントさんになりました。
30名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/13(日) 14:25:50.29 ID:CT1yyiXa0
Yさんは「事務所がゴリ押ししたから売れた」と言われるけど、ゴリ押ししたのは他ならぬ、局の役員。
事務所側はX氏に営業活動して、良好な関係を築いているだけです。こういう局の役員のゴリ押しに、
現場スタッフはへきえきしています。
 それだけではありません。フジには“事務所枠”が存在するといいます。ドラマは3か月で1本放送するので、
例えば月9ドラマは年間で4枠。そのキャストも局と蜜月な大手事務所の役者さんですぐ埋まります。
ドラマの原作キャラクターとかけ離れた役者さんが起用され、「なぜ?」と思われる不可解なキャスティングには、
そういった背景があるそうです。
31名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/13(日) 14:30:53.24 ID:CT1yyiXa0
キムタクドラマに、山田太一「木村拓哉さんがやって下さっているという空気が伝わってくる。そんなの見たくない」
ttp: //engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380715568/
32名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/14(月) 06:23:29.98 ID:TMzGn94D0
日本のドラマは同じ俳優ばかり出てくる。
特に脇役のマンネリキャスティングは異常。
33名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/21(月) 13:38:15.68 ID:Vb54e4FU0
日本人は俳優に拘り過ぎ。
34名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/21(月) 15:46:56.29 ID:geC6gd3t0
331 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 02:23:00.16 ID:IOyblrwq0
安堂やリーガルの視聴率見たら、
日本の視聴者って中身なんて何も見てないってよく分かるな。
何を見てるのかって、好きなタレント、興味のあるタレントが何の役をやってるのかを見てる。
日本のドラマはキャスティング先行で中身は後からの方式だからろくでもない物ばかりになると批判されるけど、
視聴者のレベルが低いからそうならざるを得ないってことだな。
35名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/21(月) 15:52:02.98 ID:geC6gd3t0
674 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/20(日) 14:59:29.12 ID:VZL+7yza0
どっきりテレビは海外じゃ素人相手だけど、日本では元祖は素人だったのがそのうちスターどっきりに変わった。
新春かくし芸も欽ちゃんの素人物がそのうち堺マチャアキのスターかくし芸に人気もっていかれただろ。
ニュース・情報番組も海外はその道の専門家が解説してるけど、
日本ではタレントがコメンテーターやってる。
それと同じだろう日本のドラマ界も。小栗が自虐的に言ってたように日本では素人が演技してる。
人気タレントが何をやるか、何を言うかを見たいのが日本の視聴者だということ。
36名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/21(月) 15:55:49.11 ID:geC6gd3t0
183 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/21(月) 14:57:29.50 ID:JsxkNFGo0
アメリカはスター俳優主演でも容赦なく打ち切りにするよな
でもだからと言ってそれでその俳優が終わりとかではなくて
みんな打ち切り経験して当たり前みたいなかんじ
あれはいいよなあと思う

207 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2013/10/21(月) 15:07:44.39 ID:eUP4GnPK0
>>191
するよ
2話打ち切りとか平気でする
話も途中で止める
37名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/21(月) 16:52:06.26 ID:lGfsH+vmO
アイドル俳優だとそれが顕著だね
少し硬派なドラマにそのアイドルが出てると、不自然に台詞があったりアップだったりが目につく
アイドル主役ドラマだとそのアイドルのアップばっか
38名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/22(火) 13:28:53.47 ID:cvULHjBR0
アメリカはコケたら1、2話で打ち切り。日本はコケても1、2話短縮するだけ。
この違い考えたら、最近フジがアメリカじゃそうやってるからと、
続編増やす路線やってるのは間違いなんだよな。
アメリカはコケたら即終了だから、逆にヒットしたらシリーズ化させてるわけだ。
日本じゃまず完走するわけだから、ドラマの放送本数はほぼ確保されてる。
新規ドラマがいつも放送されてるんだから焼き直しはよほどでなきゃ相手されないだろ。
39名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/23(水) 08:28:07.77 ID:dL87PDmZ0
俳優が魅力的なだけで脚本や演出が駄目なドラマはチャーシューや角煮だけ美味くて、麺とスープが不味いラーメンが如し。
近所に行列が出来るラーメン屋があるんだけど、そこのチャーシューは軟らか過ぎて美味くない。
高い金を払ってチャーシュー麺を頼む気にはなれない。
でも、麺とスープが美味いから大繁盛。
少し離れた所にある別のラーメン屋はチャーシューだけは凄い美味くて、麺とスープは平凡。
ブランド豚を使ってるんじゃないのかって位、チャーシューが美味い。
しかし、行列が出来る事は無い。
ラーメンはチャーシューや角煮より麺とスープが大事。
ドラマは俳優より脚本と演出が大事。
40名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/23(水) 09:11:02.20 ID:tWV7tuxdO
安堂ロイド…老いドル木村の誰も見たくないPV

