701 :
名無しさんは見た!:
段田安則はどうでしょう。
702 :
名無しさんは見た!:03/01/17 19:01 ID:Hg2sdcgo
>>696 小林稔侍「たそがれセイベエ」で小役人の役したけど
上手いと思ったよ
703 :
名無しさんは見た!:03/01/17 19:06 ID:ruFh0L33
>>702 たそがれ清兵衛は出演者全員が上手い(ように見えるのですw)
あの宮沢りえでさえ上手く見えるのだから、びっくりでつ‥。
小林稔侍は泣かせるけどな
八代将軍吉宗の家来役ヨカッタ
705 :
名無しさんは見た!:03/01/20 14:14 ID:2v1PDCjG
>>701 段田はかなりうまいと思う。昨日のドラマ見てそう思った。逆に岩城こういちは
カツゼツ悪くて下手だと思った。
706 :
名無しさんは見た!:03/01/20 15:39 ID:3WWCcXTG
柴咲コウもうイヤ見たくない・・・
他にも良い女優はたくさんいると思うけど
なんであんな使われるわけ?
まあ今が絶好調だからあとは落ちるだけ
707 :
名無しさんは見た!:03/01/20 15:41 ID:JSJi0/Zr
>>700 スレタイ的には下手な役者の話もありだと思うが。
708 :
名無しさんは見た!:03/01/20 15:43 ID:ilOopaqK
>>706 あんなのキムドラマの腰巾着じゃん。松よりつかえないよ。
709 :
名無しさんは見た!:03/01/20 18:58 ID:fJsNQAvf
>>696 里美浩太郎は室井滋主演のバレーボールのドラマに出てたが文句なくずば抜けて下手だった
ここでヒスってるのは松嶋ヲタ?
711 :
名無しさんは見た!:03/01/20 19:17 ID:rk4Sr8nL
>>705 段田うまかったよね。
ゴロツキっぽいDQN客の芝居と、
非の打ち所のないパーサーとの落差を、
演出意図どおりきちんと表現できていた。
あのレベルの役者が脇にいると、ドラマが締まるとオモタ。
712 :
名無しさんは見た!:03/01/20 21:21 ID:Mx/X/09D
>>710 昨日の日9の数字でロバがキムタクの足元にも及ばないヘタレであることがはっきりしたから、逆ギレしてるんでしょ。
713 :
名無しさんは見た!:03/01/20 21:23 ID:eB2pXBR1
でも段田っていつもあんな感じじゃん
うまいんか?
714 :
名無しさんは見た!:03/01/20 21:37 ID:VMGx2DH/
段田さんは夢の遊民社出身だから
コミカルからシリアスまでオールマイティです。
715 :
名無しさんは見た!:03/01/21 12:42 ID:KwQpltZL
>>696>>709 本当に里見浩太朗って下手。特に現代劇に出ると下手さが際立つ。まだ北大路欣也や高橋英樹
の方がまし。
あと下手といえば松坂慶子もかなり・・うまいと思う女優さんは風吹ジュン、余貴美子、原田美枝子あたり。
717 :
名無しさんは見た!:03/01/21 19:46 ID:/9/Y5O2D
和久井映見はうまいと思う。
今のままじゃもったいないのでは。
和久井は棒読みだと思う。
どこがうまいのかさっぱりわからん。
719 :
名無しさんは見た!:03/01/21 23:06 ID:9gLwBHiu
>>716 宮沢りえと牧瀬理穂だけは女優の演技じゃない
720 :
名無しさんは見た!:03/01/22 11:01 ID:Lua+Kapx
市川新之助、吉田日出子あたりも賛否両論ありそうだな。
>720
新之助って賛否両論???
本業の歌舞伎じゃともかく、ドラマでは否ばっかりのような気が。
時代劇オンリーだししかたないかもしれませんね。
722 :
名無しさんは見た!:03/01/22 11:13 ID:NFLYSgUY
>>719 どういう意味だ?
