昨晩の特番と違い「ドラマではないコントでもない何なのさ?」番組は3分でチャンネル変えたw
↑もちろん、あまちゃんの事。
多分これがあまちゃん最後の視聴でしょう。
はやく29日午前0時にならないかな?
種先輩まで、アキ様と同じく仕事放り投げかよ。
全くこのドラマどうなってんの? 震災を免罪符に仕事の投げ出しを正当化し過ぎだよ。
無断で辞めても怒らない、大将みたいなあんないい人普通はいないから・・・
はあ何なの昨日の最後に寿司屋の大将が出たから
何かあるかと思ったら種市が無断で帰ったから来ただけで
うに丼食べただけですぐ帰るとか意味わからねー
普通だったら被災地出身だから震災後すぐに故郷に帰れって言うのに言わないで
アキも昨日は番組に出ないって言った癖にちゃっかり撮影しているし
水口も今までまともに新人発掘なんて全然出来てないのに
新人発掘と言っても現地で半年ダラダラしていただけなのに
ベテランの付き人より結局若いアキ様がいいと
>>951 最後の最後でマクロスパクりそうな気がしてきたwww
957 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 08:28:29.02 ID:EnMjXOOc0
あれただ一瞬で帰ってった、ってのやる為だけに来させたんだろ脚本
その為だけにわざわざ非常識な無断逃亡させてるんだからもうね…
クドカンは種市に恨みでもあるの?w
女も仕事もいくらなんでもフラフラしすぎだろ
959 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 08:34:04.05 ID:LHwu0V0r0
種市は一体何がやりたかったんだよ
NHKも福士の事務所も何やってんの?
それこそガキの使いか?
道徳的におかしい脚本は書き換えさせろよ。
>>856 そこの台詞、「おらだけが頑張ってるわけじゃない」までは理解できるけど、
その次に「ユイちゃんは頑張ってないは何か違う」ときてズッコケた
なぜか「北三陸のみんな全員頑張ってる」ってならない脚本
アキの中では自分とユイしかいない世界に生きているんだなぁと
962 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 08:43:01.91 ID:+OPP1tUb0
春子が今日も安定してたな
普通にしゃべればいい場面だと思うが、中の人は、ヤンキーの恫喝か挑発か
或いは猫なで声かみたいな物言いしか引き出しがないのかな
水口が北三陸に帰った理由は、実は全然筋が通ってないなー。思ってた以上にア
イドル好きで原石を発掘するのが好きならば、なおさら東京で頑張るべきだ。東
京こそがアイドルの中心地なんだから。アイドルはアキとユイしかいない北三陸
になんで行くんだよ。はっきりとアキのケツを追いかけて来たと白状させたほう
が良いんでないかな?
ついっぷる見たらHOTワードにミズタクがあって吐きそうになった
信者さんたちは、アキ様がなんでも途中で放り出しても「あまちゃんだから!」で強弁してたのに、
種市や水口のことは許せないらしい
震災後の失速が〜とか言ってるのも意味不明
ずっと前から脚本もキャラも破綻してたのに。
人をバカにしたギャグや春子の出番が少なくなった分、震災後のほうが見やすくなったくらいだ。
種市も水口ももっと常識ある人間だと思っていたのに
仕事を途中で放り出して北三陸行くなんてあまりにも非常識過ぎるだろ
