>>951 いやー、「アリアドネ」と「ヨシヒコ」は見れるよ、面白いw
953 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/23(火) 11:18:14.39 ID:vJm5it38O
クイズダービーに出てた記憶がある
しかし話し方やなんかは覚えてない。
954 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/23(火) 11:38:03.38 ID:Ljs5e3zt0
このドラマ面白いと思うけどねえ
松下さん、昨日の命日にも多磨霊園に行ったみたいだね
「ゲゲゲ」でも出てきた多摩霊園か
テレビ大阪のおめえ、午後のサスペンス枠あたりでやってくんねえかな、ええっ。
竹下景子が30代の頃にやってたソープ嬢モモコのシリーズをよう。
松下と臼田の演技が酷いので井川が演技派に思えてくるな
959 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/23(火) 15:31:57.72 ID:cS3+P8y+0
>>952 ヨシヒコってトリックとかああいうのが好きじゃないと多分つまんないよ
薄ら寒く見える。
この長女おもしろい。
神社でばちあたれとか、探偵雇う手間省けたとか、男は馬鹿の女好きとか
>>958 自分は演技派になりつつあるなと思うな
臼田の演技も嫌いではない
長女と三女の突き飛ばし喧嘩シーンは迫力あってなかなかだったと思う
西田殺人それとも心中?
奈緒ちゃん、NHKはコート、あなたのサイズにお直ししてくれなかったんですね。
ちんちくりんのコート、奈緒ちゃんにはかわいそう、あの時代でもきちんとした丈の
コートはありましたよ。
おしまいのアプリコット色のワンピースはよく似合っていました。
あのころに流行っていた丈の清楚なワンピースでしたね。
頑張れよ都築
意外と面白かったんで遊びにきました
まだ1スレ目だったとは…
うーん。今日はイマイチだったかな?
登場人物の誰にも共感できない感じ。とりわけ、あの父親のどこがいいのかさっぱりわからない。
「昭和の父」という設定が現実感無くなっているからあの程度でウジウジしている男に同情できないのか、
それとも、父親としての威厳のある様子がほんの少しだけしか描かれていなかったから
その後の様子との対比がうまく出来ていなくて、失われた生活への哀愁が伝わってこないからなのか。
あと、「胡桃の部屋」の説明は、わざわざしなくても良かったのになw
言わなくても分かるし、視聴者にいろいろ考えさせるほうが余韻が出て面白かったのに。
しかし、「家族、家族」としゃかりきになる桃子がうざったいw
相手の男の家族だって、愛情の無い両親が揃っていたって幸せではなかろうし、
実家の人間も別に桃子にそこまで期待してはいないだろうのに、
勝手に家族背負っちゃってる。それが来週以降につながるんだろうけど、
そこまで先の展開が楽しみではないのは、なぜ??
うーん。今日はイマイチだったかな?
登場人物の誰にも共感できない感じ。とりわけ、あの父親のどこがいいのかさっぱりわからない。
「昭和の父」という設定が現実感無くなっているからあの程度でウジウジしている男に同情できないのか、
それとも、父親としての威厳のある様子がほんの少しだけしか描かれていなかったから
その後の様子との対比がうまく出来ていなくて、失われた生活への哀愁が伝わってこないからなのか。
あと、「胡桃の部屋」の説明は、わざわざしなくても良かったのになw
言わなくても分かるし、視聴者にいろいろ考えさせるほうが余韻が出て面白かったのに。
しかし、「家族、家族」としゃかりきになる桃子がうざったいw
相手の男の家族だって、愛情の無い両親が揃っていたって幸せではなかろうし、
実家の人間も別に桃子にそこまで期待してはいないだろうのに、
勝手に家族背負っちゃってる。それが来週以降につながるんだろうけど、
そこまで先の展開が楽しみではないのは、なぜ??
ごめん。なぜか二重投稿になってしまった…
桃子よりうざったいw
>>960 向田邦子
最後の親がラブホ入ったのは驚き!
