なぜ日本のドラマはつまらないのが多いのかpart10
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\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ < 2getだ!!>
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| 鳩さぶれ |
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チョンのドラマのほうがつまらん
日、韓、中、全部つまらん。
日本のTVがつまらないのはドラマに限ったことではないしな
ほんと何が原因なんだろうなこの国
国民全体の精神年齢の低下とけっして無関係じゃないよな
韓国ドラマは昔の懐かしい日本を思い出す風景や 人間関係の複雑さも なぜか懐かしく新鮮。
日本ドラマは やたら綺麗で親近感がわかない。人間味がない。
テレビの世界と言う気がする
芸能事務所が強いため
いつも同じメンバーだからつまらないんじゃない?
上戸なんて何度コケても主演だし
冷静にみて最近のドラマはつまらん。脚本と演出に一番問題あり。
例えば、生活の中に
@仕事
A家族
B恋愛
とあったとして、
そのどれもが人間にとって甲乙付けがたく大事なもののはずで、
韓国ドラマなんかはわりかしその配分が上手くなされていたりするのだが、
日本のドラマの場合、主な視聴者がOLと主婦な為、
それに迎合するかのように恋愛に特化した内容になるので、
全く生活の息吹が感じられない、現実感の無いドラマになる。
「仕事をとるか恋愛をとるか」的なテーマが多いが、
たいていの人はうまく折り合いをつけ、こんな変な二択にならないようにしている
>>12 確かに多いね。
本筋とは直接関係のない主人公の家族や彼女の描写が入ったりすると萎える。
14 :
奥さまは名無しさん:2008/09/28(日) 11:43:38 ID:P6MEY2WF
『流星の絆』に期待
>>6 アメリカのコメディ番組他は、最近日本のバラエティをお手本の一つにしている模様です
参考までに
つーか、もうスレ続ける必要も無いだろ
話すことはpart.3までに全てで尽くしてるし
いや、part1が立ったことから読んでるわけじゃないし
人、入れ替わってるだろ
>>15 たとえば?コメディ番組って何を言ってるのか分からない。
19 :
奥さまは名無しさん:2008/09/28(日) 22:12:56 ID:au5MqUqy
>>12 て言うか。
他にたくさんのテーマがあるのに、何でいつも「恋愛と仕事」なの?
いい加減飽きなのか、日本の視聴者はさ?( ̄○ ̄;)
アメドラもOCとか恋愛物も多いが、ちゃんと別のテーマを扱ったドラマもあるのになぁ。
20 :
奥さまは名無しさん:2008/09/29(月) 02:17:21 ID:Bz9fkIi2
少女漫画原作はもうウンザリ
21 :
奥さまは名無しさん:2008/09/29(月) 05:04:54 ID:0eoC9LIY
日本のドラマは湿気くさい稚出な脚本でオチわかるしそんなのばっか
おまけ動物のお医者さんあたりからマンガ原作増えすぎ
同じコミック原作のヒーローズでもよくあるネタだけどキャラたってたし
展開はよめるけど先は気になるし立ち回り背景とかみて感動した
モコロボなんて生ぬるいからアラレちゃんでもドラマ化して本格的に
SFドラマとかやってほしい時代劇とか刑事とか料理人とか姉弟もん秋田
なぜ?アラレちゃん?W
ドラマじゃなくアニメ見た方が早いだろW
日本のドラマは最近つまんないから、昔のアニメとかドラマとかバラエティを再放送した方がまだ数字取れる気がするな〜
まぁ、ケーブルテレビがあるからいっか。
そういや、ケーブルテレビ加入しているやつにとっては、
デジタル放送って意味ないよな。W
ますます地上派離れが進むなW
あ、そうか
HEROESも最近地上波でやりだしたんだったね
必殺仕事人連ドラで復活するそうだが
テレ朝なのがすごく不安だ
何年か前まで時代劇枠があったけど
末期は酷いクオリティだったからなぁ…大丈夫なのか?