そこまで言い切るなら納得できる説明が聞きたいものだ。
723 :
名無しさんは見た!:03/01/22 11:33 ID:IITkOCLa
やっぱ松嶋菜々子かな。大河に出てから変わったって聞くけど
相手役(唐沢)に助けられてたって感じが否めなかった。
今度の「美女と野獣」でもクールなプロデューサー役なのに
それが上手く表現できない。
部下を厳しく叱責する≠ヒステリックにがなりたてる
自信をもって上司に報告≠ふてくされたように開き直る
NHKの朝ドラの頃から比べてそんなに進歩していない。
やっぱり脇役に助けられている。
724 :
名無しさんは見た!:03/01/22 12:24 ID:/VBVKJdF
小林稔侍は決してうまいとは思わんけど、独特の味があるからいいのかな?
伊東四朗も同様。ふたりとも克舌が悪いのがネックだと思う。
松坂慶子が下手なのは同感。大根って言葉がぴったりだと思ふ。
泉ピン子も下手。こいつも克舌が悪すぎ。よくつっかえる。やり直せっていつも思うよ。
風邪声のことも多い。
去年の大河見て、加藤雅也も下手だと思った。加藤だけじゃなかったけどね。
年末年始、釣りバカを何作か見たけど、西田敏行は最高にうまいねえ。
谷啓はまばたきが多いのが気になる(w
725 :
:03/01/22 12:47 ID:WG4VLYUw
大杉連って下手だと思う。
色んなところで見かけるが、どの役も下手。
だけど雰囲気がなんとなく「上手く」見えて、俳優としては
立派だと思うけどさ。
726 :
名無しさんは見た!:03/01/22 13:28 ID:Lua+Kapx
下手だと思うベテラン俳優=里見浩太朗、松坂慶子、岩城滉一、松原智恵子、大原麗子、柴田恭兵
うまいと思うベテラン俳優=三國連太郎、津川雅彦、緒形拳、故山岡久乃、小川真由美、樋口可南子
あと昨日火サス見たけど、鷲尾いさ子ってほんとに下手だね!
>>724 泉ピン子ってただ叫んでるだけって感じがする。
>>726 下手だったんだ、見てないからわからない。
>>727 女子刑務所シリーズが好き。善人篇と悪人篇両方とも。
>>726 自分も見てた。確かに鷲尾いさ子はヘタだね。
ただ、前任の桃井かおりを見ていないせいもあるかもしれんけど、
昨日の火サスの鷲尾は、独特の雰囲気みたいなのがあって、まあ許せる。
っていうか、けっこう好きかも。ヘタなのは確かだけど。他のドラマじゃダメだろうな。
>故山岡久乃、小川真由美
なかなか渋いところをついてますね(w。
自分も、ベテランで演技がうまい女優と言えば、このふたりを挙げます(w。
山岡は、数々のドラマで名演技を披露してたんで、言うまでもないだろうけど、
小川は、大河「葵」の淀がすごくうまかった。年食ってたけど。
730 :
名無しさんは見た!:03/01/22 16:08 ID:DdftcYmm
>>722 そんなの演技見りゃ一目瞭然じゃん。
焦点の定まらない表情、セリフの棒読み、わざとらしいしぐさ・・・
とても10年以上のベテランとは思えない。
人形がトチらないよう必死にしゃべってる感じ。
731 :
名無しさんは見た!:03/01/22 16:54 ID:o2QW8K6Z
>>730 あんたの言い分は説得力に乏しいなぁ。
今回の映画見た人はみんな彼女のこと誉めてる(自分は未見)。
そんなにひどかったら賞賛されるわけがない。
732 :
名無しさんは見た!:03/01/22 17:18 ID:mZrw+xuQ
男:佐藤浩一、真田広之、大沢たかお
女:原田美枝子、大竹しのぶ、松下由樹、深津絵里、松たか子、中谷美紀
この辺りは安心して見てられる+油断してたらたまに度肝を抜かれる
(いい意味で)。若手じゃ男って思いつかないなー。
西田敏行かな、武蔵見て思った。
734 :
名無しさんは見た!:03/01/22 17:28 ID:oYI6SKpy
佐藤浩市は大根だと思うんだが。
安心できるっていうのは雰囲気が
出来上がってるからだと思う。
典型的な賛否両論俳優?=佐藤
735 :
名無しさんは見た!:03/01/22 18:02 ID:5ViqbjP7
玉置浩二ってけっこう演技うまいよね?
