613 :
ななし:02/04/11 03:58 ID:???
ここって、バカばっかり。
>>610高知東生でしょ
大森は高島礼子より美人なんでしょうか? そりゃスゲーわ
>>613 バカっていったら自分もバカなんだよ! しらないの〜?(半泣き)
616 :
名無しさんは見た!:02/04/11 04:32 ID:MUr6CFZI
>>603のデッチ上げレベルはすごいな。
深津は山口Pと「きらきらひかる」「ナニワ金融道(1か2)」「カバチ」ってすべて
当ててるじゃん。山口Pの「忠臣蔵」にも松雪や松といっしょに出たわけで関係は良好。
とにかく大森美香の「カバチ」を憎んでいるのだな。。。
>>603は
617 :
名無しさんは見た!:02/04/11 06:06 ID:gJWVtNLJ
ブロスで2001年4月〜2002月3月までの
最悪作品「プリティガール」、
最悪脚本賞 青柳祐美子さんってなってましたけど
そんなひどかったですか?
すみませんたまに2、3回観た限りでは、けなされる
内容とも思えなかったんですが。
まあこんな程度かな位で…。
>>616 腐蚊津ゲリヲタうぜえ。ヒスるんじゃねえぞ!
619 :
名無しさんは見た!:02/04/11 07:11 ID:unpTUA/+
>>617 ありゃダメだ(藁
稲森いずみがヨチヨチ赤ちゃんか、
幼児のしゃべりキャラにされて、
酷いセリフ当てられてたもん。
よく稲森拒否して書き換えさせなかったなー。
こんなメタメタセリフにされて黙ってるなんて、
プライドはないのか?と思ったくらいだよ。
617はどこがよかったわけ?
青柳ってそんなに酷いのか
NHKでちょこちょこ書いてるぞ
621 :
619:02/04/11 07:35 ID:/Qwsem8n
>>620 酷いなんてもんじゃないよ(藁
脇役はまともに書いてるのに、
何の目的があってヒロインをあそこまで破壊するかねぇと、
思ったくらい。
キャラが破綻した本書くだけでなく、
天然妖精キャラとアホバカ幼児キャラを、
取り違えて書いてるんだもの。
天然妖精キャラはあれじゃない(藁
映画のオードリーぐらい知性と気品を添えて
あげないとね。
安っぽくて下品なんだよ。
関口宏司会の朝番組にコメンテーターで出た時、
ろくなトークも出来ないし、このスレの過去ログで
叩かれまくり(藁
622 :
619:02/04/11 07:46 ID:3SyV8cR/
>>620 あとこれは私見だが青柳は帰国子女らしいので、
「りん」としたとか「粋」とか「きっぷのよさ」とか、
日本文化古来の庶民の品のよさを、
感覚的によく体感してないんではないか?と思う。
そういう感覚が欠如しているのにも、
そうなる一因があるんじゃないかと思ってる。
>>622さんは冷静だし筋通ってるけど、欧米にだって
気持ちの通い合いとか粋なふるまいみたいなのって普通にあるでしょ?
だからこそ自分らハリウッド映画やブロードウェイの作品を
楽しんだり涙したりできるわけでさ。それにプリガは米国小説の
「オズの魔法使い」を下敷きにしてるんじゃん。青柳の感覚が欧米的なら
原作のエッセンスを、国内育ちの作家よりおしゃれに的確に
ドラマ化できてしかるべしだろ。帰国子女云々は、
青柳の脚本がまるでダメなことの言い訳にはならないと思うよ。
624 :
623:02/04/11 08:00 ID:???
だからこそ自分ら「日本人も」....が抜けてたゴメソ
625 :
619:02/04/11 08:05 ID:I+oh9Py/
>>624 根本的なとこ突いていいかい?(藁
稲森さん「オズの魔法使い」って年齢かな?
とうが立ったら、あとは上品さという、
付加価値を付けてみっともなくないように
カバーしないと。
稲森さんって、御年いくつだっけ?