ユイの性格も急に変わったしこのドラマは登場人物の性格がぶれすぎる
「あまちゃん つまらない」で検索してトップにくる個人ブログ。6月に書かれたものだけど今読んでも的確な論評
> 一部の世代、一部の層を除いた一般の視聴者にとってはアイドルの話など朝から興味を持って見るような
> テーマではないだろうし、都会で引きこもっていた女子高校生が、田舎で海女さんを目指して頑張り出すというから
> 爽やかさゆえに見ていたのであって、何年か前の島根を地元に双子のマナカナが歌手デビューするという
> ドラマの悪夢を思い出してしまうほど、(それほど)「あまちゃん」の出来栄えは悪い。
>
> アキは都会が嫌いで田舎へ来たのであって、それが再度都会へ戻ってやっていくだけの動機を、
> アイドル志望のアキの気持ちの中に強く見ることはどうしてもできない。ユイちゃんと一緒に頑張りたいという
> 理屈だけでは、我々は生理的にこの動機を避けてしまう。制作サイドのいかなる釈明も受け入れ難いほどに。
>
> 動機がここまで曖昧模糊として意味不明だと、視聴者の心はもう強くアキの心には重なっていかない。
> オープニングの軽快なリズムも、海女さんの姿もどこかよそよそしい。コーヒー一杯の客(小池徹平)に
> 舌打ちをしたり、急に反抗的な言動をとったりと、ヒロインとしての初々しさに欠けている。
> 私たちはとっくにひいてしまっており、言葉を代えればもう冷めてしまっているのだ(毎話毎話、
> 視聴者の関心を惹こうと、このドラマはしつこく作りこまされすぎている。一切が人工的で、自然なものがない)。
>
> 小泉今日子だ、薬師丸ひろ子だ、秋元康だ、おニャン子クラブだといくら実在名を出して親近感を装い、
> 視聴者の気を惹こうとしても無駄な試みにしか思えない。大勢の中から選ばれた能年玲奈自身が
> もうすでにアイドルなのに、いまさら何を勘違いして、アイドルがアイドルになろうとする筋書きを書いて
> 目新しいと思うだろうか?あるいは同じ手口で、アイドルだった小泉今日子が、「ママ、そういう
> ちゃらちゃらしたの嫌いなのー」と言っても、“じぇじぇ”などの方言を交えたつくりこみを含め、
> 最初にあった天然さ(自然さ)を裏切っていく一方である。手を加えすぎているのだ。だからシラーとしてしまう。
種市は何ゆえに大将に無断で北三陸に帰ったんだ???ここはとっても重要な
ところだと思うが、永久に謎のまま
終わって行くのだろうなー
970 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 08:53:13.04 ID:/oaN6iH60
アキと種市抜きでやるべき
主人公はピエールで
寿司屋の大将が革ジャン着て
ウニ丼食べて
しかもバイクで来たら面白いよねーって
絵のためだけに
先輩を無断で仕事辞めさせたのか。
先輩かわいそう
春子じゃないけど
冗談じゃないわよ!ってなるな。
>>943 批判は
「こんな糞みたいなドラマ未満のコントで地元描かれて久慈市民は本当に嬉しいの?」
という方向で行けばいい
いくら人が増えたの経済効果の言ったって風評被害レベルのイメージダウンだろこれ
みのもんたの時も同様にマスコミは同じ方向にしか流れないね
礼賛以外は商売にならないから取り上げないし、批判の意見出す勇気のある人もいないね
あんだけ世話になった大将に、無断で地元に帰る理由がわからない
種市をダサい男に描くことに、なにかメリットあるの?
