【フジ開局50周年】わが家の歴史8年目【3夜連続】
1 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:
2 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/15(木) 20:15:29 ID:2/j2uyq60
4月9日(金)10日(土)11日(日)三夜連続放送のスペシャルドラマ『わが家の歴史』が、
三夜平均20.3%という高視聴率でフジテレビ開局50周年特別企画のフィナーレを華々しく飾った。
三谷幸喜書き下ろし脚本、前代未聞の豪華キャスト、計8時間の超大作、と
放送前から話題に事欠かなかった本作だが、
長時間番組でありながら全編通して高視聴率を獲得したのは
やはり内容が視聴者の共感を呼んだからに他ならない。
昭和の激動の時代を生きた市井の家族のドラマという決して派手な設定ではないものの、
地に足の付いた物語と愛すべき登場人物たち、そして絶妙に登場してくる大勢の実在の人物や事件の数々、
と見どころ満載、見応え満点だった。
視聴者層は、F3、F2、F1を中心に、
次いでM3、そしてティーンとM2も多く視聴しており、まさに家族そろって見られるドラマだった。
名実共にテレビ史に残る傑作と言えるだろう。
企画立ち上げから5年、この作品のプロデューサーを務めてきた
フジテレビドラマ制作センタープロデューサー・重岡由美子はこの結果を受けて次のようにコメントしている。
「何よりうれしいのは多くの方が“家族でこのドラマを見た”とか“遠くに暮らす家族と連絡を取り合った”と
おっしゃってくださることです。フジテレビ開局当時のキャッチフレーズは“母と子のフジテレビ”でしたが、
その原点、初心に戻れた気がしました。
今回はかつてないスケールと超豪華キャストが話題となりました。
フジテレビ開局50周年企画のトリをとる作品として、この50年の間フジテレビを見てくださった方々、
支えてくださった方々へ、心からの感謝の気持ちを込めたドラマ、
しかもテレビオリジナルをお送りしたいと思いました。そして、それがかないました。
『わが家の歴史』はひとつの布石として、新たな50年もフジテレビをどうぞよろしくお願いします。」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2010/100412-068.html
3 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/15(木) 20:15:43 ID:2/j2uyq60
「つるちゃんの歴史」
ヤクザ→バーテンダー→旅人→ホームレス→自転車タクシー
→警察予備隊→警視庁予備隊→ホテル従業員→洞爺丸船員
→ガードマン→南極観測隊→黒部ダム建設作業員→三池炭鉱労組組合員
→岸首相身辺警備(SP)→ケネディ大統領の護衛→池田首相身辺警備(SP)
4 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/15(木) 20:16:17 ID:2/j2uyq60
5 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/15(木) 20:38:15 ID:SCdB7OREO
阿野さんと波ちゃんは入籍はしてないのかな
作家と波子の場面ばかり観てしまう
この夫婦、なんかいいんだよなぁ
8 :
クレジット序列スレより転載:2010/04/15(木) 23:04:28 ID:DxTM+iMeO
フジテレビ開局50周年特別企画
『わが家の歴史』 第一夜 〜ED横書き縦スクロール・実際は役名表記はなし〜
柴咲コウ(八女政子)→→→→佐藤浩市(鬼塚大造)→→→→松本 潤(八女義男)
→→→→佐藤隆太(八女宗男)→→→→堀北真希(八女波子)→→→→榮倉奈々(八女房子)
→→●→→長澤まさみ(一之瀬ゆかり)→→→→大泉 洋(つるちゃん)→→→→玉山鉄二(大浦竜伍)
→→→山本耕史(阿野三成)→→→鈴木砂羽(マリア)→→→阿南健治(柳隆五郎)→→→→高田純次(古賀巳代治)
→→/登場順→→→木梨憲武(榎本健一)→→→中尾明慶(村田英雄)→→→和久井映見(長谷川町子)
→→→今井悠貴(畑正憲)→→→さくらまや(美空一枝)→→→岡田将生(宮崎正志)→→→小栗 旬(高倉健)
→→/→→温水洋一→→有薗芳記→→伊藤正之→野添義弘→イアンムーア→眞島秀和 武井秀哲 …中略…
→→/→→役所広司(声の出演)→→/→→
天海祐希(鬼塚千晶)→→→→富司純子(八女マキ)→→→→西田敏行(八女時次郎)
9 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/15(木) 23:05:05 ID:QzKOpy5EO
>>3 もう一つのわが家の歴史〜つるちゃんの歴史〜
を頼みます。
所々にナックスメンバーを入れてお願いします。
渡辺えり子にキスする大浦さんの役者魂に脱帽です
渡辺えり子ってどこに出てたっけ
大浦さんの好きな相手が、柴咲コウでよかった。
渡辺えりこは、今日の「素直になれなくて」に出ていました。
わが家の新スレってここじゃないのか
途中から柴崎とか堀北とか方言一切使わなくなったね
家族といる時でさえ標準語って何か違和感あったけど・・・
九州の人って東京着たら方言消えちゃうもんなの?
>>17 実家福岡で今は関東に住んでるけど
同郷の人と一緒になると方言が出るよ
普段は方言は出ないね
>>1乙!
つ「象のしっぽ」
房ちゃんはママチャリでつるちゃんとこまで、どの位走ったんだろう?
つるちゃん見つけたのも凄いが脚力も凄いのかもしれんw
>>1乙
政子が、柳さんはともかくw昔の好きだった頃に戻りかけてた大浦さんの求婚まで断ってたのはなぜなんだろう?
・今となっては本当に鬼塚しか生涯愛せそうになかったから
・不可抗力とはいえ自分から振ったのに、夫が亡くなったからって子供ともども面倒みてもらうなんて図々しすぎるから
・まだ思想的に危険な人物には違いないから
・実質本妻より大事にしてくれて、死後の事まで考えて色々遺してくれた鬼塚への義理立て
まあ全部なのだろうけど、どれが一番なのかなと。
一番目なのだとしたら、やはり政子→鬼塚への愛情は描写不足だったなと。
>>991 ありがとう
977だけど、より深く理解できた。
確かに ピカピカの奇抜な色の車と運転手を背景に
スーツ姿の本妻VS平民妾なら
妾が かしこまりました。がしっくりくるなぁ。
自分が見逃してただけでそういう深いエピってもっとあったのかも。
もう1回見直そう
>>987 作家にしか目がいってなかったw
おすすめは誰?w
ロケット級のロングパスw
前スレでマンガでないと理解できない人が必死に弁明しててワロタ
オウム返しにレスしてるだけで、最初と論旨が変わっちゃってんじゃん。
三谷の表現はああ見えて結構細かいんだよ。
政子の大浦さんへの感情は、旧友を見るみたいな感じになっていたから、
もう、恋愛感情は無いと思う。
私は後半の大浦さんが好きです。
26 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/16(金) 08:52:21 ID:ri2rQ5Vx0
俺もつるちゃんなみに転職くりかえしてる、
全然華々しくないけどw
つるちゃんはスパイス的にあちこち振りかけられてるから良かったんだよ。
メインにするとスパイス効果なくなる。
三谷は大泉の使い方をわかってるね。
関西視聴率
9日 19.6%
10日 週刊ランキングベスト20以下の15.3%以下
11日 週刊ランキングベスト20以下の15.3%以下
>>27 同感
つるちゃんの出番はあれくらいでよかった
しかもただの賑やかしキャラでなく
ビッグになりたがりだけど歴史に名を残さない八女家の人々と対比して
そうでもないのにバイタリティは負けないつるちゃんが効いてた
現実問題として政子が結婚したら
ミノルの養育費は天海からもらえなくなるんじゃないの?
現代では他の男と再婚したら
前夫からの養育費は打ち切りの例が多い
関西人ってわかりやすい正直者だね
初回を期待して内容の酷さにかなりの視聴者が去った
2号さんと仕事嫌いの家族の物語だったからね
www
932 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で [↓] :2010/04/15(木) 16:13:22 ID:tnInYnekO
>>927 本妻がいて2号を囲っている男は、3号だって作るでしょうね
2号は本妻から略奪したんだから文句は言えません
そもそも妾やら2号やらを美化するドラマが気にくわない
八女家は、親父を筆頭に仕事嫌いの家族だった
関西で視聴率いいのって、もっとえげつない作品じゃない?
関東とは全く違うね
改めて柴アは美人だと思った
やさぐれた長澤も凄まじく綺麗だった
つるちゃんが大泉でなければもうちょっと面白かったのに
話は楽しい昭和史でしかなかったけど
柴のカワイコぶったしゃべり方が嫌い
最近の女優?って、みんな飴を舐めてるようなしゃべり方
(柴咲、長澤、上野など)
36 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/16(金) 11:59:09 ID:iGoOlM4UO
福岡の視聴率が知りたい
無理矢理当時の出来事と有名人詰め込んで
どこに焦点当てるか定めないまま適当に作ったドラマだった
内容薄っぺらくてつまらなかった
>>35 吉高由里子も追加だった
腹の底から声出せよ!って思う人ばかり。
ドラマに集中できない
舞台じゃないんだからいいじゃん。
そんなこといったら大竹しのぶや桃井かおりはどうなんの。
腹から声を出すといったら大泉だ
つるちゃんサイコー
つるちゃんは機転がきくよね 俺に任せとけって岸さんも助けて
お嬢も岸さんの時と同じで「あの人だぁれ?」のひとことでボディガードになったのかな
吉永小百合は若い時の映画でも
賢そうな口調で重厚な話し方するのは意外だった
男に媚びる=甘ったれた話し方
って結構新しい概念なのか?