必殺>出演者で変わるね。ちょっと前に特番やったよね。つまらんかったな
こないだのジャニ必殺でレギュラー化、じゃないかなあ
28 :
奥さまは名無しさん:2008/09/29(月) 12:22:02 ID:e0/ElIhS
>>1 演技力よりビジュアルを最優先してるから
プロ意識の欠落してる脚本家やキャストが多すぎ。
>>27 マジっすか?ジャニタレで視聴率稼げるの?自分なら絶対観ないですよ。
30 :
奥さまは名無しさん:2008/09/29(月) 12:28:41 ID:e0/ElIhS
捜査してるのでつよww
>>29 スペシャルの時視聴率良かったからね
一応東山が主演じゃないの
かなり前、ファミリー劇場かネコか何かで深夜見たんだが
「牙狼」ってやつ、持つ剣の先端がいつもハリボテっぽくプルプル震えていた。
邦画の駄目さを象徴する現象だよな。
>>10 俳優オタ乙
こういう奴がいるからいつまでたっても日本の実写は糞
でもさ、脚本と演出、というか業界自体が伝統的に糞だから
「無能な新人俳優」が「無能で威張るベテラン俳優」にしか育たないんだぜ?
>>34 まともな演劇学校通ってない時点で終わってる
中卒で医者になって現場が悪いって言ってるようなもんだからな
現場の体質が悪い以前にろくに基礎もやってきてないような奴ばっか。話にもならん
中卒で医者になれる医学会は悪くないの?
そのベテラン俳優も今まで何にもしてこなかったからな
そのうち需要もなくなるし、どうでも良いって感じだわ
むしろ早く消えろと思う
「つまらない」のではなく「恥ずかしい」だな。
つまらない上に恥ずかしい
ネタにすらならない
剣の先端が震えてるんなら「ハリボテ」じゃないよ
>>6 若者(とか洗脳されやすい人)は珍しいものや新しいものに飛びつきがちだから
ドラマや芸能人で陽動して物を買わせるってのが増えたからじゃない?
昔はドラマはドラマでしかなかったけど、トレンディドラマと銘打つようなった頃から
宣伝を盛り込んだドラマやバラエティばかりになった。
基本的にどれも練ったようにみせて実は「水戸コウモン」みたいなお約束・予定調和・倫理コードの範疇のモノを俳優持ち回りでツギハギしてるだけ。
むしろ吉本新喜劇・平成ライダー・かの大映ドラマ・栄作ウォー!!のほうが潔い。
ここ数年のPT枠は古畑とクドカン磯山コンビくらいしか個性を感じない。
かつての冬彦2作と飯田のサショウはキャラ立ててよくやった。
米倉の魔性モンも惰性。
やっぱり深夜かテレ東とかの視聴率に期待しない枠のDVD狙いに期待したい。
チョー低予算&稚拙映像ののナイトヘッドでもヒットした。
要は「ヤリタイことやれるか」。
…にしても結局はキワモノ頼りかw
でも考えてみれば日本では「キワモノ設定」なモノが海外では普通の設定だな。
韓流は見たこと無いけどメインは大映ドラマみたいなもんじゃない?
昔は銀河テレビ小説でいいドラマがあったんだけどね。
1時間モノと違って、短い時間に起承転結があるから
面白かった。
銀河テレビ小説(笑)
当時から海外ドラの足元にも及ばなかったな
>>47 NHKの、朝ドラスペシャルを除くスペシャルドラマは昔からたしかに見ごたえある。
舞台演劇みたいで気持ち悪い
でも外国ドラマのシーズン重ねるごとの不自然な変質や質の低下はどうにかならんか。
お前らはいつもそうやって自分の都合の悪い事からは目を逸らしてばっかりだな
劣化した海外ドラマにも勝てないようじゃなw
日本ドラマなんて初回で終わってる
長く続いて質が低下するのは海外ドラマに限ったことじゃないだろ
CHANGEに監修がついてた事に驚いた…
比較的マシな日本ドラマをアゲてみようか。
叩かれ必至ww
こういう場合は条件付き容認のポーズがイタさ回避の鉄則w
漫画アニメで育ったからそれらでしか許されない表現を実写化してしまうんだろうか?
