【水曜よる10時】 Mother part4 【松雪 泰子】
>>942 一話の誘拐の流れは、一話だし視聴者を掴まなきゃいけないから仕方ないとしても、
今回の無駄インパクトは本当にいらなかったよね。
そういうのが極力ないけれど心が掴まれるドラマであって欲しかった、という気持ちから
2話が残念でならない。
あの田中裕子の芝居だけでもがっちり掴まれちゃってるもん、自分は。
掃除の仕事に就くのもリアリティーないね。
>>950 お金を持ってホテルに身を隠してる話にするの?
つまらなすぎて死ぬ程叩かれそうな気がしますが?
掃除の仕事?
あ〜もう何かほんと見る気しなくなってきた
無理ありすぎだわ
葉菜さんは、奈緒とすれ違っただけで自分の子供だとわかったのか? 凄くね?
それとも、高畑から写真とか見せてもらってて、わかってたのかね
957 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/22(木) 02:50:07 ID:/1wItyLm0
>>954 > お金を持ってホテルに身を隠してる話にするの?
お金がそこそこあろうと、いつまでもホテルにいられると思う?
大金持ってたって先の事かんがえりゃ働くだろ普通
それの何がつまらないのか教えて
959 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/22(木) 02:53:05 ID:Dfz2eMM/0
>>956 そこまで説明が必要というなら、もうテロップや語りを入れて全部解説するしかないぞ
>>958 人と会わないと面白くない話になりそうだなと思う
菜の花畑とかの綺麗な映像とかも撮れないしね
次スレ立てようとしたら規制だった
どなたか宜しく
>>958 室蘭の物価のアラフォーの独身女の貯金なめんな
>>960 だから働くでしょ、普通
何で人に会わないの?
実際ドラマは掃除のオバサンやるらしいけど
それなら面白くてあんたマンセーするワケ?
964 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/22(木) 02:56:08 ID:Dfz2eMM/0
>>947 に同意。金があったら直接東京に行ってしまうので、ももこさんを出せない。
あと、主人公の生い立ちも説明できないだろ。
第一話だけでは主人公は「知的で冷徹な女研究者がどういうわけかナニカ思うところあって女児を誘拐した」だけなのだ。
そのナニカが今回ようやく解明され始めたのだから、すごく重要。
>>950 きみはおばさんか。目の前の情報をどうして情緒的にしか処理できないのだ。
論理的な思考ができないのか。
つまり僕らにはまだわからないだけで、ももこさんは重要な役だってことだよ。
第一話で「毛糸の帽子って別に出てこなくてもいいだろ」とか思った人がいたようにね。
>>963 単純にエピソード一個減るじゃない
逃亡からすぐに働くというのも雰囲気出ないから駄作になりそうだね
>>960 置引きされなきゃ一生ホテル暮らし出来る程金持ってると思ってるあんたが怖い
すげえ〜
ファンとアンチがここまで議論してるスレは最近見ない
>>966 置引されなきゃももこを出せないのか?
どんだけ置引好きなんだよw
ア ホ で す か ?
あと昔の海外ドラマの王道「逃亡者」のニュアンスも入れたかったって言うことじゃないかなあ。
若い人とかわわからないかな? ちょっと昔に江口洋介で日本でもドラマ化されたけど。
ももこさんの家に警察官が来るシーンなんか、すごく逃亡者を連想したなあ。
974 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/22(木) 03:02:46 ID:TLb2LCX2O
>>973 > 若い人とかわわからないかな?
