1 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:
和久井映見の方が15歳も上なのに
15歳年下の貫地谷しほりの演技力に惨敗してる
これって恥ずかしい事だよね
また、ちりとてヲタが立てた糞スレか。いい加減に空気読め。
和久井はしゃべり方がわざとらしい
方言下手すぎ
どうしたの? しほりちゃん
和久井さんに恨みでもあるのかw
5 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 21:24:47 ID:FBKb9HPS0
>>1 なんか和久井の演技をまじめに評価しているのではなく、
和久井オタは彼女の演技に敏感なので、
こういうスレを立てて怒らしてやろうという意図がありありと見て取れる。
多少演技に対して目の肥えている人であれば、明らかにバカなことを言っているとしか取らないが。
オレ自身は貫地谷は確かに20代の中ではトップクラスだと認めるが。
和久井と比較するのはおかしいだろう。貫地谷は素材はいいがまだまだ荒削り。
演技のきめ細かさ、的確さ、変幻自在さでは和久井がはるかに上。
抑えて演じても、ジーンと感動させるし、
大げさに演じても、面白さだけを浮かび上がらせ、全くわざとらしくならない。
方言も、並みの役者なら、どう取られてもボロが出にくいように曖昧に済ますが、
和久井は、ある人にはわざとらしく聞こえるほど、特徴を捉えてはっきりと方言を回している。
よっぽど自分の方言の台詞回しに自信がないと出来ない。
見る人によっては、心地よくしかもリアルに聞こえる。
その地方の一番美しい方言を再現しているように聞こえる。
台詞回しも役によって変化させ、顔の振り方、仕草、目線の動かし方等見ていると、
本当に芸術的な演技をする女優だ。
6 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 21:36:18 ID:3Fz6/HxG0
>>5 和久井はまずちりとての方言下手糞だし(方言も貫地谷の方が断然上手い)
方言喋らない役だと、いっつも同じような台詞回しな上に一本調子だしで
とても上手いとは思えないよ
貫地谷は本当に技術が達者、芝居の技術がしっかりみについてて
和久井は悪いが貫地谷の足元にも及んでないといっていいレベルの演技力
7 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 21:43:17 ID:Epdbq8Hk0
私は貫地谷ファンだが、ちりとてちんを見て
和久井映見の演技の深さを改めて理解した。
上の人も書いてるが、芸の細かさはやはり芸歴を感じさせる。
ちりとてちんのシーンで、「おかあちゃんみたいになりたくないのっ!」と
言われた後の和久井さんの表情は、セリフがなくても伝わってくるものがあった。
貫地谷さんにとって、和久井さんとの共演は女優をやっていく上で得るものがあったと思う。
8 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 21:46:46 ID:3Fz6/HxG0
>>7 貫地谷ヲタよ、もっと自信持った方が良いし、貫地谷の事を低く見すぎ
貫地谷は現時点で今の和久井より遥かに演技うめえよ、技術的にみりゃプロは100人中99人が貫地谷が上手いっていうよ間違いなくね
それに貫地谷も何も和久井なんかから学ぶ物なんか殆ど無かったと思う
それだったら、和久井なんかよりもっとずっと芝居の上手い先輩の役者がちりとてには沢山でてるんだから
その人たちから学ぶ物、得るものの方が沢山あっただろうよ
9 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:05:08 ID:FBKb9HPS0
和久井の今までの出演したドラマや映画を見てみたら、
和久井が自分の個性を消去し、
別の人物になれる女優であることが分かるはず。
毎回似たような役をやっているのに、微妙な違いを演じ分け、
結果的に別の女優が演じているように感じさせる。
また、全く無駄な演技がなく、
ちょっとした表情の変化だけでも見ているものを感動させる。
半泣きの演技だけでぐっとさせられるのが本当の演技。
また彼女は演技に癖がないため、微妙な感情の変化を、的確な声や台詞回しや表情などを通して
何にも邪魔されずに、きれいに表に浮かび上がらせる。
一度和久井の映画やドラマをまじめに見てみることだな。
時にはボリュームぞゼロにし表情だけを観察する。時には画面を見ず声だけを
聞くなどしてセリフ回しをチェックするなど。
あんまり過去の実績は言いたくないが、
下手な人が20代前半で映画賞を10も15も獲得しないだろう。
(1個2個ならたまたま作品がヒットしただけといわれても仕方ないが。)
和久井は今の30代、40代の女優では正直群を抜いた演技力を持っている。
10 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:12:52 ID:Epdbq8Hk0
>>8 人がどう感じるかは自由なんだけど、それは和久井映見を
軽視しすぎてると思うな。
和久井の演技の押し・引きのバランスとでも言うか、自分の見せ場を見せるところは
見せるし、あるいは、一歩引いて共演者を引き立てるところなんかは和久井の演技を
認めざるをえないところだと思うけど。
貫地谷ファンの私としては、将来 和久井映見みたいな女優になってほしいと思う。
11 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:22:47 ID:3Fz6/HxG0
>>10 これから演技力退化してほしいということか
はっきし言って貫地谷ファン失格だよ!
12 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:24:30 ID:3Fz6/HxG0
>>9 そんなの思わないなぁ
和久井はピュアみたいな知的障害者役でもなきゃ
殆どの役が同じような演技にしか見えないし
しかも同じような演技でも、渡辺健みたいにその演技が上手ければ良いけど
和久井は感情表現が乏しく(まぁよく言えば過剰ではないともいえるが、それより表現不足っていう見方の方が強い)
はっきし言ってとても演技派とか呼べる実力は無いよ
13 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:31:01 ID:lWb1JSWfO
和久井の演技は素晴らしいんだけど!
1つの作品でハマリ役かそうでないかで印象はかなり違うけど、
その女優について語るには、いくつかの作品を見ないと分からない。
和久井は映画賞をいくつか取っているような女優。
映画賞はドラマ賞とは権威が天と地ほどの差がある。
一般人の投票ではなく、プロの目で選ばれている。
貫地谷が和久井に挑戦できるのは、
まずはそこに並んでからだな。
15 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:33:04 ID:FBKb9HPS0
>>11 何で和久井の演技に対してそんなにムキになって否定する必要があるのか?
別に貫地谷を下手だといっているのではなく、上手いといっているのに。
和久井を下手だといったら、ほとんどの女優は下手になってしまう。
あなたの話は全くリアリティがない。
和久井が個人的に嫌いなのかもしれないが、
演技については認めざるを得ないんではないか?
ただ単に貫地谷が上手い、和久井が下手いとワーワー騒ぐだけでなく、
ちゃんと理論的に説明したらどうか?
