2 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/15(木) 15:45:10 ID:FPEblly20
ナレーションが悪い。
3 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/15(木) 16:44:35 ID:sPexdjmYO
特に悪いところは無い。
あさドラは全体的に舞台の知名度が低いと視聴率が低い。群馬のファイト!なんかは良い例。
>>1 なんで視聴率悪いってなってるんでしょうね。自分は今一わからん。
観るのをリタイアした香具師に書き込んでもらうのが一番だろうな(;´д`)
荒いんじゃなくて展開が速い
ちゃんと見てないと話の流れがわからなくなる
しかも遥か昔の話からリンクしている事柄も多い
ながら見する人には説明不足で荒いと感じたり、
話が良く判らなくなって脱落する人がいるんだろうな
省略しすぎと思う点は多々ある。
しかし、現時点では本当に省略されたのか大胆な構成なのかは判断できない。
演技や演出の誇張も従来の朝ドラ視聴者の好みには合わないのかもしれない。
どちらも個人的には好みに合っているのでドラマは楽しんでみている。
ただ、このところの本スレのはしゃぎっぷりは辛いものがある。
一見さんには不親切だね。
特に小浜編を見ている人と見ていない人では理解度や感じるものが段違いだとオモ。
あとは、一週間ごとのテーマに沿って「週初めに問題が浮上→週末に解決」という構成になってるので
展開が速く、心の葛藤などの掘り下げが甘いと感じる。
そのくせ全体としてみると遅々として進んでないんだよね。。
(いや、進んではいるんだけど未だ主人公が落語家になる決心をしてないので。)
その辺のじれったさもあるかな、と。
小浜の「塗り箸」が興味をそそらない
また小浜編のキャストにお値打ち感がないのも立ち上がりしくじった一因かなぁ
大阪編の好評は草々・四草が女性に受けたのが大きい
11 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/17(土) 12:40:10 ID:UuxDZxceO
草々より小草若ちゃんやろ!
底抜け底抜け
12 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/17(土) 12:44:56 ID:ClQoZykA0
もっとわかりやすいものじゃないと駄目なんだよ。
落語と現実のシンクロはT&Gでも視聴率で破れさってる。
そういうのはわからんのだ。
寿限無が名前話で、底抜けの寿限無につながるとか、
そんなのわからんのだよ。
夏美のどうでもい馬鹿さ加減がちょうどいい。
毎日何度も見てるから楽しいけど、確かに一見さんには不親切だね。
先週もそうだったけど落語リンク部はおまけみたいなもんだ。
息子がなんか知らんがトチッたところで愚図ってた父親が復帰。
それだけでも十分。
しかしこんな単独スレまで立ってしまうのがちりとてのすごいところだ
少なくとも2chでの注目度は過去の朝ドラの比じゃないな
16 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/19(月) 01:50:02 ID:KvXU6A9L0
草若復帰でひと段落着いて、ここからがむしろ大変かもな
17日分が最終回でよかった、みたいな意見もあるし
燃え尽き感をあるところを、当面はA子で押しまくっていくか?
第2部以降は
天狗組との仁義なき戦い
三角関係でぐだぐだ
常打ち小屋建設
早々、草若、おかん。誰が☆になるか、あたりがテーマ?