736 :
:03/01/22 18:13 ID:WG4VLYUw
佐藤浩市はあの独特の色気と雰囲気で出来上がってる「世界」が
あるから、そういう俳優は別に西田敏行みたいな超上手い演技が
出来なくてもいいんだと思うが。
それは真田広之とか豊川悦史にもあてはまるが、この3人はそれぞれ
確固たる自分の「空気」を出しているので別に下手でも許せる。
というか、二枚目系で主演をする俳優はジャック・ニコルソンみたいな
演技が出来なくたって、そのまとってる雰囲気や空気で仕事を
得てるのでは?
純粋に演技力だけを追求していたら二枚目系は全滅だと思う。
同年代の中井貴一にしたって、上手いという人もいれば、下手という
人もいる。
この辺りの俳優達は下手でも何でもいいよ。
737 :
名無しさんは見た!:03/01/22 18:19 ID:u1wcy692
原田美枝子上手いか〜?
OUT(映画)見たけど思いっきり棒読み。
倍賞美津子も同様。
室井滋、西田尚美は良かった。
738 :
名無しさんは見た!:03/01/22 18:51 ID:LZqRQ4Iw
佐藤浩市は時々予想外の話し方をしたり、間が絶妙だったりする。
他には小日向さんとか深津絵里もあるかな。
あと演技力はよくわからないが「眠れぬ森」で飛び下りるユースケとか
ケイゾクの渡部、「妹よ」の岸谷なんか一部のシーンでは心臓を鷲掴みに
された、「僕生き」の草なぎもそう。
何かやってくれそうな俳優はいい俳優だと思う。
739 :
名無しさんは見た!:03/01/22 18:54 ID:oYI6SKpy
>確固たる自分の「空気」を出しているので別に下手でも許せる
まぁこう言ってしまえばある程度の年齢に達した主役級俳優は
OKってコトになる罠。
高倉健なんかでもOKってコトっしょ。
740 :
名無しさんは見た!:03/01/22 21:18 ID:iuOKXkAf
>>731 一度宮沢の演技見てみたらいいよ。映画賞なんてなんの意味もない事がよくわかるから。
セリフなら仲間由紀恵レベルかな。ただ仲間はいい表情するけど宮沢は・・・
監督がOK出せばソレまでの話
743 :
名無しさんは見た!:03/01/22 21:38 ID:NiYxO//d
>>740 賞云々でなく、実際にたそがれ見た一般人はみんな誉めてるよ。
あんたはその人達の感想を全部否定するのかい?
744 :
名無しさんは見た!:03/01/22 21:41 ID:KgdHrS3z
宮沢りえは「スワンの涙」から多少でも上達してるんだろうか。
745 :
名無しさんは見た!:03/01/22 22:23 ID:PsabQPIV
結局その役にはまってるかはまってないかで
評価は変わるような気がする。
この人上手いなと思っても、また違うドラマで
違うキャラ演じてるの見てあれ?って思う時もあるし。
何やっても上手い人って誰だろ?
746 :
名無しさんは見た!:03/01/23 08:53 ID:amUEwruS
>>744 よほどのアンチでないならそんなのは愚問。
このあいだスカパーでスワンやってたけどさすがにひどい。
せめてエレベーターガールあたりとの比較にしてあげれ。
747 :
名無しさんは見た!:03/01/23 09:49 ID:YUlZLD0E
「赤ひげ」では今までのヘタレ演技に逆戻りしてました。>宮沢りえ
山田監督が凄いのか?