釣りスレ
17 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:40:15 ID:Epdbq8Hk0
>>11 さっきも書いたけど、人がどう感じるかは自由だから。
キミは和久井を評価してなくて、私は和久井を評価してる、
ただそれだけって事。
ちなみに、私は世代順だと、原田美枝子→和久井映見→佐藤仁美
貫地谷しほり→上野樹里→谷村美月 が好きだな。(地味かも)
18 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:47:11 ID:snE4T+wP0
>>14 和久井が映画で活躍してるイメージまるでないんだが
演技が上手い下手の前に、和久井の年齢になっても
和久井並みかそれ以上のポジションで女優として生き残ってるかだな。
二十歳前後の若手女優は沢山いるからな。
20 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/11(火) 22:51:42 ID:FBKb9HPS0
>>12 和久井をよく見ていない人の感想だな?
役によって強弱のつけ方を変えているし、台詞回しを明らかに違う。
時には大きな表現をするが(コメディの場合)、時には表情を抑えながらも
目線だけで演技する場合もある。
渡辺謙、西田敏行、橋爪功などは、演技は上手いが、どんな役に出ているのを見ても
「あ、渡辺謙だ。あ、西田敏行だ」とすぐ分かってしまい、イメージが固定化している。
和久井の場合、メジャーでありながらもイメージが固定化せず、
ある意味印象が薄いといわれるが、それは役によって演じ分けており、
視聴者に決まったイメージを持たせていない証拠。
これは、明らかに自分の個性や癖を把握しており、
役に入るとそれを完全に消去できるから可能となる。
貫地谷は確かに上手いが、素顔の彼女の癖がやっぱり少しは役に出ている。
しかし、和久井は全く彼女の癖が演技に出ていない。
それと、和久井の演技を意識して細かく観察すると、
今まで表面に出ていなかった隠れた演技がどんどん表に出てくるため
普通に鑑賞するのとは別に、彼女の演技を探すという別の楽しみ方が出来る。
特に、和久井の目線の演技なんてなかなか出来る女優はいないと思う。
>>20 お前みたいに必死な長すぎる長文擁護書くほどの和久井信者だとそう見えるかもしれないが
そういう信者フィルター通さないと和久井ってあの年代の女優で上手い部類では到底無いと思うよ
功名が辻見てても、ぶっちゃけ永作や松本明子や熊谷真実のが明らかに上手かった
特に熊谷と比べるとゴミみたいな演技だと思う
和久井ヲタはいつも必死すぎてキモイ
あんなおばさんにもこんな必死な信者がいるんだなw
>>20 和久井こそ同じ演技、同じキャラしかできない
イメージの固定した女優じゃんw
役者の演技の巧拙をさも知ったような顔で偉そうに語る奴が多いけど、
所詮は自分の好き嫌いで語ってる奴が大半。
声の癖なんかも、嫌いだと「どの役でも同じ」と感じるだけの話。
一応専門家とされている人間ですら、好き嫌いで語ることもある。
だから役者の巧拙は、ちゃんと見ている人を集めて、大勢の意見を終結する必要がある。
そういう意味で、絶対上手いと言い切るのも、絶対下手だと言い切るのも
「どっちもどっち」な面もあるけど、
良く言うのは前向きでいいけど、悪く言うのはただでさえ人間として疑問なのに、
さらにネットでは、悪く言う奴がいつも偉そうで居丈高なので、ムカツクな。
自分はスルーしないくせに、人にはスルーを要求したり、とにかく身勝手。
「悪く言うことこそ正義」みたいな傲慢な態度って最低だよ。
まぁまぁ貫地谷と和久井ぐらい演技力に差があると
客観的に貫地谷の方がずっと上手いって言えるっしょ
客観とか、演技力とか、何の説明もなしに使っても説得力なし
「釣り」という言い訳さえすればどんな痛い書き込みもOKというものではない
どっちも素晴らしいでしょ。それでおしまい
27 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/12(水) 22:20:17 ID:phqa4RN30
和久井をけなすことを書いている人は、ただ下手だ下手だと言ったり、
人の揚げ足を取ったり、他の誰々が上手いなどと言っているだけで、
全然演技の中身を説明しきれていないな。
しかも貫地谷のどこが素晴らしいかさえ全然説明できていない。
他人をけなす前に、自分のお気に入りの女優の事ぐらいチキンと演技を観察して説明できるようになれや。
ただ和久井をけなして、相対的に貫地谷の地位を上げようとしているようにしか見えない。
ちなみに、僕は和久井も貫地谷も(特に和久井が)素晴らしい女優だと思う。
好き嫌いと印象で書くけどw
ちりとて見てて、貫地谷ちゃんだんだん嫌いになってきた。
若狭ウザいというか、くどいよ。役や脚本のせいで損してるのか、それとも素顔が
透けて見えてるのか、これから別のドラマ見て分かるかな。
和久井映見は、ヲタじゃないけど、いままでのドラマで好感もってる。
なんかほわっとした空気感とか。そういう意味で、二人タイプ違うよね。
29 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/12(水) 23:36:38 ID:PjpzlDYv0
不細工貫地谷ヲタは凶暴だな〜あんな不細工の何処が良いんだ?
貫地谷オタのせいで貫地谷が嫌いになってきた
和久井ヲタも相当痛いな。
30代、40代の女優の中で一番上手いとか、
渡辺謙や西田敏行よりすごいとか笑える。
どうみてもヲタの贔屓目でしかないようなことを
評論家気取りで長々と。きもいっつーの。
32 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 01:35:45 ID:3zOwArlC0
>>27 単純に貫地谷と和久井じゃ台詞回しの上手さが段違いなんだが
33 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 01:36:23 ID:3zOwArlC0
>>29 貫地谷は主演クラスの若手女優の中じゃ間違いなく不細工の部類
だが演技力はとてつもなく上手い、和久井の10倍上手い
34 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 01:39:58 ID:3zOwArlC0
>>20 つーか渡辺も西田も橋爪も役によって演技が大きく変わるわけじゃないが、その演技がとても上手いけど
和久井は役によって演技が大きく変わらない上に(勿論ピュアみたいな知的障害者役なら別だよw)、その演技が上手いわけでもないっていう
演技力についてはまるで褒められる要素が無い女優なんだが
その点貫地谷は正直凄いよな、上手い上に役によって演技がかなり変わるっていう若手女優としては考えられないぐらい上手い
中堅女優と比べて、和久井程度だと、貫地谷の方が断然上手い
35 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 01:40:35 ID:3zOwArlC0
>>28 うざい若狭の役を抜群の演技力で演じてしまってるからな、ちりとての貫地谷は
36 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 01:45:41 ID:3zOwArlC0
しかし本当に笑えるわ和久井ヲタw
和久井が役によって変わるとかw
典型的な同じ演技しかできない女優じゃねーかwww
でもそれこそ渡辺謙とか西田敏行みたいに、役によって演技がそうかわらなくても、上手ければ良いんだ
でも和久井は同じ上に、上手くもないから
あ、ちなみに、ちりとてちんにでてるキムラ緑子、この人は本当に上手いよね、和久井と違って真の演技派女優
この人こそ役によって演技がまるで違うよ
今、鹿男にでてるが、ちりとてとはがらっと演技が違うし、純情きらりの時もこの二つとは全く違う演技で凄く良かった
貫地谷は和久井みたいな自分よりずっと下手な大根女優の先輩から学ぶ事は何もないが、キムラ緑子からは学ぶものが沢山あるだろうなぁ
aaa
38 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:13:21 ID:IVXj+lGb0
39 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:34:54 ID:SecrI2SJ0
和久井さんすごい好きってわけじゃないけど
普通に貫地谷よりは演技力あると思うんだけど・・・。
この人の演技は見てて嫌にならない。
それに同じって書いてあるけど、殴る女やバージンロードあたりは
結構普通の女性の役だったけどちゃんと演じ分けてたよ。
貫地谷も確かに上手いと思う。若手の中ではトップクラスだと思う。
こういうのって個人の主観だけど少なくとも和久井さんは何本も映画賞とってるわけで
>>1みたいな見る目のない人間よりも万人は和久井さんの演技を評価してるってこと
これでも叩くならすごい惨めだと思うよ。だって映画で賞とってるってことが証明になってるわけだし
40 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:39:21 ID:ljiqcWPs0
>>39 殴る女もバージンロードも同じ演技にしか見えないし
貫地谷の方が断然上手いんですが
それに和久井の映画賞実績ってなに?別に大したレベルじゃねえだろうが
ちょっと賞とったことあるなんて大根なナイナイ矢部ですらとってるっつーのw
うんなもんが演技力の証拠とかw 和久井の演技力が矢部や新垣レベルだってこと?w
しかも、最近は落ちぶれまくりで映画でもドラマでもろく活躍できてねえし和久井w
しっかしワンパタ演技で台詞回しも上手くない和久井を
かなり技術的に凄い貫地谷より上手いとか言ってるお前みたいなのって本当にみるめないよねぇw
何で和久井映見と貫地谷を比べる必要があるの?
