>>893 レベル1→ドラマに出てはいけないレベルの人(武田、上原レベル)
レベル2→脇役、アイドルドラマなら出ても許される(坂口、長谷川レベル)
レベル3→とりあえず主役級として簡単な役なら画面を持たせられる(スマ、ユースケ、松嶋)
レベル4→基礎力の点でLV3以下とはプロと素人の違い。
レベル5→一流の役者。演じ分けが相当に出来て惹きこむふいんき(←変換できない)を作れる人。
レベル6→天賦の、役に憑依する能力がある人
例えば渡部篤郎とかは良いときと悪いときの差が激しいのだが、
こういう場合はレベルいくつだ?
898 :
893:04/03/31 13:02 ID:oZPfgKiC
>>896 レベル1はドラマに出てはいけないレベルですかw
雰囲気は(ふんいき)で変換できるよ
>>897 3ぐらいじゃないですか?
自分の中では渡部の他に、ユースケや竹野内も良い時と悪い時の差が
激しいと思っているのですが。
900 :
ななし:04/03/31 14:01 ID:uFFPkH65
竹之内と織田と金子賢はまあ認めてやる
901 :
ななし:04/03/31 14:09 ID:uFFPkH65
女優だと広末と天見と上戸
902 :
名無し:04/03/31 14:20 ID:gT9xfsmX
南果歩や緒方拳はレベル6
903 :
:04/03/31 14:22 ID:foegpN5V
レベル1 井川 武田 伊東 長谷川 本上 上原 坂下 菊川 藤木
レベル2 反町 お塩 坂口 矢田 稔侍 里見 沢口 藤原
レベル3 スマ ユースケ 常盤 江口 松嶋 渡部 竹野内 竹内 仲間 小雪
レベル4 織田 菅野 中谷 松 京香 唐沢 松下 若村 原田芳雄
レベル5 真田 筧 渡辺謙 浅丘 上川 内野 堤 竹中 深津
レベル6 三上 大竹しのぶ
>>903 織田と堤だったら織田のほうが上手いと思うけど。
松と若村が同じレベルか〜?
4と5はもう好みの問題かな?
レベル6に丹波哲郎さん。
5に石坂浩二さん、品川徹さん。
織田裕二はレベル3.5位だと思うが・・・
>>904 そうですね。4以上は好みの問題かと。
あと同じレベルの中にいても、差があるように感じる。
例えばレベル3の菜々子、渡部とか。
松嶋は2に近くないですか?華はあるけど下手だと思う。
渡部は最近凝り過ぎてて変だけど、普通にしてたら上手い。
織田と唐沢は5だろ。筧は4で妥当。渡部も4。
スマでも中居香取は2で良いような気が。押尾坂口は1で、武田は0。
最近の若手だとどうだろう?
やっぱり上手いのと下手なのとの差はあると思う。
私も唐沢は5だと思う。
日本人はこういうの好きだよね。誰が誰より上だとか下だとか。
巨塔の唐沢はレベル5だけどNHKの利家と反町とのドラマじゃ
レベル3か3.5だと思う。
堤は武蔵でレベル3、GOODでレベル4。
中居はレベル2の域で香取はレベル3、木村の演技はレベル2だが華?話題性でレベル3.
巨塔の唐沢は力みすぎ 良くてレベル3でしょ
>>911 ラブコンこそ唐沢の本領発揮だろ。あの時ならレベル7でも良いと思う。
織田は上手いと思ったことはないな〜
下手ではないけど。。。
唐沢5でいいと思う。地味に良い演技してる。
あと中谷美紀、嫌いじゃないけど4には全然見えない…。3くらい?
どっちかというと下手な人かと思ってた。
巨塔一部の唐沢はレベル3で
二部の最終回あたりでやっレベル4になったんじゃなかったか。
結果=平均3.5。
成宮は若手ながら、レベル3です。
踊るを見てると織田、深津とユースケの間にはレベルの差があると思う。(今でも)
918 :
名無しさんは見た!:04/03/31 23:28 ID:usDvAIdE
人それぞれなんだね。
919 :
名無しさんは見た!:04/03/31 23:33 ID:DlymgBlQ
いつから格付けスレになったんや。
で、本当のところ、大根なの?