桃子が可哀想だ・・・
来週のラストは桃子の爆発に期待
母親とおでん屋の対立はぞくぞくする程面白かった
972 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/23(火) 23:08:36.71 ID:8NlLde70O
桃子(松下奈緒さん)と都築(原田泰造さん)の喫茶店のシーン。
毎回さまざまなシチュエーションで登場しますが…
その撮影は、実は全て一日で行われたんだそうです。@NHK
>>958 三姉妹にきちんとした芝居ができる人が一人もいないっていうのは冒険だねw
人は嫌いじゃないけどさ
「むかつく」という言葉が台詞に使われていたが、
あれはあの当時はあまり品のいい言葉ではなく、俗に言う「不良」が使うもので、
若い女の子が使うようになったのはもう少し後のことだったのではないかと思う。
前に「申年とか、知らないし」という台詞も気になった。
向田本だと「申年だなんて、知らないわよ」とでもなるところだ。
蟹江がただいまと言ったのは西田にとってよかったなと思ったが、
>>969が言うように全体的に台詞が多く、説明過剰かなとも感じた。
泰造うざすぎワロタ
あんまりこうなっては欲しくなかったが、やっぱり原作通りの展開かー
母とおでん屋のシーンの緊迫感はすごくよかったけど、
あそこのBGMがなんだか合わなく感じて、それだけ残念だった
いい最終回だった。めでたしめでたし
と思ったら、ラスト3分と次回予告はどうなってるのよ?
スローモーションの使い方とか
説明セリフ過多の脚本とか
いちいちダサいし向田ドラマっぽくない。
でもこの方が視聴率的にはウケがいいのかもな。
もう不倫もので女同士の直接対決が裁判所じゃないってのは
時代に合わないと思う。
奥さんたちは携帯と探偵に写真取らせて証拠握って相手の女に
慰謝料請求する時代だし。
たいぞうちょっと可哀想だった。
桃子は生真面目すぎるようにも思うけど身内に二人も「浮気された妻」の
実例がいるんだから身を引かざるをえないわな。
半年後の都築夫婦がどうなってるのか気になる。
子供に父親と母親の手を握らせて、そこをスローモーションにするなんて向田ドラマと違う。
ところどころいいシーンもあるんだけど、「あ、これは違う」っていうシーンの方が印象に残ってしまう。
>>979 たいぞうは現代劇なら
「これだけしてやったのにもう会いませんさようならってふざけてんのか!」
と豹変するところだなw
父ちゃんが帰って来ないと竹下景子がかわいそうでいまいち納得できないなぁと思っていたら
ラスト3分でラブホに行き、「良かったハッピーエンドで^^」と思ったら
次回予告はどうなってるのよ?
>>980 わかる
胡桃の部屋の意味を竹下景子がベラベラ喋って解説するのも
向田ドラマと違うよね
松下奈緒の演技、前よりは良くなってきてると思うけどな…
全く成長しない大根女優も普通にいるし。
>>985 今日は立派だったよ
都築と会ってたときのあれ
よく頑張ってるね
母ちゃんと父ちゃん、一体何やってんのさ・・・
復縁したけど娘たちには言えなかったってことなの?
竹下母さんは「殺したいほど憎いわよ」とか、そういう大事なセリフ言うとき、
顔を動かしてしまうのが惜しいなあ。肩も動いてる。
顔や体を動かさなければもう少し迫力が出ると思う。
松下奈緒は今日は善戦だと思った。
原作の桃子とは少し違う人だけど、それは脚本家のやったことだし。
991 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/24(水) 00:28:48.76 ID:NmxOIyHu0
マジキチなドラマだったね。
過去の向田ドラマの再現は不可能だし今回のスタッフもよくわかってる
だろうから、あえて軽めの作りにしてるのかも。
セリフにしろ演出にしろ今回のドラマの全体の調子はあんまり好みじゃないが、
原作から一歩進めたオリジナルの部分に興味があるのと
タイゾーが大変いい感じなので見続けてる。
松下奈緒もいい子ぶりが鼻に付くか?と思ったがそうでもなくて良かった。
来週は大爆発しそうで楽しみ。
993 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/24(水) 00:46:09.70 ID:IPlYqACYO
おでんやに拾ってもらったくせに。
「ただいま」って言ったくせに。
おでんやが、気の毒になる。
タイゾーが不憫で不憫で仕方ない。
あの糞嫁絶対狙って電話出たな。強かなやつだ。
ラストのラブホに入るシーンは、
あの年のが入ると正直ウエッとなったw
>>992 軽めというより、ダサめかな…。軽くても斬新ならいいんだけど。
でも、昔斬新だったものを今作り直してまた斬新にするのは超が付くほど難しいんだろうね。
都築の嫁、自分勝手すぎるw
桃子と都築はくっついてほしかった。
>>995 とにかく演出がダサい
せこせこした配慮ばかり目立って
大胆さに欠けるんだよ
998 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2011/08/24(水) 01:57:25.41 ID:BfF70lqU0
とりあえず、ええっ。
おれがけつ拭いてやらあな、ええっ。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。