>>31>>32 八女家って仕事嫌いかな?
そういうイメージが強いオヤジは失敗が多くて周りが働かせたがらない
次男も転職回数は多いが常に仕事してる
と思ったら触れてはいけない案件だったか
みんな
>>43の間抜けな書き込みは忘れて、楽しくわが家談義してくれ
>>18 やっぱ同郷の人とは方言で話すよなあ
西田敏行とかは方言使ってるのに、それに対して標準語ってどうしても違和感があった・・
娘連中だけなんか浮いてるというか、演技力の問題で方言喋らせるのやめたって感じがしたなあ
そんなに標準語だったっけ?
終始方言の印象だったが
男に媚びると言うか、単に話し方が幼いだけでは。
(それが男に媚びるということなのか?)
映画で評価されてる麻生久美子もそうだし、尾野万千子なんかも滑舌は悪い。
昔ほど、特に映画界では発声や滑舌は注意を受けないんじゃね。
>>45 もしそうだとしても分るというか解釈の仕方はあるよ。
無職で家でゴロゴロしてるだけの親父に比べて娘連中は外で仕事してる。
自然に周りの標準語に馴染むのも若い分早い。
それにあの時代、社会で働く若い女性は最先端のかっこいいイメージだし
都会で仕事してくのにいつまでも方言で田舎者扱いされても仕事し辛いのでは。
仕事=勤め人じゃないだろ
西田は失敗ばかりなだけで
事業を立ち上げようとはしてる
象やフラリングなんかシーンにはないだけで
散々交渉やら調整してるはず
朝から夕方まで工場で作業することしか仕事と認めないなら仕方ないが
柴咲は佐藤の援助がない時はいつも働いてた
他の家族も老女の富司と作家以外は働いてるよ
母親は娘とキャバレーで働いてたよ。
ID:iGoOlM4UOは愛人に夫を寝取られた元鬼女。
>>49 仕事の定義付けをしてるんじゃなくて環境の違いだよ。
出版社の編集なんて当時最先端の花形職業。人気漫画家のアシだって一応マスコミ業界。
そんな所で働く若い女性と1年の殆どを家で過ごし、たまに単発で動く親父とは
身を置いてる環境が違うので、外界から受ける言語の影響の度合いも違ってくると思う。
>>24 美空ひばりのボディーガード抜けてるな
>>3のどこに入ったっけ?
>>52 ガードマンやってる時に美空ひばりと仲良くなっただけだから
>>3であってるよ。
んー確かに職場で標準語使うのは理解できるんだよ
ただ一家団らんの場で親父お袋が故郷の言葉使ってんのに
標準語で話すってのがちょっと馴染めないって言うか・・・佐藤隆太もずっと方言だったっけ
俺関西出身の東京住まいで、関東の人といる時は関西弁使わないんだけど
同郷の言葉周りで使われてたら関西弁に戻るから、なんかやっぱ違和感感じる・・
九州と関西の違いなのかな?
自分も九州の実家帰ったからって方言にならない。
人それぞれ。
強いて言うなら意識の差では?田舎やお国訛りに愛着があれば家では戻るけど、
都会の空気に馴染みたい若い女子的には家でも意識的に標準語使う。自分も後者だった。
東京に就職した友達が標準語になって地元に帰ってきて
あいつは東京に魂を売ったと総スカンをくらってた
大阪やから特にやけど
地元にいる時は気がつかなかったが
別の場所に住み言葉が標準語になった。
実家に戻ってこんなに汚い言葉を使ってたのか…
と愕然として使えなくなったのです。
でも、都民からすると優しいなまった標準語だよ
地元の人が聞くから標準語に聞こえるだけじゃないかな
>60
同意。丁寧な標準語なんだけど、イントネーションが微妙に違うところがある。
博多出身のいとこ達がそんな感じです。
三谷ものの常連の小日向さんが出てないなと思ったら
岸総理大臣で出てた
>>61 一部だよ。
自分も東京に出て標準語になったけど総スカンなどくらっていない。
そんなちっちゃいやつらばかりでは無い。
2010年04月16日
三谷幸喜「我が家―」が映画・連ドラ化の声の一方でクレームも!
フジテレビが先週末、3夜連続で放映した特番ドラマ「我が家の歴史」が、3夜平均20.3%の高視聴率を記録した。
三谷幸喜(48)の書き下ろしで、柴咲コウ(28)、松本潤(26)ら豪華キャストは他局でも話題に。
テレビ不況の中でのヒットに、連ドラ化、映画化の話が持ち上がっているという。が、クレームもあるのだとか
(以下引用)
ある家族が激動の戦後を生き抜いた話で、
「ドラマ関係者からは、早くも『連ドラ化しよう』という声が。ドラマ化が厳しいなら映画化という意見も出ている」(事情通)。
ところがフジ上層部は及び腰になっているという。そのワケは…。
「クレームです。主役の柴咲は、資産家の愛人になり家族を養う。いわば二号さんの奮闘記で、女性視聴者から
女性軽視だという批判が多数寄せられたんです
その弟役の松潤が、2号さんの身内という理由で結婚を断られるシーンも差別だと問題視された」(局関係者)
この思わぬ展開に、フジ側はひたすら沈黙を貫いているという
もっとも脚本を書いた三谷は“確信犯”だったようで、
「あのドラマに出てくるのは、ヒーローでも何でもないただの一般人。二号という十字架を背負わせることで、
女性のたくましさを描きたかったらしい
」(関係者)
(引用「東京スポーツ」より)
ネットでは批判もある中、
「大泉のつるちゃんがよかった」「佐藤浩市と西田敏行が画面いると画と雰囲気が整う」
「ウェンツの美輪がウケた」など「面白かった」という声が多数上がっていました。
豪華キャストで演技に安定感がありましたね。
連ドラや映画化はどうかと思いますが、つるちゃんの人生を映画板特別編などは出来そうな気も。
最近はドラマ離れが囁かれますが、今回の高視聴率はおもしろければみんな見るということなのでしょうね
あの時代は(まあ、生まれていた訳ではないけど・・・・・)長男が家を守るという考えが強かったんじゃないのかな〜
なんか松潤に違和感感じたわ・・・・・・
あとプロレスラーの小橋と秋山って何役で出てた?
「見てねぇー」な某に、誰か突っ込みどうぞ↓
>>66 つるちゃんが黒部ダム建設作業員をしてたときに
南極のタロとジロが生きてた事を教えてくれた二人
>>68 全く気付かなかった・・・・・どうもありがとう。
>>68 あれか・・
あの時はフードの毛と口元の黒マスクだかで
すっかり猿化したつるに目が離せんかったっす。
>>70 わが家の歴史の歴史で見た時は、久しぶりになすび見たなーと思ってしまった。
>>65 まぁここでも2号さんのくせに生意気だとかいっぱいあったんで
実際に差別はあるんだと思うw
三谷の書き方だと第2夫人ってカンジだと私は思った
差別されるのは仕方ないが、三谷の脚本自体には男尊女卑は感じない
三谷の作品に出て来る女性はたくましい人が多いし、不思議なくらい女性の気持ちが分かっていると思う事が多い
三谷の発言は自信ありげで、権威にも弱い感じもするが、普通の人の目線も描ける
そして挑発的
二号さんが主役は周年企画にふさわしくないとの批判はまあわかるが、
身内に二号さんがいるために破談ってのは、実際にあるんじゃないのか。
愛人関係だけでなく、親や弟妹の面倒みてもらってるわけだし。
しかも、鬼塚は水商売でそれなりに悪い噂もあっただろうし。
これが差別的だとの批判を受けるのがわからんな。
ゆかり両親の判断・反応を劇中で正当化したわけでもないのに。
この話が事実かは置いといてもそういう人がいたのは確かなのに
歴史ドラマも作っちゃダメなのかよ
その制度を作れとか言ってるわけじゃあるまいし
抗議とかアホじゃねーの
だからいつまでたっても女はバカなんだよ
結婚式のシーンで家族が政子の財産なんだなと思えてよかったよ。
あれが普通の家庭を築いた女なら思えたかな。
柴崎はミスキャストだったな。
女性視聴者にも受け入れられるタイプの二号さんを演じるには力不足。
宮崎あおいちゃんだったらそこんとこうまく演じてくれただろうにな。天才だからな。
一夫多妻制の名残もまだまだ残ってた時代だから
あれは今の日本だと思わない方がいい
まさに第二夫人なんだよね
>>74 今だって在日やら同和で結婚が破談になる現実はある
しかしドラマでそんなシーンを描いたらえらいことになる
現実にあるからって描いたらクレームにはなるよ、そりゃ
榎木の言い分は親心としては責められない
第三者の他人としてなら差別意識はなくても
娘の結婚相手として躊躇するのはあるだろうし
苦労する前のゆかりでは、価値観が違いすぎて、
政子の件がなくても、義男とはうまくいかなかったろうね。
やっと録画してたやつ全部観た。ひとつだけ言いたい、いいドラマでした。
83 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 04:14:16 ID:Z1Hh2VIBO
さだまさしの関白宣言にクレームつけた馬鹿もいるらしいな。
めちゃめちゃ恥ずかしくないか?