貫地谷と比べる人は上野樹里とかでしょ?
それに和久井映見は誰がどう見ても演技力あるだろ
同じ演技とか…どんだけ
何でもヲタって決めつけてるけど貫地谷よりは見てて全然不快にならない
42 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:46:10 ID:ljiqcWPs0
誰がどう見ても演技力があるのは貫地谷であって
和久井は貫地谷より15歳も年上なのにワンパタ演技だし
台詞回しが全然上手くないんだが
43 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:50:16 ID:SecrI2SJ0
>>40 殴る女もバージンロードも同じ演技にしか見えないし>その時点で眼科いったほうがいいよ
しかも技術的にすごい?はあ?って感じなんだが。正直発声が良くないよ。
悪いけど貫地谷の声って人をいらつかせる声だよね。
それに花より男子2の時もゼンゼン目だってなかったし。っていうか気持ち悪かった
>>42 貫地谷ヲタだけ
ワンパタ演技、台詞回しが上手くないそれしかいえないのかよw
45 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:54:43 ID:4I/qQk3g0
和久井が演技力あるって・・・どんだけ
46 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:55:45 ID:SecrI2SJ0
47 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 15:58:46 ID:ljiqcWPs0
和久井ヲタの貫地谷叩きみっともないねぇw
貫地谷の演技支持して和久井より上手いって言ってる奴は
貫地谷ヲタではなく客観的に演技をみるとそうなるからそうだって言ってるだけに過ぎないのに
あと方言の上手さも断然貫地谷>>>>>>>>和久井なんだよなぁ
これは演技力が大きく関係してるんだろうね
>>43 花男2とちりとての彼女はまるで別人だった演技が
こういう貫地谷みたいな女優こそ本物の演技派だよなぁ
何やってもワンパタ大根の和久井とは大違い
48 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 16:02:23 ID:ljiqcWPs0
>>45 あまりにもアホらしいよなw
演技力で言えば
ちりと女優てでいえば
キムラ緑子>>>貫地谷>>>鯖子>原>和久井>佐藤めぐみ
功名で言えば
熊谷>>>大地>松本>永作>>浅野>和久井>仲間>長澤>>>長谷川
和久井の演技力ってこの程度だよ、マジで
49 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 16:03:42 ID:SecrI2SJ0
>>47 貫地谷ヲタの和久井叩きみっともないねぇw
和久井の演技支持して貫地谷より上手いって言ってる奴は
和久井ヲタではなく客観的に演技をみるとそうなるからそうだって言ってるだけに過ぎないのに
あと方言の上手さも断然和久井>>>>>>>>貫地谷なんだよなぁ
これは演技力が大きく関係してるんだろうね
>>47 花男2とちりとての彼女はまるで同一人物だった演技が
こういう貫地谷みたいな女優こそ本物の大根だよなぁ
何やってもうまくこなせる和久井とは大違い
演技力和久井>>>>>>>>ハセキョー>>>>>>>>>>貫地谷
51 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 16:05:40 ID:ljiqcWPs0
>>49 とうとうオウム返ししかできなくなったワンパタ大根和久井ヲタw
どうせ和久井ヲタで和久井に年齢近いおばさんなんでしょw
みっともないねぇ自分よりずっと若い貫地谷叩きに必死になるおばさんw
ほらもう
この不等号
>>50 まるで説得力ないよねこれじゃw
その点
>>48の不等号は滅茶苦茶客観的で説得力がある
熊谷も大地も松本も大根じゃん・・・
54 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/14(金) 23:43:42 ID:a0uElPU/O
>>53 そいつらが大根なら和久井は超ド大根だよ・・・
と言うか功名見てびっくりしたのは松本が思ってたよりずっと芝居が上手かったことと
和久井の演技力のなさを再実感したこと
旭は役にはまっていただけだな。別に演技力があったわけじゃない。
それに関しては、お市もふねも同じ。熊谷は熊谷以外の何ものでも
なかったし、大地は言うに及ばず。
56 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/15(土) 11:27:10 ID:ie1pgCLC0
このスレを立てたやつってほんとにガキだよね。
和久井がこのドラマで比較的話題になったので、
それを嫉んで立てたんだろうが、
読んだやつは立てたやつの意図が明らかに分かってしまう。
仮に和久井が演技が下手であっても、立てる必要性が全くない。
和久井個人を選んだのは全くの不自然。
演技のことはオレはよく分からないが、
和久井って20代前半で映画賞を10いくつも獲っているんだろう?