18 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/19(月) 16:53:27 ID:iZLEOXla0
ちりとてちんというタイトルから見る気しないのでは
ちなみに俺は見てるけど
脇キャラを楽しめる人には面白い。その辺、漫画やアニメ的。
ヒロインに魅力を求めている人たちには、当然ウケが悪い。
女優漢字や自身に魅力を見出せる人には、ヒロイン覚醒の瞬間を待つ
楽しみがある。
まあ、作品が視聴者を選んでいる感は否めない。
20 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/20(火) 09:17:39 ID:kKmxs+S60
「やっぱり猫が好き」を朝ドラ枠でやってるようなもんやね。
見てる人と見てない人の評価はどんどん大きくわかれそう。
21 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/20(火) 10:00:41 ID:8QLb0gUN0
ちりとてちんの作りは荒くないか?よりも、
「ちりとてを冷静に語り合うスレ」の方がいいような気が。
アンチでなく、冷静にダメ出しができるスレは欲しいな。
このドラマ、伏線張りすぎ、広げすぎでそれをまたていねいに回収しようとするから
編集段階で小ネタがいかされ、本筋に絡む名シーンも落とさざるを得なくなってるような。
それでもすごくおもしろいんだけど、すべて1本調子で急ぎすぎで、
なんとか15分に編集しました!という無理やり感がある。
落としたシーンが多いってことは、本のボリュームが適切でないってことだしなぁ。
少女漫画っぽくなっていきそう。だんだんきつくなるかも。
今日は急展開過ぎると思う
26 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/06(木) 14:15:52 ID:++MAyIa70
このスレはむしろ今の方がキャッチーじゃない?
でアゲ
過剰な演出、雑な演出は目につくな。
28 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/06(木) 20:54:01 ID:CyRr/ICE0
荒いというより、漢字屋のオーバーな演技が鼻につくんだが。
スレタイが腐った豆腐のお造りを連想してしまうんだが。
師弟関係は厳しく。修行は厳しく。喜代美のどんくささはほどほどに。
以上。
あ、A子話を引っ張って欲しくなかった。
毎日オンエアしてる連続ドラマで
一見さんに不親切とか展開が速いとかいうのは意味が無い
32 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/07(金) 01:12:56 ID:TnVvUGL10
前作のアナクロぶりを皮肉ったようなギャグを入れたりするのはそれだけ意欲作・自信作なんだと思っていた
しかしここしばらくの迷走でこのドラマがサッパリわからなくなってしまった
エーコイラネ、ぺっ
最初の方が面白かったよ
A子はB子を親友と思っているという設定なんだから、B子を落語会に最初から誘ってなかったのは不自然だったな。
>>33 同意。
「恋ノチカラ」と同じテイストのドラマだよね。
深津 かんじや オチこぼれ 後ろ向き
矢田 A子 誰がみてもかわいい存在
堤 草々 仕事はできるが、鈍感
コイチカは、堤が矢田とつき合って深津ちゃんに戻ってくる。
その間に深津がコピーライタとして成長もしていった。
コイチカは丁寧に3ヶ月かけて描いた。
ちりとては話を詰め込んで、あんまし時間かけずにやるから、
結局、中途半端になってるんやな。
恋愛パートはもっと盛り上がるかと思ったが、誰の支持もうけてなさそう。
荒いつうかむしろ細かすぎてついてけないから視聴率低いんでないの
38 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/11(火) 09:09:24 ID:eSd8gjP00
いままではネタバレ知っていても、本編ドラマにわくわくしていたり、
文字との印象の違いに吃驚していた。
なんだか、もう、あらすじ読んでいればいいやという気になってきた。
ネタの振り方も見えてきて、大体、先がわかるようになってきた鴨。
一門が集まって修行編になってから低迷。
あまり修行してる感じがないし。
厳しい人がいなくて引き締まらない。
恋愛はどうでもいい。
40 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/11(火) 10:37:04 ID:P8I/VTP/0
先週、今週と非常に酷い出来だな。貫地谷は髪型のせいかもしれんが
ブサイクだし、池沼演技は最悪だ。もっと修行の厳しさを見せろよ。
41 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/11(火) 11:09:19 ID:J+681bIAO
半袖なのに、風景の木々紅く、川に落ち葉がたくさん流れた。今日放送分
夏設定は無理矢理過ぎるね。陽炎とか映像処理してたけど、セリフで暑いとか言ってたけど、夏って感じがしなかった。それなら秋にしたら良かったのにね。
冬も草々がやたら薄着で違和感あった。
ちゃんと表せないなら季節感とかいらない。「一年後」でいいのに。
そういや途中でいきなり半年経ったよな
辻褄あわせの最終回みたいなカンジ。
一門再結集まででハードル上がり過ぎたね。
伏線の回収とこの先へのネタ振り。この先も、それに終始しそうなカンジや。
A子やカビラの本音は、来年への持ち越しか。
もっとちゃんとした脚本家使ってよ。NHKよ。登場人物にトンチンカンな人が多すぎて、感情移入できないのよ。漫画みたいだよ。
何かしら不完全燃焼なところがあっても、
「これは後から説明されるはず」というレスをよく見るし、最初は自分もそう思ってたけど、
・・・本当に説明されるのか???