りえ自体は嫌いではないのだが…。
一昨年のNHKの終戦ものドラマではなかなか良かったぞ >りえ
演出がしっかりしてると良い演技をする女優なんだろう。
749 :
名無しさんは見た!:03/01/23 13:33 ID:8Qbti6r8
由美かおるは間違いなく大根。
あと藤田まこと、岸部一徳って演技派といわれてるけど棒読みだし、大根だと思う。
>>719 宮沢りえは前よりはましになったと思うが、牧瀬はこの前の「忠臣蔵」ではすごい大根だった。
>>749 >749
岸辺一徳大根にハゲ同!!(藤田はそうは思わないが)
ああ言うヌボーッとした外見の人って実際より演技派に見られやすいね。
逆に美男美女タイプは実際より下手だと思われやすい。
(本当に下手な奴も多いが)
751 :
名無しさんは見た!:03/01/23 13:50 ID:ri/OaOY4
宮沢りえ、
あのすっとんきょうなしゃべりがなければイイんじゃないかなぁ。
画面に映った時の存在感と華はすばらしいと思う。
752 :
:03/01/23 13:59 ID:UKssbUZ7
岸辺一徳と大杉連って相通じるものがある。
岸辺の方が好きだけど、この人が出てるとなんか見てしまう。
演技力はともかくね。
宮沢りえには魅力を全く感じない。
声質にもよるんだろうけど、いいとは思わないなぁ。
753 :
名無しさんは見た!:03/01/23 14:12 ID:262xgZ/r
草なぎ剛とかは、どうでつか??
漏れ的にはスマップでは一番演技が上手いと思う。
前が死ぬほどヘタだったから、そう感じるだけかも
しれないけど。。。
>>753 えーとですね、演技派とは思えません。
確かに上手いかな?と思うこともありますし、感情込める時は込めてるんですが
基本的に棒読みですね。
755 :
754:03/01/23 14:22 ID:ahRpBsAG
まあ言われてるほど上手い役者とは思えません。
草なぎは
安定したキャラを持ってないので
安心してみれません。
役にひっぱられすぎです。
757 :
名無しさんは見た!:03/01/23 15:25 ID:AyKU0WDA
渡部篤朗は、下手だと思う 訴えるものがない。萩原聖人はうまい。
演じわけができる俳優 妻の和久井は演技はといわれてるが
うーん..びみょう
758 :
:03/01/23 17:26 ID:UKssbUZ7
織田雄二ってさ、なんか大スターって事になってるんだけど
30代以上の大人には全然支持されていない、というか単なるアイドル俳優と
しか捕らえられてないんですが・・・。
でも2CHでは織田はなにやら凄い役者らしくて、最初にここに来た時は
驚いた。
なんか、ただの役者貶しスレになりつつあるね。。。
>>753 漏れ的に不思議なのが草なぎ、上手いとか演技派とは思わんが
なんか心に響いてくるものがあって、なんか見てしまう
それと対照的に不思議なのが唐沢寿明、基本に忠実で滑舌もいいし
上手いんだが、なんか心に響いて来ない
761 :
名無しさんは見た!:03/01/23 17:38 ID:2FKfYeIx
>>756 自分を役に近づけるタイプと
役を自分に近づけるタイプでは、前者というわけかな?
役に引っ張られすぎというところのどこがダメかサパーリ
762 :
名無しさんは見た!:03/01/23 17:53 ID:lMVcn0Iu
>唐沢寿明、基本に忠実で滑舌もいいし
>上手いんだが、なんか心に響いて来ない
禿同!
何か無難に演じてるという気しかしないんだよなぁ。
演技力はあるけど、演技に魅力がない感じ。
763 :
名無しさんは見た!:03/01/23 17:55 ID:+97wRAT6
芝居をやっているものですが
自分の場合いい役者かそうでないかを見分ける基準は
「いかにその俳優の芝居をみて違和感がないか」これにつきる。
少しでも喋りや仕草に不自然さを感じたらそれは役を掴んでおらず迷いがある証拠=大根
演技なのに演技をしていることを観客に忘れさせるほどナチュラル芝居なのが演技派
べたな分かりやすい芝居=名演技ではありませんよ!!