しかもほとんどヒットしていない「虹の橋」という
独立系映画会社制作の作品で最優秀獲ったらしい。
映画賞なんて、大手制作会社の制作で作品がヒットした場合、
便乗して獲るやつがほとんどのなのに、
和久井はかなり珍しいケースということで演技力が話題になったこともある。
オレは和久井は好みのタイプじゃないが、
貫地谷の地位を相対的に高めるために選んだ相手が和久井でしかも内容が
演技力であったとは、全くの失敗だった。
攻撃するにはあまりにも無理がありすぎた。
(和久井のファッションセンスとかスタイルとか貧乏くささであれば少しは攻撃する余地はあっただろうが。)
オレ個人は貫地谷は比較的今の若手では好きだが、結局は、このようなスレによって、
演技に対しそのような観察眼しか持たないファンにしか支えられていない
貫地谷への評価を低めてしまう結果になってしまったのは残念だ。
こんなヲタをもってしまった貫地谷に激しく同情するww
>>56 大手映画会社のヒット作はほとんど日垢しかとれないから
59 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 02:25:06 ID:u0UfQYDT0
>>55 それでも松本は和久井よりは単純な演技力も上だと思うよ
熊谷も役ごとによって大きく変わるタイプではないけど、西田や渡辺同様、とても上手いんだよ、感心する
和久井はワンパタな上に下手だから、どうしようもないんだよ
大地は若い役に合わせて声色を上手く若くできたり、舞台出身だけあって技術的に光るものがやはり感じられた
和久井はワンパタだし、台詞回しちっとも上手く無いし、こいつの演技をやたら持ち上げる和久井ヲタの気持ちが心底理解できないんだが
所詮トレンディドラマレベルの演技力しかないんだよ、トレンディドラマで活躍してただけあって
しかもその癖落ち目過ぎて格落ちしまくりで、残されたのはすっかりおばちゃん化した風貌(とても永作と同い年にはみえねえw)と微妙な演技力だけw
60 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 02:26:46 ID:u0UfQYDT0
>>57 アホじゃないの?
痛い和久井ヲタなら見るし和久井に同情するっていならわかるけど
別に痛い貫地谷ヲタなんて目に入らないんだがw
貫地谷と和久井じゃ貫地谷の方が圧倒的に芝居上手いのは確かだしなw
つーか必死に読みづらい長文書いてる和久井ヲタ浮いてるよ
あんなド下手極まり無い台詞回ししかできない上にワンパタの和久井の棒演技をよくそんな意味不明に擁護できるよなぁw
61 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 09:59:05 ID:ccWL9voQ0
本当に和久井ってヲタが言うような演技派では到底無いよね。
悪いけど上手いと思ったこと一度も無いw
62 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 12:39:30 ID:uO+ttQ9F0
ここでの議論を聞いて、和久井さん擁護派のほうが少ないようなので、
和久井さんオタにとって少しでも励ましになればと思い、以下の情報を提供します。
既に知っていること、あるいはくだらないと思われるなら無視していただいて結構です。
これはあくまで彼女と共演した役者や映画監督等の発言やインタビュー記事の彼女の評価
に関するものからとったものであり(ほんの一部ではありますが)、
私個人の意見ではないので念のため言っておきます。
また、わざわざこのような情報を提供したのは、貫地谷さんオタを攻撃するためではなく、
和久井さんオタにとって、和久井さんに近い位置にいる役者さんや映画監督が和久井さんを
どう評価しているかを少しでも理解することにより、彼女がどのような女優で、
どのような人柄なのかが少しでも理解が深まることを望んだためです。
63 :
62:2008/03/16(日) 12:41:40 ID:uO+ttQ9F0
この和久井っていうのは、年若い割には受ける子でしてね。珍しいんですよ。
若い子っていうのは投げたがるんですけどね。
倍賞千恵子さん級の落ち着きがあるんですよ。
たいしたもんだと思いますよ。
スタンダードと言いますか、演技のラインをきちっと見せるんですよね。
(バージンロードで共演した武田鉄矢がめざましテレビで)
(古館)「妹よ」で和久井映見ちゃんと共演しましたね?
(唐沢)はい。
(古館)和久井映見ちゃんっていうのは女優として凄いって認めてるんですよね?唐沢さん。
(唐沢)あの子は凄いと思いますね。
(古館)どんなところが凄いんですかね?
(唐沢)いやー。なんか感覚的に。
(古館)感受性が強いとか?
(唐沢)あの子ちょっと変わってますね。
・・・・・
(「妹よ」で共演した唐沢寿明がおしゃれカンケイに出演した時)
梨沙役の和久井映見とは初共演で、
「天才肌のひとですね。ぼくらは失敗を積み重ねて最終的な演技を出すわけですね、
彼女は台本を読んでピンときたら、いきなりベストを出してきます。
これは積み重ねではなくて天才。
このひとの表情や演技はいつも正しいと思います。」
(「フレンズ」で共演した内藤剛志が某テレビ番組誌で)
ナレーションやってる人が患者役とか出てくれると最高にいいなと思ったんですね。
そしたら快く引き受けてくれたんです。
ちょっと照れつつやるのかなと思ったら、本当にそういう人にしか見えないっていうか。
世の中にはなかなか凄いっていうか、こんな上手い人がいるんだってびっくりしましたね。
あれ見たときは。
(和久井映見がナレーションを勤めた「茶の味」で監督を務めた石井克人がDVD特典映像の中で)
64 :
62:2008/03/16(日) 12:42:32 ID:uO+ttQ9F0
和久井さんというのは、芝居の切れ味が鋭くて、体はちっちゃいのに凄い迫力を感じますね。
(「丹下左膳 百万両の壺」で共演した豊川悦司が某映画雑誌の中で)
やっぱ女優ですよ。ほんまもんの。
言ったことは必ずやり遂げる。
僕はびっくりしましたね。
やっぱ凄いですよ。和久井さんという人は。
(「丹下左膳 百万両の壺」で監督を務めた津田豊滋監督がDVD副音声の中で)
天賦の才能です。あの演技は努力してもできません。
彼女は触覚派の役者であって理論派ではない。
理屈を言うより先に触覚で動いているんです。
それがまた的確だから素晴らしい役者なんです。
間違いなく大女優になります。
(「虹の橋」で監督を務めた松山善三)
でも、本当に和久井さんね、お仕事するの初めてだったんですけど。
はじめ、ざっと段取りしましょうということで、セットに入ったんですが、
さっきのシーンですけど、リハーサルというか、初めてセットに入って一回目からワーと泣いて。
私は娘って持ってないんですが、本当にいとおしくなっちゃって、ジーンとして、
心がふわっと通じ合っているんだけどお互いに出せないっていうか、
私は抱きしめてやれないっていうのが、本当に入りやすかったですね。
もちろんセリフは完璧に入っていますし、気持ちも入ってますし。
それから何回もやらなければならないから、そのあたりが役者にとって一番難しいところですが、
あんまり早くにね、ワーッといっちゃうと冷めてきちゃうといけないので。
そのへんのバランスが難しい。でも彼女はサッと入って素敵でしたね。