おまえさあ、年齢持ち出してあたかも「若い奴にはこのドラマの良さはワカンねえ」って言おうとしてるなら相当痛いよw
>>971 馬鹿発見 馬鹿なのはお前だ
>>947 で
>どちらにせよどこかでお金を失う必要がある
って言ってるじゃん。どういう理由だっていいんだよ。
でもロードムービーなんてたいがい金をなくしたり宿がなかったり追われたりして
どっかに寄ることでドラマが生まれるんだぜ。
金をいっぱい持ってるロードムービーなんてなかなかお話にならない。
逃亡者とか超人ハルクとか毎週どっかに現れては問題起こして去っていく。
リアリティって観点からはありえるかどうかしか言えないから、
置き引きにやられるってありじゃないの?実際に置き引きはあるわけだし。
それより表参道で偶然実母とすれ違う方がもっと確率低いよ。
でもドラマって偶然あっちゃうんだよね。
しかしながら俺も大阪の中学の友達で、高校以来ほとんどあってなかった友達に
大人になってから千葉のショッピングセンターのエレベーターに偶然乗り合わせたことあったよ。
そういうことも現実にたまにはある。
>>968 >置引きされなきゃ一生ホテル暮らし出来る程金持ってると思ってるあんたが怖い
と思ってる
>>968が怖い
一生なんてだれも誇張してないしそれこそ非現実的
宇都宮で下車してホテルチェックインして10年後・・・まだホテル
面白くはある
>>976 金を失う必要など無い。金があろうがなかろうがドラマは作れる。
馬鹿じゃなかろかw
そんなに置引きエピソードがお好みだったの?ここの盲目信者w
金がないとドラマは作れないと思う
実際のところ、最悪、カードも盗まれたとしても、
通帳と印鑑があれば窓口で引き出せるし、カード無効の手続きもできる。
宇都宮か赤い靴を買いに行った時のどちらかで遂行したのが最有力説。
>>976 930 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage New! 2010/04/22(木) 02:22:24 ID:D9MKc22t0
>>918 置き引きされなくても、レナが男の子に本名教えたせいで急遽宇都宮で下車して、
公園で「これからどこ行こうか」→「どこも行く所がない」→「…あっ!ももの家!」でよかったよね。
別に無一文になる必要ねーだろw
@実際、金はなくなっていない
A「金がなければドラマは作れない」とか言ってる奴はキチガイ
1話2話で納得いかない部分は所々あるけど置引きにそんなに食いつくのはある種新鮮
追われる者が置引きなどで金を失い路頭に迷ってこの先どーする?と言うのは
定番で王道でしょ。別に置引きでなくても落とすとかでもいいのだけど金はないほうが
良い
>>986 > 定番で王道でしょ。別に置引きでなくても落とすとかでもいいのだけど金はないほうが
> 良い
だーかーらー、「陳腐」だって言ってるの。
「陳腐」
高畑母に会いに行かねばならない理由が必要でしょ
東京行くまでにももこさんのとこに寄る方法はいくつかある。
ほとぼり覚めるまで信頼できるももこさんにかくまってもらおうでもいい。
でもそれだと置き引きよりご都合主義的だからね。
奈緒はあまり人に頼らないキャラだから切羽詰ってももこさんのとこに行かせなきゃだめなわけさ。
小金がどうしてできたかの説明はもう少しあっても良かったな。
ももこさんがちょっと工面してくれたでもいいし、1万円くらいならなんとかなるでしょ。
いや、そもそも誘拐するところから無理やりだからw
>>987 じゃあ陳腐じゃないドラマって例えば何?怪物くんか?
>>984 >急遽宇都宮で下車して、
金があったら次の電車で東京行くでしょ。でホテルに泊まっちゃうでしょ。
それと、金があると、高畑母に頼らざるを得ない状況にならないんだよ。
第一話であったでしょ。「高畑母からの電話にはあの子出たがらないんだよね」みたいな台詞が。
深夜になるとなんかこういう「社会生活できてなさそうな人」の煽りが増えるね
>>992 >
>>984 > >急遽宇都宮で下車して、
> 金があったら次の電車で東京行くでしょ。でホテルに泊まっちゃうでしょ。
東京行けばいいじゃんw
ホテル泊まっちゃえよw
高畑母なんかに会わなくてもいいよw
よっぽど面白そうだろ、って話w
>>987の面白いと思うロードムービーは常に預金があって衣食住に困らない物語なんだね
どうでもいいから、自然なドラマね、不自然キライだからw
997 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/22(木) 03:21:35 ID:/1wItyLm0
自然なドラマってどれ?
奈緒の実母が病気で多分死ぬ
モモコも言っていたが奈緒はやはり実母を求めていた
ツグミも実母が気になりはじめる
あの引きこもり君がマスコミへのストレスか何かで一発やらかす
そして虐待実母は女から母に目覚め二人はやり直す...こんな感じかなあ
希望ある結末だったらこれしかないよね
>>997 今やってる、mother とかってドラマ じゃないやつ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。