一見何もしてないように見えるから=能面棒読み=下手 なんていってる香具師がいるけど
そもそも観客に悟られないほどの自然な芝居を皆目指してんだから評価の観点が逆なんだが。
ナチュラル芝居=演技派でもないでしょう。
ナチュラルな演技といっても「俳優の表現力で自然に見せる」ものと
「不自然に見えないほどの無難な演技」はまったく別。
同じように、オーバーな演技でも「見事にディフォルメして表現し、解りやすくしたり
見る者を圧倒する」ものと「単に表現が稚拙で、不自然に見える」ものは決定的に違う。
>観客に悟られないほどの自然な芝居
そんなもん目指してんの?それよりオーバーでもナチュラルでもいいから
自分の演じるキャラの心理をいかに観客に伝えるかを重視してくれといいたい。
766 :
名無しさんは見た!:03/01/24 00:41 ID:BjNZ4n5a
>>765 そうだね。
演出の要求もあるだろうから難しいかもしれないけど。
それは意見を出し合ってつめていくしかない。
そうやって作り上げてそれでも伝わらないこともあるかもしれない。
それでもそうやって努力することはプロなら当然。
767 :
さぶ:03/01/24 00:50 ID:++WInt3R
唐沢寿明の「ラブコンプレックス」はドラマの内容は別として、このドラマでの彼の演技は凄かった。なんか久しぶりに役者を見たって感じ。
辻ってモー娘の人?
769 :
名無しさんは見た!:03/01/24 12:06 ID:dHy9GytC
岸部一徳は味のある大根役者。森本レオはうまいのか下手なのかわからん。
俺は「利家とまつ」見てたせいか唐沢、竹野内、香川はうまいなーって思う。
松嶋はよくワカラン。(←上手いって言ってる人きいたことないが)
木村拓哉はいつもセリフが一本調子だからいつも同じにみえる。
同じジャニではV6の岡田の方がうまいって思った。(←俺だけか?)
女優では室井滋と夏川結衣がいい
(あと知ってる人少ないでしょうが山下蓉莉枝)
772 :
名無しさんは見た!:03/01/26 20:03 ID:IhrdjwwP
>>764 >「いかにその俳優の芝居をみて違和感がないか」
[focus]の浅野がまさにこれだね。
あれ程の自然な演技を見たことがない。
あ、ドラマ板で語る俳優じゃないか。
773 :
名無しさんは見た!:03/01/26 20:37 ID:yaDKatST
>>719 亀レスですまんが宮沢りえって演技はクドいけど大根じゃないと思うよ。
ヘタウマと大根は似て非なるもの。
最近の若手じゃ眞鍋かをりがヘタウマの典型だと思う、もちろんいい意味で。
774 :
名無しさんは見た!:03/01/26 20:46 ID:yaDKatST
演技力でマジこいつスゲエな〜って思う女優が実はエノカナだったりする。
775 :
名無しさんは見た!:03/01/26 22:48 ID:ubyxogwd
何だかここでは大根だと言われてる柳葉敏郎さんだけど、割と巧いと思うんだけどな・・・
眉間の皺とかは、ありゃ元々の顔だと思うし。
「きらきらひかる」の田所と「踊る」の室井、それから「リング最終章」の浅川なんかは
どれも系統違っていいかな、と思います。いや、あくまで個人的に、ですが・・・
他に渡辺謙さん、佐野史郎さん、初期の香取慎吾さんが巧いと思います。
逆に草薙剛さん、渡部篤郎さん、松嶋菜々子さんは「?」という感じ。
草薙さんは棒読みなのが聴いてて辛い、渡部さんは演技が微妙に嘘臭い、
松嶋さんは見てて表情が面白くない(意味不明でスマソ)のが難かな、と。
なんだか偉そうでスマソ・・・でも本音。
776 :
名無しさんは見た!:03/01/26 22:55 ID:p3X6Xc/2
>>775 ホントは上手いんだろうけど、何故か上手いように見えない俳優っている。
岸辺一徳とか台詞が棒読みなのに何故か演技派に見えるっていうのと
逆パターンのの人。
柳葉って上手いのかどうかいつも疑問に思うんだけど、下手とも言い難い。
雰囲気の問題かな・・・?