(「華岡青洲の妻」で共演した根岸季枝がスタジオパークでこんにちはに出演した時)
65 :
62:2008/03/16(日) 12:43:09 ID:uO+ttQ9F0
俳優というのは、全力をあげて現場に芝居をしにくるものです。
中でも、和久井さんは、現場に”勝負”をしにくる。
たとえて言うなら、格闘技のリングにあがるように和久井さんは気合を入れ、全神経を集中させ、
気持ちを100%込めて、ダッという勢いで現場にやってくる。
だから女性としての非常に強い芝居ができるのです。
テストのときから彼女の目には涙があふれ、僕がわざと芝居のピークをずらして涙が出ないだろうという
タイミングで本番にいっても、また涙があふれ出す。
僕としては、この映画は人間というのは不完全であり、善と悪を持ちあわせていて、人を信頼したり
愛のために涙をこぼしもするけれど、人を裏切ったり疑ったりもする。
いつもいつも涙をこぼすのが人間ではない、ということを描こうとしていたので、完璧な芝居をする
和久井さんをどうにか崩そうと試みたのですが、何をしても彼女は崩れなかった。
和久井映見は和久井映見であり、それが結果的に、非常に美しかった。
絵梨という役は、ずっと立っているだけの難しい役です。
その全てのシーンに気持ちを入れ、表情には出さずに、目だけで何かを伝えてほしいという
僕の難しい要求に、彼女は見事に答えてくれました。
(「MAKOTO」で監督を務めた君塚良一がDVDに入っているインタビュー記事の中で)
66 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 15:21:32 ID:Cy8nnH2o0
私は両者好きなのです。といってもどちらも最近のことなのですが。
和久井映見は、「華岡青洲の妻」で興味もった。それまでわりと激しく感情をぶつけるような女優が好きだったが、
ここでは抑えぎみだが感情表現が細かく的確な演技が素晴らしかった。
貫地谷しほりは「風林火山」で自然な演技が最近の若い子にしては巧いなと思い注目していた。
「ちりとてちん」の「お母ちゃんみたいになりたくないの」は名場面。
67 :
T.Y:2008/03/16(日) 15:48:07 ID:VSJlCU6M0
スレを読んで冗談かと思った
和久井さんも落ちぶれたもんだね
漢字屋なんかと比較されているのか
鼻にかかったション便臭いものいいが
いい演技だと誤解している輩がいるんだね
オレなんか三クールもつきあうと
こんな娘のワンパターンなセリフ回し
鼻について不快だけ
もう少しバリエーションをつけないと次の役はないと言ってやる
68 :
62:2008/03/16(日) 16:43:36 ID:uO+ttQ9F0
(司会者)「尊敬している俳優さん、目標にしている俳優さんはいらっしゃいますか?」
(佐藤めぐみ)「今回共演した、和久井映見さんですね。もう、私みたいな人間にもすごく腰が低くて。
なんで渡しみたいな人間に、って。」
・・・
(佐藤)「和久井さんと共演させていただくと、目を見てるだけで
(手振りを使って、こう、入ってくるんですよ、って表現しながら)
セリフがすぅ〜と(気持ちに)入ってくるんですね
人間の中身がしっかりしていないとできないだろうなって。もう、ただ圧倒されました。」
(「ちりとてちん」で共演した佐藤めぐみのトークイベントにて)
私の中に和久井さんのイメージがあったんですが、現場に入って
和久井さんのお芝居を見たときに、「あっ、全然違う。凄いっ」って思いました。
(「ちりとてちん」のヒロインの貫地谷しほりが土曜スタジオパークに出演した時)
糸子役の和久井映見さんには感嘆しています。落語「愛宕山」の世界を
彼女と京本正樹さんと僕で演じたとき、和久井さんが太鼓持ちの三枚目の
男役に見事になりきったんです。どじょうすくいもさらりとなさるし(笑)、
普通の女優さんなら照れてためらうハードルを、難なく乗り越えてしまうんですよ。
すごい人だと思いました。
(「ちりとてちん」で正典役の松重豊がNHKドラマガイドのインタビュー記事で)
69 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 16:53:37 ID:unnYrVeh0
>>62=
>>63=
>>64=
>>65=
>>68 本当に和久井ヲタって気持ち悪い
ちりとて前から嫌いで仕方なかったんだよね
あの年代の女優としてはちっとも上手くない糞演技をやたら褒めたり
和久井持ち上げ工作のためにふざけたレス三山したりね
あと、松重豊と和久井じゃ松重の方がよっぽど演技力あるから
70 :
62:2008/03/16(日) 17:43:52 ID:uO+ttQ9F0
>>69 どうもご回答いただきありがとうございます。
これからもどんどん書き込みたいと思いますのでよろしくお願いします。
よく和久井さんの演技が分かっているようで感服いたしました。
和久井さんの演技を、糞演技等見事に分析されていますね。
しかもアンチ和久井さんの方は皆さん頭がよく品がいい。
演技について勉強したいので、よろしければ演技についていろいろ教えてください。
私自身、トーク番組等で見せる和久井さんと演じている時の和久井さんを見て、
あまりギャップ(しゃべり方や声質など全く違うし、
ちょっと暗めのうつむいた表情など全く違う)に驚き、
どのように変わるのかが想像できないほど作っているのに、
作っているとは見えないほど自然に見える演技が本当の演技だと思っていたのですが、
そうではないのですね。
貫地谷さんみたいに、トーク番組等で見せる素の彼女が役の中の彼女にどう変化するかが
想像できるような役者が上手いんですかね。
そこらへんを、どのような演技が素晴らしいのかをご教示いただければ幸いです。
71 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 18:20:41 ID:oU2SB95O0
貫地谷オタが必死に和久井を叩いてるのは、貫地谷が名前だけの主演だって事を
自覚してるからなんだろうね・・わしのまわりのおばはん達も事実上の主役は
和久井だって思ってる人達がけっこういる。(貫地谷の事は完全に無視)
貫地谷の役は、最初から最後までイジイジ・・ウジウジでなんの進歩もなく、
頑張ってるっていう演技がまったく伝わってこなかった。
せめて、母親役が和久井でなかったら、あるいは、佐藤めぐみ、京本がでて
なかったら、こんなに地味なヒロインにならずにすんだかもしれないが、
華がないのは、本人の問題。(実際、上野、本仮屋と比べると目立たなくなる
と思う)・・まぁ、演技力はあるって事だから、これからは助演スターで地位
を築いていくのもいいと思う。
72 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 19:23:50 ID:ifknzX1PO
>>71 まあそんなに力説しなくても‥w
このスレはちょっと前にあがってた
和久井映見の演技力を絶賛するスレに反応したにすぎないから。
俺はスウイングガールズもまともに見てないし、貫地谷はこのドラマで初見みたいなモン
和久井映見もカネボウの人だという事と
「うまいんだなこれが」のCMぐらいしか知らなかったけど
両方このドラマのおかげで大好きになったよ
スウイングガールズの時って貫地谷何の役してたの?
