1 :
TBS 日9 全10回:
放送時間 夜9:00〜9:54
今の彼女と昔の彼女の間で気持ちが揺れる
社会人1年生が仕事に恋に奮闘する姿を描くドラマ。
【公式HP】
http://www.tbs.co.jp/motokare/ 【STAFF】
P/伊藤一尋 W/小松江里子 D/今井夏木、三城真一、片山修
【CAST】
堂本 剛<柏葉東次>デパ地下の総菜部で働く新入社員。
広末涼子<佐伯真琴>(元カノ)取引先の広告代理店勤務。
内山理名<早川菜央>(今カノ)エレベーターガール
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、草村礼子
斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造 その他
【主題歌】 「薄荷キャンディー」KinKi Kids
【挿入歌】 「テコのテーマ」デビッド・フォスターwithニタ・ウェティカ
2 :
TBS 日9 全10回:03/07/24 12:06 ID:t/J6D/9S
>>1乙!
21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
4 :
名無しさんは見た!:03/07/24 14:03 ID:SKigwSvx
4ちゃんねる
30日の恋のバカヤローに広末と内山が
ゲスト出演だって
6 :
名無しさんは見た!:03/07/24 15:07 ID:MWWx95jO
>>1 乙カレ、元カレ(お約束)
>>5 情報ありがとう。「恋のバカヤロー」ってキャイ〜ンが出てる?もしかして。
一杯番宣してくれるといいなあ。
>>1 乙〜。
恋のバカヤローって初めて聞いたわ。
そんな番組があるんだね。
8 :
名無しさんは見た!:03/07/24 16:15 ID:3BFoG1w2
広末と堂本って共演何作目?
9 :
名無しさんは見た!:03/07/24 16:18 ID:kV+Yuh3M
堂本と広末は今後も共演があるかもね。
3回も共演したら流石に飽きるよ。
12 :
名無しさんは見た!:03/07/24 16:44 ID:9A5jEk4O
役柄がぜんぜん違うからあんまり気にならないけどな、再共演。
むしろ芝居の相性がいいと思うから、また違う設定で
共演してほしいと思う。できれば剛が本格的にオッサン化する前に。
とりあえず今はこのドラマでいいシーンを見せてくれ。
>>11 定番化したら、それはそれで2年後共演も面白いかも。
来るぞ〜来るぞ〜と思いながら、やっぱり来た〜と楽しめそうだ。
水戸黄門の印籠のようなものか?
あると分かっててあると嬉しい感じかw
昔の映画スターなんかは定番の相手役がいたもんだよな。
相性の良い役者同士が組むのは大歓迎だ。
このままの調子でいけば手堅く数字狙えるコンビだからまたやるでしょ。
たぶんママの遺伝子みたいなホームコメディ。
4〜5年後なら子持ちの夫婦もいける。
剛は年を取るにつれて
いい男になりそうだから期待しておこう。
18 :
名無しさんは見た!:03/07/24 17:05 ID:1nNl7+8M
千歳が1000円札を出して立ち去ったところはドラマとしてもリアルだった。
500円玉だと「セコっ!」って思われるし、10000円だったらドラマでよくある
都内から成田へタクシーで向かうこと並みに「ありえねー」になっちゃうし。
剛ってけっしてカッコいい色男系じゃないのに
恋愛ドラマが意外と嵌るんだよね。
リアル感がでるからか?
恋愛が絡まないドラマだと視聴率もよくないし。
再々共演なら堂本広末だけでなく角野卓造も是非一緒にw
サマスノのDVD見てたら今より髪の毛がいっぱいあった>角野
21 :
名無しさんは見た!:03/07/24 17:24 ID:GrC3bkwI
東次母が父にキレて家出して、真琴の部屋に泊まるとかいう展開はないかな。
2人とも駅から歩いて帰ってたんだから、家はそう遠くないんだよね。
22 :
_:03/07/24 17:26 ID:0BOvPnuj
次回では東次母と真琴が話しをしているね。
元カノってことを知っている設定なのかな。
そういえば東次の母が今後3人の関係に
影響を及ぼすって書いてあったな。
>>23 予告で東次が驚いてるシーンあったけどあれって東次母がきたからかね?
真琴は東次の家には行ったことなさそうだから海の家でバイトしてた時にも
東次母は様子見に来ててその時に真琴と会ったんじゃないかな?
26 :
名無しさんは見た!:03/07/24 17:43 ID:kV+Yuh3M
>>24 書いてあった・…それって、真琴が東次のおうちに
行って料理を作って、お母さんにすかれた、という
ことを指すのかな。 で、真琴の肩を持つとか。
>>15 友和と百絵みたいなものですね(笑)。身長とか体型
とか外見的な要素ではそうお似合いにも見えなそうなのに
雰囲気がいいよね、広末さんと剛くん。
私は剛くんファンだけど、広末さんと芝居してるときの
彼がいちばんリアルで年齢相応に見えていいと思う。
27 :
名無しさんは見た!:03/07/24 17:47 ID:hRptcf7x
>>21 その展開自分も思った〜あったら面白いのに。
それで東次母が「俺と仕事とどっちが大事なんだなんてセリフは
男の甘えたいって気持ちの現われなのよ」とかいってくれたら
なお面白い。
28 :
名無しさんは見た!:03/07/24 17:51 ID:NnlU6bKU
>27
同感。
東次母と真琴って気が合いそうだね。
東次の父と真琴は合わなそう。サマスノでは親子だったのに(w
逆に菜央は東次母とは合わなくて東次父の方と合いそう。
30 :
名無しさんは見た!:03/07/24 17:56 ID:NnlU6bKU
サマスノを見てたから東次&真琴の2ショットが一番お似合いにみえる。
>>19 かっこいいと思ってる人もいるので
お前の意見だけ言われても困る。
自分はかっこいいと思ってるのでいちいち否定もしなくていいよ。
自分の意見は言わない約束なんだよ。
そんな事いいだしたら男前だからヲタしてるんだと
主張大会になるな。
キンキより個人の役者剛が好きだ。
もちろん広末も好きだ。
元カノという不利な役柄でも真琴のが東次にはお似合いだと思う。
最後は回想シーンではなく現在の二人がデートしてるとこが見たい。
劇中で、お疲れと言うのを聞くとなぜか笑ったよ。
真琴と東次の深い関係を見たいよな。
37 :
名無しさんは見た!:03/07/24 18:33 ID:rEn0aDau
弟は浪人生のわりに、勉強してるシーンが一瞬たりとも出てきてないわけだが
クーラーなくて熱くて勉強できません。
>>20 サマスノのDVDってどんな特典映像がついてんの
40 :
名無しさんは見た!:03/07/24 18:56 ID:GQB0lR0T
>>39 メイキング映像+完成披露試写会舞台挨拶。6巻めに8分だけだけどね。
>>38 予備校の自習室で勉強していったらいいのではないかと思う。
弟はソニンをからかうんだよね。
やっぱり気になるのかな。
それと藤枝と真琴がポスターの打ち合わせで飲んでる時に
藤枝が真琴の恋の分析をしてて
「俺みたいなのはタイプ(好き?)じゃないだろ?」って聞いて
真琴が「嫌いです」ってキッパリ言った時に藤枝がニヤリとしたんだよね。
気の強い女が藤枝の女たらしのハートに火をつけたんだろうな。
でその後の酔い潰れた柔な真琴とのギャップにも。
女たらしの藤枝にしてみれば、真琴のような女は扱い易い?!
プライドをくすぐって持ち上げて落とすみたいな・・・。
>>41 藤枝が俺のペースと思ってたら逆に自分が嵌まってくのかも
広末&今井Dのいら夏 がそうだった
遊びで付き合うのは得意だが本気になったらどうして
いいかわからないみたいな・・・
>>27 それ(・∀・)イイ!!
それを聞いた真琴が、東次は淋しかったんだーーとなると。
東次も女心がわかってなかったけど、真琴も男心をわかってなかったと思い知ると。
これは想像だけど、別れる原因となった事に東次は気づいてなかったわけで、
単なる痴話喧嘩だと思ってた節があるからね、売り言葉に買い言葉だったかもしんないし。
まあ実際あの言葉が原因だとしても、それっきりの別れになった事には納得してなかったろう。
今思い出してみれば、当時良く待たされたし振りまわされたなーと思い出したようだが。
45 :
名無しさんは見た! :03/07/24 20:09 ID:c7OjZVX3
トージとマコトはいったんヨリを戻すものの、もうあの頃には
戻れないことに気付き、ラストは出会った海で本当の別れを
告げるに一票。てか、映画みたいなせつないラストシーン希望。
ハッピーエンドがいい・・・
TV誌みたら真琴は東次の出現で仕事一筋からちょっと女の部分に
目覚めるみたいだね。
プライベートで東次を呼び出すみたいだし。
私服の東次がやけにリアルなんだよなー。
次回の放送で見れるみたいだから楽しみだよ。
48 :
名無しさんは見た!:03/07/24 20:47 ID:JQSQQ7Uh
お前ら、ウキウキしすぎ。
自分の容姿を鏡で映して、目を覚ませ!
49 :
名無しさんは見た!:03/07/24 20:54 ID:0Ep++mS/
関東再放送
▼この窓は、キミのもの。 (月〜木)25:50-26:54
愛なんていらねえよ、夏 8/6(水)〜(全10回)
50 :
名無しさんは見た!:03/07/24 20:57 ID:0Ep++mS/
ついでに
フジテレビ
8/9 15:00〜17:30 踊る大捜査線・歳末特別警戒SP (広末犯人役で出演)
ここ東次と真琴ばっか…
26日のブランチ新ドラマ特集、このドラマも扱ってくれるかな?
出演者が出るとかいう情報は無いよね。
で、真琴は結局「仕事」と「俺」とどっちが大事だったんだ。
・・・仕事か。
菜央派はいないの?
菜央の方が彼女にしたら楽だと思うな。
でも自分も真琴派(w
54 :
名無しさんは見た!:03/07/24 21:21 ID:JQSQQ7Uh
はーい菜央派!
私の周りは菜央派のが多いんだけどな。
ここでは真琴派のが多いね。
今のところ断然菜央派。
現時点ではあんまり菜央を嫌いになる要素が無くない?内山が嫌いっていうのは別として。
このまま東次と真琴がくっついたら菜央が不憫すぎる…。
でもこれからの展開で菜央が嫌な女になり始めたら真琴派になるかもなー。
>>52 おまいさんも真琴に幻滅されますぜ(w
真琴にとって「仕事」と「俺」を比べる事自体がナンセンス。
どっちが大事とか優劣なんて無い。
だからそんなくだらない事を口にした東次に幻滅したんじゃないかな。なーんてオモフ。
57 :
名無しさんは見た!:03/07/24 21:25 ID:H+4DsdhW
真琴は恋に臆病だったのかも知れないよ。
藤枝が言ったように
振られるまえに振ったのかもしんないし。
東次は仕事に関して、ポジティブにこなしてる印象。
ラーメンの交渉もすんなり受け入れられなくても
それだけラーメンがおいしくて、親父がラーメンに対して拘る気持ちも
理解できてるから納得してる。
最初の和菓子の場合も無事成功したのも喜んでくれるお客に対して
喜んでたのが印象深い。
そんな東次の仕事に対する姿勢は真琴にも新鮮に映るだろう。
あくまでも元カレという事でハッピーエンドにはなりそうもないね。
最終回は泣かせてくれるかも。
今後のあらすじを読むと、女の意地の張り合いみたいになって
おもしろそうだ。
60 :
名無しさんは見た!:03/07/24 21:31 ID:gh836366
真琴派と菜央派というより広末派が内山派より圧倒的に多いだろうからね
出演者関係なく女から見れば菜央派が圧倒的に多いんじゃない?
今カノだし仕事より恋の方が多数派だろうしね
>51
東次と真琴がメインなんだから当然の流れでは?
最終回、なんとか真琴とハッピーエンドにもっていって欲しい。
エリコちゃんの力技でなんとかならんかな。
62 :
名無しさんは見た!:03/07/24 21:38 ID:AukYea4W
>>56 「どっちも大事」と答えればすむ話としか思えん。
「比べられるものじゃないよ」でいいじゃんか。
ちゅうか、ふった段階で仕事を選んだことになるような、まあ、ちと違うか。
小松の力技をもってすれば、どんな結末でもありえそうで、だから余計予想がつかない。
>>54 広末ヲタだが、菜央にも共感できるよ。内山も嫌いじゃないし。
広末ヲタ的には秋にやるSPドラマでトヨエツを巡って
広末が今妻、黒木が元妻だから複雑ではある
壷で遊ぶような香具師は真琴派が多いと思う。
>60
普通は菜央派なのかねえ。
私どうもああいう女嫌いなんだよなー(w
真琴みたいなタイプは好きなんだけど。
ラストはどうなるんだろうな。
菜央とくっついても、じゃあ真琴は何の為に出てきたんだって感じになるし
真琴とくっついても、今カノの立場ないじゃんってことになっちゃうしなあ。
納得のいく展開じゃないとどっちとくっつくにしろ嫌な最終回になりそうだ。
67 :
名無しさんは見た!:03/07/24 22:11 ID:m/IUDptv
エンディングって全部、東次→菜央で始まって真琴→東次で終わるんだよね
最後は真琴&東次になるのかな?とか思ってみた
納得のいく展開になればどっちかとくっついてもいいちゅうことやな。
切なくてやさしくて愛しくて甘酸っぱくて幸せな最終回キボン。
今後東次の家族もそれぞれ問題起こしそう。
市毛の出番が少なすぎるから、これから出てくるのかな。
70 :
名無しさんは見た!:03/07/24 22:25 ID:X53ECaqh
内山は過去のドラマで最後に主人公とくっついてラブラブになったっていう
パターンは無いと思う。彼氏がいる役もめずらしいし。だからなんとなく
菜央と東次がくっつくのは想像しにくいし、二人のシーンも違和感がある。
いい子なんだけど、ちょっと押し付けがましさがある役っていうのも多いな。
どのテレビ誌だったか忘れたけれど
ナオが豹変するって書いてあったような・・・。
ナオって粘着っぽいからありえる
「豹変」にワラタ。
まさかサスペンス化しないだろうな、小松さんよー。
狂言自殺なんて止めてくれよ。
それはないだろ。
ライト&薄荷&ラブ
真琴も最後にはストラップを捨てて元カレの呪縛から解き放たれるのかな。
菜央は搦め手から攻めそうだな、藤枝を巻き込むとか。
一筋縄ではいかない女をやらせたら上手そうだ、内山
案外、真琴の方が純情なのかもな…女の怖さを思い知る東次。
ストラップの片方は東次の手に戻り
二人はハッピーエンド!でしょ。やっぱり。
第一、運命の再会っていうテーマなんだし
二人が戻らなきゃこのドラマの意味がない。
豹変してイヤな部分を見せつけられても
東次が菜央を愛することができるか、だな〜。
>>70 広末もラブラブってのは少ないような。
伊藤Pの聖者は広末死亡、サマスノは堂本死亡。
日9のおやじぃは彼氏がゲイ、おとうさんは彼氏が暴力男。
豹変する菜央、忘れられなかったことに気づく真琴
それから先を小松はまだ考えてない気がする。
頑張ってくれ!楽しみにしてるんだ。
考えてないどころか、7話まではもう月刊のTV誌にサブタイトルも出ているし
案外もう最終話くらいまでかきあげていそうだけど。
収録だってもうそこそこいっているだろうし。
豹変する菜央はみたくないな、最後まで東次を引きとめようと
頑張るけど、戻ってこないと悟って自ら引くってのがいいな、
その方が、菜央役的にもおいしいと思う。
東次たちの行きつけの店に置いてある酒は、クラノスケの実家の酒だってね。
真琴は藤枝にひかれることはないのかな?
なんか藤枝に言い寄られるほど東次の愛情が懐かしくなる、みたいな
書き方されてたけど。
東次よりも藤枝の方がよっぽど真琴の理想の男性っぽいのにね。
東次VS藤枝のバトルはないのかな?
ありそうじゃない?>東次VS藤枝
TV誌に「藤枝は真琴が東次とよりを戻そうとしているのではないかと疑う」
みたいなことが書いてあった。
今は東次の気持ちが高ぶるような場面がないから藤枝とバトルしてくれたら面白いな。
89 :
名無しさんは見た!:03/07/24 23:29 ID:rAhcC2TV
菜央が勝手に温泉予約しても「まだ休み取れるかどうか」
くらいしか言ってなかったけど、
あれを真琴がやってたら東次も思いっきり反論しそうだね。
「オレの都合も考えてよ」くらいは言いそう。
現状の菜央から豹変させないと、脚本的に三角関係むりがあるからな。
TV誌
藤枝が東次に「いいかげんな態度はやめろ」みたいな事を言うってあったよ。
サマスノでは中村俊介に「中途半端な事するなよ」みたいな事言われてたな。
デキる、余裕持って仕事してる男の方がかっこいいかもしれないいけど、
未熟でも一生懸命誠実に頑張ってる男に惹かれる女がいてもおかしくはない罠。
>>83 イトコマで同じように剛が二股っぽくなってたto Heartでは
原沙知絵が自ら身をひいてたね。
真琴は突っ張ってるけど弱い部分があるんで藤枝みたいな大人の男
の方が合ってるのかもね。
東次が大人になって真琴を受け止められるようになればって所か。
今の東次ならモロそうに見えて実は強そうな菜央との方が合ってるかな。
なんか既出だろうけど、「同級生」ってドラマ思い出した。
あのドラマでは二人とも結局、新しいカレカノのところにもどって
いくんだよね。
でも真琴が藤枝のところにいくのは...なさそう。ていうかヤメテ(w
同級生ってだれが出てたの?
安田成美 緒形直人 菊池桃子 山口智子 勝俣州和 中井美穂
戸田研一郎 宅麻伸 石田純一
弱い部分があるからこそ、真琴には東次みたいな優しい男がいいような気がする。
もうちょっと東次が大人だったらな〜、と思うけど。
菜央と東次じゃおままごとみたいなんだよね。
99 :
名無しさんは見た!:03/07/25 00:19 ID:9P1bS5lQ
菜央は、勝手に温泉を予約したり、メールもなんか
押し付けがましかったりして苦手です。
東次がだんだん仕事のおもしろさとかやりがいに目覚めて
くると(ラーメン祭りとか駅弁とかがんばるみたいだし)
真琴との同士感情が即恋愛とはならなくても、心の距離が
ちぢまりそう。となると、腰掛で仕事して
早くお嫁さんになりたい。と思っていそうな菜央は
ウザくなるのでは?
菜央と分かれて、真琴とは仕事仲間以上恋人未満
ってのがいいと思う。
>>98 東ラブはカンチに度量がなくて受け止められなくて別れたんだよね。
数年後、上司から「今のお前だったら受け止められたカモナ」・・・と言われてた。
今の東次と真琴では相性は良いけどぶつかり合って駄目になりそうだ。
お互い大人になれるかにかかってそう。
藤枝に言い寄られる程、東次の愛情を懐かしく思い・・・
って書いてあったから真琴が藤枝になびくことは無いのでは。
その東次の愛情とやらを知りたい。
うん。知りたい。回想シーンきぼん。
>101
何話だったか忘れたけど「君といた夏」ってサブタイの回でわかるかも?
回想シーンの東次と真琴、イイ感じだったからな〜。
確か6話くらいで、藤枝が東次に「あんな女(真琴)簡単だよ」と言い、
東次が藤枝を殴る、それを知って真琴は‥というシーンがあるとか。
真琴は‥どうするんだ?