>>65 女性軽視だったし、身分差別の時代が実際にあった事を描いてるのに何クレームつけてんだ
文句言うなら当時の男どもに言え。つーか歴史ものにそんなクレームつけるバカ視聴者はどこの誰だよ
個人的に言えば、そういう事があったのに
「まるで無かった事」みたいに、健常で幸せな家庭しか登場しないのはいい事とは思えない。
例えば、身体障害者関連の言葉狩りをするより、朝ドラに片手の旦那を持って来たりする方が余程差別は減ると思う
あれはあれでイケメン配置したりだの色んな苦労もあるだろうけど
そいつは長澤まさみのストリップ小屋にも文句つけたんだろうな?
そもそもキャバレー経営にも、もちろんエイトウーマンの砂羽のダンスにも。
2号が駄目身分が駄目で長澤やストリップ小屋がおkだとしたら、
そいつは女性じゃなくてオッサン目線で書いてるぞ。本当に視聴者かどうか。
「当時の2号や妾と現在の愛人を同列に考えてはいけない」ってレスをよく見かけるけど。
妾の概念が「戦争で働き盛りの男性が少なく、貧しい女性やその家族を救済する目的もある。
新しい妾が出来ても、前からの妾も一生面倒をみる事もよくある」なら、
「奥さんと別れて(捨てて)政子と一緒になってくれるのか」という母の言い分や、
自分は2号なのに3号を作るのは許せない政子の感覚は筋違い?
鬼塚の浮気相手をスッチーにしたのは、
「当時の女性としてはトップクラスの花形職業で、経済的に困ってるとはとても思えない。
要するにただの遊び。だから政子としては許す理由がない」意味もあったのかな?
これが、政子のように家族を養う為に風俗やお水で働いてる女性ならまた違ってた?
さっき放送した「週刊フジテレビ批評」では
70代と10代の「とても感動しました」の意見のみ紹介。
いつもなら、ゲストの人にも感想求めたりするのに
司会者もさらっとスルーしてた。
89 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 06:38:20 ID:DJDZfX+G0
なぁ、スレタイとはあんまり関係ないんだけどちょっと聞いてくれよ。
実は6〜7年前銭湯で幼稚園ぐらいの女の子に「パパー この人のちんちん大きー」と指をさされて大声で言われた。
確かに俺の息子は大きい方だったが、指をさされたのは初めてだった。俺は特にタオルで隠すことはしなかったので特に目立ったのだろう。
その子のお父さんは「すみません」と恥ずかしそうに謝っていた。
しかし、それだけでは終わらなかった。
俺が体を洗っているとその女の子が友達の女の子2人を連れてきて「ほら、この人のちんちんとっても大きいんだよ」とわざわざ見に来た。
お父さんが「やめなさい」と言ったのと同じくらいに女湯の方から「○○ちゃ〜ん、なにお話してるの?」と同じくらいの女の子の声が
聞こえてきた。すると「この人、とってもちんちんが大きいの。ゾウさんみたいなの」とありったけの大声で叫んでいた。
すると男湯、女湯の両方からくすくすと笑い声が聞こえた。
俺はとんでもなく恥ずかしくなって石鹸を流して早く上がろうと思い立ち上がったとき、不覚にも勃起してしまった。
その場にいた女の子3人から「わっ!」と声が上がり「○○ちゃ〜ん、大変〜、この人のちんちん
上にいっちゃったの〜、パオーンしてるの〜」と女湯に向かって叫んだ。男湯・女湯同時に
大爆笑がおこった。その女の子達は「すごーい! すごーい!」と俺の息子に向かって拍手をしていた。
それを見た男湯の人たちがさらに爆笑し、その爆笑につられて女湯でもいっそう大きな爆笑になった。
俺は逃げ出すようにして銭湯から出て行った。
その日以来、その銭湯へは行かなくなった…。
連ドラだとだれちゃうかなあ。
しかし映画になって金払って見るかというとそこまでして見ないかも。
このスレで東京スポーツの記者が工作してるのが歴然
自分の記事をかくために、工作して情報操作をしないでくれ
東京スポーツはAV風俗だけ扱ってろ
パン食い競争に作家出てた?
三谷としては失敗作でしょう
三谷はビリー・ワイルダーを目指すべし
94 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 10:25:11 ID:VH6/j8awO
武家時代には「側室」があったわけで、文句言う奴はフィクション時代劇にもそれを描くなというのかな。
>>94 帯クルクルもきっと駄目なんだろう
つか必殺仕事人の依頼者なんて殆どそればっかりだった気が。
フジテレビ開局50周年企画
ありふれた軌跡、不毛地帯は、数字上大コケだったが見た人の殆どが満足したでしょう。
わが家の歴史は、高視聴率だったが中身が薄っぺらいドラマだったね。
2号を美化し、2号家族ごと資産家のダーリンに生活の面倒をみてもらうドラマ
昭和を生き抜いた家族って、そんなもんかい。
依存してただけで何を頑張ってたんだ?
住まいから何から何まで寄生してた家族の物語
>>92 出てた
思いっきり先頭走ったのに
パンに食いつけずw
変走りがキモくて、らしかった!
つるちゃん、次男の嫁、次女は、頑張ってたよ。
>>96 あ、こういう事を書けば相手にして貰える!って人が住み着いたらしいな
逃げろ〜
>>87 それは正しいと思うし、政子や母親の身勝手な部分をあえて描いたんじゃないかな
「二号」という立場は時代の必要性だったが
あの部分は主人公母娘のよろしくない部分
他のドラマでも主役が聖人君子ではないから
三谷のミスは二号一家を主役にしたことではなく
現代人への説明不足だと思う
「時代の不可抗力」と「登場人物の甘え」のボーダーラインがわかりにくかった
松本清張の原作なんか今見たら女性蔑視もいいとこだが
今でも出版されてるし、それが当たり前の時代だったんだろう
>>85 片手の旦那がイケメンなのは
ハリウッド映画で黒人が出る時は
医者やら弁護士役なのと同じだな
畑でクワ持ったおっさん役を黒人にすると差別と抗議が来るように
あの役が向井じゃなくてブサイク芸人ならクレームが来るんだろうか
『わが家の歴史』
東海テレビの昼ドラにすれば良かったんだよ
>>94 実質そういう傾向が強まってる気がする
政治的理由の為やむなく側室をとった描写が増えてるような
あと戦国武将なのに「戦はいやじゃ」とか言う時代劇も増えた
当時の考え方を尊重せずに、現代の価値観を押し付けるのはどうだろうと思う
年末か正月に再放送あるな
妾になった人間の表現としてはたくましいのか鈍感なのかが紙一重になってしまうとはいえ
三谷があまり悲壮な立場におきたくなかったのか、現代人・柴咲がそういう「日陰の女」たることが実感できてなかったからなのか
「お前は妾なんだぞ」と突きつけるシーンがある一方で、
普段はあまり妾らしさを感じられなかったのが妾物語としてとして作っておきながら少々中途半端だったな。
確かに、昔の大河草燃えるなんかのあらすじを読むと、
すさまじい内容だ。
二号といえば、妹やゆかりが政子に対し、
「好きになった人にたまたま奥さんがいただけだもの」等々、
肯定的発言をしていたけど、
それは美化しているというよりは、無知ゆえの発言にみえた。
(世間知らずのゆかりなんかは特に)
三谷に失敗点があるとしたら、
まさに、
>>107が指摘してるところなんだと思う。
携帯で自演乙って感じ?
東スポでしょ?批判がとーのって記事
そもそも裁判所でも日付以外に信憑性なしと太鼓判押された新聞じゃん
作品が出れば賛否両論は普通だし、それだけ色んな人が見たんだろうね
(笑)失礼
×批判がとーの
○批判がどーの
>>1の対談読むと
すべての批判に答えられるような準備はしてるみたいだけどね
内容について報道局に相談してたり弁護士に相談しててたり、時代考証の専門家に相談してたり
>脚本を書いた三谷は“確信犯”だったようで、
>「あのドラマに出てくるのは、ヒーローでも何でもないただの一般人
一般人とは思えないんだよね
昔の日本人て今より繊細で丁寧な感じだと聞くから、あの一家の無神経さをみると
日本人とは思えない愚鈍さ
愛人に夫を寝取られた鬼女が
1人で携帯とPCで必死なスレと聞いてw
まあ、一家に限らず、つるちゃんからして超人だわな。
つるちゃんの流転という面白さを残して、一家をもっと一般人寄りにしたら、
完全につるちゃんに食われて、主役を奪われてしまうだろう。
実際、一家を結果的にかなり特殊な家族にしたのに、そうなりかかってたし。
かといって、つるちゃんの流浪をもっと現実寄りにしたら、
それはもう、三谷が書く意味がなくなる。
政子役は柴咲コウでよかった。
ドラマが暗くならず、見やすかった。
和製フォレスト・ガンプ
つるちゃんだけでなく、ゆかりや大浦も、漫画的なドラマチックすぎる
人生を送るキャラにしちゃったから、それに関わる八女一家も引きずられて、
三谷の当初の構想よりも、一般性を失ってしまった、と踏んでるんだが。
ストーリーが必然的にそうなっちゃったってのもあるだろうし、
役者への配慮もあって、脇に負けて影が薄くならないように、
一家のキャラを強くせざえるを得なかったってのもあるだろうし。
三谷に歴史ものは無理。
「歴史ネタ」を自分なりにアレンジしたフィクションものなら面白いが。
三谷と視聴者で、その時代への理解がほぼ同じならよかったけど
今回は昭和中期という生き証人もいれば
生まれてもいない人もいる中途半端な時代
どこまでが常識でどこからがパロディかがわからないんだよね
でも完璧なドラマではないが、心に強く残るドラマだったよ
>>118 つるちゃんは完全にマンガみたいな領域だけど
大浦やゆかりは平成人にはドラマチックでも
あの頃は決して珍しくはなかったと思う
ゆかりは年齢を少し上にして、洞爺丸を戦争に置き換えれば似たような身の上の人はゴロゴロいるかと
大浦はまんまゴロゴロいる
三谷は、映画や舞台のように脚本演出を1人 でやったほうがいい。
その分、要求が多くキャストは大変だと思う
スピンオフマダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>119 わが家の歴史がまさにそれじゃねーかバカwww
125 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 18:09:22 ID:f0IEZg0VO
【テレビ】視聴率21%超を記録した「わが家の歴史」にフジがかけた制作費は12億円!?