あのドラム叩いてた太い女の子しか印象にないんだけど
73 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 19:31:37 ID:cpz/K9Iu0
>>71 どうみても貫地谷が主演だし
人気で照る脇は母親じゃなくて男の弟子たちだし
和久井は完全におよびじゃないんだけどw
勘違い和久井ヲタww
74 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 19:31:53 ID:cpz/K9Iu0
しかし和久井の演技は下手糞だなぁ
75 :
72:2008/03/16(日) 19:35:49 ID:ifknzX1PO
>>72 あ、ちょっと付け加えると
貫地谷ってなんとなく、気が強くて見栄っぱりなイメージあったから
このB子役は却ってホッとしたな。このウジウジ感が似合ってなくて、そこがたまらなく好きだ
和久井の方はこんな面もあるだろな、って気がしたけどw
関西弁・若狭弁という仮面をかぶる事が、
貫地谷にとっては、いい演技につながったような気がス
76 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 19:47:24 ID:QqFe3bY90
演技力がどうのこうのって、世間に相手にされない
引きこもりのニートもここにくれば、評論家をきど
ってられるんだねぇ・・。
的を得てるかどうかは別にして。
和久井演技はそこまで上手くないのには同意だけど
見ていて気持ちいいのは漢字屋より和久井かな
そういう要素も大事かもね
あと漢字屋の演技上手いって言ってる人は
唐沢の演技も上手いとか言ってそう
このスレって上から順に読んでたら吹くねw
>>56 あたり、的を得てるのに思わず吹いちまう
79 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 20:52:54 ID:RcOpaM4B0
>>77 ちりとての貫地谷は暑苦しいからねぇ
和久井の演技はさっぱりしてるのは確かだよ、ただ全然上手くはないし
ちりとての貫地谷は暑苦しいけど、上手いことは確かだよ
普通の演技もそうだし、落語関係の芝居をあれだけ達者にこなせるなんてお見事としか言えない
80 :
62:2008/03/16(日) 21:33:18 ID:uO+ttQ9F0
今週末は久しぶりの休みだったのでこのスレで楽しませていただいた。
最後に一言このスレについて感想を言いたい。
どうも貫地谷さんオタの方が和久井オタより数は多そうだが、
貫地谷さんと和久井さんを知らない人が見たら、
明らかに和久井さんオタの方が説得力があるね。
貫地谷さんオタは和久井さんを攻撃することに終始しているし、
下手な理由を、誰々より下手だとか、台詞回しが下手だとか、
どれも同じ演技だとかいかにも具体的に言っているように見せかけて
実はどのように下手か、どのように同じかについては何も言えていない。
じゃ実際貫地谷さんは具体的にどうなんだと言いたい。
しかも自分に不都合な事実については、持ち上げ工作したとかくだらないことを言って、
ただ意地で和久井さんを攻撃しているとしか思えない。
それに対し、和久井さんオタは貫地谷さんを攻撃するのは抑えて、
和久井さんの良さを具体的に説明している。
分別ある大人が見たら、明らかに和久井さんオタを支持するだろう。
(最も私以外にこのようなスレを見るようなヒマな大人はいないだろうが。)
81 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 21:47:25 ID:VlIq49Zd0
叩かれるのも、人気のうち。
しかし、貫地谷オタはなんで和久井叩き?って思うけど
同世代の上野や長澤に対抗したところで返り討ち。
明らかに上野、長澤オタの方が多そうだし。
82 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:01:06 ID:TYNaRpn80
15歳年上の和久井が15歳年下の貫地谷演技力で完敗してるっていう恥ずかしさが問題だからねぇ
普通15歳も年上で芸暦もずっと無いながら和久井のがずっと演技上手くなきゃおかしいのに
実際は貫地谷の方がずっと上手い、これは本当に恥ずかしい事だよ
83 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:04:36 ID:7xoSDUEi0
演技力しかほめるとこないんですよ・・
特に美人でもないし、若いわりにはババくさい感じだし。
84 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:16:00 ID:4EmbTyir0
完敗って・・そりゃあ審査員が貫地谷オタだったら和久井は負けるわな。
しかし貫地谷オタはなんでそんなに演技力を強調するんか。
ほかにとりえがないのはわかるが・・
85 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:18:58 ID:TYNaRpn80
和久井ヲタ涙目w
舞台で芝居の基礎をしっかり学んでる「役者」の貫地谷に演技で勝てるわけがないんだよw
所詮映像だけで舞台経験自体殆ど無い「トレンディ女優上がり」の和久井が演技力で勝てるわけがないんだよw
86 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:23:50 ID:7fEMiFpO0
完敗って・・そりゃあ、審査員が貫地谷オタだったら和久井は負けるわなあ。
演技力演技力って・・貫地谷オタは必死だけど他にほめるとこないんか。
87 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:24:37 ID:7fEMiFpO0
完敗って・・そりゃあ、審査員が貫地谷オタだったら和久井は負けるわなあ。
演技力演技力って・・貫地谷オタは必死だけど他にほめるとこないんか。
88 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:32:09 ID:7fEMiFpO0
そうかぁ?・・
89 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 22:33:43 ID:7fEMiFpO0
書き込みが出来ず連投しちまった。すまん!
こんなとこで他の女優けなしてるオタがいる事を知ったら
悲しむだろうなあ
91 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 23:09:52 ID:k90dTnem0
ここには貫地谷オタだけでなく、貫地谷のイメージダウンを図ろうとする
他のライバルオタも来てるんだろう・・
貫地オタのふりして先輩を叩きまくる。
これ以上のイメージダウンはないだろうから。
和久井ヲタもスルーすればいいのにw
昔の栄光引っ張り出してきたり、
誰それが褒めてたとかいちいち書き出して、必死すぎて怖いw
しかも和久井を褒めてる有名人って微妙な人ばかりw
バナナマン日村も和久井ファンって言ってたなw
>>90 だろうな
和久井ヲタもなさけないよなぁ、もう高齢中年ばかりだろうに
94 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 23:31:50 ID:vlVFtzG90
真性和久井ファンも真性貫地谷ファンもこんなとこには来ません。
書き込みもおもしろがってる連中だけ。
あたいも何回も(両方の立場で)かきこんでんのに以外にもりあがらんもんだわ・・
二人ともおっぱいはあるので批判はできない
96 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 23:50:07 ID:L35y4eae0
肉のつき具合とか体型だけは似た者親子
97 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/17(月) 22:23:54 ID:DQ4v2Yl70
非常に面白い議論をされていますね。
双方ともなるほどと思う意見もあれば、「これはちょっと」という意見もありますが。
あくまで私個人の意見ですが、和久井さんはやっぱり非常に上手いと感じます。
彼女の演技を見ていると、特別強烈な個性があるわけでもないのに、
どんなドラマでもなぜか演技に魅入ってしまうんですよね。
表情や仕草なども「あれ、これどこかでこのような表情や仕草を見たことがある。」
という場面によく遭遇し、リアリティを感じます。
ある程度の演技力があれば、あとはどのような個性を好むかによって見方はまちまち
であるということは十分理解しております。
しかし、人間、もっと限定すれば日本人が今までの長い歴史の中で培われた本来共通して持っている
感性に訴えかけることが出来る演技というのが存在するのではないか?