荒いというか端折りすぎて、重くズシンと来るべきシーンがさらっと終わってしまう。
基本は笑いがメインのドタバタなのに、無理に泣きどころを盛り込むからおかしなことになっている気がする。
泣かせるには登場人物の心の葛藤なんかをもっとじっくり描かないと。
笑いも泣きもって、欲張りすぎてる気がする。
>>47 どういう所が不完全燃焼?
要説明?どれのこと?
どっちにしろ、「朝っぱらから『重くてズシン』なんて見たい奴はいない。」
って叩く奴もいたし、作るほうは大変だなw
>>48 笑いがメイン?
そうは見えないけど???
>>50 土曜日で言えば師匠から四草への説教の場面。>不完全燃焼
今日初めて見た。別に荒くなかった。
>>51 えええ?
アレ以上くどくどと説明してあげないといかんの?
1〜10まで?
>>53 師匠の台詞が説明不足とは言ってないよ。
あそこから四草がどんな稽古をつけてくれて、若狭と一緒にどんな風に成長したか、
それを含む徒然亭全体がどんな風に盛り返してきたかが端折られたので
「後から出てくるのか?」と思ったんだよ。
二年後の描写をもっと少なくしてその辺を入れた方が、バランス良かった。
>>54 それのどこが「説教の場面」、なのかさっぱりわからんが、
それがあってもいいけど、なくてもいんじゃね?
今の姿見てりゃわかることだし。
それに2年後の描写のどこを削るんだ?
>>55 ごめん、よく考えたら分からなくなったw
「説教の場面」じゃなくて「説教の場面からの展開」が物足りなかったのかも知れん。
展開早いので仕方ないんだけど、自分の好みの問題だな。
57 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/21(金) 11:46:14 ID:3V2g2sLM0
冷静スレもうないの?
58 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/21(金) 13:46:36 ID:Lyk/u2qAO
荒いし、拙い。
59 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/21(金) 16:25:50 ID:nb5eaDDmO
そうでもないやろ。
ひどいできだねえ・・・
最終回の後「やっぱかわらけ投げシーンがベストだった」と書き込みしそうな予感
演出家によって出来が違いすぎるな。かといって本が完璧かというと今週みたいなgdgdも有るし。
第3週位までの神回はチーフディレクター担当だからかなり本にも注文入れて練りこんだんだろう
けど最近はそんな暇も無くて本の破綻に演出の稚拙さが輪をかけてるって感じ。
てこ入れで、唐突に1月1回目の放送でかわらけ投げシーンを放送。今後も毎回何分かおきにかわらけ投げシーンが挿入される
☆ +
. .,,::。:+
+,::o;;::・;, :
\ / : :::::::::::::/⌒ヽ:::::::::::::::::::::::::: ..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.