早く終わってくれ
クドカンがちゃんとしたイケメンに恨みでもあるんだろ
主人公のアキがクズだから、それを持ち上げるために周辺も全員クズなんだろうな
アキは東京ではクズだったけど北三陸ではまともに戻った
回りの人間がクズばっかり
とにかく、視聴者の裏をかこう!ってだけで、物語を展開してんだろうか
一人前の板前になって北三陸に店を構える、からのどういう心変わりだよ
北三陸に戻してもいいからサブキャラでも細かい心理描写をしろよ
ただアキの尻追っかけてきた馬鹿男じゃん
北三陸に無理やりキャラを集める為なだけの
テキトーでいい加減な脚本
種が大将に無断で帰ったのも、大将を北三陸の舞台に絡ませたいだけだろ
>>977 信者は信者スレに帰りなよ
アキはまともになんてなってないしそもそも戻ったもなにも最初からずっとクズだ
クズじゃないように見えたのなんてせいぜい最初の一週間だ
982 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 09:23:17.82 ID:tJLPyG2l0
種市はどーやって暮らしてくんだ。
梅頭に詫びりゃ矛納めて貰えると思ったら、「激励」という美名の「解雇」。
当然、いきなり店出せる資金も腕もないわけだし、
地元は震災で壊滅状態なんだから、入門できる店なんかそうそうなかろう。
潜水に戻るのか?それも今更出来まい。
結局親の脛齧りしかないんだろうな。しかし親が被災して亡くなってたら…。
つーか、ここまで支離滅裂だと、イチイチ突っ込みを入れる奴のほうが、不粋で
陰湿だと思われそうだよなw、もはや。
脚本上の一部の重要な矛盾点を指摘する
のは意味があるけど、全てが壊れてし
まってる脚本の矛盾点を指摘してもあま
り意味がない。むしろ、こんなに破綻した脚本でもこれだけ大勢の楽しんでいる
人達がいるという事実について考えたほうが良さよう。べつに考えたくもないがw
>>981 本当に最初だけだよね、アキがまだまともだった時って
クズアキみたいなゲロインが賞賛されてるなんて吐き気がするわ
水口もさ、アイドルの卵を育てたいのなら太巻のところに戻ればよくね
なにいきなり「お座敷列車は僕の原点」とか言ってんだよ
986 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2013/09/14(土) 09:28:40.79 ID:JAx6t+iI0
地元に帰ろう
の歌いだしの部分のメロは
研ナオコ「ひとりぽっちで躍らせて」(作曲・中島みゆき)と同じ
中間部分にも同じく中島みゆきの「時代」のフレーズのメロディーが出てくる
>>980 ライダージャケット来てバイク乗ってる大将が北三陸登場!ってイメージが浮かんじゃったんだろうね
その一瞬の笑いが取れれば、種市がクソ人格になり下がろうと構わない
刹那刹那の話しか書けないのに、半年もやるなよ・・・まじで
>>977 アレでまともに見えるってどんだけWWWWWW
昨日の能年があまちゃん以外の出演してたの見ても
目が挙動不審の薬中みたいな感じ、そんなのが演じているんだぞw
今振り返ると寿司屋転職も、震災後まで一度も帰らないのも無理があった
よく、クドカン脚本は脇の一人ひとりにも愛情が注がれて〜と賞賛されるけど、
こんな雑な扱い受けてる脇役が出てくるドラマも中々ないぞw
過去の朝ドラでいたっけ
先輩を怒鳴り付けて寿司屋で働くきっかけを作ったアキは今回は知らんぷり…
山にあるトンネルまで津波が来てるのに無傷な夏の家。大地震でも何も壊れていない。ボランティアするわけではなく働き口を探す水口。
ずいぶん幸せな被災地だね。
足立家の崩壊もコントだった。しかもそれが今度は市長選とか…
“人間小さい”のはどちらでしょうか?>天野アキ
それとリアル現実・実社会で天野アキや天野春子の真似はしないように!
建物ではなくドラマの崩壊を見せる斬新な震災ドラマ
まあ、もともとひび割れだらけだったわけだが
あまテレビ()なんてくだらない事をやったのが朝ドラの黒歴史…いや、NHKの黒歴史になるんじゃないの?
>>827>>831 でもクドカン「大河は”多分”ない(やらないだったか)」とか
”多分”付けてるからなあ・・
今もNHKのスタッフに「行く行くは大河の脚本頼みますよ」くらいは言われていると思うわ
47分でウニ丼7杯?
くだらなすぎw
>>989 過去作は嫌なキャラでも、それなりに説得力はあった
あまちゃんのキャラの行動は理解不能の基地外が多い
人間らしさが無い
久慈市ではなく宮古市(特に田老地区)を舞台にすればドラマ構成もやりやすかったのに・・・
パクカンの頭には浮かばなかったのか?
>>986 実は潮騒のメモリーも「探偵物語」と音階が似ている部分がある
一瞬だとわかりにくいけど
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。