もう昨日だが、マクドナルドにいたら、横で食べていた
20歳台半ばくらいのサラリーマンっぽい男性二人が
このドラマの事はなしていた。
片方がみてるらしく、面白いとすすめていた。
東次と息子をだぶらせる層もみていれば、ああいう層も見ているんだな。
>>105 若手女優が2人も出てるんだから当然若い男性も見てると思われ。
堂本って意外と男性受けいいしね。
>>104 それは放送前に誰かが書いてた予想じゃない?
たしかに小松の書きそうなことだといわれてたけど。
>107
予想だったのか、がっかり。
テレビ誌で見たと思ったんだけどな。
ま、そんな展開もありきたりなんで、もっと切な系をキボン。
109 :
名無しさんは見た!:03/07/25 01:23 ID:qYhAaEHX
てか広末と内山とソニンが出てるんだから男のほうが見てるに
決まってるだろw
110 :
名無しさんは見た!:03/07/25 01:29 ID:KNaPu7UF
内山ブス
内山ブス
内山ブス
おまけにデブ
かわいいやん。
広末はもっとかわいいけどw
男ウケはコケた前のドラマの夢カリ(綺麗、可愛いは今より↑の柴咲、国仲)の方がいいような気がするけど・
分かんないモンだね〜
男性陣のルックスも
田辺、海東>蔵之介、天野
だと思うけど妙に低かったな
>113
岡田は男性視点で書くのが極端にへただと思った。
彼女たち〜やランデブーはめっちゃ好きだったけどね。
作者がナルなのかね。野島化しなきゃいいけど。
でもまあ、小松にも言いたいことは山ほどあるがw
地元の新聞に載っていた堂本剛談。
「しゃべりに変化をつけて二人に対する微妙な対応の違いを出しています。
それぞれの場面でうまく二つの顔をつくれれば。
揺れることで進んでいくドラマなので、東次の中途半端な部分を
打ち出していきたいですね。」
剛って結構自分なりにしっかり考えて役つくりをするタイプなんだね。
真琴、菜央、職場、家と全部違う自分をみせている。
でもバラバラになりすぎて統一感がなくなっても困るから
ディレクターと相談しながらやっているとか書いてあったよ。
菜央と真琴とシーンで東次が対応が違うのは
なんとなくやっているんじゃなくって、ちゃんと計算してるのか。
この作品で堂本剛の役者としての評価が上がるといいな。
みんながそれぞれリアルだし、途中で話が破綻しないように
小松さん、たのみますよ。
119 :
名無しさんは見た!:03/07/25 09:05 ID:DdR8RpsV
>118
いや、もうすでに評価は十分得てるだろ。
それよりも今回は天野やソニンの方が注目されてると思う。
120 :
:03/07/25 09:08 ID:k3PRZiTl
>>119 同意。堂本剛の演技は元カノに限らず他のドラマでも演技力はリアリティで
うまいと思うし、キムタクといい勝負。
「ガッコの先生」を見たときもそう思った。特にキレとこはほんとよかったなぁ…
122 :
名無しさんは見た!:03/07/25 09:23 ID:g9Bmystm
>>119 天野はうまいね。
これからもいろんなドラマに出るかもね。
>>117 元カノと今カノの違いを出すために計算しての演技みたいだよ。
ぶつ切りで撮影をするわけだから、なかなか本人になりきるってのも
難しいよね。
即感情移入できる人じゃないと。
菜央に対しては受けとめられてるよね。
それはでも遠慮からかも知れないか。
125は亀レスでしたゴメン。
>121
キム様といい勝負って・・
流してます
でも真琴(元カノ)と菜央(今カノ)との
時間を感じさせる東次(堂本)の対応は上手いと思う。
新サラリーマンの初々しい一生懸命さも出てる。
>127
うむ。キムタクといい勝負って…
東次のいらっしゃいませ〜、好きだ。
聞いていて気持ちがいい。
コンサートでも言ってほしい。
132 :
名無しさんは見た!:03/07/25 10:15 ID:g43MbZm1
>>124おいおい(゜∀゜)ノ
役者だろ出来て当たり前つーか最低条件だろ?
>>131 そうです。
それを踏まえた上でけっこいいいじゃんって思った。
まあこれくらいにしてっと。
回想シーンでのお熱いとこキボン
レス先間違えた133
>>132です。
5話「元カノと今カノ」
6話「彼女の告白」
7話「君といた夏」
4話21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
135 :
名無しさんは見た!:03/07/25 10:28 ID:e3Zk+hT+
堂本もそろそろキムタクみたいに2番手なんてのもやってくのかね?
浜田、中山、田村、さんまと結構2番手やってんだよな
広末はいいポジションにいるよな
大御所〜若手の有望株までめぼしいところとはほとんど共演してる
>>99 仕事人間には「お嫁酸」になってくれる人の方がいいかもしれーぬ。
それに、ナオは男の方が鈍くてのんびりしているので女の子が頑張って積極的に
行ってるんだよ。
元カノに再会しなかったら上手くいってた2人だろうね。
私は東次と真琴のHシーンがあるか、気になる。
二人一緒は刺激が強いから、せめて真琴のシーツに包まる姿くらいは見たい。
>>40 サマスノのビデオってレンタルしてる?
うちの近くのつたやではしてない
>>135 そして消えかかってもバックの力で復活。ベスポジな広末
>>139 バックの力は大切だよ
野球でも、サッカーでも
いら夏以外大コケしたことないから当然の起用だぁ〜よ>広末
>>138 うちの近所はほとんどのビデオ屋で置いてある
142 :
名無しさんは見た!:03/07/25 11:01 ID:pxNf6mAk
「ずっとあなたが好きだった」
今再放送してるけどこれも学生時代の恋人と再会する話だね
主題歌サザンだし
元カレの番宣対策も兼ねてるのかな?
>>141 そうなの
やっぱ田舎だからかな
ちなみにいら夏はあるの?
>>135 主演の剛もいいけど大御所との共演もいいよな。
田村正和の2番手なら勉強にもなるし、いい経験だな。
145 :
名無しさんは見た!:03/07/25 11:15 ID:jsw46NQG
why?
5話「元カノと今カノ」
6話「彼女の告白」
7話「君といた夏」
4話21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
147 :
名無しさんは見た!:03/07/25 11:20 ID:jsw46NQG
最近、柱ダニがキモイという書き込みが多いが、痴漢や覗き、幼児へのわいせつ等の性犯罪でもしたの?
4話のタイトルは真琴の東次に対する思いのことなの?
149 :
名無しさんは見た!:03/07/25 11:41 ID:KKN9meuJ
そんなんしるか!!
150 :
.:03/07/25 12:56 ID:5BxfLN8h
>>144 スレ違い気味だけど、テンションの高いお芝居が
得意みたいだから、つかこうへいあたりに拾われたり
したら面白そうだ。蒲田とか・・・
見たいね。
アイドル雑誌Myojoに真琴と東次の回想シーンの撮影風景が載っているらしい。
でも買う勇気がない。
>148
そうだと思う。実際はお互いに少しづつて感じだろうけど。
で5話で女同士のバトルが激しくなって、
6話で真琴がさらっと「やっぱ好きだわ」て告白そう。
で7話で真琴と東次があやしくなっていく・・・。
>>150 蒲田はスマのくさなぎが舞台やってる。広末も見に来てた。
155 :
.:03/07/25 13:29 ID:5BxfLN8h
>>154 くさなぎ×錦織バージョンですね。
こうなったら薄っぺらい「銀ちゃん」を相方光一くん
でどうでしょう?(ヲタじゃないけど)
千歳と弘江の恋愛を描くのはいいと思うけど
東次の弟が絡んでくるのはよくないと思う。
後半に行くほど、東次、真琴、菜央との関係がややこしくなってくるのに
千歳、弘江、弟の△関係話まで入ってくると、それぞれの関係を小松さんが
上手く描けるかな?と思う。中途半端にならなければいいけど。
>>146 全部真琴が絡みそうなサブタイですな。
広末ファンなので、真琴の出番が多いのは嬉しい反面、
役的には菜央派だから、複雑だな〜・゚・(ノД`)・゚・
>>156 千歳・弘江・東次弟の△関係は、千歳が最終回までにフラれるという
伏線なんじゃないか、と思う。弘江がどんどん女っぽくなり、
逆に千歳に幻滅してしまうのかも。
>155
正直勘弁して下さい。
元カレのサブタイは東次視点だと思ったら、忘れられない恋心・・・か。
舞台は、剛も子役時代に経験してるよね
「王様と私」のミュージカルや
北島三郎とは2年間舞台を一緒にやってたらしい。
その時「目で芝居しなさい」って教えこまれたらしい。
>>141 広末TBS出演全作品
「聖者の行進」 伊藤P
「Summer Snow」伊藤P
「おやじィ」八木P
「愛なんていらねえよ、夏」植田P
「おとうさん」八木P
「元カレ」伊藤P
いら夏以外は、こけるどころか全部ヒットしてるよ。
162 :
名無しさんは見た!:03/07/25 14:52 ID:KKN9meuJ
>>161 それは、広末以外のほかの役者がよかったからであり・・・
163 :
名無しさんは見た!:03/07/25 14:53 ID:ykb22tnn
今日の撮影では東次と菜央、私服(スーツ&制服ではない)でした。
東次は回想シーンの時と同じような服だったよ
>164
どこでやってたの?
>163
情報サンクス。
東次と菜央はどんな感じでした?LOVEx2?
テレビ誌チョロって見てきたけど面白くなりそうだね
東次母がキーマンになるような事書いてあったけどどう絡んでくるんだろ?
広末は伊藤Pにキャリアウーマンぽくショートで発注かけたらしいけど
広末は新しいイメージで行きたいから今の髪型でって事だそうな。
堂本も広末も伊藤Pとは長いからこういう意見をハッキリいえるからいいね。
キャスティングって伊藤Pがやってるのかな?
伊藤Pドラマ経験者多いよね。
堂本・広末・内山・ソニン・角野・金田・・・
>>168 キャスティングは普通プロデューサーの役目。
日曜9時枠を選んだのは、編成の植田さん(広末ファン)の力かもよ。
でも、普通に考えて日9くらいしかないような気がする。
堂本=ガッコ、広末=オヤジぃ、おとうさん。内山=GL。フツーに日9だな。
日9か金10くらいしか枠がないからね。
しかし、東次は人が良さそうだから自分から彼女を振るなんて
できそうもないな。
女のどちらかが引く形になるんだろうか。
やっぱ最後は真琴とくっついて欲しいなー
何年後かに再会もいいけど、
デートの待ち合わせして、今度は真琴が先にちゃんと待っててくれて、
「おそーい!!」とか言うの。
TV誌見てきたが、少し不安になってきた。
真琴の行動がだんだんとDQN化するような・・・
東次の家で飯作ったり(角野との遭遇は楽しみだが)、
東次にわがままを言って海に連れて行ってといってみたり
(シーンとしては禿楽しみだが)。
175 :
名無しさんは見た!:03/07/25 16:45 ID:ORwMLdJI
>>174 そんな事するのか・・・面白そう(w
普通ならヒロインのライバル役が起こすアクションだよな
>>174 そんな展開が載っているtv誌があるのか。
結局東次は真琴に振り回されるだけなのか。
>>161-162 「聖者の行進」は、主役のいしだ壱成や他の出演者の個性が際立っていたし、
「オヤジぃ」「おとうさん」は、田村正和ドラマですな。
その中ではやはりサマスノかな。ユキと夏生との息がピッタリですた。
>>174 千歳の言葉じゃないけど、小姑だ〜(;´Д`)
7話は、デパ―トに怪文書がまわり、真琴がデパ地下担当から外れるらしい。
まさか、送った奴って菜央?
わざと間違った数字を広告に載せたあの女だろ?
ネタばれしすぎだよ。
せめて名前欄にでもネタばれありって書いてホスィ・・・。
女の職場にはあり得るね。
ライトなドロドロらしいから
ソーダー水のように弾けて絡まっていくんだろう。
最後はソーダー水のようにさわやかキボン!
>>174 真琴は仕事バリバリやりながらも家帰ったら残り物で料理してたよね
菜央は東次にはお弁当とか作ってきたりしてたけど自分はコンビニで
澄ませちゃったりしてそう
真琴を落としいれようとするのは菜央じゃなくて
担当を外された女だと思う。
藤枝への嫉妬もあるんじゃないかな。
藤枝は真琴には真剣になるみたいだから。
185 :
名無しさんは見た!:03/07/25 19:50 ID:h8t2UkI/
菜央ちゃん
いい子なのにねー
186 :
名無しさんは見た!:03/07/25 19:51 ID:h8t2UkI/
どうして
人気ないんだろ?
広末と内山の違いでしょう〜
藤枝って女癖が悪くて職場の女にすぐ手を出すのに
どうして左遷されないんだろう。
私がいた百貨店では、店長のお気に入りに手を出した売り場のマネが
北海道に飛ばされたよ。
189 :
名無しさんは見た!:03/07/25 20:27 ID:bCo28Qkd
ヒロインの広末が菜央だったらつまんなかっただろーな
ヒロインがちょっと意地悪なのがオモロイ
190 :
名無しさんは見た!:03/07/25 20:29 ID:+hrCXdku
>>181 確かにネタばらは辛いかも。
予想・分析とか、オンエアされた予告を元に書いてるのは面白いけど、
TV情報誌に載ってるあらすじ書かれちゃうと、結構先まで分かっちゃうし。
全部読んじゃったけどさ。
一行目でもいいから、一言あると嬉しい。
折角楽しみにしてるのに、ネタばれされると見る気が失せるから
名前欄にネタばれとか入れて欲しい。
というか個人的な意見としては、予想はいいがネタばれはいらない。
そだな、ネタバレない方が楽しいな。
これからの展開をあれこれ予想したりするのが。
194 :
名無しさんは見た!:03/07/25 20:51 ID:ykb22tnn
>>166 スタッフに囲まれて歩いてるところしか見なかったので
どんなシーンだったかは、わからないです。
これから撮影って時だったみたい。
自分は踊る〜の映画を見に行くところで時間がなかったんで見られなかったよ。
いつも駅に向かうシーン(本当は駅と反対方面)の橋のところへ向かってたよ。
163
東次×菜央の遊園地デートのシーンはないのかな?
真琴登場前の平和な2人って感じで、プチ回想シーンとかで
あると面白いかも。
196 :
名無しさんは見た!:03/07/25 21:02 ID:rzHMKLCN
野島Wなら遊園地出てくる確率高いけど。
>188
藤枝は広告代理店の人間だからじゃない?
百貨店の社員じゃないでしょ。
198 :
名無しさんは見た!:03/07/25 21:06 ID:rzHMKLCN
まだ勘違いしてる人がいたのか・・・
藤枝はデパートの広告部門の社員。
真琴は代理店の社員。
199 :
名無しさんは見た!:03/07/25 21:16 ID:qo+QsasS
内山の役は菅野美穂にやってほしかった。
おまえら迷うだろ?
完璧な女ふたりだとさ。w
菅野だとキャラが濃すぎてハードなドロドロになりそうでつ。
堂本置いといて広末VS菅野のバトルが凄そうで怖いでつ。
201 :
名無しさんは見た!:03/07/25 21:22 ID:YXHTQENg
8月31日は世界陸上で1回休みみたいだね。
今日TV雑誌いろいろ見てきたけど、
意外に真琴が積極的になるみたいだ。
個人的に菜央は恋に恋してるっていう感じがするね。
あれじゃ東次じゃなくてもウザくなってくるよ。
内山の役が矢田だったら
激しく迷ったであろう。
>201
東次が菜央をウザがるとは決まってないぞ。
菜央も好きだが真琴もってなるのでは。
でないと「揺れる」とは言わない。
広末って女に嫌われてるみたいだけど、ここでは受けがいいな。
広末というより真琴で見られてるからか?
東次は菜央が好きというより気が優しくて冷たくできないんだと思う。
女に押されてずるずると結婚をしてしまうタイプだな。
プライベートではいろいろやらかしてるみたいだけど、
役者としてみれば、同世代の中では上手いほうだと思う。
このドラマは相性のいい剛とのコンビだしね。
氏家恵?と天野が
同じ歳だということに驚いた。
>202
菜央が矢田だったら私は迷わず矢田を選ぶ!
真琴に揺れたりしねぇ。
>194
166だけどレスありがとう。
210 :
名無しさんは見た!:03/07/25 21:39 ID:yDQRlGmL
>>198 藤枝は、広告代理店の人間じゃない?
公式サイトの人物相関図を見ても、真琴と一緒に広告代理店の青枠内に入ってるけど。
>>210 公式がなぜか変なのよ。
広告の件の時にも部長が「宣伝部の方でちゃんと始末書書いてくれよ」
と言ってるよ。
藤枝はデパートの販促の人間だと思うけど。
>>210 東次の食品部とは部署が違うけれど、東協デパート広告部の人間だよ。
真琴の前任者も、「あそこ(デパート)の仕事は大変よ。
仕事もだけど...『その他』もね」と真琴に告げてたし。
214 :
210:03/07/25 22:57 ID:yDQRlGmL
>>211,212,213
返信ありがとう。
公式の一話目のストーリーを見たら、企画部の藤枝…になってた。
んー・・・。??
何部でもいいんだけど、ちょっと気になる。
最初の方のスレで結論出てた話なのかな?
矢田と剛じゃ合わないよ。
個人的にはフカキョンが一番合うと思う。
しんどいの京都ロケもお似合いだった。
216 :
名無しさんは見た!:03/07/25 23:04 ID:/g9xgWQt
川柳を・・・
やだあきこ まつしまななこ さかいみき
ごとうまき つじかごやぐち あべなつみ
かとうあい よよぎうえはら うえとあや
堂本に誰が合うってな話はここよりジャニ板の方がよさそうだが。
矢田やら深田やらはこのドラマに関係ないし。
堂本とは広末が一番相性良い気がする。
広末と相性良いと思う。
なんかほんとにいそうだもんな、ああいうカップル。
でも今回は広末×堂本コンビ的にはハッピーエンドにならなさそう?
個人的には菜央より真琴派なんだけどなー。
元カレのHPで、ストラップ被害にあわないように
との注意が出ていた。自分もほしいんだけど。
いっそのこと、ショップで売ってくらはい、TBS様。
>でも今回は広末×堂本コンビ的にはハッピーエンドにならなさそう?
そしたら3度目の正直で2年後再々共演ってことで。
3話の瞬間最高はどこだろうね?
明日のブランチは新ドラマの特集もあるし楽しみだ。
222 :
210:03/07/25 23:47 ID:mx8egGMV
>>214 気になるので、ビデオで確認してみた。
真琴の派遣先は、東協百貨店広告店のデパ地下担当。(1話目。広告代理店の上司の台詞)
藤枝は、企画宣伝部。(2話目。食品部部長の台詞)
{港北店}っすね。
このドラマの主役って堂本剛なんだよね?
「元カレ」ってタイトルってことは、
最後には広末とも内山とも別れて、
二人にとっての「元カレ」になるのかな、と思った。
ガイシュツだったらごめん。
>>224 そんなん、憶測もいいとこじゃん。
ナオと別れるなんてドラマのどこでいってたよ。
もうさ、己の恋愛観押し付けまくりの極論は、お腹いっぱいだわ。
最終的な結論がドラマで放映されるまで、
「くっつく、別れる」の”言葉を出すこと”が不毛なんだよ。
どうなっていくんだろう的な考えは楽しいけど、
結果を先急ぐ発言は萎える。
226 :
名無しさんは見た!:03/07/26 00:42 ID:Rp+bQ5LC
大江戸花火大会で撮影するってほんと?