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1271493239/ ◇名前/ドラマ出演の推定ギャラ
◆佐藤 浩市/250万円◆西田 敏行/200万円◆天海 祐希/200万円◆内野 聖陽/200万円◆中井 貴一/200万円
◆山本 耕史/180万円◆藤原 竜也/180万円◆柴咲 コウ/170万円◆高嶋 政伸/170万円◆小栗 旬/150万円
◆堀北 真希/150万円◆長澤まさみ/150万円◆ウエンツ瑛士/130万円◆八嶋 智人/130万円◆大泉 洋/120万円
◆山口 智充/120万円◆小日向文世/120万円◆榮倉 奈々/100万円◆玉山 鉄二/100万円
>>123 波ちゃんと作家の日常が観たい!
以前、深夜枠でやった今泉慎太郎みたいなやつ
阿野さんと遠藤周作でもいいな!
>>125 小栗あれだけの出演で150万円って・・・
ろくに学歴も無さそうなつるちゃんやアカに染まっていた大浦でさえ
南極観測員や警察官、国鉄職員になれたのにお前らは・・・・・・
このギャラって、連ドラの場合の単価みたいなもので
このドラマにあてはまる額ではないんじゃ?
130 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 19:39:40 ID:HW2F/woo0
三谷で一番好きなドラマ、HRだな。我が家なんか失敗作でしょ。
俳優のギャラを言う場合、連ドラ1話分っしょ
132 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 20:12:04 ID:zdhM8o180
天海だけ酷い演技だったな
他のキャストは120点満点
133 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 20:20:06 ID:S9jcWR8j0
天海さんの芝居は自分はよかったとおもいます。
>>125 これ書いた奴ドラマみてねーだろ
ほとんど友情出演クラスじゃねーかw
どうせなら、壱岐役で唐沢出せばよかったのに
あからさまな天海安置にさわるなよ
天海さんの本妻千晶の演技はよかったとおもいます。
表情だけの芝居もよかった。
カメオ出演はギャラ一律なのかな?
藤原と伊東はカメオ組の中では
脇役に近い仕事してたから差をつけてあげてほしい
あと榎木はレッキとした主要キャストの父親役なのに
カメオリストに入っている
ギャラのことはライターの予想で書いてるだけでしょ
事実は、テレビ局と事務所と役者本人に聞かなきゃわからない
房子とつるちゃんの結婚式の義男とゆかりがなんか綺麗で泣けた
142 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/17(土) 22:28:56 ID:oV+5Ncr30
子供店長の弟が、一歳頃のミノル役で出てたよね。
>他のドラマでも主役が聖人君子ではないから
>三谷のミスは二号一家を主役にしたことではなく
>現代人への説明不足だと思う
>「時代の不可抗力」と「登場人物の甘え」のボーダーラインがわかりにくかった
すげー同意
王レスの京香は愛人キャラでも可愛かったのに、今回なんかイライラした
>>144 王レスは視聴者の代わりに同性の山口智子に反発・嫌悪させて、
奥さん役は画面には登場しなかったってのもあるのでは。
母や長男じゃなく、どちらかの妹に拒否反応を示させれば、また違ったのかな。
あるいは、阿野さんや鶴ちゃんの浮気疑惑に妹が悩むとか。
でもそうすると世界感が崩れるしなあ。
柴咲と京香じゃ女優としての実力が違いすぎる。
柴咲のレベルじゃ、多面的な人間を演じるのは無理。
その場面その場面で、ひとつの感情を演じるのに精一杯だし、
特に苦手そうなセリフだと、まったく深みがない。
でももっと下のレベルの、そもそもセリフすら
満足にしゃべれない女優もいるが、それよりはマシ。
見終わった。
柳さんのとこだけ後味悪すぎだろ…。
>>146 わぁぁぁぁ柴咲ヲタの擁護、言い訳が気持ち悪い
女優としての実力云々は関係ないね
本人の魅力の問題じゃないのかな
セリフを喋るだけで良いなら素人でも出来るね
>>148 え・・・俺が柴咲ヲタ!?あんた、
>>146の最初の四行をちゃんと読んだ?
京香とは比較にならんほど下手ってことで、かなり馬鹿にした
つもりなんだが・・・むろん、セリフを喋るだけで良いわけがない。
魅力もたいしてない。特に近年は劣化してきたし。
ただ、それよか下もいるって書いただけで擁護になっちゃうの!?
いやー驚いた。アンチって毛ほどの肯定も認めないんだね。
いや俺も、柴咲の演技を肯定してるつもりなんか無いんだけど。
確かに堀北か榮倉が「二号のお姉ちゃん」への不快感を示すと視聴者にはわかりやすかった
多感な思春期の潔癖さゆえなら嫌悪の態度も理解しやすい
少し大人になって「お姉ちゃんのおかげ」と理解を示すだろう
役柄からは堀北の方が的確か
一度「妹に不潔と嫌悪される」という過程があれば
視聴者は政子に親身になれたかもしれない
>>150 俺的にはそれに加えてあのオヤジが遺産使い込んだときも
次男あたりが鉄拳制裁してくれれば後味よかった
>>151 そこで手を出さないのが次男、そしてあの家族のいいところでしょ
そもそもなんで二号さん設定にしたんだろ?
>>153 一家が金持ちと深い関係がないと、有名人との接点が出来ないからじゃないの。
まあ、それにしたって、他にいくらでも手はあると思うけど・・・
それと単純に、ヒロインにマイナス要因があった方が、
葛藤でドラマが盛り上がる。
天海のように正妻になって、女が気丈に細腕一本で盛り立ててゆく、
「おしん」や「緋の稜線」のような物語もあるけど、そういうのは
たぶん三谷には向いてない。
>>145 考えてみれば、鬼塚以外の男って基本的にみんな一途なんだよね。
まあ養う程の甲斐性がなかったといえばそれまでなのだけどw、他の女性に目移りすらしてない。
あの父親だって金持ちの頃なら妾作ってたっておかしくも何ともないはずなのに。
他の金持ちの脇役も尺が足りないからとはいえ妾の描写なんてまるでなかったし。
だから、政子と出会う前はお店の子に手を付けまくった上に、
政子という精神的に支えてくれる妾が出来た後も懲りずに浮気する鬼塚が単なる好色にしか見えなかったってのもあるかも。
>>154 なるほどね
作中での正妻の扱いが中途半端だから
視聴者(特に女性)は正妻側に傾いてみちゃう部分が大きいのかも
「こんな妻なら二号さんつくって扱い悪くなっても仕方ないわ」っていうような演出にしたほうが
現代人にはわかりやすかったかもね
>>144の言う通り、時代と、二号としての振る舞い方と、現代の倫理観での境界線があいまいすぎた気はする
>>147 あれはギャグとして見ろって意見もあるけど、制作側としてはどういうつもりなんだろうね?
「政子は母親にだけで、他のきょうだいには言わなくて賢い」ってレスもあったけど、
自分は逆にどうしてみんなに言ったり柳を捜して取り返そうとしないのかが不思議だった。
こういうケースって身内同士での使い込みと一緒扱いで、警察に訴えても相手にしてもらえないのかな?
それとも政子自身が、いくら実の正当な権利とはいえ、
妾なのに本妻に内緒で鬼塚から多額の遺産をもらうのにどこかで抵抗があったから、
逆に盗まれて少しホッとした面もあったとか?
