厳寒期撮影なら普通にやられている事だ。夏服着用だったり、それで水に入る事だってある。
これすらアンチ発言になるのか!
ここ本スレのレスが異様に少ないのはキムヲタしか残ってなかったからか。
木村拓哉は寒いと滑舌悪くなるけど他の人が平気なのは何故なんだ。
だって元から役者じゃないんだもん、仕方ないよ。
>>890まあまあ、あんまり怒るなよ。もっと心に引き出しを持つと
楽しいことがたくさんあるさ。って、マンガで言ってたよ。
>>891 ある人が風邪をひいたけど他の人が平気なのは何故なんだ
ということを尋ねたい?
普通に考えて体質の問題だろう
今度は、帝国製鉄側が、阪神特殊製鋼側に、どのように高炉建設
の失敗を仕掛するか、その失敗から、阪神特殊製鋼が、どのよう
に立ち直るのかが見所でもありますね。
ID:7upoNdr2
みたいなのがいるからうざくて来ないんだよ。
キムタクやハセキョーや相武や稲森や成宮のヲタが。
寒くなくても滑舌悪いよ
>>891 今まで「ちゃんとした日本語」のドラマをやってないからだと思う。
寒いというよりは「日本語で噛んでる」って感じだから。
経験の差なんだと思う。
キムタクもこれを教訓に色々と考えることが出来たんじゃないのかな。
舞台経験が少ないというのもあるのかな?
>>894 くだらない擁護はやめとけ
木村はプロじゃないと言ってるようなもんだ
舞台経験がないから…というフレーズはいろいろややこしいことになる。
>>866 自分もラジオまで聞いてしまっている・・・怖
基本的に滑舌あまりよくないのに、極寒が加わって余計ひどくなったんだろうな。
経験の差?
舞台俳優なんてドラマで浮いてる事の方が多いんだけど。
以前にドラマに出ても魅力のない人が多い。
舞台俳優こそドラマでヒットもしないのに偉そうに
おいおい。
キムタクというかジャニーズは亜流というか自己流で
芝居してる人が多いから(ジャニーズは芝居を教えない)、
キムタクもこのへんで発声とか滑舌とかを勉強し直したら良いと思う。
器用な人だからすぐに自分のものにするだろうから、もっと良い役者になれるだろう。
映画は見てないけど滑舌は悪くなかったんだろう?
山田監督だったらちゃんと芝居も教えてたんだろうね。
映画とドラマの違いかな。
>>904 お前ら盲目ファンが木村の首を締めてるっていい加減に気がつけ
舞台の次は映画なのかよw
邦画のほうが何いってんのかわかんない人が多いんですけど自分…
テロップっていうか、字幕か、あれ欲しいわな。
真面目に、それこそテスト(リハ)やリテイクできるチャンスの回数が違うんじゃないかなあ。
>>903 「きちんとした日本語を話すドラマ」出演の経験の差ってこと。
木村は社会派ドラマはこれは最初だろう?そういう意味での経験の差ね。
誰だって最初はあるんだから、これから木村もこういうドラマもどんどん経験して
上手くなっていくんじゃないの?
こういうドラマは「大時代的」な舞台演技の方が合ってるとは思うよ。
ドラマによって浮く浮かないはあるだろうけれど。
思ったんだけど、
キムタクてテレビよりラジオの方が聞き取りやすい。音声だけだから意識してるのかな。
はっきりと大きい声でしゃべってるなと思った。
キャラがテレビの時と違いすぎる
なんか、舞台舞台ってしつこいけど、舞台やりゃ芝居が上手くなるのか?滑舌良くなるのか?
今のキムタクが舞台やったって、ドラマ同様、キムタクのための舞台になるだけ。
どっかの劇団の公演に、客員でやるくらいの根性がありゃ、少しは見直すが、周りがさせないだろうし。
>>910 静かなスタジオで口の近くにマイクがあるラジオと、
ドラマの音の拾い方はかなり違うから、そのせいでしょう。
あと、自分の言葉でしゃべるのは誰でも楽。
>>909 こういうドラマは「大時代的」な舞台演技の方が合ってるかも知れないが
キムタクがやってきたようなドラマは舞台俳優には無理。
>>911 演技の幅は広がるんじゃね?思い切ってシェークスピアとか。
舌を噛みそうな長台詞を腹式呼吸で言えば滑舌は良くなるとは思うよ。
「キムタクのシェークスピア」ってミスマッチだけど。
>>911 客員では無理だろうね、その劇団に迷惑がかかる。
キムタクファンのチケット争奪戦でキムタクファンしか劇場にいないだろうし、
チケッドが何十万(前席だと何百万)で取引されてしまうという無法地帯になる。
917 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/02/03(土) 01:13:21 ID:yZo4IFUd
若い頃は舞台やってたけど最近はドラマばっかりだからね
918 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/02/03(土) 01:13:45 ID:0tgdIELV
ID:2JK9trAh
舞台舞台舞台ってしつこい
舞台役者が出てるドラマ見ればいいだろ
舞台役者が主役で成功したドラマなんてあるのか。偉そうに
>>919 別に舞台役者のファンじゃない。てか、舞台はまったく興味ない。
一般論としてキムタクの演技の幅を広げるのには
舞台に立つのも一つの選択肢なんじゃないかと思ったから。
ただ実際問題はキムタクの舞台というのはファンの熱狂振りを考えると
無理そうだと思うから「例えば」って話だよ。
>>920 舞台役者を別に誉めてはいないだろ?カリカリすんな。
>>850 前にキムタクは台本通りにしか台詞は言わないと言う書き込みをここで見た。
台本通りしゃべっているんだから脚本家の責任にしないでなぜ謝ったんだろう。
>>923 台本は「ら」抜き言葉ではないのについ木村が口にしてしまったということでは?