228 :
名無しさんは見た!:03/07/26 01:10 ID:F+/Pjqor
剛が今までTBSで出演したドラマってなに?
229 :
名無しさんは見た!:03/07/26 01:14 ID:gkFaNELb
>>228
人間・失格
若葉のころ
青の時代
恋して死にたい
ガッコの先生
サマスノ
…なんか抜けてる気がする。
あ、主演以外だと、
セカンドチャンスもあった。
夢のカリフォルニア
夢カリを外したのはわざとですか
232 :
名無しさんは見た!:03/07/26 01:17 ID:F+/Pjqor
>229
>230
THANKS!
ジャニタレ総出演SPドラマ、誰かが誰かに恋してる。
なんとなく
真琴←女性から見た可愛い女性
菜央←男性から見た可愛い女性
て感じ。広末、内山じゃなくてあくまで真琴、菜央で。
とか言っても私は女で菜央派ですが。
でも元カノ役が柴咲コウとか宝生舞だったら迷わず真琴派だ。
設定されたキャラだけでなく俳優のイメージとか演技の質で
役のイメージが大きく違うもんだよね。
当たり前の事だけど。
真琴←女性から見た可愛い女性(憧れ)
菜央←女性から見た可愛い女性(ダチ)
広末と剛は相性が良いから、数年後にまた共演するだろうな。
再共演を考えて、真琴と東次はくっ付かない最期だと思う。菜緒と寄りを戻すかな?
広末以外だと、竹内結子、仲間ゆきえ、柴咲、ともさかとの再共演を希望する。
(深田はイメージ変わったのでやめてほしい。苦手。)
剛&結子で恋愛ドラマ、なんて絶対はまると思う。
「ガッコの先生」は恋愛絡めた途中から急に視聴率が伸びた。お似合いだったよ。
教師設定がまだ二人に早すぎたんだと思う。恋愛ドラマにしたらイケル。
柴咲も夢カリはいまいちだったが、設定を変えたら絶対再共演イケルよ。
真琴とくっつけても再共演は可能だろう。
今度は結婚した東次と真琴で続編とかさ。
共働き夫婦のファミリーコメディものとか。
小松さんの得意そうな分野だぞ。
そういや、東次の母は介護で留守がちだから、ひょっとして
真琴がそれを知って柏葉家に乗り込んで料理とかするのかも。w
今後剛と広末で介護に奮闘する若夫婦の絆を描くドラマでもやって欲しいかも。
>>237 >竹内結子、仲間ゆきえ
この2人は主演格になっちゃったから今後共演はないでしょう。
(堂本が助演でもやります!というんなら別だが)
今後、再共演でありそうなのはやっぱり深田あたりじゃないの。
深田はもう要らないっす。
彼女と再共演するくらいなら、まだ安倍なつみとの方がいい。
なんで主演格になったら共演はないんだ?
そこそこの役者がきても堂本のほうが芸暦は長いぞ。
同年代の旬の女優や主演格の女優でも堂本の方が普通にトップクレジットだよ。
まあ、仲間はちょっと伊藤Pのドラマという雰囲気じゃないと思うけど。
243 :
240:03/07/26 03:17 ID:gxzPuHdt
>>242 堂本と相手女優の格の話をしてるんじゃなくてさ。
ピン主演しかしない女優が堂本の脇でお願いしますという話が来ても
蹴るだろっていうこと。
深田さんは堂本さんとはあわなさそうです
ドラマに関係ないタレントの話はいろいろモメる元なのでやめてくれい。
広末が「スタッフも共演者も、みんな温和でガツガツしてる人がいない」と。
Myojo、手を出しにくい雑誌だったけど、いろいろ回想シーンでの様子とか
載ってておもろかったっす。
>>245 二人でミニチュアダックス(海の家の看板犬)と遊んでたのなら、
その写真を載せてくれ、と思った。
いっそ回想シーンに入れてくれても良かったんだが。
>>233 単発ドラマ入れるなら、「伊達政宗」かなんかいう時代劇にも出てたはず。梵天丸。
市毛良枝と堂本剛が似てるような気がしてきた。
親子役やってるからだまされているのか、もともと似てるのか?
249 :
奈央派:03/07/26 07:24 ID:i2RVpTBj
広末は、アコちゃん役がよかった
あのドラマは、泣けたな・・・
>>245 フジは上下関係が激しくてADなんかに怒鳴りまくるらしい
広末がWASABIでアットホームな現場だった直後にでき婚
に入ったときに現場の雰囲気のギャップに戸惑ったと話てた
深田もto heartの時に同じようにフジは怖い人が多くて今の
現場は楽しいみたいな話をしてた
251 :
名無しさんは見た!:03/07/26 09:36 ID:p8mSSift
あまり言いたくないけど、週刊慎重が元カレのことボロクソにけなしてたよ。
「こんなドラマがクールトップとは笑わせる」
頭来た。明日は20%出してコトーなんか潰しちゃえ!
けなしてるっていうのか、ここでもあったような突っ込みだろ。
なんで新幹線じゃなくって車だった?とか
七夕祭りの事とか。2話に関してのつっこみ。
あの程度でいちいち頭にこなくてもいいと思うが。
ここでもあった突っ込み程度の記事で。
251はわざわざ言いに来たとしか思えないな(w
わざわざいいに来たんだろ。
他ドラマ持ち出してしらじらしい煽りだ。
5話「元カノと今カノ」
6話「彼女の告白」
7話「君といた夏」
4話21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
瞬間最高はラーメン屋だったね。あれってまたぎ効果っていうの?
ブランチのコメントワラタ。よく見てんなー
ブランチ、新ドラマ特集って水戸黄門だけ?
259 :
名無しさんは見た!:03/07/26 10:17 ID:a0Etl3X0
このドラマって深夜再放送してない?何時だっけ?
>>256 で、その数字は?
>>257 そのワロタコメントを教えてくんさい。
当方、見れない地域なもので。
瞬間最高視聴率
1話:25.1%(21:59)東次&真琴
2話:?
3話:22.2%(22:02)ラーメン屋の店員
携帯電話に厳しいわりには有名人のサインを飾る
ミーハーなお店だった!瞬間
>261>262
サンクス!
有名人のサインがあったんだ。
気が付かなかったよ。
22:02か堂本兄弟のオープニングが終わって
本編に入る頃の時間だね。
お店はそのまま使わせて貰ったから、色紙を外すことが出来なかったんだろうな。
あの頑固親父が有名人の色紙を貰うとは考え難い。
しかし、みんな思わぬところを見ているんだな。
こっちはほとんど剛をがん見状態だから。
>>256 このドラマは時間ズレると不利みたいね
10時代のドラマはズレると視聴率がだいたい上がるけど
なんか普通に東次×菜央で終わりそうだけど、それじゃドラマ的に
面白くないな〜ドラマチックに最終回に向けて盛り上がってもらいたい。
>>255 予告CMではサブタイトル、「気づかない想い」になってたけど、
どっちなんだろ?
>>246 二人って真琴と東次?つか広末と剛?それ見てえ。
>267
そう?
自分は普通に真琴×東次で終わると思ってるんだけど。
自分は真琴派だけど切なく別れるのもいいしハッピーエンドでくっつくのもいい
そこまでの展開を上手くもってってくれればそれでよし
菜央とのキスシーンが初回だったから、最後に真琴との
(回想でない)キスまたはそれ以上のシーンかな…なんて。
273 :
名無しさんは見た!:03/07/26 11:34 ID:OviXX3U6
真琴が代官山に部屋借りたのって、
偶然に会えるのを期待してたのかなあ。
代官山の駅から徒歩圏内って、そんなに安くなさそうだけど。
ところで光一はゲストで1回ぐらい出るん?
275 :
名無しさんは見た!:03/07/26 11:46 ID:U7NZaBC+
フェラあり
276 :
名無しさんは見た!:03/07/26 11:51 ID:ilY2jyoo
東次と真琴がつきあってる間に、真琴の誕生日あったんだよね。
東次は真琴に何をプレゼントしたんだろう。
277 :
名無しさんは見た!:03/07/26 11:58 ID:uqdDOYe4
>276
7話「君といた夏」でそこらへんの描写があるかも。
回想シーンで描いて欲しいな・・・。
278 :
名無しさんは見た!:03/07/26 11:59 ID:eE3qAM6v
どっちかっていうと
剛よりウドちゃんの方が東次に
あってるんじゃないの?
まぁルックス的にも年齢的にも当然
無理だと思うけど。
ウドちゃんはゲスト出演しないのかね
>274
せっかくのドラマ、それだけはやめてほしい。てかありえん
>>276 プレゼントされたものを真琴は今も持ってるだろうか。
ま、残るものをプレゼントしたとは限らないけど。
食事おごったとかかもしれないし。花とか。
>>280 真珠のネックレスとかアクセ関連だったり?
それ付けてきて菜央に「東次に貰ったの・・・」なんて事を・・・コワ・・・
菜央はまだプレゼント貰った事なさそうだよね。
282 :
名無しさんは見た!:03/07/26 12:14 ID:fDtOrqQ3
ソニンの胸の大きさをもっと強調して欲しい!水着とか・・・
普通に考えたらアクセサリーのような。
指輪だったらもっとコワw
>>281 それを見た東次のセリフ。
「オイオイそれはオレが夏生だった時にユキだったオマエにあげたものだよ」
ラーメン屋の色紙。
剛と広末のも飾れるかもね。
二人とも実際のお店でラーメンを食べているし。
剛は同じ日の撮りなら2杯は食べていることになるし。
あの回想シーンが誕生日だったりしてな。
7月末から付き合い初めたとして2〜3週間。
ファーストキスにはほど良い頃。
真珠やら指輪ってのは無さそ。
>>287 ラーメン屋のHPに書いてあったけどサイン飾るのはNGらしい。
ジャニはそーいうの厳しい。
前に浅草の洋食屋でくさなぎつよしの色紙見たよ。
釣りの道具屋に剛の色紙があるはずだよね。
うたばんでいってたよ。
292 :
名無しさんは見た!:03/07/26 13:02 ID:AnH4rCAR
捨てられない想い出もある・・・ってね。
ストラップも未練じゃなくても
いい想い出として捨てられなかったのかも。
泣くほど好きだったなら尚更。
誰が泣いてたの?
東次が振られて泣いたんでょ。
ああいう時って男でも泣くんだよね、って菜央に言ってたよ。
気づかない思いor忘れられない恋心?
元カレHPのカルトクイズに応募しているんだけど
全く当たらない。
今回のポスターが欲しい。
297 :
アルファ:03/07/26 14:39 ID:A9981hKV
うちも応募してるんだけど
ほちい☆
298 :
名無しさんは見た!:03/07/26 14:58 ID:QTCYSdMi
>>282 海でダブルデートとか?
・・・今、藤枝と真琴を交えた6人のトリプルデートを想像して
ちょっとひいた。
>>299 そこに東次弟を加えると、
「男女七人夏物語」に...
5話「元カノと今カノ」
6話「彼女の告白」
7話「君といた夏」
4話21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
真琴と東次の回想じゃなく現実の世界でのラブシーンが見たい。
でもそれが最終回かな?
最初にプロデューサーも「大人のラブストーリー」と言ってたんだから
最後はちゃんと一夜を共にするトコまで描いて欲しい。
キスして倒れ込んで、翌朝のベッドで二人寝てる絵とかでいいからさ。
そういうのあった方が、話として結ばれた感がしっかり出るし。
東次と真琴がこのまますんなりくっついたら、
真琴がすげーやな女に見える。
すんなりはくっつかねーだろ。
あと6話もあるんだぞw
主題歌の薄荷キャンディーの歌詞とは
リンクしてるんですか?歌詞知らないけど。
そこまで考えて主題歌もつくってない気がするけど>305
薄荷の香りの運命の人さ〜
リンクしてないかもだが、どっちかと上手くやれると思うんだけど。
まだ明日で4話だから、
まだ結論を出すのは早すぎるよね、
これから紆余曲折するんだろうな。
リンクして考えると真琴っぽい。
・・・ 薄荷の(匂いの)運命の人さぁ〜・・・
・・・ 僕の目は、君しか映らない〜・・・
運命の人(真琴)に出会って菜央を見てたのに
だんだん真琴しか見えなくなってくる。。。
309 :
名無しさんは見た!:03/07/26 17:04 ID:0i/Cr//+
真琴と奈央これからもっとドロドロして欲しい
何度も泣かせたねごめん〜
なおをもう泣かせたな。
そうだね。ドラマの王道的には、最悪の出会いをして、
偶然過ぎる遭遇(仕事で一緒)を経て結ばれるって
感じになるんですかねえ。
ライトなドロドロで
甘く切なく愛しい展開よろしく〜
314 :
名無しさんは見た!:03/07/26 19:01 ID:CkxJOIH4
明日のあらすじ教えろゴルァ
公式HPに行って見てこいやゴルァ。
「忘れられない恋心」ってのは
真琴の事でもあるし東次の事でもあるんじゃない?
再び燃えあがるのもありだよね!
珍しく主題歌とドラマがリンクしていると堂本が言っておったぞ。
運命の人さ〜ってことは真琴かな。
菜央はどうみても運命の人ではないだろう。
藤枝は真琴に本気になっても、真琴が東次のこと好きだとわかったら
逆に応援してあげてしまいそうな気もするんだけど。
リンクしてるっていうか、ドラマの雰囲気と合ってるっていう意味かと思ったが。
夏の王様はドラマと合ってないと結構本人がいっていたからな。
今回はドラマと合っているって意味じゃないか?
ドラマ内容まで考えて歌詞も考えているなんてこと、そこまでキンキはやらんだろう。
320 :
名無しさんは見た!:03/07/26 20:35 ID:pkl+KTFJ
黒兵衛のおやじはラーメンフェスタで何をごねるんだろう?
菜央のお友達の子なんかのドラマで見た事あるような
気がするんだけど思い出せない…
看護婦さん役だったような気がするんだけど。
歌詞見ると真琴かなぁ・・・2番を含めても。
私は菜央派だけど。
主題歌はそこまでリンクしてないだろ。
ドラマの台本みて歌詞も作りましたなんて曲でもないだろうし。
そもそもまだ発売されていないから2番の歌詞なんてしらねー。
上のログ読んでMyojo買ってきた。
かなり恥ずかしかったけど、回想シーンの撮影で、剛に
「若いんだから、もうちょっと楽しそうにしなさいよ!」と
言い放つ男前広末に萌え〜
325 :
名無しさんは見た!:03/07/26 21:00 ID:vAWZMDDH
私も菜央派だよ
内山理名ちゃん堂本兄弟の「赤い糸伝説」で
好きなタイブの男性に剛を選んでたし
今度の共演も楽しみにしてたよ。
プライベートでも友達になってくれたら最高。
326 :
名無しさんは見た!:03/07/26 21:02 ID:JzdH1mgi
ダンス教室の先生と東次が千歳がらみとかで再会することはあるんだろうか。
そういえば先生、千歳に頼めばきんとと簡単に買えたかも。
って、デパートに勤めてる人が先に買っちゃったりしたらダメなのかな。
出演者でアイドル雑誌に載るような人がいると
TV雑誌よりそっちの方が、結構ドラマの裏側紹介してくれておいしいんだよなー。
買うのは勇気がいるが。
328 :
名無しさんは見た!:03/07/26 21:16 ID:UJWQWV9k
自分はあまり先入観なく見たいから、雑誌とかは全然チェックしないな。
新聞に載るストーリーくらいは読むけど。
330 :
名無しさんは見た!:03/07/26 21:20 ID:rSjUeS6n
つーか、藤枝って元々悪い人じゃなさそうだけど。
真琴のグチもおんぶしながらハイハイってきいてあげてたし。
331 :
名無しさんは見た!:03/07/26 21:25 ID:XuNiLI0m
このドラマで広末と堂本が着てるスーツってどちらも。
MKなんですか?
>326
限定品はまずいでしょうね。
数が少ないから、社員はご遠慮くださいになると思う。
>324
広末、男前だ〜。
現場の良い雰囲気が伝わってくるよ。
回想シーンは本当に良かったし、また見たいな。
今週も1分CM見れなかった・・・
明日流れるかな?
時間帯とか知ってる人いません?
>>330 ええ。
つーか藤枝みたいな男はごく普通にそのへんにいっぱいいます。
適度な都合の良さ、下心。
336 :
名無しさんは見た!:03/07/26 23:42 ID:glq64k/u
明日だね。楽しみ〜
真琴にはガンガン責めて絡んでほしいな。
でなければ面白くない。
338 :
名無しさんは見た!:03/07/27 00:02 ID:ghR4RXlK
真琴は朝起きたら藤枝の家???ってシーンもあるんかな?
天野が同伴出勤て言ってたからホテルに泊まったのか?
一緒に出勤しただけで同伴出勤なのかな。
ホテルから出てきたとかならリアルだけど。
まだ今の段階では何もないと思うけどな。
340 :
名無しさんは見た!:03/07/27 00:11 ID:/Gxehewc
踊る大捜査線2見てて、なんか見たことある人がいる(たぶん捜査一課長)と
思ったら、このドラマの厳しい上司役の人だった。
前の日と服が同じだからじゃないの?
藤枝の家だったら藤枝は着替えられるからホテルかもね
普通は一緒に出勤しないで時間ズラすと思うけど
真琴の服が前の日と同じ服だったんじゃないの。
一話の真琴が広告担当として現れてビックリしている東次の表情
すごくいいね。
リアルに表情が変化するんだな。
剛のこういう細かい演技が好きなんだよぉ。
344 :
名無しさんは見た!:03/07/27 00:23 ID:/Gxehewc
表情は少し抑え目なんだけど、かえってそれがリアルだよな。
子供の頃連載漫画が楽しみで発売日はワクワクしたよ。
連ドラもこういうワクワク感が欲しいね。
特に恋愛ドラマはさ。
少女漫画の世界も捨てたもんじゃないのよ。
回想シーンを毎回見たい。
サザンのTSUNAMIが一番このドラマに合うよ。
〜見つめ合うと素直にお喋りできない〜
350 :
ななしこ:03/07/27 00:45 ID:1LSgcTtj
>>331
ファッション誌で広末のスーツ姿を紹介してた。
それはセオリーだった。車に乗って仙台で一泊
したときの濃いブラウンかなんかの。
広末がドラマで着ている衣装って意外と値段が高いよ。
そのくせ内山の安い。
二番手と三番手の違いかね。
>>349 無理にキンキにしなくてもサザンで済んだのにな。
主題歌月9と被るけど、それも話題になって面白そうだ。
353 :
ななしこ:03/07/27 00:54 ID:1LSgcTtj
>>351
エレベーターガールと大手広告代理店だと
手取りが初任給で5万以上違うからその差かも?
354 :
ななしこ:03/07/27 00:56 ID:1LSgcTtj
>>349 サザンのTSUNAMIが一番このドラマに合うよ。
もともと「ツナミ」自体が、ウンナンの未来日記の
三角関係編で主題歌になったせいもあるとおもうんだけど
私も回想シーンとあのサザンの使い方は好き。
>>343 剛も広末も基本がしっかりしてるから
控えた細かな芝居が出来てリアルに感じるんだよ。
芝居の相性はいい。
>351
オイオイ、笑わせるな〜。
普通に考えてスーツだから高いだけだろ。
そこまでして内山を貶めるなんて可愛そうだ。
357 :
ななしこ:03/07/27 01:06 ID:1LSgcTtj
でも内山の私服は可愛くないのが多くてかわいそう
とは思う。
358 :
名無しさんは見た!:03/07/27 01:16 ID:TzGBEjBm
>>357 確かに・・・
もうちょっとかわいい服着せてあげれば良いのにね。
昨日の撮影(私服シーン)も、なんか変な衣装だった。
全然かわいくない。
メークのせいなのか顔もすっごいきつい感じがした。
それとも喧嘩とかのシーンでわざときついメークにしてたのかな?
