フリーセックスと大声で叫んでくれるだろうか、可憐役は。
>>917 チッペンデールは日本が舞台になっても大丈夫な話だと思う。
オカルト系の話ではダントツで女の子が成長していく話が好きだけど、
実写でそれを表現するのは難しいね。
チッペンデールやるんじゃい?
監督のブログに載っているロケハンの館はそれっぽい
>>899 花君は、原作のgdgdさ(特に後半)を考えると
あれくらいうすっぺらくても十分かと…。
有閑はストーリーが面白いだけに、下手な手入れをしないでほしい。
赤西の魅録なんて、ただのかっこつけたメカヲタになりそうで嫌だなあ。
うん。花君のドラマ一回見て「ぽかーん・・・何これコント番組?」って思ったけど
原作の方もそういやストーリーも何もあったもんじゃなかっ(ry
ただ有閑の場合は漫画として出来上がってるし、
また漫画だからこそ許せるような設定・展開だったりもするから
実写化したってちゃちくなるだけだと思うんだよね
まあもう決まったことだから出来るかぎり原作の世界観を壊さないようにしてほしいけど
主役を魅録にしてる時点でもうね・・・しかも全然魅録に合ってないタレントだしね・・・
>>920 チッペンデールの話は北欧が舞台なところが好きだったんだけどなあ
なんか日本でやるとチープな感じ
無理に魅録を主役にするくらいなら、赤西を黒髪にして清四郎にしたほうが良かったんじゃないか。
魅録も清四郎も美童もイメージ合わないし、でも赤西を使うんだったらせめて主役は変えずにやって欲しかったな。
天ツラのシキとか、女友達のハルオミの方がイメージなのにな。
>>923 そこまで書いたら『(ry』の意味まるで無いからww
自分は清四郎の方が主人公って意見には同意できないんだよな
主人公は家族付きで活躍しないと駄目
漫画とドラマの根本的な違い
その理屈でいくと剣菱か松竹梅しかないと思う
清四郎は大病院の息子で魅録は父親が警視総監、
母親が元華族のお姫様って設定だったな。
美童はスウェーデン大使の息子だっけ?
悠里の超成金って設定が一番主人公サイド的には面白い
と思うけど、あえて男の中から主人公を持ってくるなら
やっぱり魅録が一番ドラマにしやすいと思う。
あのさ、原作読んだことなくてとりあえず情報だけ仕入れてきてるんだろうけど
ここは原作スレだから妙な擁護は要らないよ。
そもそも悠理以外を単独主役に置くことはありえないし(スピンオフならともかく)
男側でも「脇からおいしいところを持っていく役」の魅録はもっとも主役から遠い。
有閑倶楽部って、6人のうち特に誰が主人公って感じたこと無いけどなあ。
話によって変わるから、誰かにしぼると面白さが半減しそう。
あえて選べってんなら、清四郎か悠理だろうけど
それをメインにしても同じことになるだろうな。
だからドラマと漫画は違うって意味なんじゃないの?
自分も悠理以外は清四郎を主人公にしても結局は同じになると思う。
だったら魅録でもいいと思うけど。
>>929 そうそう、その回によって主役扱いになる人が違って
活躍する人、そうでもない人も違ってきて、そこが面白いんだよね。
>>928 清四郎の家族には活躍するイメージがないんだけど
そこを変えてしまうともっと話が大きく変わる
松竹梅家ならそのままの設定で十分に通用するんだけどね
>>931 誰メインかによっても楽しみ方も変わるのがいいね
6人メインであって欲しいけどその他のキャストも出して欲しい
6人のドタバタ群像だけにしちゃうと絶対に飽きられる
有閑は脇が良い味出して成立してると思う
ドラマ化&赤西主演を知った際には
魅録が主役は有り得ない、というより
6人のうち誰かひとりが単独主役は有り得ない、と思った
もう諦めたけどさ
誰一人欠けても成立しないのが有閑倶楽部
誰が主人公と質問されたら悠理と答えるけど
読むときにそれを意識したことは無いよ
魅録だけキャスト発表されてるけど、単独主役とまでは言ってないのでは?