このスレって読んでてもドラマの中身のレスがなくてつまらないね。
いつ来てもキムタクのことばかりw
やたら車で街中を高速走行させて苛々を表現させているシーンが頻発してるあたり
もう先ずは脚本と演出が本当に駄目だという事だ
そこが治れば別に木村の演技が今並(の程度の低さ)でも目くじら立てないで見られる
俺が最初に文句を言いたいのは木村ではない事は3話通してみてガチとなった
木村も別によか無いがわざわざ蔑む程努力してないとは思わないので嫌う理由も特にない
ただ、木村が貶されたからと言って他の共演者をわざわざ蔑む発言をしているオタをここで
良く見かけるのでジャニオタはやっぱり好かんなあ
なんか微妙なネタ振りになってしまったようで申し訳ない。
柳葉と木村の雪山のシーンが印象に残ってて、滑舌悪い木村は確かに顔も寒そうだったけど
柳葉は寒そうにも見えずスラスラと台詞を言っていたので単純に疑問に思ったんだ。
寒さに対する耐性の個人差が原因と思っておこう。
他の共演者をわざわざ蔑む発言なんてあんまり見ないけどな。
実際叩かれてるのはキムタクだけなんだし。
>>811 こういう汚いやり方をするのが一番嫌い。
山本マンセーもいいけどジャニスレまで持ち込んだろみっともない
930 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/02/03(土) 02:18:45 ID:bJW82ZEd
映画の華麗〜今始まりましたよ
日本映画チャンネル!
>>929 山本の名前出したり、舞台、舞台と書いて木村批判しているのは山本ヲタじゃないでしょ。
レスの連投、連投が特長ある。
木村が舞台やればチケットの値段がどうとか、スマップ自慢したい人。
舞台だと、何ヶ月も稽古するからしゃべるための筋肉が増えるし、のども強くなるよ。
長い台詞を理解するまで繰り返し言うから、理解度も深まるでしょう。
舞台が始まるまで2,3回のどをつぶすくらい稽古するらしい。
つねに全身をさらしての芝居だから、立ち方、手の置き場所、歩き方と
どれも演出家がチェックして正しい姿勢で3時間なり4時間なり、いさせられる。
つまり、基礎訓練をうけられる。木村はどうみても基礎がないから不安定。
資質が豊かなひとならば、基礎をきちんとやればずっと安定感がでるでしょ。
まだ若いんだから、先が長いんだから、勉強すればいいのにと思う。
実際に舞台に立てば?というのではなくて、舞台人がやってるような
基礎レッスンをやったほうがいいんではないんだろうか、という提案。
>>931 しつこく山本の名前出したり、舞台が万能っぽく煽るのはわかりやすいアンチ。
誰のアンチかはわからないけど。
舞台って言葉が出てきたら、また始まったよくらいに思うしかない。
ドラマは個性が大事なんであって、型にはまった演技なんて見たくないよ自分は。
934 :
参加してくれ:2007/02/03(土) 05:49:56 ID:gzscMrkM
週刊フジテレビという視聴者からの意見に答える番組にゲストで出ていた書評家が
いまいちばん気になる番組は華麗なる一族の将軍と肖像だと話していた。
フジのお堅い番組に他局のそんな話がでてくるとは思わなかったんでびっくり。
>>936 鯉が今にもしずみそうとか肖像画が稚拙だとか苦笑してた。
まあ嫌味だね。
でも気になるから見てるんでしょ。
938 :
名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/02/03(土) 08:19:28 ID:ZVo38ybW
山本耕史はマジに禿げそうだな。
追記
>>895 転炉や電炉の鉄鋼製造事業者が得意とする調整や調節の世界と、
高炉の鉄鋼製造事業者が得意とする統制や秩序の世界とは、鉄鋼
事業において異質であり、粗暴な統制で暴走する奔流を制御して
粗暴な秩序で暴力を封印する手法と、微妙な調整で品質を安定し、
微妙な調節で製品を変化させる手法とで、性質の違異があるので
あろう。
転炉や電炉の技術で、高炉を建設すれば、軟弱であるために失敗
し、高炉の技術で、転炉や電炉を建設すれば、粗暴であるために
失敗する。
両方とも技術であるのだが、相互に対立しそうな様相である。
このような現実を認識しながら、阪神特殊製鋼が高炉建設をする
行為を、故意に傍観して看過して、当然に失敗したら弱体化した
阪神特殊製鋼を乗取しようとする思惑も潜伏していたのではとも
思える。