つーか、レベル4以下のヤシらはみんなレベル2で十分
唐沢はレベル5弱って感じ。
中井貴一や佐藤浩市、真田はどこにはいる?
モデルから流れでドラマ出てる人と
舞台の間にバイト感覚でドラマやってる人を混同してレベル分けしてもねぇ
レベル1 井川 武田 伊東 長谷川 本上 上原 坂下 菊川 藤木
レベル2 反町 お塩 坂口 矢田 稔侍 里見 沢口 藤原 観月 米倉 梅宮辰夫
レベル3 スマ ユースケ 常盤 江口 松嶋 渡部 竹野内 竹内 仲間 小雪 正和
レベル4 織田 菅野 中谷 松 京香 唐沢 松下 若村 竹中 原田芳雄
レベル5 真田 筧 渡辺謙 浅丘 上川 内野 堤 深津 果歩 石坂 緒形
レベル6 三上 大竹しのぶ
バイト感覚、たとえば誰?
役自体が魅力的なキャラクターだと、それに惑わさされて客観的な演技力の判断ができなくなるから、
駄作同士で比べなきゃあかん。
>>926 でも、せっかく役自体が魅力的でも演じる人が下手だったら
そうは思わないないわけで、別に駄作同士で比べる必要ないと思う。
色んな作品を見て判断しないと意味ないよ。
色んな作品ていうのは駄作、良作両方の演技を見てってことね。
>レベル6→天賦の、役に憑依する能力のある人
これだと松はレベル6だと思う、舞台の松は憑依女優と呼ばれてるよ。
ドラマは普通のOL女子大生ばかりだから憑依するような役柄で無いだけ。
本当に凄いのはヒョウイする役者ではなく、ヒョウイした役者と同等の芝居を考えて出来る役者の方
憑依した役者と同等の芝居を考えて演じてると観衆に分かる時点で
凄くは無いと思うぞ。
いや逆だって、それを分からせるから凄いんだよ、その時点で既にヒョウイした役者と同等の芝居してるんだから
松と同じ梨園の令嬢寺島しのぶもレベル6
レベル1
井川 武田 伊東 長谷川 本上 上原 坂下 菊川 藤木
レベル2
反町 お塩 坂口 矢田 稔侍 里見 沢口 藤原 観月 米倉 梅宮辰夫 浅野温子
レベル3
スマ ユースケ 常盤 江口 松嶋 渡部 竹野内 竹内 仲間 小雪 正和 松雪
レベル4
織田 菅野 中谷 松 京香 松下 若村 竹中 原田芳雄 桔平 広末 香川 筧
レベル5
真田 渡辺謙 浅丘 上川 内野 堤 深津 果歩 石坂 緒形 唐沢 寺島 古田
レベル6
三上 大竹しのぶ
深津は常盤と同じ程度だよ。
せいぜいレベル2か3。
菅野や中谷、松、広末の方が数倍上手い。
>深津は常盤と同じ程度だよ。
( ´,_ゝ`)プッ
>>930 ていうか、台本を客観的に分析する第一段階、 役になりきる作業の第二段階、
それをまた客観的に見直す第三段階が役者の作業。
スタニスラフスキー理論だけどね。
939 :
930:04/04/02 13:13 ID:0fk2LfRH
>937
臭いよ、深津ヲタ
941 :
.:04/04/03 02:09 ID:6rO7hyhB
942 :
名無しさんは見た!:04/04/03 03:28 ID:OTTbumfF
943 :
名無しさんは見た!:04/04/03 03:57 ID:xN0b4BPF
>>934 役所広司・中井貴一・妻夫木聡が入ってないけど、入れるとどこ?
944 :
名無しさんは見た!:04/04/03 04:00 ID:xN0b4BPF
↑あと柴咲も入ってないけど、入れるとどこ?
お好きにどーぞ。
最初の趣向と違ってレベルスレになっちまったんだからw