前に見たときのがかわいかったよ。
194
>>358 元カレHP見てたら内山の衣装はカワイイものが用意されてたよ。
スタイリストさんが用意してくれたものの中から自分が好きなものを
選んで着るから、後は内山の好みで決まると思う。
内山は凛々しい系の顔だからスーツのほうが似合うかもね。
>>334 私は関東在住なのですが1分CMって見たことないです。
どちらにお住まいなのでしょうか?
361 :
名無しさんは見た!:03/07/27 01:33 ID:LJhkCBgZ
内山の鼻の下の溝が気になって仕方ない・・・。
衣装がかわいいかかわいくないか感じるのは人それぞれでしょ。
私はかわいいと思うけど。
>>359 内山は男顔なのかも。
>>360 1分CMは深夜やTBS系列の番組を紹介するものに
流れてる時がよくあるよ。by関西地方。
364 :
名無しさんは見た!:03/07/27 01:49 ID:TLdGUwKG
真琴の現在の私服って出てきたことあったっけ。
私服っていうか、スーツじゃない服。
回想シーンでは私服だったけど、真琴。
それ以外ではまだ仕事してるシーンしかないような。
自宅に帰ってのシーンはあったけど、あれどうだったっけ?
関西だと、金曜深夜の「でいりぃげっと」の直前の
「知っとこ」(26:00頃)あたりで30秒CM(というか番組紹介)と
15秒CMが流れる。ことが多い。ような気がする。
367 :
名無しさんは見た!:03/07/27 02:07 ID:axPz+85P
>>365 自宅ではスーツの上着を脱いだだけで着替えてはいなかった。
インナーの胸元がゆるゆるだったから冷蔵庫の前でかがんで胸が見えそうだったな。
368 :
名無しさんは見た!:03/07/27 04:09 ID:pnVPnFNt
東次と真琴のあの夏の日の回想シーンがあまりに良い雰囲気だから
あーいう感じの二人とも私服でくつろいだシーンが早く見たい。
>358
大人っぽい黒系のパンツスタイルでしょ?あれは本人の私服だよ。
あの時は、リハだけで、実際の撮影は夜中だったよ。
東次はスーツ、菜央はかわいい服だった。
5話「元カノと今カノ」
6話「彼女の告白」
7話「君といた夏」
4話21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
371 :
名無しさんは見た!:03/07/27 09:41 ID:J5lKX6Ue
今日はDが変わるんだね。
で、CMに出てるタイトル「気づかない想い」はどうなったんだろ?
色々関係が動きだしそうだね。
益々女のかわいい面とか、恐い面とか曝け出してきそう。
それによって男(東次)の内面とか心理とか葛藤に変化がありそう。
373 :
名無しさんは見た!:03/07/27 09:52 ID:5t2LispU
三城真一は松嶋ナナコ初主演の「スゥイートシーズン」担当してなかったっけ?
あれは、松嶋VSとよた真帆の女の闘いがあった 市毛も出てたね
374 :
名無しさんは見た!:03/07/27 09:53 ID:E7AyZca1
今週はまだ一度も元カレのスポットを見ていない。
TBSってあんまり宣伝しない?
来週は野球があって
また堂本兄弟とかぶるかもしれないね。
377 :
名無しさんは見た!:03/07/27 10:11 ID:WZ+6qU2O
赤坂の顧客はT●S社員
ハレンチ事件あるところにTBSあり
広末の本当の誕生日は7月18日だっけ。
何かみんなでお祝いとかしたのかねえ。
379 :
名無しさんは見た!:03/07/27 10:54 ID:crG0DD3o
ケーキでお祝はしただろうね。
今日の展開がとっても楽しみだ。
ドロドロと言っても、女の性であれこれ悩んだり
意地悪してみたりってわかる気がする。
真琴は別れを切り出してからでも
きっと東次の事を嫌いになったわけではなかったと思う。
今週、来週と東次が真琴に傾きそうな展開になってきそう。
最終的には東次の決断次第ってことだろうね。
381 :
名無しさんは見た!:03/07/27 11:19 ID:yBulSKfb
赤坂の顧客って?
でも三角関係に突入するのは5話あたりからだよね。
早く次ぎが見たいという展開をお願いしたいぞ。
383 :
名無しさんは見た!:03/07/27 11:38 ID:AlH/FcSy
日曜劇場 元カレ第4回
いよいよ東次と真琴が担当の「ラーメン祭り」が開催!
一方真琴と菜央の間ではピリピリした空気が…
今日は序章ってところだな。来週ゴングが鳴るって感じだ。
薄荷キャンディーっていつ発売
385 :
名無しさんは見た!:03/07/27 11:48 ID:1sBGi6RK
>>378 だっけって。知らねーよ、広末の誕生日なんか。
お前は、堂本、内山の誕生日も知ってんのか?
白々しいんだよ、書き方がっ。
386 :
名無しさんは見た!:03/07/27 11:49 ID:1sBGi6RK
>>384 てめーで調べろ。なんのためのネットだ。
お前は、自分の目の前に辞書があるのに、
人に調べてもらってるようなもんだぞ。
この、横着やろうが!
なに怒ってんの?
388 :
名無しさんは見た!:03/07/27 11:52 ID:Z9ZGLOrL
なにか嫌なことでもあったんでしょう。
ご愁傷様。
生理なんだよ、きっと。
390 :
名無しさんは見た!:03/07/27 12:02 ID:fvlBATxA
誕生日を知ってて当たり前みたいに聞いてきてる文章
おれもみててムカついた
391 :
名無しさんは見た!:03/07/27 12:08 ID:crG0DD3o
今夜がみんな待ち遠しいんだよ。
恋のバトル序奏ってことですな。
392 :
名無しさんは見た!:03/07/27 12:25 ID:OCkz5HZ0
393 :
名無しさんは見た!:03/07/27 12:48 ID:aMNWnGoC
いまさら気付いたんだが、広末って「おやじぃ」「おとうさん」「元カレ」
の3作とも「まこと」だったんだな・・・激しく既出?
ところで、内山理名・・・あのドラム官体系はいただけない
あれは、胸囲はあってもバスト(いわゆるオッパイのカップ)はあまりない
ああいう女を抱いたこともあるが、なんか丸太を抱いてるような感じがして
あまり、萌えなかった。やはり、女は細身に巨乳がイチバン!!!
ちなみにジャニヲタの女って、なぜ貧乳ばっかりなの?
394 :
名無しさんは見た!:03/07/27 13:00 ID:n2oRuLTO
>>393 「おやじぃ」「おとうさん」「元カレ」 はどれもTBSかな?
TBS以外なら「ビーチボーイズ」も
「まこと」だった記憶があります。
395 :
名無しさんは見た!:03/07/27 13:01 ID:CFpVuqbk
乳にしか興味がないのかね。
自分の元彼の今カノに過去の男の話をする女って・・・・w
真琴って嫌な女だなー。
>>386 ストレスたまりすぎだ
牛乳飲め、牛乳を
ドラム官体系(内山理名)はジャニヲタの典型だから
奴らから見ればリアルな擬似恋愛になるんだろうね。
ちなみにジャニヲタから広末涼子は非理想的で嫌われてる。
今回の悪役ともいえる役には適任というわけだ。
物語は正義の味方より悪役で面白さが決まるから
広末の悪役ぶりに期待したい。
>>393 つうか、ビーチボーイズの役名とは、字も全く同じ>真琴
ちなみに、「おやじィ。」の役名は、すず。
>ちなみにジャニヲタから広末涼子は非理想的で嫌われてる。
どこで調べたんだよ。
今日からDが男に変わるんだね。
せっかくいい流れだったのに大丈夫か?
3人とも22歳の設定だから、つきあってた2年前の誕生日は
記念すべき20歳の誕生日?おお劇的。
・・・とか思ってたけど、今度で真琴は23歳になるんだから、
2年前は21歳の誕生日だったんだね。
東次は誕生日真琴より遅いんかしら。
>>393 ガイシュツだろうけど
人間・失格の時の剛もマコトだったね。
スレ違いだけど
>>384って質問なの?
最後に「?」ついてないから、単に文章の途中でうっかり送信してるのかと…。
東次や菜央の誕生日ってどこかに載ってるかな。
案外みんな7月〜9月生まれで、その都度モメるのかもw
407 :
名無しさんは見た!:03/07/27 14:31 ID:crG0DD3o
【TV】
■8/3『元カレナビ』[TBS系](日曜:14:00〜)
408 :
名無しさんは見た!:03/07/27 14:37 ID:crG0DD3o
みなさんageでいいですよん。
真琴と藤枝の同伴出勤はあのまま真琴が酔いつぶれて
そのままホテル(?)か藤枝の部屋で過ごすんだろう。
同伴出勤を聞かされた東次も動揺するよな。
で、東次が捨てたストラップを拾って二つつけた真琴は
その後ストラップはつけたままにするのか。
東次がストラップを外してるのにも菜央は気がつくはずだよね。
409 :
名無しさんは見た!:03/07/27 14:41 ID:uGJRiWYz
真琴の実家が田舎だったら、8月15日ってお盆の真っ最中だから
「帰って来い」という電話がかかってきそう。
>>408 >東次がストラップを外してるのにも菜央は気がつくはずだよね。
それで菜央が「やった〜ぁ」みたいな表情をみせたら最悪。
411 :
名無しさんは見た!:03/07/27 14:52 ID:tnp820I/
東次の携帯、ストラップ無しのまんまかな。
412 :
名無しさんは見た!:03/07/27 15:03 ID:89wKehY9
いつまでも東次とお揃いだったストラップを真琴が外さないから
菜央が苛立つみたいだよ。
東次が真琴を気にしないでいようと思っても
菜央が必要以上に焼き餅を焼いてうんざりさせられるのかも。
413 :
名無しさんは見た!:03/07/27 15:05 ID:m9vBFLUf
立ち読みだからなんのTV雑誌かは覚えてないけど
東次の年齢が23に変わってた。
ただの間違えかそれとも設定が変わったのかな?
414 :
名無しさんは見た!:03/07/27 15:10 ID:Yql7H7iY
>413
誕生日が来たとか。w
全員今年23歳な役だけど、真琴だけ誕生日がまだで
22なんじゃなかったっけ?
416 :
名無しさんは見た!:03/07/27 15:24 ID:0PhKfAO3
真琴の誕生日を一話でしっかり印象づけているところを見ると
誕生日絡みで何かあると思うな。
417 :
名無しさんは見た!:03/07/27 16:02 ID:TzGBEjBm
>>369 そうなんだ。あれは内山理名と堂本剛の私服なんだ〜。
剛の服が回想シーンのに似てたから私服シーンなんだと思ったよ。
でもわざわざ休みの日まで仕事場に来てデートはしないか〜。
じゃあ、あのメークも普段の理名メーク?
もうちょっとかわいくすれば良いのに・・・
夜中やってたんなら見に行けばよかった・・・
今夜の元かれも楽しみ!!
358
418 :
名無しさんは見た!:03/07/27 16:04 ID:8wQ25tnO
>411
こんどは、菜央に、おそろいのストラップを
つけさせられたりしてね。>東次
419 :
名無しさんは見た!:03/07/27 16:24 ID:hhmswW2I
広末はセオリーなんてきてたの?MKのHP見たら衣装協力ドラマ一覧があって
広末と、堂本のトコに書いてあったから、てっきりMKなのかと・・・、
綺麗なシルエットだなぁって思ってMKなら買おうかなと思ったけど、
セオリーじゃ手が出ないや。
今日は野球ありますか?
新聞取ってないので分かりません…
よかったら教えて下さい。
421 :
名無しさんは見た!:03/07/27 16:42 ID:mm/IZ/m3
野球はフジ。YG戦。
422 :
真希:03/07/27 16:44 ID:/6SwE++9
>420
野球は無いよ!
もしかして、先週、野球で後半見逃したとか?
テレビ誌のサイトで調べるのもいいかも!
>422
名前は入れない方がいいよ
匿名板のお約束
424 :
名無しさんは見た!:03/07/27 17:21 ID:aMNWnGoC
特に広末ファンでもないが、広末はもうちょっと世間的に評価されても
いいと思うのだが・・・
過去の奇行?疑惑などがイメージを悪くしている?
大物になる人はたいてい叩かれたりするよ。
そこを上手くくぐり抜ければ一皮剥ける。
まあ結局は実力があれば誰か引き立ててくれる人も現れるし。
この世界でトップクラスで生き残るには
ずーーと人気があるか実力があるかどっちかなんじゃないかな。
426 :
名無しさんは見た!:03/07/27 17:34 ID:kcWZZN9F
世間的に評価されていないの?
それなりにされてるように見えるが。
427 :
名無しさんは見た!:03/07/27 17:38 ID:GYnF5vO9
>425
アイドルで出て、大騒ぎされて、プレッシャーに負けたり
実力が伴わなくなったりして、人気が落ちたりつぶれるタレントも多いからね。
広末も堂本もがんばって生き残って、評価されてる方だと思うよ。
428 :
名無しさんは見た!:03/07/27 17:53 ID:xEtpRO5+
東急の何店なの?いまだにわからん。代官山から乗ってどこ駅で降りてるのかも
429 :
名無しさんは見た!:03/07/27 18:10 ID://g3F+mm
>>419 MKもシルエットは綺麗だと思うし、
全部セオリーとは限らないかも!?
430 :
名無しさんは見た!:03/07/27 18:43 ID:7+G35cTn
港北店
431 :
名無しさんは見た! :03/07/27 19:50 ID:FwYkBVlz
田園都市線?
432 :
名無しさんは見た!:03/07/27 19:59 ID:VZT2m1AF
代官山からは東横線で横浜に出て
横浜市営地下鉄でセンター南かね?
433 :
420:03/07/27 20:00 ID:QGijPuvj
>421-422
ありがとうございます♪
4話21:00 日曜劇場元カレ 「忘れられない恋心」
脚本:小松江里子/演出:三城真一/出演:堂本剛、広末涼子、内山理名
天野ひろゆき、ソニン、佐々木蔵之介、金田明夫、中原丈雄、草村礼子、
氏家恵、石橋奈美、高橋長英、斉藤祥太、市毛良枝、角野卓造、ほか
今更な話だけど、
3話で菜央を捜してる時、東次が行きつけのお店へ行って菜央の事を聞いてたでしょ?
あの時にそこのマスターが、「ついさっきまでいましたよ」とかなんとか言ったんだと思う。
菜央もまだその時歩いていたしね。店は丁度クローズしたところだった。
それで東次は走って追いかければ追いつくと考えて電話もしないで走ってたと思う。
菜央が公園で見つけたのも、菜央が座って間もない時間帯だったと思う。
で今夜の4話で「忘れられない恋心」の意味が明らかになるわけだが、
今日の展開次第では
東次が真琴に対する思いとかはっきりしてくるのかなーって。
437 :
名無しさんは見た!:03/07/27 20:41 ID:wtmPrKps
忘れられない恋心ってなんかワクワクするね。
武蔵を見たけど武蔵の内山もブサだった。
昔はもっと可愛かったのにな。
439 :
名無しさんは見た!:03/07/27 20:45 ID:wtmPrKps
内山もかわいいよん!
440 :
名無しさんは見た!:03/07/27 20:52 ID:wtmPrKps
もうすぐ始まるよん!!
441 :
名無しさんは見た!:03/07/27 20:57 ID:Lf4Qsgas
東次!どっちが好きなんだろう。
キニナルよ!
442 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:12 ID:QPk7hFSd
デパートで2人きりって、まずありえないと思うんだが・・・w
443 :
419:03/07/27 21:12 ID:wvHsPyf9
広末のブラックスーツマジでいいね〜。
よくみたら、ボトムはセンタープレスのフレアなんだね〜。
これほしいなぁ。
これは、どこのブランドなんでしょう??
444 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:15 ID:olg8b1aI
ラーメンフェスなんて誰もこね−よ
実況、モーヲタのなっち脱退話に乗っ取られてる・・・
元カレ実況スレなのに・・
446 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:16 ID:bDpAKTcj
>>432 代官山とセンター南って
微妙な位置だな。
本店なら近いのになw
447 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:21 ID:UQLlDnEj
内山が不細工すぎる
広末の東次と二人きりになった時の真琴としての距離の詰め方が絶妙 付き合ってた頃に一気にフィードバックさせる元カレに対してのあえて素直に接する態度は流石だ
449 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:22 ID:kGuBWsVh
>>447 禿同。いくらなんでも限界。しかも太った?
450 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:26 ID:5+mWQmQJ
>>449 足が太かったね。
しかも、化粧落としたら見れそうもない顔だ。
広末の衣装いいねー
内山の胸は上げ底だな。
453 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:28 ID:bDpAKTcj
なんでだろう。
サマースノーの時は違和感なく観れたのに
なんかこのドラマはちょっと・・・
といいつつ観ている俺w
堂本広末のぎこちなさの中で、内山を見るとホッとする。なごむな。
あの母親デリカシーなさすぎ
454 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:29 ID:h+L2VpFt
堂本剛くんのもみ揚げ長カコイイ!!
広末、太った?
なんかアゴにぜい肉がついているけど。
456 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:30 ID:5+mWQmQJ
蔵之介、これじゃストーカーだよ(w
457 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:30 ID:bDpAKTcj
この代理店の男も痛いな。こんな古典的な手で迫るなよ
広末の無様さがカワイイw
459 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:32 ID:ogC6E4az
二人の女に思いを寄せられる東次、羨まし杉。
460 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:34 ID:tgPToNyg
訴人不細工杉
461 :
419:03/07/27 21:34 ID:wvHsPyf9
こっちの、グレーのスーツはいまいち・・・・
462 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:35 ID:bDpAKTcj
なんか文句ばかり書き込んだが、
やっぱ広末(・∀・)イイ!!!
463 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:36 ID:AZdBbMO/
でもちょっと性格悪いキャラだよね・・
464 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:36 ID:PjBCZkyB
ソニソきもっ
465 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:36 ID:KjpIM9Ge
疎人の二の腕イイ!
もしかして、ソニンのエピソードはイタイ女系のホラー?
467 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:36 ID:DzrXAvUp
内山背中の肉が・・・
468 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:37 ID:QJnoseR2
内山ラーメン食い過ぎ
だから、太るんだよ
469 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:37 ID:wvHsPyf9
みんなが言うように、内山さんのファッションはコンサバ過ぎね・・
もうちょっと、可愛い系にしてあげたほうがいいよね?
