山田の演技は上手いけど、「自然」とは程遠いでしょ。
コテコテじゃん。
塚本って、「自分には舞台はまだ無理」とか言ってたな。
何か「病んでしまいそう。」とかなんとかって。
結構、繊細?
「ハムレット」に出た時、さんざん叩かれても堂々と次の舞台に出る小栗とは大違いだなと思った。
もし、塚本が舞台に出てハムに出た小栗みたいに叩かれたらどうなってただろう?
小西さんは今んとこ女谷原で元カノ女優だね。
>>947 ドラマから離れるといっても、
あの記事は舞台で10、1月ドラマに出れない事を元に書いてるからね。
また4月から出たりして。
>>955 伊東美咲も好きな方だが、強い女役のイメージが強いので
ホットマソのあの役はやっぱ小西でないとなー。
(´・ω・`)顔とウィスパーボイスがあの役にぴったりだったw
>>953 叩かれて当たり前と思って次に挑戦できるのは若いうちだけなのになー。
960 :
名無しさんは見た!:04/09/15 00:53:01 ID:OzOLnGLu
>>959 うんうん。
裕次郎の遺言だかで
「舞台は五十(歳)から」
ってのがあって、
最近初舞台な神田正輝やら
その他石原プロは大変だな〜と思う
どーいう遺言なんだか。
てか守ってんのか石原軍団!
長島JAPANか!
>>959 自分はまだ無理と思って、舞台には出ないというのも
それはそれでプロ意識だと思ったんですが
>>962 ヤンキ−まるだしの役なら、塚本は舞台で通用するぞ!
舞台は無理だから出ないといってる若手俳優なんて
はいて捨てるほどいる。塚本だけじゃない。
今舞台やってない若手俳優は、みなそういうだろ。
建前として。
それを「プロ意識」とは言えない。
一番期待されてる妻が、月9出たいなんか言わずNHK出たい
オレンジデイズより69観て と言ってるんだよ。
いくらドラマが空威張りして、映画の賞なんか大したことないと言ってても、
そういう現状があるよね。
.
966 :
名無しさんは見た!:04/09/15 07:25:58 ID:iTDvWcII
押尾学映画初主演
「KARAOKE〜人生紙一重〜」
来年夏公開予定です。
TVドラマだけでなく舞台にもごり押しが進出してきてる模様。
>>953>>963 ようするに舞台で叩かれても堂々と次の舞台を演じた小栗は凄くて
舞台に出るのは自分にはまだ無理と言った塚本は駄目と
言った方が良かったのか
叩かれても頑張った小栗は凄いね
舞台出たくないって塚本は小さい男だね
>>969 小栗は、映像で壁を感じたから幅を広げるために舞台をやりたいって言ってたっけ?
塚本が小さい男とは思わないけど、意外と自分の演技に自信がないのかなとは思う。
別に舞台>TVってわけじゃないし
舞台経験がもれなくその人のプラスになるとは限らないんじゃないの。
舞台好きとしては、若手に大挙して舞台挑戦されたら
疲れる…というのも本音だが。
金払ってヘタクソな芝居を見せられるほど
腹立たしいものは無いよなぁ。
映画はまだ誤魔化せるけどさ。
>>971 小栗はドラマも映画も舞台も素晴らしいもので、演じることに違いはない。だから、そのどこにでも同じ役者として立てるようになりたい。」と言ってた。
舞台>ドラマだとは言ってない。
>>972 何度やっても下手糞で、成長見られない芝居というのは困る。
舞台演技の苦手な役者は舞台に出る時は、舞台だけに集中してほしいなとは思う。
山本耕史や藤原竜也みたいに、舞台での演技もいいのは別として。
974 :
名無しさんは見た!:04/09/15 11:55:16 ID:b1AfcNVU
ごまかしのきく映画に逃げてるやつが一番ダメってことで。
ドラマのほうが誤魔化しが効くよ、演技に関しては。
ドラマで誤魔化しが効かないとされてるのは、視聴率だけ。
>975
ごまかしがきくはずなのに大根演技をさらしてるような俳優は
もう救いなしってことですね
ドラマばっかいつも目にしてる人は、ドラマに出るとアラが目立つというけれど
映画を批評してる人だって、映画ばっかいつも目にした上で
映画に出てアラが目立つ人を批判してるんだよ。
それに上手い人でも、演出や役が合わないと今回は駄目だって言われる。
それが普通。
あのね、ドラマが格下だって言われてるのは、総じて
俳優じゃない下手な人が出てる割合が高いからなんですよ。
それも主演クラスで・・
そこは同意できるんじゃないのかな。
いちいち例外をあげてちゃ、どっちもキリがないよね。
で、ギャラはドラマが格上だよね(w
ここすり替えないで。
ずっと俳優専業でやってても下手なやつはいるじゃん。
西島とか松村ユウキとか。
>>977 ドラマフリークは映画をろくに観ないのが前提らしいな。だから通らないよそんな理屈。
映画ばっか観つつドラマもチェック入れて批評してる人は少ないと思いたいんだろ。でも違うね。
>それに上手い人でも、演出や役が合わないと今回は駄目だって言われる。
こんなのドラマだって同じ事だ。まさか知らなかった?