(⌒) :::/ <`O::::::::::: : :: :: : ,,;;;<;+::;;´,_ゝ`*:,,;;ゞ;;:
/ ̄ ̄| ⊂ニニニ⊃:: : :: : ::: :: :: ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
| ||. | 旦 (_, ,_ ): :::::::::::::: : : ::: <;;;;〇´,_ゝ`;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*:o
\__| ======== \ ::::::::::::: :: ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ´,_ゝ`〇;;; *
| | /※※※※ゞノ ,_)::::::::::::: :: : : : : : : llllllll : : : : : :
 ̄ ̄ ~~~~~~~~~~~~~~~~ 田田田
65 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/12/28(金) 15:46:11 ID:wuDxD3q+O
糞ちりとてちんは、歴代朝ドラ最低視聴率ドラマ。
でも、糞ちりとてちんの視聴率、右肩上がり中w
自分には甘くて、人には厳しいニート引きこもりが集まる糞2ちゃんねる≠世間
荒いなんてもんじゃないね
何も描けてない
>>55>>56 言われるだけ言われて次の瞬間(2年後)もう出来るようになってたから
そこに至るまでのカタルシスが感じられなかった。
期待してただけに肩透かしくらった感じ
期待しすぎるから余計物足りなく感じるのかもね…
それにしても本スレもだけど他人の感覚受け入れられない香具師多すぎと思う
ちょっとした演出への疑問にいちいち過剰に攻撃しすぎじゃないの?
ハタから見ててすごい儲っぽいよ…
言葉だけで「辛い修行の日々」とか言われても全然分からない。
師匠にも態度悪いし。
「ちりとてちん」は淡水魚で夏に琵琶湖でとれる鯉科の魚。
普通の刺し身ではなくて冷水にさらして身を引き締める。
「ちりとてちんの造りは洗い!」
座布団全部持ってって
95年96年といったらオウムやら震災やらで大騒ぎだった
ヒロインの過剰演技に問題が
て
74 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/29(火) 13:26:00 ID:So+4dr/R0
「荒い」と「粗い」の使い分けも出来ないヤツに言われたくないな〜
75 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/29(火) 18:54:45 ID:TGSygHIe0
ひどいよ、ずっと見てきたけど最近のgdgdがひどい。
76 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/29(火) 19:49:15 ID:YEkYOGvuO
行間読めって事だろ?
師匠もここ(空いたパズルのピース)に何が入るのか考えたら楽しいとか言ってたしなw
今日でもB子が四草の年齢知らんとかってあほだろw
アンチスレの次スレを立てようかと思ったらホスト規制でだめだった。
79 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/30(水) 09:21:12 ID:HHZVTAFB0
80 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/30(水) 10:38:27 ID:i6WBMGwSO
以下、納得できないので、どなたかご回答下さい!
@鯖子と友春が結婚する時、何故わざわざ友春が魚屋になる必要があったのですか?お互い別々に働いてる夫婦はゴマンといますが、そういう人達に喧嘩を売ってるのですか?
将来的に箸工場、水産会社と多角経営のチャンスもあるのに・・・
A草々はいつもタレント活動する小草若や若狭に「落語だけやっとけば云々」と説教しますが、あれは大喜利に出てる師匠方へ脚本が喧嘩を売ってると解釈して良いのですか?
81 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/30(水) 10:56:40 ID:ufKWHsSh0
>>78 寧ろここをアンチスレとして利用してはどうか
ただでさえちりとて関連スレ立ち杉で板汚してるんだし、
4月までには少しでも掃除しておきたいと思うんだが…
スイーツ(笑)朝ドラ
84 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/01/30(水) 13:48:46 ID:kYTF8hOuO
朝ドラなんか総じてご都合主義で突っ込みドコロ満載でgdgdだろw
あらいあらい
じゃあここを冷静スレにしよーぜ
なにがじゃあだ
88 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/04(月) 10:47:04 ID:9X43ivwQ0
ちりとてちん
金 15.6%
土 14.6%
はいはい、低視聴率低視聴率w
89 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/13(水) 12:11:00 ID:VfFU7OGzP
未だに草々・若狭が夫婦に見えない
新ドラが3.5%の夏帆に謝れ
土下座して謝れ
>>88
91 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/18(月) 12:09:00 ID:0vZIPqUZ0
平均視聴率また下がっちゃいました(プゲラ
92 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/21(木) 11:35:09 ID:GacWx+kS0
このまま低視聴率でいきませうw
これが粗かったら
どんど(ryは一体
94 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/25(月) 14:20:59 ID:oFUG7O0I0
ちりとてチーン
合掌!