471 :
462:03/07/27 21:39 ID:bDpAKTcj
>>463 確かにね。サマースノーより策士だな。
今、アマノッチが精一杯の強がりを吐きました。
472 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:39 ID:H1IhpZwd
内山背中の肉スゴ杉
473 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:40 ID:yBulSKfb
在日キモイ
474 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:40 ID:ogC6E4az
10歳くらいの年の差、そんなに気になるか? 30ならともかく。
475 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:40 ID:bDpAKTcj
こっちの二人の行方の方が気になるべ。
477 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:41 ID:jrmhOtlQ
内山じゃ役不足だな。
もっと美人使えよな。
479 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:43 ID:ABVLqpai
タイムリーだね
480 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:43 ID:G6+aUtrv
481 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:43 ID:bnH7OVFJ
>477
「役不足」の使い方間違っているぞ
482 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:43 ID:jrmhOtlQ
483 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:44 ID:3m8Dz4KB
ジャニが身長低いからジャニとバランスのいい
内山が重宝されるという罠
484 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:44 ID:bDpAKTcj
この男、完全にストーカーだよ。粘着質。
噂で外堀埋めて本丸に攻め込むのか。
485 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:44 ID:wvHsPyf9
広末の時計ってなんだろ?
冬彦さん?
487 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:45 ID:ABVLqpai
報復が始まりますよ
こう言っちゃなんだが、ソニン前のドラマは成宮が相手だったのに
今度は天野かよって思わないんだろうか・・。
あんな男前からこんなブ男・・
489 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:45 ID:bDpAKTcj
このあと、東次の胸で泣く広末
490 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:46 ID:ABVLqpai
いっちゃうんだなこれが
491 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:46 ID:AZdBbMO/
>>482 やくぶそく 【役不足】
(1)俳優などが与えられた役に満足しないこと。
(2)能力に対して、役目が軽すぎること。
もっとブス使え、ならわかる。
492 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:46 ID:ABVLqpai
やっぱり
493 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:47 ID:eG8ZbI7l
「力不足」でいいじゃねえか
494 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:47 ID:bDpAKTcj
ミニプラって、ソニプラのことか。
でも代官山の駅前って、何もない上に暗い路地多いから
女の子はおっかないと思う。
495 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:48 ID:jrmhOtlQ
>>491 それでは言い換えよう。
内山はミスキャスト。
もう少し可愛い子だったら良かった。
国仲とか…
496 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:48 ID:ogC6E4az
東次、優し杉るよ、今カノの気持ち、もう少しは考えろ。
駒沢通り
498 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:48 ID:ABVLqpai
おまいらTV見ろよw
広末うざ
強しも優柔不断すぎ
500 :
:03/07/27 21:48 ID:mYK7XIN/
人の気持ち試すような事する女サイアク。
国仲もブスじゃん。。。
内山嫌いだけどこのドラマだと内山のほうを応援したくなる。
広末のキャラやな女・・・。
503 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:49 ID:wvHsPyf9
>495
馬鹿かお前は?ウエトアヤだろ
504 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:49 ID:1t8Eq9MP
広末は可愛い
505 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:49 ID:G6+aUtrv
剛おかんの服みたいw
506 :
:03/07/27 21:49 ID:rTi3RAD8
あー、広末uzeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!
どうにかしてくれ、あの女…
それから、蔵之助。個人的には大好きな俳優さんなんだけど、
あの役はどうも…。カッシー辺りに演じてもらいたかったな。
507 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:50 ID:5AYLiTm6
ガイシュツかもしらんが、自分から冬至を振っておいて、未練たらたら… ヒロスエいやなやつ〜 でも、気持ちは痛いほどよくわかる
「堂本剛の正直しんどい」
ボッシューとワロタ
510 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:50 ID:HDtQ5K3i
とりあえず堂本の格好何とかしてホスイ
お前女か?
511 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:50 ID:ABVLqpai
うおおお修羅場サイコーーー!!
512 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:50 ID:Lcii9oYX
国仲より内山のほうがいい☆
513 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:51 ID:AZdBbMO/
こうして不器用な二人は
またすれ違うのであった。
514 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:51 ID:8nJ86bkw
ソニンかわいくなったな
このドラマが終わる頃には
広末の上司の役者が最も印象に残ったりするものだ
516 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:52 ID:deOxzF6z
517 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:52 ID:+NLdixpY
こういうエンディング好き
518 :
:03/07/27 21:52 ID:mYK7XIN/
自分から捨てたクセに 男振りまわすようなことする女サイアク。
519 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:53 ID:16qDVa+m
内山ってブスだブスだと思ってたが
目の前で見たらめちゃ可愛かった・・
どうもと うらやましぃいいいいいいいいいいいいいい くっそ
521 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:53 ID:QPk7hFSd
蔵之介、ハマリ役だなw
「今でもトウジが好きだから」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
523 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:53 ID:bDpAKTcj
内山、名言を口にしたね。
広末が可哀相、仕事辞めるとかならなきゃいいが。
広末と内山の食堂での煽りあいまじで怖かったよ・・・(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日の真琴はやな所ばっかり出てたね
まあ働く女の子はいろいろあるわな
でも広末って可愛い
>>519 ということは広末を目の前で見たら心臓発作で倒れるな
527 :
:03/07/27 21:54 ID:Wspiakpx
俺ならまよわず広末お持ち帰り
528 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:54 ID:OCiXH84y
どうしても、広末のほうに感情移入してしまうな。
これが小松さんの手練手管なわけだが…。
内山嫌いだから、広末応援したくなる
早く奪い取ってほしい
530 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:55 ID:ogC6E4az
ドーデもいいことかも知んないけど、このドラマ、面白いな。
後半30分からバトル突入だね。
面白くなってきたね〜。
532 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:55 ID:yBulSKfb
堂本デブ〜っと思って見てたけど最後の最後かっこよかった…
うん、広末に感情移入しまくり。
こっちに上手くいって欲しいと思い始めてきたよ。
534 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:56 ID:529/sSUh
しかしどれもこれも現実によくあるパターンだなw
535 :
:03/07/27 21:56 ID:Wspiakpx
時間稼ぎタイムのソニン&天野の出番が
もっと減ったらなぁー
広末も内山も今回ビジュアル可愛い度が増してない?
537 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:56 ID:bDpAKTcj
>>524 あんなガチを目の前でやられたら、周りはメシ食うどころじゃなくなるよ。
538 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:56 ID:OCiXH84y
あそこで、ああいっといてくるのがドラマ、くるのが東次なんだな。
今日のナオは一段と太ってたような・・・
メイクで何とかなんないのかな
千歳と弘枝は面白くなってキター
予告
東次が家の前で待ってたらナオが別の男に送られて帰ってきたの?
540 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:56 ID:O4m/6Ug7
堂本が今日最後の方で着てたピンクのカーデってどこのですか?
広末、来週早くもカミングアウトか
いろいろあったけど やっぱ広末サン隙野燃
広末にむかつく人、やはり女子が多いのかな。
俺は男子だが、むかつかない。
少なくとも脚本家は真琴に感情移入してるね。
最後どっちとくっつくかは別だけど。
私も真琴の気持ちが切なくて泣ける。
真琴ムカツクはずなのに広末だと可愛く見えてしまう・・・
今回真琴の嫌なところだして次回は菜央が嫌なところみせるんだな・・・
東次どうすんだ???
546 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:57 ID:ABVLqpai
ラーメンのアップ画像みて、
台湾香港での放送も意識してるなーとおもた。
547 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:57 ID:bDpAKTcj
>>532 堂本はデブっていうより、薬の副作用で顔がむくんでいるだけでしょう。
最近だいぶひいたんじゃない?<むくみ
548 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:57 ID:8nJ86bkw
広末にグーで殴って欲しいな。
だれでもいいから。
内山は、どうしてもおしっこのイメージが強い
550 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:58 ID:dSD8pGbM
二話で真琴派になり三話で奈央派になり四話で真琴派になりました
551 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:58 ID:XU0mnpx1
女から見て、広末サイアク。見てるだけでうざったいー。
本人も嫌いだけど、この役柄も最悪だね〜。
552 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:58 ID:1pIVzGX2
元カレ実況スレほとんど男だってことを知ってびっくりした
553 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:58 ID:H+IGl+2m
このドラマはうまくいっているカップルを元カノが壊すドラマです
554 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:58 ID:HpuJ94Sx
女のかわいくて嫌な部分を凝縮した感じだね、広末。
広末ならすべてが許せる。
現実の女ならこうはいかない。
藤枝も真琴に本気になるみたいだし、かなり入り乱れてきそうだな。
旅館のパンフに幸せそうにインディクスをつける菜央がいじらしいけど
でも、つい憎まれ口をきいてしまう真琴も可哀相なんだな。
>551
それはチミの場合でしょ。
自分はそうは思わなかったよ。
>>543 今日の真琴はヤな女と思ったけど
気持ちが分かるのでムカつきはしない
558 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:58 ID:AZdBbMO/
>>543 俺も男子だが
リアルに付き合うとかなると
あの性格の悪さはしゃれにならないと思われ。
カワイイ、広末
560 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:59 ID:wdVL0u8r
広末マンセー意見多いけど、
どうしても身勝手で自己ちゅーな女にしか思えん…。
自分が女のせいもあるかもしれんけど。
客観的に見ても絶対そういう意見の方が多いと思うけど
男ってああいうネコタイプの気まぐれ女の方がいいんだろうなあ。
安らげる女はツマランかい?今カレよ…。(;_;)
561 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:59 ID:F79qe92i
内山ブスブスブスブス。
あんなにブスなら、感情移入できねー。
やっぱ芸能人はかわいくなくちゃ。
どんなにひいき目に見ても、内山は中の下。
はやくボロボロになっちまえ!
女だが真琴にむかつかないよ。
強がってしまうけど、実は心配して欲しい気持ちが
上手く表現できているし、今回の広末いい。
内山と蔵の助をもっと嫌なキャラにするのか?やっぱり
565 :
名無しさんは見た!:03/07/27 21:59 ID:KZOOZmJw
唐突なキスシーンの演出は上手かったな。
あれはちょっと驚いた。
こういう感覚で再会のシーンも描いてくれればよかったのに。
まぁ今後に期待
あと、俺今日初めて広末が可愛いと思った。
結構いいんじゃねーの、っておせーか
566 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:00 ID:OfhvwqS5
567 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:00 ID:cXfFiBGT
大方の予想通り、内山から例の発言がでるわけか
568 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:00 ID:ABVLqpai
>>552 前作のペットがあまりに女向けだったからバランス取ったんじゃないか?
569 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:00 ID:kxQR1Kvh
内山のブラのライン出てました?>ラーメン屋
570 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:00 ID:ogC6E4az
「オヤジぃ。」以来、久し振りに面白い日9。こりゃ、来週も楽しみだ。
571 :
:03/07/27 22:00 ID:Wspiakpx
広末みたいな女の子は可愛い
ああいうちょっとわがままなんだけど
夜になると寂しがりやな面を見せられるのって
いいよなー
最初、東次ラーメンの食いすぎで膨らんだかと思ったけど
私服で真琴を送りに行ったあたりはよかったな。
真琴に難問をつきつけられて困惑している表情なんかすごくいいよ。
来週たのしみ〜
「仕事と私とどっちが大事?」ついに来たw
574 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:01 ID:xIcXNh+z
ていうか二年間のブランクのある恋はもう無理だ。
東次がいくら一生懸命に仕事してるっていってもみんなあれくらいの仕事は
こなしてベテランになるんだよ。
俺は終わった恋は、割れた皿みたいなもので修復は不可能だと思う。
奈央の良さを東次は再認識するべき。
精神的な愛情のほうが体の相性・顔の相性よりも永遠なことを気付いて欲しい。
でもこのドラマのキャスト・脚本は最高レベルなことは確かだな。
感動した。拍手♪
広末DQNだけど気持ち分かる〜
ああいう娘の方が寂しがりやなんだよ。
576 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:01 ID:8nJ86bkw
内山は不幸な未来が約束されてるような顔してるからな。
577 :
:03/07/27 22:01 ID:mYK7XIN/
>>533ハァ?
自分から゙捨てといて今更「まだ好き」って、なんだよそれ。
馬鹿にすんのもいいかげんにしろよ。
って思うがな。俺は。
578 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:01 ID:wdVL0u8r
>>569 あー、アレ気になった。
ブラ食い込んでて肉段ハッキリ出てたよね。(汗
579 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:01 ID:5fr3Pk9q
鼻の下伸ばしてる男たちは、今しかみてないよね。結婚しても振り回されたら
やってられないだろうに・・
580 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:01 ID:sIkF3+5O
581 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:01 ID:O4m/6Ug7
あの私服の場面のピンクのカーデが欲しい!
どこのか知ってる人いる?
582 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:02 ID:kuEPvOD4
>563
おまい気をつけろ。
583 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:02 ID:OCiXH84y
>550
あなたは、小松江里子さんの脚本に見事にはまっていますね。
真琴は今回で東次への自分の気持ちがはっきりわかったんだろうな。
問題は東次だけど、あの性格では二人の女に挟まれて相当悩むよ。
今回真琴に感情移入した。強がりな子って不器用で、素直に表現できなし。
最後のシーンは、東次と真琴の微妙気持ちが現れててよかったな。
10代〜20代前半までは、広末のタイプと付き合って
それ以降は内山のタイプと付き合うのがいい。
堂本はなかなか理想的な付き合い方してる。
ま、現実の俺には関係ない話だけどな。
587 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:03 ID:TKPntLKy
「仕事と私」ネタは、おそらく
旅行より仕事をとった東児に対しての
一言なんだろうな
小松にしては上出来、面白い。
来週が待ち遠しいから。
589 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:03 ID:bDpAKTcj
>>560 確かに広末は犬より気まぐれなネコだね。あのキャラは。
あの黒いパンツスーツは可愛いと思うよ。
>>561 内山でブスブス言ってたら、ソニンは(ry
でもキャラ設定からして、あの役は内山でいいかも。
同じ枠で演じたスッチーのほうが腹立ったし不細工に見えた。
もう東次ラストのところで「俺とまた突き合おうよ」っていえば良かったのにな。
そしたらこのドラマもめでたしめでたしで今日最終回終わり!ってなったのに。
591 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:03 ID:AZdBbMO/
592 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:03 ID:QJnoseR2
内山は結婚したらガラリと態度変わりそう、
早く結婚したいオーラが伝わってくる。
593 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:04 ID:zdH9xGA5
つーか広末のいじらしい表情はたまらない ヤバイぐらいにツボ
真琴があんまり心にもない憎まれ口をきいて
東次に冷たくされるところなんかちょっとウルッときてしまった。
こういうタイプは幸せを逃しちゃうんだよねー。
596 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:04 ID:jrmhOtlQ
とりあえず、ソニンみたいな女が一番怖い。
BJによろしくの皆川(漫画版ね)みたい。
597 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:04 ID:ABVLqpai
恋愛ゲームならそれでいいのかもな。
ヤな女としか思えなかったけど。
東次、休み取れるはずなのにダメになっちゃうのかな?
家に勝手に上がり込むのはまずいと思います>弘枝
千歳じゃなくてもビクーリ
600 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:05 ID:AZdBbMO/
>>560 ネコタイプには魅かれるけど
付き合うとなるとツライから安心せよ。
たしかに男の立場からすれば真琴に振り回される東次の気持ちは分かる
しかしやっぱ真琴とヨリ戻したんじゃ顰蹙だよ
602 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:05 ID:7AfB32F5
ホレタ
603 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:05 ID:QMeZkzP4
内山理名がめちゃめちゃかわいかった。
それに足がきれいだった。
604 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:05 ID:DNEcUi+b
広末が嫌いなのもあるが
自分の彼氏にあんな元カノがいたらと思うと
うざくてたまんないわ。
また堂本もはっきりしないしなあ。
じれったいと言うかいらいらするのでもう観ない。
>>592 まだ入社1年目で付き合って間もないのに結婚チラつかせられると重いよな〜
ソニンは怖かったね。
まさか勝手に部屋に上がりこんでご飯を作っているとは思わなかったよ。
607 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:06 ID:HXbqieMe
今週もサービスカットナしか・・・('・ω・`)・・。
しかし仕事にやりがい感じはじめたとこで
結婚意識してる風な菜央みたいな女もちょっと重荷っぽいような。
結婚しても仕事があまりにも忙しいとうだうだいいそうだし。
609 :
:03/07/27 22:06 ID:Wspiakpx
内山はほっときゃいいと思うが、
広末はまよわず抱きしめたいと思うこの気持ち。
広末最高に可愛い
611 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:07 ID:wdVL0u8r
>>592 確かにラーメンフェア打ち上げた後のあの奈央のセリフは
揺れてるトウジにとっては冷めちゃうセリフだよね。
わからんでもないけど。w;
612 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:07 ID:HpuJ94Sx
広末の「どうしたらいい?」というセリフは最高に良かったなぁ。
いつもは気の強さで隠してる、子供っぽくて弱い部分が発露した感じで。
613 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:07 ID:p6wAZTTG
>>560 俺は安らげる女の子がいいなあ。ひとそれぞれだよ!がんば!
ソニンは自分が地味でもてない女だと自信がなかったから
天野しゅうまいを好きになったわけだけど
今時の弟君に誘われたらそっちになびきそうだよ。
615 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:07 ID:sIkF3+5O
ああいう広末みたいな女に惹かれるんですよ、男は
内山みたいなのはつまんない
東次、ピンクカーデに中が紫って…正直そんな男はきもい(´Д`;)
つーかソニンは最初の方は可愛いなって感じだったのに
何故いきなりストーカー予備軍になってんだよ。
広末VS内山といい、ホラー路線狙ってるのか?
>>605,608
入社早々結婚考えないだろうにね。
618 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:07 ID:bDpAKTcj
真琴には別にむかつかない。
ああいうことされたらむかつく以前に困惑するよ。
それにもうつきあってない相手に「キスされた」云々言われても
何て答えていいか困るだろ普通。今の相手への気持ちもあるし。
619 :
無料動画直リン:03/07/27 22:08 ID:aGT+5tGA
620 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:08 ID:O38anpBu
ソニン恐いって!!!おめーわストーカーかっての!
621 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:08 ID:BNtG3xPG
広末 ある意味 演技上手いと思う
びみょ〜な 女心を 上手く描いてる・・・
こんな子 いるよな〜って 見入ってしまう
広末はああいうタイプの女の役は嵌るね。
堂本のあの頼りない感じもなんともいえない。
623 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:08 ID:Lf4Qsgas
真琴がかわいすぎる!
真琴と東次に幸せになってホスイ!
624 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:09 ID:AZdBbMO/
付き合うには両方ともNGなのかもなぁ・・・。
ワガママ代表と
「仕事とあたしどっちが大事なの系」と。
ソニンと付き合うか。。。
625 :
:03/07/27 22:09 ID:mYK7XIN/
>>600 ネコタイプは付き合うとツライとわかってても
ハマってしまう事もある。
で、結局イタイ目に遭うんだけどね。はぁ。
626 :
.:03/07/27 22:09 ID:JJP2anW7
感想
広末ヲタだが、ドラマとわかっててもむかつくわ藤枝!
無理矢理キスしやがって! 氏ね!
女のバトル本格的になってきたな。おもしれー。こういうのは
流石女の脚本家だけに上手いな。
広末は東次がやはり好きだし、東次も最後橋に持たれて
悩んでたからやっぱりぐらんぐらん揺れてるな。元カノが
厭な男に変なんされるのやだしな。関係なくはないんだよな。
それにまた好きになってきてる・・
藤枝には行かないと思うけど、もし東次がいなかったら
行ってたのかな。女ってこんな男でも寂しいと付き合うのか?
無理矢理でもキスされてぽーっとなる事なんてあるのかな?