>「こんな妻なら二号さんつくって扱い悪くなっても仕方ないわ」っていうような演出にしたほうが
>現代人にはわかりやすかったかもね
三谷って、タイタニックの、ヒロインの婚約者の男を悪者にし過ぎてるのが
あざとくて嫌だって、和田誠との対談で言ってたから、
(ジョーズやダイハードの、主役を引き立てるための、無能でうるさい上役も
好きじゃないって言ってた)
天海を単なるイジメ役にしたくはなかったんだろうね。
>>158 むしろ視聴者の感覚よりも政子が一方的に本妻を目の敵にしてるから、余計違和感なんだよね。
今までにも散々言われてる、罪悪感や感謝の気持ちがまるでなさそうなのはもちろん、
鬼塚が末期癌で長くないと知った時も「(本妻に)連絡したくないけど」って…。
仮に本当に夫婦の愛情はなかったにしても、
鬼塚自身も仕事の上で重要なパートナーだと言ってるし、自分よりも付き合い長いのだし、
それに関する情や恩は当然あるはずなのだから、
せめて血の繋がりのない家族だと認識してればそういうセリフは間違っても出ないはずだろうと。
>>151-152 鉄拳制裁どころか、マリアや政子にフラフープさせてたもんなw
面白かったけど
>>153 主人公一家が貧乏に苦しみ振り回される話にしたら、今までの昭和ものと同じになるし
そちらに重点を置いたら昭和史が追えないドラマになってしまうという事と
(つるちゃんなんて完全にいない方がいい役割になるような)
当時のスターを呼ぶにはうってつけのキャバレー王という設定があったのと
三谷自身の思い入れもあって…「わが家の」歴史という事らしい
現代感覚だと二号の政子が特殊な人に思えるが
むしろ事業をバリバリやる本妻天海の方が珍しい女性だったと思う
鬼塚が裸一貫から立ち上げて、本妻を専業主婦にしていれば
政子への共感ももう少し得られたかもしれない
二号設定自体は時代を描くならそれもありだけど
なんで天海の実家の資金で天海も経営参加という(当時では)珍しい設定にしたのかが不思議
離婚できない状況なら他の設定でもよかった
政子を全力で応援できないのは二号だからじゃなくて
天海の実家の資金を元に、佐藤と天海の実質共同経営で稼いだ金で
ノウノウと贅沢な暮らしをしてるというところな気もする
佐藤だけで稼いだ金なら心証は随分違う
>>147 2号設定は嫌いじゃないけど、社長やたかだか2号さんに対する忠誠ぶりはいい人過ぎた
その理由もわかったし、見事にすっ飛ばされてくれて面白かったw
あの時代の普通の母(妻)の像は不毛の和久井映見。
「内助の功」というのが美徳だった時代だし
>>162にあるように天海のバイバリ奥さんの方が特殊。
そういった意味では柴咲2号がいかにもな奥さん像ぽい。
だからあの家族があの時代を生きた視聴者に受け入れられた。
>>159 > 政子が一方的に本妻を目の敵にして
え?
食べてはいけないテーブルのケーキに、手を出さずにはいられない人達の話なところが
一番面白かったような。
情けないけど、みんなそうでしょう?うんうん みたいな。
そこで自分の美学を貫いた正妻がかっこよくて
しょうもない自分と仲間達だけど、仲良くやってくしかないさ(苦笑)
ということだと捉えたよ。
>>164 確かにネット上では批判的な意見が目につくけど
あの時代に生まれてたり、物心ついていた親や近所のおばちゃんは
特に抵抗はなさそうだった
特に西田と高田みたいな人は戦後にゴロゴロいて
あるあるおじさんの典型だったらしい
あんなインチキな日本人がゴロゴロいる世界より
銭ゲバのほうがおもしろい
>>166 むしろいじり足りない有名人ばっかだったような。
173 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/18(日) 14:19:53 ID:dKQdaTzv0
3丁目をぶつけた日テレに笑った
174 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/18(日) 14:45:00 ID:+XcABG/10
175 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/18(日) 15:43:21 ID:Cf084xRw0
八女家のその後が気になる。
つるちゃんの次の職業は何だ?作家は3作目を書けるのか?
そして義男とゆかりはどうなんだ?
>>166 少なくともロッパに対しては三谷のこれ以上ないくらい深い愛を感じたぞ
高倉健や手塚は若干おちょくっていた感もあるが
178 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/18(日) 16:51:33 ID:iyyIlkULO
>>166 評論家も、それをきどる奴等も、何も創れないくせに偉そうだよね。
>>176 長男は糸川せんせーの愛弟子で学歴も上だから、宇宙開発事業団の理事くらいにはなり
退職後はIHIか三菱重工に天下りしたんじゃないかな。
>>178 ただしそいつらは記名してるだけまだいい
署名原稿じゃないマスコミが一番ガン
ねらーも人のことは言えないか
>>180 でもねらーはそれで金とってるわけじゃないから
>>166 「こいつ」がリンク先コラムの筆者・横澤彪をさすなら、同意。
ひょうきんプロデューサーも耄碌したもんだと思う。
>>170 三谷と糸井重里の対談に「いじりたくてもいじり倒せない」って話が出てくる。
>>178 横澤彪は元フジテレビプロデューサー。
「笑っていいとも!」「オレたちひょうきん族」などを立ち上げた人。
大泉洋が龍馬伝でもつるちゃん状態。
>>183 同じ事を考えてカキコしようとしたが
既にカキコされててワロタw
自分もつるちゃん見てトンできました
>>182 横澤ってやつのこの連載でよく芸スポにスレたつけど
一度もそのとおり!って思った事ないw
ちょっとスレチガイだが、鬼塚の役は、
映画プロデューサーの俊藤さんを思い出させる。
少し時代は下るが、2号さんと暮らし、キャバレーを経営し
芸能人や893とつきあいがあった。
2号さんが甲斐性がある有名なママだったが。
「おそめ」という本は面白かった。
龍馬伝につるちゃんがでてた
天海はこういうみっともない脇役が似合うw
しかし準主人公(佐藤)に
子供産んだ要の主人公>>>>>>>>>>>>>>子供産めなかった本妻の脇役
って言う扱いをされる役をやらされるのは
今後子供産める可能性が0に近い43歳の天海には滅茶苦茶屈辱的だったんだろうなぁw
まんじゅう屋は前から出てたけど、「わが家」見た後だとつるちゃんぽかったなw
新参、見たら柳さん出てたw
まんじゅう屋というと、竜馬におまかせを思い出す
>>189 そうかな
凛としていてよかったと思う
あれができる女優が他に浮かばん
女優って基本的に二号っぽいから
連投で悪いが、ようやく録画を見たもので
手塚先生ってああいう(リボンの騎士みたいな)
コスプレとかやるタイプの人だったの?
赤塚先生はいろいろとやってるのはよく見たけど
(女装お好きだったね)
>>189 あんたみたいな子供産んだことだけが心の支えの寄生虫と女優さんを一緒にすんなって
馬鹿じゃないの?
196 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/19(月) 00:35:45 ID:EB8KJkq4O
>>180>>181 俺、別にねらーってほどではないからいうけど、
ねらーは純真な人多いと思うよ。
クソみたいな奴もいるけど。
評論家はクソみたいな奴しか知らない。
評論家で後世に名を残した人も一握り。
淀川さんとおばちゃま。
197 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/19(月) 00:46:49 ID:A/zkzymuO
ほぼ日笑ったww
天海てリコ弁とか女王とかハマる役は本当にハマる人だけれど
正直本妻役はどうだろと思ってた。強い女の一手で押し切るのかなと
予想してたんだが、凛としてるだけじゃなくて目の表情とか繊細な演技を
していたのがとても良かった。告知電話受けた時とかね
199 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/19(月) 02:31:35 ID:Je4gmvAFO
見てなかったんだけど、今になって見たくなってきた
もう見れないのかなぁ
本人、あるいは遺族・関係者に許可を取ってるらしいが、
手塚先生はよくぞ許可がおりたものだと思う。
三谷のロッパへの愛情は同意。
お笑いに深く携わってた横澤には伝わらなかったのかな。
でも、テレビの周年ドラマでロッパに舞台愛を語らせた理由はなんだろ。
>>198 三谷は「オケピ!」で天海と組んだことがあるから、当て書きはしやすかったんじゃなかろうか。
義男がゆかりの両親に交際断られた理由が2号さんって無茶苦茶だ。
ブックオフで100円だった天海の自伝を読んだら
「背が高いことがコンプレックスで、私は可愛い女の子とは人種が違うとあきらめていた
10代の頃、男の子から可愛い、綺麗なんて言われたこと一度もなかった
でもショートカットにジーパンばかりだったけど
可愛い女の子がうらやましかった」とあって
男勝りな強さの中に少しだけ女らしさが垣間見れる役はうまいだろうなと思ったよ
今回みたいな
しかし今や背が高い女なんてモデルみたいで羨望なのに
天海の少女時代ですら価値観違うんだから
戦後の二号が違和感あるのも無理はない
だから何
戦後の2号なんてぜんぜん珍しい事じゃないよ
愛人なんて今でもいっぱいいるし
ただこの一家は2号の枠を越えて鬼塚はうちの息子ですって主張したり
骨盗んだり
お金たかりまくったりやりたい放題だったから
いやーちょっとやりすぎでは…という違和感があっただけで
うちのおじさんもずっと愛人いるな〜
本妻には毎月200万円ぐらい生活費渡して
おじさんは愛人と暮らしてる
そしてなぜか本妻と愛人が仲良しなんだよね。
祖父のお葬式の時も二人仲良く喋ってたし
おじさんもその様子をニコニコしながらみてた
他の親戚は引き攣った顔してたけど
>>203 今日初めてこのスレに来たのか?
あの当時なら至極当然だが
三谷さんサザエさんドラマ出るんだw
続編ありそうな感じだったけど少し期待して待っておこう
212 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/19(月) 08:55:39 ID:z/NaplFXO
213 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/19(月) 09:01:11 ID:zBtU4MdA0
>>187
俊藤さんって
富司純子のお父さんだっけ?