リーガルハイ…人気者()堺の一人芝居劇場

海の上・ミスパイロット・陰陽師…松田と堀北と錦戸のコスプレ職業もの

ほんとこんなのばっかw
41名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/10/26(土) 07:39:52.73 ID:sV1573SBO
>>40見て思ったが、
主演タレントで、ドラマを判断してる視聴者に問題あると思う
個人的に、アイドル主演のドラマは放送枠を隔離してほしい
42名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/11/06(水) 13:30:02.60 ID:z0e2hVWUO
昨日とあるパン屋のドラマ見てたが、ただコスプレしてパン持ってるだけだなと思った
アイドル系が医者やる時も思う。ただコスプレ。
話的にも、舞台をそういう設定にして肝心の手術とか疎かなパターンが多い(開腹シーン→手術成功に終わる)
半沢の上戸でも感じたが、この人が作った料理って感じがしない。
皿に盛り付けた料理を、スタッフから持たされ運んでくる。そんな感じ
43名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/11/27(水) 10:29:21.54 ID:FKrzkBUr0
>>1-42

じゃあ、日本のテレビ局はJ.J.エイブラムスにドラマ作らせたらいいじゃないの

キャストは全員オーディションで新人
名前が売れている役者は一切使わない

脚本は米国で一般的なショーランナー方式(テーマに沿って複数の脚本家が並行で書いて
そこから面白い部分だけを主任脚本家がひとつの脚本にまとめる)

で、初回〜3話までの視聴率が一桁だったらそれで打ち切り。

それで満足なんだろ?
44名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/11/27(水) 10:57:35.23 ID:bCq/QggZ0
つまり見る側の程度が低いと。
だから韓国ドラマなどがウケているんだと?
45名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/11/27(水) 11:07:53.93 ID:7nWaVJDM0
スポンサーの意向とやりたい事との間で板挟みになってるPも気の毒だけど
ちょっとした勇気が大切なんだよ、製作者の心意気ね
上の人を説得するぐらいの気合で企画を立ち上げて欲しいな
出来ればオリジナルで
46名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/12/12(木) 14:16:49.15 ID:fRvV2I2k0
>>43
いいね。
47名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/02/13(木) 13:56:27.87 ID:uyQHEHpm0
>>36 >>38
【ドラマ/米国】マイケル復帰作『マイケル・J・フォックス・ショウ』が、まさかの15話で打ち切りに[14/02/11]
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1392183158/
48名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/02/13(木) 13:59:04.17 ID:uyQHEHpm0
【ドラマ】初回視聴率苦戦の『軍師官兵衛』主演の岡田准一は「ジャニーズタレント主演の大河はパッとしない」というジンクスを破れるか!?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389535397/
【テレビ】TVドラマ復権は幻だった 10月期は視聴率1桁連発 ジャニーズを始めとしたタレントのためのドラマになってしまってるのが原因
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1385923679/
【ドラマ】関ジャニ大倉「Dr.DMAT」コケて露呈 ジャニーズ神話とっくに崩壊 視聴者は演技力のある俳優による見応えあるドラマを求めてる
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1389954587/
49名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/04/24(木) 17:13:59.07 ID:DtjGaXpb0
あげ
50名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2014/06/03(火) 19:54:40.03 ID:lbtHJ/FR0
>>43
J.J.エイブラムスww
51名無しさんは見た!@放送中は実況板で
>>44
本気で韓国ドラマの方がマシなんじゃないかと思うときがある
もっとも、内容は似たり寄ったりだから
「冬のソナタ」と「チャングムの誓い」だけ見れば
あとは別に見なくてもいいみたいなところはあるけど