777 :
名無しさんは見た!:03/01/26 23:08 ID:5s3jIi22
ヘタレ大根丸出しバカ女松嶋糞々子のドラマからの追放を求める!!
はっきりいって見苦し過ぎだ!!
それにしても、フジって勘違いヘタレ女のヘタレ度を増すようなドラマしか作らないよな。
もはや救い様がないところまで落ちた。大多の更迭程度では済まなくなってきている。
778 :
名無しさんは見た!:03/01/26 23:10 ID:JmFqc3aw
779 :
名無しさんは見た!:03/01/26 23:41 ID:tRvk+04Q
>>771 私も利家とまつでは唐沢、香川、竹野内は上手いと思った。
唐沢は他の方も言うように、基本に忠実で滑舌がいい。
香川はとにかく器用で芸達者な感じで見てて面白かった。
二人に比べると竹野内は滑舌もよくないし、器用な感じでは
ないけれど心に響くものがあって、唯一感情移入出来るキャラだった。
松嶋はいつも同じ印象・・・美女か野獣見てもまつと重る。
演じ分け出来ないんだろうなと思った。
780 :
760:03/01/27 04:13 ID:Wkm+U/59
えーと最初に唐沢の名前を出した者だけど。
上手いけど、見ていて漏れは感情移入出来ないんだよね。
利家が辛かったり哀しかったりするのが、イマイチ伝わって来なかったというか...
この人は軽いコメディの方がいいと思う。
香川の存在感は抜群だったけど、秀吉のキャラはまあ特徴が有って演じ易い
事も有るんで、他のキャラも見てみたい。
竹野内はいつもの竹野内キャラだったねえ。
松嶋はまつ自体のキャラが鼻に付いたんでよくわからんが「やまなで」は
上手かったと思う。
あと上手いと思ったのは酒井法子だな。この人は何をやっても安定してるね。
781 :
名無しさんは見た!:03/01/27 09:17 ID:G099RRNI
>>779-780 あの利家とまつ見て、意外に里見浩太朗が下手だということに気づいたのだが(w
>あと上手いと思ったのは酒井法子だな。この人は何をやっても安定してるね。
そうかな?なんかあの舌っ足らずなしゃべり方が鼻についたし、なにをやっても
ノリピーって感じなんだが。
782 :
名無しさんは見た!:03/01/27 09:33 ID:QhljjxM4
>>781 同意。<酒井法子
どこがうまいのかわからん。ヘタウマ的なところがまさに「学芸会」っていう感じだった。
「学芸会」の中で見れば、まあまあかなって程度。
としまつ見てて思ったのは、若手(特に女優陣)は発声が全然なってないこと。
小声で話す芝居になると途端に聞こえなくなる。
ベテラン女優陣は、小声で話すときも、ちゃんと聞こえてる。
783 :
名無しさんは見た!:03/01/27 12:37 ID:qLl7Z3A/
酒井が下手と言ってるヤシ、あんたの上手いと思う女優を教えてって感じ。
784 :
名無しさんは見た!:03/01/27 12:46 ID:G099RRNI
>>783 ノリPヲタか?別に酒井をうまいと思おうが下手だと思おうが個人の自由だと思うが。
>あんたの上手いと思う女優を教えてって感じ。
とりあえず利家とまつに出てた若手女優にはうまいと思う奴はいなかったな。(特に瀬戸朝香は最悪。)
ベテランだが、草笛光子と池内淳子はうまいと思った。
ベテランが上手いのは当たり前すぎるな。
786 :
名無しさんは見た!:03/01/27 13:44 ID:A1huKoC+
>>785 主役が張れるベテランって最低限の演技力は当然あるけどそんなに演技は巧くない。
ex.渡哲也、ショーケソ、水谷豊、原田芳雄
小手先の演技力より存在感で持っていけるタイプの方がベテラン俳優として残るし
個人的には好き。