そして、どの役者も自分の個性を磨きながらも、
一方では究極の目標としてそのような演技が出来るように日々努力しているのではないか?
そして、そのような演技に、人は強烈に引き込まれるのではないか?
ということを最近よく感じます。
和久井さんという人は、「このような現実の場面で、人はこのように言葉を発し、
このような表情をし、このような仕草をし、このような感情表現をするだろう。」
というまさにそのような表現を、演技という特別な状況の中で出来る優れた女優だと感じております。
表現は不適切かもしれませんが、「ツボにはまる演技」あるいは「正しい演技」をする女優ですかね。
これは、全く私の主観なのでいろいろ反論はあると思いますが、
私も子供の頃から約40年以上いろんな映画やドラマ、ドキュメンタリー等
見てきた人間なので全く的外れな意見でないとも勝手に思っておりますが、いかがでしょうか?
少しでも私の意見に同意して下さる方がいるとうれしいです。
98 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/18(火) 00:37:11 ID:IanBg4+n0
いくら途中参加を装っても、無駄に長い長文でバレバレだよ張り付いてる和久井ヲタさん
99 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/18(火) 00:38:12 ID:IanBg4+n0
15歳年下の貫地谷に演技力惨敗してる和久井恥ずかしい
この糞スレを立てた和久井アンチども、長文パワーに負けてるぞ。
一行反論でごまかさず、ちゃんと反論せんかいw
>>97 和久井はとにかく想定内の演技ってことなんじゃないか
だからつまんないっつーか下手糞っつーか
予想される受け答えの演技を超えた場合
概ね上手い演技(あるいは下手でも印象に残る)と思うことが多いわけで
そもそも
>>97の言い分なら
西田尚美ぐらいの演技力を身に付けてからじゃないと納得いかない
和久井は所詮、鶴田真由とか
そこらへんの同年代のトレンディ女優より少し上手い程度だよ
あのう、二人のファンではありませんが一言。
まず、芝居のタイプが違います。もう分かりますよね。
ただ和久井さんについては、昔から上手いのか下手なのか微妙な演技を
する人というのが印象です。
演技派を装ったりしないひとですから尚更そう感じるのかも。
問題はヲタです。他は認めないといった独りよがりで和久井賞賛の嵐は読んでいて痛いです。
そう、この傾向は最近離婚した今薔薇のヒロインのヲタとまるで一緒。
盲目で痛すぎる二大ヲタは周知の通りです。
自分の中で和久井さんはベテランの八千草薫さんみたいな存在ですね。
103 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 12:39:46 ID:r0XdSsaa0
和久井は演技力無いから、貫地谷の芝居見て勉強した方が良い
104 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 12:41:04 ID:r0XdSsaa0
>>102 全体的にかなり同意
>>101 そうだな俺も西田尚美と和久井で比べても西田のほうが上手いと思うわ
西田が凄い上手いとかじゃなく比較して
鶴田より少し上手い程度っていう表現も同意、まぁ鶴田が下手糞!っていうわけでもないが
>>102 竹内を賞賛してるのはオタだけじゃないよ
竹内専用スレでも薔薇スレでも賞賛されてる。
竹内オタは竹内専用スレにしか書き込んでないみたいだし
106 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 13:54:07 ID:4krIXuHV0
貫地谷は好きだが、”素人受け”する巧さ。
和久井さん、演技上手いよ。昔から好きな女優さん。
関西弁下手だけど。
108 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 14:20:26 ID:+vza9u8V0
演技力っていうか、和久井が貫地谷のお母さん役っていうのが無理がある
悪いがまっっっったく母親に見えないから、親子のシーンがギャグにしかならない
完全にキャストミス
109 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 16:13:50 ID:d/LkxROj0
いや十分母親役にみえるよ和久井年齢以上にババ臭いから
まあ
>>102が全てを語ってる。
和久井さんは上手いときもあれば下手なときもあるよ。
そう感じるのは人それぞれ
ただ和久井さんはすごい演技派ってわけではないかな。
恋文って見た?あれなんて結構ひどかったよ。
病人役なのにかなり太ってたし。
この人は声で得してるよね
和久井さんはまあ外見的にも中性的だからやれる役が多いのかもしれない
ただ貫地谷がうまいとは思わない
そう思うのは貫地谷ヲタだけ
貫地谷は役の幅は広いと思う。
でも声がダメ。あの発声は良くない。
113 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 17:19:45 ID:GH6IHEgi0
貫地谷ヲタじゃないけど貫地谷は同年代の女優で比較してぶっちぎりでうめえよ
落語や時代劇っていうハードルが高すぎる演技をあれだけ上手くこなせる22歳っていうのは正直凄い
逆に和久井は演技力はお世辞にも大して褒められないよなぁ、まー下手ってわけではないんだけど
まぁ声質が良いっていうのだったら同意出来るけど
漢字やオタってほんまにおるんやな
ありゃあ骨格から変えんと無理やろ
115 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 18:00:00 ID:geHXNy1p0
和久井って演技上手いなー。
本当天才だね。
演技テクニックが凄い。
相手を直視しながらの黒目を左右あるいは上下に動かす演技はさすが。
本日、A子に「何でもきれいに光らす名人のお父ちゃんがおるんやで。」
と言った時ちょっとだけ見せてくれたが。
目の筋肉が相当発達しているんやな。
あと、顔を大げさに作らず、顔の筋肉をずらして(同時に耳やこめかみが動くが)
驚きを表現する芝居も凄い。ナメクジみたいで凄い。
また、声もドラマごとに違った裏声を使ってセリフを回しているし。
一体和久井は何種類の音色を持っているんだ?
素顔の時はうんこみたいな声をしているのに、演技に入ると変化が凄い。
個人的には「ファーストラブ」や「恋文」の透明感のある声が好きだったが、
「ちりとてちん」の声も、20代糸子、小糸、おかあちゃん糸子と全部変えているし。
泣きのバリエーションも多いな?