95 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/25(月) 14:54:47 ID:tFE4L8Sy0
毎日、朝の忙しい時間に、視聴率測る機械のある家の人が、15%も見ているドラマの、どこが低視聴率なんだろうか?
漏れの周りではビデオに撮ってまでみてる唯一のドラマと評判だが。
96 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/25(月) 14:58:32 ID:oFUG7O0I0
評判w
低視聴率が評判なんかねえのw
97 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/25(月) 15:31:13 ID:OXxVxx5E0
ちりとて 同人ドラマ
朝ドラって、朝の忙しい時間に、視聴率測る機械のある家の人が、20%見たりもする枠だからねえ
BSで見てるけど確かにその後にやってる「都の風」のほうがよく出来てると思う
一応いっとくと
BSとか再放送の分は
視聴率の数字に含まれてないからな
101 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/26(火) 22:02:29 ID:f2XGKntRO
俺は逆に、こんなクソ話でも、十五パーセントも採ってるのが信じられないわ。
ああ、この時間帯、別になんでもいいんやなと。
102 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/26(火) 22:11:55 ID:4VGUw9TH0
天花とちりとてでも平均15%以上はとってるから
15分というのはなんでも我慢できる長さなんでしょうな
うえのすみっこに時計が出てるからね
104 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/02/29(金) 13:45:43 ID:UOdOcm3k0
低脳スタッフがつくっているからねえw
ヤッパドラマは最終回まで見ないと本当の評価はできんね
ちりとては序盤で騒ぎすぎ・煽りすぎて今その反動を食らってる
NHKのドラマにそういうの目立つね
150kmの速球でバッタバッタと三振の山を築いてきた
終盤球威はさほど衰えていないが、タイミング合わされてメッタ打ち状態。
チェンジアップも、フォークも投げれらない、単調なピッチングが敗因。
>>106 4回あたりで突如乱調、
連続四死球で満塁から走者一掃スリーベースを被弾したというイメージもある
監督謎の采配連発という気もする
地道にアウトカウントを稼ぐべきだった送りバントの処理場面、
若狭の池沼演技という痛いフィルダースチョイスで傷口を広げた。
どう考えてもビーンボールだろ
111 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/09(日) 19:35:31 ID:xxkYT62k0
放送が始まる前は
女性落語家の大成までを描き放送終盤は週一ぐらいで15分フルに使って落語ってな
展開があったら面白いなぁと思っていたのに
結局のところ女性落語家としての成熟過程はほとんど描かれず
おかみさんドタバタ記になってしまった
本来のおかみさんドタバタ記に申し訳ないよ・・・
もう没収試合でいいよ
この話、本筋はどこなんだ?若狭はもう主人公じゃないのか。
主人公が話の展開によって変わる
同じ世界観のオムニバス形式とでも思わないとやってられん。
連ドラとしてやる意味があったのかと。
いつのまにか群像劇に
これを群像劇とは言わん
117 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/13(木) 12:28:59 ID:dQHHpPOzO
こりゃ、心情的に天花以下の駄作決定だわ。
脚本家の四草偏重は明らかなのに未だに
「それは四草ヲタの気のせいに過ぎない、これは神作品なんだからそんなはずがない」
と思い込もうとしている人たちがかわいそうになってきた。
小草若偏重かと思ってた
というか、若狭と草々の存在感が…
奈津子さんの白ズボンにパンツが透けてなくて残念だった
四角いケツだった
>>119 なんにせよ、ヒロインとそのだんなの影が薄いのは否定できないなぁ。
女でいうなら糸子のほうが印象に残ってるわw
結婚してから、若狭は草々のおかみさんとしての役割しか振られていないし
草々の付属物的だな。木曽山を同列…