糞ツマんなかったとは言わないけど、なんか微妙な出来上がりのドラマだったなあ
レトロ趣味を出そうとしてるにしては登場人物が変に現代的思考だったり、その癖、ヒロインとその
一家は二号さんとその寄生虫だし
まさか、愛を貫き主体性を持って二号になるなら、それもOK、素晴らしい生き方なんだよ、と肯定
・礼賛してる訳じゃないよねえ?
>>214 毎日毎日「愛人憎い!家族は仕事嫌いの寄生虫!」って書いてると
顔が憎しみで一杯の表情で固まっちゃうよw
>>201 手塚の遺族は相当心広い。
詳しくはwikiの田中圭一(漫画家)の項参照。
>>209 観月ありさが好きな三谷幸喜よかったな
しかも戸田さんと夫婦役だなんてw
>>213 そう!そう!
>>187 「おそめ」は面白かったし、わたしもダブったよ
三谷さんもそれを念頭に置いて
富司純子をキャスティングしたとしたら凄い!
昨日もう一回見たけど
見甲斐あるドラマだな。
ストーリーわかっていてもなかなか味がある。
升田幸三(内野聖陽)を出したのは、
三谷氏が喫煙シーンへの規制が煩くなった昨今の情勢を皮肉って
スパスパ煙草吸ってるのを堂々と流したかったからじゃないかと邪推してみる
>>219 でも喫煙シーンがあると、この俳優さん(男女問わず)煙草吸う人なんだ・・・
とやや幻滅
ホモの役だとこの人ホモなんだとやや幻滅?
殺人者の役だとこの人、人殺すんだと幻滅?
wwwwバカじゃねwwwwww
三谷さん続編は本当に50年後なのかな
試写会の会見の時にまだ生存してるのは清史郎くんぐらいって言ってたし
本妻の天海・二号の柴咲のどっちかに肩入れしたり落としたりするでもなく、
登場人物のやらかす事を淡々と叙事詩的に描いてたのが良かった。
勧善懲悪の反対で登場人物の誰に対しても良いも悪いもなく、ただそういう人がいたかも知れないという目線。
>>222 あの人制作会見の時はつるちゃんのシーンは全部カットするとか言ってたから
あまり信用できない
>>224 三谷さん面白いな 最初つるちゃんの名前もどっからか引っ張ってきたし
226 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/19(月) 21:33:33 ID:HjOvlOOUO
三谷、二号に肩入してるでしょ。
本妻がきたときに不必要に有名人がきてたじゃん。
骨泥棒お咎めなしだし。
>>209 原作者登場してたね 何の役でるんだろう?
>>226 あれは単に天海祐希の唖然とする表情が使いたかっただけかと。
>>228 ありがとう 素敵な娘さんのいる奥さんはメガネを掛けてる人でしたっけ?
あの場面、柴崎コウが嫌な感じになっちゃってたんだよなー。
>>221 えっ?煙草吸うふりというか真似と言うか演技というか、
そういうのってできるのか?
自分が全くできないから、喫煙の演技のできる人は全て実際に喫煙者なんだと思ってたよww
それは失礼w
>>232 それで奥さんが戸田さん…ぜったい見るよ ありがとう
>>217 「おそめ」をドラマか映画にしたら面白いかも。
おそめは文化人にも愛された凄い美人芸者だし、お竜さん役も難しい。
藤純子を演じられるような、華があり凛々しい女優でないといけないが、なかなかいない。
常盤貴子や柴崎は顔はにているが。
おそめは一般人だからまだいいが、映画スターは知っている人やファンが多いから
本人の魅力や美を再現しないと見る人をがっかりさせる。
少し前のドラマの李香蘭にしろドラマのひばりにしろ、本人と違いすぎる。
空白クン・・・
このドラマはせいちゃんのせいちゃんによるせいちゃんのためのドラマだったな・・・
演技力、存在感ともにせいちゃんの圧勝、一人勝ち。
ラスト1時間からの登場というのも、大物感あふれてたし。
せいちゃんがキャスティングされてなかったら、真のクソドラマになるところだった。
せいちゃんに感謝しろよ!
せいちゃんって誰?
加藤清四郎くんじゃない?
>>233 芝居用の偽タバコもあるし
普段喫煙してなくても芝居で吸ってる人もいる。役者だからな
241 :
通行人さん@無名タレント:2010/04/20(火) 08:11:29 ID:rHUWnWDY0
規制終わったかな
242 :
通行人さん@無名タレント:2010/04/20(火) 10:57:01 ID:a5AuKhAI0
「もう、締め切り延ばしすぎ!」
目を潤ませながら微笑む波子は、夫を優しく抱擁すると
「凡人日記」の表紙をめくった
そこには次の文章が・・・・・
勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる
勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる
勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる
勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる
勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる勉強ばかりして遊ばない子は馬鹿になる・・・・
きゃーこわい
ほうほう
シャイニングかよっ!
凡人日記読みたい!
三谷さん序章だけでも書いてくれないかな
自分も読みたい
今度続編があるのならスター千一夜に阿野夫妻や津留夫妻に登場してもらいたい
阿野夫妻ってだけで笑えてくる!
表紙めくると
「下から上へ」
妾も本妻も、両方見事に演じられた女優が若尾文子だったんだよ。
今はいないね、ああいうタイプは。
わが家の男性陣は傍から見れば困ったなぁって思うキャラが多いけど
でもやたら魅力的でもある ちょっと可愛いと個人的に思う
わが家の制作費は、同じ50周年ドラマ黒部の4分の1だったのね
252 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/20(火) 23:56:08 ID:EmXM/T7n0
>>251 そうかな?自分はそうは思えないな
宮崎あおいっつうか今の20代の若手には無理な気がする
253 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/21(水) 00:09:45 ID:aTx8XZXl0
波ちゃんは作家と結婚したのに何で編集者で八女くんと呼ばれてるの?
>>253 波ちゃんは時代の最先端をいく女性だったの
255 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/21(水) 01:55:32 ID:aTx8XZXl0
×編集者→○編集社
>>254 今は夫婦別姓もおかしくないけどなぁと思っていたので・・・
長男もお金入れてないし八女家は尽く女が強いね
テレビジョンのすちゃらかTVに「わが家」きてるね
257 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/21(水) 18:36:03 ID:QTRDKFop0
>>251 宮崎には無理だろ
あいつの演技は薄っぺらいから
258 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/21(水) 23:48:27 ID:5ud20S+9O
最高のドラマでした。続きが見たいですね。石原裕次郎や小林旭も出てほしかった!
最後の運動会のシーンで、自分が小学校低学年の頃に徒競争のゴールテープで首もと思っきし擦り切れたの思い出した
背小さかったからかもだけど、首つりみたいな状態でゴール切ったんだよな
あの時はえらい目にあったよ・・
今更見終わったけど面白かった
三谷は天才だとこの作品で気づいた
面白かったけど75点くらいだな
サタケミキオにやってほしかった
好きな作家さんでキャスト内容も自分好みだった
大家族のホームドラマ大好き
キャストが豪華過ぎる。
主演クラスがぞろぞろと。
記念作品はチョイ役も有名な人だから、やっぱ凄いね。
どの画面にも華がある感じで、贅沢だ。
内容も良かったと思う。
続けて見たけど飽きなかったし。
一番好きなのは、山本耕二の役だな。
清四郎くんに手を振る場面が面白過ぎるw
ブンブン振ってたよねw
淡々と短く締めくくって繋げるナレーションも良かったし、中井貴一と佐藤浩市の並びは別格にかっこよかった。
短いコマでも女優陣は綺麗に映されてたし、ベテラン俳優は風格も味もあったね。
一番驚いたのは、西田敏行があんなにもふくよかであった事。
だからこそ、あの役が合ってて良かったのかもだけど。
264 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/22(木) 12:46:03 ID:CuAGooUv0
なんか かくし芸大会中の ドラマを思い出した
キャストは豪華だが 人間ドラマとしては薄味で
テレビが本格的に普及する前は こんなに家族団欒があって
会話があって 世の中も大らかだったですよというのが
“テレビ局の開局50周年記念ドラマ"のテーマ?
インディ・ジューンズ
>>264 昭和のあの時代を知ってる人にはたまらないノスタルジー。
いいんだよ、今はこの世代が一番金持っててテレビ見てるんだから。
若者向けドラマはもう流行らない
オンデマンドだと柳さんがいい人のまま終わってる。
柳さんの変貌には本気でびっくりさせられた
お金持って逃げちゃった 何があったんだろう
天海副社長に虐められる→辞めたいけど次の職がない
→社長の財産持った政子がいる→政子にこっぴどく振られる
勝手な予想
政子は尼将軍にはならなかったね
社長が亡くなって居場所がなくなったってのもあるかも
つるちゃんと房ちゃんの結婚式にも出席してたし八女家の家族になりたかった
のもあるかなぁなんて考えてみました
テレビジョンにわが家イラスト載ってた
清ちゃんが、何で特殊学級なのか納得できない。
清ちゃん最高!
今は知らないけど、
特殊学級を安易に勧める教師っていたよなあ
>>272 「変わった絵を延々と描いている」
「ほとんどしゃべらず、友達とのコミュニケーションもうまく取れてない」
は、自閉症の特徴の一部でもあるからね。
ただ、知的な遅れはなさそうだし、家族等の親しい人との会話は普通に出来てたみたいだから、
今ならともかくあの当時で特殊学級すすめられる事はあまりないと思うのだけど。
秋山仁は小学校特殊学級だったんじゃなかったっけ?