洋画洋ドラは見たこと無いのかね?
あと、実写にすると不自然な誇張されたマンガの手法そのままの演出で行くくせに
原作の重要な設定とかは簡単に覆すよな。
日本のドラマスタッフって病気なの?
>>59 見てるからアメドラのパクリドラマとかやるんでしょ
漫画原作のドラマでよかったのって、お父さんは心配性と動物のお医者さんくらいしか知らない
動物のお医者さんが良かったとか
センス疑うわ
ネットでは評判悪い事を知らない情報弱者なんでしょ
ほっとけ
>>62 放映前番宣を偶然見た記憶があるが
初対面で主人公たち男が菱沼に惹かれていた。
この時点で
>>59 >原作の重要な設定とかは簡単に覆すよな。
だよな
原作の菱沼さんはどっちかと言うと引かれてるよな
>>61 こいつしょっちゅう必死になって挙げてるけど、毎回ヒデェなぁw
そりゃ、どんなドラマ挙げようと、日本のだったら
大概 ('A`) にならざるを得ないだろw
68 :
奥さまは名無しさん:2008/10/02(木) 01:07:30 ID:rOFlsApL
こっち関西でいま夢をかなえるゾウの舞台裏やってるけど特撮もショボいね〜
ナレはいかにもすごそうな感じでPRしてる割に
20世紀少年(笑)とかパコ(笑)とか
70 :
奥さまは名無しさん:2008/10/02(木) 02:46:54 ID:rOFlsApL
パコは観てないけどチョコレート工場って感じ
>>71 昔から働き盛りの男や、金持ち、高学歴者は昔からTVドラマなんか見ていない。
したがって、TV放送の質の低下傾向(これが正しいとして)に直接の関係はないと思う。
本質はTV番組はコマーシャルがメインで番組はおまけということ。
日本の全体傾向で、理想主義が後退し、利益優先主義が前面にでてきたためと思う。
(費用対効果優先)
ひな壇芸人多すぎ。中身スカスカ。
医者とか弁護士とかタレント化してるようじゃ
この国の未来も無いな。
>>71 クオリティを意図的にコントロールできるほど有能だとは思えないよな。
転んだいいわけに「わ、わざとだよ!」って言ってるだけだ。
>>72 学歴至上主義者乙
別に学歴は関係ないだろw(^O^)
問題は人それぞれの趣味嗜好だろ。
高学歴でも、そいつが程度の低いバラエティーが大好きなら見るだろ。
>>70 パクリって言われてるな。
>>72 男どころか女にも避けられつつあるな
子供が見てるって言っても昔の子供のが見てるし
そもそも海外ドラマ好きは「ドラマをやってる時間帯」に、もはや地上波なんてつけてない
やけに地上波の邦ドラに詳しい奴がいるのは何なんだろう
子供の頃は「ありがとう」とか「コメットさん」とか見たけどな
もう洋ドラ好きになった10代のころはトレンディードラマとかやってたけど
もう恥ずかしくて正視できなかったな。
そのころと基本変わってないでしょ?
アグリーベティーのパクリはいつ頃になりますかね。
トレンディードラマトレンディードラマってよく言ってる人がいるけど
トレンディードラマって何?
ぐぐればウェキペディアが出てくるよ。
バブルの頃やってた浅野ゆうことか温子、柳葉敏郎や石田純一とかが出る奴だろ
84 :
奥さまは名無しさん:2008/10/04(土) 02:48:03 ID:J2RE5ECt
というか今でもアイドルやモデルがメインのスイーツドラマ=トレンディードラマだろ。
時代が変わって、Wアサノのころの景気良さはないとはいえ、事務所ごり押しの
ド素人キャスティング、寒い演出、稚拙な脚本ってことでは全く変わらんからな。
日本のドラマは万人ウケしようとして万人にスベってる。
24やPBは厨を集中的にターゲットにして厨にうけてる。
この差かな。
まぁいずれにしても目糞鼻糞ってことだ。高校生以上でドラマみてるやつはヤヴァイ
これからはゆとり相手だから制作側はもっと楽だろうな。
眠れる森とやまとなでしこ、チョビだかなんだかが出てくるボート部やってた人らのドラマ
古畑の2期くらいまでとトリックの1期
今まで見たドラマの中だとこれらは好き
古畑やトリックの薄ら寒さに耐えられれば何でもOKな筈だがw
>>87 いちいちスイーツ(笑)糞ドラマ書くな
ドラマに帰れ
ドラマ×
懐かしドラマ板○
>>32 それでもアクションドラマとしては相当のモンだったぞあれは
アレ見て『日本のアクションもまだまだ捨てたもんじゃねえな』と感心したクチ
そう思ってくれる有り難い層がいるからこそこのクオリティで業界が続いているわけだ。
アメリカ人もそんなにドラマ観ないんだよね
なんで日本はドラマが好きなんだろ?