なんか切ないね女ってさ。
627 :
:03/07/27 22:09 ID:Wspiakpx
広末は素です
普段の彼女もあんな感じです
628 :
結婚15年者:03/07/27 22:09 ID:xIcXNh+z
広末みたになタイプは結婚すると
もっとヒステリックになって男を振りまわすんだよ
絶対に結婚しちゃだめなタイプ。
結婚は男よりも女は賢いカップルが一番良いんです。
結論は遊びなら広末タイプ。
結婚なら内山タイプ。
629 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:10 ID:HXbqieMe
広末、やっつけ仕事でつね(・∀・)
内山里奈いいかげんへたすぎですが何か?
ある意味?はぁ?
>>618 東次はいまのところ普通に対応してる感じだね。
しかし来週は・・・
真琴は宣戦布告するし、菜央は合コン帰りを目撃?されちゃうし
来週も楽しみだ
632 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:10 ID:sIkF3+5O
633 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:10 ID:AZdBbMO/
634 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:10 ID:bDpAKTcj
ソニンがやってる役は、火がつくと消せなくなる暴走タイプだな。
自分が大好きで付き合って振られた女に
今頃になって頼られても男として複雑だよね。
東次も橋の上で考え込んでいたし、二人とも眠れない夜になりそう。
どうせならそこまで描いて欲しかったな。
636 :
:03/07/27 22:11 ID:B2VkeGOR
>>604 同意。
なんかもう脱落しそうだ、このドラマ・・・
つーか、広末支持してるヤシが多くてびっくり。
ただの自己中女だろ、あれ。
それから、広末も内山も仕事中に下の名前で呼ぶのやめれ。
637 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:11 ID:dOHR+E+P
切ないよう!
真琴と東次にはまる!
真琴が愛しくて涙が出た。女のかわいさ切なさがイッパイ。
東次のそっけなさもいい!!
真琴と東次を応援する。
漏れはこのドラマが好きだーーーー!!
638 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:11 ID:HXbqieMe
昨日カーテンからみえた時の広末のパンティーは緑だったぞ。
639 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:11 ID:p6wAZTTG
内山(結婚!!結婚!!結婚!!結婚!!結婚!!結婚!!結婚!!結婚!!私をしあわせにして( ̄0 ̄)
広末(わかってくれ代!!わかってくれYO!!わかってくれ代!!わかってくれYO!!(`ε ')
予告のあれは合コン帰りか。
641 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:11 ID:fWOks+JS
今日も、最悪の出来だったな
現実だと広末みたいなのは、恋は多くしても幸薄いな。
>>600>>613 アガトウ。
今カレにも昔激しく燃え上がった彼女いるみたいで、
最近ちょっと停滞気味なところに加えてこのドラマ始まって、
見てて何か思うところがあるかも…と思ったら、
ちと切なくなってしまったよ。
でも過去は過去、今は今だよね。ガムバルよ!
644 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:12 ID:5zOLajF8
結婚15年者とか聞いてねーよw
645 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:12 ID:jrmhOtlQ
脚本家は絶対に「BJによろしく」を読んでいるな。
646 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:12 ID:HXbqieMe
あとドラマでもよくみるとパンセンがくいこみの一歩手前なのがよくわかる。
この話の結末決まってるのだろうか…
どうもこうなんというか場当たり的だなあと
収集つけるために誰か死ななきゃいいけど
広末、別に振り回してないと思うが。
学生のころは堂本の良さがわからなかった。
若気の至りってことだろ。
650 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:13 ID:O4m/6Ug7
やっぱドラマで使われてる服どこのかってわからんよね・・・
皆さんどうやって調べますか?
651 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:13 ID:kuEPvOD4
>642
自業自得
ここで広末イイって書いてるの
ほとんど男だよね?
653 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:13 ID:dOHR+E+P
「東次ってやさしいから嫌い!」
この心とは裏腹な乙女心が悲しいちゅうか、かわいいやん真琴。
東次も真琴の方がいいよ。
654 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:14 ID:+2UOdMF5
真琴も菜央もリアルでいいねぇ
菜央もフツーに可愛い女ではつまらん
真琴と藤枝が付き合っていて、どうせ遊ばれて捨てられるのにって話を聞いて
東次の表情が変わるんだけど、あれはまだ好きな女への顔だよ。
菜央には気を使っていい顔しか見せないけど
真琴には色んな顔を見せているわけだし。
東次の気持ちも真琴に傾いているけど本人は認めたくないんだよ。
657 :
結婚15年者:03/07/27 22:14 ID:xIcXNh+z
広末みたいなタイプは結婚すると
もっとヒステリックになって男を振りまわすんだよ
絶対に結婚しちゃだめなタイプ。
結婚は男よりも女が賢いカップルが一番良いんです。
結論は遊びなら広末タイプ。
結婚なら内山タイプ。
658 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:14 ID:V1+DOPMQ
広末はかわいい
659 :
:03/07/27 22:14 ID:VnHI9a7G
広末イイ!!ね。
660 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:14 ID:p6wAZTTG
>>642 同感。自分から人を愛するじゃなくて、あいしてほしいニャン!てかんじだもんな
661 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:14 ID:dOHR+E+P
広末好き。漏れは女
662 :
.:03/07/27 22:15 ID:JJP2anW7
俺男だけど広末の役自己中って怒る気には全くならないけどな。
今日の試す行為は切ないくらいぐっとくる。無理矢理キスされた夜、
すがるように何か理由つけてでも逢いたかったんだよ。
この広末の役の気持ちわかってあげて可愛いとか愛しいと
思ってあげれない奴はいい男とは言えないぞ!
663 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:15 ID:q0PJAKtt
結論決まってないでしょー
反応見て決めるんでしょー
664 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:15 ID:REaokcvn
広末を応援する人が多いみたいだが、おかしい!別にアンチ広末では
ないが、この役はむかつく。上司と付き合うこと位、自分で考えろ
と思う。ま、気をひきたいんだろうけど、性格悪すぎ。また広末、ヤナ役が
はまりすぎ。
柏葉家の人達もいい味だしているよ。
夢カリの家族よりリアル感があっていいよ。
本当にいそうな感じだもの。
666 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:15 ID:5fr3Pk9q
ラストはもうきまってると思う。
内山に行くよ、東次は。
667 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:16 ID:rLjeLRsz
広末を迎えに行くシーンの堂本ってなんかおばちゃんっぽかった。
意外と女顔?
668 :
結婚15年者:03/07/27 22:16 ID:xIcXNh+z
広末と内山の役を交換したら
みんなわかりやすくなると思う。。。。。
結論は内山タイプです!
669 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:16 ID:529/sSUh
>>652 いや、広末はかわいいけど、あのパターンは一番はまってはいけないパターンだと思う。
大体ぶち壊されて、自分は新しい男と付き合いだすって言うパターンになる可能性が。(現実では)
現実に、あのあとに元カノと付き合いだして、うまく行くことはとても少ないような気が
670 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:16 ID:kuEPvOD4
そぅいえば、広末女友達いないのか?
なんかイヤ。
671 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:16 ID:p6wAZTTG
しかし代官山でいつロケって留野かな?生広末みてえ・・・・。
広末のしゃべる言葉だけ聞いてるとただの自己中だけど、
言葉の裏にある本心がまるで逆っぽいところが可愛いんだよ〜
それが見えるから許せるんだと思うな。
673 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:17 ID:bDpAKTcj
>>648 社会人になってあれなら
学生の頃は手がつけられない位やんちゃだろなw。
誰かが前の方で書いてた「結婚しても幸せになれないタイプ」てのには
うなづけるわ。
674 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:17 ID:kuEPvOD4
>667
オカンとおんなじ顔らしぃ。
675 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:17 ID:529/sSUh
676 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:18 ID:F79qe92i
広末=むかつく役=だけどかわいい
内山=けなげでかわいい役=だけど激ブス
=広末>>>>>>>内山=真琴>>>>>>>>菜央
仕方ないよ・・・見た目は大事。
予告で真琴がまだ東次のことが好きだからって
菜央に言った言葉なんだよね。
もし広末と内山の役柄が逆だったら、間違いなく内山に殺意を抱いてるだろうな(w
679 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:18 ID:oGM5Jj6y
ソニンのテレビ写りに驚いてしまった・・・・
680 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:18 ID:p6wAZTTG
>>669 女は自分が迷うと弱いけど、一度決めたら一途出し値
681 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:18 ID:LMbbWwnz
所属部署違うのに、仕事中(ラーメンフェスの片付け中)の
彼氏の元へ、会いに行く彼女ってどうなのかな?
「お疲れ様」が言いたいだけなら、仕事終わるのを待っていればいいだけだと思う。
682 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:18 ID:AZdBbMO/
しかし
「この仕事に魅力感じてない」
とかっていう
内山の発言にも萎えるナ。
本人の魅力も損なわれる感じか。
おまいには夢も希望も人生に対する情熱もないなと思ってしまう俺。
683 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:18 ID:tVuHqb25
あいしてほしいニャン!
あいしてほしいニャン!
あいしてほしいニャン!
あいしてほしいニャン!
あいしてほしいニャン!
あいしてほしいニャン!
あいしてほしいニャン!
684 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:19 ID:dOHR+E+P
柏葉家で東次の携帯に耳を済ましてる家族がおもろかった。
685 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:19 ID:o5uEov/u
柏葉家いいね、本当の家族みたいだね。
呼吸がピッタリだよ。
真琴ラブラブの時は定期券に写真を入れていたんだから
相当好きだったんだよ。
頼られたらやっぱり冷たくできないんだろうな。
ソニン、かなり太ったよね。
足の太さにビックリした。
689 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:20 ID:vT4rE9fI
広末大嫌いだがこの役は絶品だな。
もう十分お子様女優抜け出したし早稲田の肩書きに頼る必要ないから
あんな通ってるだけでイメージダウンになる性犯罪大学さっさと辞めて
女優業に専念すればいいのにね。
堂本剛と広末の組み合わせはどっちがどういうキャラを演じても相性が
いいようだな。
このドラマ数字が下がりそうにないね。
691 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:20 ID:p6wAZTTG
広末猫「とうじー。仕事疲れたニャン。キス魔にキスられたにゃん。さみしいにゃーーん・・・。」
692 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:21 ID:529/sSUh
>>680 そうなんだよな。女って自分の価値を確かめたりするのに、元カレとかを結構簡単に使う。
それで、ビミョ―な雰囲気になった場合、大体男の負けだな。
693 :
.:03/07/27 22:21 ID:JJP2anW7
心配うざいと言っておきながら実は心配して欲しくて、
そして来て欲しかったんだよね。この試しをしたって事は本当に
好きだからだ。彼は私を助けに来てくれるのだろうかと。
今日東次が来なかったら終わってたかもね。
で、今日東次が「あんな男やめろ!」って止めてたら
急速に広末は東次にぶつかってっただろうな。まだ早い。
焦らすねー。
古典的にわかり易い恋愛シーンだったよね。心の中で「とめて。
あんな男やめろと言って」と祈る女・・ 映画「卒業」みたい・・
694 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:21 ID:bDpAKTcj
>>686 しかし大学3年の半年で、よくあそこまで親密になれるよね。
695 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:21 ID:dOHR+E+P
真琴はかわいい女に見えたよ。
東次気づいてやれよってオモタ。
柏葉家で橋田須賀子に脚本を書いてもらおう。
おばさんがよろこぶホームドラマが出来そうだ。
697 :
:03/07/27 22:22 ID:Wspiakpx
ラストは堂本が広末と付き合って
内山が友達に元カレ(堂本)の話をして終了です
広末の元カレ堂本が内山の元カレになるという
オチです
698 :
:03/07/27 22:22 ID:VnHI9a7G
漏れは同性から嫌われる女好きだよ。
699 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:22 ID:p6wAZTTG
内山猫「うへえへー。夏休みはとうじとらぶらぶにゃー。」
700 :
:03/07/27 22:22 ID:Qmy3eK1q
701 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:22 ID:kuEPvOD4
>696
いやだよぅ、ぐちゃぐちゃになる。
702 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:23 ID:/ty3Cys4
そう、多分ドラマで、出演してるそれぞれのキャラの
一人になった時の表情が見られたり、想いが表現されているから
広末みたいなネコタイプ女でもいじらしさが感じられる。
でも現実だとそこまで見えるわけないから、
一緒にいても自分の方が抑える部分多すぎて
男は疲れちゃうか、そうなる前に捨てられる罠。
703 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:23 ID:oGM5Jj6y
ソニンのテレビ写りにビビった!!!
広末は自分から東次をふった
それからのブランクを考えると東次への未練はなかったと思える
それの再燃のきっかけが菜央への意識から芽生えたとすれば
やっぱ不純だと思う。ありがちな事かも知れないけど
なんとなく東次母には菜央より真琴の方が好きかれそうかな。
菜央は最初は大人しくてもだんだん我侭にになりそうな感じがする。
706 :
:03/07/27 22:23 ID:NnVT+Sv6
ソニンのシーンはおかしすぎるよ。
アパートに勝手に入り込めるわけない。大家が鍵を開けることはないよ。
そしてもう一つ、料理の仕方を親に教えてもらわなければならない人間に、
かつおを送るワケナイだろ。
707 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:24 ID:F79qe92i
>>694
確かに!!たかだか半年じゃんね。お子様。
708 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:24 ID:p6wAZTTG
柄沢次郎の画像、うp汁。
710 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:24 ID:n2oRuLTO
菜央は「愛されるよりも愛したい」
真琴は「愛するよりも愛されたい」
711 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:24 ID:v1F4/MWe
東次も真琴も可愛い!
食堂のバトルは怖かったね〜。
どちらもにこやかに負けずに言い返すし。
毎回出てきてバトルをして欲しいわ。
713 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:25 ID:kuEPvOD4
>710
陶磁「たよりなくてそんなぼくだけど」
714 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:25 ID:p6wAZTTG
715 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:26 ID:JlMWuQWo
>>710 うわぁうまいこというねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
716 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:26 ID:p6wAZTTG
天野ソニン組はソニンに弟がアタックして
それを天野が嫉妬して自分のソニンへの気持ちに確信するのかな。
このカップルは結ばれそうだね。
718 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:27 ID:/ty3Cys4
最後にとんでもないブサ子だけど心優しい子が出てきて、
真琴にも奈央にも疲れたトウジがその子を選んで終わったら
拍手喝さいします。
結末は決まってないらしいよ。
既出かもしれんが、Pが若手社員に意見を聞き回ってるとか。
やはり、男→元カノ派、女→今カノ派が多いらしい。
制作側も意見が別れることを承知の上で作ってると思う。
もともと女に嫌われている広末を起用するのも意見をきっちり二分するためか。
世間で話題になれば大成功ってこと。
720 :
結婚15年者:03/07/27 22:27 ID:xIcXNh+z
てかこんな優柔男は現実は振られるはずだ。
みんなに優しい男は弱いだけの男なんだよ。
いい女は絶対に惚れないはずだ。
721 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:27 ID:oGM5Jj6y
ソニンのテレビ写りにビックリした!太った??
722 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:28 ID:p6wAZTTG
723 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:28 ID:yqJm+Da4
ラストの東次ファッション、フロあがりにその辺にあったカーデ
ひっかけてきましたって感じがよくでてたと思う。
んで、真琴が冷やし黒兵衛を二つ持ってった出来事はスルーでしょうかね?
724 :
:03/07/27 22:28 ID:VnHI9a7G
蕩児はおばちゃん(天野が働いてる所のパートさん)と靴着ます
ソニンはかつお料理でさりげなく故郷アピール。
なにげに広末も高知。
天野を「『ふぞろい』の柳沢慎吾みたいだなー」と思った瞬間から、
天野は柳沢、ソニンとの絡みも柳沢&中島ショーコに
どうしても脳内変換してしまう つД`)
727 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:28 ID:JlMWuQWo
728 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:28 ID:/ty3Cys4
729 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:28 ID:/g/dRqg5
>692
スルドイ! あなた男だったらかなり恋愛の読み当たってると思われ・・・
それともイタイ恋愛経験有り?
ソニンが天野のアパートへ行った時、紙袋がアップで映っていたけど
あれってお泊りグッズが入っているのだと思う。
多分あのまま朝までなんだろう。
731 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:29 ID:ogC6E4az
確かに真琴はとても魅力的な女だけど、
じぶんはやはり、菜央派だな。
こんなに健気で可愛い内山理名、始めて見たよ。
でも、真琴と菜央の女のバトル、もっともっと見たい。
733 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:29 ID:p6wAZTTG
とうじはフラボア
広末はこのドラマで需要が増えるかもね。
735 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:30 ID:p6wAZTTG
>>731 内山はいつもけなげーだよ。ストロベリーオンザケーキ見てみそ
最後は堂本がホモに目覚めて、天野とくっつきます
737 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:31 ID:ERkAkEaY
>>726 俺もそれ思ったw
でも天野もソニンもふぞろい二人と違って気が弱いしなぁーとか
738 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:31 ID:p6wAZTTG
広末ニャン!!あああああああ、、ニャン!
739 :
:03/07/27 22:31 ID:Wspiakpx
広末役をソニンがやってたら間違いなく
苦情の電話殺到してるだろう
「てめえブスのくせに調子のんじゃねー!!」と。
広末だから許される役。
性格きつそうな反面弱そうな雰囲気を持ち
なおかつ可愛い広末に適役だ
内山って何かいつも感情移入しにくい。
741 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:32 ID:CJZb1UOf
742 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:32 ID:q/S0j5i2
菜央は確かに可愛い女なんだよね。
男がお嫁さんにするにはいいタイプかも。
エレガは3・4年するとみんな寿退社するのよと何気に東次にプレッシャーをかけたりして
案外計算高いかも。
743 :
.:03/07/27 22:32 ID:JJP2anW7
今日東次は初めて真琴の気持ちがわかったんだよな。ああいう
試しをするって事だから。藤枝と付き合うかどうか意見求めた意図も
流石にわかると思うし。事実上の告白だよな。でも東次には今カノが
いるしわざと求めてる返事の逆を必死で言ったんだろ。普通の
言い方じゃなかったし。声震えてたな。
744 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:32 ID:R+4xzg+w
東次は真琴と幸せになってほしい。
絶対この二人の方がお似合い。
745 :
::03/07/27 22:32 ID:rnt1vKjJ
>734
俺もそう思う。
広末って今までなんとも思わなかったけど、
このドラマ見ていて綺麗になったなあと思った。
でもHするなら内山かソニンだな。
元カレがこんなに面白いとはね。
747 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:32 ID:MDsdzsUl
>>734 いまでも十分需要あると思うが。
8月は武蔵。9月はトヨエツドラマ。
748 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:p6wAZTTG
>>736 と「千歳さん・・・おれ・・下っ腹があついっす・・。」
チ「ウホッ!!いい男!!」
749 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:wrieVatb
750 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:bDpAKTcj
ソニンは予備校のチューターだったよね。
東次の弟がその予備校に通ってて惚れるわけか
弟と天野のガチ希望。でも多分ないだろな(w
751 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:xrQdXdoZ
広末のあの役は、自分の気持ちと逆のことを言っちゃう性格だと思う。
好きな人だからこそ素直に言えなくて
誤解されて、結局理解してもらえずサヨナラ・・・
みんな広末の言葉を素直に受けすぎ。
もっと女心の裏を読まなきゃ!