青柳と葉月が組んだらいいじゃねえの
帰国子女同士で
俺は青柳のドラマはほとんど見たことないが、
2ちゃんねるじゃ評判が悪いのでNHKでも見る気がしなくなった。
でも、このまえNHKでやったドラマはスレ見ると
まとまだったらしいよ。
628 :
619:02/04/11 08:32 ID:PV/M/Bep
>>626 ちげぇねぇ(藁
>>623-624 それから「ォズの魔法使い」のジュディー・ガーランドって、
ブロードウェーの子役キャラなのをお忘れなく。
稲森さんはレディなんですから、
オペラハウスのイメージがぴったりな凛として気品漂う、
オードリーのイメージでしょう(藁
顔もオードリーっぽいしさ。
あくまで「オズの魔法使い」キャラで行くなら、
私なら観月ありさをキャスティングするね。
なお観月は視聴率は相対的に低かったが、
総じて視聴者の評価が高い<私を旅館に連れてって」で、
凛とした和モノヒロインのコメディを23、4にして
既に演じているよ。彼女、稲森さんより年下なんですけど。
稲森さん年下に先越されてるよ。
洋モノで凛とした脚本書ける脚本家に新作書いてもらって、
ぜひともコメディエンヌ演技に再挑戦してほしい。
年下の観月に負けるなよ。
青柳とは縁切ったほうがいいよ(藁
629 :
619:02/04/11 08:33 ID:PV/M/Bep
ブッ「オズ」でした。 スマソ
630 :
619:02/04/11 10:15 ID:UK+1kPH7
「プリティガール」の敗因まとめ
青柳がヒロインの稚拙なセリフで墓穴を掘った
(あのキャラ設定は10時台向きではなく9時台向き)
キャラ設定とキャスティングのミスマッチ
フジの石原隆企画をTBSでも、と意気込んだのは分かるが、
青柳選んじゃダメ。無名でも才能あるヤツいるんだから探せ。
キャストも脚本も適材適所が大原則。
いいか悪いか別にして即戦力じゃないとね(w
それか見込みのある若いのをどんどん採用して育てろ
631 :
619:02/04/11 10:54 ID:rSR8wl4H
稲森さんは、オードリーもそうだが、
ウィノナ・ライダータイプにも化けられるね。
当のウィノナはデパートで万引きして評判落としたけど(w
冷静に考えると観月ありさはフジ専女優。
TBSは使いたくても使えないから、かわいそうだね。
頑張って押えられなかったのかな〜?
現場は大変なんだろうけどさ。
632 :
名無しさんは見た!:02/04/11 12:30 ID:LiWBqNjW
香取慎吾との「いちばんたいせつな人」って
TBSで青柳さんの脚本じゃなかったけ?
あれは意外にまともだったというか、フツーの
ドラマだったような気が。
稲森さん、て……。稲森を支持する奴がこの世に存在するとは意外なことだ。
まあ、いずれにしても青柳はそうとうなDQNとして業界では有名。
『億万長者と結婚する方法』の現場は混乱を極めたらしい。
<『億万長者と結婚する方法』の現場>詳しい話をしりたいなあ。
某hpでは相次ぐケンカにめげずかききったことはほめてあげる
と言われていた。
636 :
名無しさんは見た!:02/04/11 13:43 ID:HGNAn85Q
キャストはすごかったよね。
藤原紀香に宝生舞、とよた真帆、東幹久。
…そうでもないか。
葉月里緒菜が下りる下りないって騒がれたドラマ
だったっけ?再放送で半分位観たけど。
今朝方の
>>619の粘着ぶりが微妙に笑えると思うのは俺だけ?
話し相手がいないからって、たまたま反応した
>>623を捕まえ
誰も話題にしてないスレ違いの稲森いずみ論に
無理やり持ち込む電波ぶり。
>根本的なとこ突いていいかい?