キサラギ・かもめ食堂見たけど、未だにしょうもねぇ話しか書けないんだな
演技もド下手な学芸会
金がかからない作品でも駄作ばっかだな
邦画ってもっさり感が半端ない。
>>81 あういう役をやる女優がいるかな?どうせ芸人主演しか出来ないだろ。
昔はテープなども効果だったので、NGなんてもってほのほか、生放送もあった時代。
1回で完璧な演技を要求されたわけだし。
だから役者さんたちの仕事への厳しさ追及はNG出しても笑って何度も取り直しできる今とは違う。
マツケンあたりが昔は必死で演技をしたが、今の若い人はお気楽と嘆いていたり。
「花神」の梅の助は大村益次郎を演技するにあたり、原作を読むのは当然、実際に大村の生地なども
歩き回ってイメージを作ったとか。
一方、「武蔵」の新之助は「原作を読みましたか?」の記者の質問に、
「マンガ(バガボンド)を読みました」。
新之助も演技には厳しいと言われているが、この程度。
98 :
奥さまは名無しさん:2008/10/06(月) 01:24:29 ID:ejQJGaHb
中国でもおそらく自国のアニメはなぜつまらないのかとかやってそう
批評精神がなくなったらおわりだよ
何も考えてないスイーツにあわせると滅亡する
>>97 昔も酷いけど。必死な演技とか大げさすぎて糞
ミスが許されないのが良いってなら、舞台系がレベル高いはず
実際は目くそ鼻くそ。
>>98 批判が多くても、作り手が自分等の非を一切認めないから変わらないと思うが
>>71なんて正にそうだろ
実際批判は結構出てると思うけど一行に改善しないし
パコ、チョコレート工場の劣化物みたいだった
演出で色が派手だけど、キモいだけだった
PBは厨臭くなり過ぎて打ち切りの危機
篤姫が視聴率が異常に高いが日本人って笑
パコとか、Jpopの変な歌い方とか、70年代だったら確実に
違和感を訴えられた(洋画洋楽と比べて学芸会的である)感覚が
バブルを経て欠落してきた、ってのはあるかな?