それを思うと全然不思議じゃない。
昔は自閉症というものがわかってなかったから
一括して障害者学級に入れられてたのよ
堀北山本夫妻、つるちゃん、藤原竜也、内野聖陽のシーンだけ編集で残して何度も見てる。
特に山本が最高。
特殊学級は二号さんの子供に対する差別だと思ってた
またやな言い方するねえ、匿名だとさ
280 :
通行人さん@無名タレント:2010/04/23(金) 21:05:04 ID:8RKHcUGB0
観てる間は待望の三谷幸喜の新作ってことで、物語に夢中になってたり
(ひいきの俳優さんもいたので)登場人物の行動に笑ったり、涙してたんだけど
この話って日本人をいや、2ちゃんの住人を刺激する「歴史のタブー」に満ちてたんだなあ
そんなに気にしなくても、素直にお話を楽しんだら良いと思うんだけど・・・
やっぱりつるちゃんが今でも印象に残っているヨ。
多分作家だけ唐突に出てきて「下から上!」やってもあんまり面白くなかった
気がするなぁ。作家のKYっぷりは二女とくっついてるのが前提だから
面白いんだと思った。スピンオフ実現しないかな。
>>282 作家は次女がいないつるちゃんたちと一緒のホテルのシーンでも超面白かったけどな
次女スピンオフ見たいなあ
次女は三丁目のあと「キヨカー」を見てそしてこれと3作しか見ていない
昭和が似合うね
昭和が似合うし、なにより異様に三つ編みが似合う
でも冷たそう。
288 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/24(土) 09:28:26 ID:OTfsJtXE0
やっぱ伸びてないか・・
三谷は嫌いではないが、喜劇作家が書くドラマはどうしてもこの程度・・軽いな。物足りない。
伸びてないかって何スレ目だと思ってんだ
290 :
通行人さん@無名タレント:2010/04/24(土) 10:28:59 ID:A7FicJbw0
>>287 そこも良いんです
素のキャラは「ひとみしり」でも有名
でも愛しい
>>289 8
力道山やお嬢(美空ひばり)等が出て来ないで、尚且つ
史的事件とのリンクがなかったら、なんの話もないドラマ
あれで誤魔化されてるだけ。長い視聴時間返せ!って感じ。
多分、最初の方のスレに同じ様な批判が多かったんじゃないか?
ずるずると最後まで視聴して「オチがこれかよ」と思ったヒトは結構多かった
のでは。
続き見たいな
浅間山荘事件とかよど号ハイジャックとか大坂万博とか
浅間山荘にはつるちゃん行ってるんだろうな
今更だけど
西田敏行の「引いた?」「引いた?」のシーンと内野との出会いのシーンは神的に笑ったわ
よくあんな謎の紐を引っ張ろうと思ったよなw
普通の人間ならあんなところに垂れてる胡散臭い紐、
引くどころか触ろうとも思わないだろw
>>292 なんだかんだ言っても、最後まで視聴者を引き付けたのなら三谷の勝ち
それが、テレビなんです
と言われそう
夢想家であり、徹底した現実主義者でもある三谷氏にはかなわん
いろんな有名人と偶然に遭遇したりして凄い一家だなぁ
>>89 それ、昔吉田戦車の漫画で同じネタやってたような。
パクリだろ?
確かにつるちゃん、よど号乗ってそうw
ベアトリが歌詞の内容的に、死ぬ時に効果的に使われるんだろうなってのは
予想できたが、えらいあっさりしてたな。三谷は元々ガンガン盛り上げるタイプでは
ないけど、新選組とか伏線に関しては神って感じだったのに、今回は小コント集っていうか、
ドリフの「昔は〜」シリーズを何本も放送しましたって感じだった。
とにかく編集で物凄くカットしてやっとあの時間に納めたらしいよ
ディレクターズカットが出るなら見てみたいね
いらね
いまからDVDの発売楽しみにしておこう
なんでやねん。
俺もいらん。
録画したのやっと見た。
最後の駅員さんは大浦さん?
306 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/25(日) 18:38:13 ID:Tn5I+VPC0
着物かわいかった
>>301 それ新選組の時もそんな感じだったらしいな。
あの時はカットされた台本をアップしてた人がいて、非常に面白かった。
あった方が良かったシーンも沢山あったね。
309 :
通行人さん@無名タレント:2010/04/26(月) 15:15:28 ID:JTlUnin/0
朝日新聞夕刊の、三谷さんのエッセイまだ続いてるかな?
「わが家の歴史」関連は、俳優さん、エピソード等々で
面白い話題が てんこもりでしょうね
だれか読んだ人います?
ふさちゃんがかわいかったな
今のTVって魅力引き出すのすげえ下手だからさ
テレビは脚本家の頭が悪くなってるから
マンガに頼ったりマンネリだったりパクリだったりなろくなドラマがない。
オリジナルで面白いの書ける人は本当に大事にしてやって欲しい…
三谷なんて劇団上がりだから、俳優の特色出すの上手いし。
312 :
305:2010/04/26(月) 21:10:51 ID:Pah1aLNj0
>307
d!
CSで火サスの再放送を見てたら佐藤浩市が主人公の東大生で朝日クラブという学生金融をやるというどこかで見たようなストーリーが。
ヒロイン(鷲尾いさ子)は旧財閥で両親も死んで落ちぶれているとはいえお嬢様っぽい女子大生設定。
大学演劇部在籍で公安警察のカメラ撮影で揉めたりする演出もあった。
主人公の最後はやはり自殺オチだけど、その方法が凄い。
光クラブ、ポポロ事件ってやっぱ有名なんだね。
便所から出てきて「あら来ていらしたんでした? 美空ひばりさん」と言われてしまう相武紗季の存在感について。
家に有名人がいて、それを本妻が知ってびっくりしているのを見て嬉しそうな二号
あのシーンだけ、なんだか好きになれない
全部、自分以外の家族の知り合いでしかないのに
316 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/04/27(火) 15:55:14 ID:FGhW38qG0
>>315 あのシーンは、「私達”家族”はこんなに有名人と知り合いなんですのよ、すごいでしょ?」ではなく、
「仮にも鬼塚の本妻なのに、彼の東京での交友関係を全くご存知なかったのですか?」と解釈するようにした。
>>315 自分もだー。
何であんなシーン入れたんだろ。主役が卑小な人間に見えるのに。
>>317 死んだ旦那(じやないけど)のためにいろんな人達が来てくれたという誇らしさじゃない
旦那や兄弟たちの外での仕事の成果は家を守る主婦の成果でもあるんだから、別に自慢げでもいいと思うよ
まあ、政子や専業主婦を寄生している人としか思えない人にはそう感じないかもしれないけど
>>319 専業主婦はともかく政子は寄生虫だろ
しかも、遺骨泥棒
香典も当然のように懐にいれたんだろーな
録画失敗したので再放送希望
>>319 有名人と知り合い(だった)のを誇らしいと思うのが、なんか卑しい感じなんだよね。
自分は専業主婦が寄生虫だなんて全く思わないけど、
「うちの主人は誰誰と知り合いです」なんて他人に自慢する奥さんにはひく。
317が言うような「夫の知人関係を把握してるのは私の方」っていう気持ちを表すなら、
一般人とか、架空の人物の方が良かったのに。
あそこは役所のナレーションでうまく説明してくれればいいのに、
卑小さを強調してしまってたからなあ。
あれ関連でカットされたシーンでもあるのかな。
つるちゃんもおもしろかったけど、山本の阿野さんが妙に嵌るw
>>322 その場面について本スレでも異常に反発感じてる人が結構いたけど、
正直、見てる方の隠れたコンプレックスの存在の証明みたいで引く。
人は羨ましさが心の中にあるときに過剰に反応するもんだからね。
あ、間違えた本スレってここだったわ。
あの位可愛いもんだって流せない人は何故流せないのかもっと考えたほうがいいよ。
自分がああいう風に自慢された時すごくコンプレックスを刺激される人だって事と、
それは何故なのか?って事をね。
>>325 つうか虎の威を狩る狐ってことわざがあるように、
人脈のすごさをことさら自慢するってそれだけだと他力本願に見えるから反発を食いやすい。
別に三谷は立派に生きてる人間を描きたかったわけじゃなく、あれも「ミーハーでみっともねぇ」と見られるのも承知でお笑い場面にしたかったんだろうけど。
個人的には美空ひばりとかは昔の人すぎて、知識としては大スターだったってことは知ってるるけど
憧れも親和感ももっていないから、あの「あんな人が弔問に来るなんてすごい」って話にはついていけなかったなw
俺もどっちかっていうと
>>325に同意だな。
なんでそんなに過剰反応してんだと思う。むしろ微笑ましいくらいだ。
もっとも、怒る奴が、コンプレックスがあるから流せないっていうのは
俺は違うと思うけど・・・
単にヒロインに対して、精神的な潔癖さ(高潔さ)を求めてる
視聴者が多いってだけじゃないの?
人脈で得意になってるヒロインに失望した!見損なった!許せん!