それから、リアルタイムの仕事を追っていれば様々な事柄の不確かさがわかる。
全て刻々と変化していく。必死で格だのに拘るのがいかに暇で無意味かって事もわかるよw
980 :
名無しさんは見た!:04/09/15 13:35:47 ID:VWqdVEDB
だから映画だってたいした映画も俳優もいないじゃん。
映画重視の若手で上手いな〜って思う人いない。
女優さんはいるけど。伊藤歩とか。
ジャニスレ行ってみたら、10代〜20代前後で演技派と呼ばれる俳優専門の若手は消えるケースが多い。
でも、歌手とか俳優以外のことをやってた人は今でも残ってる。というのがあった。
何となく、「他の若手俳優よりジャニタレの方が生き残る可能性高い。」と言ってるように解釈したけど、確かに演技上手いからって生き残るとは限らないなとも思った。
でもだからといって、下手でもいいとは限らないけど。
>>981 それこそスゴイ下手ジャン。なんだっけ、あの刑務所の奴
ここはドラマ板なのになんで映画云々の話題につきあってんの?
自演?
松村ユウキ、鶴見シンゴ、坂上忍は今や俳優としては
元ジャニのへたれ布川や前田こうようと同程度の仕事しか来なくなった。
年に数回二時間ドラマか昼ドラマに出る程度。
映画でもドラマでも駄目な奴は駄目
大根な奴は大根
>>985 それでも仕事あるならいいと思うけど。
ちなみにジャニヲタが俳優専門と勘違いしてる坂上忍は歌手活動も行なってたらしい。
坂上の歌手活動は「渡辺謙、実はレコードを出していた」というのと同程度。
一世風靡ギバと違って誰も彼の曲を知らないし
コンサートツアーや歌番組出演も少ない上に期間も短い。
織田や吉田栄作の歌手活動に比べても短期間で小規模の
役者の余技程度。
>>982 俳優一本でやろうとしてる人に、歌やバラエティなんて必要ないじゃん。
ジャニタレは俳優じゃなくてタレントだから、いろいろこなさなきゃいけないんだろうけど。
だから俳優一本でも消える人は山ほどいるって。
それこそ70年代から。
別スレで見たけど真田は結婚発表を自分のコンサート会場で行ったんだってね。
かなり長いこと歌手活動もやってたのね。
でも織田裕二がイマイチ重鎮になれないのは、
かたくなに主題歌を歌い続けるからだと思う
ま、映画俳優の高倉健もおそろしく大根だよな。
みんなから重鎮と思われたいなんて奴いるのか?
むしろそんな奴いやだろ(w
自分が好きなことやって、芝居でもがんばればいいんじゃないの?
確かに織田の糞歌は見てる人間にはものすごい不快だけどさ
渡辺謙だって、もうすこしでソイヤ要員だったんだろ?
去年のヤフトピで見て絶句したよ
断念してくれて、よかったよかった
謙さんは好きだが、別に重鎮ってイメージはないなあ。
普通にジャニの脇やってるくらいだし。
996?
950さん、次スレの事忘れてる?
999
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。