実は若手の方が小器用だしテレビドラマ向けの小芝居が巧いと思う。
好き嫌いは別にしてジャニタレなんかその典型。
ドラマで舞台用の発声してるヤツの方が違和感ありまくり>782
ギバちゃんが演技上手いと言われないのは存在感が無いからかねえ。
なんか器用な傍役って感じ。
その上、陣内なんかの方がギバちゃんよりも存在感の有る器用な傍役
って感じなんだよな。
演技ってむずかしいなぁ。
自分としては、その演技が上面で作ってる感じに見えなければほぼ合格点。
それと魂の入れ具合度と、それがどれだけこちら側にストレートに伝わってくるか
だなぁ(これは個人的好みかな)
棒読み云々言う人多いけど、棒読みて感情がこもってないこと?それとも抑揚
がないこと?自分としては抑揚あまりなくても気持ち伝わればまぁOKだと
思う。
790 :
名無しさんは見た!:03/01/27 14:15 ID:3Fg3lSvT
>>789 同意。
私的には草なぎや竹野内とかがこの部類に入るかな。
見る人によっては、台詞棒読みで下手だという人もいるだろうけど。
最近思うのだが、もうキムタクはコスプレで役者(?)良いのでは?
キムタク、パイロットになるとか
キムタク、弁護士になるとか
キムタク織田信長……とか
もう無駄な足掻きは止めて、本人全面に出してやった方が潔いようなきがする
ガラスの仮面みたく解かり易く無いかんね。
現実には悲しくても、泣き方がうそ臭く見えてしまう人もいるし。
オサーンでは國村隼が好き、あからさまに怖いってんじゃ無く、
ふつーに怖い。
793 :
名無しさんは見た!:03/01/27 15:50 ID:gYcyoQxG
別所哲也ってどうなんだろう?
>>789 感じ方なんだろうね。
目が死んでいるような人は、見ていても引き込まれないよね。
役に没頭している感じが伝わってくるとき、役者さんの目も、きらきらしている。
795 :
名無しさんは見た!:03/01/27 16:51 ID:SrkkwfjY
>787
そうか?大河ドラマくらいになれば、ある程度の発声くらいできてた方がいいと思う。
別に舞台用の発声しろなんて書いてないじゃん。
糊Pについては自分もオモタよ。
喉の先から声が出てる感じで迫力がない。
ましてや大河だと、まわりに上手なベテランもいるから、ひどさが際立つ。
796 :
名無しさんは見た!:03/01/27 17:03 ID:lkV4Vb2C
発声というより、ドラマでせりふがちゃんと聞こえないのは
滑舌の問題では?反町とかもだけど。
現代劇ドラマだと日常生活の延長って感覚で見てるから
ぼそぼそしゃべってもあんまり違和感ないけど、
時代劇ははっきり異世界なんだからちゃんと話してもらわんと。
797 :
名無しさんは見た!:03/01/27 17:15 ID:SW5MAvFa
石黒賢はどうよ?
自分の中じゃ柳葉と同系(うまいんだかうまくないんだかわからん)なんだが。
798 :
名無しさんは見た!:03/01/27 17:26 ID:SrkkwfjY
>796
糊Pは滑舌は特に悪くないと思ふ。良いとも思わんけど。
声の出方が弱いのが気になった。
反町とかとはまた違うと思ふ
反町君、役柄を勘違いしていたんだよ。
彼の普段の演技を自然にした方がよかった。
GTOを期待してたんでしょ。
最後の涙はいらなかった。
糊Pはうまいのか下手なのかわからないけれど、結構好きだな。
800 :
名無しさんは見た!:03/01/27 17:40 ID:+eBT9KIJ
>>797 石黒賢は「危険な関係」で性悪で根性の腐った男の役をやった時、
こいつ上手いとオモタ
柳葉ってイイ人の役しかやんないのがネックかなあ
しかしああいう役がハマり過ぎても、加勢大周のように人気暴落に
繋がる可能性も有るからなあ
難しい所ですな