6人中心にして、悠理と魅録が最後においしいとこ持っていく
みたいなイメージで結構楽観視してるんだが。
ってか早く他のキャスト発表してくれよ。
最近、この「学園でドタバタ」系のドラマ視聴率高値安定だな。
中には内容的に「?」ってのもあるんだが、20%近くいってるの多いし
誰かが欠けたら成立しないが、誰かだけが目立っても成立しない。
話によっては可憐がメインになるものもあるんだし
ドラマは見ないって人も多そう
そっちの方が自分の為でもある訳だし関わらない方がいいよね
>>939 一条御大は可憐を自分に投影させてるみたいだから可憐メインはわりと多いよね。
野梨子と魅録はあんまりなかった。
魅録のことは気に入ってたはずだけど、主役扱いにする回数が少なかったのは
脇で活躍するほうが映えるからじゃないかなと思ったり。
チチの話好きだけど、なんか気恥ずかしかったし。
別モノとして考えられない人は残念だけど
ドラマは見ない方がいいよ
自分はどの作品も別モノだと思ってるから
>>935 同意
ただドラマで6人主役って発表はしないと思うけどw
>>949 6人とも可愛いは可愛いと思うよ。
その中でも主役にさせやすいのが自分に似てる可憐で、
一番のお気に入りが魅録なんだと思う。
でも、話の中で動かしにくいのが野梨子と魅録なんじゃない。
年齢を重ねるにつれ、お気に入りキャラも変化してるんだと思う。
野梨子も昔は主役も結構あったし、魅録は最初あたりとても御大
の一番のお気に入りキャラには見えなかった。
男性陣では、最初は清四郎がお気に入りだったよね。
知力があって、ルックスもそこそこで、喧嘩も強くて
意外な人脈があったりもした。
それがだんだん、人脈豊富って部分が削られて
性格の欠点がクローズアップされるようになった。
入れ違いに魅録の人脈だの行動力だのがマンセーされてきたから、
あーお気に入りが変わったのね、とオモタ。
ドラマ化という事を念頭において改めて原作読み直したら魅録主演は
動画では有りかな、とちょっと思った
何気に美童と可憐がメインになる事多いなって思ったけど、この2人&悠理は
事件を起こす役割が多いんだよね・・・。
で、結局清四郎と魅録と悠理の大活躍で終わるんだけど、清四郎はブレーンだし
悠理は体力勝負。魅録メインだと多少考えて動きまわれてついでにあの親父だから
動画にするには演出したりする方はやりやすいのかな、と思った
>>947 同意。
清四郎視点だとパーフェクト過ぎ
悠理視点だと感情で動き過ぎ
で視聴者は感情移入しにくいんだよな
悠理が主人公だったから6人が活躍できたんだと思うよ
清四郎が主人公になっちゃったらそれこそ一人で解決しちゃうじゃん
5人は完全に脇になって有閑じゃなくなると思うぞ
「可愛いと思うからこそ苛めたくなる」の代表例が美童だったんだけど、
それがだんだん清四郎にも及び、結果、完璧超人ではなくなったって感じかな。
どのキャラも好きは好きなんだと思うよ。
ここって誰が可愛いとか話し合うスレじゃないんだけどw
まあそうだなw
そお?有閑に関することならいろんな話をしてもいいんじゃないの?
可愛いといえばスパ話での男性陣の女装は可愛くなかったか?