リアルできれいな泣き方だな?正統的な泣き方も上手いが、
半泣きの演技で泣かせる女優はあまりいないな。
半泣きのときの高速唇震わせが最高。
「21歳の別離」の時は凄かったな。
鼻水も、頭だけ覗かせて決して垂らさないのが凄い。(「華岡青洲の妻」の時)
それと今日のびえーん泣きなんて、俺見てて泣き笑いしてしまったぜ。
116 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 18:56:43 ID:+MB3naWd0
また長文和久井ヲタの哀れな大根和久井マンセー始まったw
一般的には和久井は別に演技が上手いわけでもない超落ち目女優なのにw
117 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 21:33:51 ID:X/7piFZP0
民放じゃ貫地谷主演で視聴率は取れないよ。
118 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 21:51:18 ID:VFVEuskfO
今度深夜ドラマの主演だね
119 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 21:51:22 ID:VvFt9GLd0
貫地谷オタが叩いてるんじゃなく、和久井アンチがやみくもに叩いてるだけ。
貫地谷は引き合いにだされてるだけ。
叩いてるのは多くて3人だね。あたしの書き込みを除けば、後はどう見ても
同一人物が書いたと思われる叩きがチラホラ・・
一人は受ける印象からして40過ぎのババァだろう。
そんな連中に演技力なんてわかるわけないだろうが、叩く言葉がうまく
見つからないんだろうなぁ・・
まぁ、アンチもオタも負けずに応酬してください。
120 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 22:00:48 ID:elKE+sDj0
和久井は、母親役に向いてないんじゃないか。
ピュアの和久井の演技は、貫地谷など足元にも及ばなかったし。
121 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 22:05:29 ID:+MB3naWd0
ピュアの和久井の演技なんて、だいすきの香里奈の演技と大差ないわけだが・・・
122 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/20(木) 22:19:47 ID:75Eh2nP20
人それぞれ、味覚が違うように
感性も違いますから・・。
>>40 新垣は新人賞しか取ってない。
ナイナイ矢部は新人賞すら取ってたっけ?話題賞じゃなくて。
取ってたとしても日アカの新人賞(5人選ばれる)程度で、新垣よりも下。
その点、和久井は主演女優賞、助演女優賞を取っている。
新人賞と主演女優賞では、甲子園のタイトルとプロ野球のタイトルくらいの差はあるよ。
あと、映画が大手だとかヒットしたかどうかよりも、
同じ作品で作品賞や他の個人賞を総ナメにするような映画で賞を取るのは簡単だが、
総ナメではないのに、自分だけ賞を取るのは難しい。
和久井の場合、確かにその頃と比べて格段に成長したという感じはしないけど、
元々専門家の評価が高かったことは事実。
2ちゃんの素人が演技下手だとか大根だとか言っても、説得力はないよ。
124 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/26(水) 22:49:09 ID:du+U8/rM0
まあ貫地谷が今の和久井の年になったときにどれだけのモノになっているかで
全てがわかるんじゃないの?
朝ドラ終了と同時に消えていく主演のコって結構いるよね。
そうならないことを祈るばかりだ…
>>124 ここ10年では、朝ドラ終了と同時に消えたヒロインは「甘辛しゃん」のヒロインだけ。
126 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/27(木) 23:06:37 ID:LRMHKSKf0
>>125 分析乙。
言い直す。朝ドラ効果で終了後ピークを迎えその後フェードアウトってな具合かな。
貫地谷にはそうなってほしくないと思うがちょっとそんなニオイがするんでね。
128 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/30(日) 03:25:20 ID:CMg0Bwnu0
>>124 演技力は現時点で貫地谷のが上手いからお話にならないとして
貫地谷は早速金11主演するよ
和久井はもう二度と連ドラ主演できないだろうになwたとえ金11枠でも
和久井のピュアや恋人よは最高だったな。
特に池沼役なのに一見すると池沼に見えない演技は凄かった。
130 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/04/04(金) 01:16:02 ID:nQycXAxg0
和久井ヲタは地味に痛いんだよなぁ
全然上手くない演技を上手いとかいったり
キムタク月9のchangeに出るとかいうガセ妄想流したりね
ちりとて終わったら和久井さん仕事ないみたいっすねw
和久井映見ひどいなって思ったのは「花嫁とパパ」の時から。
「花嫁とパパ」のときから和久井映見っていい女優じゃんと思いましたが何か
「夏子の酒」の時からそう思ったよ。
134 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/04/14(月) 22:38:00 ID:ZDx7uYOh0
和久井の演技が好きな人は松下由樹の演技も好きそう
135 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/04/14(月) 22:55:24 ID:u1gDy5r90
どうもこのスレ立てたやつって、物凄く頭悪いか、物凄く頭良いかのどちらかだな。
もし、貫地谷のファンで和久井の評判に嫉妬して立てたのであれば、
和久井を下手というあまりのリアリティの無さ、
和久井を下手という感性の無いやつが貫地谷のファンであるということで
かえって貫地谷の評価を低めてしまうということが分かっていないということで
本当にアホ。
ただもし、これを立てたやつが実は和久井ファンだったとすればこいつは天才。
和久井ファンが演技に対して理論的であるのを知っており、
和久井の悪口を言えば必ず理論を振りかざして必ず噛み付いてくるのを知っているので
それをねらって、タイトルは和久井けなしスレだが、中身は和久井絶賛スレにするのを
ねらっているやつ。
ただどうもそのあたりに感づき始めているので、減ってきているみたいだ。
136 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/04/15(火) 21:58:00 ID:iQtYCoA30
>>134 同感。
オレは今の30代、40代の女優で最も演技達者なのは、
和久井映見、松下由樹、若村麻由美、中嶋朋子あたりだと思っているので。
なお、20台で演技達者なのは、やはり
貫地谷しほり、蒼井優、宮崎あおいあたりかな。
和久井と貫地谷って演技似てるじゃん
二人とも上手いよ
和久井は感情が高ぶった時に裏声になるのが聞きづらいけど
139 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/04/16(水) 21:24:47 ID:x9mMxzG80
>>137 鈴木京香はそんなに上手いとは思わないけどな。
>>138 というか和久井は演技中はほとんど裏声ではないかな。
バージンロード、殴る女、功名が辻、9.11などは素顔の時の声を
ハッキリと発声したような感じで地声に近いが、
ちりとてちん、妹よ、ピュア、あいのうた、動物のお医者さん、
ファーストラブ、恋文などは完全に裏声。
特にファーストラブや恋文の裏声は極めて繊細で透明感があり
和久井の中では一番好きな裏声だった。
心の奥底から出た繊細な感情を声によって邪魔されることなく、
見事に表面に浮かび上がらせるんだよね。
あくまで個人的な意見だが、仲○由紀○や吉○○百合の声は、
どんなにいいシーンでも声に特徴というか癖があるので、
それが微妙な感情が出てくるのを邪魔をして、どうしても感動出来ないんだよね。
チベット
>仲○由紀○や吉○○百合の声は、
>どんなにいいシーンでも声に特徴というか癖があるので、
>それが微妙な感情が出てくるのを邪魔をして、どうしても感動出来ない
同感。
声に特徴があるのはどの女優も同じ(和久井も貫地谷も)だけど、
この2人は喋り方を「型」にはめ過ぎてる印象がある。
もっとも吉○は若い頃はもっと普通に喋ってたけどね。
婆さんになってからはガチガチの喋り方になった。ある意味芸術だけど。
仲○はあの若さであの状態なのは、ちょっとヤバイかも。
何かの機会に一度崩した方がいいと思う。
貫地谷