小室哲也自身が
「自分自身の世代は、本当にこんなの(自分の作品)でいいの?って思うことがある。
経済大国を経て日本人が変わったんじゃないか」
旨言ってたの思い出した。
なんつーか、昔はなんとなく「欧米マンセー」というのが強く、
劣等感などが作品作りの原動力になっていた面があったが、
いい方向に日本のよさに覚醒しているわけでもなく、
「私たちどうせバカなんだからバカ向けのでいいし、それで何が悪いの」みたいに
開き直っちゃってる感じ。
>>104 20%で騒がれる時代か
確実に人気落ちてきてるな
>劣等感などが作品作りの原動力になっていた面があったが
全然無いだろ
昔も素人が作ったような作品ばっか
劣等感というか憧れというか、「でも無理そう」ってのが原動力になってる面はあったな。
フライドエッグやフラワートラベリンバンドは見劣りするなりに頑張っていたが、
エックスジャパンやらシャランQやらは全然別物
>>108 パクってる時点でな…
視聴者を馬鹿にしてるだけで原動力も糞もないよな
テレビの没落酷いもんだな
下に見てた連中から馬鹿にされるとは思ってなかっただろう
ざまぁwwwwwww
TBSがパクリ問題でアメリカのテレビ局訴えるみたいだけど
お前が言うなだよな
それなら、フジのコードブルーこそ真っ先にアメリカに訴えられるべきだな
>>113 なんか行動がチョソそのもの…
パクリだの賠償だの言い出したら
今昔日本のドラマは放映できなくなるだろうがw
いくら在日多いからって、どんなメンタリティなんだよ
恥を知れ。
>>115 放送しなくなったらこっちとしては嬉しいけどなw
そっちの方を期待してる
>>101 パコは主人公の女の子が
ブスな日本人だったら100%なりたたない映画だな。
なんか小室の音楽に似てフラクションをパクッて
寄せ集めてオリジナルだかなんだかわからない
作品。結局何が言いたいのかわからなかった。
日本のテレビ局って法学部とか全然関係ないとこ出た人が入るらしいね
外国ではちゃんとメディア関係出の専門知識のある人を採用するんだって
当たり前過ぎるけどwその当たり前のことすら出来てないんだよね
男優より女優が酷いと思うけどね。
中国、韓国より演技が下手。整形と枕営業でスターになる人が多すぎる。
昔はちゃんとできる人がいたけど今は・・・。
120 :
奥さまは名無しさん:2008/10/08(水) 12:45:09 ID:LM0HvR51
ほとんど全てにジャニーズがでてるからでは?女がすべてジャニーズ好きとはかぎらない。
学生の頃から一度もはまったことがない。今度始まる「スクラップ・ティチャー」とか
泣きたいくらいのメンバー。
>>119 どっちもどっちだろ。整形で枕があるのは男優も変わらない
芸能界はゲイ能界と揶揄されるぐらいホモ多い。ババァ相手に体売る奴も多いけど
最近ハリウッドつまらなくなってるけど、邦画はもっとつまらないね。
邦画面白くなってるかと思ってたけど
腐ってもハリウッドというか邦画が駄目すぎるんだろうなぁ
122 :
奥さまは名無しさん:2008/10/08(水) 13:00:07 ID:fDHxbctB
日本の売れない俳優は下積みして努力してるのに結局名前も残らないまま終わる
でも上地(おもんないやつ)とかジャニーズ(歌と演技が下手-草なぎはok)とか個性や顔で俳優になれる上に主役までなれる
日本は努力が報われない唯一の国
他方で欧米のドラマがおもしろいのは言うまでもなく演技や実力重視であるから
>>122 まともに演劇学ばない日本の俳優なんて努力してるとはとても言えないな
努力してるとか馬鹿馬鹿しい
声優志望者は高いレッスン料払ってでも養成所に通う
日本の役者志望はグラビア・モデル・アイドル・素人劇団を目指す
そりゃ同じ国の人間でも差がつくわな
何でこう声優崇拝主義みたいなのが定期的に湧くのか理解できない。声優も今はかなり酷いだろ
かなり酷いのって舞台俳優・アイドルとかグラビア系ばっかだろ
昔のがヒデェの多かった。
吹き替え専門で兼業じゃない声優は皆上手いな
アニメもそうだけど30年前とか棒読みが当たり前のようにいる状況
棒読みって言われてる連中って十中八九他畑なんだよね…
129 :
奥さまは名無しさん:2008/10/08(水) 13:49:13 ID:LM0HvR51
>>122 先日、CSで映画「プラトニックセックス」みてたら、チョイ役(愛を襲う4人組)で上地が出てた。
ああ、出世してよかったねと思った。だから上地は許す。
>>124 演技を磨く事より知名度上げたいだけなんだよな
人気者になりたいだけ
131 :
奥さまは名無しさん:2008/10/08(水) 14:35:54 ID:GjITQokD
>>124 いやだからその声優と顔出し俳優(タレント)って区別がそもそも
バカらしいんだが。広義の芸能人ってことではどちらも同じだから。
声優と顔出しタレントとの違いってのは前者の所属事務所の力が弱くて、
後者が強いってこと。前者は政治力がない故に、旨みは少ないが技能は
不可欠な裏方的な声の仕事を担うことになった。そして後者は政治力が
ある故に、演技力もないルックスだけのド素人を旨みのあるドラマの
メインにすえることが出来るってわけさ。
まぁ声優がいくら技能者といっても、オタアニメとか出てる有象無象の
ドル声優なんて技能者と呼べる代物ではないからな・・・
顔出し否顔出し区分問わず「本格派の目指すべき道」がミュージカルであったり舞台劇であったり。
その日本のミュージカルや舞台劇自体が違和感の塊だったりする件w
俳優が尊敬されてた時代は終わった
今は芸人にすら見下されてると思うよ
今は顔しか取り柄のない連中しか出てないんだから
日本のドラマがつまらないと言い切れるほど日本のドラマを見てるのかよ
>>134 はあ〜?