最終的に『元カレ』は
内山にとっての堂本になりそう。
752 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:8AoWD82D
今回は真琴が東次にрするあたりから一気に盛り上がったね。
ここはリピート率が高いわ。
753 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:/ty3Cys4
内山の役、絶対いい役だと思う。
それだけに、内山では役不足で、イマイチ感情移入できない。
もっと本当に感情移入できる女優さんだったら、
更に広末とのバトルのシーンもヒートアップして面白かったのに。
今日、食堂でのシーンを見た時、
どう頑張っても広末の方が役者が上だナァとオモタよ。
堂本は前から広末が好きでしょ。
もう忘れたとは一言も言ってない。
学生時代にわけわからん理由で振られたがまだ忘れられなかった。
ところが新人研修でまあまあかわいい子と仲良くなれた。
一人もわびしいから、つきあっちゃえ。
でも、なんか物足りないな。
男ならわかる気持ちだと思うが。
755 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:33 ID:MDsdzsUl
>>740 サブヒロインだからそれで丁度よいのかも。
なにげに内山の出演作は高視聴率が多い。
756 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:34 ID:n6d8wh60
今後はどう展開していくのか。
確か東次は真琴と海に行くシーンもあるんだよね。
理名タンのけなげさは武蔵でお腹いっぱいなので
今回はマコトと幸せになってほしい
758 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:35 ID:0fq5SETc
今回けっこうハラハラしたな。広末がこういう役やるのって珍しい感じ。
私は真琴に感情移入してるけど、かといって東次と真琴がくっ付くのも微妙。
真琴に新しい格好いい彼氏ができてハッピーエンド、なんてことには
ならないんだろうな・・・。
759 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:35 ID:p6wAZTTG
ていうかキス魔は完全に蚊帳の外だな・・。
うれしそうに旅館選んでる内山は無邪気でかわいかった。
広末と内山の役が逆だったら、第1話でめでたく最終回なのに…。
761 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:35 ID:kuEPvOD4
>751
わかってて逝ってますが・・・。
762 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:35 ID:HhjaWEpv
>>721 訴人ファンの皆様すみません。
今日初めて元カレをみたのですが最初このブス誰だ?と思ってしまいました。
実況板で「ソニンのエプロンはあはあ」でソニンだとわかりました。
確かに太りましたね。
エプロン姿は妊婦そのものでしたから(W
763 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:35 ID:B6GQJay6
菜央がフビンだ・・・
764 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:35 ID:5ILHaP1P
真琴の誕生日にひと波乱ありそうだね。
藤枝と真琴、東次と菜央で何かありそう。
766 :
:03/07/27 22:35 ID:VnHI9a7G
クレジットでも広末の方が先だから、
広末とくっつくでしょ
767 :
.:03/07/27 22:35 ID:JJP2anW7
うん、素直になれない乙女。
そうだよ、みんな頑張った蔵ノ介に触れてやれよ(w
769 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:36 ID:GkgDdM0z
元カノ。がこんなに面白いとは
770 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:36 ID:R+4xzg+w
東次と真琴がお似合いだよね。
二人見てると切ないもん。
切ない二人がまたくっついてほしいよ。
>>751 気持ちを素直に言えない時点で、十分ヒネクレてると思うが。
772 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:37 ID:R+4xzg+w
クラノスケヨカタ!
堂本は最後は独りになるだろー。
774 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:37 ID:NfTkdfAA
コンビニで「Don't Know Why」流れていたよぅ・・・('・ω・`)
あれ、前に菜央「もう旅館とっちゃった」とか言ってなかったっけ?
漏れの記憶違い?
776 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:37 ID:sIkF3+5O
広末の女友達が出てこないのがいいね
まさに堂本しかいないって感じが出てて
777 :
:03/07/27 22:37 ID:VnHI9a7G
クラノスケピロスエとチュゥ
778 :
.:03/07/27 22:37 ID:JJP2anW7
東次に微笑む真琴はもうマジ恋だもんな・・
779 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:38 ID:GkgDdM0z
内山みたいな半端タレントはプライドを捨てて思いきり嫌味な役とか
奇抜な役をやって女優に開眼するしか生き残る道はないね。
780 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:38 ID:MDsdzsUl
蔵ノ介、いいよ。
最初セクハラオヤジかと思いきや2,3話で意外といい奴にみせて
またやらし〜感じになってきた。上手いね。
781 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:38 ID:kuEPvOD4
>776
怖くない?
782 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:38 ID:bDpAKTcj
>>752 電話したときの「むかえにきて」っていう声は
明らかに恋愛感情ない奴への声じゃないよな。
>>753 前の方でガイシュツだが、「役不足」使い方が逆です。
783 :
:03/07/27 22:38 ID:VnHI9a7G
マジニコイスルゴビョウマエ
784 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:38 ID:R+4xzg+w
真琴の東次に対する行動は第三者から見たらズルいもんだけど
それをやってしまう気持ちはよく分かる。
東次を振り向かせるには、東次に惚れ直されるような
面を見せないと。
「人を振り回す」といった昔失敗した自分の悪い面を
多少は直すとか。
来週は
菜央のあのセリフもあるし、
真琴は告白するし、たのしみ〜!
>>775 「夏休みとってくんなきゃ別れる」って言ったんだよな確か。
787 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:40 ID:NU0FhJ9b
キャバクラじゃないのに同伴出勤ていう言葉有り?
ラーメンフェスの前に真琴がちゃんと看板の字の色が直っているか確かめていた。
東次のラーメンフェス準備時の急なトラブルの対処が良かった。
788 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:40 ID:R+4xzg+w
789 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:40 ID:DBykg/kt
五秒前どころの騒ぎじゃないよな
いよいよドロドロに突入ですね。
剛はやっぱり恋愛ドラマがいい。
目の表情が切なげだ。
ちと二人の女の間で困惑するカンチの顔とダブってしまった。
791 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:40 ID:NU0FhJ9b
ラーメンフェスが成功後の部長の真琴に対する態度が変わっていて調子良すぎ。
ラーメン頼んだのに二人を見て止めてしまう真琴切ない。
女だけど真琴派です。
793 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:41 ID:QvR4lNmF
殿方的にはどうなの?
どんなに可愛くて多少我侭でも飽きさせない真琴みたいなタイプでも
女友達の一人も居ないような彼女って。
違和感感じないの?
冷たい東次いい。最高。
東次の家族面白いよ。
795 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:41 ID:OhG5BJfo
予告で、肉山が「仕事と私どっちが大事なの?!」ってまたつまんないこと言ってたね。今日初めてみてみたけど、今カノとはうまくいかない匂いプンプンだなぁ(W
796 :
.:03/07/27 22:41 ID:JJP2anW7
無理矢理キスされた夜、なんだか無性に悲しくて悲しくて
しょうがなかったんだよね。凄い切なかったなぁ。
797 :
:03/07/27 22:41 ID:VnHI9a7G
剛もうちっと痩せようぜ
798 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:41 ID:NU0FhJ9b
ラスト真琴と東次のシーンで
真琴が女の部分を出す為に髪を下ろしていたのが効果的。
799 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:41 ID:DBykg/kt
東次って責任感はあるし真面目だし優しいし。
顔もまあまあだし、旦那にするにはうってつけだよ。
801 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:41 ID:sIkF3+5O
802 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:42 ID:bDpAKTcj
>>788 いえ別に。ただいきなりかかってきても「?」としか思えないなと
個人的に思っただけですよ。
803 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:42 ID:Mo64N/Kc
>794
全然冷たくないじゃん。
冷たかったら、この話は始まっていないよ。
804 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:42 ID:YZ4YiVmk
このドラマって今まで視聴率良かったドラマに
出てた人をかき集めてる感じだな。
縁起担ぎか?!
805 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:43 ID:EhJ7yNAn
仕事に決まってるじゃんな
ラーメンン祭りが成功して、部長はいやらしく真琴の腕を触ってたが、
金田課長は触ろうとして、セクハラになるからと、止めてたのが面白かったよ。
ああいうメリハリが細かくていいと思った。
東次の顔が前半まん丸だったのが返す返すも惜しい。
代官山ではよかったのに、寝不足で膨張したのかね。
808 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:43 ID:/g/dRqg5
電話して「むかえに来て」なんて言うのは
八割がた、むかえに来るのわかっててするもんです。
まあ、二人の仲を裂くのに燃えてる訳で(真琴)
これで東次が戻れば、冷めてポイ!ですわ。
809 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:43 ID:MDsdzsUl
>>791 うん。部長のキャラがどんどん変わり過ぎ(w
あのあと金田が広末に触ろうとして触らない動きがオモロカッタ
>>794 行ってしまう時の堂本はかんなり自然でしたな。
811 :
n:03/07/27 22:44 ID:uHtCU6HP
腿 \_ | _/
彡彡彡
ミミミミ クリトリス ★オナニー共和国です★
ミミミミ / ̄ ̄ ̄ ̄
ノ σ ヽ 尿道 ★貴方の見たい娘がイッパイ(^0^)★無修正★
/ / ゜ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
大陰唇 / //\\ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ( ( 膣 ) ── 小陰唇★
http://endou.kir.jp/akira/linkvp.html★
\ \\// /
` \/ '
\ *──肛門(アナル)
\_____/\_____/
812 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:44 ID:IMjROVty
このドラマのテーマは
「 略 奪 愛 」
です
>>796 分かる。腹が立つんだけどもっと嫌〜な感情。
涙が止まらない、誰かにいてもらわないと立っていられない
くらいだったよ・・。
814 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:44 ID:OhG5BJfo
剛のほっぺは、あめ玉くわえてるみたい。それか、りすのえさ袋。
815 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:45 ID:vHyrAjKi
東次と真琴の寄りが戻るのを菜央が黙ってみているわけがないよね。
怪文書はやっぱり菜央の仕業なのかな。
816 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:45 ID:hUEhhdLC
ま、広末が近づくのが早すぎるってことは
7か8回で一度堂本とくっついて、ラストは広末がどっかに転勤でフィニッシュだな。
817 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:45 ID:040oz8Lw
>>796 あそこって何かわかる気がするんよね。
淋しい時に電話したい相手って元カレだったりするもん。
わかりすぎるよ〜。
818 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:45 ID:CG2cudWK
昔の男の富田靖子のように菜央も壊れていくのかしらん。
怖いよ〜
819 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:46 ID:kuEPvOD4
ここで真琴派の女の人は、経験者でつか?
820 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:47 ID:MDsdzsUl
真琴が料理できたら再考してもいい。
奈央はヘタでもサンドゥイッチをつくる気持ちが素敵。
ソニンは料理うまいし実は一番いい女。
822 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:47 ID:bDpAKTcj
>>804 これで外したら、水曜10時と同じ「魔の時間帯」に
なってしまうのをTBSが恐れた縁起担ぎだったりして。
この時間帯のドラマ面白いよね。
「ビューティフルライフ」「ガッコの先生」「オヤジぃ。」「おとうさん」
「GOOD LUCK!」などなど。
823 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:47 ID:fZFz2dOc
今日は最後のシーンだけでいいほど「迎えに来て」
からの二人のやりとりがうまかった。まじでまこと
が可哀想になったもの。剛表情よかったねー。
824 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:47 ID:040oz8Lw
>>816 それでも東次と真琴にはよりを戻して欲しいと思ってるんだけどな。
825 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:47 ID:hxSYBEhD
上司の二人がスッゴク面白い。
あと東次の親父。
角野さん嵌りすぎ。
826 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:47 ID:JeiAsLF5
827 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:48 ID:MDsdzsUl
>>821 残りものでチャーハンとか作ろうとしてたから出来ると思われ。
828 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:49 ID:hUEhhdLC
怪文書がナオだとつまんな過ぎるな。
マコトさんはやりたいことがあってぇ〜〜〜〜的な発言が伏線なの?
だとしたら捻りなさすぎて面白くねぇ。
せめて天野が犯人で。
829 :
::03/07/27 22:49 ID:rnt1vKjJ
>826
日曜の夜の番組にそれはないんじゃないかな?
830 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:49 ID:QvR4lNmF
831 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:49 ID:ogC6E4az
プロデューサー、上手くキャスティングしたな。
一人一人のキャラが、見事にハマッている気がする。
ただ、人気者さえ集めれば、上手く行くってもんでもないんだよね。
832 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:49 ID:IMjROVty
ナオもトウジの実家に勝手に乗り込んで料理するしかないな
834 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:49 ID:YeI+ItQj
真琴は藤枝と付き合うと思う。
でホテルであわやってところに東次が現れて
もっと自分を大事にしなくてはダメだと説教をたれると思う。
836 :
:03/07/27 22:49 ID:Wspiakpx
>>822 例に出されてるドラマ全部ウンコなんですが・・・
837 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:50 ID:kCoM2CDw
>>729 >イタイ恋愛経験有り?
そうかもしれません。ヽ(`Д´)ノウワァァン
最終回は菜央に振られて、真琴も担当が
代わりとりあえずみんなバラバラになるが
最終的に菜央と寄りがもどるとかな。
839 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:50 ID:m4s/gYtg
東次の家族って凄く自然だよね。
お母さん、優しくて好き。
840 :
.:03/07/27 22:50 ID:JJP2anW7
女として待つ答え。
◎ そんな男やめろよ!
× 自分で決めればいいんじゃない?
凶 いいと思うよ。付き合えば?
東次が中間レベルの×を言ったのが微妙なとこですな。
841 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:50 ID:040oz8Lw
>>819 経験者ちゅうか、、真琴の気持ちがわかりすぎるほどわかるんだな。
真琴と東次の二人でいる表情が好きなんでね。
842 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:50 ID:Mo64N/Kc
キャストに穴がないね。
東次の一家は面白すぎだし、上司も楽しいし、
天野とソニンはちょっと怖いがスパイスだし。
んで、堂本広末二人の場面は緊張感あって一番いい!
843 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:51 ID:ONkso6/Q
次回の決めゼリフは
女の言うセリフじゃねぇよ・・・。
で決まりだな。
柄沢次郎の画像、うp汁。
頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む
頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む頼む
845 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:51 ID:n2oRuLTO
なんかこのスレは
男心と女心の勉強になります。
846 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:51 ID:hUEhhdLC
クローネンバーグも真っ青!な急転直下のサイコサスペンス状態に
突入して欲しいな。死人もも2〜3人出てさ。
847 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:51 ID:Ey3ZLCHx
公式見たけど、菜央の同僚って菜央と東次を壊したいの?
女だけど、私は菜央の方がいやだなあ〜
真琴は子供で駆け引きが出来ないから、わがままや自己中と思われてしまう
タイプなんじゃないかと。
この場当たり感は嬉しい。ほんと。
849 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:52 ID:IMjROVty
まあドラマの内容について激論できるってことはこのスレは健全だな。
他のドラマスレは・・・・゚・(ノД`)・゚・
850 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:52 ID:kuEPvOD4
>845
なるが、逝かせねぇ・・・。
851 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:52 ID:vbmC1zkz
予想。
東次母は真琴と顔見知りになったわけだから
代官山の駅でバッタリ会うかも。
それで実家に世話をしに帰るとか色々と話して
真琴は東次の家に家事の手伝いに行く。
そこに菜央が現れて一悶着ある。
853 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:53 ID:yd01isFS
ソニンはほんとに天野にほれてるの?
説得力ないんですけど。
854 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:53 ID:OlWwBnig
最初のラーメンに視聴者のおばさんは食いついてくれたかな。
855 :
.:03/07/27 22:53 ID:JJP2anW7
自分で書いてて間違えたかも。「自分で決めればいいんじゃない?」的なのが
一番ショックか。「いいと思うよ。付き合えば?」ならムキになってる感じが
わかるが・・
剛の頬は男版竹内結子。
857 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:54 ID:CJZb1UOf
「だれかさんよりキスが上手いし」なんて言われたら男性は萌えますか。
858 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:54 ID:RFRJXShY
やっぱりこの際、東次のベッドシーンが欲しいな。
相手はどっちでもいいけど。
859 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:55 ID:040oz8Lw
剛はカッコィィ
860 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:55 ID:ONkso6/Q
天野はもしかしたら同僚のシュウマイ屋のおばちゃんと付き合うかも。
真琴がむかつくんだけど、真琴に感情移入しちまって
菜央がウザいんだよ。
何でこんな事するかな〜仕事に生きる女だったはずだろう真琴!
と思いつつ理解できてしまうんだ。
862 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:55 ID:GmgEwLvY
で、結局温泉旅行はいけるのだろうか?
863 :
:03/07/27 22:55 ID:VnHI9a7G
あんな嫌な奴に迫られるとよけい東次の方に傾くよね。
元カレってだけでも安心だけどほんとに危険がなさそーな感じ。
865 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:56 ID:bDpAKTcj
>>845 小松江里子の脚本は勉強させてくれますね。
荒れもせず、まっとうな議論スレになっていることに驚きます。
866 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:56 ID:+2UOdMF5
>>847 無意識に彼とラブラブの菜央を妬んで壊しちゃえという気持ちがあるのかもね
867 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:56 ID:040oz8Lw
>>857 萌えるな。ちゅうか、負けるもんかって思うよな。
負けるな東次。
868 :
.:03/07/27 22:56 ID:JJP2anW7
「だれかさんよりキスが上手いし」はむかつくしショックだよな。
「自分で決めればいいんじゃない?」という求めてた返事の逆だったから
仕返ししたんだろうけど。まあ興奮状態の夜だから喧嘩言葉はしゃーない。
取り乱さなかった東次は偉かった。
869 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:56 ID:CJZb1UOf
案外マコトが仕事に幻滅して寿退社をし、
ナオが仕事に目覚め転職してキャリアを目指すかも。
871 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:57 ID:hUEhhdLC
天野と内山の暴走に期待していますよ。
天野はデパ地下にマイト巻いて立て籠るくらいのことしそうな雰囲気はある。
内山はあれだな…蔵の助と組むしかないな。堂本の精神的な脆さを徹底的に突け!
広末に無理矢理キスした後、広末の後ろ姿を眺めながらニヤリと微笑む…
くらいの演出入れといても良かったな。
872 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:56 ID:ONkso6/Q
>857
萎えるなぁ。つーか、すげぇくやしい。
873 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:57 ID:vKN5N1Aj
せっかく呼び出しに来てくれて真琴は内心ウキウキだったのに。
東次の冷たい態度につい憎まれ口をきいてしまって
後悔しているところなんて、切ないよ。
東次も冷たくはしてみても、内心まだ未練がある自分の気持ちに戸惑っているみたいだし。
874 :
:03/07/27 22:58 ID:mYK7XIN/
>662
ある日突然切り捨てられた男の気持ちがわかるか?