>ブロードウェーの子役キャラなのをお忘れなく。
って、相手の論旨とは全く関係ないところで一人説教暴走。
すんごい偉そうに結論出してるけど全部ハリウッドマンセー、
ブロードウェーマンセーで陳腐この上ない。
稲森に対する
世間のコンセンサスを無視した異常な高評価も痛くていいな。
>稲森さんはレディなんですから、
>オペラハウスのイメージがぴったりな凛として気品漂う
>オードリーのイメージでしょう
HAHAHAHAHA
638 :
名無しさんは見た!:02/04/11 17:10 ID:pzTX+0km
>>637 論破されると、相手を電波、粘着呼ばわりするのが2chの姑息な悪弊。
これだけはロムってても腹が立つ。なんとかならないの?
子供じゃないんだから(藁
何がHAHAHAだよ。バカみたい。
居留守を狙ってる泥棒みたい。そんなに気になるなら
スレ終了間際に書けばいいじゃん。レスの無駄。
ジェームス先生
あなたは凄いです
なんかよくわかんない話になってるよ・・
ここはプロデューサーや脚本家の話をするスレじゃないの?
話戻そうよ!TBSの橋本孝Pって最近名前見かけないけど
現場離れてるの?ゴールデンタイムのドラマやってないだけ?
ランデヴーは、好きだった!
>>637 TBSはそれだけ垢抜けたドラマ作れないってことではないの?
地味なNHKっぽいドラマ、最近はクドカン取り込んでカオス型ドラマ
は得意だが、垢抜けたしゃれたドラマは作るの下手だよね?
TBSマンセー信者は出来ると言い張るだろうが、
TBSのドラマ作りは垢抜けたセンスが欠けてるのが局としての欠点だ。
Pも脚本家も
才能=センス+技術だと思う。
どちらが欠けても視聴者の心には響かない。
栗原P、青柳は技術はあるがセンスがないので、叩かれるんだと思う。
センス、技術のどちらかが欠けてもプロとしては不幸だね。
民放の場合現場にいれば選任を除きPもDもできるが、
NHKの場合は40過ぎでPかDに完全に分かれる
Dとして才能があった人でもPになれば演出しなくなるのよ
646 :
名無し:02/04/12 01:01 ID:???
大森、勘違いするな!あんた可愛くも綺麗でも何でもないよ。
ただの猿顔だよ。
TBSは糞よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで脚本家になって勘違いしてるよ、大森は。
自分のことイヶテルとでも思ってるんだろうね。
早く誰か気付かせてあげて。勘違いはおかしいよ。
野島は次ぎにぶっ壊す女優を模索中か?
北川女史の書く脚本は、センスあるが技術が未熟なんで稚拙(藁
北川さんのあの台詞回し、どうも苦手だ。
不自然な自然ぽさが。
ね〜〜
>>644 の「栗原と青柳には技術がある」
>>651の「北川にはセンスがある」発言はスルーなの?
654 :
名無しさんは見た!:02/04/13 02:55 ID:c/IFBoLj
青柳ういろう祐美子にはセンスも技術もハートもなにもない。あるのはオッパイだけ。
北川はセンスだけってのは、雰囲気脚本家ってことだろう
だから技術なしなの
656 :
655:02/04/13 03:02 ID:???
>>653 んじゃ、あなたのご意見を承りましょうか?(w
657 :
名無しさんは見た!:02/04/14 22:06 ID:ncG20h8k
現代劇、時代劇(大河含む)問わず言える傾向だが、
若いスタッフが年上(年配)の演出家(監督)、脚本家、出演者を簡単に使えるぐらいの、
柔軟で根気強いコミュニケーションが取れているのかな?
辛い事は敬遠して、リスクを避けていないか?
90年代以後のマーケティング戦略ドラマの弊害だけとは、
言えない部分があるんじゃないの?
昨今の幼稚なタレント学芸会ドラマが、席巻している背景には。
658 :
:02/04/14 22:32 ID:???
このスレは勘違い的に高慢な糞フジ信者の溜まり場か?
659 :
プ:02/04/14 22:44 ID:???
661 :
名無しさんは見た!:02/04/18 10:47 ID:X10LcB9q
age