てめー今更何だそりゃ
てめーがジャニヲタなんかだったとしたら、そんな台詞を吐く資格は毛頭ないぞ
少なくとも男から見て面白いドラマは限りなくゼロに近いな
現にどのドラマも男の視聴者は少ないいうデータがはっきり出てる
男の視聴者に限定すれば、どれも一桁視聴率ばかり
>>116 俺も日本のドラマはいっそなくなって欲しいぐらいだな
大体、無駄に多すぎだろ
>>135 いや、俺も今やってるドラマは面白くないだろうとは思うが
日本のドラマということだけでつまらないと切って捨ててしまうのは勿体無いと思う。
勿体無いけど自業自得だよな
日本のドラマだから見ないというのは、視聴者と脚本無視で好き勝手やってきたツケでしょ
視聴意欲を掻き立てるのも製作側の仕事の1つ
139 :
奥さまは名無しさん:2008/10/08(水) 18:51:46 ID:zhK8uR7s
漫画や小説が原作じゃあねえ。
そんなもの、読んだ人なら誰でも脚本かけるじゃないか。
ライアーゲーム面白かったよ
原作漫画が神なだけだけど
漫画小説より自分らの方が上だと思ってるんじゃね?
よくある致命的な設定の改変はそうだとしか考えられん。
緒方拳さんが亡くなられ、また貴重な俳優さんを失った
日本の映像界。
ドラマ枠、無駄に多いわりに視聴者層ほとんど全部同じなのが問題
男性視聴者を意識しても、話題性重視のタレント枠のおかげで中途半端なものに
初回放送の視聴率が悪くてもいいじゃん
じわじわおっさんに人気が出てDVDでもとを採るのは駄目なのか
日本の場合はどれだけ業界で力のある
奴にとりいって、媚びへつらうか、、、それだけ。
実力なんて関係ない世界。
事実今は有名でそういう方法で成上がった奴を知っている。
ついでに言えばド素人しかいないだろ
養成所通ってる声優とは大違い
>>131 声優事務所所属してる奴の殆どは養成所出身なんだけどな
政治力云々以前に演技訓練は現場でやる主義の芸能事務所とは違う
148 :
奥さまは名無しさん:2008/10/08(水) 23:20:46 ID:GjITQokD
>>145 声優事務所のどこが強いのよ?本来なら自分らの縄張りであるはずの
ジブリ作品とか劇場ヒット作とかの声の仕事なんて、
有力事務所の素人タレントにかっさらわれてるだろ。
声優事務所所属者がちゃんと演技訓練を積んで実力あるからって
ドラマのメインになれないし、大手企業のCMにも起用されない。
演技訓練を積んで実力ある声優事務所所属者よりも、有力事務所の
モデル、アイドル上がりのド素人が重用される不合理さ、これが
政治力ってんだよ。
くだらないドタバタ劇が多いよね。
久しぶりに日本のドラマみてもあまりのくだらなさに
途中挫折してしまう。
>>149 うん。文字通り「見るに耐えない」レベル。
見続けようとしても無理なんだよな。
日本の場合、はっきりいってCMのほうが数十倍レベル高いと思う。
下手したらドラマより金かかっとるしw
IWGPから国内ドラマは見てないなあ・・・
お子ちゃまアイドルたちが学芸会
いい設定かもと思って学芸会を我慢して見たら内容がスイーツ向けでまた酷い。
主題歌注入歌はドラマに全く関係ない宣伝歌(歌なんて要らないだろ)
因みに日テレの米どらに日本人歌をつけるセンスのなさをどうにかして欲しい。
亡くなった人に対していいたくないけど、何やっても
「緒方拳」なキャラクターだったからな。
似たようなキャラクター俳優ってことでは、
釣りバカ西田に竹中直人、津川雅彦、中尾彬etc・・・・
生身の俳優ってよりデフォルメされた漫画キャラだからね。
その中でも一番酷いのが何をやっても「木村拓哉」のキムタクンか
(まぁ俳優というには無理があるか?)。
単に自分が見分けがつかないだけじゃねえの?