折り返し地点からの失速は想定内だが、まさかここまでとはな。
123 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/16(日) 10:36:36 ID:ZNOodyyG0
土曜日の放送、普通に見てて良く分らない展開があったのだが
↓この書き込み読んでやっと納得したw演出荒いよねw
815 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2008/03/15(土) 09:11:31 ID:yYgjxliT0
「巨大塗箸が台から落ちる」という設定はカットされたんだね。
833 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2008/03/15(土) 09:19:21 ID:14tnuBmx0
>>815 >「巨大塗箸が台から落ちる」という設定はカットされたんだね。
この設定はあったんじゃないのかな。父ちゃんが「塗り直すのに時間がかかる」
みたいなことを言ってたから。時間がなくて落ちる場面がカットされたのでは。
ラストのラストのシーンが縁側で茶を飲みながら
「いろんなことがあった人生でしたわ」
ってな感じで上沼恵美子だったらやだなぁ
最後に上沼が出てくるかどうか、というのは大きな賭けだ。
本当に出てきたら、この半年が台無しじゃないか。
>>124 すべてが出鱈目だったけど、出演者が危機感持って必死だったのが伝わった。
チリとてちんで危機感持ってるのは草源ぐらいしかいない。
面白かった。終わるのが残念だ。
草若復活までの起承結が良すぎた、草若の存在が大きかった。
草若没後、脇道が多くて本筋がぼやけた感じ。
生前の草若の常打ち小屋立ち上げへの具体的な動きがもう少しあれば、だったのかな。
面白かった。五木ひろしの歌をここまで聴いたのは初めてだ。
129 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/21(金) 11:14:41 ID:/dxvmQ9F0
草若が死んでから
登場人物が若いのばっかになって
演劇サークルの演劇みたいになってる。
会長がおるがな
131 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/22(土) 09:43:18 ID:6cxFR5ROO
>>130 会長は観るに堪えない糞ドラマを何とか観る気にさせる
ためにキャスティングされる傾向強し
にほんごであそぼ のお陰で寿限無が言えるようになった
ちりとてちん のお陰で「その道中の陽気なこと」しか記憶に残らない
133 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/03/26(水) 09:02:15 ID:3n2yIEwC0
ちりとてはホント糞
かんじやのくそ演技ももう今週で見納め
相手にスポットライト当てる仕事も箸を作る仕事も、「相手を下から支える」意味では一緒なはず。
本来なら苦労したヒロインがそこに気づいて欲しかったのだが。
構成に何らかの失敗があったと言わざるを得ない。
>>134 気付いたじゃん
相手を「下から」「裏から」「陰から」支えると捉えていたから、
今までトラウマだったんだろう。
上も下も無い、心の底からの喜びに溢れた生き方だと気付いた。
献身的な自己犠牲的な行為を賞賛するような、安っぽいレベルではない。
落語家なんてくだらない仕事だと気がついたのでやめました
137 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2008/04/04(金) 03:41:32 ID:ZkSR7i6qO
はい
最後の高座にかけるのは『愛宕山』より
タイトルにもなってる『ちりとてちん』のほうがすっきりした気がする。
尺が足りないならフリートーク枕でのばすなりしてさ。
『ちりとてちん』は師匠から最初に教えてもらったネタで初高座でかけてるし
大失敗してるし、失敗したあと糸子に甘えてるし
まんべんなくいろんな回想入れられたんじゃないかなあ。
また『ちりとてちん』を最後にきっちりやり遂げることで落語家としての一区切りというか
成長も表現できたと思うし。
ま、好みの問題もあるし激しくいまさらなんだが。
「ちりとてちん」ってタイトル、特に意味なかったね
主人公が腐った豆腐だったんだよ
ドラマ自体が腐った豆腐
それをありがたがるファンも付いたんだから
「ちりとてちん」のタイトル通りにまとまってるよ