俺は女装清四郎に萌えた
女装姿が映えるキャストだといいな
実写の女装で出来がいいのを見たこと無い。
ので出来れば女装が出る話は無しでお願いしたい。
>>955 だな。
美童なんか女装してもキレイって見られなきゃいけないんだから
無理だ。
女装してキレイで、ふと思ったんだが。
ドラマじゃなくて、いっそヅカで演るなら見に行ったかも。
もちろん悠理は男役のジェンヌで。
>>953 ドラマ板ってことくらい自覚してくれ
それ以外のことは漫画板でも出来るだろ
>>958 昔から宝塚での上演を希望していたヅカヲタの自分が来ましたよ
宝塚と有閑は、あの独特の非現実さがものすごくマッチすると思う。
男性陣はもちろんのこと、野莉子も得意分野だしそれこそ外人はお手の物だ。
マリリンモンローまでやっちゃうくらいだから、可憐なんてお茶の子さいさいだわな。
>>948-948 誰かを単独主役に据えることに違和感あるのはもちろんだけど、私の感覚では
悠理以外の主人公なら、魅録よりはやっぱ清四郎のほうがまだ解るかな。
・グループのリーダー格という分かりやすさ
・事件の推理などでは清四郎視点でのモノローグも多く、ドラマとして
語り部的な狂言回し役に向くんじゃないか(この方が6人各々の活躍の場も作りやすいし)
魅録はあまり前面に出ずに活躍するからこそのカッコ良さがあるので、
下手に主役に据えて押しが強い目立ちたがり屋な奴になって欲しくない…。
>>960 ・清四郎の家族をどう扱うのか?主人公の家族は必要で話には絡んでこないとおかしい
・さらにドラマじゃ完璧な主人公は受けないのでキャラ下げする事になる
こっちの方が原作の設定を大きく変えて話が変わると思う。
推理のモノローグを一人でやると本当に清四郎が単独になってしまう。
自分はあくまでも6人に活躍して欲しいからそこを魅録とのやり取りにする
とかの方がドラマの場合は見てる人にはわかりやすいと思うけどね。
魅録なら話は大きく変えなくても良いしちょっと活躍場面を増やすくらいで済む。
さらに、よく読むとちょこちょこ動いてるから登場人物との絡みは実は多いんだよね
まあ意見はそれぞれだからお互い様ってことだな
まぁでも、男の中じゃ魅録主役の方がやりやすいっていうのは分かるな。
清四郎はどうしても能力的に完璧すぎる男で、性格も少し捻くれてる部分があるから
普通の人間からしたら主役だと感情移入がしにくいかも。
逆に美童はやさしいけど、女好きで男らしさに少々かける性格だし。
魅録はこの二人より、あまり癖がなく感情移入しやすいタイプだと思う。
もともとお馬鹿な悠理が主人公だった漫画なのに
完璧な清四郎を主人公にして面白いのかな?ってのが本音
原作ってこんなイメージだから基本的なキャラは壊して欲しくないや
悠理=野生の処女
清四郎=頭でっかちの秀才
魅録=メカマニア
野梨子=要塞の処女
可憐=夢見る処女
美童=歩くエロ
>魅録はあまり前面に出ずに活躍するからこそのカッコ良さがあるので、
>下手に主役に据えて押しが強い目立ちたがり屋な奴になって欲しくない…。
そうなることを前提に話しても無理があると思うんだけど
すべてを仮定で、さらにその仮定も人それぞれじゃ仕方ないじゃん
おすすめ2ちゃんねるにジャニ板の有閑スレがあるな
わざわざここまで流れてきてんのかジャニヲタさんは…
清四郎が主役よりは魅録の方が、てのは本末転倒
そもそも6人が主役で各エピソードによって中心人物が変わる感じだし
ドラマ化によって単独の主役を作ったことに違和感があるんだが
それが魅録だろうが清四郎だろうが悠理だろうが原作ファンからは
拒否反応は多かれ少なかれ出ただろうよ
>>966 なんでもジャニヲタ扱いにする方が凄いと思うんだが
逆に反応しすぎでそっちを疑ってしまいそう
>>964 凄い的確だなw