キムタクはともかく。
故人に対して言いたくないけど
下手糞だろ。存在感はあったけど
157 :
奥さまは名無しさん:2008/10/09(木) 05:23:19 ID:c5kGAV69
>>118 そう。だから映像や番組の編集などが壊滅的にダサイ。
日本は畑違いの奴がいろんな業種に潜り込める、ある意味で自由な空気はあるんだけど、
それが良い方に作用するとは限らない。
金が無いからろくな人材がいないってのに尽きるんじゃないの?
>>140 >ライアーゲーム面白かったよ
松田ナントカという男優が刑務所から出所したばかりなのに
茶髪、ロンゲとありえない髪型で萎えた。
>>156 個人的には上手い役者より存在感のある役者のほうが貴重で稀有な存在だと思うよ。
三船敏郎も下手だって言われてたよね。
ぶっちゃけ声優の演技って凄い下手糞なんだけどさ
実写で新劇に近い演技されても困るんだが
無駄に力入れて喋りで気持ち悪い
>>161 人材っていうのはドラマの裏方の作り手のことじゃないの?
実写関係のスタッフはアニメのスタッフより稼いでるみたいだしな
アニメって月収数万とかザラなんでしょ?
アニメは製作に携わってる人間が多いから一人当たりのギャラも安くなるし
殆どの作品が赤字
アニメなんてドラマ以上にどうでもいい
>>162 よくサッカーとか野球で無駄に筋肉つけすぎて駄目になる感じと似てる
今以上に恥ずかしい演技にしかならないよな。あんな喋りされるぐらいならまだ棒読みのが我慢できる
ここの住人が面白いと思う海外ドラマって具体的に何?
マクガイバー
どうもこのスレって声優崇拝者が多いみたいなんだけど、
戸田恵子がドラマ出てすげぇ上手いかっていうとそうでもないんだよな。
木の実ナナとかみたいなわざとらしい芝居にしかならない。
声優とドラマ俳優なんてぶっちゃけ程度の差なんだよ。
むしろ戸田って下手糞だよ
声優って無駄に声を張り上げたり、抑揚が不自然でド素人以下
アニオタがまぎれてるだけだろ
声優=アニメとか短絡的だな。
この前NHKのドラマに山寺出てたけど皆山寺以下だった
戸田恵子が下手糞とか主観丸出しだな
あほか。声優について語りたいなら他へ行けよ。
>>175 どっちもモデル・アイドル上がりの素人以下
特に山ちゃんは話にならん。声オタは何でもかんでも声優マンセーして恥ずかしくないのか
>>179 出演者の質に関する話なのにスレ違いなわけないだろ
EAT&RUN見たらまだ今の現状のが大分マシだなと思った
演技力・雰囲気・魅力・存在感どれも駄目
今の現状って頭痛が痛いとかと同じ種類の日本語ですか
183 :
181:2008/10/09(木) 18:52:24 ID:???