みたいな感じで、その奥にコンプレがあるとは思わんなあ。
そもそも日本人って、そういう高潔なヒロインを求める傾向があるじゃん。
人間臭い女、したたかな女が、必ずしも評価されないというか、
男の視聴者はもちろんのこと、女もずるい女を嫌うからな。
普通に立場をわきまえない愛人が許せないだけじゃ
波子と阿野さんのスピンオフ見たいなあ
つるちゃんや作家先生主役でスピンオフ作ってくれないかな
>>325 親の七光りや先祖自慢も近いものがあるけど、それは聞く側のコンプレックスもあるかなって思うけど。
「知り合いが・・・」って自慢になると、なぜか、途端にその人自身がみっともなく見えるんだよねw
日常で、自分もしたくないと思う行為だから、政子にがっかりするんじゃない?
(遺骨泥棒も相当にひどいけど。ちょっと次元が違う話)
ただ、政子は絶対本妻より上にはなれないから、有名人の威光ででも溜飲を下げるしかないよね。
個人的には、天海唖然+政子の表情だけでいいのにと思った。ナレがちょっと余計
>>329 それも、そう言うお前はいったい何様なんだって話だなw
いや、なぜか2chにそういう奴多いけどね。
やたら身分だの、それに伴った分際だのを規定して、
「こいつは○○だから、○○するのは不相応だ、生意気だ」
みたいに言いたがるタイプ。
現実に対しても、フィクションのキャラに対しても。
あの正妻について、彼女のプラス要素は
・正妻である
・美人
・経済力と社会的影響力がある
でも女としては
・夫に愛されていない
・妾をつくられている
・子どもがいない
という3つの欠点によって、視聴してる女は正妻をよくて自分より少し上、
或いは主婦である(又はなるであろう)自分と同じかちょっと下にランク付けする。
(その辺上下の幅に個人差はあると思うが、あくまでも自分は正妻と同階層)
一方の政子はというと
・正妻ではない
・経済力が無い(家族が駄目人間、も入れるか)
・社会的実力が無い
という時点で自分よりかなり下にランク付けする。「正妻≧自分>>>政子」と。
しかしプラス要素として
・美人
・愛されている
・跡継ぎを生んだ
があり、社会的に立場は弱いが女として正妻に勝っているので
図式の距離は狭まり「正妻≧自分>政子」となる。
でもあくまでも日陰の身だから自分より下。
ところが政子が夫の交友関係という社会的な場で認められ、その上
皆が知ってる有名人と親しい、となると、
「正妻のような経済力も実力もなく、政子のように有名人との交友関係もない自分」
(或いは夫の愛も子どもも無い場合もあるかも知れない)の位置づけは、
「正妻≧政子>自分」
と、政子と自分が逆転してしまう。
だからそこが気になって仕方がなくて「卑しい」と「落とす」んだよ。
×だからそこが気になって仕方がなくて「卑しい」と「落とす」んだよ。
○ だからそこが気になって仕方がない人が「卑しい」と「落とす」んだよ。
因みにそういう人は自分が美人じゃないとは実は思ってない。
テレビに出てる女優が演じてる人物に無意識にライバル意識が
持てるタイプの人間だから、往々にして自分はそこそこいけてると
口でどんなことを言っても内心は思っている。
ついでに有名人というものに過大な幻想を抱いている。身近にいないから。
大分意地悪く書いたけど、いい加減ウザイんだもん。
337 :
328:2010/05/01(土) 07:46:33 ID:q3MXCujM0
>>336 長いからお前がウザい・・・などとお決まりのツッコミはせず、
あえて短くマジレスしとこう。
政子を叩く奴は、こういう女だと決めてかかって、
悪意の妄想が入りすぎ。
女に対して何か恨みでもあるのか。
[わが家の歴史]
なんで普通の家族の物語にしなかったんだろうか???
主人公である八女家一族の全員が変だった
>>332 まあ、スネオが嫌味キャラであるように特権自慢はたいがい感じ悪いものだからな。
(普通の人間の付き合いだと、あからさまに自慢する奴はめったにいないけど)
一般家庭にあんなに有名人が来るとか、ゼッタイありえないのにw
なんでマジに語ってんのかわからねーーーーー
笑って流せよww
主演の設定をあんなふうにした三谷とプロデューサーが糞です
ひばり出すんならひばり母とセットじゃないとね
当時の常識
政子だったら、来てくれたのが有名人でなくても同じくらい喜んだと思うんだけどなー。
‥‥って、
このドラマの出演者のうち何人かリアルで知り合いな自分の感覚の方が少数派かな。
あそこは普通にお葬式に上げて貰えなかった事への仕返しっていうか
政子のささやかな負けず嫌い発動って感じで可愛いシーンだと思って見てた。
柳の最後と同じで愛すべきふてぶてしさ、軽く笑って流すとこだろう。
お葬式の仕返しって、骨まで盗んでおいて厚かましい
あのシーンの政子が、卑しいだのなんだのって叩いてる奴は、
要するに自分の心を鏡に映した結果だよ。
自分がそういう卑しいことを考える、虚栄心の強い性格だから、
他人も自分と同じだと考えてしまう。
それも無意識、無自覚に。
>>344 「どうだ?私の知り合いはすごいんだぞ」と威張った後、鬼塚関連の来客たちが千晶を見て「あら?、こちらが本当の奥様?」って感じで途端に政子への態度が冷たくなって帰るオチだったら
政子批判の人たちも笑えてよかったかも。
>>346 私の場合は、自分の祖母が本妻の立場で、実際に揉めに揉めたから腹がたつだけ
>>348 その経験が、なんで政子に腹立つことに繋がるのかさっぱりわからん。
ドラマでは、無言の内に火花が散った程度で揉めてないし。
祖母が本妻で妾と揉めたから、ドラマで妾がちょっと調子こいただけで
ムカツクって感じなら、女ってこえーな。
>>349 それでどっちかに共感したりムカツいたりするから
ドラマになるのよ
女の嫉妬は怖い
これマメ知識
ようやく見た。おもしろかったよ
役柄のせいか演技力のせいかはわからないけど
長澤まさみが浮いている気がした
そうかね。この作品に関してはこなしてたように感じたが。
三谷、頑張ったなと思った。
長澤まさみは、ああいう「役」なんだと思った。
ここでも3行以上にろくなのは居ないって法則が当てはまるw
再放送はないのか
相武の美空ひばりだけは・・・
顔ツキがな
美空( `∀´)
相武( ´∀`)
録画しておいて良かった
「力道山です!」
柴崎コウのせいでまったく感情移入できないのが逆によかったかな
宮沢りえにやられてたら号泣してみれなかったかも
>>340 / ̄ ̄^ヽ
l l ____
_ ,--、l ノ . /_ノ ヽ、_\
,--、_ノ:: `ー':: 、ミー---‐,,l o゚((●)) ((●))゚o アハハハハハハハハハハハハ!
,/ ::: i ̄ ̄ | . /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
/ l::: l::: ll | |r┬-| | (⌒)
l l . l !:: |::: l | | | | | ノ ~.レ-r┐、
| l l |:: l: l . | | | | | ノ__ | .| | |
| l . } l:::::,r----- l. \ `ー'´ ./ 〈 ̄ `-Lλ_レレ
ヽ :l:::: ト:;;;;;;;;;/-/__........... /  ̄`ー‐---‐‐´
佐藤隆太とつるちゃんコンビがかわいかった
献血の後のケンカw佐藤の足がw
阿野さんは言うまでもなく面白かった いつもの髪型よりカッコイイよ
このスレ的には阿野さん人気あるんだね
自分は鬼塚さんが胃ガンってわかった時の発言とか
ゆかりさんに対する発言とかが、もう無理
阿野さんは実際にいたら絶対友達になりたくないタイプだな
アスペルガーだろ
長女と長男が撮られたな
読んだらガッカリな記事
期待はずれだった
フラフープのライブ映像が衝撃だった
みんなワカメちゃんw
最初に映った子はスカートすら穿いてないように見えた
妾のカン違いぶりが痛々しいドラマでした
DVD化の予定あんの?
>>372 話聞かないね。
まああれだけの制作費使ってやったんだからDVD出さなくちゃ
ペイできないでしょう。
他の50周年ドラマはDVDなってる?
結局、見どころは松本と長澤の合成キスシーンだけなのか・・・
375 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/06/13(日) 09:20:45 ID:+Eygdhi9O
俺の顔やんっ
376 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/06/23(水) 00:16:41 ID:maU9HgJS0
出演者たちが7-9月期のCX系週1ドラマの主軸に続々と起用されてきていまつネ。
松本天海長澤が7月期
で、エイクラの泣かないspもやる
主演の柴崎は10月期の月9あたりでも出るのかな?
堀北にイノセントパンツ押しつけて潰したのはフジ。
追放なら酷いね。
>>380 その前に鉄板アカネとかで潰れてたけどね。
382 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/11(日) 00:22:54 ID:kU+IOngl0
>>381 そのあと、花ざかり〜で盛り返したとおもたがな。
DVDになったら結構なボリュームだし値段もそれなりだろうけど
皆、買うの?
自分は録画も編集もしたからそれで十分かな
メイキングが見たい!
いつ発売なん?
385 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2010/07/17(土) 19:02:47 ID:tJSgrqqE0
続編つくらないかなー
続編見たい!
来年の正月の土プレあたり希望
今回フジ常連組で出なかった連中が見たいな
上戸が満を持して百恵ちゃんかなw
誰か長澤が歌ってるとこだけアップしてくれないか?
そこだけまた見たいんだが
DVDとブルレイでBOXが出ますね
メイキングいっぱい入れて欲しいな