それからの日々をどんな思いで過ごしたのか。
やがて巡り逢えた新しい恋人とイイ感じになって、仕事にも燃えてって時に
今更現れて、人の気持ち試すようなことしてフザケンナって。
あの時、マコトはトージを捨てたんだから、マコトはトージ無しで
生きて行けよ。これからも。
875 :
:03/07/27 22:58 ID:Wspiakpx
>>857 「誰かさんよりチンポ大きいし」と言われれば
へこみます
876 :
.:03/07/27 22:59 ID:JJP2anW7
真琴も東次に嫉妬させたくなったんだろうね。瞬時に。だから「
誰かさんよりキス上手いし」なんて言ってみせる。
877 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:59 ID:IMjROVty
真琴の会社の同僚は寝て仕事をとったとか言って本人に聞かれる
ドラマでよくあるパターンすぎてちょっと引いた。
真琴の怒り顔はリアル感があってヨカータ
878 :
名無しさんは見た!:03/07/27 22:59 ID:040oz8Lw
えー まこととよりもどしてほしくない。
自販機のところで東次に心配されて
「そういうへんにやさしいところ大っ嫌い!」
と言った真琴の目に一気に真琴派になりますた。
最終的には女性の共感呼ぶタイプじゃないかなぁ。
やっぱり東次は、苦しいKだろうね。
あんな未練がある人に、他の男からキスされただの聞かされて
本当だったら抱きしめたいくらいなんだろうな。
走って真琴を迎えに来たあたりの堂本の演技はよかった。
あの2人、いいね。
882 :
.:03/07/27 23:00 ID:JJP2anW7
あんな無理矢理キスしてセクハラで訴えられないものだろうか・・
つーか強制ワイセツ罪に近いぞ。
883 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:01 ID:ylr0IBnH
東次はほんとやさしい。
真琴からシューマイ取り上げる時も言い方柔らかいし。
普通「じゃ食うな!」ってどなっちゃいそうだが・・・
884 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:01 ID:cWxTugr+
誰かさんより出し入れ巧いし〜
885 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:01 ID:FMmUbI4M
菜央は来週「私と仕事とどっちが大事なの?」と
言ってしまうわけだけど、
旅行のことだけでなく不安なんだよね。
東次から激しいチュウされるとか、そういった愛情表現を
されることが全然ないんだも〜ん。
言わせる男にも非があるよな〜
886 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:01 ID:JRTu+SP/
>>845 萌えません。
東次に対するわがままの言い方も素直じゃないし…
今現在、真琴とつきあってるならともかく
おなじわがままでも菜央のほうが素直だから
東次にはポイント高いのでは…
887 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:01 ID:ogC6E4az
東次が、元カノの真琴と寄りを戻したら、
いくらなんでも、今カノの菜央が可哀想杉る。
菜央、頑張るんだぞ。恋は戦いなんだからな。
以外と子供なんだね、って藤枝に言われていたけど
真琴は仕事は出来るのかもしれないけど恋愛に関しては子供なのかも。
だからあんなたいしたことない言葉で好きだった人を振ってしまったわけなんだな。
889 :
:03/07/27 23:02 ID:uvqJirQ4
哀しいかな、振られた相手に出会うとドキドキするとオモウが
逆に振った人とは気まずいから接触しないって
普通はこんなもんじゃ、ないか?
890 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:03 ID:Mo64N/Kc
夜食のところで「じゃ食べるなよ」ってシュウマイ取り上げようとしたり、
ああいう喧嘩ができるところがいい。
脚本や演技が上手い。
言葉やナレで安易に気持ちを説明しないで、
むしろ言葉とは逆の気持ちが見えたりするところがいい。
普通におもしろかった。
みんなの感情が押さえ気味に描かれてるところが
なんだかいい感じ。
東次は、あの時真琴を迎えに行かなければもっと重厚なつくりになったのにな。
あんなのがウソだと見ぬけないとことかが鈍感でわかりやすい。
でもこのままいくんじゃ盛り上がらないから
最後は奈央で決まりだな。
893 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:04 ID:chbXvTWI
女と男と同等の職場で働くというのは大変なんだな。
友達も係長に昇進したけど、同僚の男の妬みが凄くて
風当たりが強くて大変だったよ。
女の武器を使うというのも生き残るための一つの手段かもね。
894 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:04 ID:AP6WY42z
漏れは真琴派!
真琴と東次を応援する。
895 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:05 ID:XeJb/xfK
やっばり堂本と広末の絡みがある回は見ごたえがあるな。
今のところ、2話と4話。
来週はどーなんだろ?
896 :
.:03/07/27 23:05 ID:JJP2anW7
サンドイッチ、本当に好きなら元カノに譲らないと思う。
この事を奈央に言う真琴もバトルきついし、奈央は実はすげー
ショックだよな。で、内心サンドイッチの件は真琴はよし脈ありと
強気に思った筈。
897 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:05 ID:bDpAKTcj
>>882 っていうか、藤枝を見ると代理店の男=中谷彰宏とか連想してしまう。鬱。
898 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:05 ID:kuEPvOD4
>880
女は人の幸福<<<<不幸だから。
今回は普通に安っぽさもありつつおもしろかった。
900 :
:03/07/27 23:06 ID:VnHI9a7G
900
901 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:06 ID:cojDZm+7
>892
迎えに行かなかったらドラマが盛り上がらないジャン。
今東次と真琴の気持ちがくっ付くとやっぱり最終的には菜央で落ち着くのかな。
本当は二転三転お願いしたいけど。
>>887 同意。
奈央はなんにも間違ってないし、悪いことしていない。
これで振られるんじゃあまりにも可哀想だ。
903 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:06 ID:4gc4to4+
ていうか、内山って下品そうだし、普通にブスだよね。
904 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:07 ID:FMmUbI4M
>>887 まあそうなんだけど、それまでの縁だってことで・・・
恋愛って残酷
小松さんは女のドラマのほうが向いてるね。
真琴とナオの社食でのバトル、すごいリアルだった。
906 :
:03/07/27 23:07 ID:uvqJirQ4
藤枝は真琴が思いどうりにならないと
察すると、逆に嫌がらせを しそうだな。
東次がまた、正義感でそれを助けたりする。
そんな東次に菜央はついていけないと
東次に告白する。とか・・
>895
確かにあの二人のシーンが一番見ごたえあってひき込まれる。
菜央とのシーンはどうも子供っぽいというか見てて退屈。
908 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:08 ID:eNCQX24m
脚本書いた奴も真琴は嫌な女というイメージで書いたんでしょ?
どうかんがえても真琴よりナオに同情するよ。
>>874私は女ですが、突然切り捨てられた事があります。
立ち直ってやっと彼氏をつくった時に前彼が電話してきました。
性格でいえば、前彼は真琴っぽく新しい彼は優しく癒し系でした。
いろいろ葛藤はありましたが、前彼に戻りました。
自分語りスマソ。
910 :
.:03/07/27 23:08 ID:JJP2anW7
内山は来週から悪さ起こすぞ。同情してんのは今のうちだよ。
911 :
EMANON:03/07/27 23:08 ID:/Gxehewc
今回の脚本上手かったと思います。
>907
それも狙いでしょ>子供っぽい。
913 :
_:03/07/27 23:09 ID:gZU1S65k
怪文書はもしかして蔵ノ助か?
915 :
.:03/07/27 23:10 ID:JJP2anW7
天野の葛藤は激しくどうでもいいです。付き合うのも付き合わないのも。
>>902 来週、間違っちゃうよね・・<「仕事とあたしとどっちが」
ちょっとありきたりすぎだけど。
917 :
:03/07/27 23:11 ID:uvqJirQ4
菜央はそろそろ悪さするんですか?
それは、楽しみです。
918 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:11 ID:IMjROVty
真琴とナオの対決シーンを増やしてほしい。
相手を追い詰めるような言葉の言い合いを。
怖さ満点でドキドキするよ(w
919 :
.:03/07/27 23:11 ID:JJP2anW7
金妻みたいなバトルに? 張り手とかあったらいいな。
>>910 >内山は来週から悪さ起こすぞ。同情してんのは今のうちだよ。
もしそうだとしたら東次のせい。
東次がウソばっかり言うからだよ。
ウソだったらいわなきゃいいのにさ。
奈央が可哀想すぎるよ・・・・・
921 :
.:03/07/27 23:13 ID:JJP2anW7
奈央は自分に自信がないし、元カノに持ってかれるなら
それだけ魅力がなかったって事だよ。仕方ないよ。
922 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:13 ID:Rv3LizWs
菜央のエレガ仲間は一癖ありそうだね。
早々に同僚に彼氏が出来て面白くないのかも。
こいつがクラッシャーになったりして。
923 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:14 ID:ggc17Qcq
年寄りとしては、どうしても「男女7人秋物語」の桃子、美樹、良介を思い出してしまう。
当時は何かとしゃしゃり出る桃子(大竹しのぶ)がうっとうしく、美樹(岩崎宏美)が
本当に可哀想だと思った。今回の内山にはイマイチ感情移入できないのは何故だろう・・。
924 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:14 ID:XJjAmlwa
内山、お前どっちか刺せ。いいな。刺せよ。
後ろから刺せ。刺すんだ。
925 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:14 ID:0ktswSbM
あたしも当時の彼氏の元カノ(ドラマと同じ元カノがフッタ)に
いろいろ邪魔されたから不安になるナオ気持ちが
当時の自分の気持ちが同じだったから痛いほど切ない。
でも広末かわいいし、二人の気持ちがどちらも共感できるから
どっち派って決められない。
最後の広末と剛のシーンも切なかったし…
進むね〜このスレ
927 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:15 ID:q/NEv10O
最後菜央が真琴を平手打ちのシーンはあるかも。
あんな男あんたにくれてやるわ、的な捨て台詞をどっちが言うのか楽しみだわ。
>>890 自然だったよね。シュウマイのシーン。
柏葉家も楽しいよな。自然でいいよ。
929 :
.:03/07/27 23:16 ID:JJP2anW7
奈央が「エレガは3、4年で寿退社するのが殆どなんだって」って
東次に言うのは切ないな。東次内心引いてたな。
930 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:17 ID:ECoZL707
>>774 偉い!よく気付いたな!
でもDVDとか売りモンになるときには 差し変わってるから
録画した香具師はちゃんと保存しとけよ!(w
>908
私は真琴が嫌な女とは思えないんだよね。
菜央は可哀相かもしれないけど、真琴のが好感持てるし
東次に合ってると思う。
で。どっちなん?
「奈央」なの?
それとも「菜央」なの?
このふたつの文字が入り乱れまくりだ。
933 :
:03/07/27 23:18 ID:B3C5F6gn
>909
新しい女が出来た
↓
909を捨てる
↓
新しい女に振られた
↓
次ぎの女を探す
↓
なかなか見つからない
↓
あー、最近ヤッてないなぁーヤリてぇなぁー。
↓
909に電話
↓
↓
↓
かわいそうな優しい癒し系元カレ
>>923 美樹(岩崎宏美)に比べると清純差が足りないのでは・・
935 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:18 ID:QsvYZBRC
普通だったら嫌な女なんだよね。真琴は。
ただでさえ前の恋人の存在は受け入れ難いから。
だけど真琴の気持ちが分かるから応援したくなってしまう。
でもこれで東次が真琴を選んだらものすごく嫌な男になってしまうね、剛君。
936 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:19 ID:TzGBEjBm
937 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:19 ID:xBZTTrI0
>>923 キャスティングミスと、演技力不足だから。
奥菜あたりの方がハマる。内山じゃ同情をひく程にもならないし、
かといって路線変更で嫌な役にしていこうにも無理。
938 :
.:03/07/27 23:20 ID:JJP2anW7
いやー確かに女脚本家だけあって女はよく描けてるな。
二人の女の道が。奈央は仕事に対する目標もないし、恋愛と
結婚しか現時点の夢はないもんな。奈央は絶対元カノに
負けちゃいけないとこなんだけど・・
939 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:20 ID:i1A6fJaV
真琴、キャラ変わっちゃったな。
家でくつろいでる東次を急に呼び出す、わがままぶり。
キャラの整合性が早くも崩れてきています。
真琴の方に感情移入しちゃうな。
真琴と東次、お似合い。
941 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:20 ID:V1sNfype
来週は、藤次VS武蔵
ラーメン屋で「ランチの女王」の曲流れてたよな。w
内山の怖い役って本当に怖そう。
剛気をつけろ〜でも、楽しみだ。
944 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:21 ID:eNCQX24m
ナオに同情できないというのはナオ視点の放送時間が真琴に比べてかなり少ないからでは?
ナオだって上司に怒られたり、セクハラされたり、仕事で失敗したり色々あるだろうに
真琴中心にドラマが進んでいるから今市同情が少ないと思う。
945 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:22 ID:Ey3ZLCHx
>>920 人のせいにするのはどうかと思いますが…。
菜央が可愛そうってのは東次が真琴に惹かれてるってのが
わかるからでしょ?
947 :
.:03/07/27 23:23 ID:JJP2anW7
>>939 無理矢理キスされた夜の特別な女の気持ちわかれ。単なる
わがままと思ったお前は恋愛音痴。切なくなるくらいの恋の
表現だよ。
さあいっぱい語ったな。また来週。
948 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:23 ID:kCoM2CDw
>>944 ドラマとしては、役どころをはっきりと対比させないと、解りづらいからね。
そのおかげでこれだけ伸びてるしw
949 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:23 ID:HKuw6FVH
>>944 それはそうでしょ。広末が実質的にはヒロインなんだから。
ドラマはどこに焦点を合わせるかだから。
950 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:24 ID:ogC6E4az
菜央の役が内山じゃなくて、奥菜だったら、完全にミスキャストだよ。
奥菜には、清純さの欠片もない。
内山だから、いいんだよ。
今の段階では真琴と東次のシーンが多すぎて
不公平。しかし菜央とのツーショットシーンも
つまらない。やはり菜央には悪さしてもらわねば・・
952 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:25 ID:xBZTTrI0
基本的に内山は助演なわけで。
少ない登場シーンでインパクト残さなきゃならんわけで。
東次と菜央の温度差がちょっと激しすぎる感じがする。菜央
がそれに気付いていれば、はっきりして欲しいと思うだろう。
付き合っていて今ひとつ愛は感じないけれど、感謝とか謝罪
はちゃんとする男ってどうなんだろう。
954 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:25 ID:ggc17Qcq
>934
確かに内山はどことなくわがままで計算高いところがあり、単純に可哀想とは
思えないのかも。美樹(岩崎宏美)は可愛らしくてよかった・・。
(もちろん役の設定が違うのだが)
955 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:25 ID:i1A6fJaV
>>947 いや、今までの真琴のキャラだったら、キスされたとたん、跳ね返すね。
それを普通に受け入れるお前は、脚本家の思うツボ。
マスコミの情報を鵜呑みにするタイプ。または大多数はにおもねる脳タリン。
956 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:26 ID:lXJ6OxC9
広末の唾飲みたいよ〜
ハァハァ・・・
人の物だから欲しくなるわけで、
菜央と東次がわかれたら真琴も見向きしなくなるだったら
おもしろいのに。
>>911 なつかしぃ〜
マジご本人さんでつか?
959 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:27 ID:akypybtO
合コンで菜央が酔いつぶれて気が付いたら男とホテルなんて
設定はないだろうな。
しかし付き合っている彼氏がいるのに合コンはマズイと思うよ。
960 :
名無しさんは見た! :03/07/27 23:27 ID:qRMQsWz5
東次と菜央のシーンは退屈でチャンネル変えたくなる。
東次と真琴のシーンは見ていて引き込まれる。
よって東次と真琴のシーンが多いほうがいいです。
961 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:27 ID:uaDN8V7X
>>950 >清純さの欠片もない
だからいいんじゃん!どろどろの底なし沼に引きずり込むんだよ!
ついでに蔵ノ助も北村一輝に替えちまおうぜ!
>>923 俺も当時熱心に見たが、広末と大竹の差じゃないか。
エンディングで堂本と別れて一人たたずむ広末の顔せつなすぎ。
963 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:28 ID:1LtPzOH1
台詞だけみると真琴の方が嫌な女なんだよね。
ただ絵的に堂本と広末の方が華があるから。
内山地味なんだよ。
964 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:29 ID:QsvYZBRC
>>960 それより天野とソニンのシーンの方が・・・
全く意味なし。「どうだっていいよ」ってリアルにテレビ
につっこんだもん、漏れ。
965 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:30 ID:NQcK+dxe
東次も藤枝のことを心配したりしなければいいのに。
あれで真琴は東次はまだ自分に気があると確信しちゃったんだから。
966 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:30 ID:v8XsjCC7
>>957 結局女二人はそれぞれ成長して取り残される堂本.........
っていうラストじゃない?
967 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:30 ID:xEtpRO5+
つーか真琴は何着スーツ持ってるんだ
968 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:31 ID:HKuw6FVH
>>962 そーいや、男女のさんま&大竹の元夫婦コンビの娘役やってるな>広末
>>956 剛の唾もくれ〜
二人の唾液が混じってるかもハァハァ・・
970 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:32 ID:LL2JAN+z
真琴ってどこか憎めないんだよね。
971 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:32 ID:i1A6fJaV
>>966 堂本が取り残されるかはわからないけど、あり得ると思う。
ナオも将来に不安を感じてるみたいだから、今後、何か飛躍があるかも。
972 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:33 ID:vxLoD0v0
あのぶつ切り予告で来週が禿楽しみになる。
うまいなぁ〜と思う。
来週はソニンを斉藤祥太が合コンに誘う。
その合コンに菜央が顔を出すとかな。
974 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:34 ID:S6elAUjq
今回はドラマを見ながらtvに向かって突っ込んだり同情したりしているよ。
だから一人で見ている。
これってかなり感情が入っているよね。
975 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:38 ID:vJXctMyh
旅行のキャンセルって来週だよね。
うーん、どっちがいいと決めかねるから両方別れるかもよ。
976 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:38 ID:QsvYZBRC
第1回はみんな演技上手いと思った。でもここまで来ると
はっきりしてくるね。広末、剛に比べて内山と天野が見劣りする。
天野は期待値が低かったから結構上手いじゃん?って思ったけど
作りすぎで少々コントが入る。難しいなぁ・・・
確かに1番どーでもいいのは
ソニンと天野のシーンだな。
978 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:39 ID:SBstVYwS
天野の苦悩は本当にどうでもいいな。
ソニンと弟の方が話が膨らみそうなのに。
あ゛ーーっ今日は見ててほんと不愉快だった、東次も真琴もひっぱたきたい。天野&ソニンは良かった。
>977
その二人を見て東次がいろいろ思うとか
なんらか話に関係してくるんじゃないのか?
でないと、いらなすぎる。
弟がソニンにちょっかい出す事で
後で東次が困った事になるらしいから
こっちの三角関係もドロドロになりそう。
982 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:41 ID:v8XsjCC7
いやー天野は本編に一枚噛んでると思うぜ。
あの怪文書は天野だと思うぜ。
ソニンに行ききれないのはその辺が絡んでると思うぜ
みんな△関係になると面白い。
ソニンと天野は箸休めって感じでイイ。ずっーと三人中心だと疲れる(w
985 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:42 ID:SDOuIRxw
HPに剛のインタビューが載っているよ。
彼も大人になったね。
986 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:42 ID:i1A6fJaV
今回、天野が、妙に年令のこと気にしているところが印象に残った。
何かの伏線かもしれない。ちょっとヤバイやつになっていくかもな。
天野はソニンにフラれるな。
988 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:43 ID:E4h01cLc
天野は東次と菜央の見方かな。
でも菜央に気があったりもするんだよね。
自分と菜央とかずうずうしい事を考えたりするなよ。
真琴は自分でふっておいてヨリ戻そうとするワガママ女。
東次は好きでもない女にも優しいダメ男。
奈央はこんな気持ちのないふたりとは違う。
東次なんかよりももっといい男と一緒になったほうが幸せになれる。
990 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:44 ID:i1A6fJaV
真琴は、精神病んでるように見える。
リアルな話だったら、ああ、この子、ちょっと頭おかしいなって思う。
その時点で恋愛対象から外れる。
そろそろ次スレキボンヌ
【広末】日曜劇場『元カレ』11F【理名】
992 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:46 ID:n5qA25g5
992
993 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:46 ID:i1A6fJaV
993
なんかこのドラマ、広末が主役のような気がしてくる
一応堂本ヲタなんですが、主役の印象はっきり言って薄いかも。
995 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:47 ID:i1A6fJaV
994
996 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:47 ID:a7UI5BNP
994
997 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:47 ID:a7UI5BNP
1000
998 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:47 ID:i1A6fJaV
1000
999 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:48 ID:Twprbyvm
1000get!
1000 :
名無しさんは見た!:03/07/27 23:48 ID:kCoM2CDw
1000
あら、また1000取っちゃったかな。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。