思いっきり間違ってるね
ごめんなさい
下部組織に映像演劇専門の養成所を設けるべきだと思う
サッカーみたいに金で欧米の実績ある講師を雇いまくったりして
どんな名優がでても駄目だろ。邦画は。
全否定できるほど邦画を見てるのかよ。
ここで日本のドラマを全否定してる奴って映画だったらハリウッド映画しか見ないような連中だろw
肯定できるほど邦画を観てるのかよw
スカパーで日本映画専門チャンネルとかチャンネルNECOが見れるから、
古い邦画は何気にチェックしてる。確かにお話としてはそんな
面白いとは思わんけど、昔の役者の演技とか当時の風景なんか
見るのは楽しい(古典落語を聞くとの同じ感覚か)。でもさすがに
最近作になると少し見るだけでもツライわ。古い作品より余計に
邦画独特の貧乏臭さショボさが目立つし、ガキアイドルの糞演技も
酷いんだよね。最大の違いは今は大人の役者がいなくなったってことかな。
ワイドショーでやってるドラマ番宣や日本アカデミー賞(笑)とかの紹介
それらを見て駄目なら駄目と言っていいだろ、業界が。
妙なマニアックな話は無しだぞw
>>188 アカレンジャータイプの若者が皆無で全部ミドレンジャータイプだよなw
>>189 そもそもそういうテレビ業界が関係してる映画を観るのが間違ってるだろ。
新しい映画じゃないが、自分が最近観たメジャーな映画では
「ゆれる」、「害虫」、「リリイシュシュのすべて」とか良かったぞ。
スレ違いだが、オリンピック等のスポーツ番組で
タレントあてがうのやめれ。スタジオに返して
タレントのくだらないしゃべくりなんて聞きたくないんだよ。
そんな暇があったら現場での選手の様子とか、他の
試合うつせってんだよ。あとかならずヘタクソ歌手の
テーマ曲とかつくったり。バカじゃねえの。
>>191 なんで間違ってるの?
引き合いに出される洋ドラマはチャンネルつければ気軽に見られるドラマなのに。
>>193 邦画や日本のドラマを全否定してる奴がいるからだろ
総じて駄目だと断言していいでしょ?
誰も知らないとか褒めてる奴がいたけど
(笑)をつけたくなるほどつまらなかった
のだめ見た
やっぱ俳優は声優に敵わないね
このスレって子供が多そうだな
ハリウッド映画しか見ない、パイレーツオブカリビアン大好きとかいうようなタイプ
見るのは民放だけ、NHKは見ない
イチイチ羅列する奴ウザイなぁ
見なきゃいいんじゃね?
>>200 要するに日本のドラマは子供にも大人にも嫌われてるって事?
まぁしょうがないよな
そういやTBSのパクリ訴訟ってどうなってるの?
そういう邦画って大半が「通だけ判る大人向けの良質な映画だ 通だけ判る大人向けの良質な映画だ詐欺」だよなw
>>198 というかヨーロッパの巨匠が付け鼻の竹中直人ってありえないよね。
端からまじめに作る気ゼロだw
>>198 アニメはボロクソに叩かれてただろ
何が敵わないだか
208 :
奥さまは名無しさん:2008/10/10(金) 15:26:47 ID:BC2gyBwU
>>200 海外ドラマのファンにはスカパーの視聴者が一番多いと思うよ。
あんたの家には無いみたいだけど。
ミステリーチャンネルしか見てない私には良くわかりません
より落差を痛感するんじゃない?>ミステリ
>>208 比較するからには日本のドラマをある程度見てるってことでしょ。
で、民放のドラマしか見てないんじゃないかってことでしょ。
ちなみに私はDVD視聴がほとんどです。
wowow
214 :
奥さまは名無しさん:2008/10/10(金) 19:04:40 ID:9jqQOFJh
お、今日から『流星の絆』始まるな
だからそんな糞国産ドラマ(内容もキャストも知らんけど100%確定)興味ないから・・・
日本ドラママンセーちゃんはジャニヲタ婆か・・・・
「坂の上の雲」だけには期待してる
永作博美とセックスしたいです
>>217 ここの住人はそのタイトルすら知らないと思う
>>219 ドラマ発表で知ったのがバレバレだな
さすが低脳ドラマオタ
日本人なら司馬遼太郎は誰でも知ってるよ。
>>219は大河ドラマのタイトルとして生まれて初めて知ったらしいが。